【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 20:20:36.11ID:PK7yTgKt0
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建てる時は>>1の先頭に
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を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと

次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼

「かわいいミニキャラが大暴れ!!
 全キャラクター最高レアリティまで育てられる
 本格RPG『ゼノマギア』」

■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html

■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X

■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502335540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 20:21:12.02ID:PK7yTgKt0
Q:ガチャ産と進化でステータスに差はある?
A:ない

Q:覚醒させた時進化の数値は引継がれる?
A:LV上限、現在LV共に引継がれる

Q:進化、覚醒に必要なソウルの数は?
A:進化1→2=30、2→3=45、3→4=90、4→5=180
覚醒30→45=30、45→60=60、60→75=90、75→100=180
装備枠解放=180

Q:LV(覚醒)上限は?
A:星1→30、星2→45、星3→60、星4→75、星5→100

Q:武器ガチャは引くべき?
A:レイド装備の方が強力なので不要

Q:レイド装備のOPは?
A:SPD27%、Brock27%、クリティカル30%からランダムに1つ

Q:好感度上げたキャラの立ち絵を戻したい
A:HAREM→右側のキャラクリック

EX:メインクエ下部にある宝箱はクリックで開く
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 20:21:37.53ID:PK7yTgKt0
●攻撃系全体バフ/デバフ
・〇〇のATKを〇〇アップ
 Fiアイリス(FiAr50) Fiヒルデ(Fi50) Maキュウビ(Ma40) Fiヴェーリ(Fi40)
・すべての味方が与えるダメージを〇〇アップ
 Ar[怠惰](40) Maレム(30)
・すべての敵の受けるダメージを〇〇アップ
 Arロキ(40) Maケール(40)
・すべての味方のクリティカル率を〇〇アップ
 Ar扇(30)
・すべての味方のクリティカルダメージを〇〇アップ
 Arホルン(30)
・すべての敵のブロック率を〇〇ダウン
 Maナル(50)

●防御系全体バフ/デバフ
・すべての敵のATKを〇〇ダウン
 Fiフラン(40) フェンリル(25)
・すべての味方が〇〇から受けるダメージを〇〇軽減
 Arミリオン(ArMa50) Arローズ(Fi50) Maアーリー(Ma50) Fi陽方(20)
・すべての敵が味方に与えるダメージを○○減少
 Fi天羽々斬(25)
・すべての味方のブロック率を〇〇アップ
 Fiアイリ(??) Maローゼ(30)
0006名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f74b-NEns)2017/09/08(金) 20:27:41.12ID:Da2VUZ0X0
ガチャガチャそれだけでかっそ過疎
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/08(金) 22:18:22.59ID:+r3M/Kvt0
そもそもキャラ掘り下げもないし、エロは誰それになるやつ多いし
キャラが良いってのも非常に微妙だけどな
憤怒レベルの書き込みのキャラが常にあればまだ分かるけど
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/08(金) 22:24:20.84ID:PK7yTgKt0
キャラ掘り下げは必要だったな

今勢いあるオトギは童話モチーフで
キャラを想像できるのも大きい

ムーンイベのミニエピみたいの
今後も追加されるのに期待
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 865f-nhGI)2017/09/08(金) 22:41:57.46ID:57SazXRE0
キャラの掘り下げとかミニエピとかはディスワの方っぽい?
キャラ同士の絡みとか因縁とかyoutubeで見てなんとなく感じた。
こっちのゲームはドラクエのカジノ的なものなんじゃない?
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4f15-xkdj)2017/09/08(金) 22:44:14.96ID:mOtJ05Ye0
こんな感じか

エンチャントクリスタル(水属性,Ma)
Lv:125 HP:10746 Atk:1902 Agi:42 Crt:0 Block:100
アクティブスキル(CT2)
"敵全体にATK70%でダメージ+感電を2ターン与える
パッシブスキル
すべての敵のATKを25%ダウン
自分の受けるダメージを5ターン100%減少
すべてのネガティブスキル免疫

ウィッププラント(水属性,Ma)
LV:125 HP:14378 Atk:1593 Agi:26 Crt:0 Block:100
アクティブスキル(CT1)
味方全体をATK700%で回復
パッシブスキル
すべての敵が受けるダメージを35%アップ
自分の受けるダメージを5ターン100%減少
すべてのネガティブスキル免疫

リン(水属性,Fi)
Lv:125 HP:23596 Atk:1648 Agi:42 Crt:0 Block:100
大山崩撃(CT1)
敵全体にATK90%でダメージ+バフターンを1ターン減少させる
蒼牙連撃:絶(CT4)
敵1体にATK140%でダメージ+確率(40%)で気絶を2ターン与える
パッシブスキル
すべての味方のブロック率を40%アップ
自分の受けるダメージを60%軽減
すべてのネガティブスキル免疫
0037名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-nhGI)2017/09/08(金) 23:09:38.46ID:2grmnifc0
意外とまだ人いるんだな
かくいう俺もこないだのチケで嫉妬とロキ手に入ったからソウルクエだけはやってるが
キャラやデザインは悪くないから早く担当を切ってほしいわ
バランスとイベントがもうちょい脳死じゃなくなればねぇ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 00:24:50.27ID:hsJZzqjX0
元が一般ゲーで絵とか素材は良いから
何とか人残ってんじゃないの

あと声も良いと思う
アクリスの「油断大敵」とか
セクシーボイスで良い
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 864e-FOnr)2017/09/09(土) 02:17:21.04ID:Q1XRMpjv0
このゲームはすでにぶっ壊れスキルを随分作ってしまったから
今さら担当変わって調整しても遅すぎる、すでにインフレの極みに近づいてるわw
どうしようもない
0044名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2c-hwHx)2017/09/09(土) 02:44:48.94ID:6lpDp7xJ0
ちゃんと計算してないからあれだけど
ダメージUP系は足し算か掛け算かどっちでもずっと積みあがってくけど
防御系はATK DOWN40×被ダメ50×与ダメ25で絶対に0にはならないようになってるよな
ただケールで敵の防御貫通できることを考えると
元攻撃力×ATK UP-DOWN×与ダメUP-与ダメDOWN×被ダメUP-被ダメDOWNのような感じか?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c6e0-FXPZ)2017/09/09(土) 03:22:20.89ID:+CBKgrDc0
りんイベってレイド産の武器ないとむりなんかメンバーLV75以上だけど☆5もクリアできん
りんの前の敵が回復してて倒せん。きついなー
倒せる人はLV100なんかな・・・ メアイベといい、俺には無理かな
萎えちゃた、退散かな
0047名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 03:27:43.05ID:hsJZzqjX0
>>42
インフレを調整するのに
下方修正は嫌がられて出来なくて
アイギスみたいに覚醒で
後出しの上方修正で調整するしかない

でもそもそも調整する気がないかもね
ガチャキャラとの格差は
絶対なくならないだろうし
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 03:55:21.77ID:hsJZzqjX0
>>46
オレなんかレベル100五人そろえても倒せんw
大罪は持ってるけどソウル育成中で手も足も出ない

アリーナは対人だから仕様がないとしても
普通のイベは回せるようにしてくれ

ドラナイと同じで難易度高過ぎる気がする
ヤリ込み用は超級とか神級作ってそっちで
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 04:00:27.50ID:hsJZzqjX0
>>29
>すべてのネガティブスキル免疫
これさあリンイベの敵だよね?

ボスリンの全免疫は仕様がないけど
三体全部が全免疫って萎える
弱点がないと力押し勝負になって
キャラの大半が死にキャラになる

毎回何かしら弱点があって
パーティ入れ替えると
対応できるみたいなのが理想

アイギス初期は銀攻略できてたし
ゴーレムのゴリ押し状態は
飽和してからでいいんだよ
こっちはアリーナあるんだし
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 04:30:28.11ID:hsJZzqjX0
>>51
なるほど色欲の悪霊退散のためかもね

でも全免疫と回復の組み合わせって凶悪で
弱点を探すゲーム性がなくてプレイヤーも萎えるから
こんな無敵の敵は次回からは出さないで欲しい
0056名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b796-QyhX)2017/09/09(土) 05:03:56.63ID:uHPFo76A0
DQのアストロンみたいに無敵中は何もできないとか
HPクソ低いけど1Tで倒しきれないとベホマしてくるとかならわからんでもない

ゼノは一方的に殴ってくるだけだから不快指数マッハ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f7ee-A/dc)2017/09/09(土) 05:15:20.32ID:hsJZzqjX0
ドラクエやFFとか家庭用RPGは
詰みがないようにバランス調整されてるよな

ソシャゲはプレイヤーがバラバラだから
バランスもガバガバになりやすい
けど最低でも弱点は作った方がいい
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