【DMM.R18】アイオライトリンクR Part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/25(土) 12:42:31.13ID:cioiO6zJ0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511497670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9be-DWFp)2017/11/26(日) 22:07:59.80ID:hnG8EWpQ0
ホントここのバランス調整ってDMMゴミゲーの中でもぶっちぎりでゴミだな
ダイソンの覚醒が中途半端だから改めてレシピ見たら1本作るのにブルーム8本って死ねよ
どうりでやたら本数作れないと思ったよ
ただただ倒すのがめんどくさい
AIぐらい作ってからサービス開始しろ無能が
死ねよ無能
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-5mWG)2017/11/26(日) 22:17:11.56ID:J+zJ/SqJ0
>>690
ドロが渋い?
弱い分脳死オート放置できるし収集効率は良いけどな
ゴールドも水本もザクザク貯まるしこんな美味いイベクエは無い

消費APが下がってキャラのドロ個数自体が控え目になったのは
リズの時に声のでかい奴らが消費APが高いとか騒ぎまくったからだろが
んで運営も「じゃあ下げます」って告知して下げたんだから「なんで」も糞も無いし文句を言うのは筋違い
戻して欲しけりゃやっぱ元に戻して〜、VH返して〜って泣き付けよアホ
0715名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/26(日) 22:42:44.09ID:pShYxSsXM
>>713
悔しいけどツボった
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-DWFp)2017/11/26(日) 22:46:41.67ID:0W8hZlQC0
前回平均2今回平均1.1で張り付いてない限りワンプレイ4と3で体感減ってると思う
実際はイベントがかぶってるから進まないだけかもしれない
よくわからない
0723名無しさん@ピンキー (JP 0H85-KsIq)2017/11/26(日) 23:05:21.03ID:pqk452ADH
メイド+12覚醒記念カキコ
オート風パ諦めて手動水パでおkだった(アイーダ+エリス+プジ凸100+ディアノ+タル+野良エクラ)
タルにシュタイン持たせて大中小ガード常時維持すればなんとかなるね
たまに低HP2人が死ぬけど持久戦で勝てる。

下と真ん中処理したら上をオートで200ターンちょい
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-bO+F)2017/11/26(日) 23:37:50.26ID:eCNRu8bE0
やっと、ディアノ手に入った

まあ、このスレの鍛冶マスター達からすれば
時間ないののに他ゲーム並行プレイしてるのが悪いと
言うことになるんだろうが
手持ちの火以外の有望そうなファイターとプリーストを
レベル50〜52にして、ボスのゲーシ2/3ぐらいから
必要そうなスキルとリンク温存して、怒ったら
使って相手のバフ切れるまで保たせる形でなんとかヘルクリア

なんか要所要所でアヤメのリンクの感電が決まったので
かなり助かった感じだった
ダメージカット大なくても、なんとかなるんやね
0735名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/26(日) 23:39:14.63ID:pShYxSsXM
724を略すと多分こう

アイオラは最高である。アイオラが最高ゆえにアイオラユーザーも最高である。
確かに以前の運営のバグ対応や高難易度問題は新規参加者を撤退させた。
しかし、運営にだけ全ての問題があるのではない、ユーザーがクレーマーとなり
過剰に騒ぎすぎ不満感情が連鎖したのも要因の1つと言える。
アイオラをよりよくしたいという愛情が、悪い方向に動いてしまったのだ。
このたび、フェスにより、新規ランキング2位を獲得し広報効果は確実に出た。
もちろん初期課金組の不満、今後のガチャバランス等多くの問題は残っていよう。
リスクと共に得たチャンスは決して盤石なものではない。
しかし、我々真のアイオラユーザーはこのチャンス、今こそ一団となり、
アイオラの繁栄とよりよいゲーム環境に向けて真摯に向き合い、
ユーザー・運営・アイオラに関わる全ての者を尊重しあい、
建設的意見と誠実な態度を持って新しい船出に旅立とうではないか!!!
アイオラ最高!!!

違う?(・3・)
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a7-5mWG)2017/11/26(日) 23:41:03.53ID:IMWBDTM+0
全体睡眠とか全体攻撃してくるターンは決まってるから要所要所でボスの行動を阻害してやればヒーラーすらいらない理論
なお混乱や麻痺だと確率で行動してくる模様
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/26(日) 23:43:38.64ID:+iYKIIUk0
>>734
イベント初日にスレにSSはったけど、オレのクリアパーティはシュタインのダメカ小1枚だけだったぞ
画面ちゃんと見て対応すれば最初っからだいたい勝てるようにできてたんよw
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-+V5r)2017/11/26(日) 23:49:27.55ID:VIY5oQ4C0
ダメージカット大中小が共存するということに気づいてからは7割勝てるようになったなー
上書きされて一つしか効果ないと思ってたわw
それでも2時間に200Tを6戦して4勝キャラノー泥3連とかやる気無くなる

正直期間が後1週間あったとしてももうやらない
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59ee-QHFH)2017/11/27(月) 00:07:31.05ID:kjWYlFvx0
おいおいどうしたんだ
開始ランキング2位とかさ
1ヶ月で始めてのお立ち台とか一体何があったんだ?

運営の回収イベントが来ただけと思ってたが
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-8Ex9)2017/11/27(月) 00:14:56.65ID:wAPGFoxe0
開始ランキングってログイン数云々だからフェス云々で辞めた人が確認しにきただけじゃね?
リブレスがずっと表彰台にいた時点で察して
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-5mWG)2017/11/27(月) 01:42:47.23ID:/6eWf5u00
回数もクソもモンクちゃんはオート放置してその間別の事やれるんだから
実質戦活ちゃんより楽だし早いと思うがね
それでも元に戻して欲しければお問い合わせフォームで運営にごめんなさいして来なさいよ
AP下げるよう文句言いまくったのはユーザーだし運営はそれに応じただけなんだから
(その場合効率も下がると運営はちゃんと告知で念押ししている)

つかどっちに転んだ所で文句言う馬鹿は居るし本当ユーザーって身勝手だわ
自分の身の丈に合った難易度を選べばいい物を
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d110-DWFp)2017/11/27(月) 01:53:53.17ID:mMEyN0UP0
全然良くなったとは思いませんが、まぁ、所かまわずかみつくキチガイもいるから
スレオンもつまらなくなったので私も引退しておきますね、
身勝手なユーザが引退して良かったですね、おめでとうございます。
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 02:18:44.26ID:41kAJGbB0
今回の調整はAP最大値少ないライトユーザーに向けだからそれに不満を持つ人もまぁ居るでしょ
実際周回時間は増えているし
ただ新規はこっちのほうが断然良いよ、VHより美味いHなんだから
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-h3cN)2017/11/27(月) 02:19:06.46ID:0ZlLBFjm0
今更感すごいね
開始一週間でユーザーに詫びて最高レア上げてればねえ
色々やらかした中、後に結局1%→5%、逃げた課金豚はともかく
残ってくれて課金したユーザーに何もなし

またオトギがやらかしたけど
キッチリ詫びてまたユーザーの不満を抑えている
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/27(月) 02:30:57.52ID:qjzUa6sg0
ええ、開始直後にタゲ指定すらいらないし戦闘時間も短いしちゃんリオより周回時間自体も減ってるけどなあオレ
ちゃんリオ負けようがなかったけど意外と粘られた
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-8Ex9)2017/11/27(月) 02:49:41.99ID:5SXqsFbm0
そもそも100凸するかしないかは、ユーザに選択件があるんだけどね
リアル時間とか気にするなら、1枚取って終わればいい話だと思うが…
どう考えても今回のモンクちゃんが必須になる場面は無いと思うぞ
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 03:53:51.76ID:aQ7S4XeD0
>>765
そこで考えたんだが
今度からキャラクターレベルじゃなくて、ユーザーレベルの値で推奨クエスト決めればいい
キャラレベルだけ80で武器はEXですらありません・・・ってそりゃ無理だわ
みたいな人が多い事がよく分かった
0778名無しさん@ピンキー (JP 0H85-KsIq)2017/11/27(月) 04:07:31.52ID:xPYbU8PeH
プレイヤーの武器については、例えばリボルバーキャノン300丁を作ったらクリスタル2500個ミッションとか常設でおいとけば多少マシにならんかな

もしくは☆6武器ガチャを導入するとか。
各自の専用武器のグラフィクがあるしそう手間はかからないはず
スロット4〜5枠とEx4〜5以上が武器ガチャのデフォなら集金にもなる
社会人でも手軽に強くなる。

SGガチャしか金の使いみちがないのも問題なので1回でも錬成した装備はゴールド消費で複製できることにするのもいい
素材集めの時間が浮くしSGガチャも減る

……まぁ妄想だけど。
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-DWFp)2017/11/27(月) 04:24:40.17ID:TR7C1xH/0
まだイベント武器が一周してないだけで一周すれば30%
高難易度なら多分60%くらいは比較的簡単に作れるようになる
これで十分じゃないのか
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