【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7fbe-v8iM)2017/10/06(金) 16:28:30.75ID:sM5QBSg30
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/

次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 397
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1505595368/
(真名はここの>>3から)

【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504795286/

※前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506585287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0192名無しさん@ピンキー (JP 0H4f-Or0L)2017/10/08(日) 05:31:53.02ID:szXmXA/tH
これ他のエーイモいたら可哀想だな
今後このスレでエーイモってだけでスルーされるぞ
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f38-7yUA)2017/10/08(日) 08:20:42.57ID:ByUCNGnH0
研究所はよやりたいわ
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 7ffc-3LNK)2017/10/08(日) 08:28:01.20ID:oZT0I3wl0
皆はどう育成してる?
ssrの限界突破は必要数増えていくから
一人5凸にしてから次のキャラ育成するか
それとも一人ずつ順番に1凸させるか
自分は後者なんだが
0202名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fbd-qWqy)2017/10/08(日) 09:05:06.53ID:8TTJj5ZV0
良く使うSSRを優先しつつ被ったのを3凸まで欠片で凸→4凸目を被りでって感じ
これが一番多いんじゃない?
おかげで真っ先に2回被った黄忠が5凸になっちゃったな
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fbd-qWqy)2017/10/08(日) 11:54:12.96ID:8TTJj5ZV0
初期キャラならフレンドパートナー設定の仕方がわかってない可能性もあるな
正直戦力が毎回カツカツでもなければ実害が無いんだし放って置いていいんじゃねーの
インして無いならまた別だが
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf3c-PHCk)2017/10/08(日) 12:05:03.53ID:xXI7Xlmm0
うちのパーティー主力は2凸趙雲(壁役)と2凸楽進(火力役)
もうすぐ3凸できるので先に誰を突破するほうがいい?
0220名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6fbe-dweM)2017/10/08(日) 13:57:13.83ID:9ovYXsmp0
>>213
次のテンプレ改修しとこう
◆荒らしのエーイモはNG推奨
エーイモ
アウアウオー
ワッチョイ 2fbd-qWqy
エーイモが使い分けている3回線
ワッチョイ更新された場合は情報共有してくれると助かります
0225名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-ID/7)2017/10/08(日) 14:19:40.74ID:RllzyeLOd
>>220
いいんじゃない
エーイモ必死になって惨めだなw
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef2c-qWqy)2017/10/08(日) 15:01:53.27ID:ieDcYzDJ0
だれかzen fone3でやってる人いるかな?
Android4.2.2でも出来てたんだけど
最近アプリ落ちが酷いので買い換えようと
最新スペックのは過剰杉るのと高いので聞いてみました
0241名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 18:18:32.19ID:qDzC4p4ZE
普通さん追加しといたよ
・普通な事に定評のある我らが白馬。ちなみに持っている剣の名前は"普通の剣"
・リーダースキルは耐久寄り……なのだが、これを使う時が来るのかどうか怪しい
・アクティブスキルは悲惨そのもの。供給過多の低倍率全体攻撃、バフも自分に対して盾を発生させるのみ。この性能で相手に対してデバフも状態異常も撒いてくれない。
・ステータスは防御寄りだが得意属性が無い為例え凸していても自分から挑発しておいてあっさり落ちるといった事が多発する。踏んだり蹴ったりである。
・一応レイドボス相手に中央以外に組み込み中央の武将を僅かに延命させる使い方も出来る……結局全体攻撃が飛んでくると誰も守れないがそこは割り切るしかない。
・実は反撃装備を一番うまく扱う事が出来る。全身を反撃装備で固めて強くなるかどうかと聞かれたら……聞くな。
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-BYga)2017/10/08(日) 19:15:11.19ID:bS8iTK4L0
このゲームって無課金石でガチャ回すよりも陣営のコスト増やした方が良いのかな
コスト足りなくて進化も出来ないし、5000円の確定ガチャ以外でSSR出たことが1回しかないし
0247名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 19:23:42.55ID:qDzC4p4ZE
現在wiki編集者募集中です。登録不要で編集も可能です。
特に新キャラの情報が不足しています。

画像やステ登録のみでも構いません。
編集の仕方がわからない場合はコメント覧に投稿も可。

簡単なのでキャラの使用感も追加してみてください。

(例)趙雲[聖夜]
・クリスマスの星。「せい」であって「ほし」ではない。
・当初この武将を筆頭に初期のイベント武将はほとんどがそっくりさん扱いされていた。言われてみれば似ているようで似ていないこともない……?
・ASは孫権のものと相互互換、属性の違いだけであると思っていい。兵種の関係でこちらの方がチャージがやや早い。
・防御型のおかげで生き残りやすく、チャージ速度とあわせて二発目の全体回復も期待できる。回復に頼らなければクリア出来ない難易度は挑まない方が得策ではあるが。
・LSは効果は大きいが非常に使いにくい。属性がバラバラで耐久をあげてもどこかで綻びが生まれる。割り切って他のLSを使おう。
0248名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 19:35:48.19ID:qDzC4p4ZE
>>244
コスト6枠程度まで解放がスレ内でオススメされてるよ
詳しい詳細はwikiの初心者ページに載せてるのでぜひ確認してみて
新規の視点も貴重な情報なので暇があったら参加してみてください。
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff39-mvC5)2017/10/08(日) 19:40:20.32ID:l0WIvMlS0
>>244
とりあえず、コスト陣営の6つは開放してSRで埋めておくと快適
あとは7つめ以降を開放するより、レベル上げて1つづつ地道にコストを増やしていく方が無難
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f62-2iPL)2017/10/08(日) 23:23:57.29ID:gVekdNit0
聖闇属性の実質得意不得意無し制度はどうにかならんのか
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-XSap)2017/10/08(日) 23:39:34.24ID:QlixoGGe0
聖闇は属性を気にしなくていい場合に
組み替える必要がないというメリットがある
現状、装備を付け替えたりするとなるとすごく面倒だしね
俺みたいな・・・各属性で組めるほど揃ってない無課金・微課金だけか?
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f62-U4HJ)2017/10/08(日) 23:52:38.49ID:FByAd1MQ0
恋姫に限らずなんでもそうだが基本有利属性で組んで足りない枠には同属性とか光闇とか
弱点以外で組めばいいからな
でもこの手のソシャゲにしては(それほど)一色染め前提ではないバランスだよね
LSの発動条件とか敵の組み合わせがカラフルとかさ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f95-OzMJ)2017/10/09(月) 00:05:40.01ID:HCSzhSbM0
この入手/育成難度で染め前提だと人いなくなるよ
しかしソラカナといいこれといいなんでアジア開発は異常な周回数≒時間を要求するかな
0267名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa3f-xz+m)2017/10/09(月) 00:28:20.79ID:g6hJ2rg6a
ソラカナやってたけど死体蹴りのせいで戦闘終わらなくて
周回なかなか終わらなくてやめたわ
戦闘スピード3倍になっても死体蹴りでほとんど変わらないっていう
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-wbjw)2017/10/09(月) 01:53:10.46ID:Rrdypa1T0
イベとかストーリーとか微妙だし新要素来ると大体最初は酷かったりするが
適度にゆるくて改善も続けてる所が気に入ってるからこのまま変に締め付けたりしないでくれれば嬉しい
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