【DMM.R18】X-Overd-R Part313【XO】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a3ee-6h2J)2017/09/05(火) 21:49:55.38ID:bFCSMHle0
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建てる時は本文の1行目に
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※頭に複数貼ってある場合は付け忘れ防止の予備なのでそのままで

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0477名無しさん@ピンキー (キュッキュ KK5e-W71O)2017/09/09(土) 14:26:34.73ID:O8IOxXYHK0909
早いな
うちはまだ戦友内で2匹しか流れてないし、1匹は居ない時間だったから1枚だわ
回避パじゃなきゃダメージ出ないの知らんで最初面食らった

無限に手ぇつけてないからそっちも急がなきゃ…
0478名無しさん@ピンキー (キュッキュ db7e-xkdj)2017/09/09(土) 14:27:20.71ID:Xxyp53ll00909
>>475
基本出れば良かろうなので
きっちり計算を確かめられてはいない。

自フォース値との兼ね合いもある上に、
出現には確率によるばらつきがみられるのは
体感的にみんなが感じてる。
なので、報告がふわっとしてるので、絞り切れていない。
でも、ふわっとでも殆ど痛手ないのでそのままの状態。
0479名無しさん@ピンキー (キュッキュ 479c-b8/e)2017/09/09(土) 14:28:28.05ID:sxTJtQ7a00909
予想通りにキルドヤがスマメだったとしたらその内xoとキルドヤでコラボやるんだろうなぁ…

もうスマメのゲームを新しく始める事は無いが…lowの惨状がな
0480名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4799-X7nq)2017/09/09(土) 14:31:47.97ID:ryXyq29B00909
GKの出し方には2つあって
1つは、最大フォースの1/3までGK出したくないステージを周り、その後GKを出したいステージを回る
1/3のあとに次元や魔晶とかの絶対GKがでないステージを1回挟んでもいい

もう1つは、すでに出現してるGKを抱えたままの状態で最大フォースを半分消費したあとに
抱えたGKを倒すか逃がすかして、その後GKを出したいステージに行く
これで一発必中で出る

たんに絶対GKが出ないステージで最大フォースを半分消費してもいい

だいたい最大フォース400以降は200が半分と思っとけばいい、それ以上は消費あがらない
厳密にはもう少し低いけどそこをきりつめてたまにミスるよりカウント一回間違えても平気くらいのが楽
0481名無しさん@ピンキー (キュッキュ 0768-x/0H)2017/09/09(土) 14:38:18.62ID:AQc+D8oG00909
(´・ω・`)らんらんは全く沸かせられないのに4体とか沸かせてる戦友は割って回ってるのかしら
(´・ω・`)MVP争いが熾烈すぎてレベルアップ時じゃないとMVP取れない、はまじ
0483名無しさん@ピンキー (キュッキュ f75a-QyhX)2017/09/09(土) 14:41:34.66ID:QegSLR8O00909
アブーハやジャーラ毎日流してる人はGKしっかり管理してる人だからアルテミスもきっちり流してくれてるね
まあ湧く率低すぎて湧かない事にはどうにもならんけど

>>481
完凸した途端2連で湧いてセンサーwってなったわ。戦友のためにしばらく湧かせに行くけどさ
0484名無しさん@ピンキー (キュッキュ 02d1-liDa)2017/09/09(土) 14:54:37.21ID:VN2jPHqc00909
アルテミスさん常設だから
「@MVP不要」とか名乗り辛いな
かといって殴ってやんなきゃダメな戦友もいるかもだし
タイコより柔らかいのが救いだが
0485名無しさん@ピンキー (キュッキュ a2ee-nhGI)2017/09/09(土) 14:57:10.70ID:yRnK4IT300909
MVP不要でも殴らないと倒せないわけで
その辺は諦めてもらうしか
それよりこれを機に引退フレを切って数少ないアクティブフレを増やしましょうっていう
0489名無しさん@ピンキー (キュッキュ db7e-xkdj)2017/09/09(土) 15:37:12.03ID:Xxyp53ll00909
>>486
すまん、計算しろとか言っといて諸元値出してなかった。

装備、武器は装備後のステータス値を見る
其処に食事をプラスした値が元値。

この元値に対してバフ%を掛けた値を、個々で足し算と言うのが
俺がたどり着いた結論。

元値*スキルバフ+元値×マキステ(300%)+元値×マキステ2(300%)
=2000を超えれば、ぼほ100%回避。
ほぼ100%なのは、当たらないことを聡明するのは悪魔の証明なので無理
今のところ、2000越えがデバフ以外で食らった経験は無いけどね。
0491名無しさん@ピンキー (キュッキュ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 15:54:01.54ID:31Nwhj5H00909
その計算だと元値200で森バフのみの時に200×100%=200になっちゃうから

元値+を先頭に追加して
元値+元値*100%(森)+元値*300%(マキステ)+元値*300%(マキステ)=
すなわち
元値*(100%+100%森+300%マキステ+300%マキステ)=

元値にバフの合計+100%を掛ければ良い
0493名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8625-1GeG)2017/09/09(土) 16:11:21.52ID:L+zquEs700909
アルテミス寝室欲しいけど平均50万(50Mにあらず)しかダメでない
モアブレやマキシマイティかかってても相手の1ターン目で1ダメ連続になったりならなかったりは仕様?

3ターン目諦めて
モアブレ・マキシマイティ・お嬢・50%ダメカ・アタッカー・戦友アタッカー
でやってるけどmkknならアタッカー誰がいいのかなあ
0495名無しさん@ピンキー (キュッキュ 47ee-x/0H)2017/09/09(土) 16:18:00.24ID:nL38BaD500909
ちなみにデバフや状態異常は先頭の奴さえ回避すれば発動せんので
先頭に回避盛り盛りのジェニファーあたり置いとくとかなりハードルが下がる
0496名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4799-X7nq)2017/09/09(土) 16:18:01.79ID:ryXyq29B00909
>>493
アルテミスの1T目の攻撃は攻撃力100%ダウンかそれに近いものが付与されてる
回避しないなら、アタッカーもかみなりサンダルなどで速さあげて1T目自体攻撃される前に攻撃した方がいい
0504名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 16:32:17.19ID:/MzxaWfc00909
たびたび質問ですみませんが
汎用スキルは重複する、74スキルは重複しないことはわかったのですが
↓のようなスキルも重複しないのでしょうか

伊達組の力 次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる

これの3ターン効果が重複してくれればセサミとエスケイプをマキステ要因にするだけでうまくいきそうです
0508名無しさん@ピンキー (キュッキュW d796-HmkR)2017/09/09(土) 16:49:33.06ID:ALi4ccG200909
>>504
元々固有スキルはSSRに2つ(74と54)、SRに2つ(64と52)、Rに1つ(52)しかなかったのですが
2016年の秋実装のジョブから数が増やされはじめた、という経緯があります

前者の物は重複しない事は確かなんですけど後者については調査された記憶がありません
「次のターンだけバフ」みたいな、文面から明らかに重複しないものが多かったせいだとは思いますが
0509名無しさん@ピンキー (キュッキュ 47ee-x/0H)2017/09/09(土) 16:49:56.66ID:nL38BaD500909
>>505
ノンノンフラワーとノンノンアタックとかは判りやすく累積するね
あとはカットパ時代に74スキルの50%カットと40スキルの「次ターンの味方全体の被ダメージをかなり大きく下げる」(30%相当)が重なるとかその辺は結構検証されてる
0511名無しさん@ピンキー (キュッキュ db7e-xkdj)2017/09/09(土) 16:57:52.83ID:Xxyp53ll00909
基本的な挙動として、
魔法系単発バフ(敵ダメージ無し)重ねが適用
物理系は重ね無効
みたいなのをざっくりイメージしてる(体感ですまない)
0512名無しさん@ピンキー (キュッキュW d796-HmkR)2017/09/09(土) 17:02:43.64ID:ALi4ccG200909
自分のキャラ見渡してみたが
そもそも重ねがけして効果があるスキルを持ってるのがアルテミスしかいなくて
確かめるのに時間がかかりそう
0515名無しさん@ピンキー (キュッキュ 4799-X7nq)2017/09/09(土) 17:54:50.69ID:ryXyq29B00909
>>514
回避PTはむしろ一番戦力不足な奴向けの攻略法であって
どんなステージでも両面カット並べりゃカットパでもいけるし
最新系のジョブ揃ってりゃ火力パで瞬殺もできる
0516名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 17:56:38.10ID:/MzxaWfc00909
ふと思ったんですが、「敵全体の被ダメージを大きくあげる」というのはバフになるんでしょうか?
それともデバフになるんでしょうか?
つかった時のエフェクトは味方にしか入らないのでバフ扱い…?
0520名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 18:10:12.24ID:VpRy4/E400909
てかこのゲーム○%とはっきり書いてあるものもあれば曖昧な表示の物も多いよね
大きく上げるとか、かなり上昇するとか、極めて大きく上がるとか
分かりにくすぎw
0522名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:15:00.81ID:/MzxaWfc00909
>>517
すみません、わかりにくくしてしまいました
全文が「次ターンの味方全体の攻撃力を大きく上昇させ、さらに3ターンの間、敵全体の被ダメージを大きくあげる」
なので前半部分を見るとバフなので味方にエフェクトが入るのはわかるのですが
じゃあ後半部分は…?となってました
この辺も含めて検証してみます、ありがとうございました
0523名無しさん@ピンキー (キュッキュ db7e-xkdj)2017/09/09(土) 18:22:09.22ID:Xxyp53ll00909
>>522
あんまこれからやろうって人に言いたくはないんだけど、
このゲームポンコツでさぁ、一度に複数のエフェクトだせないみたいなんだよねぇ
なので、質問のスキルは、普通に味方にバフ、敵にデバフを掛けるスキルだと思うよ。
0524名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:31:53.57ID:/MzxaWfc00909
>>523
はい、何となくその辺は察していました
なので重ねた状態で次の敵のダメージで判断かなと思いました

5人目のアルテミスが出ましたので、もしよろしければお願いします
0526名無しさん@ピンキー (キュッキュ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 18:45:03.39ID:UPx9r/o400909
敵にデバフを掛けるのが主体だから敵が死んだらバフが消えるとかその逆ってのはないよ
あくまでバフ、デバフは独立してる
敵視を上げるスキルだけ、説明文では敵にかけることになってるけどwaveが進んでも維持される
これは敵視自体が敵個別ではなく各キャラに設定されたパラメータなので起こる現象というか仕様
0528名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 18:51:56.04ID:/MzxaWfc00909
こちらもお手伝い頂きありがとうござました

>>526
デバフそのもの(敵視除き)は敵にかかるものですよね
そうすると伊達組の力は元々想定していたマキブレの代わりにはならなさそうですね…
0532名無しさん@ピンキー (キュッキュW db7e-xIue)2017/09/09(土) 19:36:55.86ID:Xxyp53ll00909
>>528
おそらくマキブレよりは効果が低い可能性があるが、
バフ+デバフ合わせてダメージ増強効果はある。
むしろ、どの程度代わりになるか調べてほしいかもww
0533名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 19:47:13.40ID:/MzxaWfc00909
>>532
軽くやってみたのですがイマイチ良い結果が出なかったので
どうしたものかなと悩んでるところでした
やったので1-1-3のねこなのでシンプルに敵のパラメータが低いと効果が薄いとか色々考えてます

丁度6人目のアルテミスが出ましたので、またよろしければお願いします
0541名無しさん@ピンキー (キュッキュ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 21:48:50.81ID:VpRy4/E400909
そうそうw
折角いつもと違う衣装着てんのにほぼ全裸とかにされるとほんと何がしたいんだって思ってしまう
要所は見せつつ出来るだけ衣装や下着は残すのがベストよね
XOは運営がなのか絵師がなのかは分からないけどその辺りよく分かってるなと思う
0542名無しさん@ピンキー (キュッキュ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 21:57:09.27ID:UPx9r/o400909
エロはアニメーション→服が邪魔→絵師に裸で発注、基本はこう言うことかと
ギャングや戦プロの初期はさらに体位やアングルまで指定されてたんだろうなっていうハンコっぷりだったし
0543名無しさん@ピンキー (キュッキュ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 21:57:57.08ID:/MzxaWfc00909
>>541
メガネ好きで入手したのに進化とかさせたらメガネがないとか…

7人目のアルテミスが出ました、私としては最後ですがお時間と弾があればよろしくお願いします
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf96-b8/e)2017/09/09(土) 22:17:01.44ID:VpRy4/E40
>>543
それは衣装とか以上に辛いかもねw
毎回変わったりする衣装と違ってメガネはキャラそのものの特徴の1つだし

>>544
その時だけの傭兵募集なら分かるけど既にいる戦友に対してだと意味ないね
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 22:28:26.70ID:31Nwhj5H0
戦友が以前ここで募集してきてくれた人ばかり→ここ見てるだろう→よろしくお願いします
って感じかね
よろしくお願いされてもIDわからんぞと思った
0549名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8652-Yn6W)2017/09/09(土) 22:53:39.47ID:/MzxaWfc0
すみません、かなりウザかったですね
これで最後にします

先ほどの伊達組の力ですが、何回かダメージ確認したところ1回重ねでも3回重ねでも
全くダメージが変わりませんでした
同条件でマキシマイティオールをやると4倍くらいのダメージになるので、
何か条件の見落としがあるか、もしかすると機能してない可能性があります…
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 23:21:35.95ID:31Nwhj5H0
敵の被ダメージをあげる
に関しては一切重複しないんじゃないかなと思ったりする
wikiコメだと
敵に単体被ダメージ増加30%スキルをあてたあと5%増加をあてると
30がきえて5で上書きされる、というのは有名だとおもうのですが
って書きこみもあったし
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/09(土) 23:33:54.12ID:31Nwhj5H0
伊達組なしの時の通常攻撃の値を基本値として
伊達組の後同ターンの通常攻撃の値→被ダメージを大きくあげる効果は適用されているか
伊達組の次のターンの通常攻撃の値→味方の攻撃力をあげる効果は適用されているか
伊達組3回目使った後同ターンの通常攻撃の値→被ダメージをあげる効果が重複するか

これが全部ダメージ変わらなければ効果出てないって事になるけど
0558名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 22dd-x/0H)2017/09/09(土) 23:53:15.41ID:UPx9r/o40
[モア/マキシ]・[マイティ、ブレイブ、シールド、シェル、プロテク、アクセル、ステップ]・[オール]系のバフは使うほど加算されて
それ以外のキャラ固有技は常に上書き(戦友の同キャラは別扱い)だったかと
0564名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 47ee-x/0H)2017/09/10(日) 00:00:19.73ID:DlWqcyla0
まあこんだけ確率低くても戦友30人もいれば
ぽつぽつ流れてくるんだなぁという謎の感動がある
割って出してる人もいるかもしれんが……
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2215-QyhX)2017/09/10(日) 00:29:28.81ID:LiKQQ4Nv0
確かに効果が出てなさそうですね
運営に凸っていいレベル
攻撃力を大きくあげる(+200)とか乱数に飲まれる程度の効果なのかね
それでも被ダメージ75%なら15500が27125くらいになるはずだし
他の同じようなスキルも効果発揮してなかったとかじゃなきゃいいけど
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c638-x/0H)2017/09/10(日) 00:56:28.48ID:fgOM20Ex0
とりあえず何も考えずに完凸マーシャルをリーダーにしてるけど、
今のご時勢だと75のセサミにしたほうがいいのかな。完凸魔法少女ノンノもあるけど。


戦友がどんなのを希望してるのかわかるようになりゃいいのになあ。
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