【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part42 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 7fbe-v8iM)2017/10/06(金) 16:28:30.75ID:sM5QBSg30
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ご主人様、おはようございます。
11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/

次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること

◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
http://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden/

◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/

紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html

◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 397
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1505595368/
(真名はここの>>3から)

【DMM】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part25 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1504795286/

※前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506585287/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0241名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 18:18:32.19ID:qDzC4p4ZE
普通さん追加しといたよ
・普通な事に定評のある我らが白馬。ちなみに持っている剣の名前は"普通の剣"
・リーダースキルは耐久寄り……なのだが、これを使う時が来るのかどうか怪しい
・アクティブスキルは悲惨そのもの。供給過多の低倍率全体攻撃、バフも自分に対して盾を発生させるのみ。この性能で相手に対してデバフも状態異常も撒いてくれない。
・ステータスは防御寄りだが得意属性が無い為例え凸していても自分から挑発しておいてあっさり落ちるといった事が多発する。踏んだり蹴ったりである。
・一応レイドボス相手に中央以外に組み込み中央の武将を僅かに延命させる使い方も出来る……結局全体攻撃が飛んでくると誰も守れないがそこは割り切るしかない。
・実は反撃装備を一番うまく扱う事が出来る。全身を反撃装備で固めて強くなるかどうかと聞かれたら……聞くな。
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf01-BYga)2017/10/08(日) 19:15:11.19ID:bS8iTK4L0
このゲームって無課金石でガチャ回すよりも陣営のコスト増やした方が良いのかな
コスト足りなくて進化も出来ないし、5000円の確定ガチャ以外でSSR出たことが1回しかないし
0247名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 19:23:42.55ID:qDzC4p4ZE
現在wiki編集者募集中です。登録不要で編集も可能です。
特に新キャラの情報が不足しています。

画像やステ登録のみでも構いません。
編集の仕方がわからない場合はコメント覧に投稿も可。

簡単なのでキャラの使用感も追加してみてください。

(例)趙雲[聖夜]
・クリスマスの星。「せい」であって「ほし」ではない。
・当初この武将を筆頭に初期のイベント武将はほとんどがそっくりさん扱いされていた。言われてみれば似ているようで似ていないこともない……?
・ASは孫権のものと相互互換、属性の違いだけであると思っていい。兵種の関係でこちらの方がチャージがやや早い。
・防御型のおかげで生き残りやすく、チャージ速度とあわせて二発目の全体回復も期待できる。回復に頼らなければクリア出来ない難易度は挑まない方が得策ではあるが。
・LSは効果は大きいが非常に使いにくい。属性がバラバラで耐久をあげてもどこかで綻びが生まれる。割り切って他のLSを使おう。
0248名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/08(日) 19:35:48.19ID:qDzC4p4ZE
>>244
コスト6枠程度まで解放がスレ内でオススメされてるよ
詳しい詳細はwikiの初心者ページに載せてるのでぜひ確認してみて
新規の視点も貴重な情報なので暇があったら参加してみてください。
0249名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff39-mvC5)2017/10/08(日) 19:40:20.32ID:l0WIvMlS0
>>244
とりあえず、コスト陣営の6つは開放してSRで埋めておくと快適
あとは7つめ以降を開放するより、レベル上げて1つづつ地道にコストを増やしていく方が無難
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7f62-2iPL)2017/10/08(日) 23:23:57.29ID:gVekdNit0
聖闇属性の実質得意不得意無し制度はどうにかならんのか
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-XSap)2017/10/08(日) 23:39:34.24ID:QlixoGGe0
聖闇は属性を気にしなくていい場合に
組み替える必要がないというメリットがある
現状、装備を付け替えたりするとなるとすごく面倒だしね
俺みたいな・・・各属性で組めるほど揃ってない無課金・微課金だけか?
0264名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f62-U4HJ)2017/10/08(日) 23:52:38.49ID:FByAd1MQ0
恋姫に限らずなんでもそうだが基本有利属性で組んで足りない枠には同属性とか光闇とか
弱点以外で組めばいいからな
でもこの手のソシャゲにしては(それほど)一色染め前提ではないバランスだよね
LSの発動条件とか敵の組み合わせがカラフルとかさ
0265名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f95-OzMJ)2017/10/09(月) 00:05:40.01ID:HCSzhSbM0
この入手/育成難度で染め前提だと人いなくなるよ
しかしソラカナといいこれといいなんでアジア開発は異常な周回数≒時間を要求するかな
0267名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa3f-xz+m)2017/10/09(月) 00:28:20.79ID:g6hJ2rg6a
ソラカナやってたけど死体蹴りのせいで戦闘終わらなくて
周回なかなか終わらなくてやめたわ
戦闘スピード3倍になっても死体蹴りでほとんど変わらないっていう
0268名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-wbjw)2017/10/09(月) 01:53:10.46ID:Rrdypa1T0
イベとかストーリーとか微妙だし新要素来ると大体最初は酷かったりするが
適度にゆるくて改善も続けてる所が気に入ってるからこのまま変に締め付けたりしないでくれれば嬉しい
0284名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-wbjw)2017/10/09(月) 06:11:36.64ID:Rrdypa1T0
最近はイベSR5凸で揃えられるからとりあえずの戦力としてはそれでいいと思うよ
多少やってれば欠片も2凸分程度はあるはずだから手持ちで使えそうなSSR2凸ぐらいして
SR凸素材等で特攻SRを添えると割と早い段階で超級行けるようになると思う
0289名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-XSap)2017/10/09(月) 11:59:17.26ID:etzGgBRr0
PC組で今回からSR5凸で組めるようになったけど超級はキツイ
特効が周泰だけというのも理由だけど属性が合わせられないのも大きい
周泰・関羽水着・馬超水着・華雄の闇4人に
尚香・馬岱の組み合わせしかまだ作れない。
強いフレンズ召喚しないとやられる可能性があるわ
拠点は槍だけ8割くらい終わらせてる
0291名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fb8-nmGn)2017/10/09(月) 12:13:49.98ID:+m8w6h270
PC組できついなぁと思うのはSR限界突破に進化2必要なとこかなぁ
新規的にはSR二体で進化無しでも突破とかに緩和して欲しい
後レイドで属性得意なゾウ来た時に
もろたで工藤→残りカスで参加分だけであああああああ
が地味に辛い、ラスアタック報酬追加欲しい
ミリ残ってるゾウとか誰も殴らんやろうし
0294名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff60-l8I1)2017/10/09(月) 13:00:07.67ID:+vkGauIG0
周瑜の「瑜」ってどうやって変換してる?
「ユ」だと変換でてこない。あとあの聖属性のねこみみみたいなのつけてるやつも読み方わからん
0299名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-wxPt)2017/10/09(月) 13:43:32.62ID:YEdkIHDBd
・ラストアタック報酬くれ(勝利という名の敗北が辛い)
・人数制限やめてくれ(高レベル象さんが寄生で埋まって辛い)
・出来れば2時間待たなくてもレベル下げる手段を(レベル100とか行くともう育てたくない)
あたりが、象さんに対して思うところかなあ
スキップがちゃんと実装されて、だいぶマシになってるんだけど
0303名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff60-l8I1)2017/10/09(月) 14:00:33.33ID:+vkGauIG0
>>296
まじで!
「しゅうゆ」「じゅんいく」で変換しても出てこないな
辞書のせいか?
0315名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff60-l8I1)2017/10/09(月) 14:31:56.27ID:+vkGauIG0
やっぱ辞書の違いだねー

像のLA制度は賛成なんだけど、
同時に複数のプレイヤーが削りきったとき判定どうなるんかね?

スキップ機能ついて稼ぎやすくなったけど各レベルの最大ダメじゃなくて
自分が叩いた最大LVの像の最大ダメージを
最大LV未満の象にも適用できるといいと思ったけど。
90LV象最大ダメ500万 1〜89LV象にもスキップ500万って感じで。
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd9-IEWp)2017/10/09(月) 14:43:13.11ID:Is1E/4DT0
LA賞は止めを刺したプレイヤーにのみ表示されればいいのさ
同時に倒したら各自に渡せばいいし、他のプレイヤーには見えないようにしとけば問題ない
0318名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff60-l8I1)2017/10/09(月) 14:53:12.71ID:+vkGauIG0
そのぐらいの報酬が妥当だと思う
LA報酬の価値を過度に高めてしまうとハイエナプレイヤーが増えて
荒れるんじゃないかと、そこが心配だなー
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfda-wbjw)2017/10/09(月) 15:47:39.73ID:Rrdypa1T0
倒してくれるなら別にハイエナだろうがなんだろうがよくね
あとダメ報酬1割分かりやすくした方がいいな、2撃殴れば1割届くのに殴らない人多すぎ
0322名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/09(月) 15:51:45.34ID:CCGuDrZIE
黄蓋追加しました
OCNの方もありがとうございます
wiki編集してくれるかたお待ちしてます

・孫家三代に仕える呉のBBA宿将。
・ASは全体ダメージ+高確率毒異常+味方にカウンター盾の付与と独自性がある。が、しかしながらこのAS、難点も割と多かったりする。
・@現状では敵に対しての毒が非常に弱い。あっても無くてもそこまで変わらない。
・A火炎盾は受けるダメージをそのまま跳ね返すのではなくダメージは受ける、その上で%のダメージを返すもので有利属性だとそもそも被ダメも少ないので弱い。弱点属性だとこちらが沈みやすい。被ダメの最大の要因であるASは返せない。
・結果瞬発力に掛け、慢性的にダメージを与えるASの為早めに使って優位に進めたい所だがスキルクールタイムが最遅クラス。
・この為修正次第では強くなる要素はあるが現状のゲーム環境と若干噛み合っていない状態の為、スペック要因としての活躍が主になるか。
0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f5a-XSap)2017/10/09(月) 15:53:53.71ID:pIj08aiR0
百騎ガチャ全部開けてる人達が走り抜けた後のレイドが機能しなさすぎ問題
トップ集団と一緒にゴールしないと自発鍵の自腹レースが始まる
0324名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/09(月) 15:59:02.31ID:CCGuDrZIE
レイドは70台まで800万オーバー出せば楽に終わりますよ
オススメレイド構成、高ダメージの狙い方をwikiにまとめてますので気になる方はwikiを確認してみてください
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff60-l8I1)2017/10/09(月) 16:05:14.90ID:+vkGauIG0
ポイント以外に素材とかもらえるなら叩くけどなw
早い人は1週間以内に終わるよ

天下統一が複数部隊で象さん叩くイメージしか出てこないんだけど
実装はいつになるんだろう
0326名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-XSap)2017/10/09(月) 16:18:31.66ID:S1BS/HYG0
百騎で追加報酬で貰えて嬉しいのは金貨だな
ダメージが1割超えたら割合に応じて累積報酬と累積金貨
これならゴールしてももうちょい象さん殴るな

金貨は1割超えたらの追加報酬なら寄生も減る…かな?
0329名無しさん@ピンキー (エーイモ SE5f-wWPQ)2017/10/09(月) 17:31:26.57ID:CCGuDrZIE
陣営を修正しました
キャラが表示されないとのコメントを頂いたので修正しました。

**スロットに恋姫を使用
翡翠を使い、開けたスロットに恋姫を使用することでコストを増やすことが出来る。
増えるコストは使用した恋姫のレアリティによって決まる。
HN→1 R→2 HR→4 SR→6 SSR→8
となっている。
進化度でコスト増加量が増えたりはしない。
使用した恋姫は軍編成は勿論、強化・好感度アップ・進化・限界突破もすることが出来ない。
スロットから外せば通常通り利用可能。

装備品を装備している恋姫は表示されずコストアップには使えない。
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