【DMM.R18】アイオライトリンクR Part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/25(土) 12:42:31.13ID:cioiO6zJ0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511497670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0735名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-DWFp)2017/11/26(日) 23:39:14.63ID:pShYxSsXM
724を略すと多分こう

アイオラは最高である。アイオラが最高ゆえにアイオラユーザーも最高である。
確かに以前の運営のバグ対応や高難易度問題は新規参加者を撤退させた。
しかし、運営にだけ全ての問題があるのではない、ユーザーがクレーマーとなり
過剰に騒ぎすぎ不満感情が連鎖したのも要因の1つと言える。
アイオラをよりよくしたいという愛情が、悪い方向に動いてしまったのだ。
このたび、フェスにより、新規ランキング2位を獲得し広報効果は確実に出た。
もちろん初期課金組の不満、今後のガチャバランス等多くの問題は残っていよう。
リスクと共に得たチャンスは決して盤石なものではない。
しかし、我々真のアイオラユーザーはこのチャンス、今こそ一団となり、
アイオラの繁栄とよりよいゲーム環境に向けて真摯に向き合い、
ユーザー・運営・アイオラに関わる全ての者を尊重しあい、
建設的意見と誠実な態度を持って新しい船出に旅立とうではないか!!!
アイオラ最高!!!

違う?(・3・)
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a7-5mWG)2017/11/26(日) 23:41:03.53ID:IMWBDTM+0
全体睡眠とか全体攻撃してくるターンは決まってるから要所要所でボスの行動を阻害してやればヒーラーすらいらない理論
なお混乱や麻痺だと確率で行動してくる模様
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/26(日) 23:43:38.64ID:+iYKIIUk0
>>734
イベント初日にスレにSSはったけど、オレのクリアパーティはシュタインのダメカ小1枚だけだったぞ
画面ちゃんと見て対応すれば最初っからだいたい勝てるようにできてたんよw
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e996-+V5r)2017/11/26(日) 23:49:27.55ID:VIY5oQ4C0
ダメージカット大中小が共存するということに気づいてからは7割勝てるようになったなー
上書きされて一つしか効果ないと思ってたわw
それでも2時間に200Tを6戦して4勝キャラノー泥3連とかやる気無くなる

正直期間が後1週間あったとしてももうやらない
0750名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59ee-QHFH)2017/11/27(月) 00:07:31.05ID:kjWYlFvx0
おいおいどうしたんだ
開始ランキング2位とかさ
1ヶ月で始めてのお立ち台とか一体何があったんだ?

運営の回収イベントが来ただけと思ってたが
0754名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb2c-8Ex9)2017/11/27(月) 00:14:56.65ID:wAPGFoxe0
開始ランキングってログイン数云々だからフェス云々で辞めた人が確認しにきただけじゃね?
リブレスがずっと表彰台にいた時点で察して
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93ad-5mWG)2017/11/27(月) 01:42:47.23ID:/6eWf5u00
回数もクソもモンクちゃんはオート放置してその間別の事やれるんだから
実質戦活ちゃんより楽だし早いと思うがね
それでも元に戻して欲しければお問い合わせフォームで運営にごめんなさいして来なさいよ
AP下げるよう文句言いまくったのはユーザーだし運営はそれに応じただけなんだから
(その場合効率も下がると運営はちゃんと告知で念押ししている)

つかどっちに転んだ所で文句言う馬鹿は居るし本当ユーザーって身勝手だわ
自分の身の丈に合った難易度を選べばいい物を
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d110-DWFp)2017/11/27(月) 01:53:53.17ID:mMEyN0UP0
全然良くなったとは思いませんが、まぁ、所かまわずかみつくキチガイもいるから
スレオンもつまらなくなったので私も引退しておきますね、
身勝手なユーザが引退して良かったですね、おめでとうございます。
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 02:18:44.26ID:41kAJGbB0
今回の調整はAP最大値少ないライトユーザーに向けだからそれに不満を持つ人もまぁ居るでしょ
実際周回時間は増えているし
ただ新規はこっちのほうが断然良いよ、VHより美味いHなんだから
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-h3cN)2017/11/27(月) 02:19:06.46ID:0ZlLBFjm0
今更感すごいね
開始一週間でユーザーに詫びて最高レア上げてればねえ
色々やらかした中、後に結局1%→5%、逃げた課金豚はともかく
残ってくれて課金したユーザーに何もなし

またオトギがやらかしたけど
キッチリ詫びてまたユーザーの不満を抑えている
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/27(月) 02:30:57.52ID:qjzUa6sg0
ええ、開始直後にタゲ指定すらいらないし戦闘時間も短いしちゃんリオより周回時間自体も減ってるけどなあオレ
ちゃんリオ負けようがなかったけど意外と粘られた
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-8Ex9)2017/11/27(月) 02:49:41.99ID:5SXqsFbm0
そもそも100凸するかしないかは、ユーザに選択件があるんだけどね
リアル時間とか気にするなら、1枚取って終わればいい話だと思うが…
どう考えても今回のモンクちゃんが必須になる場面は無いと思うぞ
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 03:53:51.76ID:aQ7S4XeD0
>>765
そこで考えたんだが
今度からキャラクターレベルじゃなくて、ユーザーレベルの値で推奨クエスト決めればいい
キャラレベルだけ80で武器はEXですらありません・・・ってそりゃ無理だわ
みたいな人が多い事がよく分かった
0778名無しさん@ピンキー (JP 0H85-KsIq)2017/11/27(月) 04:07:31.52ID:xPYbU8PeH
プレイヤーの武器については、例えばリボルバーキャノン300丁を作ったらクリスタル2500個ミッションとか常設でおいとけば多少マシにならんかな

もしくは☆6武器ガチャを導入するとか。
各自の専用武器のグラフィクがあるしそう手間はかからないはず
スロット4〜5枠とEx4〜5以上が武器ガチャのデフォなら集金にもなる
社会人でも手軽に強くなる。

SGガチャしか金の使いみちがないのも問題なので1回でも錬成した装備はゴールド消費で複製できることにするのもいい
素材集めの時間が浮くしSGガチャも減る

……まぁ妄想だけど。
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-DWFp)2017/11/27(月) 04:24:40.17ID:TR7C1xH/0
まだイベント武器が一周してないだけで一周すれば30%
高難易度なら多分60%くらいは比較的簡単に作れるようになる
これで十分じゃないのか
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/27(月) 05:50:24.30ID:PpkbDA+Q0
イベントはVH復活させれば誰も文句は言わないだろVH削った意味が有るなら発表すればいいだけだし
高難易度は蘇生ベル使える様にするか簡単なミッションで記念に1キャラ配っておけば新規からも文句出ないでしょ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 05:53:23.59ID:vhUpQv/i0
勲章を上級者向けのやりこみ要素にすればいいと思
「100ターン」とか「風のみ」とか結構楽しめたし
普通のイベントもちょっとだけそういう要素あると嬉しい
35ターンじゃなくて15ターンで倒せ!とかね
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 06:57:07.42ID:aQ7S4XeD0
ヘルに関しては方向性は分かったしベル禁止は当然と思うな
なんやかんやエクラ抜きでもクリアできてたし
そもそもああでもしないとVHていどじゃ大抵装備盛ったレンジャー軍団をルナに介護さして
火力モノ言わせてバシーンして終わりだからな
0798名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-DWFp)2017/11/27(月) 07:45:46.01ID:0LDxs9NMM
VHに関してはなくていい、今のモンクのバランスでいい派かな
同じイベントで、自分がクリアできず、他人がクリアできて自分よりウマウマしてるってのは
不満出ちゃったわけだし、声が表に出なくても内心面白くなくて辞めそうな人もいそう
やることやらずにワガママ言うなって意見もあるけど、新規大量獲得した今こそ
同じ失敗を2回繰り返さないために避けるべきだと思うんよ
VHがあっても先行者が精々1・2割早く回れるかも程度だしね

Hのみじゃ戦力整った上級組は物足りないだろうし
アリーナ実装、もしくは上級組のやりがいを満足させれる別コンテンツができるまで
難優の2面クエストでいいと思う
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9393-PYHV)2017/11/27(月) 08:11:27.26ID:DZHzNWmB0
モンクは現状で十分、スタミナの上限考えると通常イベントの最高難度で消費20はまあ妥当
高難易度はヘイトたまること詰込みすぎ
あと自動周回はよ
0803名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-Tump)2017/11/27(月) 08:40:32.24ID:6T6xBlDpM
ベリハtnkとか稼ぐだけならヌルくてスコア突き詰めようとすると手間かかるっていうわりと好みのバランス
モンクはあれくらいヌルい方が俺も好きかな
メイドはあそこまでやってくれたら逆に諦めもつくしあれはあれでいいと思う
そんな無課金クズです
…あれ、俺飼いならされすぎ?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 08:46:55.51ID:vhUpQv/i0
ブレイク後にたまに使ってくるシュガーブルーズの簡悔感にほっこりする
確率ではなく、こちらの生存人数とか経過ターン数が条件なのかな
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a7-KsIq)2017/11/27(月) 08:47:23.91ID:yP+H0WC00
27周で完凸とか羨ましい……43周回ったけどもうメイド13でいいや 疲れた
エクラが寝るとあっという間に崩壊するわ
しかしなんで睡眠にしちゃったんだろうな
石化とか麻痺とかだったらぶん殴られて解除されなくてもまだ
納得できなくはないんだが
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/27(月) 09:58:15.16ID:MwmbfTPA0
おはー
高難易度は例えばアイギスの魔神級みたいにエンドコンテツだっていっても突っ込んでクリアできない騒ぐ奴いるからね

メイド完凸出来てない人に余ったメイドあげたい……
完凸は30周程度で出来たけど掃除機作ってる最中に3人は完凸できるくらい泥したからなあ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/27(月) 10:08:59.94ID:PpkbDA+Q0
VHだと50戦前後だったけどHだと100戦確定だしな周回面倒臭いわ
運営が欲しがってる2〜3時間毎にIN出来る人達は本の分美味しいかもしれないけどさ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1381-5mWG)2017/11/27(月) 11:13:48.63ID:41egnaEj0
ある程度把握して考える層は最高難易度のこの部分がめんどくさいからフルオート脳死10割攻略なランク落として周回と言う選択肢を選択するが、脳死雑魚は最高難易度に突っ込んで失敗してスレで暴れるだけ
そのスレに粘着してる時間鍛冶でもしてりゃ余裕だろうというレベルでもひたすら最上に突っ込んで死に続けるハイパーメンタル
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:09:40.74ID:vhUpQv/i0
今朝くらいからバトル中のボイス再生がちょっと変わってないか
タルールがきゅいーんって最後まで言うようになったぞ
今までは尻切れトンボになってたはずだが
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:16:09.88ID:vhUpQv/i0
あと、回復スキルを使ったとき、スキル使用者のボイスだけでなく
回復されたキャラのボイスも流れる不具合が発生してるよな
(回復されたディアノが「手当てする。少し動くな」とかいう)
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b313-GHX3)2017/11/27(月) 12:51:32.62ID:zVxWuh4r0
爆音になったことは1度も無いけど爆音修正しましたってお知らせきてから奥義のセリフが
最後まで再生されなくなったり再生されても音量が一気に下がるキャラが出るようになった
戦闘BGMは初回ならないけど同じ曲の2回目以降は普通になる
オプションでミュートにしてからオンにすると初回でも再生される
0833名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-40pB)2017/11/27(月) 12:57:00.17ID:F88X0P+3K
>>828
レイドのキュイーンとか全体魔法とか同じ音が同時に複数鳴るタイミングでたまに爆音になる
バトル設定でSEの音量を最小にしてても鳴るので質が悪い、完全にミュートにできないのかよ

つか火狐だけどキャッシュの扱いに苦労してるんじゃないかい?
サービス開始時から気になってたけど画像が読み込まれなくて敵が透明とか武器が透明とか日常茶飯事だぞ
リロードすると復活するけど今度は別のグラフィックが透明になったりするw(枠とか宝箱とか・・・)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況