【にじよめ】空戦乙女-スカイヴァルキリーズ- 17機目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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ただ空戦乙女と違って二次創作が豊富だから
pixivで戦艦少女 R-18って検索してみ
クオリティ高いのもあるよ 共闘のボスはさらに状態異常耐性が高くなったな・・・ 3%の1/21でピックアップだから確率倍としても0.3%無いのか 共闘絡みほんとめんどくせ
☆3もらったしコラボスルーしようかな VHでも全体機器故障使ってくるとかこんなんどうしようもなくね
1ターンじゃ治らないし相手が使ってこないのお祈りするしかないやん VHの段階で支援タイプで高HPで機器故障と攻撃力ダウン連発してきて制限時間8分
ソロどころか並の救援数だと余裕で時間切れ起きるよ
前回イベントからどうしたのこのバランス?気でも狂ったの? VH救援MVPでもボーキ30個しか貰えなかったから星5レキシントン交換は相当キツそう 運営はマジ共闘をイベントに入れるの止めろ
これのせいでどれだけ人減ったと思ってんだ >>480
「共闘を難しくすればみんなで協力してプレイしてくれる!プレイヤー増える!」
とかガチで思ってそうだよな
高難易度イコール面白いという発想もありそうで怖い
共闘なんて無駄に時間かかって現状やってて不快感しかない 前コラボはEXも難易度そこまで高くなかったが今回のは普通に痛い
最近のEXと変わらん難易度で気抜くと全滅するレベル 僕の考えたコンテンツが不評な訳がないんだうわああああああああんんって突っ走るゲームって
すぐサービス終了するよな
なんだろうな、不評なコンテンツだってわかってても新しく何か別のコンテンツ考えて追加するのが面倒臭すぎて会社潰したほうがましって考えてしまうのかもしれんな Exは参加30MVP30か
こりゃハードをソロで回すのが正解だな せっかくのコラボイベなのに調整下手すぎてたんなる苦痛イベントになっちまったようだ
この手のゲームは片手間に簡単に楽しめるからいいのに、かったるいのはノーサンキュー なんか運営でもなんでもないのにコラボ先の方々に申し訳ない気分になってきた イベ開始直後の今ですら共闘時間ギリギリなのに明日以降どうなっちまうんだ ガチャ産空乙女の性能上がってるし
イベ産兵器はそれ以上にインフレしてるから
敵も強くなりますってのはわかるんだけど
機器故障はどんな空乙女にどんな兵器乗せても防ぎようがないんだよなあ
状態異常回復スキル持ったフュールでも
機器故障入れられたらスキル自体使えなくなるはずだから意味無いし
>>489
ハード回るようになるだけさ 以前まではイベの終了2日前ぐらいになると、
交換用アイテム獲得率2倍UPボーナスとかやってたのにここ最近のイベは
そういうの全くないよな
それどころか>>480の言う通り共闘を絡ませたりイベの難易度自体を上げやがるから
より糞さに磨きがかかってると思うよ というかボスの攻撃力上げたいなら単発のダメージ上げれば良いところを安易に行動回数増やしすぎだと思うわ
ランダム行動のAIでそんなことしたら
毎ターンのようにバフデバフ連発するようになるのは分かりきってるのに 既存キャラに特効つくパターンも全然やらなくなったな
今回の共闘だってあれならちょっとは楽になるのに
儲からないからやるのやめたんだろうけど ボスの即死クラスな攻撃やめてください!→ボスは複数回行動にしたで^^
という頭の悪い事してくる運営だからね・・・ ガチャの☆5の種類がやたら多いのは
ガチャ速報の☆5が課金なのかチケットなのか分からなくする為かなーと邪推してる
サマーイベントの時とか課金で回してる人殆ど居なかったし バフバフ全体攻撃みたいな事やられて普通に悪化してるな タブレットすら持ってないガラケーマンだから向こうやる必要ないのは助かるけどそれもどうなの
Hard回しがんばろ 上質な鋼材とボーキサイトに交換制限ついてるのもすごい。
一応高級もドロップするっぽいが、何が何でもコンプさせまいとする気概を感じる。 コレ今回ホント全然なにもかも入手不可に感じたわ
高級ボーキ、鋼材のレート高いとかじゃなくて交換個数制限ってあのさぁ…
そんなにポコポコドロップするもんでもないだろうし
あと記念メダルってドロップするの?どこで?
今回もチケットとトッパだけもらってスルーかな…なおメダル あれだろ?来週に追加されるイベントミッションはボーキサイトのみ入手出来るやつだろ?そして共闘には鋼材のみ入手のやつが追加されるんだろ?だからまだ大丈夫だろ!分からんけど! >>498
>>500
ほんとこれ。
毎日交換したとしても(今日も含めて)1日3回×交換期限14日間で
上質素材はそれぞれ計42個までしか手に入らない。
報酬の☆5コラボキャラ、実質レキシか赤城のどっちかしか交換できないじゃん。
え?上質系はレアドロで手に入れられる?
何十戦、何百戦すりゃドロすんのよ?
記念メダル?いえ、知らない子ですね。 5000コインで5%11連オマケ20メダル
4500コインで3%22連オマケ22メダル
初回限定とはいえ後者のほうがましじゃね? バランス調整来るみたいだね
どの程度のものになるかわからないけど お!運営が久々にバランス調整をするぞ!なんか優しい部分はあるんだよね空戦乙女。優しい無能? 一応コラボ特設ページを見るとコラボ期間が10/4までとなっているので
交換期限は一週間長いことを考えると22回交換できるから
☆5を2キャラ取るだけならボーキサイトはやや余裕ある
あと、EXならそこそこ出る
鋼材は1日1個ペースでドロップしないと無理
だが兵器には足りない、イベント後の7日分のストックを集めるのが大変
途中でドロップアップ(主に確率面で)がないときついな
まぁ・・・どうせ正月辺りの運営が休みたい時期に復刻するよ 今回のコラボイベントは戦艦少女側に
申し訳ない気持ちでいっぱい 今までのパターンからそうじゃねえよ!?っていう調整になりそうで怖い
調整しました!制限時間を15分に増やしてボスの攻撃回数を1回減らしました!とか 一方、戦艦少女側のコラボイベントは初心者にもクリアできる良調整だった
これが運営の出来の差か >>510
それでもまあ大分まともだよ今回の見ると >>512
流石にその程度じゃ焼け石に水だと思うよ
全体機器故障や攻撃力ダウンに高HPや泥率をうまく弄らないと調整の意味はほとんど無い
何より今回はコラボイベントだからご新規さんが来るのを忘れちゃいけない 空戦乙女のアメイジアって
秋葉原の近くにあるみたい ふと思ったんだが、今回の☆5兵器は悪くはないが地味という印象なんだが、
流石にその程度の兵器1個完成させる素材と
コラボ☆5キャラ2体分がほぼ同じって流石に失礼じゃないのか もうちょい交換難易度落とさないと、空戦乙女側から渡る客も増えないよな。入手し難い印象が強いのは嫌よね 調整来たね
ガチャ産キャラに特攻ボーナスを想定してるからこんなクソバランスになってたのか… エンスト入るようになってるな
まぁレイドなんてサンドバッグで良いんだよ YAMATO弱体化されすぎワロタ
デバフが笑っちゃうくらい決まるようになっとる
報酬量も特攻と合わさって、ようやくバランス良くなったって感じ アプデ前の強さでも問題なかったとか言い出すイキリオタクが湧きそうな位に弱体化してるな
今回に限らず拘束時間長い共闘はこれぐらいの強さでちょうどいいわ まあコラボだしさ、踏み入り易くするのは当然でねえか 数少ない上位陣の司令官には物足りないのかもしれんが、こういうコラボイベントは新規司令官の入り口的イベントでいいわな どんな廃課金でも無駄に時間がかかるイベントはNGって言ってた気がするぞ
コラボで新規が課金しても★5に辿り着けない難易度はやっちゃいけないってことくらい考えつかなかったのかね
共闘イベントで経験値インフレ状態の今新規の一番の躓き所の改修用チップを交換所に実装した所は大いに評価する なんでコラボキャラ交換に燃料タンクと弾薬要るんだろと思ったら
そうか燃料/弾薬/鋼材/ボーキか まさかの2回目のアップデート
ドロップ量もさらに増え、交換上限も増えたのはよかった
というか1回目のも含めて
最 初 か ら や れ 全角数字使う人って少ないからなあ…
2ちゃんで全角英数使うのはよした方がいいよ 星四星五のコラボキャラの在庫4つになってるけど何に使うんだろう 時間帯にもよるが調整後は救援求めるとすぐ5〜8人程度は駆け付けてくれるな
プレイヤーを増やしたい→共闘人口を増やせばいい→ボスを強くしよう→共闘過疎化
という誤った思考をこれ機会に正してくれればいいんだが
求められているのは適度な難易度と快適さとシコ度の高いキャラだと思う 限界突破程度しか浮かばんが、あの運営の事だから無駄に数を潤沢にしたんだろうな。なんだかんだ害は無いんだし限界突破には使えるんだし気にする事もない ウチの娘達はハロウィーンシャウラ以外+100など存在しないので…
つか結構+100超え実装待ってるんだがなかなかこなくてリミィちゃん
殆どアトラさんに使っちゃったよ 当初はミレニアかリーリャに貢ぐ
予定だったが倉庫枠圧迫されて…まぁ高倍率全体攻撃持ちの青は
アトラさんだけだしそうそう☆5なんかでないし…
と戦力的にも考えてリミィちゃん80人ほど突っ込んじゃった
あと好感度上限引き上げはよ 多分実装されないであろう特別兵器ガチャを待っているよ CPUの性質が前作に似てきたな。
HPの低いキャラを優先的に狙ってくる。
今までみたいに後列を狙う傾向が全く無い。 ☆4には目もくれずに☆5を2キャラとることだけ目指してるけど
緩和されても上質鋼材全然足りないな >>538
ドロップ率はそのままでドロップ量倍増!!
出ねえ… 特定マン楽しそうだな
挨拶だけ勢の俺には関係ないけど 好感度引き上げあるんかね…
最近の兵器低コスト化と閣下の専用兵器の例を見ると
キャラエピソードは現状で打ち切りで2個目以降は宝石と交換してねって形になりそうで怖い 燃料さえなんとかなりゃ星3船を面子が入れてex周回でなんとかなるっしょ。
燃料300で6個上材取れたし。 りっくじあーすはGATEと
空戦乙女は戦艦少女と
この調子で萌えミリ版スパロボができたら
いいかな? ブラゲでスパロボはシステムが相性悪いんだよな
よっぽどうまく調整しないと即死する 日5個しか上質の交換できないんだし星4の子はある程度周回出来てたら取れるでしょ
どうせなら交換の個数制限もなくしてくれたらいいんだけど (交換期間が2週間なだけでコラボクエは1週間しかないんじゃ) レキシントンとか赤城改って装備できるの?
交換所のステータス見ると装備コストがあるのだが・・・・・
改修回数も。 空乙女の場合
装備コストはそのコストまで装備積めますよの意味(全員最初は100)
改修回数は兵器と同じくレベル上限を上げるのに改修する必要があるから書いてある(兵器と違って共食いさせなくても最後まで改修できる)
ややこしいよね
自分の場合はクリスマスプレゼントが空乙女だと思ってた >>549
鋼材自体はめっちゃあるんだから2週間でいけるだろって事 2週間っていっても5個に変わったの22日の19時半付近(だっけ)で13日×5個で65個、それまでも交換出来てたら+9(6?)個
5星2人で80、5兵器×4で80、チケットも欲しいなら+30
上質じゃない鋼材自体は無駄にドロップ数多いから余るしなー
日10個くらいにしてくれたら楽なんだが >>553
10/日のそれはやっぱりそうだよね
でもEx結構落ちるようになったから燃料少し入れたらいけそうではある せめてEx、できればVH以上で上質系確定ドロップにしてほしかったわ
上質鋼材のドロップ率自体はイベ開始時と変わってないから
4、5戦して1回くらいにしかドロしない… >>545
こないだりっくじがコラボったのってゲートやったの? 戦艦少女側のコラボが羨ましい
こっちだとレシプロミーアや風乃は
何万出しても入手できる保証は無いのに あっちだと赤城出すの大変だし向こうから来た人で「空戦乙女で風乃めっちゃ欲しい!!」って思っている人がとても多いのかと考えたらそんな事はないだろうしレシプロじゃないミーアは最初からいるし風乃は空乙女勲章で交換出来るのが居るし捉え方よ
それよりも空乙女勲章ってなんだっけ ちなみにコラボミーアとか風乃は10万突っこんでも入手確率6割ぐらいだな
9割で手に入れるには25万突っ込まないとあかん 空戦乙女は他と比べたら緩いみたいだが
厳しいなぁ
てか空戦乙女がフルプライスのゲームだったら
良かったのにって思うときがある せっかくの戦闘機モノだしフルプライスゲーなら空戦TPSじゃないとやらないだろうな それか大戦略みたいなSLGか
今の日本のゲーム業界はフルプライスじゃ
儲からないからみんなソシャゲの方に
いっちゃうらしぃ ソシャゲは一発あてたら一部上場できちゃうジャパニーズドリーム業界だからな
スクエニなんかバカみたいなペースでスマホゲーだしまくってて
コンシューマー全然つくってないし 交換所にティルピッツの砲があったけど
明後日のアプデでティルピッツ追加フラグ? >>558
しかもこっちのコラボストーリーはやっつけ感強すぎるのに対して向こうの方はしっかりとした脚本家がいるのか極自然のやり取りなんだよな
コラボ衣装も既存絵じゃなくて描き下ろしだし羨ましい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています