【DMM.R18】アイオライトリンクR Part52 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/25(土) 12:42:31.13ID:cioiO6zJ0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1511497670/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0803名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-Tump)2017/11/27(月) 08:40:32.24ID:6T6xBlDpM
ベリハtnkとか稼ぐだけならヌルくてスコア突き詰めようとすると手間かかるっていうわりと好みのバランス
モンクはあれくらいヌルい方が俺も好きかな
メイドはあそこまでやってくれたら逆に諦めもつくしあれはあれでいいと思う
そんな無課金クズです
…あれ、俺飼いならされすぎ?
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 08:46:55.51ID:vhUpQv/i0
ブレイク後にたまに使ってくるシュガーブルーズの簡悔感にほっこりする
確率ではなく、こちらの生存人数とか経過ターン数が条件なのかな
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1a7-KsIq)2017/11/27(月) 08:47:23.91ID:yP+H0WC00
27周で完凸とか羨ましい……43周回ったけどもうメイド13でいいや 疲れた
エクラが寝るとあっという間に崩壊するわ
しかしなんで睡眠にしちゃったんだろうな
石化とか麻痺とかだったらぶん殴られて解除されなくてもまだ
納得できなくはないんだが
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-8Ex9)2017/11/27(月) 09:58:15.16ID:MwmbfTPA0
おはー
高難易度は例えばアイギスの魔神級みたいにエンドコンテツだっていっても突っ込んでクリアできない騒ぐ奴いるからね

メイド完凸出来てない人に余ったメイドあげたい……
完凸は30周程度で出来たけど掃除機作ってる最中に3人は完凸できるくらい泥したからなあ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53af-5mWG)2017/11/27(月) 10:08:59.94ID:PpkbDA+Q0
VHだと50戦前後だったけどHだと100戦確定だしな周回面倒臭いわ
運営が欲しがってる2〜3時間毎にIN出来る人達は本の分美味しいかもしれないけどさ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1381-5mWG)2017/11/27(月) 11:13:48.63ID:41egnaEj0
ある程度把握して考える層は最高難易度のこの部分がめんどくさいからフルオート脳死10割攻略なランク落として周回と言う選択肢を選択するが、脳死雑魚は最高難易度に突っ込んで失敗してスレで暴れるだけ
そのスレに粘着してる時間鍛冶でもしてりゃ余裕だろうというレベルでもひたすら最上に突っ込んで死に続けるハイパーメンタル
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:09:40.74ID:vhUpQv/i0
今朝くらいからバトル中のボイス再生がちょっと変わってないか
タルールがきゅいーんって最後まで言うようになったぞ
今までは尻切れトンボになってたはずだが
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 12:16:09.88ID:vhUpQv/i0
あと、回復スキルを使ったとき、スキル使用者のボイスだけでなく
回復されたキャラのボイスも流れる不具合が発生してるよな
(回復されたディアノが「手当てする。少し動くな」とかいう)
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b313-GHX3)2017/11/27(月) 12:51:32.62ID:zVxWuh4r0
爆音になったことは1度も無いけど爆音修正しましたってお知らせきてから奥義のセリフが
最後まで再生されなくなったり再生されても音量が一気に下がるキャラが出るようになった
戦闘BGMは初回ならないけど同じ曲の2回目以降は普通になる
オプションでミュートにしてからオンにすると初回でも再生される
0833名無しさん@ピンキー (ガラプー KK15-40pB)2017/11/27(月) 12:57:00.17ID:F88X0P+3K
>>828
レイドのキュイーンとか全体魔法とか同じ音が同時に複数鳴るタイミングでたまに爆音になる
バトル設定でSEの音量を最小にしてても鳴るので質が悪い、完全にミュートにできないのかよ

つか火狐だけどキャッシュの扱いに苦労してるんじゃないかい?
サービス開始時から気になってたけど画像が読み込まれなくて敵が透明とか武器が透明とか日常茶飯事だぞ
リロードすると復活するけど今度は別のグラフィックが透明になったりするw(枠とか宝箱とか・・・)
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f9ee-+V5r)2017/11/27(月) 13:06:18.82ID:g1xw56Yl0
キャッシュは苦労してそうだね、俺の戦力だと眠りの歌姫20分くらいかかるんだけど
途中でくっそ重くなるもんwしばらくすると治るけど時限だからイライラがマッハ。
0838名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd33-GgeV)2017/11/27(月) 13:10:21.34ID:B6ccNllHd
hellは蘇生ありだったらまた違ったのにな
ミッションコンプはできないが一回倒すだけなら皆にチャンスがある、みたいな
金武器一個確定、ミッション増加してで速く倒せる奴のやりがいも増やしてさ
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4a-3a+g)2017/11/27(月) 13:20:57.88ID:n1hkYG+A0
メイドはVHクリアで一キャラ配らなかったのが最大の問題点だったと思う。
そこさえクリアしてればHELLの難易度が鍛冶屋とか関係ない強さだったりとかには誰も文句言わなかっただろうに。
しかしまあ、殴られても起きない睡眠とか、切れたら攻撃力敏捷度上げて全力で殴ってくるボスは初めてで戸惑ったわ……。
次はこういう理不尽さがないといいんだが、次も違う状態異常で同じ感じなのかねえ。
0842名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 13:27:00.35ID:41kAJGbB0
風が最強候補だからHELLが楽に感じただけで同じ強さで来られると詰む属性があるわけで
コピペしている箇所が見受けられるから今回の敵ステをコピらないことを祈るばかり
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 59f7-aoL3)2017/11/27(月) 13:28:17.20ID:kKSn3zpy0
早過ぎたのが一番の問題だと思うよ。
SGガチャ回して☆5が2〜3体重なることでHP↑%とかのパッシブが増えたらかなり楽になったもの。
半年とは言わないが3ヶ月くらい経ってからやるべきイベントだったんじゃないかな?
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 13:29:23.31ID:vhUpQv/i0
システムを完全に理解したうえで何十回も戦って敵を観察して丁寧に操作すれば、
エクラが1回寝た程度じゃ全然ピンチにならないけどな
すぐ嫌になるならしょせんその程度のアイオラ愛だったということ
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a7-5mWG)2017/11/27(月) 13:35:37.85ID:FHxxMDAj0
ルナちゃん14歳、つぼみちゃんリオエクラ様、ロボメイド、ナイーマの香り、各属性ぱっと思いつくヒーラーがいるなか水がまったく浮かんでこないんだが水ってヒーラーいたっけ?
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7181-5mWG)2017/11/27(月) 13:39:19.10ID:41kAJGbB0
水相手以外ルナでもいいけどバッシブでHP上がったりするとかなりでかいのが今回感じたからなぁ
確かにルナクラスのヒーラーが全属性に欲しいな
0858名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-hcjg)2017/11/27(月) 13:57:43.61ID:2YVTLB08H
身も蓋も無く効率で言えば、光と闇は別に担当ヒラいらない。
対属性のヒラ置いても溶かされるだけだし、逆いえばそれじゃなければ何属性でもいい。
三属性が光闇に対して中立な以上はそうなる。
0859名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-kgpn)2017/11/27(月) 13:59:25.71ID:5rgqOUaHa
ガイジの騒ぎ方は癇癪起こしたガキみたいな感じだったからな
何もやってきてないけど他人がクリアして自分がクリア出来ないのはストレス感じるってよっぽどやぞ
0865名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 14:11:31.81ID:vhUpQv/i0
弱点を突くことにダメージ以外のメリットがあれば
貧弱ヒーラーでも弱点突く意味が出てくるんだけどねえ
たとえばリンクゲージが2%余分に上がるとかね
ほぼ誤差だけど5回突けば10%になるというオマケ要素

あとは、ボスの特殊トリガーで使ったりはできるだろうね
ボスが構え行動を取ってる間に弱点を10回突けなかったら全体即死攻撃で全滅とか
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/27(月) 14:26:36.15ID:qjzUa6sg0
>>842
火がきたらヤバいなーと思っている、☆5レンジャーは引けないし☆6はウォリアーだし
あとなにげに闇は双子が強いだけでわりと人材不足
歌姫みたいにソーサラーが生きる設定にしてくれれば全属性でもトップクラスなんだけれど
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 792e-KsIq)2017/11/27(月) 15:07:39.06ID:Cd35B1l50
光と闇が相克で慌てて修正するゲーム多いけど
OEMとして提供してる所がそうしてるんだろうな
何も下調べせずに作って出すから毎回繰り返す
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-KsIq)2017/11/27(月) 15:07:46.77ID:qjzUa6sg0
強敵はなぜ強敵なのか考えたら相互弱点を受け入れる方が頭おかしいレベル
そこは運営の調整力だろうと抜かす奴がいるが運営が信頼できるならそもそも問題視しないのである
0878名無しさん@ピンキー (ワントンキン MMd3-0hGG)2017/11/27(月) 15:11:34.05ID:2PcpeGuUM
相互弱点の場合相手その属性使う意味が無いからガチャゲーとして致命的なんだよ
完全にハズレキャラが出るから
その属性がピックアップされたときに誰も回さなくなる
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bee-8Ex9)2017/11/27(月) 15:25:53.68ID:Ed7WeY3S0
弱点突く前提のボス調整だと、他属性で戦えばボス側の火力が足りなくなる
弱点突かない場合に合わせたボス調整だと、弱点突こうとしたお味方が蒸発する
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-wOFv)2017/11/27(月) 15:34:38.81ID:vhUpQv/i0
☆6闇レンジャーには「弱点無効」のパッシブを持たせればいい
あるいは致死ダメージを受けてもHP1で踏みとどまるパッシブとかね
樽や毒おばについてはタフなので弱点とか気にしなくていい
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 18:10:42.49ID:aQ7S4XeD0
相克はこちら攻撃は等倍で通るから他の属性みたいに不利相手だから編成見直す
とか、しなくていいって利点もある。イベントVHまでだろうけど
アリーナとかで結構いけそう?知らんけど
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f3-DWFp)2017/11/27(月) 18:37:56.10ID:aQ7S4XeD0
>> ID:shJYrBwP0 喜べ少年君の願いはようやく叶う
                       ___
                 __/ ̄`´:.:.:.:.:.i___
                   /:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.: i
                  ノ:.:.:.:.:.:.:.// /::/::/:ハヘ:.八
                 .:´:.:.:.:.:.:.:.イ:.:/:へ/::/:/"`V .:.:`ヽ
               /:.:.:.:.:.//!/i:.从ィ芝ト_   Y:.:.:.リ
                リ:.:.:. /イ⌒レ' ハリ┴┴  xイハハノ
            ヽ:.:.:〈て( ヾ:        ヾソノリ
             八:.:!ヽつ   :. 、_   イ
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              イノ:.:.:イ八:.:.ヘ 、    `"/i
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