【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part27 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ c1f6-ZO1u)2017/07/29(土) 01:58:23.17ID:qblDi4bh0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part26
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500737746/
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0377名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 4598-HZdG)2017/08/01(火) 15:46:47.40ID:W/3vZE6x0
妖刀・村雨(覚醒) 剣 ☆5 HP上限値+20%
ニルヴァーナ(覚醒) 杖 ☆5 ATK+40%
レーヴァテイン(覚醒) 剣 ☆5 ATK+40%(&火属性AGI+40%)

改変して持ってきたとしても
ステップアップなんだよなぁw
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-V1Wy)2017/08/01(火) 17:22:12.37ID:janGFnf20
参考までに言うと、初日に引いた☆4ロキを☆5+レベル100+二刀化するのに1ヶ月かかったな
まぁ1ヶ月あれば追いつける
その頃にコレやってる奴がどれくらい残ってるか知らんがw
0391名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d625-V1Wy)2017/08/01(火) 18:23:12.42ID:S2Z1N2aJ0
別に重課金が強くなっても全く困らんだろ
アリーナなんておまけみたいなもんだし無課金で一位でつれーわーとか言ってた変な人が発狂するぐらいかw
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8596-5ydh)2017/08/01(火) 18:28:17.95ID:zC62akap0
>>388
ソウル制限を撤廃する必要はないけど、ユーザーがある程度任意に育成スピードをコントロールできる部分がないとストレスが溜まる一方でしょ
プレイスタイルや費やせる時間、金なんて人それぞれなんだし、それを毎日のソウルクエと運営チョイスの爆で一元管理しようってのが無理がある
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e180-ZO1u)2017/08/01(火) 18:37:12.03ID:nathzp4S0
仕様上完成までをヌルくしてもマゾくしてもどっちにしてもガチャ回らなくなるからなぁ
そもそもブラゲとしちゃ欠陥だらけの仕様だわな
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ baee-ZO1u)2017/08/01(火) 19:38:27.00ID:8/SJl/Cp0
何をどうしようともうどうしようもねえだろうけど
一日一人一回だけソウルお代わりくらいさっさとやっとけば多少は不満緩和できたんじゃね
0403名無しさん@ピンキー (ガラプー KKcd-i780)2017/08/01(火) 19:56:39.55ID:FBjAP6c7K
正直いつサービス終了のお知らせ来てもおかしくないと思ってる
やる事っていったら毎日ソウル集めてアリーナやるだけ
キャラストとかあればいいのに…
0408名無しさん@ピンキー (トンモー MM11-tS7X)2017/08/01(火) 20:41:39.19ID:Xdw3Og6GM
>>391
何度も言ってるけどこれメインゲームじゃないからどうでもいいぞw

そもそも今のシステムだとあんまりマッチングしないから少し勝率落ちるくらいだな
0416名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-mF2P)2017/08/01(火) 22:56:40.94ID:5fxcx08f0
デイリーミッションに爆ソウルチケ1枚ウィークリーに5枚とかでDAU稼げるやろ
で単体販売もやれば課金も捗る
まあ育てたキャラを活かすイベント必須だけど
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed29-HJpE)2017/08/01(火) 23:20:05.78ID:V+6meVFD0
おまえらは、2,3日で完全体に出来なきゃダメな程生き急いでるのか
一日数分の一ヶ月程度で最低レアから最高レアまで引っ張れるんだから十分緩いわ
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/01(火) 23:29:19.49ID:9CImBthD0
大抵の人はちまちました育成だけ1ヶ月も続ける前に脱落するし
育成の先に何も見えないのに長期間にわたってちょっとずつとか無理だよ
一気に育成そのものをモチベにして駆け抜けないと持たない
1-29周回だって似たようなもんだったろ
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed29-HJpE)2017/08/01(火) 23:38:01.21ID:V+6meVFD0
ちまちました育成不定してたら、殆どのブラゲ却下されると思うんだが
そういうの嫌いなら腕だけで勝負出来るFPSなり行ったほうがいいだろ
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-7WXr)2017/08/01(火) 23:40:46.18ID:gdor/hkF0
>>418運営乙
金かけてさっさと完全体にしたいのは当然だ。
1ヶ月2ヶ月かかって育成してもまたその間に新キャラ出るだろうよ。
だいたい新キャラなんて既存のキャラの上位互換が多い。
育成終わる頃にはゴミになる可能性だってあるだろ。
確かにバナーで見た「ガチャの概念を変える」ああ、そうだろうね。
最高レアリティでもゴミしか出さないんだからな。
0429名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-V1Wy)2017/08/01(火) 23:59:59.24ID:4MEFy1ie0
>>424
育成に時間かかるのを何とかして欲しいのは同意するけど何で追加キャラは即戦力で使えるみたいな言い方なんだ?
上位互換が出たら既存キャラがゴミになるのはどのゲームでも変わらんだろ
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e180-ZO1u)2017/08/02(水) 00:00:53.64ID:VWkSvtVW0
さすがにそこまで言うのはこのタイプの仕様が合わないんだからレア度上げられないタイプのゲームやればええやろいつまで居座ってんだこいつ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-mF2P)2017/08/02(水) 00:07:30.19ID:2B1tTl/30
ソウルがボトルネックになって好きなキャラ集中育成できなくて
ガチャ運を除くとどのキャラも同じスピードでしか育成できないのが不満な人が多いんじゃないか?
同じ期間なら一か月後にどのキャラも一斉にレベル100よりも
1日1キャラレベル100にして一か月後全員レベル100の方が愛着を持ってプレイしやすいと思うが
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/02(水) 00:11:11.25ID:MmD3+9e70
>>429
上位互換が出るまでに既存キャラをどれだけ使っていけるかは大事でしょ
インフレ前提にするなら、キャラの価値は基本的にその期間の長さに等しいわけで、
育成終わる前に次々新キャラ出るようだとキャラの価値は常時ゼロに近いよね

育成に時間かかるのを何とかして欲しいって思うなら、そこは理解してるはずだと思うんだけど
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-7WXr)2017/08/02(水) 00:20:50.88ID:+9IbEbU30
>>429言葉が足りなかったのならすまん
言いたかったのは>>436が言ってる事とほぼ一緒。
悪かったな。
0443名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a91-V1Wy)2017/08/02(水) 00:29:12.08ID:27iUXxsI0
>>436
その上位互換が出ても前線出てくるのが一ヶ月後な訳なんだから使っていける期間自体は変わってなくないんじゃないの
出されたその時点でゴミ化するか一ヶ月後にゴミ化するかってだけで
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e27-NQ0t)2017/08/02(水) 00:39:45.98ID:MmD3+9e70
>>443
突発で特定のキャラだけ育成速度上がったりするからその一ヶ月は保証されてないよ
手持ちのが優遇されて育成捗る可能性もあるから、モチベーション続く人は頑張ってみればいいけども
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3901-7WXr)2017/08/02(水) 00:54:55.38ID:+9IbEbU30
>>446
今のキャラを育成してる間にまた新キャラだして永遠に育成していく
負のスパイラル
育成が追いつかない。
お花で例えるのもアレだけど虹引いたら個体差はあるけど1枚あれば強化するだけで実戦投入できるし
強化素材集めるのも容易なので引いた当日からでも使用できる場合もある。
重ねゲーXOのスマメが可愛く見える。
0450名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba20-HJpE)2017/08/02(水) 01:02:43.08ID:sRO33vmz0
>>448
そうだな、、、冷静に考えたら変わらないな、、、うん。







それでも武器入れて1400じゃないですかぁぁぁぁーーーー!
一日20出しても70日だぜ!!!
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed29-HJpE)2017/08/02(水) 01:10:42.67ID:1wpa6Dgw0
最高レアをすぐ使いたいって言うけどさ、それならMAX凸するまで課金したらいいだけの話だろ
お花で例えてるけど、アレの最高レアは0.5%だぞ
こっちは、最高レアでも出やすくしてそれ以上課金したくないならその分時間割けって違いやん
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba96-V1Wy)2017/08/02(水) 01:13:30.82ID:MlQ/ZEgi0
まあまあ焦るな
課金キャラなら最低でも週1で爆ソウル対象になるだろ?
そうすりゃ最大20x6+爆100=220/週も稼げるから最短45日程度で終わるって
0459名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c101-V1Wy)2017/08/02(水) 02:33:22.21ID:XSDeYv7L0
こういうタイプは流行らんからね
石の供給が無く1度もガチャ引かせないタイプや、有償にしか新キャラor強キャラが突っ込まれないタイプはほぼ即死コースだし
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e1be-5+2J)2017/08/02(水) 03:00:14.31ID:cjDh8QrQ0
結局問題の根本は石配りすぎってことだよ
石ばら撒きすぎて無料石だけで取られるのが目に見えるから
新キャラを石ガチャに入れられない
石ばら撒きすぎてスタミナが実質無限だから
ソウルなんて下手な真似で寿命を伸ばさなきゃいけない
イベントも瞬殺される

アリーナの報酬が週一で10連2回分以上とか
どう考えてもやりすぎ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-mF2P)2017/08/02(水) 03:28:06.16ID:2B1tTl/30
基本のプレイが快適だからあとはキャラを愛でさせる方向で課金させてくれればそれでおkよ
強敵に嫁で挑むってのがやりたいしキャラのレア度関係なくしたんだからその方向性が一番相性がいいはず
0463名無しさん@ピンキー (ワイモマー MMda-V1Wy)2017/08/02(水) 03:35:17.21ID:5v7h66tDM
キャラクエもないしキャラゲー方向は無理じゃね
コンテンツがスカスカで挑む強敵もいないし
最初の1ヶ月にやる気出さなかった運営がその後がんばるはずもないし…
0466名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-+Bn0)2017/08/02(水) 06:40:32.55ID:N93vq62er
新キャラガチャは課金と石で引けてもいいと思うんだよな
ちょと課金と石で確率変えりゃいいだけなんだし
ソウルはこのままでレア度アップアイテムとレベル上限解放アイテムとかをイベとかアリーナ報酬にでもぶちこんでソウルは補助にすりゃいいんじゃね?
ふと憤怒さんの下乳見ながら思いました。
0468名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba1f-YAuw)2017/08/02(水) 07:32:14.21ID:szclcxbt0
それいいな新キャラ手に入れれば余ってる石で育成出来て不満が少しは解消されるだろうに
でも集金に必死でソウル欲しけりゃガチャ回せって考えてそう馬糞チケ出してきたし
緩めるとこは緩めてかんと絞るだけじゃ人離れてくだけ
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8596-5ydh)2017/08/02(水) 07:49:36.42ID:zM3RnT0V0
>>465
それはやんなくていいんちゃう?
石突っ込む→当たりませんでした→はいクソゲーさよなら
てな光景しか見えないが
最初の祭り感に貢献できるならともかく、今更リセマラ無課金囲っても何のメリットもないし
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f501-NA+7)2017/08/02(水) 10:44:00.59ID:27S9keeA0
すっごい長文で駄目だししてやろーと思ったけどやーめたw
俺がこのクソ運営にそんなことしてやる義理ないし
初期のマギアブレイクを見ているようだww
あれは修正して持ち直して惜しまれながらサービス終わったっぽいけどw

ここもそうなるんだろうなww
新キャラ確定5000円ガチャ連発に震えろ!
育成はできないけどな!
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