三国志CROSS〜X指定〜 Part9 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7728-S4qQ)2017/07/14(金) 11:10:00.68ID:+v+mUao80
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群雄割拠の三国時代から二千年。
世は、美少女達が覇を争う新たな時代に突入する!
美将と共に戦乱の世を駆け抜けろ!

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三国志CROSS〜X指定〜 Part8 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552c-pqVL)2017/07/24(月) 19:05:33.87ID:N6uMB8KF0
消費冒険P→獲得P経験値
20→23
25→31
28→41
30→47
50→110
消費冒険Pが多いところほど「獲得P経験値÷消費冒険P」が高くなるようになったので
難易度考えなければ経験値稼ぎで蜀回しする必要はなくなった
ちょうど畿内の最終エリアが以前の蜀と同じ効率になってるのか
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4564-gysy)2017/07/24(月) 19:31:37.55ID:ZOy2nUjz0
オートでちょろちゃんがみなさん大丈夫ですか(効果なし)しまくるんだが
スキル3の状態異常直ししようとしてるんだよな、、、、きっと
異常キャラいないときはつかわないように
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 454b-E/h9)2017/07/24(月) 19:34:56.64ID:Bmu0C1uH0
システム周りを一切改善せずガチャのみを追加し続けた天歌⇒\(^o^)/オワタ
システム周りは改善してロクにガチャを追加しなかった三国志⇒\(^o^)/オワル

どっちもきちんとやれよ
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/24(月) 19:40:47.75ID:PKbEGpgb0
まあ経験値設定は以前を知ってるから職が不味くなったように感じるが
冷静に見れば当たり前の状態になっただけで、これは仕方ないかと
覚醒素材も調整前は曜日がマズ過ぎたから蜀回しだったけど
修正後はこちらも普通な状態になってるっぽいし
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/24(月) 19:51:34.26ID:PKbEGpgb0
これで回すんか、って言われれば自分は回さんけど
☆6重ねて俺つえーは出来るようになったのと
育成に関しても多少の緩和はされたわけで
初期から言われてた重課金兵対策にはなってると思うよ
イベユニ完凸に関しても意味は出てきたわけだし

後はイベとキャラ追加のペースが上がるかどうかと、
キャラ愛露出を増やすテコ入れは必要だと思うけど
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/24(月) 20:06:49.84ID:PKbEGpgb0
>>360
別に好みだと思うけど、それ言い出したら最初からこのゲームやる意味ないし
わざわざこの掲示板に来る意味もないやんw

そもそもほぼ全てのゲーム繰り返しの強要みたいなもんだから
周回を強要だと思うならソシャゲに向いてないってレベルの話で
このゲームを擁護するつもりはないが、そのレベルの話はオープン週で終わる話やで
0369名無しさん@ピンキー (スププ Sd43-e/fN)2017/07/24(月) 21:36:29.42ID:ETdiaYL1d
とはいえ360の言い分も分かるけどね
本当に延命させる気があるなら新規ライト勢も楽しめるようなイベは作るべきだった
もう半ば諦めてる人が多いから一蹴されてしまうんだろうけど本来煽りで返すような意見じゃないぞ?
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-QK4i)2017/07/25(火) 01:08:40.97ID:0icYZTIX0
未だにローディングどうこう言ってるのはエアプだからな
セリフが無ければ戦闘読み込みとしては速い部類に入るんじゃないかな?
セリフが無ければ…
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d62-dw5s)2017/07/25(火) 02:05:22.08ID:6BowajEN0
というかローディング自体はまぁ早くなったよ?
でも画面切り替わりとか相当もっさりじゃない?PC悪いせいかもだけど
周回時にクエスト終了から次のクエスト開始まで10秒とか切ってくれると嬉しいんだけど
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 454b-E/h9)2017/07/25(火) 13:31:27.94ID:X4p3PxIl0
第三スキルが開放されてから畿内周回で全滅しやすくなってしまった
今までガチ虹メンバー4+育成3でいけたのに
ガチ5+育成2でもたまに死ぬ
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/25(火) 17:16:36.81ID:3uuoLAiC0
お花とかは続けてればちょいちょい手に入る
キャラの増加が凄いから、ピンポイントで欲しい子いたら
選択チケとか課金に頼らないと難しい
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 552c-pqVL)2017/07/25(火) 22:31:52.31ID:0I+nWmfR0
>>383
そのまま攻撃するのと今使えるスキルを使うのと、より大きなダメージを与えられる方を選ぶ、くらいのことできないんだろうか?
実際のダメージ計算までしなくても、通常攻撃なら1、2体に1.1倍攻撃なら2.2、みたいな試算でもいいから
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/25(火) 23:21:22.34ID:3uuoLAiC0
>>409
カウンター技のダメージ想定とか、状態異常付与スキルとか、ブロック対象とか、
扱いが難しいのが結構あるとは思う
オートの時に複数選べる時はこのスキル優先、を手動で選ぶようにして、
選んでなければスキルレベル高いやつ優先、あたりが落ちどころじゃないかという気がする
0415名無しさん@ピンキー (FAX! 2596-/5PW)2017/07/26(水) 01:18:16.18ID:JZ9oeSdU0FOX
まあ通常なら別にオートで回れるところを選んで回っときゃいい気はする
そこまで圧倒的な差があるわけでもないし、期間限定で失うものもないし
イベに関しちゃなるべく最終マップをなるべくオートで回りたいが
0417名無しさん@ピンキー (スッップ Sd43-hTRz)2017/07/26(水) 17:20:33.81ID:gzKKiMd3d
課金要素が増えないアプデでしたしね。
てかランダム要素以外の装備ポイント稼ぐ場所欲しい。イベ星五Lv40が装備で星六Lv60並みになったから装備ガチャもっとしたい
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2596-/5PW)2017/07/26(水) 17:38:48.86ID:mJhtmSSR0
ごめ、途中で送っちゃった
☆5や☆6重ねる意味がないって言われてたのが、重ねる意味が出てきた
ただ実際に回させるためにはもっとユニット追加していかんとね
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd93-jYtz)2017/07/26(水) 18:02:15.45ID:KsUSMcra0
ガチャは高レアで荀ケや孫策出したからもう三国志殆ど残ってないんだよな
後の討伐報奨で曹操と孫権
残るは日本武将になるんだろうけど
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 232c-QK4i)2017/07/26(水) 18:24:11.03ID:KnqkHmiF0
え、いや三国志の「有名武将」なんていくらでもいるだろう
枚挙にいとまがないくらいには。

アプデは悪いトコをかなり潰せてるから、再スタートくらいの気持ちで運営して欲しい。
最下位からのスタートで群雄割拠に名乗りを上げるなんて、実に三国志らしいシチュじゃないか。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-TCfr)2017/07/27(木) 02:19:54.60ID:GWW4/Vrd0
敵はまんたん溜まってても必ずしも第三スキルを使うわけじゃなさそうだけど
ロジックまた違うのかね
どっちにしたって本気マップは手動でやってるから、影響ないっちゃないのだが
0446名無しさん@ピンキー (スッップ Sdda-Sj1q)2017/07/27(木) 12:19:39.97ID:/4tJ4NcSd
アクセ上昇値>>>武器・防具上昇値
レア度高いものでもこれは何かね……
一部の第三スキルが第二スキルの下位互換みたいになっているのも含めて調整欲しくなる
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-vGvp)2017/07/27(木) 12:36:31.73ID:0LZ0zL4r0
課金兵対策だと思えば、重ねれば重ねるほど成長値が大きくなるのは
仕組みとしては正しいから、アクセの上昇値優遇は合ってるんじゃない
お気に入りの下位レアの子なるべく使いたい、って人も使いやすい

ゲームが続けば調整は入るだろうけど、第二第三で言えば強化というより
攻撃パターンを増やしたという位置づけなんだろうから難しいところね
第三が微妙という見方もあれば、早く使える第二が優秀という見方もできるだろうし
調整の前にオート改善かな
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