【DMM.R18】アイオライトリンクR Part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/25(土) 12:42:31.13ID:cioiO6zJ0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511497670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0767名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d110-DWFp)2017/11/27(月) 01:53:53.17ID:mMEyN0UP0
全然良くなったとは思いませんが、まぁ、所かまわずかみつくキチガイもいるから
スレオンもつまらなくなったので私も引退しておきますね、
身勝手なユーザが引退して良かったですね、おめでとうございます。
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 02:18:44.26ID:41kAJGbB0
今回の調整はAP最大値少ないライトユーザーに向けだからそれに不満を持つ人もまぁ居るでしょ
実際周回時間は増えているし
ただ新規はこっちのほうが断然良いよ、VHより美味いHなんだから
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-h3cN)2017/11/27(月) 02:19:06.46ID:0ZlLBFjm0
今更感すごいね
開始一週間でユーザーに詫びて最高レア上げてればねえ
色々やらかした中、後に結局1%→5%、逃げた課金豚はともかく
残ってくれて課金したユーザーに何もなし

またオトギがやらかしたけど
キッチリ詫びてまたユーザーの不満を抑えている
0772名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/27(月) 02:30:57.52ID:qjzUa6sg0
ええ、開始直後にタゲ指定すらいらないし戦闘時間も短いしちゃんリオより周回時間自体も減ってるけどなあオレ
ちゃんリオ負けようがなかったけど意外と粘られた
0773名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-8Ex9)2017/11/27(月) 02:49:41.99ID:5SXqsFbm0
そもそも100凸するかしないかは、ユーザに選択件があるんだけどね
リアル時間とか気にするなら、1枚取って終わればいい話だと思うが…
どう考えても今回のモンクちゃんが必須になる場面は無いと思うぞ
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 03:53:51.76ID:aQ7S4XeD0
>>765
そこで考えたんだが
今度からキャラクターレベルじゃなくて、ユーザーレベルの値で推奨クエスト決めればいい
キャラレベルだけ80で武器はEXですらありません・・・ってそりゃ無理だわ
みたいな人が多い事がよく分かった
0778名無しさん@ピンキー (JP 0H85-KsIq)2017/11/27(月) 04:07:31.52ID:xPYbU8PeH
プレイヤーの武器については、例えばリボルバーキャノン300丁を作ったらクリスタル2500個ミッションとか常設でおいとけば多少マシにならんかな

もしくは☆6武器ガチャを導入するとか。
各自の専用武器のグラフィクがあるしそう手間はかからないはず
スロット4〜5枠とEx4〜5以上が武器ガチャのデフォなら集金にもなる
社会人でも手軽に強くなる。

SGガチャしか金の使いみちがないのも問題なので1回でも錬成した装備はゴールド消費で複製できることにするのもいい
素材集めの時間が浮くしSGガチャも減る

……まぁ妄想だけど。
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512c-DWFp)2017/11/27(月) 04:24:40.17ID:TR7C1xH/0
まだイベント武器が一周してないだけで一周すれば30%
高難易度なら多分60%くらいは比較的簡単に作れるようになる
これで十分じゃないのか
0792名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/27(月) 05:50:24.30ID:PpkbDA+Q0
イベントはVH復活させれば誰も文句は言わないだろVH削った意味が有るなら発表すればいいだけだし
高難易度は蘇生ベル使える様にするか簡単なミッションで記念に1キャラ配っておけば新規からも文句出ないでしょ
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 05:53:23.59ID:vhUpQv/i0
勲章を上級者向けのやりこみ要素にすればいいと思
「100ターン」とか「風のみ」とか結構楽しめたし
普通のイベントもちょっとだけそういう要素あると嬉しい
35ターンじゃなくて15ターンで倒せ!とかね
0797名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 06:57:07.42ID:aQ7S4XeD0
ヘルに関しては方向性は分かったしベル禁止は当然と思うな
なんやかんやエクラ抜きでもクリアできてたし
そもそもああでもしないとVHていどじゃ大抵装備盛ったレンジャー軍団をルナに介護さして
火力モノ言わせてバシーンして終わりだからな
0798名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM33-DWFp)2017/11/27(月) 07:45:46.01ID:0LDxs9NMM
VHに関してはなくていい、今のモンクのバランスでいい派かな
同じイベントで、自分がクリアできず、他人がクリアできて自分よりウマウマしてるってのは
不満出ちゃったわけだし、声が表に出なくても内心面白くなくて辞めそうな人もいそう
やることやらずにワガママ言うなって意見もあるけど、新規大量獲得した今こそ
同じ失敗を2回繰り返さないために避けるべきだと思うんよ
VHがあっても先行者が精々1・2割早く回れるかも程度だしね

Hのみじゃ戦力整った上級組は物足りないだろうし
アリーナ実装、もしくは上級組のやりがいを満足させれる別コンテンツができるまで
難優の2面クエストでいいと思う
0799名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9393-PYHV)2017/11/27(月) 08:11:27.26ID:DZHzNWmB0
モンクは現状で十分、スタミナの上限考えると通常イベントの最高難度で消費20はまあ妥当
高難易度はヘイトたまること詰込みすぎ
あと自動周回はよ
0803名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-Tump)2017/11/27(月) 08:40:32.24ID:6T6xBlDpM
ベリハtnkとか稼ぐだけならヌルくてスコア突き詰めようとすると手間かかるっていうわりと好みのバランス
モンクはあれくらいヌルい方が俺も好きかな
メイドはあそこまでやってくれたら逆に諦めもつくしあれはあれでいいと思う
そんな無課金クズです
…あれ、俺飼いならされすぎ?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 08:46:55.51ID:vhUpQv/i0
ブレイク後にたまに使ってくるシュガーブルーズの簡悔感にほっこりする
確率ではなく、こちらの生存人数とか経過ターン数が条件なのかな
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a7-KsIq)2017/11/27(月) 08:47:23.91ID:yP+H0WC00
27周で完凸とか羨ましい……43周回ったけどもうメイド13でいいや 疲れた
エクラが寝るとあっという間に崩壊するわ
しかしなんで睡眠にしちゃったんだろうな
石化とか麻痺とかだったらぶん殴られて解除されなくてもまだ
納得できなくはないんだが
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/27(月) 09:58:15.16ID:MwmbfTPA0
おはー
高難易度は例えばアイギスの魔神級みたいにエンドコンテツだっていっても突っ込んでクリアできない騒ぐ奴いるからね

メイド完凸出来てない人に余ったメイドあげたい……
完凸は30周程度で出来たけど掃除機作ってる最中に3人は完凸できるくらい泥したからなあ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/27(月) 10:08:59.94ID:PpkbDA+Q0
VHだと50戦前後だったけどHだと100戦確定だしな周回面倒臭いわ
運営が欲しがってる2〜3時間毎にIN出来る人達は本の分美味しいかもしれないけどさ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1381-5mWG)2017/11/27(月) 11:13:48.63ID:41egnaEj0
ある程度把握して考える層は最高難易度のこの部分がめんどくさいからフルオート脳死10割攻略なランク落として周回と言う選択肢を選択するが、脳死雑魚は最高難易度に突っ込んで失敗してスレで暴れるだけ
そのスレに粘着してる時間鍛冶でもしてりゃ余裕だろうというレベルでもひたすら最上に突っ込んで死に続けるハイパーメンタル
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:09:40.74ID:vhUpQv/i0
今朝くらいからバトル中のボイス再生がちょっと変わってないか
タルールがきゅいーんって最後まで言うようになったぞ
今までは尻切れトンボになってたはずだが
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:16:09.88ID:vhUpQv/i0
あと、回復スキルを使ったとき、スキル使用者のボイスだけでなく
回復されたキャラのボイスも流れる不具合が発生してるよな
(回復されたディアノが「手当てする。少し動くな」とかいう)
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b313-GHX3)2017/11/27(月) 12:51:32.62ID:zVxWuh4r0
爆音になったことは1度も無いけど爆音修正しましたってお知らせきてから奥義のセリフが
最後まで再生されなくなったり再生されても音量が一気に下がるキャラが出るようになった
戦闘BGMは初回ならないけど同じ曲の2回目以降は普通になる
オプションでミュートにしてからオンにすると初回でも再生される
0833名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-40pB)2017/11/27(月) 12:57:00.17ID:F88X0P+3K
>>828
レイドのキュイーンとか全体魔法とか同じ音が同時に複数鳴るタイミングでたまに爆音になる
バトル設定でSEの音量を最小にしてても鳴るので質が悪い、完全にミュートにできないのかよ

つか火狐だけどキャッシュの扱いに苦労してるんじゃないかい?
サービス開始時から気になってたけど画像が読み込まれなくて敵が透明とか武器が透明とか日常茶飯事だぞ
リロードすると復活するけど今度は別のグラフィックが透明になったりするw(枠とか宝箱とか・・・)
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-+V5r)2017/11/27(月) 13:06:18.82ID:g1xw56Yl0
キャッシュは苦労してそうだね、俺の戦力だと眠りの歌姫20分くらいかかるんだけど
途中でくっそ重くなるもんwしばらくすると治るけど時限だからイライラがマッハ。
0838名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-GgeV)2017/11/27(月) 13:10:21.34ID:B6ccNllHd
hellは蘇生ありだったらまた違ったのにな
ミッションコンプはできないが一回倒すだけなら皆にチャンスがある、みたいな
金武器一個確定、ミッション増加してで速く倒せる奴のやりがいも増やしてさ
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4a-3a+g)2017/11/27(月) 13:20:57.88ID:n1hkYG+A0
メイドはVHクリアで一キャラ配らなかったのが最大の問題点だったと思う。
そこさえクリアしてればHELLの難易度が鍛冶屋とか関係ない強さだったりとかには誰も文句言わなかっただろうに。
しかしまあ、殴られても起きない睡眠とか、切れたら攻撃力敏捷度上げて全力で殴ってくるボスは初めてで戸惑ったわ……。
次はこういう理不尽さがないといいんだが、次も違う状態異常で同じ感じなのかねえ。
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 13:27:00.35ID:41kAJGbB0
風が最強候補だからHELLが楽に感じただけで同じ強さで来られると詰む属性があるわけで
コピペしている箇所が見受けられるから今回の敵ステをコピらないことを祈るばかり
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-aoL3)2017/11/27(月) 13:28:17.20ID:kKSn3zpy0
早過ぎたのが一番の問題だと思うよ。
SGガチャ回して☆5が2〜3体重なることでHP↑%とかのパッシブが増えたらかなり楽になったもの。
半年とは言わないが3ヶ月くらい経ってからやるべきイベントだったんじゃないかな?
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 13:29:23.31ID:vhUpQv/i0
システムを完全に理解したうえで何十回も戦って敵を観察して丁寧に操作すれば、
エクラが1回寝た程度じゃ全然ピンチにならないけどな
すぐ嫌になるならしょせんその程度のアイオラ愛だったということ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a7-5mWG)2017/11/27(月) 13:35:37.85ID:FHxxMDAj0
ルナちゃん14歳、つぼみちゃんリオエクラ様、ロボメイド、ナイーマの香り、各属性ぱっと思いつくヒーラーがいるなか水がまったく浮かんでこないんだが水ってヒーラーいたっけ?
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 13:39:19.10ID:41kAJGbB0
水相手以外ルナでもいいけどバッシブでHP上がったりするとかなりでかいのが今回感じたからなぁ
確かにルナクラスのヒーラーが全属性に欲しいな
0858名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-hcjg)2017/11/27(月) 13:57:43.61ID:2YVTLB08H
身も蓋も無く効率で言えば、光と闇は別に担当ヒラいらない。
対属性のヒラ置いても溶かされるだけだし、逆いえばそれじゃなければ何属性でもいい。
三属性が光闇に対して中立な以上はそうなる。
0859名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-kgpn)2017/11/27(月) 13:59:25.71ID:5rgqOUaHa
ガイジの騒ぎ方は癇癪起こしたガキみたいな感じだったからな
何もやってきてないけど他人がクリアして自分がクリア出来ないのはストレス感じるってよっぽどやぞ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 14:11:31.81ID:vhUpQv/i0
弱点を突くことにダメージ以外のメリットがあれば
貧弱ヒーラーでも弱点突く意味が出てくるんだけどねえ
たとえばリンクゲージが2%余分に上がるとかね
ほぼ誤差だけど5回突けば10%になるというオマケ要素

あとは、ボスの特殊トリガーで使ったりはできるだろうね
ボスが構え行動を取ってる間に弱点を10回突けなかったら全体即死攻撃で全滅とか
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