【にじよめ】神楽大戦 陰之巻 part2©bbspink.com
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0056名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 22:01:22.50ID:yIoP+BA80
R+のレベル上限があがるらしいので今進化はさせない方がいいっぽい
0057名無しさん@ピンキー2017/11/22(水) 22:04:20.55ID:z4zlIB3b0
Lv26と27写ってるってことは進化1回するごとに1ずつ上限あがんのかねめんどくせ
0058名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 05:24:36.28ID:DlqTDh/v0
R+がSR並になったところでSR+には到底及ばないのでR+以下限定ミッションとかない限り育てる必要がない
0059名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 07:03:19.57ID:brCEy2Ms0
Rのみなのかねレア度が低いほど成長度高いって掲示板で書かれてるしSRとかもありそうだけど
0060名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 07:49:17.20ID:DlqTDh/v0
あれは単に同レベルだと低レアのほうがステが高いってだけでしょ
0061名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 12:17:58.61ID:DlqTDh/v0
なんか掲示板見てたらSRどころかURもいけるみたいだったな
0063名無しさん@ピンキー2017/11/23(木) 17:25:15.98ID:BIjDuL8c0
とりあえず全員分の恒常SRを最強レベルにするか
URは少し時間かかるかもな
0067名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 08:00:58.25ID:ktObE22k0
現状、恒常SR改で図書館の怪とか鬼三兄妹の挑戦の拡張層も突破できてるから
それ以上の軍拡が必要かというと、べつにそんなことはないなだけども
やれることがあると、やらずにはいられないゲーマーのサガか
0068名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 09:30:52.14ID:foxQHeA20
これがあるってわかってたら囚われシャノン取っておいたのにな
全部合成して無駄にブラッドバスいっぱい作ったけど多分64体は余裕であった
0069名無しさん@ピンキー2017/11/24(金) 13:06:49.28ID:1GdOnIxM0
ハロウィンのあとにやるとかタイミング悪すぎ
とりあえずドロップと通常ガチャ組をMAXにする。限定は一年じゃ無理かも
0070名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 16:39:20.74ID:b69fxHDT0
限定64体は1年どころじゃなく無理よ
育成中はその分だけ倉庫圧迫しちゃうから、複数種類を並行してって訳にもいかんだろうし
0071名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 16:55:09.53ID:XkAD3wkQ0
ウィッチ護を上限突破できるのが1年後という事実
あんなにいっぱいあったのに…
0075名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 19:34:11.14ID:b69fxHDT0
単体極で差別化した時は、良いやり方だと思ったんだけどね
継承可のパンプキンボムを出しちゃったからな
0077名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 20:11:58.64ID:oxpBj++e0
単体極が覚えるやつはまだいい
問題は上位枠で全体極とかいう全く極まってないのを押し付けられてるやつ
0078名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 20:21:53.89ID:rLL5KsJf0
さすがにR+30にしてもSR+は抜けないのねしかしSRも上限上がるの確定か
0079名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 20:22:00.07ID:b69fxHDT0
>全体極
全体1倍撃+吸収 だからなあ
咆哮と雪ぞり大暴走(+スマッシュダウン)くらいしか該当スキルが無かった頃なら、強スキル扱いだったろうが

全体1.5倍+吸収 を鬼女で出したのを皮切りに、
↑と同効果で継承可能 の親水&春嵐、
全体2.0倍+吸収 の七夕極 が来て完全に型落ち品状態よ

今や、R+妖怪のルビースプラッシュで誰でも継承出来ちゃうからな
0080名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 21:13:11.35ID:vJ3qR5Lh0
恒常に全体極覚えるやついなくね?
日替り回してる奴なんておらんやろし
0081名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 22:03:28.61ID:b69fxHDT0
>>80
恒常だと居ないね (訪神歌・御琴&涼香は恒常じゃないし)

つーても限定なのに全体極だったら、尚更タチが悪いと言えなくも無いが
0082名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 22:41:15.42ID:TrvZeT7R0
リフレッシュつけて連撃さえ成功できれば毎週回復できるメイドたちがさらに活躍しそうだ
体力値があがれば素でしぶとくなるだけじゃなく回復力も上がるしね
0083名無しさん@ピンキー2017/11/25(土) 23:10:05.04ID:ebWrlfFx0
どうせなら金属性のメイドも通常ガチャに混ざってればいいのに
0084名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 00:11:24.87ID:XUueVFpt0
回復が欲しいならメイド使うより狂歌、鬼女に技能だけ移植して使った方が強い
0085名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 00:13:14.71ID:OurfJ1rJ0
そこまでステータス追求しなきゃならん場面が無いので、メイドのままで別にいいよ
0086名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 10:04:38.04ID:SdM9yZ3R0
しかしこっちの上限ばっか際限なしに開放されていく割にはお努めの難易度据え置きなのはいかがなものか
0087名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 13:39:45.74ID:uE7EhOVk0
レベル上限は天井あるし強さ的に意味のある要素じゃないと思うが
0088名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 13:44:41.84ID:yGKnXBny0
傭兵の事も含めてたぶん新規に始めてまだSR戦力が揃ってなくても十分戦えるように
環境整えてるんだと思う
0089名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 13:46:32.83ID:OurfJ1rJ0
救済措置としてなら、R限定でも良かったと思う >Lv上限突破
0090名無しさん@ピンキー2017/11/26(日) 14:05:44.70ID:yGKnXBny0
人のことは言えないけどプレイヤーは基本的にわがままだからなぁ
技術的にできるなら選択肢は増やしていくんだろう
0092名無しさん@ピンキー2017/11/27(月) 16:57:23.18ID:DSf227r+0
どう考えてもヤバイボスラッシュの予感がする
最近は色々出し惜しみしてるけど
あのお方が待ち構えてるとなると…
0094名無しさん@ピンキー2017/11/30(木) 19:07:57.54ID:X4VToBpE0
高難易度の温泉が追加されるとは言うがまあ鬼とかその辺と同レベルなんだろうな
0095名無しさん@ピンキー2017/12/01(金) 00:58:59.68ID:Y3soAjuB0
とりあえず鬼女は全部揃えた
明日でどこまでいけるかな
0097名無しさん@ピンキー2017/12/01(金) 13:50:14.11ID:R2UB6Zlf0
いよいよ上限突破だが自動並べ替え使いたくない派としてはレベル41から1刻みでステータス開示してほしいな
0098名無しさん@ピンキー2017/12/01(金) 22:15:48.67ID:PfwkmX+s0
ミシャグジ様なかなか強いのにRしかないのかこのスキルは強いのだろうか
0100名無しさん@ピンキー2017/12/01(金) 22:59:57.23ID:R2UB6Zlf0
自身のステータス以外に依存するスキルは大体クソスキル
高難易度でしか役に立たないのに高難易度だともっと別のスキルのほうが役に立つ
0101名無しさん@ピンキー2017/12/01(金) 23:16:21.20ID:6t66AoQ90
上位の攻撃力up、火事場の馬鹿力、鬼神力と吸収持ちだったらノーコンクリアできるだろうか……
白日みたいな、完全回避スキルもないと厳しいか
0104名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 12:46:34.04ID:NG9JFIXk0
単純な打撃力はもちろん回復スキルとダメージを抑えるスキルも揃えてないと辛いね
0106名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 14:41:02.37ID:/VoaNQIx0
スキル無しの殴りだけじゃ温泉無理だな
おみくじ全開で連撃揃ってないデレ構成のときは行けるかもしれんが
0107名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 21:49:48.36ID:/VoaNQIx0
やっぱ狂歌龍神は進化で余計なもの覚えないし根気があれば取り放題だし魔改造のベースにするには最適だな
0110名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 22:30:08.08ID:MoCnVaHm0
狂香の完全劣化なんすよ
属性被り、スキル同性能、ステ劣化
0112名無しさん@ピンキー2017/12/02(土) 22:39:45.21ID:n9UxrvO20
大して変わらんし好きなの使えばええよ、他も狂歌の劣化やし
0113名無しさん@ピンキー2017/12/03(日) 01:42:59.01ID:FbLD7mSn0
課題の人魚で鎮守の森のやつが縁日のでクリアできないかと思ってずっとやってるけど全くドロップしねえ
0116名無しさん@ピンキー2017/12/04(月) 14:41:37.69ID:9xHLK1Za0
温泉ガチャそんな惹かれるものか?
URで排出うとかならともかく
+重ねる意味は出てきたがその辺はドロップ産方面だろうし
0118名無しさん@ピンキー2017/12/04(月) 16:26:22.57ID:gKwXw7kh0
上限突破って1部隊を集中的に上げるのと何部体かを平均的に1ずつ上げていくのどっちがいいんだろ
0121名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 16:19:47.97ID:iq6630fv0
ナツ様使ってると限界突破もしづらいし覚醒は上位あるし招福も互換技能あるしでデメリットのほうが多いな
別のやつをサポ役に仕立てるべきか
0122名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 16:43:43.70ID:/HKWH3HX0
兵法書上位は、あんま気にしても仕方ないとは思うがな
0123名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 16:45:18.00ID:/HKWH3HX0
……というかアレだ
サポ役って基本、2番手以降に行動して欲しい訳で
そういう意味では、限界突破し難い = 速度据え置き は、悪くないのでは
(まあスクールライフ・ナツとか何かの冗談かってくらい早いけど)
0124名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 17:28:05.20ID:iq6630fv0
2番めに行動してほしいからこそ後続のレベルが上って速度負けるとまずい
0126名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 18:57:34.21ID:/HKWH3HX0
てか、5番目に行動でも別に困らん気が
敵より早けりゃいいんであって、味方より早い必要は無い
0127名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 19:27:50.33ID:iq6630fv0
自動調整は同速で揃えてる部隊と最遅のやつをリーダーにしてる第一部隊とレベリング用を一括で上手いことできる設定がない
サポ役が2番めがいい理由は連撃の倍率補正を考えると火力が高いやつを後ろに回したほうがいい
0128名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 20:07:48.94ID:dKJeNMJ30
サポート役は連撃溜めたら一番前で置物やってるもんだと思っていたが
0129名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 22:20:27.50ID:07bt8JUm0
自動調整で全部うまく出来てるが
人様には色んな事情があるのね
0130名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 22:23:09.54ID:/HKWH3HX0
>最遅のやつをリーダーにしてる第一部隊
これを辞めりゃ良いだけだと思うんだがな

42135
の、5の位置に育成用を置く様にすりゃ済む話
0131名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 22:35:16.44ID:Lz3Li2D80
おつとめ開始前の画面で、既読スキップと同様に
リーダーを先頭に属性ソートのチェックボックスがあるといいかなぁと思う
0132名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 23:05:57.69ID:07bt8JUm0
自動並び替え使わないのは五行無視して阿吽で揃えてる奴か
0133名無しさん@ピンキー2017/12/06(水) 23:36:44.71ID:iq6630fv0
金水金金金みたいな編成で金金金水にならずに自動編成でいける?
0134名無しさん@ピンキー2017/12/07(木) 04:17:54.91ID:mWYY4tQw0
>>133
阿吽使うのが悪いとは言わんけどさ

>連撃の倍率補正を考えると火力が高いやつを後ろに回したほうがいい
こんな事を言うくらいなら、阿吽をとっぱらって普通に五行で組んで
阿吽入れてた枠に、他の有用スキルを入れた方が良いんじゃないの
(有用スキルの少なかった昔ならいざ知らず)
0135名無しさん@ピンキー2017/12/07(木) 04:50:45.69ID:RMBNft6H0
>>134
阿吽じゃなくてレベリング用です
一人目適当 2人目手毬 兵法書 豊穣 残り3人レベル上げ
0137名無しさん@ピンキー2017/12/07(木) 23:20:32.51ID:TLPxi6ee0
上限上がったって結局やることないなほとんど変わらんし
0141名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 12:37:23.03ID:A2MYfIAf0
山地乳は野槌でいいし、
ミシャグジのスキルは使い所が難しいからな
0143名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 21:46:11.84ID:ajKoGCxg0
思ってないんじゃね
とりあえずバリエーション増やしとこうってだけで極安定なのはわかってるでしょ
0144名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 21:46:58.87ID:A2MYfIAf0
強いじゃなく、実装するスキルのネタが切れてるんだろう
0145名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 21:51:02.96ID:zIRjKdE20
攻撃スキルはバリエーション増やしにくそうだしな連撃数と威力変えるくらいしかもうないんじゃない
0146名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 22:43:27.70ID:xuVNSfg60
ハロウィンのは面白かったけどな
オーバーキル分を面白い感じに広げられないのかな
0147名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 22:57:25.15ID:ajKoGCxg0
個人的攻撃スキルの評価はこんな感じかな
全体1.5倍吸収(継承可)>全体2倍吸収>単体極>全体極>その他
0148名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:03:45.47ID:A2MYfIAf0
個人的には 単体極 > 全体吸収系 かなー
手っ取り早く相手の五行相生をぶったぎりたいし

まあこの辺りの評価は人に寄るね
0149名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:11:53.16ID:xuVNSfg60
全体2倍は条件軽くなればやばい
全体は前列でこそ使いたいのに条件と噛み合ってないんだよね
あと紅葉はひどかったわ、もっと何とかなったろあれ
0150名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:20:08.03ID:FLAtt+550
全体攻撃に特殊効果を与えるパッシブスキル(ダメージを与えた相手の次の攻撃を、ダメージ半減とか)
とかがあると、紅葉みたいな発動しやすいスキルも使いようがありそうだけども
0151名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:26:48.72ID:A2MYfIAf0
4連撃とか条件にされると使い難くなるよね
2連撃*6〜8回とかでいいのに
0152名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:29:57.78ID:xuVNSfg60
一応目玉SRのカードであの性能は…ってことを言いたかったんだ、水浴びは強化されたのに
0153名無しさん@ピンキー2017/12/09(土) 23:37:00.94ID:A2MYfIAf0
これか

>[180]神楽大戦・陰11月18日 02:00
>今回のイベントにあたり改めて他と比較しましたが、発動条件が緩いので現状維持としました。水浴とか桜は条件が厳しいのです。
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