【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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0243名無しさん@ピンキー2017/11/17(金) 14:30:14.61ID:X7EjmfVL0
>>242
ガチャで5、クリア報酬で2の計7人の特攻で21倍。lv12ステ一周2000くらい。あとは狂ったように周回・・・。
0244名無しさん@ピンキー2017/11/17(金) 14:30:47.42ID:bOgFCe9J0
特効ガン積みなんだろうけどすげーな
周回めんどすぎて通常ステ委任回しに戻っちまった
0245名無しさん@ピンキー2017/11/17(金) 18:52:08.91ID:qW8dahrV0
Lv12以上は盾が置けないと止められん…気がする
まともに餌が落ちるならちまちまとでも進められるんだけどなぁ
0246名無しさん@ピンキー2017/11/17(金) 19:21:18.35ID:mphEC/TY0
Lv12のところまでは優とれてるけどイベキャラに完全に依存しちゃってるのが悲しい
というか既存キャラだけでこの辺りを戦おうと思ったらどんだけ育成にパリンしなきゃいけないのやら
0247名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 01:59:37.68ID:+mP9lYc40
今回のメンテでレア度がわかるようになったのはありがたい
というか、サービス開始時にわかりにくいと思わなかったのかと
ちょっと意地悪に思ってみる
改善してくれるのはありがたいけどさ
0248名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 02:55:26.40ID:nJlb71vI0
URとHRがわかりにくかったね
作る側はわかってる前提だから気づきにくいよな
ブーストとスキルが同色だったのとかね

形で区別つくから問題ないけど
HRとURのグラデーションで文字が読みにくいかな
0249名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 15:22:49.56ID:+mP9lYc40
ガンナーがすぐ殺されるのなんとかしてくれ
0251名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 20:39:10.45ID:8U3k4V+N0
銃複数置いて敵が次々溶けていくのは弓より楽しいんだよなぁ
0252名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 21:05:57.17ID:p+qztfTv0
これの初手って実子以外でも行ける?
15万貯める段階で無理げーすぎる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32287608
0253名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 21:24:26.12ID:Eni1pcwo0
実子ってはじめから上位職ですごく強い、lv1で攻撃800防御300くらいあったきがする。
0254名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 21:30:10.86ID:+mP9lYc40
>>252
なんか無茶苦茶なラッシュだな
それでもクリアできるのがすげぇよ

杖をもう少し早く投入すれば楽そうだ
0255名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 21:36:47.08ID:z7tLMk9r0
遠距離攻撃力962を用意するのはかなり厳しい
SRシェーン・ウォーレン(狩人)Lv25で599
BRグレス・バトン(狩人)Lv20で632
お薬ジャブジャブするにしても実子を取りに行った方が楽かな
0257名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 22:54:11.70ID:nJlb71vI0
よく優でLv15をクリアできるな
盾鍛えるのも難しいから育成緩和して欲しい

運よくガチャから来てくれたけど実子初手でLv9までは楽になるから
1体は交換した方がいい
0258名無しさん@ピンキー2017/11/18(土) 23:01:55.98ID:f1xexcD80
転職回数1回だから、成長力はないのかもしれないが実子はいきなり強いな
特攻13キャラまで揃えたが、これだとLv12で優は無理…
特攻は14まで揃える必要なさそうなだから
今はシャロンとの交換を目指して名声貯めてる
追加のLv13はなんとかクリアしたが、Lv18に挑む勇気はないなw
0261名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 01:42:30.41ID:0IBL9aza0
低確率だが敵味方とも回避やらクリティカルやらもあるしな
余裕の場所でも調子こいて最短手とかやると抜かれてハゲる
0262名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 01:59:52.15ID:eZo4Hsaa0
味方に即死攻撃できるキャラいればまあなんとか理解の余地もある。
というか、配置の戦略ゲーでそもそも運要素というのが
俺は好きじゃない。
同じ操作なら同じ結果になるべき。
じゃないと戦略の試行錯誤が楽しみにくい
0264名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 02:42:29.32ID:hxEt5bD10
アサシンが敵で出てきて常時スキル発動してたら文句くらい出て当たり前だな
0265名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 21:00:22.02ID:oxlwBTFD0
ニコ動見た、実子強い
というか、他で構成するなら結構育てないとダメだな
クリアできることがわかったので、ちょっとやる気が出てきた
0266名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 22:33:52.45ID:U/Pf3HTb0
イベントなんだからイベントキャラが有能なのは当たり前では?
0267名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 23:13:51.53ID:xoQpEbIa0
この性能だとイベント終わっても強いんだよなぁ
元々育ててたキャラを全部上回ったw
0268名無しさん@ピンキー2017/11/19(日) 23:15:28.57ID:0IBL9aza0
よっぽどジャブらない限り最上位転職なんてできてる人おらんから
このイベントはまず実子を引くなり交換するなりするのが正解だったみたいだな…
0269名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 00:13:56.45ID:dMke3XBf0
実子はストミでも主力だな
おかげで本編も再び砂漠で優取れたし
イベントやってるとキャラ育たないのが難点だな
交換所で経験値のニコルソンと交換できると助かるんだが…
0270名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 00:16:20.13ID:mmS5Lp2G0
実子は天井低いから食わせていくのは考えものなんだよなぁ
0271名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 00:39:30.76ID:MkD2+BHS0
最初から最上位職だから上位転職できないのは当たり前でジョブチェンジできるし
ステも職相応に高いから育成の手間が少ないだけで天井低くないんじゃないか
0272名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 02:05:54.80ID:Qvrj+8Ci0
各職位の上限が下位lv30、中位lv50、上位lv70。これを転職やジョブチェンジ時に引き継ぐ(説明あり)
例えばシャロンだと転職2、ジョブ1なので30→50→70→70
実子と同じURだと転職1、ジョブ1なので50→70→70(50→50→70でも可)
実子はジョブ1で最上位なので70→70で確定となり、普通と比べて最大lv50分の補正引継ぎがないことになる
最終的な数値がどれくらい違うのかは知らんけどね
0273名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 02:30:04.73ID:dMke3XBf0
>>272
サンクス
あと、転職回数少なくなる分、獲得スキルも必然的に少なくなるな
最終的にはやっぱBRが強いってことだな
最後まで育てられればだがw
0274名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 04:02:55.30ID:PvIEgYkS0
言うて実子高幡というかロードハンターのスキルって
マルチロック2体になるスキルだしスキル数は気にしなくていいんじゃないかな
狩人の射程攻撃強化Iや猟兵の防御力強化Iを使うかって言われるとタブン使わない
0275名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 06:29:48.05ID:MkD2+BHS0
補正引継ぎがないっていうのがそもそも違うんじゃねーかな
実子は最初から補正引継ぎ分だけステ高いし
上位転職しても他の最初から上位転職済みキャラのステと並ぶだけだから育成の手間とスキル数のトレードオフだと思う

BRもステちょっと高いだけだし(そのちょっとがアルテリオス計算式シリーズでは重要なんだが)
カンスト量産するまでは育てるのが大変で他のキャラとの差を感じにいくいから現段階では手放しで強いと褒めるほどでもないな
0276名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 07:20:16.29ID:7w3HoBBF0
>>275
ワイもそういう気がする。

ただ、BRは勇者スキルとキャラ固有スキルを持っててどちらも強力だから重コスト分の価値はあるかと。スキル内容と重コストと職内容がかみ合ってないキャラもいるが…。
0277名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 07:23:46.50ID:7w3HoBBF0
↑あとアビリティみたいなのもいいのついてる。たとえばリーゼだと剣士系勇者(攻撃対象+1、間合い+1)みたいなの。
0279名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 10:52:37.48ID:FFhuUUPz0
ゴメン俺もわからん
単純にどうなの?育成は結果的には非効率?
0280名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 11:14:22.20ID:cz+b7M8N0
そもそもの話1次職から育成初めて既に3次職まで進んでる猛者なんて存在するんか?
育成用のクエがなくN餌の生食いしかない現状1次職(Lv30)のカンストが精々で2次職(Lv50)のカンストなんてとても現実的じゃないと思うのだが
0281名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 12:37:47.87ID:FFhuUUPz0
BRが育ってレギュラーが一杯になるまではイベントキャラつかっとけ
でいいのかな
0282名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 13:15:01.84ID:hCS9lEHi0
同じ職とレベルならレア度高い方が強いけど今転職で作った3時職なんて居ないから実子超強いねって事だ
0283名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 14:14:26.24ID:OJ4igzT50
話ぶった切るようで悪いんだけど
>>252の動画で近接の子に敵の遠距離攻撃が集中してるのはなんでなん?
俺がやるとヒーラーや脆い遠距離の子に攻撃が飛んできてすぐ戦線崩壊するんだけど
0284名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 15:20:22.68ID:tlOkmH+c0
強化負担が今の状態だと実子は即席で助かる

>>283
攻撃範囲内で最後に置いた子が狙われるから置く順番が大事
0285名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 18:18:57.02ID:OJ4igzT50
>>284
俺も最初はそう思ったんだけど、最後に配置した近接を無視して初手で置いた弓に攻撃してきてる場面が何度もあったんだよな
>>252の動画だってピンク髪の弓を最後に置いてるのに中央ルートを通る弓杖ゴブからは全く攻撃されてないし

と思ったら動画のほうに敵のターゲット順は現状よくわかってないって追記されてた
0286名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 19:18:09.54ID:MkD2+BHS0
公式コミュで左上〜左下、右上〜右下のソート不可能な入手順で狙われる説があったな
0287名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 20:28:36.70ID:PvIEgYkS0
>>286
その説を意識して一番左上がタンクになるように編成してみたら
配置が完了した後はタンクに攻撃が集中するようになったから合ってると思う

味方のターゲット優先順位は相変わらず良くわからないけど
それが敵にも適用されてるなら近接はデータベース上の敵ID順で
遠隔はデータベース上の敵ID順の上で飛行優先かな
飛行が居ない時おそらくIDが若いと思われるゴブリンを優先するしね
0288名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 20:47:51.48ID:7w3HoBBF0
276だけど、よくわからなくなってきたから無視して。ごめんね。
あと、40万貯まった(ドヤァ)
0290名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 22:58:41.14ID:OJ4igzT50
入手順で狙われる順番が変わるってマジかよ
てことは最初からいるミウや序盤で手に入った弓や銃は足を引っ張りかねないし
そもそも早い段階で硬い戦士を取れなかった人は人権なしってことになるのか
いくら何でもひどくね?
0291名無しさん@ピンキー2017/11/20(月) 23:22:02.83ID:PvIEgYkS0
ミウは置いてきた。修行して僧侶にしてみたが
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない
0294名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 03:25:01.84ID:4v8E8KXl0
入手順なのか…
編成の左上から右下ってことだな
BRでそこそこ耐えるけどミウが一番狙われるし困るよな
魔法職の防御が移ったり変な挙動多いな
0295名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 04:20:25.09ID:lnK4zfJU0
やっと20万・・・
なんでこんな時間までやってんだろ俺
絶対明日辛いだろこれ
0296名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 06:36:10.50ID:JhEouJ1F0
告知にイベマップ引率なしだと3倍無効ってあったけど
引率なしが点灯したから試しにやってみたら3倍無効どころか名声0だった
0299名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 07:51:41.89ID:JhEouJ1F0
残念ながらイベマップは引率なしが有効にならない設定だけど
稀になることもあるから気を付けてねとは書いてあるので侘び案件ではないね
0301名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 08:23:44.36ID:pmRH/Xor0
引率なしが選べるのがすでに不具合といってるようなものだろ
0304名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 15:14:15.44ID:2Syp3cad0
こっちも引率無しが可能になってしまった・・・。こんな罠みたいなんやめてほしいな;
0305名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 15:18:05.69ID:uJonU91O0
おかしくなったらとりあえずリロードしといた方がいい
0306名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 18:45:06.19ID:aw2hVbxO0
ミッションやってる最中に訓練体力回復のタイミングが来ると回復しないことがある気がする
0307名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 19:39:31.59ID:vGec8uI90
落ちてても回復しないときあるし、回復待ちでTOP画面見てても回復しない時あるし
単純に不具合でしょうね
オープン時から言ってるけど直せないし、技術的にアホなんでしょ
0309名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 21:06:36.12ID:BQlYtHYg0
ブラウザゲーではよくあることだが
早く直して欲しいもんだな
0310名無しさん@ピンキー2017/11/21(火) 23:50:19.83ID:vYODDAjz0
確かに体力回復が怪しい時があるな
気のせいだと思ってたが、体験者多いし何かしら不具合がありそうだな…
0311名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 00:12:12.62ID:tfP5I/FM0
回復しない時もあるし2とか回復してたりする

なんだかんだでチビチビお薬つかって名声50万行ったけど
最終日に名声2倍!とかやりそうで怖いな
0312名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 00:28:07.25ID:WPgABiG60
特効が有効な委任が無い以上ポイント2倍が来ても大して稼げないだろ
ぶっ続けで何時間もやれるやつはそうそう居ない
0314名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 03:00:03.52ID:tfP5I/FM0
>>311
無課金でお薬ブーストまでは名声を全て倍率上げに使った
異世界Lv12なら12人まで増やせるけどLv15はコスト的に
11人が限界だったんで33倍でお薬開始した
0316名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 13:06:45.98ID:uuPGkRVn0
24日から新イベントか。連続で今回みたいな拘束周回イベだとちょと無理だな〜。
0317名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 13:56:25.42ID:6vNAj3pm0
11月24日13時からメンテナンスを実施させて頂きます。
<メンテナンス内容>
・新イベント開始
・レベルに応じたガチャ券プレゼント
・バトルマップ敵の攻撃相手決定ロジックVerUP
・バトルマップに演出追加
など

今回は配布11連で多少楽できたけど次も同じなら無理だな
入手順の攻撃も修正されそう?
プレゼントの保存期間180日→30日もあった
0318名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 14:06:23.88ID:uuPGkRVn0
プレゼント保存期間短縮とかあるけど、なにかお得な利用法でもあったのかな?
0319名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 14:10:06.55ID:WPgABiG60
アイギスパクったら想像以上に客が来てデータがえらい事になったんじゃね
0320名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 15:15:31.07ID:fNG6KQvZ0
>>314
サンクス
やっぱり14人特攻は無理だよな
11人は揃ってるから美影との交換はやめて次はシャロン狙い
薬は結構持ってるからなんとかなりそうだ
0322名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 20:39:21.06ID:M5KSHXn/0
>>321
ほー、貯金できるのか。良い情報ありがとう。
0326名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 03:33:21.38ID:j6RmaxsJ0
コラボと言いつつまだまだ使い回す気なんだろ
恋書とはバナーの形式が違うからこっち専用で作られた画像だし
栃東みたいに呼ばれてるけど東が苗字です
0329名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 10:45:01.57ID:PzrawxDg0
新ゲームTDのが事前登録やってるね。スクブレはこの先生きのこれるか・・・
0330名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 13:21:42.10ID:yup7Es5X0
画面から大陸臭がするし対人あるし
超重課金ゲーのいつものやつだと思うからパス
0331名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 15:32:19.50ID:JjKu176/0
イベマップの獲得金がウンコだから元から渋い育成がさらに酷くなってんな
名声を金に回す余裕なんぞないし仮に回すにしてもレートが酷過ぎるし
0333名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 19:35:34.13ID:0R/iOcW80
恋書もそうだがここの独特なシナリオは俺好みなんだよなぁー
0334名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 21:23:02.24ID:M0w2T89b0
ようやくシャロン取れたけど弓兵でコスト23は色々とおかしいだろ・・・
0335名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 22:40:34.47ID:hW2Nm7570
俺もシャロンとの交換完了
最終的には強くなるんだろうけど、そこまでが長いな
ようやくミウも強くなってきたが
まだSRのユズの方がパラメータがいい
おかげで俺のチームは勇者不在だw
0336名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 00:20:12.37ID:VcUHQDyi0
ミウの産廃っぷりも次の調整でターゲットの優先順位がどう変わるかだな
後置き優先が安牌だろうけど編成した順番で固定とかならそれはそれで面白いが
0338名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 01:05:28.65ID:VcUHQDyi0
確かにシャロンは配置後に時間経過で安くなっていくけどもだ
0339名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 09:57:18.49ID:xfdx3C2j0
転職でさらに重くなるしな
0340名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 12:10:40.14ID:VcUHQDyi0
★業務連絡
 名声交換はロスタイムが無いので13時までに使いましょう
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