XenoMagia(ゼノマギア) part20 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8538-KuRC)2017/07/06(木) 22:49:01.37ID:Uk+Rxoy30
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part19
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499257190/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:25:41.04ID:sXrtemXr0
復活がチートっぽくて
強キャラ臭出してるけど
実戦ではあんま見ないね

まず憤怒とランタンがうんざりするほど多くて
次にアイリス、ミリオン、鏡とか
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:26:28.60ID:iVQPYUv30
>>774
バナー見るにハーレムもいい感じ。
引きたかったなぁ。
11連5回転したけどダメだったわ。
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:28:26.50ID:iVQPYUv30
>>776
え、そうなん。
そりゃあちと弱いかね。。
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:33:36.32ID:iVQPYUv30
今後与ダメdownの状態異常来るまでヨルムのパッシブはHPupのみなのか。悲しいなぁ
0786Cinderella (ワッチョイ e3d2-RBu5)2017/07/08(土) 12:35:08.62ID:AvAPAFJj0
Cinderellaです、よろしくお願いします。
現状、アリーナで5回行くと1回負けらしいです。
ptは対npc(IDアルファベット表示)勝つ16、負け-14その感じです。
対プレイヤー(IDそのまま表示)勝つ15、負け-15の感じです。
そして、何とか違和感あるプレイヤーがいたそうですが、もし間違ったら申し訳ございません、
Tamaさんpuruさんpipiさん本当プレイヤーですか?
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 12:35:15.34ID:sXrtemXr0
>>781
ヒーラーの開幕ヒールは誰得だからな

全体スキル使わず不発の場合もあるけど
1ターン3つだけのスキル枠消費しないし
クールタイム埋まってくると結局使うから
このゲームではヒーラー不遇で火力正義だな
0788名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/08(土) 12:38:38.49ID:ojEHLd0l0
>>785
燃焼耐性持ってる人とかのスキルについてるやつじゃね
既にあるぞ

ヒーラーは現状高レベルレイド削りぐらいしか使わないな
それすらも最初の一回20まで行くときに使うぐらいで、時間かかりすぎるから結局周回は火力編成になるんだが
0789名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 12:46:56.51ID:V4NzgZgQp
ヒーラーが有能過ぎると、耐久重視の長時間ゲーになっちゃうからね。

なあゼウス?
0791名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 12:52:19.00ID:iVQPYUv30
耐久面はフランに任せて、後4枠は火力全振りとかどうかね。
0792名無しさん@ピンキー (JPWW 0He3-R1hf)2017/07/08(土) 12:52:49.89ID:SWw6nN3eH
自発と助っ人で何倍(下手したら二桁倍)もダメージ違う人いるけど途中離脱してるのかな?
まぁ長いからちんたら殴ってられないって分からんでもないけどさ
ネコパンはなぁ
うーん
0801名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:00:13.99ID:V4NzgZgQp
>>791
わいはそれや。
育成まにあわなかったから、火力3だけど。
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/08(土) 13:00:15.68ID:ojEHLd0l0
通常ソウルの回数制限は最低無くすべきだな
一人出すのに数万かかりそうなガチャ回しまくら無い限り、実用レベルにするのに一か月以上とかダメだろw
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5d2e-rvkC)2017/07/08(土) 13:02:12.22ID:s0WLIH6j0
>>802
そもそも回数制限があるのって元ゲーがAP無いからノーコストで無限に回るの防ぐためで
AP制にしてコストかかってんだから回数制限撤廃すべきよな
それでも下手したら1000周必要なんだし
0805名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:04:09.75ID:V4NzgZgQp
>>792
レイドは貢献ポイント制にして欲しいよね
0808名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 13:06:34.81ID:V4NzgZgQp
>>806
あ^〜マナ交換で手首壊れるんじゃ^〜
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:06:37.86ID:iVQPYUv30
>>801
ありがとう。
そっち路線で行ってみよう。
回復重要だと思ってヨルム育てて来たんだがなぁ。フランとチェンジか。。
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:08:41.90ID:iVQPYUv30
怠惰さん耐久ないからブロック弓もありかもな。
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:10:40.91ID:sXrtemXr0
>>804
元ゲーのキャラすぐ使い切らないように
出し惜しみしてるんじゃねーの?

そこを半年で使い切るくらいの放出が
DMMRでこの先生き残るために必要とも思うけど
0815名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b73-Razr)2017/07/08(土) 13:11:26.86ID:TXgtU9/K0
トレーニングに手を出し始めてから職石が不足してるからなー
フレに悪いから殴りはするけど、正直宝珠はマナ変換させてほしいレベルで余ってる
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:15:24.60ID:iVQPYUv30
>>812
むしろ石増えなくてもいいから早くこの地獄から抜け出したいわ。
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:18:43.52ID:iVQPYUv30
>>816
ほんまや。忘れてたわ。
じゃあやはりクリ弓一択か。
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/08(土) 13:21:50.34ID:nSw85vZV0
>>814
DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラにとる魅力があって、そのイベントを完走するために戦力を整えていくことの連続でなりたっていると思うんだよな
レイドは基本おまけだし、アリーナで限定賞品にすると爆死するのは他ゲーからわかりきっていることだし

出し惜しみしたい気持ちは俺もわかるけど、石ガチャで普通に出るキャラとかとる意味を見いだせないキャラをイベントに持ってこられてもなんだかねぇ
0828名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:28:55.54ID:sXrtemXr0
>>823
>DMMソシャゲの基本はイベント専用キャラ
アイギスとかその基本に忠実だよな
新イベで新キャラってパターンを何年も続けてる

イベで新キャラ取れなそうって思われちゃったら
かなりのユーザが離れていくだろうにな
せめて最初の何ヶ月かは新キャラ出せばいいのに
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 63ad-KuRC)2017/07/08(土) 13:30:26.19ID:r6GsvS4k0
現状手持ちのキャラのバリエーションが無い状況で鏡配布はありがたかったぞ
ソウルも補充できるししばらくは既存キャラでもいいんじゃないか
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd08-Lp0n)2017/07/08(土) 13:43:16.29ID:ihSgUwcZ0
演ること無いからとりあえず石割りまくってぶらっち20匹とマナ1000万集めたんだが
爆ソウル無いと成長してる感が無くてつまらないな
行動力消費型の育成ゲーなのに成長してる気がしない
適当なLV100を5人並べてもアリーナじゃいないほうがマシだからなぁ、強い特性持ちを育てなきゃPT強くならないし、そのソウルは集まらないしで手詰まり感
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:47:14.24ID:iVQPYUv30
>>832
ホーム画面でガチャマークが妖しく輝いている。

ソウルチケットが仲間になりたそうにこっちを見ている。
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd08-Lp0n)2017/07/08(土) 13:50:50.78ID:ihSgUwcZ0
週末に新規イベ無いのは辛いわ
かがみんクエなんてみんなマナ以外速攻終わってるだろ
イベントつってもカットシーンも何もない、ただちょこっとソウルくれるだけだったしあの程度なら3日毎に出せと
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 13:54:44.04ID:iVQPYUv30
ところでキャラ育成のマナ・トレーニング論争はどっちに軍配上がったん。
マナじゃなかったの?
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 13:55:10.87ID:sXrtemXr0
鏡イベは数年前の感覚というか
今だとアイギスの日替わり復刻を
ずっとやってる感じになっちゃうんだよな

あとイベで少し会話するだけでだいぶ印象違うのに
キャラごとのシナリオが足りない感じがする
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55da-KuRC)2017/07/08(土) 13:58:35.99ID:CaEwWDrO0
サービスINして初期だからまだ皆優しいだけだよねこれ続くと文句もっと出る
とりあえずショップのイベント交換品複数選択だけは急ぐべき
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 14:01:37.27ID:iVQPYUv30
>>840
任された。
修行で吐きそうだったからいい気分転換になる。
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-f7iQ)2017/07/08(土) 14:03:16.95ID:sXrtemXr0
アサギなんか三周年なのに不満タラタラだからな
ゼノマギはまだ期待感あるうちに先手を打って
ユーザをつなぎ止める企画を出して欲しい
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/08(土) 14:43:51.73ID:BjN+2Fgs0
総合力25000→32000まで上げたらD3余裕になった…こりゃ4連敗した時に速攻で鏡クエでマナ集めとくのが正解だったね
半日の判断ミスで石20〜30個得る機会を逃した気がするわ、無課金のエリクサー病で慎重になりすぎだった
無課金で早い段階で石割りをしないとダメなゲーム初めてで戸惑うけど面白いわ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed15-jTKI)2017/07/08(土) 14:46:29.94ID:3wiJF+sr0
何か選択(ソウル変換、武器売却とか)した後の完了しました「OK」って取消できるわけでなし
わざわざマウス動かしてクリックの1手間を増やすだけの無意味な操作だと思うんだ
表示無くすか、せめて「ok」以外の画面のどこクリックしても次に進めるようにしろよな・・・
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 14:54:07.85ID:iVQPYUv30
マナ・トレーニング論争集計結果


マナの収集効率は>>840の森林星5、50週→大ボトル(9000マナ)111個を参照。

トレーニングの経験pt獲得効率は修練星5、18AP→2160経験ptを参照。修練はデッキ内キャラ数の違いによる獲得経験ptの変化、難易度による割合変化なし。

マナ→経験pt変換効率、1→1
フランLv8→Lv9で検証、誤差5/1600以内。


AP→経験pt変換効率

森林
1AP→1110経験pt

修練(5キャラ編成、最大効率時)
1AP→600経験pt


森林圧勝。
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 15:00:27.84ID:iVQPYUv30
それでも僅差と言うね。
0856名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 15:01:28.91ID:V4NzgZgQp
>>853
鏡のマナ効率

1AP = 1150pt

やっぱり鏡がナンバー1
0858名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 15:04:53.24ID:V4NzgZgQp
>>857
毎日出来るから…(震え
0861名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/08(土) 15:10:26.30ID:BjN+2Fgs0
運営は修練を見直さなあかんよ、鏡は特別としてゲーム内表記だと初心者は絶対に修練の方が効率がいいと思うよ
マナの森林>修練なんかこのスレやら18禁のスレを見つくさないとわからんて
0862名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 15:11:55.99ID:V4NzgZgQp
>>860
一個下の難易度でもメダル効率そこまで差がないから、そっち回ってもええんやで?
0863名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-pw7F)2017/07/08(土) 15:13:19.09ID:CUgycZWE0
修練は前までイベで倍だったから論争になりえただけで
今の素の状態じゃゴミもいいところ
基本このゲーム糞ゴミバランスでいまだに何も改善しない無能運営だからな
イベントと称して適当にアッパーかけてはいたけど、その後放置っていう
もう売り逃げする気マンマンだろ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイW cd96-p0Mm)2017/07/08(土) 15:15:30.88ID:iVQPYUv30
誰か、、


一人だけでもいいんだ、


おれに乙をくれぇ〜〜〜〜
0866名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 15:16:58.49ID:V4NzgZgQp
>>865
乙、大義であった
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/08(土) 15:17:19.05ID:BjN+2Fgs0
>>860
らんたんがLv70ぐらいあればフレンドのLv75↑できればLv100らんたんor憤怒さんを借りれば行けると思うけどな
ただ、そのフレのらんたんがレイド装備をしてなかったりしたらどえらい目に合うがw
フレのサポを借りる時に火力はチェックしておいた方がいいよ
0872名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/08(土) 15:32:33.09ID:V4NzgZgQp
>>869
ええで。
イベと大して効率変わらんし。
(時間効率はイベの方がいいが)
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