【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 性能議論スレ Part2 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒らし雑談はほどほどに
前スレ
【DMM.R18】FLOWER KNIGHT GIRL 〜X指定〜 性能議論スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1497964003/ 【2017.10.22ver】 [防御:77 をスコアに追加]
○オオオ 354 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:180 防御:77)
○ヤマブキ 330 (バフ:60 回避:93 渾身:100 防御:77)
○サフラン 290 (バフ:55 回避:93 反撃:65 防御:77)
カーパス 290 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:180 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 288 (バフ:50 1T目スキル1.65:115 ボスバフ:63 ボス12:60)
新カトレア 280 (バフ:55 1T目スキル1.65:115 ボス12:60 敵数バフ:50)
オミナエシ 274 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:93 デバフ15:81)
○ふにー 273 (バフ:37 1T目スキル1.65:115 弱点:44 防御:77)
ホシクジャク269 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:100 スキル1.2:56)
○デイジー 267 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:115 防御:77)
○アネモネ 260 (バフ:62 クリ25:60 反撃:61 防御:77)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
スイレン 254 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:115 弱点:44)
クルクマ 254 (バフ:45 1T目スキル1.65:115 1T目バフ:50 弱点:44)
ヒガンバナ 254 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:93)
スノドロ 249 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:81 スキル1.2:56)
アイビー 247 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20:72 ボス15:75)
サクランボ 246 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:81 ボス10:50)
ハス 240 (バフ:37 デバフ20x3:109 ボス10:50 弱点:44)
シャクヤク 240 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:93)
アプリコ 239 (バフ:50 バリア:83 スキル1.2:56 反撃:50)
ペポ 238 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:93)
カタクリ 236 (バフ:37 回避:93 反撃:50 スキル1.2:56)
イオノシ 234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
フリージア 234 (バフ:45 回避:93 再行動40:40 スキル1.2:56)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
○ネリネ 229 (バフ:62 スキル1.32:90 防御:77)
ミスミソウ 225 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:80 ボスバフ:75)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
ヘレニウム 216 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 反撃:50)
エニシダ 214 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ハツユキ 213 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 反撃:50)
オンシ 207 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:81 自スキルダメ30:25)
リンゴ 199 (バフ:37 デバフ20:72 再行動40:40 反撃:50)
ヤドリギ 196 (バフ:55 デバフ15:81 スキルデバフ15:10 反撃:50)
水エピ 196 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:54 デバフ10x2:36)
シャムサク 194 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:80)
クコ 193 (バフ:50 バリア:83 クリ15&クリダメ20:60)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ジンジャ 190 (バフ:50 スキル1.32:90 反撃:50)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
ハナミズキ 189 (ソラバフ:63 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
浴衣ふにー 186 (バフ:45 スキル1.2:56 反撃:50 ソーラー35:35)
カカオ 184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
カトレア 179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
ポーチュ 179 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:93)
デンドロ 177 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:107)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
ハギ 173 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:22)
イベリス 172 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:22 弱点:44)
セルリア 172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
ハナモモ 166 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38)
アカシア 164 (バフ:50 デバフ20:72 自クリ40:19 クリ10:23)
ニシキギ 164 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:14 弱点:44)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60) こんなこと言ってるけど被弾次Tスキル2倍はこのまま180で行くのか?
明らかに適当につけてるじゃん
-30や-20はどこから来てるんだよ
894 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 12:53:14.34 0
このスレと表の存在意義を忘れてもらっては困るよ
1.新虹や開花が来たキャラがそこそこ強いなら高めに評価してガチャが回るようにする
2.弱めだったら低めに評価し所持者に上方修正の要望をするように促す
これが狙いなんだからな
さすがに340はやりすぎだからギリギリ1位になるように微調整しよう(230→180)
・1.65との比較で1T目で雑魚を減らす可能性の有無という点で劣る -30
・2Tで戦闘が終わる可能性もある -20
ストレプ 290 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:180 クリ15&クリダメ20:60)
エノテラ 288 (バフ:50 1T目スキル1.65:115 ボスバフ:63 ボス12:60)
新カトレア 280 (バフ:55 1T目スキル1.65:115 ボス12:60 敵数バフ:50)
オオオ 277 (バフ:37 スキルダメ12:60 被弾次Tスキル2倍:180)
オミナエシ 274 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:93 デバフ15:81)
ホシクジャク269 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:100 スキル1.2:56)
- 完璧 - あとステータスの数値を表に反映する作業を速やかにやれ
表で強いと言われてる新しめの虹が明らかに攻撃力の数値が低い
運営がこの表を参考にしてアビを強くする代わりにステータスを下げてる可能性がある
開花虹攻撃力ランキング下位
エノテラ 7,432
ナイトメア(カタクリ) 7,422
サボテン 7,372
クコ 7,360
サクランボ 7,318
ウサギノオ 7,288
オミナエシ 7,278
ストレプトカーパス 7,278
ホシクジャク 7,166
レッドジンジャー 6,944
アネモネ 6,832 そんなのより昨日の新開花キャラのスコア更新してほしい
せっかく石50個もらったのにどれでまわしていいか分からない あまり虹持ってないからいわゆる強金が知りたい
虹の代替えや混ぜても遜色ない的な 害虫は一番HPの低い花騎士を優先的に狙うって習性があるから
虹に金混ぜると真っ先に金が狙われて落とされる
金ネリネとか水カトはアビ優秀だから虹に混ぜてもいいかなって思えるけど混ぜると危険
だが逆にそれは金を擬似挑発として利用する事ができる
回避反撃のバイカモちゃんを虹編成に組み込むといいカモ
つまり単純にアビが優秀な金を選んで編成したからと言って高難易度で活躍できるわけではない
回避か防御がついてない金に虹の代役は不可能 ヤマブキ 339 (バフ:60 回避:106 渾身:100 3人防御40%軽減6.8%:73)
サフラン 310 (バフ:55 回避:106 反撃4.25:61 防御30%軽減5.3%:88)
エノテラ 293 (バフ:50 1T目スキル1.65:120 ボスバフ:63 ボス12:60)
オミナエシ 287 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:106 デバフ15:81)
新カトレア 285 (バフ:55 1T目スキル1.65:120 ボス12:60 敵数バフ:50)
ランタナ 277 (バフ:37 スキル配置:84 回避:106 ボスバフ:50)
アネモネ 274 (バフ:62 クリ25:60 超反撃4:71 防御22%軽減4%:81)
ホシクジャク269 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:100 スキル1.2:56)
デイジー 267 (バフ:52 クリ10:23 1T目スキル1.65:120 防御14%軽減2.1%:72)
ヒガンバナ 267 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:106)
スイレン 259 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:120 弱点:44)
クルクマ 259 (バフ:45 1T目スキル1.65:120 1T目バフ:50 弱点:44)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
シャクヤク 253 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36 回避:106)
オオオ 253 (バフ:37 スキルダメ12:50 被弾次Tスキル2倍:92 防御15%軽減3%:74)
カタクリ 253 (バフ:37 回避:106 反撃3.75:54 スキル1.2:56)
ペポ 251 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:106)
スノドロ 249 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:81 スキル1.2:56)
イオノシ 247 (バフ:45 回避:106 再行動40:40 スキル1.2:56)
アイビー 247 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20:72 ボス15:75)
フリージア 247 (バフ:45 回避:106 再行動40:40 スキル1.2:56)
サクランボ 246 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:81 ボス10:50)
ハロシャク 245 (バフ:50 デバフ20:72 クリ20:48 累積バフ:75)
ハナモモ 244 (バフ:50 クリ10&クリダメ15:38 ボス8:40 ボスバフ:38 防御20%軽減3.7%:78)
アプリコ 243 (バフ:50 バリア:83 スキル1.2:56 反撃3.75:54)
ハス 240 (バフ:37 デバフ20x3:109 ボス10:50 弱点:44)
ヘレニウム 237 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 超反撃4:71)
ネリネ 233 (バフ:62 スキル1.32:90 防御22%軽減4%:81)
ハツユキ 230 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 超反撃3.75:67)
オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
バッカラ 227 (バフ:65 バフ:25 スキル1.2:56 防御22%軽減4%:81)
ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
エニシダ 214 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:50)
ヤドリギ 213 (バフ:55 デバフ15:81 スキルデバフ15:10 超反撃3.75:67)
リンゴ 212 (バフ:37 デバフ20:72 再行動40:40 超反撃3.5:63)
浴衣ふにー 207 (バフ:45 スキル1.2:56 超反撃4:71 ソーラー35:35)
ジンジャ 207 (バフ:50 スキル1.32:90 超反撃3.75:67)
オンシ 207 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:81 自スキルダメ30:25)
ミスミソウ 205 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:60 ボスバフ:75)
ストレプ 202 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:92 クリ15&クリダメ20:60)
アカシア 201 (バフ:50 デバフ20x3:109 自クリ40:19 クリ10:23)
ふにー 201 (バフ:37 1T目スキル1.65:120 弱点:44)
水エピ 196 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:54 デバフ10x2:36)
クコ 193 (バフ:50 バリア:83 クリ15&クリダメ20:60)
ポーチュ 192 (バフ:50 クリ20&クリダメ10:33 回復:3 回避:106)
ビワ 191 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20&クリダメ30:90)
クロユリ 190 (バフ:50 バフ:48 クリ15:36 スキル1.2:56)
ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90) ハナミズキ 189 (ソラバフ:63 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
カカオ 184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
キリン 181 (バフ:77 クリ20:48 スキル1.2:56)
ゴギョウ 181 (バフ:45 スキルダメ12:50 スキル1.2:56 ソーラー30:30)
カトレア 179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
デンドロ 177 (バフ:70 1T目再行動&スキル100%:107)
クリロ 176 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:36)
シロタエ 176 (バフ:37 クリ15&クリダメ40:83 スキル1.2:56)
シャムサク 174 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:60)
ハギ 173 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:22)
イベリス 172 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:22 弱点:44)
セルリア 172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
ニシキギ 164 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:14 弱点:44)
サボテン 156 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:36 再行動60:60)
ウサギノオ 148 (バフ:37 1T目再行動:67 移動120:44)
ウメ 147 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:36)
シンビ 145 (バフ:25 1T目スキル1.65:120)
クリシャラ 145 (バフ:50 再行動40:40 クリ20:48 自クリダメ75:7)
シャボン 139 (バフ:50 スキルデバフ30:22 超反撃3.75:67)
ススキ 128 (バフ:55 移動:37 クリ15:36)
シロタエ 85 (バフ:37 クリ15&クリダメ10:48)
オジギ 81 (バフ:37 弱点:44)
ミモザ 77 (バフ:37 ソーラー40:40)
マンリョウ 77 (バフ:37 ソーラー40:40)
【ver20171025】
とりあえず防御に関しては前スレで丁寧な計算してくれてたので反映
一律77でもよかったけど一応防御アップ値でスコア分けてみた
あと反撃は3.5=50を規準に倍率でスコアわけ
超反撃は発動率25%で2倍としてスコア1.25倍
厳密には防御アビとシナジーがあるので反撃だけを生かすなら防御アビつみまくればいいけど
PTとして実用性が未知数なので防御特化PTの実用性が示されるまでは単発分で反映
以前反撃は死ぬまでに何発たえれるかで発動回数結構かわるから生存力でボーナスつけるってのをやったけど不評だったし
それから前スレラストで否定意見多かった被弾次T2倍に関して
無条件2倍のスコアが275と計算してくれてたので
(勝つにしろまけるにしろ)基本2Tで終わる戦闘で2T目以降のみってことで最低でも半分
1T目にスキルも攻撃バフも再行動系も集めやすいことを考えると1T目の価値は2T目以降の倍ぐらいの価値はあると思うので
被弾次Tはスコア1/3で92にしてみた
これまでも2T勝負仮定で1T目系はスコア2/3で計算されてたので整合性はとれているかと
>>5
ステ反映は表みにくくなるので個人的に不要だと思うけど
>>5の形式でも何でもいいけど表の名前とステの一覧をかいてくれたらとりこむことは可能 ・シンビは1T1.65じゃなくて2倍
・タエちゃんとオジギが開花と未開花で2人づついる(未開花の方は削除で)
・最強編成に必ず入るウサギのスコアが低すぎる
・1T特化なら2Tで勝って終わるが水影EXなら3Tかかるのが普通
負けるにしても虹が2TでHP0になる事はまずありえない(基本3〜4T勝負仮定の方がいい)
・ふにーの防御アビが表から抜けてる >負けるにしても虹が2TでHP0になる事はまずありえない
いや普通にありえるんだが
通常攻撃だったら1撃で半分以上減るだろう
戦闘終了が3T目にいったとしても2T目にはどちらかが壊滅してほぼ決着状態
前スレの次TPTのSSみてもデバフ回避がいたにもかかわらず
1T目終了時にはほぼHP半分以上削られてたし
2T目で敵を減らせなければ負けていたのは確実 > 869 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/10/18(水) 10:28:58.11 0
> 1ターン目終了直後
> https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org487061.jpg
> 2ターン目終了直後
> https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org487062.jpg
・通常攻撃1撃で半分なんて減らない
・1番HPが減ってるスノドロはLv62
・水影EXでデバフは敵のバフ60で打ち消されるから実質無効化されてる
・被弾次T2倍を生かす編成ならリレイズ、バリア、デバフ等で補助するのが普通
・スコア化するなら勝つなら3T、負けるなら5Tを仮定するのがベスト そもそもそのSSが2T目でほぼ勝負がきまってることを証明してるだろうに
1T目にたまたま回避がきいただけで
2T目で敵を1匹まで減らしてるのに1T目から2T目の減りをみるに3匹生きてたら間違いなく死んでるだろう
結果ありきで自分の好きなキャラが上位にこないと許せないならもう議論する気はないが
そこまでして耐久系のスコア評価したところで体感とどんどんずれていくだけだろう
ためしに3T仮定(1T目評価のみ2倍)で手動なので表の上位だけ借りて計算してみたが
1.65がはじめてでてくるのがエノテラの10位でハツユキにすら負ける結果
こんな表で満足なのか?
ヤマブキ 338 (バフ:60 回避:105 渾身:100 3人防御40%軽減6.8%:73)
サフラン 309 (バフ:55 回避:105 反撃4.25:61 防御30%軽減5.3%:88)
オミナエシ 297 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:105 デバフ15:92)
オオオ 294 (バフ:37 スキルダメ12:45 被弾次Tスキル2倍:138 防御15%軽減3%:74)
ホシクジャク282 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:113 スキル1.2:56)
ランタナ 276 (バフ:37 スキル配置:84 回避:105 ボスバフ:50)
アネモネ 274 (バフ:62 クリ25:60 超反撃4:71 防御22%軽減4%:81)
ヒガンバナ 266 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:105)
ハツユキ 265 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:105 超反撃3.75:67)
エノテラ 263 (バフ:50 1T目スキル1.65:90 ボスバフ:63 ボス12:60)
スノドロ 260 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:92 スキル1.2:56)
サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
サクランボ 257 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:92 ボス10:50)
新カトレア 255 (バフ:55 1T目スキル1.65:90 ボス12:60 敵数バフ:50) 殲滅に3T 被弾機会2T を仮定 → 攻撃系アビは補正 3/2
1T目系アビは1T目に2T分火力集中させるせいで2Tで終わる → スコア2/3
耐久系アビはデフォルトで3Tor2発耐久(3発目で死亡)して生存期間を攻撃機会に置き換えて評価
でどう?
べつに1T目系は2Tかつ1T目2倍でで評価 それ以外は3T(1T目ウェイトなし)で評価すればいいかと >>28でも1.65が低すぎるのに2T目以降2倍が1T1.65より高いのはありえない
耐久パの場合連戦はどうすんの?
1戦目での被弾もいれたら3T撃破に4T分の被弾機会にたえなきゃいけない
デバフバリアリレイズはともかく防御や回避だと激しく確率依存で安定周回は望めない
2T撃破パなら連戦でも合計2T耐えられれば攻撃機会は失われない そこで役立つの回復パネル設置アビなんだな
1T特化だと価値ゼロのアビだけど被弾系と組み合わせると強アビに変わる
そういうのうまくバランス取れてると思うわ >>33
全員3Tで計算する必要はないよ
被弾次T2倍アビのスコアを上げたからといって1.65のスコアが下がる事も無いしね
1T特化アビを持ってるなら編成も1T特化だから1T仮定のスコア
デバフアビはPT全体のデバフ70%仮定のスコア
クリダメアビはPT全体のクリ率60%仮定のスコア
移動アビはPT速度800仮定のスコア
被弾次T2倍アビは4T仮定のスコア
こんなふうにキャラごとにアビを有効活用できるPTを仮定してスコア設定するから その条件だとデバフ1強になるよ
70%前提=被ダメ30% : 火力333% : 233%UP x 5人 = 1166% デバフ1%あたり16.6
デバフ15スコア250 デバフ30スコア333 >>38
デバフがもっとも効果を発揮するレイドではそうなるよね
でも水影EXだと敵の攻撃バフ60%でデバフの効果が激減されるからスコアも低くなる こんな感じか?
こんな虹全種もってないとくめないような極限の理想語って意味があるとは思えないが
デバフはある程度もってる奴がいるから理想を仮定しただけでそれ以外は単独運用のスコアにすべきだと思うけどな
しかも理想の他4人をwikiとにらめっこしながら探さなきゃいけないのでくっそ時間かかる
★条件スキル発動率 【ベース22% スキル倍率2.2x3体 スキルダメ45% 1.65と組み合わせ】
1T目スキル1.65 332 // 2回で3.3倍 22%:310.3→72.6%:722.2 1人132.7%UPx5人=664 1回あたり332
1T目スキル2倍 417 // 1.65とあわせて3.65倍 22%:310.3→79.64%:782.5 1人152.1%UPx5=760.5 3.65中2倍あたり417
被弾次Tスキル2倍 313 // 4T中3T
★デバフ【70%前提】 被ダメ30% : 火力333% : 233%UP x 5人 = 1166% 1%あたり16.66
デバフ20 333
デバフ15 250
デバフ20x3 222
★クリ率 【クリ率80%クリダメ135%UP前提】185%UP 10%:118.5→80%:248 109.2UP 1人1%あたり1.365
自クリ40 54
クリ25 171
クリ20 137
クリ15 102
★クリダメ 【クリ率80%クリダメ135%UP前提】50%:140→185%:248 77.14UP 1人1%あたり0.5714
クリダメ40 114
クリダメ30 86
クリダメ20 57
クリダメ15 43
クリダメ10 29
自クリダメ75 43
★移動攻撃変換 【移動1000攻撃10K】
移動120% 60 虹コンプ勢やこれからスペチケ5枚で理想PT作る場合の性能なのか
数少ない手持ち虹の性能を知りたいだけなのかでもかわってくるからなー
理想スコアにも興味はあるけど
単独運用のスコアのほうがいちばん多いライト層にとっては実用性はありそうだよな これからスペチケ5とか環境変わってるだろうから意味ないんじゃ >>28規準でいいんじゃないの
>>40適用すると順位はともかくスコアが極端になりすぎる気がする
あとはウサギの再行動だけもう少し評価すればわりといい感じかと ★くじら想定ランキング[ver20171030]
>>34を修正 >>40を全面的に反映
3T勝負仮定
→ 1T目系は1T目2倍ダメージ仮定で2/3
→ 次Tは3ターン中2ターンでスコア2/3
1: デイジー 413 (バフ:52 クリ10:68 1T目スキル1.65:221 防御14%軽減2.1%:72)
2: エノテラ 394 (バフ:50 1T目スキル1.65:221 ボスバフ:63 ボス12:60)
3: ストレプ 392 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:183 クリ15:102 クリダメ20:57)
4: 新カトレア 386 (バフ:55 1T目スキル1.65:221 ボス12:60 敵数バフ:50)
5: アネモネ 385 (バフ:62 クリ25:171 超反撃4:71 防御22%軽減4%:81)
6: クコ 376 (バフ:50 バリア:167 クリ15:102 クリダメ20:57)
7: ハロシャク 371 (バフ:50 デバフ20x2:109 クリ20:137 累積バフ:75)
8: スイレン 360 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:221 弱点:44)
9: クルクマ 360 (バフ:45 1T目スキル1.65:221 1T目バフ:50 弱点:44)
10: ヤマブキ 353 (バフ:60 回避:120 渾身:100 3人防御40%軽減6.8%:73)
11: オオオ 344 (バフ:37 スキルダメ12:50 被弾次Tスキル2倍:183 防御15%軽減3%:74)
12: オミナエシ 342 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:120 デバフ15:122)
13: ポーチュ 339 (バフ:50 クリ20:137 クリダメ10:29 回復:3 回避:120)
14: アカシア 335 (バフ:50 デバフ20:163 自クリ40:54 クリ10:68)
15: シャクヤク 333 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:102 回避:120)
16: アプリコ 327 (バフ:50 バリア:167 スキル1.2:56 反撃3.75:54)
17: ビワ 324 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20:137 クリダメ30:86)
18: サフラン 324 (バフ:55 回避:120 反撃4.25:61 防御30%軽減5.3%:88)
19: ホシクジャク319 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:150 スキル1.2:56)
20: ハナモモ 317 (バフ:50 クリ10:68 クリダメ15:43 ボス8:40 ボスバフ:38 防御20%軽減3.7%:78)
21: シロタエ 309 (バフ:37 クリ15:102 クリダメ40:114 スキル1.2:56)
22: ふにー 302 (バフ:37 1T目スキル1.65:221 弱点:44)
23: ハス 294 (バフ:37 デバフ20:163 ボス10:50 弱点:44)
24: ランタナ 291 (バフ:37 スキル配置:84 回避:120 ボスバフ:50)
25: スノドロ 290 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:122 スキル1.2:56)
26: サクランボ 287 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:122 ボス10:50)
27: アイビー 284 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20x2:109 ボス15:75)
28: ヒガンバナ 281 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:120)
29: キリン 270 (バフ:77 クリ20:137 スキル1.2:56)
30: クリシャラ 270 (バフ:50 再行動40:40 クリ20:137 自クリダメ75:43)
31: カタクリ 267 (バフ:37 回避:120 反撃3.75:54 スキル1.2:56)
32: ペポ 265 (バフ:45 弱点:44 スキル1.2:56 回避:120)
33: イオノシ 261 (バフ:45 回避:120 再行動40:40 スキル1.2:56)
34: フリージア 261 (バフ:45 回避:120 再行動40:40 スキル1.2:56)
35: ヤドリギ 259 (バフ:55 デバフ15:122 スキルデバフ15:15 超反撃3.75:67)
36: サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
37: クロユリ 256 (バフ:50 バフ:48 クリ15:102 スキル1.2:56)
38: リンゴ 249 (バフ:37 デバフ20x2:109 再行動40:40 超反撃3.5:63)
39: オンシ 248 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:122 自スキルダメ30:25)
40: シンビ 246 (バフ:25 1T目スキル1.65:221)
41: 水エピ 242 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:82 デバフ10x2:54)
42: クリロ 242 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:102)
43: ヘレニウム 237 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 超反撃4:71)
44: ネリネ 233 (バフ:62 スキル1.32:90 防御22%軽減4%:81)
45: ハツユキ 230 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 超反撃3.75:67)
46: オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
47: バッカラ 227 (バフ:65 バフ:25 スキル1.2:56 防御22%軽減4%:81)
48: サボテン 222 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:102 再行動60:60)
49: ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
50: エニシダ 214 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:50) 51: ウメ 213 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:102)
52: ハロDG 213 (バフ:50 弱点:44 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
53: 浴衣ふにー 207 (バフ:45 スキル1.2:56 超反撃4:71 ソーラー35:35)
54: ジンジャ 207 (バフ:50 スキル1.32:90 超反撃3.75:67)
55: ミスミソウ 205 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:60 ボスバフ:75)
56: ススキ 194 (バフ:55 移動:37 クリ15:102)
57: デンドロ 192 (バフ:70 1T目再行動:67 1T目自スキル2倍:55)
58: ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
59: ハナミズキ 189 (ソラバフ:63 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
60: カカオ 184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
61: ハギ 184 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:33)
62: イベリス 183 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:33 弱点:44)
63: ゴギョウ 181 (バフ:45 スキルダメ12:50 スキル1.2:56 ソーラー30:30)
64: カトレア 179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
65: シャムサク 174 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:60)
66: セルリア 172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
67: ニシキギ 171 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:21 弱点:44)
68: シャボン 150 (バフ:50 スキルデバフ30:33 超反撃3.75:67)
69: ウサギノオ 148 (バフ:37 1T目再行動:67 移動120:44)
70: ミモザ 77 (バフ:37 ソーラー40:40)
71: マンリョウ 77 (バフ:37 ソーラー40:40) ふにーの防御アビのスコア計算できる人いる?
前スレのこの中に防御25%UPがないんだよね
955 名前:名無しさん@ピンキー[sage] 投稿日:2017/10/22(日) 10:46:14.71 0
反撃分は反撃側に30%ほど追加でいいでしょ
防御発動と軽減分は
キャラ防御3000 装備1200 フルアン400仮定
防御UPなし 軽減率30.0% : 防御値4120 発生率23.23% ダメ期待値93.0%
防御14.0%UP 軽減率32.1% : 防御値4596 発生率25.55% ダメ期待値91.7% スコア6
防御15.0%UP 軽減率33.0% : 防御値4630 発生率25.72% ダメ期待値91.5% スコア8
防御20.0%UP 軽減率33.7% : 防御値4800 発生率26.57% ダメ期待値91.0% スコア10
防御22.0%UP 軽減率34.0% : 防御値4868 発生率26.91% ダメ期待値90.8% スコア12
防御30.0%UP 軽減率35.3% : 防御値5140 発生率28.30% ダメ期待値90.0% スコア16
防御40.0%UP 軽減率36.8% : 防御値5480 発生率30.06% ダメ期待値88.9% スコア13
10ほど差があるけどGUTSに比べたらほぼ誤差なんで
平均の11追加して防御アビもちは一律77でいいんじゃね
ちなみにサフラン30 バッカラ22 アネモネ22 ネリネ22 ハナモモ20 の防御重視編成の場合
防御116.0%UP 軽減率50.0% : 防御値8064 発生率44.76% ダメ期待値77.6% スコア99
防御1%あたりのスコア = 99 / 116
20%:スコア17
22%:スコア19
30%:スコア25
ただ実際ここまで防御固めても被ダメ20%ほど軽減できるだけでそこまで劇的に生存できるわけではないので
単独運用のスコアを適用でいいと思う 更新乙だけどデイジー1位はさすがにねーわ
一瞬新デイジーそんなつえーのかと思ったら旧デージーの方だし
>>40
いくら理想状態のアビを評価っていってもクリダメ135は非現実的すぎる
つーか5人の場合じゃねーの?
デージーが入ったらそもそもクリダメ135にならなくね? 否定するだけじゃなく妥当だと思うスコアと根拠いえば?
デイジーが1位なのはクリだけのせいじゃなく防御持ちだからだろ
実際GUTSあれば挑発つけて擬似回避みたいなことができるし
先制持ち相手に回避いれなくてもすむってメリットは十分にある >>44
デイジー エノテラ ストレプ アネモネ クコ が理想パになるん? なにをもって理想というかは知らんけどその5人ならどこでもいけるだろうな アビを理想状態で評価するなら弱点は50x3=150
ソーラーバフは開始300%発動でエニシダ300 ハナミズキ375
ソーラー自体も効果3倍でよろしく 今出てる内容全部反映したらいやな予感がするんだよなー ★くじら想定ランキング[ver20171106]
1: ふにー 491 (バフ:37 1T目スキル1.65:221 弱点:150 防御25%軽減3.7%:83)
2: スイレン 466 (バフ:37 1T目バフ:58 1T目スキル1.65:221 弱点:150)
3: クルクマ 466 (バフ:45 1T目スキル1.65:221 1T目バフ:50 弱点:150)
4: デイジー 413 (バフ:52 クリ10:68 1T目スキル1.65:221 防御14%軽減2.1%:72)
5: ハス 400 (バフ:37 デバフ20:163 ボス10:50 弱点:150)
6: エノテラ 394 (バフ:50 1T目スキル1.65:221 ボスバフ:63 ボス12:60)
7: ストレプ 392 (バフ:50 被弾次Tスキル2倍:183 クリ15:102 クリダメ20:57)
8: ★マロニエ 388 (バフ:37 デバフ20:163 弱点:150 ボスバフ:38)
9: 新カトレア 386 (バフ:55 1T目スキル1.65:221 ボス12:60 敵数バフ:50)
10: アネモネ 385 (バフ:62 クリ25:171 超反撃4:71 防御22%軽減4%:81)
11: クコ 376 (バフ:50 バリア:167 クリ15:102 クリダメ20:57)
12: ペポ 371 (バフ:45 弱点:150 スキル1.2:56 回避:120)
13: ハロシャク 371 (バフ:50 デバフ20x2:109 クリ20:137 累積バフ:75)
14: ヤマブキ 353 (バフ:60 回避:120 渾身:100 3人防御40%軽減6.8%:73)
15: タチアオイ 353 (バフ:50 シャイン20:7 1T目スキル1.65:221 敵数バフ:75)
16: オオオ 344 (バフ:37 スキルダメ12:50 被弾次Tスキル2倍:183 防御15%軽減3%:74)
17: オミナエシ 342 (バフ:50 敵数バフ:50 回避:120 デバフ15:122)
18: ポーチュ 339 (バフ:50 クリ20:137 クリダメ10:29 回復:3 回避:120)
19: アカシア 335 (バフ:50 デバフ20:163 自クリ40:54 クリ10:68)
20: シャクヤク 333 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:102 回避:120)
21: アプリコ 327 (バフ:50 バリア:167 スキル1.2:56 反撃3.75:54)
22: ビワ 324 (バフ:45 スキル1.2:56 クリ20:137 クリダメ30:86)
23: サフラン 324 (バフ:55 回避:120 反撃4.25:61 防御30%軽減5.3%:88)
24: ホシクジャク319 (バフ:50 ボスバフ:63 リレイズ:150 スキル1.2:56)
25: ハロDG 319 (バフ:50 弱点:150 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
26: ハナモモ 317 (バフ:50 クリ10:68 クリダメ15:43 ボス8:40 ボスバフ:38 防御20%軽減3.7%:78)
27: エニシダ 314 (バフ:50 スキル1.2:56 ソーラー50:50 シャイン25:8 ソラバフ:150)
28: ハナミズキ 314 (ソラバフ:188 ソーラー70:70 スキル1.2:56)
29: シロタエ 309 (バフ:37 クリ15:102 クリダメ40:114 スキル1.2:56)
30: シンビ 303 (バフ:25 1T目スキル2倍:278)
31: ランタナ 291 (バフ:37 スキル配置:84 回避:120 ボスバフ:50)
32: スノドロ 290 (バフ:37 累積バフ:75 デバフ15:122 スキル1.2:56)
33: イベリス 289 (バフ:50 スキル1.2:56 命中デバフ12:33 弱点:150)
34: サクランボ 287 (バフ:55 ボスバフ:60 デバフ15:122 ボス10:50)
35: アイビー 284 (バフ:37 スキルダメ15:63 デバフ20x2:109 ボス15:75)
36: ヒガンバナ 281 (バフ:55 敵数バフ:50 スキル1.2:56 回避:120)
37: ニシキギ 277 (バフ:50 スキル1.2:56 スキルデバフ20:21 弱点:150)
38: キリン 270 (バフ:77 クリ20:137 スキル1.2:56)
39: クリシャラ 270 (バフ:50 再行動40:40 クリ20:137 自クリダメ75:43)
40: カタクリ 267 (バフ:37 回避:120 反撃3.75:54 スキル1.2:56)
41: イオノシ 261 (バフ:45 回避:120 再行動40:40 スキル1.2:56)
42: フリージア 261 (バフ:45 回避:120 再行動40:40 スキル1.2:56)
43: ヤドリギ 259 (バフ:55 デバフ15:122 スキルデバフ15:15 超反撃3.75:67)
44: サクラ 258 (バフ:142 スキル1.2:56 ボス12:60)
45: クロユリ 256 (バフ:50 バフ:48 クリ15:102 スキル1.2:56)
46: リンゴ 249 (バフ:37 デバフ20x2:109 再行動40:40 超反撃3.5:63)
47: オンシ 248 (バフ:45 スキル1.2:56 デバフ15:122 自スキルダメ30:25)
48: 水エピ 242 (バフ:50 スキル1.2:56 デバフ10:82 デバフ10x2:54)
49: クリロ 242 (バフ:50 スキル1.32:90 クリ15:102)
50: ヘレニウム 237 (バフ:60 バフ:50 スキル1.2:56 超反撃4:71) 51: ネリネ 233 (バフ:62 スキル1.32:90 防御22%軽減4%:81)
52: ハツユキ 230 (バフ:37 スキル1.2:56 ソーラー70:70 超反撃3.75:67)
53: オジギ 230 (バフ:42 3属性弱点:132 スキル1.2:56)
54: バッカラ 227 (バフ:65 バフ:25 スキル1.2:56 防御22%軽減4%:81)
55: サボテン 222 (バフ:50 シャイン30:10 クリ15:102 再行動60:60)
56: ウサヘレ 218 (バフ:37 再行動50:50 スキル1.2:56 敵数バフ:75)
57: ウメ 213 (バフ:55 スキル1.2:56 クリ15:102)
58: ★モミジ 211 (バフ:87 スキル1.32:90 自スキルダメ25:21 自バフ:13)
59: 浴衣ふにー 207 (バフ:45 スキル1.2:56 超反撃4:71 ソーラー35:35)
60: ジンジャ 207 (バフ:50 スキル1.32:90 超反撃3.75:67)
61: ミスミソウ 205 (バフ:50 自バフ:20 総合力追撃:60 ボスバフ:75)
62: ススキ 194 (バフ:55 移動:37 クリ15:102)
63: デンドロ 192 (バフ:70 1T目再行動:67 1T目自スキル2倍:55)
64: ナデシコ 190 (バフ:50 ボスバフ:50 スキル1.32:90)
65: カカオ 184 (バフ:50 スキルダメ15:63 自スキルダメ25:21 再行動50:50)
66: ハギ 184 (バフ:45 スキル1.2:56 再行動50:50 命中デバフ12:33)
67: ゴギョウ 181 (バフ:45 スキルダメ12:50 スキル1.2:56 ソーラー30:30)
68: カトレア 179 (バフ:60 スキル1.2:56 スキルダメ15:63)
69: シャムサク 174 (バフ:50 シャイン25:8 スキル1.2:56 総合力追撃:60)
70: セルリア 172 (バフ:37 ソーラー35:35 移動120:44 スキル1.2:56)
71: シャボン 150 (バフ:50 スキルデバフ30:33 超反撃3.75:67)
72: ウサギノオ 148 (バフ:37 1T目再行動:67 移動120:44)
73: ミモザ 77 (バフ:37 ソーラー40:40)
74: マンリョウ 77 (バフ:37 ソーラー40:40) ふにカス1位はさすがに草
被弾次Tスキル2倍の件でぐだぐだやったせいでどんどん表おかしくなってるから前スレのに戻していいぞ くじらのスワン戦をコンプ目的でやってて気づいたんだけど
虹ランタナがいるとスワン戦1戦目前に必ず2つランタナパネル設置
1戦目と2戦目の間に3つ目がこれも必ず設置
くじらマップ自体がランタナが100%活躍できるように設計されてる
くじらを想定するならランタナのスコアはもっと大幅に高くていいと思う 何度もいわれてるけどくじらに関しては全PTにかかったところで
最初のPTで倒せないとそもそも失敗の確率が上がる
結局1PT1.3倍と評価はかわらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています