【DMM.R18】オトギフロンティア R 157冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい。
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください。
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
https://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティア R 156冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1510298514/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.運営は?
A.運営KMS http://kms3.com ※星ガル運営カラットとは違う会社です
Q.ゲームが開始できない
A.ローディングが97%で止まる場合アドブロックをチェック
Q.同レア内の排出率に偏りがあるんだけど
A.同一レアリティ内の排出確率は異なる場合がございます
Q.フレ枠ってどのキャラ?
A.パーティ1のリーダー
Q.ダブりどうしたらいい?
A.スキル転生がオススメ。進化(重ね)にも使えますが、曜日で進化素材が掘れます
転生スキルは初期スキル・スキルレベル引き継ぎになります(昇華スキルは得られません)
Q.ミッションの○○スキルって?
A.スキルの色に対応しています(攻撃→赤、魔法→紫、特殊→青、補助→ピンク)
Q.アイテムやスキルのロック出来ないの?
A.ホームから「持ち物一覧」、ロック掛けたいアイテム・スキルを選択して右上の鍵アイコン
Q.☆3武器レシピどこで手に入るの?
A.プレイヤーランク報酬です。ランク49でコンプ
http://i.imgur.com/4Qwa3dN.png
☆3武器そのものはソザイン上級で拾えます
曜日クエ
http://i.imgur.com/sOllhC1.png
|月|火|水|木|金|土|日|
――――――――――――――――
|闇|火|水|樹|光|金|素|
|光|金|素|闇|火|水|樹|
☆5、☆4性能一覧
☆5 http://i.imgur.com/49mKGZN.jpg
☆4 http://i.imgur.com/IVHctCO.jpg
装備表
http://i.imgur.com/u2XQYSR.jpg
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \〜 ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘ ■オトギノクニのハロウィンコンテスト 2017/11/3(金)〜11/30(木)23:59
■鬼ごっこ!?失意の金品強奪事件 2017/11/6(月)〜11/20(月)23:59
■ディマイト討伐戦 時計ワニ 201711/10(金)〜11/13(月)23:59
http://i.imgur.com/tlZBZJE.png
http://i.imgur.com/vdUS0RY.png
http://i.imgur.com/qLm3Qxh.png
■イベント予告
http://i.imgur.com/KtVzvG5.png ■ハロウィンコンテスト
https://i.imgur.com/jX2zaHg.jpg
ドロップ率
https://i.imgur.com/SZEWpvm.png
AP12あたりの個数
T 12:0:0
U 12:6:0
V 8.6:4.6:3.6
W 12:6:4
X 9:9:3
Y 4.5:9:6
Z 11.64:6.24:4.44
[ 10.8:10.8:3.6
\ 4.5:9:3
] 7.9:7.8:6.3
効率上位5位
南 1=2=4>7>8>5
羽 8>5=6=9>10
帽 10>6>7>4>3=8 テンプレこれでいいのかな
俺も立てるのはじめてだから要領悪いw >>1乙
しかしワニ100ホントに弱いな、アカデミーもあるし新規用にいったん敷居低いの用意した感じなのかな? _人人人人人人人人_
> >>1乙じゃーん! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ >>1 お(ぱん)つ
_____
(\ ∞ ノ
三三三三. \ヽ /
ヽ)⌒ノ
___  ̄
三三(\ ∞ ノ
ヽ)_ノ
___
三三三三(\ ∞ ノ
ヽ)_ノ 弱い弱いとスレで自慢のパーティの強さをアピールし
そういうレス見て運営ちゃんにそうかまだまだ強くしていいのかとディマイトの強さをギャリィと超強化されて
こんなの倒せるか!ふざきんな!っていうアホを見ることに至上の喜びを感じるのです 周回前提というのを考えればこの強さは非常にいい塩梅だと思うんだけどなぁ
有利☆5が揃っていても手動で回復のタイミング図ったりが必要なボスの周回とかやりとうないでござる >>1乙
ディマイトの強さはこんなもんがいいな
100だとダウパダウマと十分な回復が必要でこれ整えるのってそれなりに準備が必要だし
ユニゾンも含めて最上級は強くしてもいいけど
オート余裕な強さのステージで妖精小が確定泥するならスキルとか落ちなくても大きな不満は無い >>19
魔神級みたいなのは勘弁してちょ
☆4でも有利属性で対抗できる範囲でよろしく 最上位オートするには優位☆5染めが必要なくらいじゃないとガチャ回らんしね
このスレのエリート人間さんには余裕でも普通のユーザーには少し難しいくらいだろうし 有利☆5でヒールだのバフだののタイミングが手動必須ですとか
何百と周回するゲームでやったら炎上で落城w 手動操作が必要なコンテンツは1回クリアで終わるようにするのが最近の傾向だな 現状でもライトユーザーはついていけない様なゲームだからなあ
これ以上きつくなったらこのスレにいるような鍛え抜かれたヘヴィユーザー以外生き残らないだろ 持ち物検査レベルの難易度は1回だけの塔とかじゃないと厳しい
あとハムハムのお供に爆速は欲しい 時間拘束がキツいからな
祠やソザインくらいの対効果ならまだしも
ハロイベみたいな低AP回しと5回やってる間にBPが回復してしまうユニゾン級が重なると本当キツかった 花くらいにすると花でいいじゃんになってもれなく滅ぶからNG オトギメインで今やってるけど正直やってた他ゲーの糞対応とかで見切りつけてなければ今続けてなかったな
続けてやってればオトギの戦闘も意外にバランス考えてたりするのがわかるけど
バシーンゲーに慣れた脳死プレイヤーにはとっつきづらそう ハロイベは6AP消費→平均6カボチャ→食料3素材入手
闇市は最高1000G消費して食料5素材入手
つまり実質100Gで1APを売ってくれるフックは神 脳死プレイヤーがどうとかってより、DMMゲーやってる人はほぼほぼ掛け持ちしてるし
拘束きついこのゲームはメインゲームを乗り換えるくらいの気構えがないとかなり厳しい イベサボってたりガチャ回さない人や最近始めた人にとっては
古参が最初のカカシや魔女に感じた程度の難しさはあるんじゃね メインゲーに切り替えてもらえないと課金してもらうのきついだろう >>35
メインゲーにしてもらいたいなら尚のことサービス開始からハムスターさせるようなゲームはきつい
たまたま気軽に乗り換えられるゲームが他になかったのと運営の対応の速さで生き残ったけど
周りが自滅するようなゲームじゃなけりゃ多分オトギは死んでたぞ ハムスターしないゲームってサブであってメインでもなんでもなくね
要するにどれに一番時間使うかでしょ? 時間を使う事こそがメインと考える人もいればそうじゃない人もいるんじゃないかなぁ 水ディマイトはある意味厳しいかもね。
2ターン目のダイダルが鬼門だ。
持ちキャラによっては100無理な人もいそう。 マルがアカデミーガチャで来たから使ってみたけど
この子は初期勢なのにランタンみたいに小顔なのね
やっぱ小顔の方がかわいいずら 選択肢が多いと満足度や購買意欲が下がるっていうのがあるけど
オトギはゲー無から差別化しようとしてこの現象に陥ってる気もする
基本的にDMMは脳死がマジョリティだからスイッチングコストが高いオトギをメインゲームにさせるのは難しい
差別化ニッチは市場規模の限界と表裏一体
ハムの時間が長いのだけは改善してもいいんじゃないかなとは思う
回転率が上がれば薬の消費ペースも上がるし、平日忙しい勢も休日で追いつけるからね マルさんはお辞儀勢だからなぁ
勝利ポーズが見直されればだいぶ印象変わりそう
魔法使うポーズかわいいし 時間使うゲームが課金されてサービス続けられるかというとそうでもない
課金効率悪くて無課金ニート最強だったらバカらしくて課金者逃げるから
お花のプレイ人口多いってのは、リアルや他のゲームが忙しくてもイベ完走出来るから止めにくいってのがある
助っ人で常におりゅされてるからスペチケも売れる オトギは今はやる気あるからいいけど今後もずっと張り付き型だと何かの拍子に脱落者増えていきそうでな
とりあえず朝5分でAP消化出来るステージが欲しい
あとAP上限もっと欲しい
普通に仕事してたら昼間のAP溢れ続けてるけどこれをもったいないと思わなくなったらゲーム自体の起動忘れてフェードアウトするコース >>42
オトギ程度のゲーム性なら同時期のリブレスも変わらんゲーム性だろ、所詮その程度
じゃあ何で一方のリブレスが死んだからというと時間のかかる面倒なコンテンツを重ねてきたから敬遠されて過疎った
結局サービス開始からしばらくの間は見極めの時期だから拘束がきついと判断する前にパスされちゃうのよ
逆にじわじわ拘束を長くする分にはどうにかなる、神姫とかね この手のハムスターがー、時間拘束がーって話
毎度定期的に持ち出してもっと楽にしろスキップさせろ爆速にしろってとにかく「少しでも触る時間減らしたい」なんて意見ばっか言い出すから
あんままともにずっと取りあう必要ないぞ
ろくに触る必要も無いまま、一日数回数分触るだけで終わってたガルシンの末路とか推して知るべし
サブゲーとしてライトにするにも限度があるんだよ 極論だけど、ハムと薬をゲーム経済として定着させるなら、いっそAPBPをなくしちゃえばいいんじゃね
現状ミドル層ぐらいまでは薬余りまくりだろうし
まーマクロ対策必須だから現実的じゃないけど >>48
まぁ、本質的に石ガチャ1回で新キャラ確定にしろ、っていちゃもんと同質よねw >>48
こういう極端なことを言い出す人の方が参考にならんようなw
ガルシンはそんな理由で死んだわけじゃないし
それにこれ以上はきつくなりそうだねって話であって、拘束時間を減らせとはほとんどの人が言ってないだろ 5分でAP消費させろ
でもAP上限も増やせ
いやもうAPもBPもなくせ
周回要素なくせ
花みたいにしろ
もはやイチャモンレベルで草
こういうのは無視していいぞ運営
オトギにとってプラスにならん
花形式がいいなら花やってろで済む話
村人見るだけならオトギはすぐ見れるんだから村人にしか興味ないなら何の問題もない 花みたいに楽にしろってたまに見るけどさぁ・・・
イベが1日で終わる代わりに使えないゴミ貰ってもなぁ
せめて残滓100くらいの周回は必要だと思うよ、走った甲斐は十二分にあるし 今回の時計ワニさん、肉や貝を落としてくれるの助かるな
素材で肉とかは明らかに少なかったし 止める理由も続ける理由も人それぞれって念頭にあるなら多様な意見はありじゃないかと思うけどな
「○○だから人が減る」「△△したら人が増える」の声が大きいのはどこも一緒だしね おはようございます
自分は最大AP2倍になって消費AP2.5倍ドロップ量2.5倍にすればいいかなと思う
BPは1時間1回復最大7でもいいかなと。その代わりデイリーミッションにBP回復薬1個つけるみたいな
ある程度放置できる+消化時間長くないのがいいよね 意見・要望として収まってるならいいけど
いちいち最後に「〜しないと死ぬ」「〜じゃないと人が離れる」「〜だと課金者逃げる」だの
なんか勝手にさもそれが当然の事みたいな言い方を付け加えるから余計なんだよね
しまいにゃ〜と同じようにしろとか、なんで他所のゲームと同じにしないといけないのか 長文感高まってるな
まあ気持ちよくハムるなら爆速くらいは欲しいかな個人的には そもそもワニは楽でいいよねって話からの流れだからなあ
ハムスターするならこれくらいがいい、普段のイベよりさらに難度上がるならちょっときついって話題に
必死にかみついてくる人の方が少々異常なだけ わりとホントに爆速実装でなんとかなりそうだから困る なんだかんだで新規も少しづつ増えてるらしいし、最近スレになんか明らかに新しく入ってきたっぽい辺なのも見られるようになってきたし
各自自制やスルースキルは必要だな
俺らも運営のように意見の取捨選択は必要だ 極論ではあるけども自分の意見を押し通したかったら毎月500万くらい入れればいいだけだしな
石油王の要望はガチで通る ガルシンが死んだのは触る回数が少なくて良かったとかは一切関係ないと思います
幾らなんでも例えが不適切すぎる ここはイベで有用なスキルとキャラ配ってるからそれなりに張り付きでも許せる
基本ガチャの方が強くて、イベの有用スキル装備は楽にとれるからバランスはいいと思ってる
ただ時間無いときには取捨選択しないといけないしイベの取り逃し増えるとやる気も下がるからな
年末とか確実に触れる時間少なくなるから今のうちに言っておく 時間のかかる面倒なコンテンツならオトギもずっと重ね続けてるじゃん
更にユニコーンに比べて少数派の村人メインでも問題無く生きてる 要はプレイヤー様にもお客様にも両方納得ができるラインがいいのよね
現状張り付いてもそこまでニート大勝利とはならないのがオトギのいいところかもしれない
だからこそのユニゾンスキルの排出率だろうしディマイトスキルの微妙な感じだったりね
自分はオトギメインの花かんぱにサブでやってるけどゲーム回すのにはそこまで困ってはないけど
朝出勤前に時間きつかったりするからちょっとだけ周回時間抑えられたらなとは思う
祠行っちゃえば簡単なんだけどイベント素材ほしいから今のイベントのAP効率については正直しんどかったりはする
ユニゾンの変異は地味にありがたかったりはしたけどスキル排出確率単純に倍にはしてほしかったな まあ朝の漏れる分くらいは我慢するしかないんじゃないかなあ
仕事してるなら課金できるだろうし平日1回分のクスリ課金で追いつくレベルでしょ? 新規っぽいのって例のキモいやつのことか
新規増えるのはいいけどあんなキモいのはお断りだわ お花みたいにデイリーでスタミナ50%回復薬くれると嬉しい
周回したいときにすごく助かってるし石を温存できるのがありがたい 古参アピはいいんだけど自分がまともって自分で言うのもなんだかなって思うよ?
そもそもまともなら他を貶めてまで自分ageしないでしょうしする必要もないだろうし
自分の思ってることと違うこと言ってる!だから頭おかしい!と言ってる風にしか見えないですよ 無理に朝やらなくてもいいと思うぞ
ハムスターなら石割ればいいしハムスターじゃないなら薬余ってるだろ いい加減デイリーのメインクエってのを出撃5回に変えてくれ さきいかウメー
おくしゅりは超まで貯めて超でbuppaするのがいいかなーと
使いたいときはキメちゃいますけどねー 殺伐としたスレに可愛くてえっちで強くてフックなんかより魅力的なアノ娘が・・・っ!! 工房短縮に30万ゴールド…前までは余裕だったけど、今はちょっと気が引ける
フックよ! フックのせいだわ! 君ら朝っぱらから長文垂れ流しすぎじゃない?
要望は運営に送ってゲーム楽しめばいいじゃない 闇市のBGM初めて聞いたがラインナップにそぐわないな
BGM自体は悪くないんだが・・・・・・ >>81
フック店長が頑張って厳選したBGMやぞ
心して聞け >>81
商品もBGMもフックさんのお手製かもしれんだろ! 1日しか聴けなかったのにサ・ン・ダ・イ・メの残耳感よ 食材売ってくれるのは助かるけど水1000Gはぼりすぎだと思います富士山頂かよ リブレス過疎過疎いうけど
一般と開始ランキングはオトギのが過疎ってる
てかオトギの一般低いな。
一般やる意味無いから当たり前だが ぼったくりでも肉とかタマネギすげーありがたいわ俺
ハンバーーーーーーーーグ!の材料が地味にきつい オトギの95%は村人で出来てます。
残りの5%は寸劇です。
あると思います。 ミッションコンプ勢の俺やっと難度60を20周終える。なおスキルは20周のうち3回落ちた模様
うーんこのスキル弱たん。タイダル周回しよ 寸劇で思い出したけどアカデミーのラプの扱いがかわいそうだなと思いました(こなみかん) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています