【にじよめ】スクールガールブレイブ王立訓練女子校R [無断転載禁止]©bbspink.com
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>>241
名声27万て何やったらそんなにいくんだよ
すげぇな >>242
ガチャで5、クリア報酬で2の計7人の特攻で21倍。lv12ステ一周2000くらい。あとは狂ったように周回・・・。 特効ガン積みなんだろうけどすげーな
周回めんどすぎて通常ステ委任回しに戻っちまった Lv12以上は盾が置けないと止められん…気がする
まともに餌が落ちるならちまちまとでも進められるんだけどなぁ Lv12のところまでは優とれてるけどイベキャラに完全に依存しちゃってるのが悲しい
というか既存キャラだけでこの辺りを戦おうと思ったらどんだけ育成にパリンしなきゃいけないのやら 今回のメンテでレア度がわかるようになったのはありがたい
というか、サービス開始時にわかりにくいと思わなかったのかと
ちょっと意地悪に思ってみる
改善してくれるのはありがたいけどさ URとHRがわかりにくかったね
作る側はわかってる前提だから気づきにくいよな
ブーストとスキルが同色だったのとかね
形で区別つくから問題ないけど
HRとURのグラデーションで文字が読みにくいかな 銃複数置いて敵が次々溶けていくのは弓より楽しいんだよなぁ 実子ってはじめから上位職ですごく強い、lv1で攻撃800防御300くらいあったきがする。 >>252
なんか無茶苦茶なラッシュだな
それでもクリアできるのがすげぇよ
杖をもう少し早く投入すれば楽そうだ 遠距離攻撃力962を用意するのはかなり厳しい
SRシェーン・ウォーレン(狩人)Lv25で599
BRグレス・バトン(狩人)Lv20で632
お薬ジャブジャブするにしても実子を取りに行った方が楽かな >>252
うぽつ
人のプレイを見るのも結構面白い よく優でLv15をクリアできるな
盾鍛えるのも難しいから育成緩和して欲しい
運よくガチャから来てくれたけど実子初手でLv9までは楽になるから
1体は交換した方がいい 転職回数1回だから、成長力はないのかもしれないが実子はいきなり強いな
特攻13キャラまで揃えたが、これだとLv12で優は無理…
特攻は14まで揃える必要なさそうなだから
今はシャロンとの交換を目指して名声貯めてる
追加のLv13はなんとかクリアしたが、Lv18に挑む勇気はないなw 低確率だが敵味方とも回避やらクリティカルやらもあるしな
余裕の場所でも調子こいて最短手とかやると抜かれてハゲる 味方に即死攻撃できるキャラいればまあなんとか理解の余地もある。
というか、配置の戦略ゲーでそもそも運要素というのが
俺は好きじゃない。
同じ操作なら同じ結果になるべき。
じゃないと戦略の試行錯誤が楽しみにくい >>262
即死攻撃は上位職のアサシン系が出来るはず アサシンが敵で出てきて常時スキル発動してたら文句くらい出て当たり前だな ニコ動見た、実子強い
というか、他で構成するなら結構育てないとダメだな
クリアできることがわかったので、ちょっとやる気が出てきた イベントなんだからイベントキャラが有能なのは当たり前では? この性能だとイベント終わっても強いんだよなぁ
元々育ててたキャラを全部上回ったw よっぽどジャブらない限り最上位転職なんてできてる人おらんから
このイベントはまず実子を引くなり交換するなりするのが正解だったみたいだな… 実子はストミでも主力だな
おかげで本編も再び砂漠で優取れたし
イベントやってるとキャラ育たないのが難点だな
交換所で経験値のニコルソンと交換できると助かるんだが… 実子は天井低いから食わせていくのは考えものなんだよなぁ 最初から最上位職だから上位転職できないのは当たり前でジョブチェンジできるし
ステも職相応に高いから育成の手間が少ないだけで天井低くないんじゃないか 各職位の上限が下位lv30、中位lv50、上位lv70。これを転職やジョブチェンジ時に引き継ぐ(説明あり)
例えばシャロンだと転職2、ジョブ1なので30→50→70→70
実子と同じURだと転職1、ジョブ1なので50→70→70(50→50→70でも可)
実子はジョブ1で最上位なので70→70で確定となり、普通と比べて最大lv50分の補正引継ぎがないことになる
最終的な数値がどれくらい違うのかは知らんけどね >>272
サンクス
あと、転職回数少なくなる分、獲得スキルも必然的に少なくなるな
最終的にはやっぱBRが強いってことだな
最後まで育てられればだがw 言うて実子高幡というかロードハンターのスキルって
マルチロック2体になるスキルだしスキル数は気にしなくていいんじゃないかな
狩人の射程攻撃強化Iや猟兵の防御力強化Iを使うかって言われるとタブン使わない 補正引継ぎがないっていうのがそもそも違うんじゃねーかな
実子は最初から補正引継ぎ分だけステ高いし
上位転職しても他の最初から上位転職済みキャラのステと並ぶだけだから育成の手間とスキル数のトレードオフだと思う
BRもステちょっと高いだけだし(そのちょっとがアルテリオス計算式シリーズでは重要なんだが)
カンスト量産するまでは育てるのが大変で他のキャラとの差を感じにいくいから現段階では手放しで強いと褒めるほどでもないな >>275
ワイもそういう気がする。
ただ、BRは勇者スキルとキャラ固有スキルを持っててどちらも強力だから重コスト分の価値はあるかと。スキル内容と重コストと職内容がかみ合ってないキャラもいるが…。 ↑あとアビリティみたいなのもいいのついてる。たとえばリーゼだと剣士系勇者(攻撃対象+1、間合い+1)みたいなの。 ゴメン俺もわからん
単純にどうなの?育成は結果的には非効率? そもそもの話1次職から育成初めて既に3次職まで進んでる猛者なんて存在するんか?
育成用のクエがなくN餌の生食いしかない現状1次職(Lv30)のカンストが精々で2次職(Lv50)のカンストなんてとても現実的じゃないと思うのだが BRが育ってレギュラーが一杯になるまではイベントキャラつかっとけ
でいいのかな 同じ職とレベルならレア度高い方が強いけど今転職で作った3時職なんて居ないから実子超強いねって事だ 話ぶった切るようで悪いんだけど
>>252の動画で近接の子に敵の遠距離攻撃が集中してるのはなんでなん?
俺がやるとヒーラーや脆い遠距離の子に攻撃が飛んできてすぐ戦線崩壊するんだけど 強化負担が今の状態だと実子は即席で助かる
>>283
攻撃範囲内で最後に置いた子が狙われるから置く順番が大事 >>284
俺も最初はそう思ったんだけど、最後に配置した近接を無視して初手で置いた弓に攻撃してきてる場面が何度もあったんだよな
>>252の動画だってピンク髪の弓を最後に置いてるのに中央ルートを通る弓杖ゴブからは全く攻撃されてないし
と思ったら動画のほうに敵のターゲット順は現状よくわかってないって追記されてた 公式コミュで左上〜左下、右上〜右下のソート不可能な入手順で狙われる説があったな >>286
その説を意識して一番左上がタンクになるように編成してみたら
配置が完了した後はタンクに攻撃が集中するようになったから合ってると思う
味方のターゲット優先順位は相変わらず良くわからないけど
それが敵にも適用されてるなら近接はデータベース上の敵ID順で
遠隔はデータベース上の敵ID順の上で飛行優先かな
飛行が居ない時おそらくIDが若いと思われるゴブリンを優先するしね 276だけど、よくわからなくなってきたから無視して。ごめんね。
あと、40万貯まった(ドヤァ) 入手順で狙われる順番が変わるってマジかよ
てことは最初からいるミウや序盤で手に入った弓や銃は足を引っ張りかねないし
そもそも早い段階で硬い戦士を取れなかった人は人権なしってことになるのか
いくら何でもひどくね? ミウは置いてきた。修行して僧侶にしてみたが
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 入手順なのか…
編成の左上から右下ってことだな
BRでそこそこ耐えるけどミウが一番狙われるし困るよな
魔法職の防御が移ったり変な挙動多いな やっと20万・・・
なんでこんな時間までやってんだろ俺
絶対明日辛いだろこれ 告知にイベマップ引率なしだと3倍無効ってあったけど
引率なしが点灯したから試しにやってみたら3倍無効どころか名声0だった 残念ながらイベマップは引率なしが有効にならない設定だけど
稀になることもあるから気を付けてねとは書いてあるので侘び案件ではないね 引率なしが選べるのがすでに不具合といってるようなものだろ こっちも引率無しが可能になってしまった・・・。こんな罠みたいなんやめてほしいな; おかしくなったらとりあえずリロードしといた方がいい ミッションやってる最中に訓練体力回復のタイミングが来ると回復しないことがある気がする 落ちてても回復しないときあるし、回復待ちでTOP画面見てても回復しない時あるし
単純に不具合でしょうね
オープン時から言ってるけど直せないし、技術的にアホなんでしょ >>306
俺なんてホーム画面で待ってたのに回復をスルーされたぞ ブラウザゲーではよくあることだが
早く直して欲しいもんだな 確かに体力回復が怪しい時があるな
気のせいだと思ってたが、体験者多いし何かしら不具合がありそうだな… 回復しない時もあるし2とか回復してたりする
なんだかんだでチビチビお薬つかって名声50万行ったけど
最終日に名声2倍!とかやりそうで怖いな 特効が有効な委任が無い以上ポイント2倍が来ても大して稼げないだろ
ぶっ続けで何時間もやれるやつはそうそう居ない >>311
50万すごいな
無課金か??
俺もそろそろ薬使うか >>311
無課金でお薬ブーストまでは名声を全て倍率上げに使った
異世界Lv12なら12人まで増やせるけどLv15はコスト的に
11人が限界だったんで33倍でお薬開始した 24日から新イベントか。連続で今回みたいな拘束周回イベだとちょと無理だな〜。 11月24日13時からメンテナンスを実施させて頂きます。
<メンテナンス内容>
・新イベント開始
・レベルに応じたガチャ券プレゼント
・バトルマップ敵の攻撃相手決定ロジックVerUP
・バトルマップに演出追加
など
今回は配布11連で多少楽できたけど次も同じなら無理だな
入手順の攻撃も修正されそう?
プレゼントの保存期間180日→30日もあった プレゼント保存期間短縮とかあるけど、なにかお得な利用法でもあったのかな? アイギスパクったら想像以上に客が来てデータがえらい事になったんじゃね >>314
サンクス
やっぱり14人特攻は無理だよな
11人は揃ってるから美影との交換はやめて次はシャロン狙い
薬は結構持ってるからなんとかなりそうだ >>318
短期ガチャチケはプレボに入れておくと腐らなかった >>321
ほー、貯金できるのか。良い情報ありがとう。 http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org494477.png
スクショ撮ろうとして間違えて何かを保存したら画像一覧みたいなのがDLされた
その中にこんなのあったけど衣装違うし元ゲーの方のバナーか何かかな
真ん中の百草加奈って娘は美影東に変更になったんだな コラボと言いつつまだまだ使い回す気なんだろ
恋書とはバナーの形式が違うからこっち専用で作られた画像だし
栃東みたいに呼ばれてるけど東が苗字です 自然回復だけで累計名声40万いったわ
意外といけるもんやな 新ゲームTDのが事前登録やってるね。スクブレはこの先生きのこれるか・・・ 画面から大陸臭がするし対人あるし
超重課金ゲーのいつものやつだと思うからパス イベマップの獲得金がウンコだから元から渋い育成がさらに酷くなってんな
名声を金に回す余裕なんぞないし仮に回すにしてもレートが酷過ぎるし >>329
社名: 株式会社ゲームアイランド
代表取締役: 王 鳳磊 / OU FUREI
これはパスだわ 恋書もそうだがここの独特なシナリオは俺好みなんだよなぁー ようやくシャロン取れたけど弓兵でコスト23は色々とおかしいだろ・・・ 俺もシャロンとの交換完了
最終的には強くなるんだろうけど、そこまでが長いな
ようやくミウも強くなってきたが
まだSRのユズの方がパラメータがいい
おかげで俺のチームは勇者不在だw ミウの産廃っぷりも次の調整でターゲットの優先順位がどう変わるかだな
後置き優先が安牌だろうけど編成した順番で固定とかならそれはそれで面白いが >>334
カンスト付近まで育てたら安過ぎてちびることになるぞ(予言) 確かにシャロンは配置後に時間経過で安くなっていくけどもだ ★業務連絡
名声交換はロスタイムが無いので13時までに使いましょう >>340
サンクス
とりあえずガチャ券と瑞葉に交換して使い切ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています