【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part29 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は>>1の先頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を加して合計4つになるようにして立てて下さい。(ワッチョイIP無しのスレは破棄)
※複数あるのは付け忘れ防止の予備なので勝手に削らないこと
次スレは>>970がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
「かわいいミニキャラが大暴れ!!
全キャラクター最高レアリティまで育てられる
本格RPG『ゼノマギア』」
■公式(一般)
http://www.dmm.com/netgame/feature/xenomagia.html
■公式Twitter
https://twitter.com/XenoMagia_X
■前スレ
【DMM.R18】XenoMagia(ゼノマギア) part28
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1502335540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >すべてのネガティブスキル免疫
ええ……
固有スキルにひとつの免疫しかない奴の
存在価値なくなる万能スキルだな >>32
ゼノマギは全体的にバフデバフが強すぎて
バランス崩壊気味だってのは感じる
アリーナなんかも編成が固まってる感じだし >>33
レイドについてるやつの流用だし、敵にしかつけないんじゃないかな >>35
ボスなら万能スキルもアリだね
敵側として出てきた時くらい強ければいいのに
とはイベやってていつも思うけど 意外とまだ人いるんだな
かくいう俺もこないだのチケで嫉妬とロキ手に入ったからソウルクエだけはやってるが
キャラやデザインは悪くないから早く担当を切ってほしいわ
バランスとイベントがもうちょい脳死じゃなくなればねぇ >>36
悪霊とかいう糞が出てきてから出てくるボス全部につけはじめたからな
ちゃんと考えてスキル実装して欲しいものだわ アイリ!アイリじゃないか!!(イベントストーリー)
すげえ久々に見たw 元が一般ゲーで絵とか素材は良いから
何とか人残ってんじゃないの
あと声も良いと思う
アクリスの「油断大敵」とか
セクシーボイスで良い なんとか☆7クリアできるようになってきたわ
レイド産のクリ武器ないとしんどいなこれ・・・ このゲームはすでにぶっ壊れスキルを随分作ってしまったから
今さら担当変わって調整しても遅すぎる、すでにインフレの極みに近づいてるわw
どうしようもない 被ダメアップのよくわからない仕様のせいで軽減積みまくっても耐久パとか無理だったから100%カットとかよくわからない物体が出てきた ちゃんと計算してないからあれだけど
ダメージUP系は足し算か掛け算かどっちでもずっと積みあがってくけど
防御系はATK DOWN40×被ダメ50×与ダメ25で絶対に0にはならないようになってるよな
ただケールで敵の防御貫通できることを考えると
元攻撃力×ATK UP-DOWN×与ダメUP-与ダメDOWN×被ダメUP-被ダメDOWNのような感じか? カッコ抜けてた
元攻撃力×{100%+(ATK UP-ATK DOWN)}×{100%+(与ダメUP-与ダメDOWN)}×{100%+(被ダメUP-被ダメDOWN)} みたいな? りんイベってレイド産の武器ないとむりなんかメンバーLV75以上だけど☆5もクリアできん
りんの前の敵が回復してて倒せん。きついなー
倒せる人はLV100なんかな・・・ メアイベといい、俺には無理かな
萎えちゃた、退散かな >>42
インフレを調整するのに
下方修正は嫌がられて出来なくて
アイギスみたいに覚醒で
後出しの上方修正で調整するしかない
でもそもそも調整する気がないかもね
ガチャキャラとの格差は
絶対なくならないだろうし >>46
難易度変わっても基本ステータスが上下するだけで、スキルの内容は>>29のままだからな
がんばって対応するしかないわ >>46
オレなんかレベル100五人そろえても倒せんw
大罪は持ってるけどソウル育成中で手も足も出ない
アリーナは対人だから仕様がないとしても
普通のイベは回せるようにしてくれ
ドラナイと同じで難易度高過ぎる気がする
ヤリ込み用は超級とか神級作ってそっちで >>29
>すべてのネガティブスキル免疫
これさあリンイベの敵だよね?
ボスリンの全免疫は仕様がないけど
三体全部が全免疫って萎える
弱点がないと力押し勝負になって
キャラの大半が死にキャラになる
毎回何かしら弱点があって
パーティ入れ替えると
対応できるみたいなのが理想
アイギス初期は銀攻略できてたし
ゴーレムのゴリ押し状態は
飽和してからでいいんだよ
こっちはアリーナあるんだし >>50
悪霊とかいうぶっ壊れのせいだしなあ
今回、悪霊免疫追加されたし次からはそっち使うんじゃないかな >>51
なるほど色欲の悪霊退散のためかもね
でも全免疫と回復の組み合わせって凶悪で
弱点を探すゲーム性がなくてプレイヤーも萎えるから
こんな無敵の敵は次回からは出さないで欲しい >>52
実際あのおばさん出るまでは細かい数字調整と100%カットだけだった >>53
ただダメージ100パーセントカットも
当然のように連続採用されるとうんざり感あるな
初回は驚きと強キャラ感あったけど「またか」ってなる >>54
なかったらなかったで復刻みたいに全体スキル1発で蒸発しそう DQのアストロンみたいに無敵中は何もできないとか
HPクソ低いけど1Tで倒しきれないとベホマしてくるとかならわからんでもない
ゼノは一方的に殴ってくるだけだから不快指数マッハ ドラクエやFFとか家庭用RPGは
詰みがないようにバランス調整されてるよな
ソシャゲはプレイヤーがバラバラだから
バランスもガバガバになりやすい
けど最低でも弱点は作った方がいい https://i.imgur.com/4bcfwzc.jpg
1T目に兎の悪霊撃ってリンが悪霊にかかったら2T目に鋏の単体2発と適当なスキル使って前の2体の片方が落ちれば勝てる
フレンドにハゲ居たらハゲ枠を色欲に変えれば安定しそうかな Googleplayの方は爆死してるけどなiOS出すとか正気かよ
>>55
自分はその方が楽でいいわドラナイもやってたがあっちはイベ難易度上昇とドロップ絞りすぎでやめたよ このゲームは育成に時間かかり過ぎて
イベント期間中にインフレに対応できないのが致命的なんだよな
異常な値段の爆チケを買うか廃課金なみにガチャを回しまくるしか手だてが無いってかなり歪だよ 結局イベント用に各種状態異常免疫キャラと
100%ダメカット対応にロキケール必須になってくるって事か
メンドウな事ですね 異常免疫キャラが必須なのはセブン〇イツで慣れてるからいいんだけど100%カットはうんこ このゲームの運営は頭おかしい
なんで課金されないのか全くわかってない >>66
わかってないつかユーザーを馬鹿にしてるだろ
エロ見たいだろ?金出せよとしか思ってないだろ >>66
こんな状態でも課金する奴は居るんだよなぁ
アリーナ一桁台のやつらは当たり前のように兎入れてるから当たったら勝てんわw >>67
あの低レベルなエロで本気でそう思ってたら相当頭イカレてるわ こんな状況でも課金するアホおるから運営はこのままでいいと思ってそう
手間かけてまともなゲームにするぐらいならサビ終を選びそうな運営だし アリーナでローマ字+数字のやつに全く当たらなくなったな
でもたまにランキング上位でもないのに課金キャラばかりで構成されてるのいるから
運営がせっせこ単語考えて今までのローマ字垢置き換えてるのか……
全然勝てないでいると1000位近くに落ちるんだけどこれ運営垢が大量にいるんじゃなくて
新プラットフォームのユーザーだよな?(運営垢カウントされてるなら悲しすぎる) >>71
運営垢は確証がないから何ともだけど、仮にいたとしても
ここ最近は勝率ガクッと下がってるのに順位は逆に良いくらいだからカウントはされてないだろ
みんな同様に苦しんでる&ユーザーが減ってる感じだな よくあるガチャの排出率や排出キャラ表みたいなのってどこでみれるんだろ?
このゲームないよ・・な? >>73
あるぞ!
ガチャ画面の右上に
排出情報ボタンがある アクリス持ってるの思い出してロキと入れ替えたらリン☆7が一気にヌルゲーになって草 俺アクリス持ってないから試行錯誤してみたが下の編成で安定しだした
アイリス、モニカ、ミリオン、ホルン、ハーゲンティで
アクリス、ロキ、ケールはリーダーに設定している人が多いんでフレンドで借りるの前提
最初に範囲攻撃かましつつ相手が回復スキル放つの待って(放たなければ儲けもの)
ターン最後のスキル使用枠でクリティカル2刀流しているミリオンの高倍率スキルで一体確実に刈るって感じ
>>72
やっぱみんな苦しんでるよな
とりあえずスピードが反映されるようになってこっちが一方的に攻撃できなくなってる気がする 前回のでボスにパッシブ詰め込んで、今回はスカスカ
ボスつぶせば何とかなるって思わせといて雑魚で轢き殺すスタイルは嫌いじゃないわ 植物倒せば勝ち確同然だから強力な単体スキルぶち込んで、植物が死ななければ「最初からやりなおす」を繰り返してれば無課金でもいける クリスタルの方倒せばターン数気にすることなくなるし、リンじゃなければどっちでもいい気が ゼノマギはソウル溜まるの待つの長いよな
大罪なんか前線に出せるのに一ヶ月くらいかかるし
まあドラナイは寝室空くの遅いし
結局どこで足止めするかの違いだろうけど キャラが増えてきたから爆枠も増やさないとかなりつらい
課金専用枠3、通常枠2くらいでやってくれ お月見ガチャみたいな売り方だと、ありがたいね
エメパみたいなステップアップは引ける気がしないんだわ >>79
植物残すと回復されるから、高倍率の単体持ちで固めてないとグダる。グダるだけならまだマシでリンと植物の攻撃&回復がイヤらしすぎて長期戦はオススメできない。 >>84
5Tで雑魚の100%カットきれるし、リンの火力も高くないから時間がかかるだけで何の問題もないな >>84
ダメージカットとモニカ入れてないと5Tまで体力残すって無理じゃない?残ってても虫の息じゃん。無課金にはオススメできないでしょ。
今、手に入れやすい鋏で植物倒してから2Tか3T目に倒す方が無難だと思うけど。 5Tも経過してたら感電ループで負けそうなんだがメンバー構成どんなんだろ 敵のブロック率を50%ダウンがまったく刺さらなくてわろた
どうにもならんからAP30のとこでのんびりやるわ、 https://i.imgur.com/tz49rxb.jpg
無課金ワンターン
ロキ二発と憤怒130%の方で終わる
ちなみに大罪二人配った時にちょい復帰
今はソウルだけやってデイリーすらしてない >>86
モニカが用意できないならハゲアイリスミリオンロキ天羽で90%クリティカルすればいいじゃん
フレ枠で高倍率スキル持ち連れてくと大体3Tくらいで終わるぞ >>95
せっかくそういうスキルあるんだから戦略っぽいことしてみたいじゃん?
戦略(笑)になっちまったけどwそのうち常時全員100%クリティカル出せるようになるんだろな 最終日の結果で、100位以内にS2なんか今まで無かったような。。。
どんだけアリーナ強くなってんだよ。
アリーナ 1 10,656Pt Legend
・
・
・
アリーナ75 5,004Pt CRAZY
・
アリーナ99 4,778Pt S2
ちまみに俺の成績は
370位 4,470Pt S3 でやっとだよ。 毎週アメクレ維持してたけど今週はとうとうS1にも到達できなかったな・・・
石割っても虚空に消えるだけだわw 課金者のアイデンティティ試される数少ない場だからな
Sクラスまでは苛烈な生存競争であって良いよ
Aクラスまではヌルゲーでお願いします 今は攻撃順の処理が変わって相手の攻撃食らいやすくなってるから
攻防ともに強力な課金キャラがいない限り安定しないからね
どうしてもポイントの伸びは悪くなる 今回が
370位 4,470Pt S3
前回が、
224位 4,360 S3 総合戦力:50,682 デッキ:アイリス、ミリオン、ホルン、ローズ、メア
記録をとってみても意味はなかったな。。。ただ単に火力が足りないだけだよ。
しばらくはこのままか。。。 「今は攻撃順の処理が変わって相手の攻撃食らいやすくなってるから・・・」
なんとなくおかしいなとは思っていたが、ですよね。
ちなみに武器のOPをスピードに変えてみたんだけど順番が早くなってるような気がしない。 勝負が1ターンか2ターンで終わるのがほとんどだから分けが分らんですね。
ギリギリの勝負っていう感じではなく、大負けか大勝利ってのが多くなったような気がする、統計は取ってない。 >>103
「益々ゴミ化ですか」専門用語なのか・・・分らないです。
なにか変えてみようかと考え中でして。。。
トレーニングもそろそろ終わりになり武器の量産ができるのですが、
OPクリティカルだけ揃えているので、これが成績に悪さしているのかと思ってみたりしています。 今のところの最強編成ってなんだろう?
月華の登場でマジシャンが救済されて傲慢が意外と強くなってる予感がするが
攻撃偏重なら暴食、怠惰、月雲、ディズィー、憤怒とかになるんだろうけどこれだと月華に封殺されるだろうし
防御偏重で月華、色欲、嫉妬、セリア・クロエ、リル・モニカ(ヨルム・クィン)とかだとすげえイライラしそうだなw
バランスとってこの中から混ぜて使うことになるだろうが 新しい子イベント全日ソウル集めてもレベル60にしかできないのか 暴食、怠惰、月雲、ディズィー、色欲で良いんじゃない? >>109
イベント全期間でそれぞれ180だよね?
30,60,90でLv75だと思ってたんだけど、何かちがった? 持ってないから知らんけど消費ソウル大罪と一緒じゃないの >>112
>>113
ああ、そういうことか
( ・ω・) dクス >>110
やっぱそこら辺かな
怠惰、ディズィーは確か確定で取れなかった気がするから
この前の選べるガチャとイベントで取れないと揃え辛そうだな 暴食と怠惰は現在どのガチャからもでない模様
排出情報にいなかった >>104
結構前からそんな感じで短時間に石使いまくるとそうなりやすい可能性がある
一部の人のロキと憤怒が異常なダメージを出してきて負けるってのがほとんどかな
こちらにデバフがいて相手のバフを単体スキルで落としてても全体5000*3回とか撃ってくるからな
逆に暴食以外の課金キャラ入りの編成はくそ雑魚な不思議 月雲の実践投入は先が長いなあ
爆チケ5000の110〜220
ガチャの約5000ランダム180
どっちかしか選択肢ねえな
ガチャは360だったりするのか?
誰か試し・・・いねえか リッターグランツ邪魔すぎる
レイド選択させてほしいわ もしかしてさ、倍率計算後の技の倍率をATKに乗算じゃなくて加算させてるのかな?
あるいは通常時100%での計算に+130%だと230%で計算してるとか
昔それでいくさひめってゲームで特攻倍率110%を2枚で1.2倍とならず2.2倍とかそんなバグがあったような
全体85%と全体110%でのダメージが2倍以上違うし記述ミスってんじゃねぇかなぁ >>119
ソウルとかイベント玉が出ないやつやれば普通のレイド確定じゃん >> 118
バフ強いしスキル的にそうそう死なないし悪霊持ってるから
60くらいですでに実戦投入できるんじゃね? コニー手に入ったから育ててみたけど
アンチクリ要素アリーナで結構有効っぽい?
勝率大きく改善したわ これ週のはじめにマナ不足なったらどうしようもなくなるやんけ >>125
そういう無計画な人は石でマナチケでも買ったらいい そんな君みたいに土日もきっちりやるような暇人プレイヤーじゃねーしなぁ メダルで無限にマナ取れるのあるやん地獄のクリック修行僧が待ってるけど このゲームは日曜日が休日のゲームじゃなかったっけ? 最近爆マナ来ないなぁと思ってアリスちゃんからメダル取り上げる簡単なお仕事してたけど
5000枚くらい貯めてから100回以上の交換が必要と気づいて
今日の所はここまでにしておいてやると逃げ帰ってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています