【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (スッップ Sda2-IbWP)2017/08/22(火) 17:41:48.20ID:VulK4Nx+d
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【意識高い系ワード擬人化RPG キルドヤ】

様々な言霊《ワード》たちが人の世界で済む異世界《ブニターリカ》

勇者によって《意識高い系》へと改竄された世界を舞台に繰り広げられる
意識高い系ワード擬人化RPG。

【公式】
http://lp.killdoya.jp/index_r.html

【Twitter】
https://twitter.com/KiLLDoya_STAFF

【PV】
https://youtu.be/NqotC7e5fXI

【オープンβテスト参加キャンペーン】
8月21日開始 テスト期間中のゲーム開始で50個クリスタルプレゼント

【事前登録ミニゲーム】
9月上旬導入予定

プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002279.000002581.html

「キルドヤ」本日より事前登録が始まったみたいですー。
一部キャラクターのシナリオを書かせて頂いております。
どうぞよろしくおねがいします…!
https://twitter.com/duka_47/status/890780050655559680

前スレ
【DMM.R18】キルドヤR 意識高い系ワード擬人化RPG 2 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1503289085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51f7-vbeK)2017/08/22(火) 18:15:50.33ID:LaLdy+Uo0
あぐりーー>1
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eee3-x3Qt)2017/08/22(火) 21:04:46.21ID:L9GAU3BH0
今更だけどwaveカットインの法則を調べてみた

2waveの帯色
青<虹
虹なら銀箱以上確定

2waveとFinalwaveのキャラ
単体<群
単体は銀箱以上、群は金箱以上確定
単体はキャラが違うことがあるけど恩恵は分からん

あと宝箱がランダム点滅してる場合は銀箱以上確定
木箱でもリザルトで昇格する

間違ってたらすまん
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a92c-faiX)2017/08/22(火) 21:47:27.22ID:B0nKFNKB0
ホットヨガってすげえ
0072名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW eee3-x3Qt)2017/08/22(火) 22:53:00.88ID:L9GAU3BH0
攻撃したあと敵を全滅させた時はノックバックじゃなくてそのまま走り抜けてほしいな
そっちの方が爽快感ある
アンケ何度でも送れる感じかな?
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4d01-JJVS)2017/08/22(火) 23:00:01.42ID:M4tcxWin0
>>74
ああ、なんか見たことあるな
最初はそういうパロから始まって、
徐々に撲殺天使ドクロちゃんみたいな元から凶器持ってる少女も増えてきたのかもな
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82ee-JJVS)2017/08/23(水) 00:31:10.11ID:O8JpQVef0
これやって半熟ヒーロー思い出して
半熟ヒーローをぱく・・・オマージュした奴出せば儲かるんじゃね?
スカウトと卵をガチャでええやろ!どや!
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22af-jLVh)2017/08/23(水) 04:25:30.23ID:8hW4xez00
一ヵ月に最低SSR、SR、Rのガチャ新キャラ+イベントキャラ増やさないと飽きられて終了なのに
武器防具も同時にSSR、SR、Rの新しいグラフィックやSDキャラ増やして行くとか自分で自分の首絞めてるとしか思えないわ
0123名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e21b-faiX)2017/08/23(水) 06:48:55.20ID:vfGZBJIY0
わりと幅広い知識を要求されるのはそうかもなぁ
川崎の治安が悪いのなんて東京に住んでないとピンと来ないだろ
他県からしてみればニュースで名前聞いても、ほとんど無関係な土地のことなんて聞き流すだろうしよ
0141名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ e21b-faiX)2017/08/23(水) 08:14:43.07ID:vfGZBJIY0
>>140
縦一列での戦力が衝突しあい、前衛がいる限り後衛はスキルでしかダメージを受けないみたいだ
縦に三人並んでりゃその列はめっちゃ強いが、一人しかいない列で敵が三人並んでる列と衝突させると鎧着た☆5でもゴッソリ持ってかれる
好感度100にしないと装備の枠が一つしかないから、前衛には鎧着させて後衛に武器持たせとくといいんじゃねぇかな
0146名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa96-m14f)2017/08/23(水) 08:39:05.18ID:Eth6SlGia
一番意味不明なのはコンタミかな、生物の培養で目当ての菌以外が混入して増えちゃうのをコンタミとか言ってたけど…
たとえばゴキブリ○ヤングの時とかコンタミなんて言ってたか?
0162名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c65c-jLVh)2017/08/23(水) 09:43:55.69ID:LJC+As/X0
バトル画面以外の完成度は高いですからねえ
エロも手軽に見れるし
正式までのブラッシュアップ次第ではロングブレスゲームになるでしょう
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9108-oL0b)2017/08/23(水) 10:43:04.32ID:m0nLmnse0
やる事も無いし最後に貰った石でガチャ回して終了だな
アンケはXOから流用してるみたいだけどあれみたいに即インフレクソゲーにするなよとは送っておいた
スマメ関わってるぽいから無理だろうが
0182名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM76-x3Qt)2017/08/23(水) 11:25:34.91ID:rqWMtMVJM
結局3日間回せるだけ回して☆5は1体
11連5回分くらい?確率は1/55
もし☆5確率が10%ならクソどハマリにも程があるな
でも甘パチで570回転くらいハマるのと同じくらいの確率と考えれば…うーん
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee1b-vnwU)2017/08/23(水) 11:41:00.79ID:GUKJU0lY0
☆5は1日目マネタ、2日目シズル、クエストで集めた石でフラットとマネタ、3日目なし、やけくそ単発でフレキシブル
こんな感じで全部そろった
このガバ感で本番渋かったらキツイわ、まぁマネタイズとシズル感は事前で貰えるんだけども
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0196-dPnf)2017/08/23(水) 12:14:09.62ID:/QplFo+h0
意識低いからストーリーすらクリアできんかった
アグリー使ってたんだけど、自軍が強くならん限りゴミだね
発動のタイミングも考える必要があるし使いにくかった
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f13e-nRiD)2017/08/23(水) 12:22:53.18ID:I79aLWu/0
ストーリーはハードまでクリアしたわ
限界突破が開放されんかったがこれまさか進化させてlvmaxにしてからやっと突破出来る仕様なんかね?
もしそうなら枠少なかったし面倒なんだよなー
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 915c-oL0b)2017/08/23(水) 12:25:42.31ID:+A8sahxq0
糞チュートの後ガチャだけ回して他何もしてない
☆5出たら1回出撃するかと思ってたら最後まで1つも出ないまま終わった
正式始まっても多分同じ流れで長くても2日目で利用停止しそう
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d20-A4zi)2017/08/23(水) 12:31:04.12ID:g8M1ggAP0
お気に入りのアグリーがアホ可愛いのとシズル感が事前で貰えるようになったから
ダラダラ続けそうかも・・・
宝箱カチカチはめんどくさいけどゲー無なのは個人的にゃ嫌いじゃない
やっぱキャラって大事だわ
0218名無しさん@ピンキー (スップ Sda2-wZSR)2017/08/23(水) 12:34:00.72ID:lAHCbpjvd
そんな思いすらなく、単に姦コレや城コレやら飛行機戦車みたいなのの一つのネタとして言葉を使っただけでしょ
たいして拘りもないからキャラの見た目や設定と元の言葉があってなかったりするし、テキストはlowから何も進歩してないゴミクズ駄文
システム面が優れてるわけでもないし、ゲーム性もボロボロ
ここがやってる他のゲームを見ても大差ないし、いつも通り大便製造機が大便垂れ流してるなーぐらいにしか思えないわ
0231名無しさん@ピンキー (スップ Sda2-wZSR)2017/08/23(水) 13:30:37.26ID:lAHCbpjvd
>>229
そして不具合に気付いて全体ロールバック
当然それまでに出したり育成したキャラは消滅
そしてガチャ率だけはサービス開始から徐々に絞りあげまくってきた確率のまま
0236名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6967-KE6E)2017/08/23(水) 14:45:50.14ID:6co389jo0
フルボイスはコストリダクション面のボトルネックになりかねないからな
アンケートで得られたファクトベースのウォンツにバジェットをフルコミットしなければキルドヤをマネタイズできないよ
0258名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa09-nGRJ)2017/08/23(水) 17:16:08.39ID:x+w8cvaLa
ゲームのエロシーンってのはな……合わさってないとダメなんだよ!
画像だけ見ても本当の価値は分からないんだ!絵、ボイス、シチュエーションその他諸々が合わさってようやくゲームのエロシーンとして評価できるんだよ!!
0270名無しさん@ピンキー (アウアウオーT Sa4a-oL0b)2017/08/23(水) 19:29:01.70ID:y8AMa6FYa
意識高い系って言うから
てっきり経営要素とか人材育成要素があると思ったけどそうじゃないっぽいな

ワードのなんとなくのイメージで擬人化したキャラを愛でるだけってのだと・・・
続けるのは厳しいな
0282名無しさん@ピンキー (ガラプー KK96-r2zA)2017/08/23(水) 19:58:48.76ID:SRVYlKsOK
>>274
データウェアハウスとかやったことあるけどビジネスインテリジェンスの一要素として見える化みたいなのはあった気がする
ドリルダウンちゃんに期待が高まるな!
0286名無しさん@ピンキー (スップ Sda2-wZSR)2017/08/23(水) 20:09:22.23ID:lAHCbpjvd
まずそもそもこの手のアンケートって好意的ではない印象もった層は回答すらせずサヨナラするケースが多いだろうからあまり意味がないよね
回答するのは、ある程度好意的に見てくれる人か何としても文句言ってやりたい人ぐらいでしょ

しかも、他作品を引き合いに出すにしてもそれぞれの回答者数も分からんし、今のそのゲームの仕様や運営の態度と当時のそれは違うだろうし
0291名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa09-nGRJ)2017/08/23(水) 20:14:20.19ID:If2P5MZwa
>>287
勘違いしてないか?回答したユーザーがプレイしてる分布図だぞ

さらに、他ゲームタイトルをプレイしている方々との比較数値も順次集計していますっ!
プレイしているタイトルによっても回答に違いがあるんですね……なかなか興味深いです(▽〃)
#キルドヤ https://t.co/lfVKKOZSI8
0299名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0196-dPnf)2017/08/23(水) 20:24:57.81ID:/QplFo+h0
>アンケート集計途中ですが「絶対に遊びたくない」との回答者が殆どいらっしゃらず、
>大部分の方が期待してくださっているのがわかります!
>この結果はすごく嬉しいですね…!
デスマーチちゃんポジティブだなあ
0330名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86f2-oL0b)2017/08/23(水) 21:36:16.29ID:ZD6G8B/I0
アンケート結果、期待していただいている、って言ってるけど
βやるような奴らの4割近くが改善なきゃ遊ばないっていうのは致命傷だと思うんだ
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b4b-2x4P)2017/08/24(木) 04:15:36.56ID:8vRcEEYs0
>>331
そこ作り変えるってゲーム部分全部作り変えるに等しいから無理でしょ
ブラゲのβテストなんてバランスのちょっとした調整ぐらいならするけどってくらいだぞ
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 619b-2x4P)2017/08/24(木) 08:14:29.95ID:sXsngmJa0
アンケート見てみたけど他に遊んでるゲームに御城とグラブルが無いのはなんでなんだ
一般だと割りと上位に居るだろうに
あの項目はもしかして「コラボできる相手」ってことなのかな
遊んでるところが多いところを優先的にコラボするのかね
0362名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMab-QUkD)2017/08/24(木) 09:14:33.07ID:hfn09sJHM
いや、つまりはR18版のゲームとは一般版のゲームはコラボ出来ないと言いたいのだろう
確かにコンプライアンス的にも宜しくはないしクライアント側の心象も宜しくない

だったらFACE TO FACEでWin-Winの関係を築けるベースのゲームとディスカッションした方が良い
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb9a-Hd+5)2017/08/24(木) 12:00:08.61ID:t2CLfjbE0
>アグリーちゃんのキャラデザ担当させていただきました!
>よろしくお願いします

やっぱり、エロシーンの作画は違うのかなぁ
残念だわ
0373名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-Hl6Y)2017/08/24(木) 13:05:44.97ID:HWRP/gbod
つーか、lowなんかとっくにオワコン通り過ぎてゾンビどころかスケルトンゲーか怨霊ゲーに成り果ててるんだから、さっさと終了させろよとは思う
いつまであんなもんにリソースさいてんだろ?
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b01-bWNi)2017/08/24(木) 15:32:36.83ID:XBNxU/0R0
>>374
ヴィーナスブレイドがサービス開始する少し前に同じ運営のゲーム3つがサービス終了告知されることがあって
それまでに登録してた人は準レア以上確定チケプレゼントって言うキャンペーンがあった
だから終わりそうなゲームがあれば登録しておくとお得かなって
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89b9-RhIx)2017/08/24(木) 22:42:55.84ID:cC5C7nfc0
長くないし重くないけどサクサク感は無いというある意味謎の技術力ではある
でもバグらしいバグもなくちゃんと動いただけですげーと思いました(こなみ
0397名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-Hl6Y)2017/08/25(金) 09:26:13.32ID:nnOgsKVWd
ノックバック云々言われてるが、なら学園キングならどうよ?
その場で互いの兵士を潰し合うだけ
代わりに時々コマンドでてスキルその他を支持できる
0399名無しさん@ピンキー (アウアウアー Saab-RhIx)2017/08/25(金) 09:29:59.97ID:Vcj3Be4wa
んな古い98ゲー振っても反応できんだろ、小林(ブルーベリーガムの香り)が強かったのとおこづかい9999億ぐらいしかおぼえてないや

それはともかく介入の余地があるだけでも大分プレイ感は違うと思うぞ
0403名無しさん@ピンキー (スップ Sd33-Hl6Y)2017/08/25(金) 12:24:29.21ID:nnOgsKVWd
そういやふと思ったんだが、このゲームも正式サービス始まったらイベントやるんだろうけど・・
トコトンイベント向きじゃないよね?
ドロップ宝箱の度にクリックせなならんから周回が絶対苦痛だし、レイドにもあまり向いてるとは思えないが
0408名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6167-A/MY)2017/08/25(金) 13:22:52.78ID:92Wp3T8c0
βから何もコンバージョンされないのがDMMのデファクトスタンダードだね
逆に言えばスマメのコアコンピタンスを示すオポチュニティとも言える
0425名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-lh9V)2017/08/25(金) 17:55:26.74ID:vXMwbFfAM
欲目だろうけど、このゲーム密かに期待してるんだよね
一見バカゲーに見えて実はストーリーがダンテの「神曲」をモチーフにしてるとか
全米が泣いたレベルの感動の結末を迎えるとか
ある意味、意識高いという用語に対する運営のスタンスが問われるね
0426名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-3xw3)2017/08/25(金) 18:01:28.98ID:Z7NLALk+d
>>425
すごくポピュラーで意識低そうなんですが…
あと、意識高い「系」ってのを忘れる意識低い人多くね?
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49f1-vgeI)2017/08/25(金) 21:16:38.45ID:VWvUgEAm0
>>449
マジでブッ○したくなるポスターだよな。
現場で一番分かってる奴が、「こういう理由で無理です」っていう返しに、
何の根拠もなく、「いや努力すれば出来るだろ?」
妥協案として経営陣から歩み寄らないクソみたいなポスター。
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1b-rWjx)2017/08/25(金) 21:22:45.22ID:8pC86QNe0
社長が言うのはしょうがない、意識高くないと起業なんてできないし
でもこれを一番ドラスティックに押し付けてくるのがアルバイトリーダーだったりする
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89b9-RhIx)2017/08/25(金) 21:28:26.23ID:Hzszhj4E0
>>449
あー、うちの上司がこんなんだわw

理念が間違ってるとは思わないし出来ませんと言いたくないのは確かなんだが、物理法則超えさせるのはやめてwww 1日は24時間しかないのwww
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a991-Gmd+)2017/08/25(金) 22:17:42.09ID:YTBCQl6w0
それを実際にやった所で意識の高い人間になる保証は無い
むしろ実務でなあなあになるケースは多い
常に指導する・・・
てかこれはコンサル臭いなスマン

このゲームはコンサルヘイトなのかと思った位だし

でもlowの寸劇おじ来てる?
そんな気がしてならない
0463名無しさん@ピンキー (ワッチョイW b1ec-Hl6Y)2017/08/25(金) 22:21:05.48ID:UWg/xK6c0
でも、お前らはそのポスターの言ってること当てはまるだろ?
少しは学んだらどうだ?
というか、むしろ働いてないだろ?
ハゲの癖に働いてないのはどうかと思うぞ??
病気以外でハゲが許されるのは棺桶に片足突っ込んだ爺婆か長年働いて社会に貢献したおっさんだけ
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-vgeI)2017/08/25(金) 22:45:28.93ID:TAw8iP+60
>>460
これはあるな
現場しか知らないと現場ありきの仕事になってしまうからな
多少なりとも会社全体の流れを知っとかないとほんとやっかい
現場たたき上げのおっさんとか仕事自体はものすごやれるけど現場を軸にしか物を考えないからすごく扱いづらい
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a991-Gmd+)2017/08/25(金) 23:27:16.94ID:YTBCQl6w0
いや、ぼのぼののアライグマくんの父いわく
登れる木を探しゃあ良いんだよ
それでもダメなら・・・
ってのも有るけど登る気は有りますか?って事で
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3118-3xw3)2017/08/25(金) 23:59:32.91ID:+w1gQhNl0
>>474
長文もアレだから極端な話になるけど
人一人辞めたら求人出して云々ってよく言うけど
一人雇い入れるのにウン百万かかるとかあるわけよね
あとよく叩かれる内部留保がいかに既存従業員を救うかとか
0490名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMeb-lh9V)2017/08/26(土) 09:41:42.54ID:ZlpUq4+0M
職場改善モチベは意識高い低いとは別な話で、意識低い訳じゃない
>>449 のポスターに違和感とか胡散臭さを感じるのはそれに非合理性や精神論
の匂いを嗅ぎとれるから、そしてその背景に確信犯的不誠実さが見え隠れするから
ポスターを裏返すと「これを実行するのは無能な働き者です」と大書してあるかの印象さえ受ける
0494名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Hl6Y)2017/08/26(土) 10:23:46.60ID:EB8io4+pd
>>491
基本的にこれ
上はこの手のを効果なくても言い続けなきゃならんからしかたない
で、意識高い系云々あるが、そりゃ意識高い系がこの辺の使いやすい言葉に飛びついてお前らが泣き寝入りしてこんなとこで愚痴ってるだけ
まずはちゃんと働いて結果出せ
そのうえで言われたなら結果突き付けろよ、大抵は周りはちゃんと見てるだろうからまず追い詰められないぞ
それでもダメならさっさと転職しろ
そこまでやれる奴なら職場変えても活躍できるだろ
0495名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Hl6Y)2017/08/26(土) 10:25:49.16ID:EB8io4+pd
まあ、でも貼られた画像にもあるモチベーションアップなんたらって連中は糞
セミナーにも行かされたが本気でくだらなかったわ
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3118-3xw3)2017/08/26(土) 11:50:57.98ID:KWTcnIbF0
>>501
逆逆、意識高い「系」は他人を貶めて
自分の立場を変えずにマウンティングしようとする輩
他人を高めようとするのは、一応「系」じゃない人達
方向性がアレだと鬱陶しいだけで…
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-vgeI)2017/08/26(土) 11:57:26.72ID:U19IFawr0
よくわからんけど熱くなりすぎるやついてワロタ
これでそのグダグダ言ってる連中とやらより仕事できないやつだったらもっと笑えるけど
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b4d-VrcK)2017/08/26(土) 12:05:07.08ID:zF42/atM0
>意識高い系(いしきたかいけい)とは、自分を過剰に演出(いわゆる「大言壮語」)するが中身が伴っていない若者、前向き過ぎて空回りしている若者、インターネットにおいて自分の経歴・人脈を演出し自己アピールを絶やさない人などを意味する俗称である。

全然違うやんけ
0506名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13fc-HwkQ)2017/08/26(土) 12:06:38.80ID:Pc9HwhH/0
実際意識が高いかどうかは単なる性格の合う合わないの話
系語を話すのはルー語や中二語を話すとの同じくらい相手を馬鹿にしてる
コミュニケーションとるスタートラインにたってない
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-vgeI)2017/08/26(土) 12:10:56.90ID:U19IFawr0
意識高い系とか元々意識が高いという言葉に付随してほぼ自然発生的に生まれた蔑称だから人によって定義なんてころころ変わるもんだと思うぞ
まぁそれこそインフルエンサーはいたのかもしれないが
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-vgeI)2017/08/26(土) 12:29:12.48ID:U19IFawr0
アグリーちゃんほんま魔王軍の良心
アジェンダおばさんはおばさんだしグロスタはなんかキャラのパンチ弱いしドラスティックちゃんは怖いし
マイルストーンちゃんはいいとこいってるけど出番が少なすぎる
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b74-2x4P)2017/08/26(土) 15:01:44.94ID:4tAVsk9F0
事前はDMM共用のアイテムゲットガチャなんかだとRと一般で両方取れる場合があるだけ
専用のガチャ置いてるところで両方取れるのは見たことない気がする
プレイはデータ共用で一般とRで一部お話が違う
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6115-2x4P)2017/08/26(土) 20:51:44.04ID:4ZvElGVV0
『専用のガチャ』がゲーム登録ページで引ける事前ガチャのことなら、大体はRと一般で共通
例えば今事前登録してるRe:Blessが一般とR版で事前ガチャのデータ共通
Rと一般でデータ別にしてるところの方が少なくないか?
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9125-vgeI)2017/08/27(日) 08:17:29.60ID:rPKBi/dw0
開始後は一発ネタも相まって人がそこそこ来るけど、あまりの戦闘のつまらなさに即切り多発しそう
開始1週間でランキング20位前後ウロウロ、3ヶ月後くらいには40位常連って感じかね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ee-+gjM)2017/08/27(日) 08:56:48.13ID:/5vQggBA0
ボタン押したら結果だけ出る方がマシだな

だが過去の経験上、利便性が良くなったり逆にゲーム性を充実させたりは無いし
ほぼ確実にこのままリリースされるので俺はやらない
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-oKtA)2017/08/27(日) 09:05:04.38ID:JGkNjoIR0
ボーリングみたいに敵をドーンしたら宝箱が枠に飛んでくでいいのにな
あとぶつかって後退するんじゃなくてぶつかったまま削りあって勝ったらドーンして進行
の方がいいな
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31ee-RHs9)2017/08/27(日) 09:24:50.65ID:DSYb4Ldh0
でもソシャゲってなんかの作業の片手間にやるくらいだし
面倒な仕様にされる方が困るというか、まともなものやりたきゃ適当にsteam漁るし
0556名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMeb-Gmd+)2017/08/27(日) 09:39:29.30ID:mDZSUD/gM
9月上旬にミニゲーム開始
とするとリリースは9月下旬か10月上旬だろうか
イベントはハロウィンを少しやってクリスマス〜新年の流れか
マイルストーンの設定はバッチリだね
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 31f7-PPDp)2017/08/27(日) 09:53:31.23ID:pNm7k5R40
この戦闘って、半熟のをフォローしようと思ったんだけど
ソシャゲに向かないと思われる戦略部分を削っていったら
演出だけが残ったバシーンゲーになっちゃった、ってパターンでしょ?
作り直すとしたら設計の段階からだから難しいと思うな。
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 538b-/mpg)2017/08/27(日) 10:57:56.20ID:FkK1CCt60
そもそも半熟とソシャゲーの喰い合わせは最悪だからな
お前らの嫌いそうな要素がこれでもかってぐらい詰め込まれてる

・ユニットが戦闘でやられるとロスト
・ランダムイベントでユニットに裏切られる。勝てばそのユニットロスト、負ければゲームオーバー
・調査でロスト。調査先では希少なアイテムが手に入る
・ユニットガチャは二重ガチャ
・戦闘でタイミングゲー、放置すると負ける
・召喚獣やボスの攻撃は2択なので状態異常攻撃を連打される
・状態異常中は撤退不可=ロスト
・即死攻撃も予告なしで飛んでくる。兵士が残っていれば耐えられるが、中には全体即死も
・守城時に使える奥の手はハズレを引くとロスト
・大味で大雑把なランダムイベント
・一マップクリアするのに結構な時間がかかる
・ユニットには能力値以外にも個性があり有利な戦闘シーンが設定されているがマスクデータ
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 91aa-oKtA)2017/08/27(日) 11:13:31.50ID:fGIoQtZH0
既にベータテストなんだから、ここから面白くしようとは考えないほうがいいし現実的にも無理だろう
戦闘はもうストレスなくプレイできることだけ考えるべき。キャラとシナリオがよければ何とかなる…と言いたいけど、それもまた簡単じゃないんだよなぁ
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-5uMk)2017/08/27(日) 11:23:28.40ID:HFMDfQDL0
これのゲームシステムがつまらないのはその通りなんだけどバシーンだから駄目ってのはよくわからん

これがバシーンではないと言う意味ではなく、他もほとんどバシーンゲーじゃん
同種のゲームでもアビリティとか色んな要素を盛って強さを比較しにくくしてるだけで厳然とした格差はあるからなあ
0569名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd73-Hl6Y)2017/08/27(日) 11:28:10.16ID:Y1oTuZHfd
>>564
だから学園キングで良いだろ
ユニットが戦闘でやられたら拠点に戻れば良い
ユニット裏切りは地底人のスパイ以外なし
ガチャなし
戦闘はそもそもコマンド式
敵の変な行動はない、強いて言えばシナ人の人海戦術とミミズの川が嫌らしい
状態異常なし
即死はない、強いて言えば成績悪いとバカが殺されるぐらい
奥の手のブルーベリーガムはハズレなし
ランダムイベントは抜き打ちテストぐらいしかない
1マップのクリアは確かに時間かかる
ユニットにはキャラ毎にユニークスキルあってマスクもされてない
ゴギギ

完璧だわ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1315-oKtA)2017/08/27(日) 11:33:14.49ID:JGkNjoIR0
大抵オートとか放置が望まれるし
あそこまでプレイヤーが触る部分無い戦闘で意味の薄いクリックさせるのがあかん
よってスタートから終了まで触らなくていいように宝箱とドヤブレイクを変更しよう
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9196-p0nZ)2017/08/27(日) 12:57:47.16ID:v325NnN+0
>>580
ドット動かしてなにかさせようとすると
縦や横だと前 後ろ 横 の三種類絵を描く必要があるが
斜めだと斜め上 斜め下 の二種類で済むという実利的な意味がある
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6167-A/MY)2017/08/27(日) 13:05:07.53ID:LwvvhoL50
オレもなんで戦闘がこの方向なんだろうと思ったけど
よく考えたらちびキャラを表現する上で正面からのほうがベネフィットがあるんだよね
バイアスをかけずにフラットに思考することはオルタナティブを出す上でも重要なのをリマインドしたよ
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 69b7-Or7A)2017/08/27(日) 13:06:55.41ID:dA6FpY/T0
>>574
糞みたいなエロソシャゲのために張り付いたり作業したりとかめんどくせえもんな
時間かけてゲームしたけりゃもっと別のちゃんとしたやつやるんだしエロソシャゲはサブゲーであることを自覚して欲しいわ
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 89b9-RhIx)2017/08/27(日) 15:58:13.69ID:a3vcH4h10
いやあ、アレもテンポ悪くしてる一因だぞ
目押しできる速度でもないし、鎧袖一触出来る敵なら3waveぶん纏めて貫通する出来るほうが爽快感もあっていいはず
倒しきれない相手もガン!(ブワッ)…ガン!(ブワッ)でなくガンガンドカーンぐらいサクサクぶっ飛ばせたほうが気持ちいい
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b08-2x4P)2017/08/27(日) 16:03:42.80ID:cvaFmaFt0
どうせなら衝突して一回で弾かれるんじゃなくて
そのまま鍔迫り合いみたいにやってぶっ飛ばしてくれりゃ良かったのにな
ついでにXOみたいにふっとばしで次のウェーブにダメージ入ればちょっとは爽快感あったかもしれない
0599名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 9125-QUkD)2017/08/27(日) 20:30:20.69ID:7CXSs1Be0
実際、このゲームがアーリーマジョリティまでリーチするには不十分な気がするな

今回のテストプレイヤーはイノベーター、良くてアーリーアダプターなんだよな
イノベーター理論の16%の時点でユーザエクスペリエンスにカウンターオピニオンが来てるんだから
結構なシステムイノベーションを起こさないとアーリーマジョリティまでリーチ出来ないんじゃないかな?
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 3118-3xw3)2017/08/27(日) 22:23:01.04ID:c0l6rh+Y0
運営なんて同じだったとしてもタイトルで変わるわけで
花厨はガルシンから目を背けすぎなんだよ、現実見ろよ
ぶっちゃけ、外から見てりゃ花も他のも大して変わらんわ
0626名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 132c-8Cah)2017/08/28(月) 00:23:19.19ID:x2zxiGDx0
どうせパクるならサガのマスコンバットにしてくれ
レアリティでバランス崩壊して結局糞戦闘になるかもしれんが今の箱と戦うのは俺には無理だ
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-5uMk)2017/08/28(月) 09:46:03.73ID:LHDHj0Ro0
マスコンは別に忙しくもなんともない
どっちかというと問題はそういうまともなゲームでバランスを取れる奴がいない事だよ

基本的にはそういうめんどくさいの作れないとこが作るのがブラゲだから
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 69d9-vgeI)2017/08/28(月) 10:16:33.48ID:ZXvTBWaQ0
ここで宝箱をクリックすると中身が昇格する可能性がありまして、見ているだけの戦闘時においても
ユーザーに飽きさせない要素となり以下略
0633名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Hl6Y)2017/08/28(月) 10:21:49.58ID:F3LQzx1td
>>630
というか、毎週のようにキャラや敵を追加していかなきゃならんゲームでバランス取るのって実際かなり現実的ではないと思う
しかも下位互換やコピーユニットばかりじゃ売り物にならんわけだから
ゲーム開始時にクラスにかなりの幅をもたせてれば延命はしやすいけど、いずれは限界にぶち当たるし
環境更新が物凄くゆっくりしているアーケードゲームや家庭用ゲームなんかと比較したらいかんよ
ブラゲソシャゲはインフレ上等短命上等でパッと稼いで次々にエンジン使いまわした新しいゲームばら撒きまくって稼がなきゃ
花や船みたいに信者をつけて長く搾り取ろうなんてハナから考えるべきじゃないでしょ
0649名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM85-8Wg4)2017/08/28(月) 12:21:44.81ID:31asGwjxM
>>640
リザルトでアップグレードするやつだよな?それクリックしてもアップグレードされない宝箱
中身は決まっているがボタンでも分からない
パチンコでいう復活演出みたいな
0650名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-Hl6Y)2017/08/28(月) 12:22:03.12ID:F3LQzx1td
>>641
重課金ゲーがどの程度を指してるか分からんが・・
終わるまでに適度に集金出来ればそれで充分だろ
そもそも長く続けれる業界じゃない
必死に工作して宣伝しまくって信者作ったとしても、極一部の化け物ゲーム除けばたった一本のゲームに頼るのは危険すぎる
かといって、幅広く長く家庭用ゲーム並にやるのは必要な工数的にも現実的ではないだろ
0675名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3121-vgeI)2017/08/30(水) 08:03:35.86ID:37/ISbmw0
ちょっと触ってみたがこっちよりはゲームしてる感はある
ただダンジョン探索と小さいマップの周回ってやっぱ相性悪いなと
そこらをブラッシュアップというかイノベーションがあれば面白いかもね
つかこれホモでしょ
0681名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 9196-p0nZ)2017/08/30(水) 10:06:47.32ID:gFRRcSJP0
ドリキャスレベルのポリゴンのカオスなSSが貼られてたの万物なんちゃらとかいうやつだったのか
調べるほどの熱意はなかったから助かったがやるほどの熱意もない
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-vgeI)2017/08/30(水) 11:13:04.00ID:BZOXbG+Q0
>>669
最初は良かったけどガチャ形式が糞すぎてやる気なくなった
300円出してRのキャラの欠片5個ゲット(完成には20個必要です)は冷めるわ
更に限界突破や覚醒で完成したキャラが複数必要ですとかやってられん
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-5uMk)2017/08/30(水) 11:15:18.79ID:NhwCxxIm0
大丈夫こっちはもっとえぐいと思うから
基本的にはゲーム性あるか無いかの違いが大きいと思うけどわざわざこっちに期待してる奴は
めんどくさそうなゲームやらんやろ
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6167-A/MY)2017/08/30(水) 20:51:54.45ID:9h5ECiKN0
操作を要求するようなの作ってもやれフルオートだやれ委任だの言われるだけだしな
実際、宝箱をクリックするだけでこれだけ言われるんだし
ファクトベースのフィードバックの結果できた意識の高いバシーンゲーなのさ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-vgeI)2017/08/30(水) 21:14:57.91ID:gUpaxAzP0
宝箱クリックが文句言われてるのは戦闘に全く意味の無い事をわざわざやらされて
あれだけ長い戦闘シーンの中で宝箱クリックしかやる事がほぼ無いからだろ
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-drxL)2017/08/31(木) 10:10:34.98ID:zWH5CF1s0
全体的な雰囲気とかガルシンはこれと傾向が全然違うから特に話題にしなかった
流れてくるとしたらやっぱLoWが最大勢力なのかなって読みだし
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff01-X0kF)2017/08/31(木) 23:21:32.10ID:z4Ua09RL0
ゼロベースの絵見てきたけど
・園児服+ミニスカート
・斜めかけバッグ
・腹部横に名札
・青髪ロングツーテール+リボン
これは絶対的な縛り記号なのだろうか
まんまティターンやんまたこいつで稼ぐ腹積もりかスマメェ…
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-HLyR)2017/09/01(金) 12:26:01.28ID:DA7rfXtn0
【正式リリース時の調整・改修事項】

【1】 戦闘システム改修
多くの皆様より貴重なご意見いただきました戦闘システムについて、大幅に改修を行います。

・戦闘時宝箱クリック演出の削除
・メインストーリーにエリアボス追加
・バトルテンポの見直し
・スキル発動のマニュアル操作など、戦略要素の付与
・陣形種類の見直し、及び戦略性の向上
・側近スキルの自動発動機能追加
・完全オートでも戦闘が完了するように調整

皆様がプレイしやすい戦闘システム提供することをお約束いたしますので
正式サービス開始時に是非ご期待ください。

【2】 UI改修
正式サービス開始時に皆様にゲームを快適に遊んでいただきたく
ご意見の多かった一部UI周りの改修を行います。

・戦闘準備画面の掲載情報の見直しとレイアウト改修
・装備着用時の操作性向上
・一部UIの視認性向上
・キャラのイメージ画像のサイズを大きく表示する
・編成画面におけるキャラ並べ替え機能の改修
・装備図鑑の実装
・ゲーム内ヘルプの実装

【3】 機能改修
皆様よりいただきました貴重なご意見・ご要望を下に
戦闘、UI周り以外の一部機能改修を抜粋して下記に記載いたします。

・スタートダッシュミッション内容の見直し(ミッションクリアまでを短くする対応)
・プレイヤーランクアップ演出の見直し/獲得経験値や初期フォースのバランス調整
・フォース回復を『5分』から『3分』に変更
・下位レアリティソウルを上位レアリティソウルに変換できる機能追加
・キャラ会話システムのオート再生、及び会話ログ機能を導入
・ガチャ結果画面にてレアリティがわかりにくい(レアリティ表記)等、演出の一新

【4】 リリース時に導入するその他機能
オープンβテスト時未実装で、
正式サービス時に導入する各種機能をご紹介いたします。

・素材ダンジョン
 ゴールドやソウルが入手しやすくなり
 オープンβテスト時に多くご意見をいただきました、
 ゴールド不足、ソウル不足を解消いたします。
・降臨ダンジョン
 必ず特定のキャラが入手できるダンジョンを実装いたします。
・交換所
 ゲームの進行を手助けするアイテムの交換や
 キャラクター等も交換することができるようになります。
・ミッション
 1日ごとや1週間ごとにミッションをクリアすることで
 ゲームのプレイを有利にするアイテム等が手に入ります。
・軍団戦
 他のプレイヤーと対戦できる場を提供いたします。
 ※リリース後、安定稼働を確認しだい開放します。

【5】 正式サービス予定日 ★☆近日公開予定☆★
0760名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM67-QkMZ)2017/09/01(金) 12:33:21.96ID:x8hqGbhtM
回復3分はいいけど最大値が少ないと張り付きゲーになるからなぁ

あと競馬全然しらないんだけどオッズって馬券購入締め切ってから発表されるようなもんじゃないの?
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff16-X0kF)2017/09/01(金) 12:38:28.97ID:NRaIqHpB0
結局お花みたいに予想屋で確定できるようになってるんじゃないの?
大穴狙いでドヤ顔しろとか言われても困る
ギャンブル好きばっかりじゃないだろうし確率要素は糞
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a3ee-WcSR)2017/09/01(金) 12:39:08.90ID:XrbitgY70
こういうのはASAPが強いと思いきや、へっぽこ属性ついてるっぽいしダメそうね
でも、キャラ紹介も兼ねる事前ゲームは意識高いですよ

とりあえず、最下位を引かない限り赤字にはならないみたいだし
ある程度大穴狙いで買い続けてもそう悪い事にはならない気はするな、本命だけに賭け続けても1万枚届くかわからんし
とはいえ初回だけは安パイの方が後々有利になりそうだからカウンタープランに決めたぞ
0779名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM9f-JZ3F)2017/09/01(金) 12:45:39.56ID:71DnsUjWM
インフレ早すぎて1ヶ月で使い物にならなくなるスマメ商法改めて?
そうすれば充分神姫は食えるって
スマメはゲーム作る能力は高いのに課金させ方が下手すぎる
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-KoiA)2017/09/01(金) 13:12:19.70ID:rbooz7BV0
ASAPってエイサップちゃうんか……
と思ったが意識高い系ならアサップでいいのか
>日本でも主に仕事上のメールなどで「ASAPでお願いします」のように外来語として使われる場合があり、
>「アサップ」と発音されることが多いが、
>英語では「エイサップ」に近い発音か、あるいは略さずに “as soon as possible” と読む。
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 43b8-b8Mh)2017/09/01(金) 14:44:40.68ID:GwX2atM80
☆マークを付けてる二人のうちアグリーは同調型なのに他と同調してないのでハズレ
大穴型のアグリーが大穴に☆を付けてる、これはジェストアイデア来るで
0836名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d36c-6h2J)2017/09/01(金) 15:16:51.13ID:pYDjtMY20
とりま83垢用意した。途中まで1位取り続ける垢を確実に作るように総当たり戦いくぞ!!これで☆5キャラ3体確定入手だ俺サイキョーw
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6396-UBPk)2017/09/01(金) 15:56:18.21ID:uZlA/eWx0
大穴が絶対一回は出るって読みで大穴だけでもいいんじゃない
大穴一回も出なかったら出なかったで意味ねーじゃんって難癖つける奴は出るだろうが
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf1b-owpo)2017/09/01(金) 16:15:44.83ID:+6tUy8if0
やっぱブレストかな
そう言えば氷→火→木だからASAPは一番苦手マップそう
アグリーはスタドヤの意見を参考にしてバーターに入れたっぽいな、このアホの子たちは無視だ
0869名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e396-KoiA)2017/09/01(金) 16:21:26.13ID:rbooz7BV0
>>858
はー
まず今日の分に加えて明日から10日分のスケジュールが書いてあるだろうが
G3 8回 G2 3回は確定してる訳
で、G1を1度もやらないとは考えられないから
G3 8回 G2 3回 G1 1回は最低限保証されてる
これで全部5位取ったとしたら
50×8+150×3+250×1=1100
現在オープンになってる情報からだけでも1100ptは確定な訳
で、1100pt取れば旗6個もらえる事は画面の下に書いてある

ミニゲームのページから分かる情報だけでここまで辿り着ける
運が悪けりゃ何も貰えないとか言ってたらもうアホかとしか言いようがないだろ
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f5c-6h2J)2017/09/01(金) 17:25:40.70ID:v9prHzlr0
それにしても1人選ぶだけなのにゲーム性高すぎません?
キャラの特徴も活きまくってるしゲーム内or外コンテンツとして定期的にホールドしましょう
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3391-QCDP)2017/09/01(金) 20:27:29.34ID:oYmXAblk0
このミニゲームな・・・
一見するとお花のスワンっぽいけどスワンは結果が決まっていての予想屋ヒントだ
でもこれは各状況からそれぞれ予想屋が評価してるっぽい
つまり単なるガチャだけど当たりが出やすい枠を予想屋が評価しているのでは?

大穴狙いもイケルかもしれんね
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3391-QCDP)2017/09/01(金) 22:22:41.08ID:oYmXAblk0
戦闘は豆粒のままかもしれんな・・・
でも対人は大きめのSDがモニュモニュ動くとかかもしれんし・・・

デスマちゃん、通常の戦闘でも大きめのSDでダメージ喰らうと豆キャラが飛び散る方が良いと想うんだが?
0941名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfe3-QkMZ)2017/09/01(金) 23:16:17.65ID:6/qC8v+Y0
最近どこもサービス開始前に25%とかばっかりだしなぁ
このミニゲームも毎日参加すればほぼ確実に1万メダル獲得できるようになってると思う
毎日参加して全日5位当てるのび太くんはしらん
0948名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfe3-QkMZ)2017/09/02(土) 00:18:13.38ID:yQxSwjeP0
単純にオッズ通りの確率で抽選してるのか運営の気まぐれなのか…

オッズを元に支持率
ジャスト  6%
カウプラ 47%
バーター 7%
ASAP  14%
ブレスト 26%
0951名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fee-UBPk)2017/09/02(土) 01:55:49.12ID:ej0TqZdB0
ひたすら1番人気に賭け続ける作業かな
2位でドヤメダル200・600.1000枚固定だから間違いないわ
でも一撃数千枚のレースも存在とか書いてあるから結果は鼻から決まってるみたいだな
43回もレースあるならひたすら一番人気に賭けとけば10000枚いくんじゃね
0956名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfff-uJLR)2017/09/02(土) 02:16:48.03ID:6AXfsRZG0
G3:G2:G1が25:5:1の比率で、35回:7回:1回と仮定して、
そのすべてで全部2位だったとすると、12200枚か
1位だったらプラス、3位以下だったらマイナスだけど
高人気が手堅く、順位の期待値が高いのであれば割とアリか
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cfe3-QkMZ)2017/09/02(土) 08:20:00.38ID:yQxSwjeP0
投票率も公表して欲しいぐらいだな
最初の1週間くらいの動向みて人気が手堅そうなら2番、3番人気狙いで波乱万丈ならG2やG3で一発大穴狙いでもいいかと
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff15-b8Mh)2017/09/02(土) 11:22:20.00ID:OHpKGcda0
アグリーちゃんが
他の予想屋のみんなにアグリーなのか
他が推してない出走者のみんなにアグリーなのかわからない
本命に◎つけてるし誰も推してない所に☆つけてるし
0994名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfbe-jIVN)2017/09/02(土) 12:01:38.28ID:APguSRZm0
スタドヤちゃんのツイッターまた荒れちゃう!
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