【DMM.R18】 XenoMagia(ゼノマギア) part21 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7bac-VsG/)2017/07/08(土) 19:36:57.10ID:KQxMa3Dl0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part20
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1499348941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0314名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2c-hKQV)2017/07/09(日) 14:57:48.18ID:5sR3Fu2x0
しかしなんだかんだキャラ育ってるんだな
ずっとワンパンで終わる自前LV6だけ殴ってたから気づかなかったけど、ふと救援の二桁殴りにいったら2回で40万以上出てたわ
0315名無しさん@ピンキー (JP 0H59-KuRC)2017/07/09(日) 14:58:36.54ID:w3rvy+/8H
>>308
先手でスキル打ったら憤怒以外麻痺って憤怒にスキル2連発された
場合によっては下手に動き止めないほうがいいときあるな
憤怒の状態異常無効まじでつえーわ
0319名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e396-KuRC)2017/07/09(日) 15:05:31.97ID:rqTZIc7z0
なんつーかこうやればよかったんじゃない?みたいのはあるよね
いろんな意味でバランスを考えてなかったというか

・ストーリーのEXP/AP割合設定(先に進むほどなだらかに0.5%ずつ効率が上がるくらい)
・賢者レベル(最初は上限LV20くらいでよかったんじゃないかな?)
・爆ソウル(クエ受注上限2倍orドロ率UPだけにして毎日キャラ入れ替えすればよかった)
・マナ森修練妖精〇鉱(賢者レベル制限つけてもう少し細かく割ればよかった)
・レイド(賢者レベルで参加制限か発生レベル制限設けるべきだった)
・レイド報酬(高レベルになるほど割に合わなくなるにもほどがある)
・武器(ガチャ武器とレイド武器ドロ武器のバランスとれよというかサービス開始から即時レイド武器一択(製造可)はないわー)
・石(くばりすぎたので爆ソウルやマナ森ぶん回しが発生した)
・ガチャキャラ(☆5引いても育成できず優位性がないのでDMMPのは1段階2段階覚醒済みでもよかった)
・おまけでマクロ対策(そもそも永遠に回せるような仕組みになってたのがおかしい)
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55da-KuRC)2017/07/09(日) 15:06:03.08ID:g0DFg4sz0
怠惰さんは憤怒にぶつけても沈黙通らない上に周り封じちゃうから憤怒にスキル撃たれる未来が見えて悲しい
ブロック+攻撃バフはありがたいけど
0322名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-RBu5)2017/07/09(日) 15:08:25.96ID:SoO74JV10
憤怒さんはHPも高いからなぁ
全体2連で他のキャラが倒れても憤怒さん残ってどらごにっくぱわ〜される
状態異常も効かんから単体攻撃が刺さるのを祈るしかない
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 55ee-hKQV)2017/07/09(日) 15:27:19.47ID:mA9/Ut250
40でギブアップだわ
修行もそうだけど他の細かい要素もストレス要素多すぎるから速攻で過疎って終わりそうだな
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/09(日) 15:37:38.75ID:YiNxU6Wi0
>>319
それ最初から死産になるんじゃないか?
これゲームとして普通に見れば特に面白い部分もなく大したこと無いでしょ
今は1ー29の無限周回があるからゲーム内に居続ける人による盛り上がりな訳で、そのエンジンを切ったらレイドを発生させる人も含めて居続ける人が激減して終了
歪なバランスだからこその祭り状態で、祭りがなかったら人はいない
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-AGuT)2017/07/09(日) 15:40:57.48ID:EGSpjl4L0
>>319
概ね同意
そこらへん改善あるか今週が勝負だね
開始後3週目くらいはマンネリ感とやれることの上限が見えてくる段階で数々の新作が急落したタイミングでもある
ゼウスは十二神確定ガチャやらで多少粘ってた印象だが、そういう上部対策ではなく、今作っておくべきなのは将来性だからな
0347名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-Razr)2017/07/09(日) 15:46:23.42ID:GrmCENSh0
XOとかは最初直ぐに緊急会議をすると告知して浮上しなおしたからな
まぁサブだったからそのタイミングで俺は切っちゃったけど
しっかり脳みそのあるスタッフどうして話し合えば持ち直しできるはず
ディレクターとプランナーが幼児だったら直死
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e398-KlGY)2017/07/09(日) 15:50:07.42ID:Q6Zi7fzJ0
無課金自然
やっとB3 215+
仮にamazめざすなら2000点要ることになる
2000点B3からamazまで行く石の量計算しても
自然回復でのろのろ上がった方が石多くなるなw
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3d96-AGuT)2017/07/09(日) 15:52:09.50ID:EGSpjl4L0
>>341
低レアでも光る個性があり、火力マンセーになりがちなRPGが多い中防御型の役割がしっかりある、過去スレ見りゃ分かるがゲーム自体は面白いという意見は多かったぞ
129祭りで騒いでたのなんてマクラーくらいだろむしろ
0354名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-MVao)2017/07/09(日) 15:59:02.27ID:s2mlNEzfd
アリーナはA1'くらいからランクアップが300に増えるから、報酬で10増えるのは赤字なんだよね。
Amazingまで上げないと、割って上げる意味がない。
これ毎週なんだろ、うますぎだぜ
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bdee-Razr)2017/07/09(日) 16:04:19.24ID:GrmCENSh0
俺は正式開催後のそれも爆ソウル終わってからの参加なのでスレはあんま見てないが
楽しいって書いたのはβでの意見なんじゃね
現状だと俺みたいな後発のレベル上げ辛いって意見が多くて当然としか
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/09(日) 16:09:48.78ID:YiNxU6Wi0
>>351
わかってないな
レベルが100になるまで修行してから開始と言っている人の一部がマクラーなだけで、低レベルだろうがなんだろうがAP消費なしで経験値もマナもレイドの発生もさせられるから居続ける部分で恩恵を受けているんだよ
そして対人戦以外では防御がーとかはどうでもよくて、対人戦を楽しみにしているのは極一部の課金層がメイン
だからその極一部以外がいなくなって寂れて爆死するようなゲームでしかないでしょ
0368名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b25-KuRC)2017/07/09(日) 16:15:33.43ID:HF52wECT0
大抵のブラゲが新キャライベント、ガチャ→育成→新キャラのハムスターじゃね?
新キャラが全然手に入らなくてソウル制限がきびしすぎてそれすらできないけど
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cd96-KuRC)2017/07/09(日) 16:16:22.02ID:+XfHgS2B0
低レアでも使えるの居るし毎日シコシコ頑張れば無課金でも上位狙えるのは強みだと思うんだけどね
俺は草課金のみだがガチャ課金者と育成速度に差がつくなんて当たり前じゃね?
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e320-1B52)2017/07/09(日) 16:21:23.31ID:D8OAjCw80
俺的には爆ソウルなくてもLv上限解放だけソウルなしにしてくれればそれでいいんだがなぁ。
怠惰さん星4→星5にするのに360ソウルに目をつぶるとしても、通常運用可能にするためのLv75解放ですらソウル180はキツすぎる(´・ω・`)
0373名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/09(日) 16:23:12.53ID:ic+wSeM90
アリーナCランクに上がるあたりから7割ぐらい相手がNPCになるんだがどうしてや
アリーナのマッチングの仕様上、イベントを遅れてはじめた強い人が上がっていった場合にその人にやられて焦土になってないか?
0376名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Spb9-gjp5)2017/07/09(日) 16:26:15.43ID:HYaOjaZ+p
>>373
どのランクでも一定割合でNPCと戦うよ
むしろNPCは強くないから当たったらラッキーって感じだけど…
0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 65a0-rvkC)2017/07/09(日) 16:28:07.36ID:KwyVl39D0
コツコツやれば低レア最強にできるっていう人いるけど現実的な数字じゃないだろ
AP12×15個=180(9時間分のAP)
☆4→☆5覚醒まで720個/15個=48日間

自然回復分を大半をソウルクエにつぎ込んで、48日間頑張ってようやくだぞ
二人育てようと思ったら石割らないとほぼ何もできないし、大罪にいたっては3か月かかる
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb49-Razr)2017/07/09(日) 16:30:53.81ID:bWhej55c0
アリーナ戦では、アイリスやハバキリや怠惰などの有能キャラいらねー説すらあると思います(極論)
状態異常が強いけれど、その状態異常キャラをメタってどらごにっくぱわぁーしてくる憤怒さんに憤怒
ローズ入れれば2連耐えきれる?
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e306-Razr)2017/07/09(日) 16:31:32.29ID:ic+wSeM90
>>376
E〜Dのあたりは8〜9割がPCだったよ
誰かさんが過去に言ってたマッチングボタンを押したときの〇分以内に同ランクの人がいればその人とあたりいなければNPCと当たるって説があり得ると思うわ
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1501-I31P)2017/07/09(日) 16:32:50.74ID:YiNxU6Wi0
>>371
いや、根本的に考えよう
高レベルレイドやって武器を少しでも効率よく手に入れたいのも対人戦のアリーナのために頑張る一部の人がメインでしょ
実際には適度に倒しやすいレイドをサクッと狩るのが大半であって、高レベルレイドだして楽しーという楽しみかたをする人は少ない
レイドのためにわざわざ時間のかかる防御編成を作ることを楽しみにしてゲームをやっている人はやはり少ないと思うぞ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb49-Razr)2017/07/09(日) 16:33:44.96ID:bWhej55c0
>>377
草飲んでソウルクエ回る(2石/15回制限)
ガチャでおみくじ(5石/無制限)

設計として自然回復に頼るような作りのゲームじゃないので
じゃぶじゃぶ配布される草をじゃぶじゃぶ反芻してこね
0395名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-MVao)2017/07/09(日) 16:42:01.85ID:s2mlNEzfd
いやこれ程無課金にやさしいゲームはなかなか…
1-29周回して石集め→エリクサーに交換
土日にマナ回ってマナ回収
余るAP使ってソウル集め
アリーナで石の参加賞もらって

ガチャ以外に課金要素なし
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