【DMM.R18】サービス終了スレ その25 [無断転載禁止]©bbspink.com
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その24 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1506649086/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured nutakuなんてバンバン終わっとるやろ
DMM版よりイベ遅い、改変有りなどで基本人気ないからどんなゲームでも2年くらいサービスしたら終わるんじゃね きいたこともないようなタイトルがきたな
ケータイのみ? DMMの管轄にあるゲームは葬儀場の予約も順番待ちで大変なのかね そしてまたRE
ttps://i.imgur.com/TfEE7xk.jpg >>143
幡生葬儀場みたいなもんだな
ひたすら中国地区の廃車が順番待ちしてるし >>145
なんかアクティブな方面の雰囲気になったな 卒業式か・・・まぁそもそもスレあるならそっちでよかったんだけどな >>145
今までのはゆあげお抱え絵師だったんかな
さてどうなることか ネクロマンサーに頼らず
死亡寸前にサイボーグ化するようなもんか
前例は城くらいしか知らんけど上手くいくもんかね 一般も含めてなら過去に何作かあるよREして1年以上持ったのがお城だけ
楽器Reの左2人はすごいテクロスと言うか神姫臭する 結構前例あるのね
ネクロマンサーというか外科医というか再生請負人次第ってとこか ソウル戦記メンテ明けたんか
流石にこっちには来なかったか 体力面でいけばテクロスはありうる
しかしテクロスが持つ意味がないんだよね…角川と渡りを付けたいのかもしれんが 神姫も死産死産からのネクロマンスじゃなかったっけ? 神姫は開発中に紆余曲折あっただけでは
そもそも産まれてないから死んですらいない 再生失敗で記憶にあるのはイーリスとガルガンディアかな
神姫は内部的には死産じゃなくて単に開発遅れに見えるけどね
最初からグラブルOEMで行くのは既定路線だったんだろうし サービスインすらしてないのはそもそもここの管轄ですらないからな
イーリスフロンティアは新生したけど8ヶ月だったか・・・ なんだっけ…名前が出てこないが快楽天の人がキャラ原案やってた
褐色の子がヒロインのアニメのやつ
あれも確か作り直してプルプル踏ん張ったけど倒れなかったか それがガルガンティアだな
いっそR化してりゃ生き延びられただろうけど原作あるからしょうがないね
BGMはぼーっと聴くにはうってつけだった ガルガンティア、ToLOVEる、おそ松、峰不二子・・・原作付きは結構フラグね ガルガンティアはβのバランスならまだダラダラ遊べたんだが
本サービスでやたら絞ってきてやってるのが苦痛になったんだよな フェアリータがゲーム内に広告出してたのってガルガンティアだっけ? なおガルREのPは斉藤が濃厚とのこと
テクロスは回避された ソース無いのに濃厚って言われてもなあ
一般レベル5の装甲娘も斎藤とか言われてなかったか RE:PROJECTの字面であっ…(察し)されてるだけだから… にじよめでネクロマンスされたドラタク(R18版)
サービス終了になった
・・・クラバスがサービス終了になったから嫌な予感がしたと思ったら
案の定こうなったな・・・ ガルシン特にユーザーから情報聞いている感じでもないけど
何が良くて何が悪かったのか等のリサーチは既に終わっていて改修しているんかなぁ
特に何も手直ししないのは論外だけど運営の狭い視野のまま改修工事をしたところで
微妙なゲームになって帰ってくるだけな気がするが・・・ ガルシンは「キャラゲーとはどうあるべきか」ってのを考えさせられたゲームでもあった
キャラ格差を少なくして「みんな愛して」ってスタンスと最高レア0.5%ってのが整合性が取れてないように思える
0.5%を引けなかった時点で格差は生まれてるのよね 最初から最後まで事前の3体だけで終わった
最高レア0.5%のゲーム死滅しろ ガルシン割と終わり際までプレイしててREするって聞いたときはまぁそうだよなって感想だったが
じゃあどこを変えればいい作品に生まれ変われるのかって聞かれても答えられない
キャラ以外のすべての部分に魅力が無くて単に(ガチャ以外は)緩いからやってるだけだった
逆に言えばどこがどう変わったって別に構わんということだけど 一度死んだお城がアイギスコピーして蘇ったってことはガルシンもゲームシステム完全入れ替えに近い荒療治しないとだめってことだわな そもそも課金ガチャで超低排出率なのは本気で問題だけどね…
かといって確率高くても最高レアが100以上の分散されたら、お目当ての物を一本釣りする確率が凄い減ってたりする
ドラゴンボールのドッカンが最高レア排出が10%と言いながら、排出キャラが数百あるせいで目当てのピックアップが0.07%の世界になってるとか…
ひと昔のバシーンゲー並みだわ まあ引き替えで選べるガチャチケ売るとか多少の商売気を出すべきではあった ギャングレイヴはかなり凄い数字出してた気がするけどどれくらい酷かったっけ ギャングのLRは通常で0.0005%だな
9800円ガチャだと0.05%と非常にお得となっております
やったね! 一般のヤバイのに比べたらDMMゲーなんかまだまだヌルガチャなレベル >>191
おいおい、確率100倍とかサービスし過ぎて潰れちまうぜ! >>185
元々お城はTDだったんでより長くやっててDMM内で洗練されてたであろう
アイギスエンジンへの載せ替えは効果的と言えなくもないがね 「東風荘」終了へ オンライン麻雀の老舗、21年の歴史に幕
ユーザー同士で対戦するオンライン麻雀ゲームの老舗「東風荘」(とんぷうそう)が2018年3月末にサービスを終了する。1997年の正式オープンから21年の歴史に幕を閉じる。
作者のmjmanさんは11月2日、公式サイトで終了を宣言。「ユーザの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです」と記している。 >>195
DMM外のだが、20年もよく続いたなぁ…
OS変更とかでメンテ大変だっただろうに… >>181
石と成長餌をばらまかないお花みたいなもんだったしな
嬉々として敵幹部をボコるナビキャラとか新鮮で好きだったのに >>195
引き篭もってた時ROのボス沸きの間にギルメン達と入り浸ってたのが懐かしいわ >>197
小説版だとガッツリ拷問後セックスしてる趣味仕様で笑っちまった >>195
始めたときは確か20代の人だったよね
今はもう初老のジジイか……
そりゃ年齢の衰え感じる罠 >キャラ格差を少なくして「みんな愛して」ってスタンスと最高レア0.5%
それだけ聞くと初期の天頂だな >>181
花だと虹が高嶺の花だったところにスペチケ来たから購買意欲煽れてたと思うんだが、
事前ガチャとかスタダセットで最初から最高レア放出してると、何としても欲しいという気持ちも煽りにくいのかなとは思ったりする
ガルシンに限った事でもないけど ガルシンはまずナビキャラの名前を簡単にせい
お花:なずな アイギス:あんな アイうぉ:みわこ
ってな感じで上位ゲーは覚えやすいぞ >>203
何でメンデルスゾーンを選んだんやろなあ >>205
運営がメンテするゾーンとか言いたかったんやろ(適当 長ったらしくてめんどくさいからデス様とかになっちゃったんだろうなw ソシャゲ全盛期のカードバトルもののソシャゲは基本的にナビ〜が多かったな
ナビキャラに真面目に名前付けているソシャゲは全盛期あんまり無かったと記憶 >>212
せめて今くらいリーディって呼んでやれよw
羽虫呼びはダンプリ先輩のと被ってた気がする え、羽虫ってそんなちゃんとした名前あったんだ・・・ 妖精かそれに準じるキャラのナビは大概羽虫呼ばわりだと思う ヴァーは渾名が着く前に速攻終了しちまったのが残念だな
ああいう徹底的に明るいおバカなのは結構少ないのに >>216
大昔のブラゲToGなんかでも妖精キャラ(店員)は羽虫だったな。それ以前だとTRPGでフェアリーを羽虫呼ばわりしてリプレイは多い
あとは緑髮だと緑髪鬼とかね… >>195
おおお!?
マジか?感慨深いものがあるな・・・
当事まだ20代だったんだが・・・ >>195
安室奈美恵がテレビでネット麻雀やってるって言って
そこからさらに人口増えたみたいね東風荘
よく聞く話だが >>195
全盛期は2000人の鯖が3台フル稼働で
夜なんかは入るログイン隙がないほどだったな
でも天鳳できてからは天鳳に流れてしまった 夢見る力を あなたにあげたから
かがやく明日は きっとくる 今時の子が鉄骨落としと聞くとイナズマイレブンを連想するんだろうな…
装甲娘といい、最近のDMMはよそから引っ張ってくるの増えたな >>229
時空の歪みとアピスのプリンセスレッスンかまた懐かしいものを
エリーエロかったなぁ
昔どっかで羽虫リーディのつもりで羽虫の名前出したらダンプリの話と間違えられたことが印象に残っててな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています