【にじよめ】全軍突撃ガール 【旧名:天リベ】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
http://www.nijiyome.com/gacha/index/47
■twitter
https://twitter.com/ZentotsuGirls
スレ立ては>>980、踏み逃げの時は宣言してスレ立て
旧スレ
【DMM.R18】天樹下のリベリオンガール X指定 part27
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1500265780/
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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それやるならURの方をガチャに持ってきてガチャも回って一石二鳥!とか甘いこと考えそうじゃない? どうせにじよめでも都合悪くなったら仮病でバックれるんだろw >>125
その次かそのまた次くらいから急にイベストーリーが面白くなった
システム的には40人編成で戦うイベとか出てきたけど全突に変わりはなかった
キャラ的には非ロリちっぱいは増えなかった
でもL1ちゃんはアホかわいい そういやもっちーにじyピオーラちゃんはちゃんとエロシーンあるんですか!?
そしてちゃんとちっぱいなんですか!? G9でたので終了
にじよめちゃんもっとキープ枠よこせよ スキップできない金ガチャ演出からRロムネールが出たんだがどう言うことなの… >>101
これで王子が消えてレズプレイだらけになったら一生もっちーと凸の中の人についていくわ。 >>105
リュスタに関してはキャラクター性な気がする。
この中でイベントで一番活躍してたのはこの娘だからな。
ゴミクズさんとか居たら結構上位に行ったんではなかろうか。 復活してバランス取り直す気があるなら復刻イベのときにバランス調整の実験をやるべきだったし
それをしなかったってことは旧のバランスのままなんだろうなあっていう諦観がある にじよめ使うの初めてなんだけど夜の部ってなに?貫通版と普通版が別の事前登録ってことないよね? 昼の部はDMMで言う一般
夜の部はDMMで言うR18
つまり貫通版がエロ有りって事のはずだよ
あともっちーにじよめちゃんはコイン買うのに消費税取られるめんどい仕様だから
価格設定もどうにか考えて欲しいよもっちー! プロじゃないし実績もないからどうすれば売れたとか語る気はないけど
イベキャラが強すぎたのと育成の頭打ちが早すぎたのが好きじゃなかった 5分で分かる天リベちゃんのあゆみ
・2017年1月末日に事前登録がはじまる。新規IPながらもいい感じのキャラ絵が好感触を呼ぶ。
・事前ガチャの中でもG9というキャラがヒロインっぽくて人気だったようだ。笑顔が素敵。
・3月中旬、サービス開始。RTSというDMMゲーでは少ないジャンルに注目が集まる。初日ランキングは表彰台3位。
・特に目立ったバグはなく、快適なゲームスタートにDMMクソゲマイスター達から驚きの声が上がる。
・が、いざやってみると味方キャラ同士がぶつかり合ってその場でビリヤードし始めるクソゲーであった。
これの当たり判定は早めに修正された。
・イベント開始。初級100ポイント前後しかもらえないのに
完走特別勲章は445000というとんでもない数字に王子たちは戦慄した。
・イベントも中盤に差し掛かるととんでもない数の敵と戦う事になる。
範囲攻撃スキル持ちが居ないと話にならないレベルで、事前に運よくゲットできたG9が大活躍。
「G9おりゅ?」がプチ流行語になった。
・運営が想定していない攻略法を見つける猛者が現れる。
それは単騎を敵拠点にまでつっこませて敵全軍を出現させた上で、毒スキルを発動させることにあった。
・イベント報酬ユニットのリーンが速度アップスキルを持っているので
彼女が敵陣に光の速さで突っ込んでいく姿とそれに追い縋る敵の姿はアメフトを彷彿とさせた。タッチダウーン!
・しばらく運営がだんまりになってユーザーたちの不信感が募る。
・ストーリーキャラ(Rランク)は事前と配布石でSR以上を7人引ければお払い箱になるので
チュートリアルキャラと呼ばれた。
・SSRにミンというキャラがいるが、遠距離職のくせに近距離に毛が生えた程度の射程距離、紙OF紙な防御力、
敵雑兵1匹に余裕で溶かされるクソ雑魚ナメクジだった。
が、その可愛らしい風貌と性格で可愛さ全振りのネタキャラとしてスレのアイドルと化した。
・ツイッターに「天リベおじさん」こともっちーなるものゲーム関係者が出現した。
公式ではないが、ゲームの開発・裏話などのこまめなツイートが人気を呼び、
ミンちゃんと同じくスレ内のアイドルと化した。
・30秒で1スタミナ回復するサービス開始キャンペーンが行われた。回復速度はDMM最速。
全回復まで1時間の超張り付き仕様に。
・アリーナは一部の有能URを並べる札束ぶっぱゲー。特にシェロのスキルはアリーナ特化極悪仕様で、
彼女がいるかどうかだけで勝敗は決まったようなものだった。
後にイベントURが充実しだしてからはシェロの驚異は弱まった。
・「これでアリーナイベとかきたら最悪だよな」と懸念するユーザーをあざ笑うかのように
アリーナイベントの開始。報酬も労力に割にショボいので挑戦する者は少なかった。
謳い文句が「初心者大歓迎」。対人イベに初心者が入り込める余地はない。
・さらにスタミナで回数制限のあるアリーナに何度も挑戦できるバグが発生。
不評に追い打ちをかけ、第一次卒業式が執り行われる。ランキングは20位前後にまで低迷。
サービス開始からまだ1ケ月も経過していなかった。当然のごとく以降アリーナイベは行われなくなった。 ・アリーナイベントが終わり、次の砦イベントが行われたがあまりの面倒くささでさらに大不評だった。
・ガチャに2人のキャラが追加される。いずれもUR1%で早くも集金体制に入ってるのではと非難が飛んだ。
・イベント後半で多くのポイントが稼げるはずだった神級なし。
さらに誰もが嫌う特攻ボーナスキャラが早くも実装され、多くの王子が見限った。
第二次卒業式の始まりである。イベント名「散り際は美しく戦場で」は皮肉であった。
・運営へさらなる試練。UR3人というキチガイガチャを投げ込んだのはいいものの、ガチャに不具合を起こし緊急メンテ。
修復の目処がつかないことからロールバック+お詫び石が配布された。不具合中にURを引けたもの勝ち。
・大不評の砦イベを乗り越えた王子たちを待っていたのはオアシス。
スレ内でも評価の高かったオーニャーイベ「伝説の食材を求めて」の開始である。
・今までのマゾ周回は一体なんだったのかと思わせる緩いノルマ、
コメディ満載のシナリオは大好評であった。
・報酬ユニットのカリンちゃんは可愛らしい容姿もさることながら、
後のイベントで敵対するドラゴンに単騎で突っ込ませても生き残るほどに優秀なユニットであったため、
サービス終了まで多くの王子たちの戦力として愛された。
・イベント「曲芸師とドラゴン」開始。ガチャに初のSSRユニット・シトロンが追加された。
・初の敵大型ユニットドラゴンとの対決。上記のシトロンがいればクリアできる難度であった。
・ゴミクズさんことアマーロさんの可愛いネガティブキャラが人気を呼んだ。
・ステージクリア後の宝箱ドロップでURクルーツ君がプレゼントボックスを埋め尽くす。
・もっちーからGWに特別クエストの挑戦状。RTSとしての可能性を広げる良いイベントだった。
・イベント「二人の巫女」開始。配布ユニのアウローラとララナナは見た目がエロ可愛いので人気、
特にララナナは便利なリジェネ持ちなので回復ユニットの最重要キャラとして最後まで一軍に置かれることとなった。
・反面、今までの面白かったシナリオは大きく退化。
薄っぺらいハーレム展開とよくわからない結末に「ぼくのかんがえたさいきょうのはーれむらのべ」などと揶揄された。 ・イベント「錬金術師と郵便屋」開始。不評の砦イベントだったが、
今度は神級もありこれまでの修羅場を乗り越えてきた王子たちには生ぬるいイベントだった。
・と、油断していたところに並行イベント「時計仕掛けの予告状」開始。初の30人出撃システムとなった。
・箱ドロップイベントだが、URクロックが0.1%とあまりにも鬼畜。累計ポイント報酬では手に入らない。
ガチャで選抜騎士を手に入れられなければ一人目のクロックさえ手に入らない。
艦これの掘り作業よりも苦痛な作業に心折れる王子続出。スレもコミュも大いに荒れる。
何が始まるんです? 第三次王子卒業式だ!
・イベント「実直な子と病んでる子」開始。クロックイベよりずっとURドロップは上がり難度は下がった。
・シナリオ内セリフ【「〇〇」「××」「△△」どれも邪教の信者が好んで使う単語だ。】は汎用性が高く
スレ内で人気となった。今回もゴミクズアマーロさん大活躍。ライターの愛を感じる。
・宝箱ドロップのガチャ石が美味しすぎる。スタミナドリンクも回れば回るほど貯まる永久機関となった。
・イベント「聖女と救いの夢を視る」開始。難易度はそこそこに、石ドロップが渋くなった。
むしろ前回がおかしすぎた。わりとシリアス風味な話。アンドロイド勢は漫才要員。
・イベント「ブラック上司は角娘」開始。ファンタジー世界にブラック企業というシナリオが好評。
配布ユニットはどちらも立ち絵ではロリだが寝室は巨乳だったので一部のひんぬうスキーが暴れた。
・イベント後半に「L1(ラストワン)」というキャラが追加。ここ最近のDMMランキングを見て…あっ…(察し)
・もっちーが病気で入院。それからしばらくツイートが無いので容態が心配される。
・イベント「アンドロイド帝国の逆襲」開始。いつもの代わり映えしない大部隊箱イベ。王子たちもそろそろ飽きてきた。
・8月3日、公式からサービス終了の告知が出される。案の定である。
・もっちー快復のお知らせ。「次回作期待してるぞ!」など暖かい声が飛ぶ。
・8月24日、にじよめちゃんにて「全軍突撃ガールズ」と名前を変えて蘇生。
画面を見る限り全く変更のないベタ移植のように見える。 懐かしいな…
四捨五入して○○も汎用性高かったぞ
あと初期イベはG9じゃなくてヘルメスもの方が有利だったから
ユウシローくんがおりゅしてたぞ 天リベ、ようやく愛の園ドロコンしたぜ。贈り物あふれ過ぎてて回してなかった
課金停止後に何か追加あるかと思って頑張ってたけど、結局何もなしね
まあ、最後にガレットナナカ引けたから満足
>>141-142
よく覚えてるなw乙 最後にってもフィーバーあるうちに引いたけど
初期イベはリンおばさんの全体毒と、それに耐えられるPCスペック要求もあったな
にじよめちゃん、ビットキャッシュのキャンペーン中に買っておくか迷ってる
万物乙女もちょっと期待してるし なんで途中からなんだろうと思ったら、>>140 がとんでた
おりゅ? がNGワードだったわw >>140-142
やったことなかったけど推移がよくわかる良い文章だった 最初のイベはノーマルガチャからメルクーア引けばなんとかなるんだけど
魔石加工がだるかったな。 てんじゅの方の次スレ踏み逃げで立ってないから
転生するの気付いてない人おるんじゃないかなぁ メインキャラがR=スタート時点で戦力外の対応にレアリティアップ予定されてたっぽいけど
結局天寿には来なかったな >>140
最近の新作がゲーム開始10日経たずに50位だから可愛く見える (´・ω・`)にじよめなら40位以下になることないから心配しなくても良い
(´・ω・`)たしか提供ゲーム数40個ないじゃろ? にじよめの中ではクオリティは高い方だろ
ライバルはほとんど更新のないフォークローリア?だっけか
でもRTSはブレイドルも死んでるしどうなるかわからんか・・・ よくあるRTSって期待してると全然違うからな
これはこれでオリジナリティーあって楽しいけどね RTSって言ってもストラテジー要素は一切無いからな… おお、今更だけど天樹のにじよめ版なのか
こっちでは1ヶ月もやってないけど元々にじよめに向いてるとは思ってた
難易度とガチャ至上主義な運営改善すれば覇権()取れるんじゃね?
ってまだDMM版終わってないのにあっちに移籍決まるって珍しい?
空戦乙女も数カ月置いてたし クライム〜とかは割とすぐだったか 見た目はRTS風だけど単純にステータス足りてる?y/nって感じのゲームだったからな… でもガチャ至上主義って言ってもアホほど石ばら撒いてたんやで…
流石にもうあそこまでばら撒くのはやらないだろうけども 全キャラエロを書き直せとは言わないが本番なしのキャラは今からでも本番追加しなよ
クソゲ扱いされてる騎馬道ですら出来てる事なんだぞ
あと余力があれば新規追加のURはアニメ有りのほうがいいぞ むしろガチャまわしてもらえなくて死んだんやろ
URは鬼性能だけど課金限定ガチャのみ排出で排出率もクソ低いとかにして
じゃぶらーが俺TUEEE出来る方向性じゃないと無理じゃね
まあストミでやると微課金とついでに無課金が死ぬからアリーナ限定で俺TUEEEできればいいのかな キャラゲーやるならお花くらい脳死できなきゃいけないけど天樹のシステムじゃ無理だろうしジャブラーに優越感与えるシステムは必要だろうな
にじよめにジャブラーがどんくらいいるかは知らないけどさ スマホ対応もするみたいだし多分全軍突撃押すだけのゲームになる気がするよ 脳死でいいならもっとグラとかエロとかいいゲームあるわけで あの糞重いのをスマホでやるのかあ
最新機種でも厳しいんじゃね? 別のスレに誤爆かましちゃったけど、これ前にDMMで事前やってたやつだよね?
当時は事前で良いの出ずにスルーしたから分からんけど、今回は良いの出てきちんと開始したいものだわ RTSじゃなくてゴチャキャラシステムと言った方がいい
おっさんのもっちーならわかるはず >>167
新しく始めようと思っているのだけどなにがお勧め?
DMMの淫妖蟲みたいなのや隷嬢の話は合わなかった これでイベントも使い回しだったら笑うわ
砦攻略の大砲と無限湧きはクソだったな
脳死周回させない点ではいいんだろうけど
一周あたりのスコアが渋いのに何百周させようとして萎えた あいからず何を求められてるか分かってない運営だな
周回が面倒くさいってのはとんでも要求周回数の話なんだけどそこは変わってなさそう >>173
なお紹介画像は以前のイベそのままの模様 ドラッグ操作すら出来ないRTSで周回しろってなかなかセンスあったよな これ事前ガチャやたら渋いと思ってよく見たらまだSSRやSR未実装なのが沢山あるんだな
今せっせと回すのがバカらしくなってきたわ
回転数特典やるにしてもこれは下手すぎだろう 事前ガチャも天リベ最初のイベントの印象が強すぎて
実質G9かヘルメスの2択っていう むしろ早めに回してG9出しておかないと面倒だぞ、まあ仕様が変わってG9が地雷になりましたもあり得るけど 仮に新しい物を作る能力もバランスいじる気力も無いとして
ルミールイベの前にカリンイベ先にやるだけでも全然違うんだが、さて G9なら介護いらずで単騎特攻して最奥まで行って全湧きさせられるからね
でもヘルメスもUR並に優秀なのは変わらないんじゃないかな 以前のバランスだと事前の追加キャラ軒並み地雷なんだよなぁ調整入れてくるのかも知らんけど ならどうなるにせよ回すか・・
一応今はソフィーヤ?とかいうエルフしかSSR出てないからそいつキープしてるけど
後そういや、にじよめだと1人しかキープ出来ないんだな
確か2人キープ出来たような気がしたけど G9の方が硬いけど範囲が狭めで巻き込みにくかったはず
ヘルメスの方が範囲が広くて初イベでは有利だった気がする
ただその後防御ゲーにシフトして行ったので長期的に使えるのは
そこそこ硬さのあるG9だった
あと天リベちゃんはアンドロイドシリーズが可愛い >>187
今回は人気投票でUR1枚撒くからな
なおアイーダの代わりは不明 こういう事前いないと無理ゲーはもっと慎重に調整してもらいたいな
DMM版は開始1ヶ月位でやったけどmkknだったしほぼ無理ゲーだった
ドラナイ5お前の事だよ >>190
ドラゴンナイトはぶっちゃけ事前登録居ても微妙じゃない?
事前登録組だけかなり弱く設定されててガッツリやらない限り使い物にならんし
というか、バランス無茶苦茶でとあるSSR居ないとロクにイベントすらままならん >>192
その辺既プレイヤー相手にするつもりがあるなら
どうにかして欲しい所ではあるよね アリーナあるのに引き継ぎありなんてしたらそれこそ即死だろ 引継ぎとは流石にいわんよ
ただ全く同じイベで始まって全く同じ周回から始まるとかは
やりたくないやん? もう一度全く同じイベやって、その後もう一度同じイベの復刻やる覚悟でここに来た所存 誰得アリーナなど廃止してネクロるくらいでちょうどいいわ 同じく。
まぁ、バランス再調整はしてくるだろうから、それで面白くなることに期待かな。
ストックはいっぱいあるんだから、期間を短くしてイベアイテムを集めやすくしてくれたらいいな。 天リベに相当時間費やしたからあんまり乗り気はしないな
再生っつってもDMMとほぼ同じイベントやってストック切れたらサービス終了の流れじゃないの その先を見れるかは運営の手腕とユーザー次第だわ
変なことせんと軌道に乗ってればDMMで今も続いてたろうし、とりあえずキャンペーンの続きが見たい
運営が変わってるのが少し怖いところ、もっちー関わってなさそうだし 基本にじよめちゃんでネクロマンシーって、課金ゲーになるんでないの
どうすんのかしらんけど。スタミナ3分で1回復でスタ割り必須とか
最初のイベから要200%ガチャ特攻キャラとか にじよめちゃんだと課金ゲーになるっていうか
課金するメリットや要素が薄かったのをテコ入れしようやって感じだよ もっちー「よぉし、このゲームはにじよめちゃんにくれてやる。好きにしろッ!」
って具合に赤字で社員にお給料払えないからゲームごとにじよめちゃんに売り渡したんだと思うよ
調整できるほど時間経ってないし 無課金に優しかった天リベちゃんがお亡くなりになる可能性は多いにあるな… 俺も無課金だったがガチャUR11人だわ(被り含めたらもっと居るけど) とりあえず、巫女と郵便のシナリオを書き直してくれれば、
それだけでもやる価値はあると思ってる。 農奴たちにとばっちりレイプされる感じでお願いします そういや前ににじよめちゃんをやる同人ゲーム?があったなあ にじよめちゃん視点の寝室が気になる
「無課金で本番できると思ってんの?」とか「中田氏は追加料金だよ♪」とか言ってきそう http://i.imgur.com/pXc57QC.jpg
ツイのこれって眼の底にある赤矢印のとこが眼球ってことでいいんだよな? >>215
にじよめちゃんよりでかいやん!
315cmはありそう にじよめちゃんって確か地球人サイズに進捗変えてそのサイズであって、確か元々は馬鹿みたいに巨大じゃなかったけか?
つまり、下手すると・・ >>222
前々からわかってたことだろ。
それに、G9が正解とは限らんぞ。
にじよめそっくりさんが前衛っほいし、人気投票からも前衛が来た場合、事前では遠距離を取っておいた方が良くなる可能性もある。
そもそも性能がリベガと同じとは限らんし、最初にやるイベントだって変わってくるかもしれんし。 G9はとりあえず確保した
けど、見た目はあまり好みじゃないんだよな・・・
もっというと事前のSSRよりSRとかの方が見た目だけなら好みだから辛いが事前はSSRにしとかないと後悔するだろうしな
DMM時代のゲームはやってないというか事前だけして重すぎてチュートリアルで辞めたから性能はよくわからんし、にじよめでキャラというよりゲームの本質が変わってる可能性すらあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています