DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part576 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (プチプチ 46c2-FJ49)2017/08/08(火) 12:47:14.88ID:sSRI+Vpo00808

※スレ立て時の1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を挿入でワッチョイ

■DMM公式
http://www.dmm.co.jp.../taimanin-asagi.html

■対魔忍アサギ 決戦アリーナ
http://www.lilith-so.../sns/asagi/index.php

■Wiki
http://taimaninarena.wiki.fc2.com/

■アサギシミュレータ
http://toshocho.github.io/asagi_sim/

■ TABA Tools(タワー薬消費シミュレーター、ランクボーダー)
http://taba.tabtros.com/

■前スレ
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part573
http://phoebe.bbspin.../mobpink/1500613022/

■したらば避難所
【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ 避難所 Part1
http://jbbs.shitarab...me/13411/1405132970/

次スレは>>970
無理なら指定

スレ保守は>>24以上必要 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (プチプチ 46c2-FJ49)2017/08/08(火) 12:49:16.35ID:sSRI+Vpo00808
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】

        A(攻撃力)   B(HP)
        ┌───┐ ┌───┐
リーダー.  │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
        │      │ │      │
攻デッキ1  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4  │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
        └───┘ │      │
防デッキ1   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4   .攻撃力   . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
                   └───┘
 ※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮

・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
 (=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
 戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順

【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
 自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
 (例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
 また、複数枚発動した場合、効果は加算される
 (例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
 対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
 なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない
0003名無しさん@ピンキー (プチプチ 46c2-FJ49)2017/08/08(火) 12:49:41.84ID:sSRI+Vpo00808
【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP

【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当
0006名無しさん@ピンキー (プチプチ 1673-IRFn)2017/08/08(火) 13:18:27.76ID:a2RV/B3j00808
0010名無しさん@ピンキー (プチプチ 1673-IRFn)2017/08/08(火) 13:51:08.56ID:a2RV/B3j00808
ほむ・ほむンタル
「二機のガンダムがそろって立てつくか。決アナの総意の器である、この私に!」
0014名無しさん@ピンキー (プチプチ 3401-/L7g)2017/08/08(火) 15:54:48.64ID:stI2T/o600808
UR描かせてもらえないのに頑張って・・・
頑張ったのにUR描かせてもらえなくて・・・
それでほんとに最後はUR描かせてもらえるのかよォ!
by決アナユーザー
0022名無しさん@ピンキー (プチプチ 0c5b-Aaeq)2017/08/08(火) 16:02:20.78ID:h9IDSknt00808
前スレ>>994
1.98倍で殴り続ける前提でAR200到達で2億弱そこから更に3億殴る
AR200到達以降はAR1体+RR3体=約335万なので
3億積み上げるためには90回ぐらいか
FT1回に付きAR10体ずつ殴れると仮定して5億到達までにFT110回必要
110回×15分(=1650分=27時間30分)+FT引くための時間が5億到達までに要する時間ってこと
0027名無しさん@ピンキー (プチプチ 0c5b-Aaeq)2017/08/08(火) 16:04:37.80ID:h9IDSknt00808
EX-UR【米連】【女捜査官の休暇】トウコ
攻:9989
防:3055
コスト:25
スキル:光学黒迷彩ミニマムスケール
味方リーダーが米連なら味方全体の攻撃力を55%UP
攻撃デッキのメンバーとリーダーに同名カードがなければ味方全体の攻撃力を100%UP
(同一カード5枚掛けあわせ時)
0038名無しさん@ピンキー (プチプチ 1673-IRFn)2017/08/08(火) 16:13:25.46ID:a2RV/B3j00808
>>36
自分自身が最大の敵ってやつでしょ
0043名無しさん@ピンキー (プチプチW 8396-qcFP)2017/08/08(火) 16:16:36.69ID:5vyGJYFq00808
最近はNEO参加しないこと決め込んでたら1枚でいいやってカードばかりで楽でいいわ
分相応な枚数狙う分にはめちゃくちゃ楽だったWRが恋しいなあ…
0047名無しさん@ピンキー (プチプチ 9e62-/FH4)2017/08/08(火) 16:20:03.44ID:C0nidt9t00808
>>37
ああそうだった、デッキ構成が容易で有用って意味での優遇ね
だが米連で同じ状況になってもカードの強さ的に優遇とまで行くかな
まぁだからこそ必死こいてバラまいてるんだろうけど
0048名無しさん@ピンキー (プチプチ 72be-dE0h)2017/08/08(火) 16:20:18.11ID:LzwvHKQi00808
>>35
1FTでAR10回殴れるなら
AR1回消化して140万稼げるとして1FT10セットで1400万稼げるわけで
3億稼ぐのであればそれの25倍、つまり400分もかからない計算だな
どこで1650分なんて出てきたんだろう
0052名無しさん@ピンキー (プチプチ 9236-ZMrh)2017/08/08(火) 16:26:30.69ID:hycopXf+00808
今回はまだマヨアサリーダーの俺には使いやすくていいな
どうせNEOで強いの出てもスルーだし複数とるから嫁アサ持ってるお館は譲ってくれよな
0054名無しさん@ピンキー (プチプチ Sp4c-j5Xk)2017/08/08(火) 16:29:37.96ID:qKydmcVnp0808
NEOやりたいなら報酬の強さでバランス図るんじゃなく
まず内容を3年ほど吟味してからにしろとあれほど
無調整の言い訳するために今更デバフばら撒いてんじゃねえよ
0059名無しさん@ピンキー (プチプチ 72be-dE0h)2017/08/08(火) 16:33:43.20ID:LzwvHKQi00808
>>55
青アサギが攻撃バフと防御バフそれぞれ独立した無効を持ってて
攻防同時バフはどちらにも引っかかるから青相手にはゴミと化してた
ただそれ以外には結局有用だから、赤にも黄色にも強いカテジナリダは多かった
0063名無しさん@ピンキー (プチプチ 0H97-dE0h)2017/08/08(火) 16:38:39.99ID:fAlptDAbH0808
次のNEOへの楽しみは高まってるな

どう考えてもろくな調整はしない(できない)から
クソイベのままで益々人が離れていく
下手するとクリスマスまで持たないかも
0066名無しさん@ピンキー (プチプチ 5b2c-dE0h)2017/08/08(火) 16:40:20.04ID:7zso0ChB00808
>>59
赤黄殴るときはカテジナ、青殴るときはマヨアサか紅で、フレで不知火リダにしてた奴は切った記憶がある
ただ青の場合、攻撃だけ2種バフなら攻防同時よりは通る可能性があったから特攻アスカは外さなかったし、その理屈なら今回の報酬も使えなくもない
0068名無しさん@ピンキー (プチプチ 9e5b-/FH4)2017/08/08(火) 16:40:27.49ID:yD6Pnx8r00808
高度な情報戦じゃなくて本当に全力出さないから安心しろ
1枚はともかくそれ以上はいつもより楽だよ

つーか、そもそも重ね嫁アサだらけのアリーナとかやりたくない
0070名無しさん@ピンキー (プチプチ 72be-dE0h)2017/08/08(火) 16:41:17.52ID:LzwvHKQi00808
>>61
特攻効果で攻撃力5倍(自分自身だけに+400%バフ)だったからセーフ(震え声

>>62
俺は新規アリーナは絶対走らないと決めてるから存分に取ってくれ
アリーナでジャブジャブするだけの赤がないんよー
これもさくらレイドのため
0076名無しさん@ピンキー (プチプチ 9236-ZMrh)2017/08/08(火) 16:45:09.59ID:hycopXf+00808
そういえばNEOの時に1年以上バレ紫だったフレが
遂にリーダー変えたと思ったらデバフの方の不知火だったな
本当に何がしたかったのか分からなかった
0082名無しさん@ピンキー (プチプチ 9e62-/FH4)2017/08/08(火) 16:49:05.40ID:C0nidt9t00808
>>74
個人的な意見だがガチデッキでFT引いた後、ボーナス70%のデッキでFT消化して赤大30とアリーナ報酬で200万行ける
後はボーダーが上がるか下がるかで一枚取りの消費が変わるんじゃないの
0096名無しさん@ピンキー (プチプチW 3aee-scak)2017/08/08(火) 17:26:02.22ID:BptMWZR+00808
これってft中もbp3で殴るんですか?なんか間違ってる気がしてきました
0100名無しさん@ピンキー (プチプチ 9e42-/FH4)2017/08/08(火) 17:41:01.07ID:xvHNubz100808
笹山逸刀斎@対魔忍アサギZERO @sasalilith 2時間前
【決戦アリーナ】本日よりPVPイベント開催!
http://www.lilith-soft.com/sns/asagi/index.php

真夏のリリスコラボ企画!!!
UR報酬カードはリリスイズムシリーズで登場、ZOL先生謹製『シニガミ』の主人公トウコさん第2弾!!!
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『シニガミ』トウコさんはリリスイズムシリーズの01および05で登場しました。
最初のリリスイズムが2007年なんで10年前です。
http://www.lilith-soft.com/lilith/product24.html
http://www.lilith-soft.com/lilith/product37.html
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