【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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にじよめのブラゲって安っぽいイメージある
ベクターよりはマシみたいだけど 立て乙
あまりにも育たなすぎ&コスト下がらない
これでイベントなんか来た日にはクリアできねぇーよ そういえば始まってたと思ってやってみたら稀に見るヒドさだった 初期アイギスの渋りっぷりから真似するのはやめてくれ
育成が全く進まないから先に進めなくて育成効率も上がらないし
優クリアしてもプレガチャ券じゃなくて糞SPガチャだから戦力も揃わない
アイギスと違う部分まで進めることすらできねえよこれじゃ
グラしょぼいのは仕方ないけど仕様はいくらでも直せるんだからさっさと改善してくれ UIが操作性が損なわれるくらい酷いとこが多くて続ける気にならんな 明らかにアイギスを真似ようとしてるのは伝わってくるのに
力不足でパクりにすらなってないのは凄い
万Gや恋書はここまで酷くはなかったと思うが開発力ヤバすぎないかエクセルガーデン
社名の通りExcelのVBAマクロしか作れないなんてことは無いよな? 運営さん配らなきゃならないのは育成アイテムだと思うぞ
間違ったバランスを少しでも補強して正そうまずはサクサクプレイで釣らなきゃ ヒーラー置いた直後とかに敵のダメージが跳ね上がって近接が2パンくらいで死ぬ
遠隔敵を抱えても近くのヒーラーを攻撃してくるし全体的にターゲット優先順位が謎
この出来で細かく小銭を要求してくる強気っぷり ヒーラー置くと逆に死ぬ場面があるんだよな
首を傾げながら遠距離火力並べたけど謎だわ
あと黒魔がBでもLv9時点で防御力30台で序盤のコウモリ二匹に食い殺されるから帽子アイコンが産廃すぎる
杖アイコンの黒魔だと防御がまだ高くて射程も長いから使えなくもない UnityとかCocos2d-JSみたいな今風のものは使えないが
手書きのhtml+jsで無理矢理アイギスを作ったらこうなってしまいました、みたいなイメージ
ボタン類やキャラが全てHTML要素で配置されていて(当たり判定が矩形だから斜めに並んでいると誤爆する)
戦闘の処理までJavaScriptで書かれているのには戦慄する
まあスマホのマイナーブラウザみたいな糞環境でも動くのは評価するぞ コストダウン確率UPだぞ
後発は良かったなミウのコスト下げやすくて
相変わらず先に何をやっても損させてくる運営だな とりあえず基礎訓練終わった
これ初心者コースだと思ってたのに、まじめにやらないと
ゲームオーバーになんのな
進んでるやつってどこまで進んでるんだ?? 湖を引率なし周回で出撃体力消化とレベル上げ
砂漠コンプ挑戦中、魔物襲来3は負けた
大体コウモリで崩壊して後半の地上遠距離持ちで気づかないうちに死んでる 魔物襲来4で可、次でやられたから襲来3引率なし周回してる
4の次はヒーラー二体以上育成してないと無理
敵の数が多すぎて差し込みとかやってる余裕がない 今、再び森へ
優が取れない…
でも、修行のコストが下がって楽になったかな
空飛ぶ敵強すぎだろw
引率なしはアイギスよりいいな
優判定のボーナス欲しいが、体力がある程度あればサクッと終わってくれた方が嬉しい 遠距離キャラ育てまくってるけど敵遠距離にサクッとやられんだよな
銃の射程上げで敵の圏外から叩くにも限界がある TextUrlLinker使ってると起動できない謎仕様 帽子なんか杖より射程が短くて防御も半分くらいしかなくてHPだって低くて攻撃もパッとしないぞ 魔法扱いなら堅い敵をキャッチしたあとにそばに配置とかだろ >>60
多分ブラウザのバージョンが古い
俺もそうなって、アップデートしたら解消した やっと湖
これ突破できてるやつすげぇな・・・
配置のセンスがないのかもしれん
同時期に始めたはずなのに先に進んでるやつって将棋強かったりしてそう >>61
なるほど
ただ理由があって旧バージョン使ってるわけで・・・
ゲームの評判見た限りでは別のブラウザ用意したり、アップデートしてやるほどでもなさそうだから諦めるわ 7面(魔物襲来その4)辺りからインフレが激しい
硬い敵が団子で襲ってきて魔法使いゴブリンの糞痛い攻撃が飛んで来るとか悪夢過ぎる
なんとか抜けたがその次の8面では開幕から敵が処理出来なくて完全に詰んだ
500誠意のガチャ券で引いた銃☆4のシェーンさんがかなり使える娘だったからここまで来れたが、手駒が無いと無理だ 銃使い勝手いいよね
壁役のブロック数をブーストでガンガン上げられるから
そこに魔法放り込むのが気持ちいい
壁の扱いはアイギスと同じ感覚でやるべきではないのかも知れない
ただ、魔法のブーストは影響範囲ではなく攻撃力にして欲しいんだが これ、1日1回無料で回せるガチャがあったのか…
これまで回してなかったわ
銃兵は使えるな、確かに
あと、ビッチさんのコスト回復スキルは使えるよ
俺もビッチさんはチームに入れてる 事前登録してたの思い出して始めてみたけど
なんか主人公の口調中高生みたいだな やっと、再び湖へをクリアしたー
良だけど…
優は無理だな、まだ
今日はもう寝ようw 魔物襲来4クリア
難しいけどクリアするとちゃんと達成感あるな
むしろ難しいからなのかもしんないけど >>75
ビッチさん以外は微妙
コストが少し安くて防御が銃兵より強いぐらいか? レア度高めの銃兵持ってないんだよなぁ
☆1とか餌でしかないし >>76
サンクス
脆くても困るけど弓も硬い訳じゃ無いし
役立たずジョブってことか
アリシアは銃出てくるまでのつなぎに使っとくか ビッチさんと初エッチ
お前らすごいぞ動画だぞ
オートプレイまである完全にアイギス超えた そもそも高感度が全然上がらんわ
ていうか動画であげろや 弓はブースト最大だと銃の1/3まで速度出るから完全に晩成型だな、MAP的にも中盤以降に一気にブーストするとか、そういう感じ
魔法が若干使いづらいくらいかな、一応差別化はできてるから産廃職はない感じ 魔法は範囲攻撃が強いから手持ち戦力だと優取る切り札になってるわ >>79
もうご褒美開放とか凄すぎだろ!
オープニング以来エロとは無縁だったから
俺もプレゼント集め頑張るかw >>84
もう上位転職したのか?
それともジョブ図鑑情報?
2体同時攻撃は使えそうだな 継続率UPキャンペーン?継続?なにを?
って思って良く読んでみたらプレイヤーの継続率っておま
それ運営側の努力目標じゃないかこんなの初めて見たわ こんなの配る予定あるなら最初から11連チケ配布でリセマラさせた方が賢い バランス悪くて挫折したユーザーが多かったみたいだな
確かに難易度高すぎだったわw 敵味方全員クリティカルもちで2ばいげきとからしいな 盾置いて安定してるとおもったらデカブツからクリティカルもらって死んだりね
攻撃-防御みたいな計算式でそれやったら死ぬに決まってるのに頭悪すぎ そんな中よくクリアできる奴がいたなと関心するばかりだ
俺まだ湖から脱してないのに いちから作ったんじゃなくて、ほかのゲームのシステムをもってきたんだろう 湖は橋の手前で受けて遠距離配置でなんとかした気がする
ブーストよりもユニットをいっぱい配置して戦ったほうが楽なMAPだったかな
ヒーラーだけはどこ行くにしてもブーストするけど 正直遠距離が2体攻撃デフォになった後のバランスとか取れるとは思えない バランスブレーカーユニットが欲しいところだが
それじゃ面白くなくなるんだよなぁ
フーコとか 再び湖で優判定取ったー
ただ、夜襲は可も取れなず…
盾役の突然死がなくなって安心して遊べるようになったなw 遊べるゲームになったな
あとはエロまでの遠さをなんとかしろや 枠とガチャと回復は完全課金制だな
11連チケ配りまくったりできるんだしガチャゲーは捨てるか薄める方向にしてほしいな
枠と回復課金でも恋書より安定するだろ
アイギスみたいになるのは懲り懲り つーことは課金警戒しながらやってる様子見勢は
11連して枠パンパンになったとこで辞めるわけだ とりあえずアレだろ?
詫びガチャ待ちでいいんだろ?
結構振る舞ってくれるみたいだし、やらかすだろうし ガチャもだけど好感度アップのアイテムも配って欲しいな
一人ぐらいもう少し楽に見せてくれてもいいと思うんだが… 6スタ消費ステは好感度1上昇アイテムが確定泥?くらいになってる
訓練体力MAX叩けばドロップアップ期間中に集められるけど訓練は引率なしが使えないから周回クソダルい 壁が使い易くなったな
というかこれまでが能力中途半端過ぎて使えなかったわ 枠はレベルかクリア状況か分からんけど微妙に増えてレベル22で71枠ある
好感度クエLv4以降の説明文に 今なら「プレゼント」100%!
って書いてあるけどいつからだろ ブーストにするか、ユニット追加するか悩むことが増えてきたな
ようやく面白くなってきた感じだ 基本的に並べてからじゃないとブースト使わなくね
コストに対する強化幅が微妙すぎてさっさと並べた方が楽な場面ばっか 壁の防御力とブロック数は敵集中させられるからブロック効果が結構デカい
あくまで範囲攻撃ユニットがいればだが
他は微妙
速度がちょっと上がる程度なら、もう一人おくわ 弓の速度ブーストはガチで使えないわな
コストに合わなすぎ 即死を持ったスケルトンの夜襲だけは弓もブースト使ったな
あそこは下手にブロックすると即死させられるから
剣士系だけ出してブロックを最小限にしたら優とれた 弓助の攻撃弱いし遠距離だけでいいな楽勝じゃん
って思ってたら弓でも即死くらったぞ 遠距離の即死とか反則すぎるだろ
ただ倒すなら弓より銃のほうが射程広くて先に潰せるからよくね?
問題は別の敵と来たときに思うように狙ってくれないことだけどな 弓もだけど遠距離後回しとか陣地に近いやつ後回しみたいなのがあるな ようやく魔物襲来の4クリア
進んでる奴っていまどの辺なんだろ 弓即死とか対策立てようがないし何を考えてこんなトンデモ設定を良しとしたのか理解に苦しむ
単純にレベルを上げて圧倒できるようになるまでの時間稼ぎとしか思えない今後のバランスを崩壊させてまでやるようなことかね ちなみに即死運ゲーに勝っても次のマップでユニットパワーを要求されるからレベル上げるしかないぞ
コストダウン率UPしてるとは到底思えないような確率だからコスト下限差し込みも現実的じゃないしマジでバランス悪い レア度が高いと耐性が高いとなってるから金出せって事でしょ(適当) 夜襲か街道あたりで足止めされるっぽいな
推奨レベルいくつくらいなのか…
街道はLv10〜14だとあっという間に詰みだった >>122
夜襲はブースト面だな
銃兵の射程をブーストして敵の射程外から攻撃
剣士も攻撃力ブーストして打ちそこないを一撃で倒す
あと弓兵の速度もブーストだな
ただ、それでも即死しない運は必要だがw
リリーとマリアがLV15、弓のビコッチもLV15ぐらいだな
街道は俺もまだクリアできない
ただ、攻略は少し見えた気がする
最初に上と下から来るゴブリンをコストが安い弓兵で倒せれば優を狙えそう
コストが安ければ銃兵でもありだな おそらくこの後、耐死ユニットがでてくるとみた
というか欲しい 効果高ければ有料でもしかたないけど
有料でショボかったりしたらもうアウト これ見ると運営は射程外から仕留めろってことらしいが、銃でもスケルトン1確出来ないし固まってくるしで
どっちにしろ「運要素を消すor低くする」って戦法無理じゃね?
動画とかで攻略法描こうにも難しいし、有料ユニットで出したら持ち物検査〜からの不評で流行らないのわかる、誰得なんですかね
団子に範囲攻撃ぶつけようにも味方の魔法は無駄に射程短いし、まじで意味わからん
https://i.imgur.com/8CV6EnU.png 微妙な自動回復のリーダースキルに追加で即死無効でもつければいい 運営攻略方法教えてくれたりすんだな
万引きやってたときから斜め上とかふざけたことやってたから
対応も適当だと思ってたが内容が丁寧なのは意外だった
さてどんな調整してくれんだか期待したいとこだ
斜め上なら笑ってやんよ >>124
ビコッチいるから好感度含めて20くらいに鍛えてみるわ
コスト的に1体で処理しなきゃならないっぽいしなぁ とりあえず合成時に餌がレア度順に並ぶようにしないと
バラバラでソートもないの見た時点でもう無理ってなってる人多そう
あとホイールスクロールで下端にきたらブラウザスクロール止めてないから
画面が動くやつもだいぶ客減らしてそう UIって大事だね で、どうなんよ?
1設定ミス 2起爆剤としてわざと どっち? 売却用のレアが1万ぽっちってのも酷いぞ
誰がどう考えてもあとあとハズレにしかならないバランスになるだろ消費量的に考えて 1万ぽっち今日のチケで出たわ…これがURとか煽ってるのか
ちょい前に転職用代替ユニットの方出たけどそっちのがまだ有用だな 金バケツがガチャの白〜黒ユニ相応のレアリティで入ってると考えたら完全に頭イカれてるわ
アイギスがあれだけレアガチャの虹聖霊で叩かれてたってのに 万引き運営は昔から頭おかしい
投票操作でボブらせようとしたの忘れてないからな >>139
悪いがNTR属性の俺としては同意しかねる >>140
申し訳ないが課金まで絡ませて投票って形を取っておきながら操作するのはNG
突然ボブらせる分には何も構わん そもそもコストダウン確率アップとか平然と後からやるのもどうかと思った
コンプ報酬のBキャラとかおいそれとは手に入らないだろうに後だしとか不公平にもほどがある あ、すげー、CCの段階で第二覚醒の分岐じゃん
バランス周りクソだがシステム自体は一応面白いな それな
書店でも気まぐれにイベント期間半分くらいで獲得Pt倍とかやって先に走った奴を馬鹿にしてくるしクソったれだわ
そもそもコストダウン率が素で10%かそこらしかないから確率アップしたところで下がらないんだが Rの見習い狩人を上位転職 分岐が狩人or猟兵
狩人 見習い狩人の上位版
猟兵 ブロック可能で遠距離攻撃する近接 攻撃力高 射程長 防御力低
ちゃんと転職できるようになってくると面白い
だから真面目に運営してくれよな コストダウン確率アップ、じゃなくてSR以上のキャラは確定にでもしろと
そんで仕様変更の補填もしろ 落ち着くまでバランス調整するのは仕方ないにせよ
スタートダッシュに損をさせる運営方針だけはいただけないわ UIが不便なんだよなあ
少し改善したようだがまだまだぜんぜん不便 UIが不便じゃなくて色々未実装すぎるだけ
修行したりガチャ引くたびホームに戻されるとか意味不明だし 街道空蝉しまくってかなり微妙だけど何とかクリアできた
主力Lv20程度で狩人2人と白魔置けるまでがんばれれば何とかなるっぽい
コスト下げた銅ユニが場繋ぎにかなり役に立った
その次の襲来5は街道を越えられるくらいなら襲来4と大差は無いな 俺もなんとか街道を取り戻した
優はとれてないが良判定でクリア
ビコッチの好感度をMAXにしたのも大きかったかも とりあえずガチャで毎回ホームに戻るのがなくなって合成餌にソートがつくまでやらないことにした
あと選択中キャラがレア度が見えないのも直らないとやる気にならない とりあえず上位転職できるまで育てれば戦力跳ね上がるから地道に餌食わせるしかないな
餌の質が上がらんのと曜日クエに育成系ないのがきつすぎるが
パクリ元をもっとちゃんと参考にしてほしいわ
参考にしたから田園戦争時代バランスみたいになってるのかは知らんがな 聖霊とバケツが豊富になる前は強化きつかったのを思い出す
9日から交換所アイテムを集めるイベントが始まるから期待してる
人気のビコッチ手に入れたらすごく楽になった
今は足止めに盾が欲しい コスト回復スキルはビコッチ固有じゃなくて狩人固有だから
いない人はコスト下げた銀銅あたりを上級転職させてスキル装備させるといい 11月9日メンテナンスのまとめ
メンテナンス時間 11月9日13時00分〜11月9日14時00分(予定)
メンテ前にイベントスカウトの終了(〜11月9日12時59分)
【追加内容】
・初イベント開催
・交換所設置
・新UR&HR追加
・バトルマップ3倍速実装
など
【イベント内容】
・イベントマップで名声を集めてショップに追加される交換所で
アイテムやユニットと交換
・獲得した名声(累積?)でシナリオやご褒美イベントを解放
(●皿●)<皆様のご参加をお待ちしています! 11月9日アップデートまとめ
【変更&アップデート内容】
・BレアをBR(Brave Rare)に変更
・バトルマップに3倍速を実装(通常→2倍→3倍→通常)
・バトルマップを見やすく改修
・バトルマップの結果画面をスキップできるように調整
・R18版オープニングの構成を変更
・シナリオ&ご褒美イベントの「×」ボタンを「SKIP」ボタンに変更
・ニコルソン各種ガチャから撤去
【不具合修正内容】
・好感度によるソート機能
・バトルフィールドでのBGMループ
・通常訓練で同時に出現している敵が重なって見えない状態解消
・曜日ミッションで飛行ルートを侵攻する敵のルート修正
【不具合の補填内容】
・バトルマップでの防御力不具合
通常プレガチャ11連券 11月9日イベント&キャンペーンまとめ
【イベント内容】
・イベントマップで名声を獲得して交換所で交換
・獲得した名声でシナリオ&ご褒美解放(ミウの思い出参照)
・ショップ内に名声を交換できる交換所設置
・交換所で交換できる「実子」「美影」「瑞葉」を編成で
獲得名声3倍特攻(同キャラ編成含め最大42倍)
【キャンペーン内容】
・修行で必要なB(通貨)半額延長(〜11月16日オン更新まで)
・好感度UPフェア開催中
下記特別ログボの花束
・11月11日11連券プレゼント
下記特別ログボの通常プレガチャ11連券
・11月24日メンテ開始時までのレベルに応じて各種ガチャ券をプレゼント
・転職フェア開催中
基礎訓練に転職編を追加
初回判定報酬でLv30見習い弓兵のサクラと転職許可証とプレガチャ券
【特別ログインボーナス内容】
・11月10日〜11月23日
花束
・11月11日
通常プレガチャ11連券 イベント内容抜け補足
※イベントマップは引率なしにならない設定になっているが
ごくまれに引率なしを選択できるようになることがあり
引率なしではポイント3倍特攻が無効になるので注意 ニコルソンがガチャから一掃されたのが神アプデすぎるし
報酬でLV30R弓もらって即転職可能とかもかなりいい感じだ
正直このくらいのアップデートを高頻度でするなら余裕で課金してもいいレベル >>165、166、167
サンクス!
お知らせ読むよりこっちの方が伝わるw 交換所の勇者は勇者スキルでコスト回復持ってて有用そうだけど
重ねてスキルレベル上げられるほどは交換できそうにないな
そもそも何度も交換できるのか知らんけど 定期チェック
合成餌のソート まだ未実装!
ホームの音量 まだオンオフのみ!
改善されるまでさらば! シャロンはBのせいで弓のくせにコスト重いのがねー。実子は上位職な分かなり強い。全体的に交換レートが高すぎ。 ぱっと見でそのマップがコンプ済みかどうか全然分からないんだがなんか見分ける方法あんの? メダル全灯してもコンプにならないことがあって
その場合引率なしもできないから引率なしができるかどうかで判断してる
適当に各種条件やり直すとコンプ報酬が入ってきて引率なしができるようになる 実子強いな、確かに
おかげで本編の方も再び砂漠がクリアできた
イベントは交換所で美影と交換して特攻8キャラ
なんとかシャロンまで交換したいがしばらく特攻キャラとの交換がお得か?
効率いい貯め方があったら教えてくれ
>>177
ドロップのアイテムとキャラもコンプしないと引率なしは選択できないな
俺は魔物襲来その5までは引率なし開放済み
その先は知らんが今のところ引率なしに不具合はない気がする 178
すまん特攻8キャラは嘘だ
6キャラだった… >>178
なるほどドロップか盲点だった
うちも魔物襲来5まででたぶんドロコンまでしたところは解放されてる
再び砂漠へ救援は敵の火力がまた一段上がるうえに即死ありだから
しばらくは進めそうにないなぁ
効率は無課金なら自然回復で出来るだけ倍率上げて
判定優取れるところでお薬ぶっぱになるんじゃないかな
異世界Lv15までしか見れてないけどLv12、15の良より
Lv6、12の優のほうが単価は良いかほとんど変わらない >>176
ありがとう
何の旨みもないから可はスルーしてたけど引率ボタンを点灯させるために網羅する事にした 割と面白いよね(数多くの難点から目を逸らしつつ
育成が田園以下な気がするのはおいおいアプデ待つしかないか ゲームのショボい見た目にもけっこう慣れてきた
これはこれでありかも
むしろシンプルでこれがいいのかもしれない イベlv15を良クリアで次は出なかった。優じゃなきゃダメとかならしらんが、たぶん15までじゃないかなー。 >>180
サンクス
再び美影に交換して特攻7キャラになった
今回はお詫びの11連があったからか以外に名声貯まるな
Lv6と12で名声貯めるわ
Lv15は優取れる気がしない…
Lv15で優取れるヤツは凄いな ストミは消費24の夜襲再びで打止めか
ここで育成してイベLv12の優を目指すべ 育成のしやすさもうちっとまともにしてくれんとなぁ
アイギスと違ってLVで経験餌の質がまともに上がらんからストミ進めても育成効率上がらんし
LV1上がるごとに合成経験値+1ってのがおかしいんだよな、LV1ごとに+10くらいだろ普通は
あとレアキャラの合成経験値がゴミすぎ
ニコルソン削除したんならレアキャラ自体の合成経験値も上げろ
せっかくアイギスパクってるのになんでそういう部分はパクれてないんだか
もしかして後から順番にアップデートして改良されていくのを楽しむために
わざと最初の仕様は糞にでもしてるのか? エクセルガーデンのゲームが育成マゾ仕様なのは万引きからの伝統 やっと10万貯まった!
が、エピローグ見るのに50万とか正気かよ;後半ポイント2倍キャンペーンでもするんかな? エピローグ50万てまじか
あと250回以上手動周回って考えるとわりと苦痛だが
まあ苦痛に感じたらやめりゃいいと言えばそうなんだけどさ イベントでポイント設定がキチガイなのを恋書で見てるからいつも通りって感じだ
このシステムで特効無効にして委任封じてきたのは自分でテストプレイしてかかる時間ぐらい考えろ糞運営と思わないでもない もう10万って早いな
3万程度だからエピローグは諦めるわ…
徐々に条件を緩和していったよその会社のゲームもあるから期待したいが
この会社の他ゲーの話を読む限り無理そうか 今、14万
詫びチケで実子が出たのが大きかった
詫びチケ11連2枚で3倍キャラ計3キャラ
あとは名声で美影と2回、瑞葉と1回交換
報酬で美影と瑞葉を1体ずつ
全部で8キャラ特効いると結構貯まるな
Lv15で優が取れると美影をもう1体だが
さすがに育てないと優は無理そう…
Lv15で優取るより名声で交換の方が楽かもw どこか狂ってんだよなぁ
それだけ何とかして欲しいわ
ストーリーは気に入ってるから尚更 ゲーム自体とストーリーに関しては普通に面白いからなぁ
TDなのにアホみたいにイベント周回させられる設定だとか
マゾすぎる育成だとかそういう所さえ直してくれりゃいいんだが 俺もGメンのストーリー好きだったんだよね
エクセルガーデンの学園物っていうから期待してんだけど ファミコンなみの絵だが
シナリオとゲーム自体は面白いよな、確かに
3倍のままプレイできるのも助かる
今回は詫びチケあったからいいけど
次回もこれだとキツイな
回復薬系も高いし
何かしら手を打つとは思うが…
期待できないなら残念 ログボで10日ごとにプレチケ入ってなかったっけ
それでも撒きすぎと思うくらい他だと渋い
ちょっと餌を渡したら数ヶ月は鞭打って客を徹底的に減らすスタイルに震えるがいい 侘びで11連配布したり11月11日に急に11連配布したりとかなりばら撒く方だよな
SPチケだけはしょぼいが 貰えるときに貰っとくのがいいわな
やり続けてる方が有利にならないとダメだろ すっかり帰宅中のルーチンに組み込まれた感じだ
さすがにエロシーンはうちで見るが まあどんな環境でもサッサと動くのは何となくやってしまう理由になるな
周回要素除けば色々足りないものの割と普通にTDしてるし iPadでやると縦画面でそのまま遊べて便利
タッチパネルな分PCより便利かも 今日の初心者ログボは11連だった
確かにプレチケわりと貰えるかもなw こっちで慣れてくるとアイギスのシステムがやや不便に感じる
TDの基本は頭使って配置することが主だと考えてるから
配置時に逐次止まってステータス確認できる方がありがたいんだよね >>208
確かにデッキに同キャラがあるとどっちが
耐えられるように育てた方か焦って配置する方を間違えることあるしな 11月16日メンテナンス
実施時間 11月16日 13時00分〜(終了時刻不明)
【メンテナンス内容】
・イベント後半バトルマップ追加
・ソート機能実装→「訓練生退学」「チーム編成」「修行相手選択時」
・顔アイコンにレア度表示
・ロックした訓練生にロックマーク表示
など 後半戦は上の難度追加されてもできる人ほとんどいなさそうだけど
効率上げたLv1からの別マップでも追加するのか >>212
サンクス
ソート機能が充実するのは助かる 1回限定でいいので交換所に経験値ニコルソンを追加してほしいな。1万ポイントくらいで。 アプリと違って頻発に改善してくるのがいい
そんで妙にやる気あんだよなここの運営 にじよめ、PCだとログインできない?
何度かログインしようとしたがログイン状態にならない…
スマホは遊べるが、できればPCでやりたい 11月16日メンテナンスまとめ
【アップデート内容】
・ソート機能実装
修行の相手訓練生選択時
訓練生退学時
チーム編成時
・訓練生の顔アイコンにロック中マーク表示
・訓練生の顔アイコンにレア度表示
(訓練生の顔アイコンにレベル表示も対応中)
【イベント追加内容】
・異世界イベント後半バトルマップ4つ追加
【キャンペーン内容】
期間 2017年11月16日〜2017年11月24日メンテ開始時まで
・訓練体力回復MAX10個パック30%OFF
・修行で必要なゲーム内通貨Bが20%OFF
・11月24日メンテ開始時までのレベルに応じてガチャ券プレゼント
(再告知) 追加マップはキャッシュクリアしても見えないし
Lv15より上のもよう 後半追加はいいけど前半最後のマップで優取れた人おるん? Lv12が可行けただけだしLv15はスルーしてるなぁ
育成してる余裕もないしLv6とLv9の優でちまちまやってオシマイ 追加マップ良の報酬がなくなってるじゃねーか
気づかずに無駄に周回しちまったぞ糞が >>220
R18の方がダメか?
スクブレに限らず俺はログインできない
でも、全年齢は問題なくログインできた
とりあえず全年齢側で周回再開
>>232
確かに優以外だと追加マップは報酬ないな
無駄に良とらなくて済むが、報酬なしは痛い… DLsiteとアカウント統合してからログインおかしくなってるんだよな ログイン失敗が続く事はあるな何度かやってると通るけど 引率無しができるようになるまでが長いな
大概間に合わない ワイ氏
イベステlv13優、lv15良、lv18は無視、名声27万
プレイヤーlv46
一番育ってるキャラはBを銀職にしてlv24
周回がメンドゥー >>241
名声27万て何やったらそんなにいくんだよ
すげぇな >>242
ガチャで5、クリア報酬で2の計7人の特攻で21倍。lv12ステ一周2000くらい。あとは狂ったように周回・・・。 特効ガン積みなんだろうけどすげーな
周回めんどすぎて通常ステ委任回しに戻っちまった Lv12以上は盾が置けないと止められん…気がする
まともに餌が落ちるならちまちまとでも進められるんだけどなぁ Lv12のところまでは優とれてるけどイベキャラに完全に依存しちゃってるのが悲しい
というか既存キャラだけでこの辺りを戦おうと思ったらどんだけ育成にパリンしなきゃいけないのやら 今回のメンテでレア度がわかるようになったのはありがたい
というか、サービス開始時にわかりにくいと思わなかったのかと
ちょっと意地悪に思ってみる
改善してくれるのはありがたいけどさ URとHRがわかりにくかったね
作る側はわかってる前提だから気づきにくいよな
ブーストとスキルが同色だったのとかね
形で区別つくから問題ないけど
HRとURのグラデーションで文字が読みにくいかな 銃複数置いて敵が次々溶けていくのは弓より楽しいんだよなぁ 実子ってはじめから上位職ですごく強い、lv1で攻撃800防御300くらいあったきがする。 >>252
なんか無茶苦茶なラッシュだな
それでもクリアできるのがすげぇよ
杖をもう少し早く投入すれば楽そうだ 遠距離攻撃力962を用意するのはかなり厳しい
SRシェーン・ウォーレン(狩人)Lv25で599
BRグレス・バトン(狩人)Lv20で632
お薬ジャブジャブするにしても実子を取りに行った方が楽かな >>252
うぽつ
人のプレイを見るのも結構面白い よく優でLv15をクリアできるな
盾鍛えるのも難しいから育成緩和して欲しい
運よくガチャから来てくれたけど実子初手でLv9までは楽になるから
1体は交換した方がいい 転職回数1回だから、成長力はないのかもしれないが実子はいきなり強いな
特攻13キャラまで揃えたが、これだとLv12で優は無理…
特攻は14まで揃える必要なさそうなだから
今はシャロンとの交換を目指して名声貯めてる
追加のLv13はなんとかクリアしたが、Lv18に挑む勇気はないなw 低確率だが敵味方とも回避やらクリティカルやらもあるしな
余裕の場所でも調子こいて最短手とかやると抜かれてハゲる 味方に即死攻撃できるキャラいればまあなんとか理解の余地もある。
というか、配置の戦略ゲーでそもそも運要素というのが
俺は好きじゃない。
同じ操作なら同じ結果になるべき。
じゃないと戦略の試行錯誤が楽しみにくい >>262
即死攻撃は上位職のアサシン系が出来るはず アサシンが敵で出てきて常時スキル発動してたら文句くらい出て当たり前だな ニコ動見た、実子強い
というか、他で構成するなら結構育てないとダメだな
クリアできることがわかったので、ちょっとやる気が出てきた イベントなんだからイベントキャラが有能なのは当たり前では? この性能だとイベント終わっても強いんだよなぁ
元々育ててたキャラを全部上回ったw よっぽどジャブらない限り最上位転職なんてできてる人おらんから
このイベントはまず実子を引くなり交換するなりするのが正解だったみたいだな… 実子はストミでも主力だな
おかげで本編も再び砂漠で優取れたし
イベントやってるとキャラ育たないのが難点だな
交換所で経験値のニコルソンと交換できると助かるんだが… 実子は天井低いから食わせていくのは考えものなんだよなぁ 最初から最上位職だから上位転職できないのは当たり前でジョブチェンジできるし
ステも職相応に高いから育成の手間が少ないだけで天井低くないんじゃないか 各職位の上限が下位lv30、中位lv50、上位lv70。これを転職やジョブチェンジ時に引き継ぐ(説明あり)
例えばシャロンだと転職2、ジョブ1なので30→50→70→70
実子と同じURだと転職1、ジョブ1なので50→70→70(50→50→70でも可)
実子はジョブ1で最上位なので70→70で確定となり、普通と比べて最大lv50分の補正引継ぎがないことになる
最終的な数値がどれくらい違うのかは知らんけどね >>272
サンクス
あと、転職回数少なくなる分、獲得スキルも必然的に少なくなるな
最終的にはやっぱBRが強いってことだな
最後まで育てられればだがw 言うて実子高幡というかロードハンターのスキルって
マルチロック2体になるスキルだしスキル数は気にしなくていいんじゃないかな
狩人の射程攻撃強化Iや猟兵の防御力強化Iを使うかって言われるとタブン使わない 補正引継ぎがないっていうのがそもそも違うんじゃねーかな
実子は最初から補正引継ぎ分だけステ高いし
上位転職しても他の最初から上位転職済みキャラのステと並ぶだけだから育成の手間とスキル数のトレードオフだと思う
BRもステちょっと高いだけだし(そのちょっとがアルテリオス計算式シリーズでは重要なんだが)
カンスト量産するまでは育てるのが大変で他のキャラとの差を感じにいくいから現段階では手放しで強いと褒めるほどでもないな >>275
ワイもそういう気がする。
ただ、BRは勇者スキルとキャラ固有スキルを持っててどちらも強力だから重コスト分の価値はあるかと。スキル内容と重コストと職内容がかみ合ってないキャラもいるが…。 ↑あとアビリティみたいなのもいいのついてる。たとえばリーゼだと剣士系勇者(攻撃対象+1、間合い+1)みたいなの。 ゴメン俺もわからん
単純にどうなの?育成は結果的には非効率? そもそもの話1次職から育成初めて既に3次職まで進んでる猛者なんて存在するんか?
育成用のクエがなくN餌の生食いしかない現状1次職(Lv30)のカンストが精々で2次職(Lv50)のカンストなんてとても現実的じゃないと思うのだが BRが育ってレギュラーが一杯になるまではイベントキャラつかっとけ
でいいのかな 同じ職とレベルならレア度高い方が強いけど今転職で作った3時職なんて居ないから実子超強いねって事だ 話ぶった切るようで悪いんだけど
>>252の動画で近接の子に敵の遠距離攻撃が集中してるのはなんでなん?
俺がやるとヒーラーや脆い遠距離の子に攻撃が飛んできてすぐ戦線崩壊するんだけど 強化負担が今の状態だと実子は即席で助かる
>>283
攻撃範囲内で最後に置いた子が狙われるから置く順番が大事 >>284
俺も最初はそう思ったんだけど、最後に配置した近接を無視して初手で置いた弓に攻撃してきてる場面が何度もあったんだよな
>>252の動画だってピンク髪の弓を最後に置いてるのに中央ルートを通る弓杖ゴブからは全く攻撃されてないし
と思ったら動画のほうに敵のターゲット順は現状よくわかってないって追記されてた 公式コミュで左上〜左下、右上〜右下のソート不可能な入手順で狙われる説があったな >>286
その説を意識して一番左上がタンクになるように編成してみたら
配置が完了した後はタンクに攻撃が集中するようになったから合ってると思う
味方のターゲット優先順位は相変わらず良くわからないけど
それが敵にも適用されてるなら近接はデータベース上の敵ID順で
遠隔はデータベース上の敵ID順の上で飛行優先かな
飛行が居ない時おそらくIDが若いと思われるゴブリンを優先するしね 276だけど、よくわからなくなってきたから無視して。ごめんね。
あと、40万貯まった(ドヤァ) 入手順で狙われる順番が変わるってマジかよ
てことは最初からいるミウや序盤で手に入った弓や銃は足を引っ張りかねないし
そもそも早い段階で硬い戦士を取れなかった人は人権なしってことになるのか
いくら何でもひどくね? ミウは置いてきた。修行して僧侶にしてみたが
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 入手順なのか…
編成の左上から右下ってことだな
BRでそこそこ耐えるけどミウが一番狙われるし困るよな
魔法職の防御が移ったり変な挙動多いな やっと20万・・・
なんでこんな時間までやってんだろ俺
絶対明日辛いだろこれ 告知にイベマップ引率なしだと3倍無効ってあったけど
引率なしが点灯したから試しにやってみたら3倍無効どころか名声0だった 残念ながらイベマップは引率なしが有効にならない設定だけど
稀になることもあるから気を付けてねとは書いてあるので侘び案件ではないね 引率なしが選べるのがすでに不具合といってるようなものだろ こっちも引率無しが可能になってしまった・・・。こんな罠みたいなんやめてほしいな; おかしくなったらとりあえずリロードしといた方がいい ミッションやってる最中に訓練体力回復のタイミングが来ると回復しないことがある気がする 落ちてても回復しないときあるし、回復待ちでTOP画面見てても回復しない時あるし
単純に不具合でしょうね
オープン時から言ってるけど直せないし、技術的にアホなんでしょ >>306
俺なんてホーム画面で待ってたのに回復をスルーされたぞ ブラウザゲーではよくあることだが
早く直して欲しいもんだな 確かに体力回復が怪しい時があるな
気のせいだと思ってたが、体験者多いし何かしら不具合がありそうだな… 回復しない時もあるし2とか回復してたりする
なんだかんだでチビチビお薬つかって名声50万行ったけど
最終日に名声2倍!とかやりそうで怖いな 特効が有効な委任が無い以上ポイント2倍が来ても大して稼げないだろ
ぶっ続けで何時間もやれるやつはそうそう居ない >>311
50万すごいな
無課金か??
俺もそろそろ薬使うか >>311
無課金でお薬ブーストまでは名声を全て倍率上げに使った
異世界Lv12なら12人まで増やせるけどLv15はコスト的に
11人が限界だったんで33倍でお薬開始した 24日から新イベントか。連続で今回みたいな拘束周回イベだとちょと無理だな〜。 11月24日13時からメンテナンスを実施させて頂きます。
<メンテナンス内容>
・新イベント開始
・レベルに応じたガチャ券プレゼント
・バトルマップ敵の攻撃相手決定ロジックVerUP
・バトルマップに演出追加
など
今回は配布11連で多少楽できたけど次も同じなら無理だな
入手順の攻撃も修正されそう?
プレゼントの保存期間180日→30日もあった プレゼント保存期間短縮とかあるけど、なにかお得な利用法でもあったのかな? アイギスパクったら想像以上に客が来てデータがえらい事になったんじゃね >>314
サンクス
やっぱり14人特攻は無理だよな
11人は揃ってるから美影との交換はやめて次はシャロン狙い
薬は結構持ってるからなんとかなりそうだ >>318
短期ガチャチケはプレボに入れておくと腐らなかった >>321
ほー、貯金できるのか。良い情報ありがとう。 http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org494477.png
スクショ撮ろうとして間違えて何かを保存したら画像一覧みたいなのがDLされた
その中にこんなのあったけど衣装違うし元ゲーの方のバナーか何かかな
真ん中の百草加奈って娘は美影東に変更になったんだな コラボと言いつつまだまだ使い回す気なんだろ
恋書とはバナーの形式が違うからこっち専用で作られた画像だし
栃東みたいに呼ばれてるけど東が苗字です 自然回復だけで累計名声40万いったわ
意外といけるもんやな 新ゲームTDのが事前登録やってるね。スクブレはこの先生きのこれるか・・・ 画面から大陸臭がするし対人あるし
超重課金ゲーのいつものやつだと思うからパス イベマップの獲得金がウンコだから元から渋い育成がさらに酷くなってんな
名声を金に回す余裕なんぞないし仮に回すにしてもレートが酷過ぎるし >>329
社名: 株式会社ゲームアイランド
代表取締役: 王 鳳磊 / OU FUREI
これはパスだわ 恋書もそうだがここの独特なシナリオは俺好みなんだよなぁー ようやくシャロン取れたけど弓兵でコスト23は色々とおかしいだろ・・・ 俺もシャロンとの交換完了
最終的には強くなるんだろうけど、そこまでが長いな
ようやくミウも強くなってきたが
まだSRのユズの方がパラメータがいい
おかげで俺のチームは勇者不在だw ミウの産廃っぷりも次の調整でターゲットの優先順位がどう変わるかだな
後置き優先が安牌だろうけど編成した順番で固定とかならそれはそれで面白いが >>334
カンスト付近まで育てたら安過ぎてちびることになるぞ(予言) 確かにシャロンは配置後に時間経過で安くなっていくけどもだ ★業務連絡
名声交換はロスタイムが無いので13時までに使いましょう >>340
サンクス
とりあえずガチャ券と瑞葉に交換して使い切ったよ とりあえずLV9入りまでクリアして特攻2キャラになった
今回は黒魔法系が使えそうだな 今回は難易度低め?
とりあえずLV15入りまで優とって特攻3キャラになった
こつこつ貯めてまずはニースと交換かな
11連2枚もらえた前回と違って名声貯めるのちと大変だな 1戦当たりの獲得名声が前回の前半の最高難易度比較で出撃3割減、訓練は半減て
周回面倒すぎと言われたのに何で減らしたんだ…… >>351
今回は我慢、次のイベ見て変わらずならさよならだな。 訓練のほうは前回の体力3の優47と比べて優69だから上がってる
だけど交換に必要な名声が軒並み増えてるし
今回の特攻は育成しないと使えないから倍率上げづらいのがいやらしい 11月24日メンテナンスまとめ
【イベント内容】
期間:2017年11月25日〜2017年12月7日メンテ開始まで
・エリートの単独行動イベント開催中
(特攻対象はBRイリスとHRニースのみなので注意)
【アップデート内容】
・プレミアムスカウトで所持枠を超えている場合の
もう一度回すボタン不具合の修正
・ショップおよび交換所に必要コインと名声を表示
・バトルマップに演出を追加
・バトルマップでの敵の攻撃対象決定ロジックをVerUP
・修行のスキップ時の挙動をVerUP
・イベントのバトルマップの結果画面で獲得名声を表示
など
【キャンペーン内容】
・レベルに応じてガチャ券プレゼント(配布)
期間:2017年11月25日〜2017年12月7日メンテ開始まで
・修行で必要になるゲーム内通貨Bが20%OFF(期間延長)
・修行の素材合成時に「レベルに応じて加算される経験値」2倍
・訓練生退学時に「レベルに応じて加算されるゲーム内通貨B」2倍
・特別ログボ毎日SPガチャ券プレゼント ・修行の素材合成時に「レベルに応じて加算される経験値」2倍
5レベルのが泥するけど5しかかわらねえw
せめて1レベルあたり5くらい増やしておくれ 敵の攻撃対象決定ロジックをVerUPて書いてあるけど、最後に配置したユニットが狙われるようになったと見ていいんかな
ようやくミウが陽の目を見る時がきたか
前回から改悪された劣悪イベさえなければ素直に喜んでたんだけどな 敵が吹っ飛ぶ演出マジ無理だわ
どういう考えであの糞演出入れたのかまじで意味わからんギャグアニメか何かのつもりか?
死ぬか生きるかストーリーやってる横でふざけた演出は城でもうんざりしたけど、あの比じゃねぇわ
本格TD謳っておいて馬鹿すぎる 嫌いって人の気持ちもわからんでもないし、onoff機能あればよかったねー。 >>354
サンクス
そうかロジック変わったんだな
獲得が早い方から狙われる仕様が変わったなら
ミウの出番は増えそうだな
あと、吹っ飛びはw
まあ、あれはあれで そういえば、交換所のって「現コスト&最低コスト」がー1って書いてるよね。ガチャ産セシルのコスト最低値が18なら、名声交換でゲットできるのが17ってことだよね。どうなんだこれは・・・と思ってしまうのだがーウーム。 コストダウン率設定が池沼としか言いようがないほど低いから下限とかぶっちゃけ無理だし気にしなくても影響ないだろ ロジック変更は近いユニットを攻撃するように見えるな
今まで弱いユニットを狙うように見えたから
鬼畜仕様すぎるだろと思ってた >>364
なるほど、現実的かつ禿げなくて良いな。 結構頻繁にアップデートして改善してるのはいいんだが
いつ音量調整はいんだよ リーゼの好感度50になったんだが、パンツみえた程度でTKBすらみえんかったんだが・・・。ワイもしやスタンド攻撃受けてるんかな・・・? 音量なんて全部0でやってるけど
忘れた頃に机を手で叩くような音が鳴ってビビる コストダウンってもしかして確率一定だったりする?
1回目は4枚かかったのが2回目1発、3回目も1発だったわ 止まるんじゃねぇぞ・・・お前が頑張ってる間に俺は通常MAP委任周回してるからよ ふっとびは今回のイベントに合わせての追加だろうな
範囲攻撃で集中する敵が吹っ飛ぶ爽快感は半端ない 名声4万超えてようやくニースと交換
これで効率が3倍アップするが、序盤はなかなか名声貯まらないな… 選択した敵を優先的に狙うようにしてくれないかな
お前じゃねぇって奴を狙うことが結構あって毛が落ちる 最低限操作性と育成計画性をまともにしとけばある程度客を掴めるのに
なんでこんなに手を抜いてハチャメチャにするんだろ いまのところ、あるのは苦行の周回作業だけだしなー、育成はまともにできるよう調整してほしい、というかしろ。 PCいつになったらログインできるようになんだよクソが >>380
ブラウザキャッシュ消して
立ち上げ直せ 恋書の方では人気投票はじまったが
こっちはやらんのか?
まあ、やったところで見たことないBRがほとんどだし
ミウの一人勝ちか… >>381 >>382
アドブロックは入れてなかったけどキャッシュ消したら
何事もなかったようにログインできた
マジでありがと! 育成する暇が無いから前回のイベキャラばっかり使ってて
異世界恋書ブレイブになってる 同じく
コスト回復にビコッチも入れてるけどほとんど攻撃してないな 俺も同じく
今回のイベントでは瑞葉が使える
上位職の実子はかなり強い
高レアのキャラは育てれば強いんだろうけど
育てるのがしんどいな 今回は追加MAPあんのかな?
せめて前回並の効率の来ないと50万とか無理だぜ 絶対クリア無理だろと思ってたマップ
ニコ動で優クリアされててなんかへこんだ
成長足りてるし自分がヘタなだけだった このゲームTDだけど回避即死運ゲあるからそんなに凹むこたない
範囲攻撃使ってると狙った奴が倒されたり回避されると
爆風も不発になってかなり大きくズレるしな… むしろ転職無いと先に進めないだろ
アイギスと違ってキャラにそこまで差別化ないしな
これから尖ったキャラ出すんだろうけど
というかそれに期待してる 後半マップにまーた即死スケルトン・・・
こんなのどうやって対策しろってんだよ 高レアは即死など状態異常に対する耐性が高いとヘルプにある
公式コミュでも大顰蹙なのに即死使いたがるのはそういうこと アウトレンジ戦法しろって事でしょ(適当)
それで処理するには育成無理すぎだけど はい遠距離即死
回避と常時暗殺ユニットとコストダウン率は理不尽すぎる
味方で回避発動して戦局が変わるような戦いする気ないし 5倍ノーマルスカウトでニースを猟兵Lv25まで育ててみたら50万Bぐらい消えた
スカウト代はともかく強化費用がかさみ過ぎて正直無理だな
ポーション買えばどうにかなるかと言えば10回や100回出撃したところで焼け石に水 Lv18右下からくる弓スケの威力暗殺に
ボコボコにされつつ抜けたけど19もニースいるんだな・・・
今すぐ19を見に行く気にはなれない >>400
俺もかつかつLv18で優とれたから一回行ってみたけど無理ゲーすぎた
クリア出来る可能性を1ミリも見出せなかったので諦めて楽なところをまったり周回するわ 俺も19優は現有戦力じゃ無理そうだったわ
敵群の量が多すぎて捌ききれん
良で精一杯 ソッカー・・・こっちも18がなんとかだったし
確率でオジャンにならないところでくるくるしていよう
体力40分助かった 今回のイベントって範囲攻撃推奨だろ
範囲攻撃でなぎ倒すのは面白いけど
なぎ倒し切る前にスケルトンに即死関係なく削り殺されるのは何?
俺にどうしろって? 18クリアできるやつら凄いな
俺は18は可さえ無理だ
攻略があれば教えてくれ
19は無理にしても18のニースは欲しい 俺は実子3人とミウでごり押してたからなんのアドバイスも出来ん・・・ 育成部分の緩和が来るまでは実子一強よな。育成大変すぎぃ。 これまではイベント特攻を適正レベルまで上げて、他に育成したキャラ3人くらいでクリアできたから
育成は別にそこまで必要ないというデザインにしてんのかなとか思ってたけど
これイベント特攻何人も入れてたら絶対無理ですやん 弓スケ対策確立できた
必要なユニット
範囲攻撃ユニット(育てられるだけ育てる
低コストな使い捨てユニットx2(育てなくてもいい
まず弓スケを倒すための範囲攻撃ユニット置いて
その前面に使い捨て用ユニットを置く
全ての弓スケが攻撃モーションに入ったら使い捨てユニットを撤退
同じ場所に次の使い捨てユニットを置く
弓スケの攻撃が無効になり、こちら側の範囲攻撃がヒット
再度全弓スケが攻撃モーションに入ったら、また使い捨てユニットは撤退
この弓スケの攻撃も無効になるのでこれで屠れる >>414
サンクス
おかげで19の方は優取れた
18の方はまだ優取れてないが、頑張ってみるわ Lv18は強い方の実子を右に置いて運ゲで越しちゃったな
Lv20もあれば即死しなければヒラ1で落ちることは無いと思う
弓骨より左から来る剣骨の3段目あたりの処理に苦労した このゲーム最後に配置するユニで全ユニの攻撃力変わらない? >>420
その「最後に配置するユニ」が攻撃UPの勇者スキル持ちなら上がる。 ていうか、言うほど不便か?
回復一人で全部まかなおうとしてない? みんなイベントをクリアしたか
クリア断念して投げたかどっちかなんじゃねぇーの?
俺はもうちょっとで19がクリアできそうなんだが… >>429
これだけ戦力揃ってたら楽しそうだな
現状だとサービス終了までがんばってもここまで到達できそうにないが そもそもがもっこり訓練ってワードを産み出す頭はどうなってるんだよ >>429
フォロワー28人ってw
Twitterやってたんだな イリスとセシル一人ずつ欲しかったけどセシル一人で断念
ぎりぎりまで引っ張ると時間の制約で躓くな 新しいイベント、ニコルソン貰えるのは助かるな
前回は俺もイリスには届かなかった… 引き換えたセシルが美影より50以上攻撃ステータス低いんだけどなんなのこれ
下級職の分のステータス上昇分が計算されてないのか ニコルソンでのレベルアップが気持ちいいw
今回のイベは強化は結構できそうだ やっと空蝉地獄から抜けられたってのに
あの一度に大量に仕留める無双感が物欲しくなる自分がいる これ特効21倍くらいにしないとイベントマップ回る意味ないのな
どうかしてるぜ 一人頼もしいのが完成すると一気に楽しくなってくる醍醐味はちゃんと含まれてんな
バランス崩壊のぶっ壊れは今のところなしか 固有スキルのあるBR以外にあまり個性が無いからね
その固有スキルは一部強いのがあるけど一回しか使えないしなぁ たしかにもう少し職業に個性が欲しいな
今後の調整に期待だわ 弓BRシャロンの固有暗殺スキルは結構な確率(30%くらい?)で発動するうえに
ブーストが攻速UPだからブーストしまくってから発動すると大抵の敵は死ぬ
2体マルチ攻速ブーストの上級弓兵か対象数UPのボウナイトアサシンまで
育成できればちょっとしたボム的な使い方ができるかもね…できればね… 収益が伸びてないのは容易に想像できるから
特攻キャラのためにガチャ引かせたいってのは分かるけどさぁ
見た目同じ制服だし性能も似たり寄ったりでどうにも魅力が無いっていう >>453
確かにシャロンの即死スキルは使える
1度しか使えないのが難点だが…
俺はシャロンを上位転職でボウナイトにしてLV2の最終面で優判定取れた
いつになるかわからんが、目指すはボウナイトアサシンだな
弓兵を極めてないから、ボウナイトマスターからボウナイトアサシンか?
いつになるかわからんな、確かにw なんか過疎化しちゃって寂しい
俺結構好きなんだけどなぁ 無〜微課金で特攻倍率低いと今回は完全にイベント参加権が無いからね
ストミ委任してるだけだから何も語ることがないわ モチベ下がって放置してたけど委任くらいしとけばよかったなとちょっと後悔 まあ…即死、特攻必須、薬使ったときの体力オーバーフロー無し
このあたりが改善されなかったら流石に次でギブアップだけど 特攻キャラに金かけて、薬に金かけて、周回に時間をかけないといけない仕様。そこまで金と時間をかける人はいないよね。 委任で特効倍率が付かない嫌がらせをやめれば少しは売れるとおもうんだけどなあ
いったい何が理由で設定したのかがわからん 某ギスやってるから当たり前のように近接遠距離育成してて割とヌルいと感じたけど
公式コミュは阿鼻叫喚だな >>465
俺もシャロンを近接に置けるから割と楽に優とれたよ
近接用のヒーラーもいるし
公式コミュの様子だとみんな苦戦してそうだな 前回の近接限定見てから近接遠距離を増やそうと決めたなぁ
白金ニコルソンが入手しやすくなると上位転職も速くていいな
近接回復はブーストが対象増加じゃないから誰にするか悩む 公式コミュよりもここの方が盛り上がってるってのが笑える
上の敵攻撃無効とか無茶苦茶助かったわ ニコ動の動画がまた一つ増えてた
上手くて感心するわ >>467
ワンチャン敵を受けることも考えて耐性のあるミウを1人僧侶にしたよ
後置きでも遠距離枠に攻撃飛ばなくなったからそっちはUR以下でもいいかなって
回復枚数は前衛の耐久によるけど今回はLv23東とLv21セシルで間に合ってる このゲームの糞イベやるくらいなら城でも復帰した方がマシだわ
なんで今までこんなのに真面目に付き合ってたんだろ 委任で優判定、特攻が委任に乗る
ただそれだけのことさえしてくれれば続けられるのに
ただそれだけのこともしてくれないんじゃ続けてやる義理もないわ ほんと、惜しいとこが多いよね
少しずつ改善されてるから期待したいが改善の順番がおかしい
敵吹っ飛ばす変更するくらいなら、特攻加味くらいできそうなもんだろうに 下の評価を埋めないと委任できないのはクソだけどイベントで特攻委任できるなら喜んで埋める 特攻委任できると助かるよなぁ
基本的に嫌いではないのよ。このゲーム
面倒臭さをのぞいてだが どのゲームもイベントスキップはないから周回の手間を減らせればいいんだけど
予約のおかげで半分放置できるのは助かる
近接限定があるから特攻キャラを多めに入手できても編成もきついんだよな
>>470
SR以上は遠距離上位だからやっぱりミウが最適か
LVも参考になるよありがとう
20台もいるけど実子育成に集中してた時期もあったから
近接限定はしばらく無理スルーだな 僧侶ミウレベル1、猟兵ニースレベル8、美影レベル15と7、防御300超えてる近接ユニットが1人居れば優とれるから
ミウとニースにニコルソン食わせてサクッと優とってもええんやで
優を取れば戻ってくるしね 予約ってなんのことかと思ったら
これ効率よくポーズかけてくれるのいいね
最初からあった? 予約は「2017-12-01 各種改修」からだね
以下コピペ
<設置予約>
コストが足りないが次に「設置」したい訓練生をクリック(タップ)
↓
コストが達した際の「設置」作業が簡略化
↓
「設置予約」した訓練生をクリック(タップ)すると予約キャンセル
↓
他のコストが足りない訓練生をクリック(タップ)で予約訓練生変更
>>478
それくらいでも行けるんだ
問題は僧侶ミウを作るほど経験値とBを捻出できない所だな 育成無しだと特攻10人が限界かな
金ニコさっくり取れるから金策は美味い…気がするけど
生食いに使うと100万あろうが泡と消えるし育成さっぱり進まんね 近接のみより難易度低(クリアしないでステージが出るとは言ってない) 前半戦は金ニコと交換できたからよかったな
後半は金ニコ消えたし交換レート倍だしイベントほどほどで
ストミの委任メインだな >>483
ここでも全然騒ぎになってないからおま環だと思ってたけど同じ奴おったんやなw >>485
同じくw
近接のみが越えられないからストイベとプレゼント集めする方がいいな マジ糞すぎんだけどここの運営パクリ元のアイギス1回もやってないだろ 金ニコ名声2倍になるのかと思ったら存在自体消えてるのね
ゴミみたいなデブユニ要らんし何交換させるつもりなんだ
SP券か?花束か? 他にまともなもんないからSP券ストックしといて
次のイベで特攻HR2匹くらいガチャ入りした時に使うくらいだな
つーか半減終わって交換するもんろくに無くなるんなら普通代わりのもん入れるだろうに
なんで何も追加なしなんだよ・・・ こんなサービス内容ではお金払ってくれる人いないぞ。 これ買ったら得なんじゃね?となるものが何もないからな
報酬ゴミだからブーストしてでもクリアしたいってこともないし
ユニットに見た目含め特別個性があるわけじゃないのと育成がマゾくて
育成段階が横並びだとどれ使っても大差ないからガチャも積極的に引かんし このゲーム自体が金かけてなさそうだから問題ないんでしょ
BGMとかもフリー素材ぽいし LV14までは優でクリアしたけど、LV18はまだだな
誰かの攻略待ち
実子に頼ってる身としては、遠距離のコスト高が痛い… TDの部分は面白いのに色々もったいないよなぁ
それでも初期よりはだいぶマシだからこれから良くなってくんだろうけどさ
手持ちのiPadでできるエロTDってのがクリーンヒットなんで
頼むわマジでってところだ LV18はさすがに優判定は無理だな。良判定なら序盤の敵ガン無視して初手実子から展開していけば何とかなる。 育てきったHRが何人かいれば行けるんだろうけどそんなん用意出来ないわ 今気付いたけどキャラのエロシーン一人も解放できてないわ
イベントのシナリオのは見られてるけど わかるわかる
棒ギスもそうだが、エロゲでありながらエロは別に見なくてもいい感じにはなる そもそも好感度アイテムの入手条件が厳しすぎて見ようにも見れない >>503
キャラの強さのことを言ってるのか、エロのことを言っているのか 中級つらすぎ吹いたw
実子と相性が悪いのがな
敵の強さ自体は全然だからナナでもやってけるので
ロワーナ➡美影→ナナ→流れたのをN低コストブロ→ボウナイトとかN置きで難所は乗りきれた
ボウナイト以外はある程度コスト下げに成功、コスト回復もいくらか上がっている
ミスが雑魚にもでたりしなきゃなぁ・・・ 中級は優取れたぞ
瑞葉で上を通る敵を叩いて、
下の一番右にナンシーで、ロワーナ、一番右の下から二番目にナナ
あとはローラと回復のユズと上側にリサを投入してなんとか凌いだ
実子はコストが余る後半に投入って感じだった
上級も可は取れたから極級が開放されたが、
極級はチャレンジもしてないな、今のところ 今はRのナナならLv20でプレミアムガチャから入手できるから
コスト下げられたら使えるかも
味方被害なしの良なら取れたけど最初の敵が厳しいな 中級はコスト削減したNで十分壁になるから序盤しのいで魔法投入してけばなんとかなる N入れるなら特攻入れるの難しいかな
一回クリアするだけならいいけど ニコ動また増えてたな
そこまで育ててないのにやたら上手い
ただコメントに書いてあったが、即死に苦しんだみたいだ
運営には緩和とかちょっと考えて欲しいわ >>515
7枠までなら行けるかな
そもそも今回特効が高くて埋まる前に終わりそうだが >>512
ロワーナはLV29で好感度40
ナンシーはLV19
瑞葉はLV19でコスト27
ナナはLV17でコスト11
ってとこかな >>518
ありがとう
大差無いのになんで駄目なんだろ
抜かれる状態から抜け出せない どんなゲームにでもセンスのある奴っているけど
この差はなんなんだろうなとつくづく思う
まあ成長だけさせればクリアできるんだろうから気長にやるけどさ ニコ動で上級見た
やっぱNの戦士系を育てないとダメか…
107まで行けたが3匹逃した
まだ日にちあるし上級の優を目指してみるよ プレチケ貯めれないから溜め込んで一気に特攻引いてそのイベだけがんばるとかもできないから
現状イベは優報酬回収するだけだなー
現状レア育てる価値薄いというか根本的に育成できねえからイベBRなんかスルーでいいしね いいから釣りを実装するんだ
マジで実装したら笑うが、またやってしまうだろうな 特効が置けない(笑)ってクレームで入れ替わったんだから魔法推奨になるだろうとは思ってた ニコ動ちょいちょい増えてるのな
やってるのが俺だけじゃないと安心するわ >>534
まわりに関係なくやればよくね?
俺そうだし ニコ動また上がってっけど
もはやこれ美子ありきだな 下から金職に上げるのきつ過ぎだからそうなるわな
でも優じゃなきゃあんま意味がないっていう・・・ そして一ヶ月レスなしと
金欠でレベル上げ辛いんだがどうするのが効率いいんだ? 数ヶ月前から始めたが
めっちゃ難しいよなこれ
でもなんかハマってしまった 即死と敵の一度に来る数のバランスがもうちょっとよくなったらいいんだけどな
範囲の魔法職が出しにくいから数が来ると詰む
>>541
出撃体力22周回してLv8ユニを310Bで売ったり強化したりとやってる
でも1体鍛えるのが精いっぱい
ニコ動のアーマーナイトにしたRナナを見て強化したけど強いし
Rトーリーも傭兵にしてみたら11コストで5コスト回復は使いやすいな
即死さえなければ… 麻痺だったら許せるけど死んだら評価下がるのに確率即死はダメよね 即死は不評だわな
上にでてた空蝉って、飛び道具がまだ飛んでる最中でも
落ちる場所に新たに設置したキャラには、ヒットしないのな
ずいぶん助けられたわ 見た目チープなのにゲームはよくできてて
バランスとか見た目とかもうなんか色々おしい 攻略wikiがないせいで上位転職選ぼうと思っても特製の違いがわからない
白魔法使いと僧侶の違いを誰か解説求む 白魔
・単純に見習い白魔の強化版
僧侶
・設置は近
・接敵時は攻撃を優先し回復しない
・射程は回復にだけ適用され対空攻撃は出来ない
・基本ブロック数は1 僧侶のブーストは射程長で対象数UPじゃないから使いづらいが近接のみステージではいないと詰む 訓練生→スキル・ジョブに図鑑があるからある程度はわかるね
近接限定マップあるからミウを僧侶にして遠距離はSRの白魔ユズ使ってる 実子だけは最初から上位職だし有無で難易度変わり過ぎだと思う その分職ツリー的には微妙だから育成が進めば必要なくなる
そこまでが長いんだけど 攻略サイト欲しいわな
でたキャラがどのくらい強くなるのかわからん 初心者涙目だから欲しいものだよ
金が全然溜められなくて修行できずに積んでる初見勢なので てか使いまわしだから
>>414はそのマップの事だったはず これ無理やろ
ニコ動で優取ってる奴ほんと尊敬するわ マリー好感度50まで上げたのにご褒美イベント見れないと思ったら条件が「お正月イベントで名声15万獲得」って舐めてんのかこれ >>574
校長室でマリーの私服姿を見てモッコリ、ミウを呼ばずマリーが処理って感じ 正月がすぐに復刻したんだしこっちもそのうちするんじゃないの ほんと人いないな
終わって欲しくはないんでとりあえずニコ動に広告いれといたわ
配られたポイントの使いみちがなかっただけだけどな お仕置きはありだな
俺的にはイチャイチャシチュよりもそっちの方が好きだわ >>589
どっちもまったり進行なイメージ
のんびりやってるから俺のスタイル的には合う 新イベントはじまったな
敵Lv13無理だ…
配布コインで課金したから足しにしてくれ 最近始めて(しまって)暗夜の即死に( ゚Д゚)ハァ?ってなりつつ
次を誤魔化して魔物5でマラソン開始
メインは弓ロワーナ30好感7(コス回復が命綱)、杖ローラ32好感8、回復ミウ25好感6とR剣&銃
ココで質問
2000BRも払って100%Nのノマガチャ、コス下限カンストNの出番ってどの程度あります?(現状即引退
敵の攻撃優先度ってどうなってます?配置順ではないような?(手前の弓より奥のミウがやたら撃たれてるような……回復するとヘイト上がる?
魔法も避けれる回避というか敵も避けてくるので周回安定させ辛いとか運営何考えてるの?
骨の全攻撃に即死付与とか運営なn(ry
キャラクリックで配置待機のコスト貯まったら即置ける(&時間停止)ってのは良心的だと思いました コス下限Nは戦士に限り序盤の足止めに使える事もあった
でも最近の高難度では能力不足気味
後出陣即撤退で骨の攻撃の無効化技に使える
優先度は今は距離が近いのに変わってるはず
運ゲーを避けたかったら圧倒的な火力を持ちましょう
骨倒すの間に合わない?仕様です Nは戦士をたまーに使う、白魔がミウ以外いないならワンポイントで使うかも
Bは強化で大量に使うから無料分だけ引いていらないのは即退学
骨は強い遠距離攻撃ないと厳しい、育成マゾだから初心者はURの実子頼み 回答ありがとうございます
現状常時金欠なので余裕が出たらN剣と回復作っておこうと思います
優狙いで骨暗殺対策の即撤退は有用そうで素晴らしい情報感謝です
訓練で好感度アイテム1つが落ちるか落ちないかで一喜一憂出来てる今が楽しいのだろうと思う
ローラ魔攻675になってイベ3MAP目のゴブが2確になったので弓と回復を鍛えてイベ終了までには白金ニコ回収したいところ なんか珍しく書き込みあったと思ったら
為になるので驚いた。っていうかなんか嬉しくなった どうでもいいが即死は大量にでるけど麻痺は全然出てこないな、普通逆だろうに でき悪くないのに、グラが微妙だからなのか
全然人がいないのが寂しいんだが 個人的にはグラはこれはこれでいいと思うけど
TDプレイしに来てるのに1クリバシーンゲーをTDの労力でやらされるようなイベとか
訓練体力回復しないの多々とか骨全攻撃確率即死とか校長UP/薬使用で上限超えないとか
過剰なストレス与えてくるのが問題だと思う せめてアップデートに期待できればなぁ
即死とか本当にやめてほしい 即死がなくても物量で死ぬw
今回Lv14は無理か
結構人がいるんだな
1度イベ優を取ったらひたすらストミ周回してるから書くことがないけど見てるよ なんとかLv16優とれたからスケルトンよりはゾンビの方がまだマシなんじゃないかと 連レスすまん
スナイパー実子育成したので参考までに
コストは変化なし、ブーストは図鑑では攻撃力UPだが射程UPだった
https://i.imgur.com/tGUT2rM.jpg 物量MAP攻略の鍵は低コストで攻撃力の高い魔法=魔法剣士だな その実子って超強いけど去年のイベキャラ?
最近始めたので「※もう手に入りません」とかだと辛いな…… コラボキャラだけど自社もんだからガンガン手に入るよ 物量はさばけると気持ちいいんだけど
間に合わないと我慢してたウンコ漏らしたときと似てて嫌
あ、あ、…、っーーー…
ってなる。とても悲しい ありがとう
機会が来るのを楽しみに手持ち鍛えておく&貯蓄しておく(主にG) 実子は最初から上級職だから即戦力として強いってだけで育成が進めば別に必要は無い
狩人ではハズレの方の職ツリーだし そろそろ新しいキャラなりMAPなりストミなり欲しい 物量で押してくるマップが多いよね
さばけると気持ちいいけど結構キツイ ビコッチを上位転職で指定すると2つ表示されるけど
上級弓兵になる方法ってありますか? 回答ありがとうございます
それぞれの上位職の性能と必要証&素材ユニット『だけ』見て二体攻撃に惹かれせっせと用意して
いざ昨日白魔法証入手して上位職!と意気込んだら「条件が〜」
よくよく見たらボウナイトMAXを要求とかorz
せめて上位転職で指定した際に2つ表示するのはそのままでも
経歴で条件満たしてないのは黒くして選べないようにしてて欲しかった
あと経歴要求きちんと見てたらミウを僧侶にしてたよ……もう白魔法にしてしまってたけどね!
2か月分の初心者ログボとチュートリアルでBR引けてないしやり直すか……1からやり直す元気はないな 正直ミウはコスト重くて使わんからどうにでも
今の所白魔はRで十分なステージしかない 銃や魔法の方が使いやすいが上級弓兵はブーストで速度5までいくから弱くはない、途中でコスト回復持ちになるし 後はコストの安さが魅力だけど上級職じゃないと能力不足できついのはあるな このゲーム結構ブースト大事だよな
ある程度ユニットを置いたら追加でユニットを置くかブーストするかで悩む 基本的には配置増やした方が良いわ
場所の問題がある場合ブースト使う(特に白の対象増や戦士のブロック増)
弓の攻速UPも悪くないんだけど生きてくるような長期戦MAPが無いからなあ 戯れにナンシーを魔法戦士にしたけどLv30で攻撃力820だった(好感度MAX)
こいつが活躍する日はくるのか…… このゲーム恋書組を持ってるか持ってないかでずいぶん違うと思うわ 恋書組は最初のブーストなだけで他が育ってくれば要らん 引いたUR5枚中ローラ4枚、短縮Uは育てば劇的に使えるように見えるので
手間だけど全部上級転職して食べさせる予定
コストもスキルも不動とかは流石にないやろ(震え声 スキルはサクサク上がるから大丈夫だろう
コストは1下がれば良い方 チープさも慣れるとかわいいって思ってて好きだな
倒したら飛んでいくのかわいい
育成がマゾいのと高難易度はクリア無理なくらい厳しいけど面白い
>>429の運営画像だけどいまだ辿りつけねぇー
https://pbs.twimg.com/media/DPuZHq4UIAIjFyY.jpg
白金ニコルソンがもったいなくて貯まっていく 白金ニコルソンは上級職のLv60台を駆け抜けるのに使ってる 絵だけ凄いポチゲーと比べたら、こっちはちゃんと遊べる
ちゃんとゲームとして面白い Lv60台か
まだLv50台まであげて上位転職した程度だからまだ貯めとくわ 飛び道具が便利だけどタンクがやけに弱くない?
バランスどうなのよ。 火力育成がある程度進むまでは重要だろう
揃っちゃうとゴリ押しの方が良いけど 最近はじめたんだけど、
もしかしてレベル上限になったらスキルとコストはもう変わらないのか? 修行不可なので無理だね
転職出来るならセーフだけど ステの伸びはどんどん鈍化するしカンストで修行不可は一度知れば
大体30(上級職なら50とか)で止めてスキルはともかく下限まで粘る(下限になるとは言っていない
とはいえ最低でもチュートリアルの育成&/orスキルの所に注意書きするもしくは
「これ以上Lvが上がらない合成ですが続行しますか?」
みたいな確認付きで合成できるようになってもいいとは思う >>644
それな
もしくは制限解除かどっちかやって欲しいわ 即死確率少し下がったか?弓スケはHPも
夜ステージでの脅威は変わらないが 今となっては即死しなくなったのか自分が強くなったのかわからんかも
後者の場合はなんか嫌なバランス設計だな これ見た目的におすすめキャラって誰?
ガチャで出したのはどれも俺の琴線には触れなかったわ >>654
数えない理由を察しろ、確かグレスはオリジナルだと思うが
うろ覚えだけど恋書とのコラボでこんぺいが○○と××はこっちにはいないタイプとか言ってて吹いた記憶がある >>655
ありがとう!
恋書コラボイベ面白かったよな見返すかな 過去イベの焼き直しでいいからイベ&ガチャ入れ替えしてくれませんかねぇ?
(訳:白金ニコ下さい 「JS本気レイプメヌズ香奈枝10才クリトリス絞り」
マジいくらでも抜けるわ
ちっさいオマンコにおっさんのチンポぐいぐい埋められてかわいそうだけど
ピンクのクリトリスがたまらんね 前回もだが何故かグレスイベは難易度高い気が
LV20、21は優ムリだ 何気に1年もってるのな
最初から続けてる俺のお陰だな ギリギリだけど即死を潜り抜けて初イベ制覇
じわじわ育成の結実……高レア引けないから育ててたR&HRメンバーが頑張ってくれた
そう言えばURアスカ(僧侶50)がイベラストのSR↑コス180%対象外なのは仕様?不具合?
それでもコスト&回復面(マルチ回復必要)&近接埋まる(ブロック足りない)で崩壊するからR回復が採用だった おめでとう
HRも育てれあげば結構戦力になるよね
ラストのコスト↑は遠距離SR以上だから僧侶は対象外かと ありがとうございます
遠距離を見落とすとは……節穴!
そういえば途中の近接のみMAPも読み飛ばしていた為に初回は乙ったなあ
よく読むように気を付けますorz マリーイベント復刻してるけど>>572はどうなってんだろ イベントあるけど報酬ショボいし一回優取ったら終わりだから残当 前イベは骨にできるだけ触れられずにクリアできたから忘れてたけど
即死しまくって憎しみが蘇ってきた ニコ動見る限りで高幡不動さんって上手い人でもレギュラーメンバーなんだな 動画みてると弓兵は上のツリーが使い勝手よさそう
ボウナイトマスターとかアサシンって使えるの? ボウナイトマスターは攻撃対象2・ブロック数2・近接だから場所に困りにくい・弓兵系のコストは他と比べて安めで使いやすい
火力不足ではあるけど序盤の飛行落としつつブロックも欲しい状況にマッチ
ボウナイトアサシンには図鑑見るに対象減るし遠距離になるからしてないので知らない なるほど
他の近接配置で遠距離攻撃可の職と比べても射程の分オンリーワンな性能になりそう
図解見直したらボウナイトアサシンはブーストで対象数upして弓兵の中では攻撃力高いっぽいし中々面白いな 相変わらずの物量で折れる
だが捌けると気持ちがいいんだよなぁ
ギリギリのところをちゃんと設計してるんだろうなと思う おるでー
フィリスの上級弓兵が早過ぎて面白い
ミウを神官にして近接回復いなくなったけどコスト回復llは良い
リオナイべLv20は勝てない
ナンシーとセシルを魔法系にしようと思ってる
金職のLv70は無理だと思ってる
近況はそんな所で進まないわ いたw
コスト回復はほんと肝だよね
時空が歪むほど敵が押し寄せてくるとかクリアさせる気ないだろ運営、と思うときがある
ショボPCでブラウザゲーでよくこれだけ動くな、とも思うが グレスイベLv20なんとかサラなしでクリア
21はいないと無理っぽいか あるある…
ナンシーを魔法剣士にしたけど物足りないな
コストのせいかな
砂漠を取り戻せでやっと優取れてストミコンプできてうれしいわ 戦士系の魔法戦士は攻撃力が低いからな
現状防御力は魔法剣士で全く問題ないからキャラ特性のブロック+1しか利点がない
サラが居ると完敗だから更に見劣りする
魔法戦士の基礎ブロックは2が妥当だったと思う なるほど
魔法戦士がHPで魔法剣士が攻撃か
確かに防御あっても持て余すよな
魔法剣士向きのセシルがいるから次の育成キャラにしてみるよ
ナンシーの交流は魔法戦士推しで面白かったな 恋書の方がDMM版だすらしい
こっちはどうなるんだろう ようやくセシルを魔法剣士にできたんだけど3ヶ月経ってるんだな…
書き込みも3ヶ月前だ
696の通り攻撃力高いしコスト回復もあるしで使いやすいね
DMM版の恋書も遊んでるけど絵の違いが面白いな
こっちも何か追加されたらいいな 魔法剣士がメンバーに一人いると世界変わるよね
ウチは上級弓兵育て上げてようやく初手実子やらなくなった(実子はまだまだ戦力だけど)
次はイリスをバトルメイジにしたいけどコストが恐ろしい
司教の時点でコスト37って…… バトルメイジは近接なのにコスト重いから強いけど使いにくいんだよな
大体は魔法剣士で対応できるし 確かに、魔法剣士に勝ってるのは魔法防御と射程くらいか
イリス好きだから前線で活躍させたいんだけど、劣化魔法剣士と考えるとバトルメイジ目指したのは微妙だったかな
でもロードメイジルートだと銀職経由で成長率低めになるしなー
この辺りの悩ましいところはこのゲームの楽しさの一つだとつくづく思う その射程が大きい場面もあるから・・・
弓骨許すまじ やっとシャロンを純正ボウナイトアサシンにできた
ボウナイトマスターから転職でコスト+1
LV30でHP2008攻撃力1055防御力603
ブーストは対象数upで初期コスト16最大6まで
そこそこ強いけど上級弓兵の方が使いやすいかな 来ても最低限骨の即死と常にミスが出る可能性があるのは勘弁してほしいどす 終わりなので思い出見始めた
会ってから胸のことばかり考えられる子がいて笑う
キャラ数の割りにエロは色々あるな ゲーム部分好きだっただけに残念
にじよめは他のゲームやる気起きないしこれで卒業だな 復刻の周期が1ヶ月から2ヶ月になったり予想はしてたけどさみしいな
DMMの方が維持がきついみたいだから無理だろうな
育成と物量を除けばシステム楽しいんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています