【にじよめ】空戦乙女-スカイヴァルキリーズ- 17機目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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ブラゲでスパロボはシステムが相性悪いんだよな
よっぽどうまく調整しないと即死する 日5個しか上質の交換できないんだし星4の子はある程度周回出来てたら取れるでしょ
どうせなら交換の個数制限もなくしてくれたらいいんだけど (交換期間が2週間なだけでコラボクエは1週間しかないんじゃ) レキシントンとか赤城改って装備できるの?
交換所のステータス見ると装備コストがあるのだが・・・・・
改修回数も。 空乙女の場合
装備コストはそのコストまで装備積めますよの意味(全員最初は100)
改修回数は兵器と同じくレベル上限を上げるのに改修する必要があるから書いてある(兵器と違って共食いさせなくても最後まで改修できる)
ややこしいよね
自分の場合はクリスマスプレゼントが空乙女だと思ってた >>549
鋼材自体はめっちゃあるんだから2週間でいけるだろって事 2週間っていっても5個に変わったの22日の19時半付近(だっけ)で13日×5個で65個、それまでも交換出来てたら+9(6?)個
5星2人で80、5兵器×4で80、チケットも欲しいなら+30
上質じゃない鋼材自体は無駄にドロップ数多いから余るしなー
日10個くらいにしてくれたら楽なんだが >>553
10/日のそれはやっぱりそうだよね
でもEx結構落ちるようになったから燃料少し入れたらいけそうではある せめてEx、できればVH以上で上質系確定ドロップにしてほしかったわ
上質鋼材のドロップ率自体はイベ開始時と変わってないから
4、5戦して1回くらいにしかドロしない… >>545
こないだりっくじがコラボったのってゲートやったの? 戦艦少女側のコラボが羨ましい
こっちだとレシプロミーアや風乃は
何万出しても入手できる保証は無いのに あっちだと赤城出すの大変だし向こうから来た人で「空戦乙女で風乃めっちゃ欲しい!!」って思っている人がとても多いのかと考えたらそんな事はないだろうしレシプロじゃないミーアは最初からいるし風乃は空乙女勲章で交換出来るのが居るし捉え方よ
それよりも空乙女勲章ってなんだっけ ちなみにコラボミーアとか風乃は10万突っこんでも入手確率6割ぐらいだな
9割で手に入れるには25万突っ込まないとあかん 空戦乙女は他と比べたら緩いみたいだが
厳しいなぁ
てか空戦乙女がフルプライスのゲームだったら
良かったのにって思うときがある せっかくの戦闘機モノだしフルプライスゲーなら空戦TPSじゃないとやらないだろうな それか大戦略みたいなSLGか
今の日本のゲーム業界はフルプライスじゃ
儲からないからみんなソシャゲの方に
いっちゃうらしぃ ソシャゲは一発あてたら一部上場できちゃうジャパニーズドリーム業界だからな
スクエニなんかバカみたいなペースでスマホゲーだしまくってて
コンシューマー全然つくってないし 交換所にティルピッツの砲があったけど
明後日のアプデでティルピッツ追加フラグ? >>558
しかもこっちのコラボストーリーはやっつけ感強すぎるのに対して向こうの方はしっかりとした脚本家がいるのか極自然のやり取りなんだよな
コラボ衣装も既存絵じゃなくて描き下ろしだし羨ましい ↑これもチャイナマネーの力なのかと
ネタっぽい話もいいけど
熱い話やいい話やシリアスな話も増やして欲しい
後空戦乙女の中で一番好き話はユイとデートと
チャプター1のロシア編かな?
ロシア編で伏線が一気に出たけど
未だにどれも解決できてないが 金の差もあると思うけどやっぱり運営のサービスに対する考え方の差が大きいだろうな
出来るだけ金をかけずに多くの新規ユーザーを取り入れてガチャを回させようという単純な思考が空回ってるように見える
ユーザー数は向こうの方が断然多いのに向こうから来た人より空戦乙女から艦隊少女始めた人の方が多そう 向こうは一応事前やってて初日さわったけど絵がひどすぎてな
タイトル画面みた時点でうーんてレベルだった
コラボやってるタイミングだからこっちと比べるとか
他ゲーがどうとかじゃなくてとにかく無理って感じ
今はしらんけど 一部でいいから金出せば好きな☆5が
一人入手できるのやって欲しい
もう☆5は50種以上はいるし >>568-569
向こうは大陸版の頃からユーザー目線の強い会社だったからな
国産ソシャゲが金だけむしり取りたいだけの代物って軽蔑される理由がなんかわかってきた
>>570
中国絵師と日本絵師じゃ絵柄も塗り方も違うから合う合わないは仕方ないぞ
俺は全然気にならなくて即受け入れられたけど >>571
だよね。
福袋は確定だけど半分以上すでに持ってる娘だからダブりが怖くてとても回せない >>572
空戦スタッフも戦艦少女をプレイして何かを学んだと思うけど
ガチャ以外で利益を出す方法が無いから変わらないだろう
>>573
販売するとしたら初期の☆5組かな?俺はイグニスが欲しい。 プレイ人数の差は大きいだろうな
人数多くないと戦艦少女も衣装販売で運営費賄えないだろうし
プレイ人数1000人ちょっとでイベントでの燃料課金20人いないようじゃガチャ以外にどうやって集金できるんだってのはある
そもそもガチャ以外が集金メインのゲームってにじよめに存在するのか? ガチャで集金するのはいいのよ
腹たつのは使い回しや差分程度の変化でステの数字だけいじってガチャ回させて儲けようという考え方
ユーザーの満足度をあげて儲けようというのではなくユーザーをいかに欺いて、煽って儲けようかという考え方の差だね
>>574の言うように向こうのゲームをプレイして何かを学ぼうという殊勝な姿勢が空戦運営にあればいいんだけどなぁ お隣じゃガチャ自体NGって聞く
日本だけだよ
ガチャで出た利益はちゃんと税金になるから
文句言われないとか ピックアップに欲しいキャラがいるウェールズチームガチャの星5は10種中6種被ってて
ティルピッツチームのガチャの星5はどれも持ってなくてサキアーニャノエルいろは居るとかなんだこの偏り 相変わらずチーム分けが分かりにくい
とりあえず☆5ティルピッツ/ウェールズ取るのを目指せば良いのかな ウェールズさん推力低すぎ。
逆に速かったら怖いけど。 プリンス・オブ・ウェールズの大破絵で砲が邪魔だ!と思う人
ウェールズの担当絵師自らが差分を描いてくれたぞ
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51049194 ウェールズとか交換所や一覧などだと攻撃機になっているけど、戦闘に出すと支援機の表記になるな
性能は攻撃機扱いぽいけど >>583
アベンジャー持たすのやめた方がいいかな? 装備は攻撃機専用を装備できるよ
戦闘に出したときの表示が間違っているんだと思う 唐突だがヒルダ先生持ってる人ってどのぐらいいるんだろうか…
無課金だが最近☆5が増えてきて戦略に幅が増えて楽しいんだが
先生のステータスがホントぶっとび過ぎてて演習とかで遭遇するのが怖い
容姿が凄く俺好みなんだが敵として出た場合戦慄する
特に単体攻撃スキル なんだあの消費SPしかも追加効果なんもないとか
どんだけ係数に振られてんだよあの攻撃力で 6倍とか言ったら装備なしでも
シャノンの全体防御掛けてても☆5攻撃機全員イッパツだ(辛うじてアーニャだけは持つかも?)
恐ろしい…しかも推力ェ… 技量ってほぼ不要なステータスだけ削っててほんと実用的だよな
欲しかった いつになったら技量の存在価値が増えるアップデートが来るのやら >>588
適当に試してみたがニーベルングは6倍っぽい
ただ共闘のアタッカーとして運用するには消費が重すぎるからサキとかのが良いかなぁ ヴァルフェスなのに星五5%で5000にじコインってどういうことだってばよ カタログスペックは優秀なのにミッションや演習ではオーバースペックで
かといって共闘行くとSP消費重すぎてまともに戦えなくて
ヒルダさんバルキリー感に溢れてるよね >>591
>>594
レスありがとう
やっぱ6倍か…威力尋常じゃないけど確かに消費も普通じゃないから
演習で運用できず編成に組まれないってのはあるかもしんないね
単体相手の共闘ならサキの方が良いし…SP色々な事に使うもんね
活躍の場は思ったよりない…のかな? トドメの一撃とか…?
外れたら目も当てらんねぇな >>592
コラボで興味持った戦闘少女提督は
空戦乙女をやろうとは思わないだろうな なんか戦艦少女側の今日のクエスト評判悪いみたいだな
コラボなのに両者で不満があるイベントなのがちと悲しい >>596
せやろか
ガチャはともかくイベントでは頑張って1万pt稼げば★5確定が2枚にスペチケ11連が2枚は手に入るんだぜ?
さらにチケ配り始めたし、イージーからノーマルの任務報酬頑張れば初心者でも★5ティルピッツかウェールズ、どちらかには手が届くんだ
けっこう有情なんでない? 提督は過去のヴァルフェスを知らないから問題無いんじゃね?
今までと違ってラインナップがコラボとフェス限のみだから当たれば確定
履歴で何人くらい回したか判別するのは容易そうだ 福袋始まったのにガチャ速報にVF限定乙女全然出てこないね 次は何とコラボするのか?
同じにじよめちゃんなのにりっくじあーすと
コラボしないのか疑問に
あっちは陸戦兵器メインだけど攻撃ヘリいるし メダルが中途半端に残ってるけど
戦艦少女コラボ復刻やるよね? 適当にやってたら支給品が溢れて入れっぱなしだったガーデルマンが死んだ
悲しい >>610
相手チームのイージー回って数合わせして星4戦艦予備に取っとくとか? >>605
もし艦これとのコラボが実現してビス子が来たらテルピッツのお姉ちゃんに言われたから発言でイメトレができるな >>614
公式の猛者さんがランキング外から追い上げてるらしい >>612
結局鋼材ボーキ経由して20%☆5チケットにしたわ
やりました(Vサイン) >>615
よくわからん事する奴もいたもんだと驚くばかりだ
今回のコラボイベントはイマイチ盛り上がりに欠けるコラボだったと思う
前半のバランスぶっ壊れや既存キャラ微妙にいじっただけのコラボガチャ
まさかのコラボイベントでのラグナロクマッチ
収入もそれなりにあったけど正直もうちょっと頑張って欲しかったな ラグナロクマッチってチームに廃課金
ニートがいれば有利じゃない? 昨夜は大差付いてたのにまたこのパターンか…
昼に張り付けるニート様に勝てる訳ねえわ ラグナロクマッチは最後まで気を抜けないスリル満点なイベと受け止めるべきか
大差つけようが結局補正かかって逆転可能な運ゲーと受け止めるべきか
個人的には後者だな… ところで報酬でラグナロク勲章配っておいて
交換は次回までお預けって酷くないか
今までもこんなだっけ? 勝てっこないけどスコア稼ぎやすいしまあいいかと回してたらうちのチームが勝ってて笑った >>617
確かアロンだった
しかし今回のイベントは太っ腹だったなあ
☆5めっちゃ増えたわ >>629
ツイートの転載だけどこれかな
詳細はわからんがデリケートな部分に触れて誤解を招いちゃったって事か
・空戦乙女の本ストーリーの台湾vs中国で主人公達が台湾に味方するステージがあった
・そのスクショに戦艦少女コラボのレキシントンが写り込んでいたため、大陸のネットで幻萌の関与が疑われた(これがコラボの内容だと誤解された?)
・写り込んでいるレキシントンはプレイヤーの所持ユニット
・当該ストーリーに登場する台湾の乙女は経国モチーフなので、恐らく過去の戦史モチーフではなく、これから中国と台湾(+日本)の戦いが起こるという仮想シナリオ 中国語読めないけど空戦運営に説明を求むって書いてある
https://twitter.com/YSRKEN/status/915482842955575296
空戦乙女側もストーリーや設定を適当に作ってるからこうなるんだって言いたい
空乙女が戦艦少女の世界に転移するシナリオなら何も言われなかったのに ラグナロクの景品が消えたのもそうなんだけど
勲章から上質な鋼材とボーキサイトへの交換がある割に
上質な鋼材、ボーキサイトからの交換ができなくなっているという・・・ まあこういうノリは日本じゃなきゃ許されんわな
出てる国はだいたい扱いが酷いしw
比較的まともなのは台湾スウェーデン辺りか 空戦側が事情を説明しなければコラボ復刻はなし
下手したらコラボキャラが突然いなくなる事も
後お詫びとしてJ-20の空乙女実装な http://otakei.otakuma.net/archives/2016030103.html
そもそもバックれたPMが「軍事関係はデリケートなので、実在する国名は使用しないことにしよう」と仰った
そのデリケートな所にふれちゃったね
バックれたPMの事をバカにできないじゃん コラボイベントで何かやらかしたのか思ったら
本編に文句付けてるのかよ
コラボOK出した後で何言ってんだ過ぎる 中国にとっては台湾を国として認めないってスタンスなんだろ
国が違う者同士とのコラボはある程度の政治的知識を必要するのかもな >>639
あれあっちの運営のアカウントだったハズ
中国のゲームとコラボなんて考えて無かったし
仕方ないな どちらかと言うと政府当局にいちゃねんをつけられる前に「予想外だわ〜」「うちは激おこぷんぷんだわ〜」「こっちは悪くないわ〜」ってアピールして被害を回避している感じだけどな
あっちだと零戦の日の丸にもいちゃねんを付けてきて菱紋にしたみたいだ 空戦乙女の運営からメッセージきた
マイナーソシャゲで日中関係にひびが
入ったら・・て思うと ストーリーモードのステージ2以降て任務もないしあんまりやるいみないかね
レアドロップとかもなさそう ストーリーモードを削除すればこの問題を解決できる…!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています