【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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枠とガチャと回復は完全課金制だな
11連チケ配りまくったりできるんだしガチャゲーは捨てるか薄める方向にしてほしいな
枠と回復課金でも恋書より安定するだろ
アイギスみたいになるのは懲り懲り つーことは課金警戒しながらやってる様子見勢は
11連して枠パンパンになったとこで辞めるわけだ とりあえずアレだろ?
詫びガチャ待ちでいいんだろ?
結構振る舞ってくれるみたいだし、やらかすだろうし ガチャもだけど好感度アップのアイテムも配って欲しいな
一人ぐらいもう少し楽に見せてくれてもいいと思うんだが… 6スタ消費ステは好感度1上昇アイテムが確定泥?くらいになってる
訓練体力MAX叩けばドロップアップ期間中に集められるけど訓練は引率なしが使えないから周回クソダルい 壁が使い易くなったな
というかこれまでが能力中途半端過ぎて使えなかったわ 枠はレベルかクリア状況か分からんけど微妙に増えてレベル22で71枠ある
好感度クエLv4以降の説明文に 今なら「プレゼント」100%!
って書いてあるけどいつからだろ ブーストにするか、ユニット追加するか悩むことが増えてきたな
ようやく面白くなってきた感じだ 基本的に並べてからじゃないとブースト使わなくね
コストに対する強化幅が微妙すぎてさっさと並べた方が楽な場面ばっか 壁の防御力とブロック数は敵集中させられるからブロック効果が結構デカい
あくまで範囲攻撃ユニットがいればだが
他は微妙
速度がちょっと上がる程度なら、もう一人おくわ 弓の速度ブーストはガチで使えないわな
コストに合わなすぎ 即死を持ったスケルトンの夜襲だけは弓もブースト使ったな
あそこは下手にブロックすると即死させられるから
剣士系だけ出してブロックを最小限にしたら優とれた 弓助の攻撃弱いし遠距離だけでいいな楽勝じゃん
って思ってたら弓でも即死くらったぞ 遠距離の即死とか反則すぎるだろ
ただ倒すなら弓より銃のほうが射程広くて先に潰せるからよくね?
問題は別の敵と来たときに思うように狙ってくれないことだけどな 弓もだけど遠距離後回しとか陣地に近いやつ後回しみたいなのがあるな ようやく魔物襲来の4クリア
進んでる奴っていまどの辺なんだろ 弓即死とか対策立てようがないし何を考えてこんなトンデモ設定を良しとしたのか理解に苦しむ
単純にレベルを上げて圧倒できるようになるまでの時間稼ぎとしか思えない今後のバランスを崩壊させてまでやるようなことかね ちなみに即死運ゲーに勝っても次のマップでユニットパワーを要求されるからレベル上げるしかないぞ
コストダウン率UPしてるとは到底思えないような確率だからコスト下限差し込みも現実的じゃないしマジでバランス悪い レア度が高いと耐性が高いとなってるから金出せって事でしょ(適当) 夜襲か街道あたりで足止めされるっぽいな
推奨レベルいくつくらいなのか…
街道はLv10〜14だとあっという間に詰みだった >>122
夜襲はブースト面だな
銃兵の射程をブーストして敵の射程外から攻撃
剣士も攻撃力ブーストして打ちそこないを一撃で倒す
あと弓兵の速度もブーストだな
ただ、それでも即死しない運は必要だがw
リリーとマリアがLV15、弓のビコッチもLV15ぐらいだな
街道は俺もまだクリアできない
ただ、攻略は少し見えた気がする
最初に上と下から来るゴブリンをコストが安い弓兵で倒せれば優を狙えそう
コストが安ければ銃兵でもありだな おそらくこの後、耐死ユニットがでてくるとみた
というか欲しい 効果高ければ有料でもしかたないけど
有料でショボかったりしたらもうアウト これ見ると運営は射程外から仕留めろってことらしいが、銃でもスケルトン1確出来ないし固まってくるしで
どっちにしろ「運要素を消すor低くする」って戦法無理じゃね?
動画とかで攻略法描こうにも難しいし、有料ユニットで出したら持ち物検査〜からの不評で流行らないのわかる、誰得なんですかね
団子に範囲攻撃ぶつけようにも味方の魔法は無駄に射程短いし、まじで意味わからん
https://i.imgur.com/8CV6EnU.png 微妙な自動回復のリーダースキルに追加で即死無効でもつければいい 運営攻略方法教えてくれたりすんだな
万引きやってたときから斜め上とかふざけたことやってたから
対応も適当だと思ってたが内容が丁寧なのは意外だった
さてどんな調整してくれんだか期待したいとこだ
斜め上なら笑ってやんよ >>124
ビコッチいるから好感度含めて20くらいに鍛えてみるわ
コスト的に1体で処理しなきゃならないっぽいしなぁ とりあえず合成時に餌がレア度順に並ぶようにしないと
バラバラでソートもないの見た時点でもう無理ってなってる人多そう
あとホイールスクロールで下端にきたらブラウザスクロール止めてないから
画面が動くやつもだいぶ客減らしてそう UIって大事だね で、どうなんよ?
1設定ミス 2起爆剤としてわざと どっち? 売却用のレアが1万ぽっちってのも酷いぞ
誰がどう考えてもあとあとハズレにしかならないバランスになるだろ消費量的に考えて 1万ぽっち今日のチケで出たわ…これがURとか煽ってるのか
ちょい前に転職用代替ユニットの方出たけどそっちのがまだ有用だな 金バケツがガチャの白〜黒ユニ相応のレアリティで入ってると考えたら完全に頭イカれてるわ
アイギスがあれだけレアガチャの虹聖霊で叩かれてたってのに 万引き運営は昔から頭おかしい
投票操作でボブらせようとしたの忘れてないからな >>139
悪いがNTR属性の俺としては同意しかねる >>140
申し訳ないが課金まで絡ませて投票って形を取っておきながら操作するのはNG
突然ボブらせる分には何も構わん そもそもコストダウン確率アップとか平然と後からやるのもどうかと思った
コンプ報酬のBキャラとかおいそれとは手に入らないだろうに後だしとか不公平にもほどがある あ、すげー、CCの段階で第二覚醒の分岐じゃん
バランス周りクソだがシステム自体は一応面白いな それな
書店でも気まぐれにイベント期間半分くらいで獲得Pt倍とかやって先に走った奴を馬鹿にしてくるしクソったれだわ
そもそもコストダウン率が素で10%かそこらしかないから確率アップしたところで下がらないんだが Rの見習い狩人を上位転職 分岐が狩人or猟兵
狩人 見習い狩人の上位版
猟兵 ブロック可能で遠距離攻撃する近接 攻撃力高 射程長 防御力低
ちゃんと転職できるようになってくると面白い
だから真面目に運営してくれよな コストダウン確率アップ、じゃなくてSR以上のキャラは確定にでもしろと
そんで仕様変更の補填もしろ 落ち着くまでバランス調整するのは仕方ないにせよ
スタートダッシュに損をさせる運営方針だけはいただけないわ UIが不便なんだよなあ
少し改善したようだがまだまだぜんぜん不便 UIが不便じゃなくて色々未実装すぎるだけ
修行したりガチャ引くたびホームに戻されるとか意味不明だし 街道空蝉しまくってかなり微妙だけど何とかクリアできた
主力Lv20程度で狩人2人と白魔置けるまでがんばれれば何とかなるっぽい
コスト下げた銅ユニが場繋ぎにかなり役に立った
その次の襲来5は街道を越えられるくらいなら襲来4と大差は無いな 俺もなんとか街道を取り戻した
優はとれてないが良判定でクリア
ビコッチの好感度をMAXにしたのも大きかったかも とりあえずガチャで毎回ホームに戻るのがなくなって合成餌にソートがつくまでやらないことにした
あと選択中キャラがレア度が見えないのも直らないとやる気にならない とりあえず上位転職できるまで育てれば戦力跳ね上がるから地道に餌食わせるしかないな
餌の質が上がらんのと曜日クエに育成系ないのがきつすぎるが
パクリ元をもっとちゃんと参考にしてほしいわ
参考にしたから田園戦争時代バランスみたいになってるのかは知らんがな 聖霊とバケツが豊富になる前は強化きつかったのを思い出す
9日から交換所アイテムを集めるイベントが始まるから期待してる
人気のビコッチ手に入れたらすごく楽になった
今は足止めに盾が欲しい コスト回復スキルはビコッチ固有じゃなくて狩人固有だから
いない人はコスト下げた銀銅あたりを上級転職させてスキル装備させるといい 11月9日メンテナンスのまとめ
メンテナンス時間 11月9日13時00分〜11月9日14時00分(予定)
メンテ前にイベントスカウトの終了(〜11月9日12時59分)
【追加内容】
・初イベント開催
・交換所設置
・新UR&HR追加
・バトルマップ3倍速実装
など
【イベント内容】
・イベントマップで名声を集めてショップに追加される交換所で
アイテムやユニットと交換
・獲得した名声(累積?)でシナリオやご褒美イベントを解放
(●皿●)<皆様のご参加をお待ちしています! 11月9日アップデートまとめ
【変更&アップデート内容】
・BレアをBR(Brave Rare)に変更
・バトルマップに3倍速を実装(通常→2倍→3倍→通常)
・バトルマップを見やすく改修
・バトルマップの結果画面をスキップできるように調整
・R18版オープニングの構成を変更
・シナリオ&ご褒美イベントの「×」ボタンを「SKIP」ボタンに変更
・ニコルソン各種ガチャから撤去
【不具合修正内容】
・好感度によるソート機能
・バトルフィールドでのBGMループ
・通常訓練で同時に出現している敵が重なって見えない状態解消
・曜日ミッションで飛行ルートを侵攻する敵のルート修正
【不具合の補填内容】
・バトルマップでの防御力不具合
通常プレガチャ11連券 11月9日イベント&キャンペーンまとめ
【イベント内容】
・イベントマップで名声を獲得して交換所で交換
・獲得した名声でシナリオ&ご褒美解放(ミウの思い出参照)
・ショップ内に名声を交換できる交換所設置
・交換所で交換できる「実子」「美影」「瑞葉」を編成で
獲得名声3倍特攻(同キャラ編成含め最大42倍)
【キャンペーン内容】
・修行で必要なB(通貨)半額延長(〜11月16日オン更新まで)
・好感度UPフェア開催中
下記特別ログボの花束
・11月11日11連券プレゼント
下記特別ログボの通常プレガチャ11連券
・11月24日メンテ開始時までのレベルに応じて各種ガチャ券をプレゼント
・転職フェア開催中
基礎訓練に転職編を追加
初回判定報酬でLv30見習い弓兵のサクラと転職許可証とプレガチャ券
【特別ログインボーナス内容】
・11月10日〜11月23日
花束
・11月11日
通常プレガチャ11連券 イベント内容抜け補足
※イベントマップは引率なしにならない設定になっているが
ごくまれに引率なしを選択できるようになることがあり
引率なしではポイント3倍特攻が無効になるので注意 ニコルソンがガチャから一掃されたのが神アプデすぎるし
報酬でLV30R弓もらって即転職可能とかもかなりいい感じだ
正直このくらいのアップデートを高頻度でするなら余裕で課金してもいいレベル >>165、166、167
サンクス!
お知らせ読むよりこっちの方が伝わるw 交換所の勇者は勇者スキルでコスト回復持ってて有用そうだけど
重ねてスキルレベル上げられるほどは交換できそうにないな
そもそも何度も交換できるのか知らんけど 定期チェック
合成餌のソート まだ未実装!
ホームの音量 まだオンオフのみ!
改善されるまでさらば! シャロンはBのせいで弓のくせにコスト重いのがねー。実子は上位職な分かなり強い。全体的に交換レートが高すぎ。 ぱっと見でそのマップがコンプ済みかどうか全然分からないんだがなんか見分ける方法あんの? メダル全灯してもコンプにならないことがあって
その場合引率なしもできないから引率なしができるかどうかで判断してる
適当に各種条件やり直すとコンプ報酬が入ってきて引率なしができるようになる 実子強いな、確かに
おかげで本編の方も再び砂漠がクリアできた
イベントは交換所で美影と交換して特攻8キャラ
なんとかシャロンまで交換したいがしばらく特攻キャラとの交換がお得か?
効率いい貯め方があったら教えてくれ
>>177
ドロップのアイテムとキャラもコンプしないと引率なしは選択できないな
俺は魔物襲来その5までは引率なし開放済み
その先は知らんが今のところ引率なしに不具合はない気がする 178
すまん特攻8キャラは嘘だ
6キャラだった… >>178
なるほどドロップか盲点だった
うちも魔物襲来5まででたぶんドロコンまでしたところは解放されてる
再び砂漠へ救援は敵の火力がまた一段上がるうえに即死ありだから
しばらくは進めそうにないなぁ
効率は無課金なら自然回復で出来るだけ倍率上げて
判定優取れるところでお薬ぶっぱになるんじゃないかな
異世界Lv15までしか見れてないけどLv12、15の良より
Lv6、12の優のほうが単価は良いかほとんど変わらない >>176
ありがとう
何の旨みもないから可はスルーしてたけど引率ボタンを点灯させるために網羅する事にした 割と面白いよね(数多くの難点から目を逸らしつつ
育成が田園以下な気がするのはおいおいアプデ待つしかないか ゲームのショボい見た目にもけっこう慣れてきた
これはこれでありかも
むしろシンプルでこれがいいのかもしれない イベlv15を良クリアで次は出なかった。優じゃなきゃダメとかならしらんが、たぶん15までじゃないかなー。 >>180
サンクス
再び美影に交換して特攻7キャラになった
今回はお詫びの11連があったからか以外に名声貯まるな
Lv6と12で名声貯めるわ
Lv15は優取れる気がしない…
Lv15で優取れるヤツは凄いな ストミは消費24の夜襲再びで打止めか
ここで育成してイベLv12の優を目指すべ 育成のしやすさもうちっとまともにしてくれんとなぁ
アイギスと違ってLVで経験餌の質がまともに上がらんからストミ進めても育成効率上がらんし
LV1上がるごとに合成経験値+1ってのがおかしいんだよな、LV1ごとに+10くらいだろ普通は
あとレアキャラの合成経験値がゴミすぎ
ニコルソン削除したんならレアキャラ自体の合成経験値も上げろ
せっかくアイギスパクってるのになんでそういう部分はパクれてないんだか
もしかして後から順番にアップデートして改良されていくのを楽しむために
わざと最初の仕様は糞にでもしてるのか? エクセルガーデンのゲームが育成マゾ仕様なのは万引きからの伝統 やっと10万貯まった!
が、エピローグ見るのに50万とか正気かよ;後半ポイント2倍キャンペーンでもするんかな? エピローグ50万てまじか
あと250回以上手動周回って考えるとわりと苦痛だが
まあ苦痛に感じたらやめりゃいいと言えばそうなんだけどさ イベントでポイント設定がキチガイなのを恋書で見てるからいつも通りって感じだ
このシステムで特効無効にして委任封じてきたのは自分でテストプレイしてかかる時間ぐらい考えろ糞運営と思わないでもない もう10万って早いな
3万程度だからエピローグは諦めるわ…
徐々に条件を緩和していったよその会社のゲームもあるから期待したいが
この会社の他ゲーの話を読む限り無理そうか 今、14万
詫びチケで実子が出たのが大きかった
詫びチケ11連2枚で3倍キャラ計3キャラ
あとは名声で美影と2回、瑞葉と1回交換
報酬で美影と瑞葉を1体ずつ
全部で8キャラ特効いると結構貯まるな
Lv15で優が取れると美影をもう1体だが
さすがに育てないと優は無理そう…
Lv15で優取るより名声で交換の方が楽かもw どこか狂ってんだよなぁ
それだけ何とかして欲しいわ
ストーリーは気に入ってるから尚更 ゲーム自体とストーリーに関しては普通に面白いからなぁ
TDなのにアホみたいにイベント周回させられる設定だとか
マゾすぎる育成だとかそういう所さえ直してくれりゃいいんだが 俺もGメンのストーリー好きだったんだよね
エクセルガーデンの学園物っていうから期待してんだけど ファミコンなみの絵だが
シナリオとゲーム自体は面白いよな、確かに
3倍のままプレイできるのも助かる
今回は詫びチケあったからいいけど
次回もこれだとキツイな
回復薬系も高いし
何かしら手を打つとは思うが…
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