【DMM.R18】アイオライトリンクR Part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ bf5d-yePy)2017/12/05(火) 22:25:02.72ID:SRWt7Fm+0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

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0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c301-L6cJ)2017/12/06(水) 22:41:12.18ID:cZNhoMnM0
>>401
合ってるよ。そこにクリとか属性有利が乗算されて最終ダメージの数値になる
ただ、極まってくると奥義もカンストするから最終的には武功一強ではなく会心とかも混ぜたほうが強くなるね
0407名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM7f-9wPJ)2017/12/06(水) 22:50:40.44ID:GgKTXS52M
>>405 >>406
ありがと ってことは 
(マキシマム覚醒10基礎攻撃力+持たせたいレンジャー基礎攻撃力)/(リボ覚醒10基礎攻撃力2115+持たせたいレンジャー基礎攻撃力)
マキシマムとリボの基礎攻撃力差分に相当する武功差
ってことかな

マキシマム覚醒10基礎攻撃力知らんけど、さぼっててw どなたか教えてー
0410名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-fiuI)2017/12/06(水) 22:54:02.10ID:eyfOzn/sd
自分の編成にもよるけど
よく育ったディアノ、シュトラー、アンナがサポートなら水染め生存70ターンかなり安定するね
育ったつーか覚醒か パッシブ強ぇわ
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f333-JjO2)2017/12/06(水) 23:02:16.45ID:L9lrQ8dT0
カノンはラヴァーンステップアップ後にラヴァーン+カノンでPUだよ

降臨にあわせ新星5+属性PU
高難易度にあわせ新星6
迷走してたというか決まってなかった、もしくはまだ決まってないんだろうけどこれが一番しっくりくる気がする
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-yePy)2017/12/06(水) 23:15:41.29ID:YlamnGnV0
あぶねぇ
レイドPの経験値本取り忘れてた
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-yePy)2017/12/06(水) 23:19:56.59ID:YlamnGnV0
おめでとう!
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-rxUg)2017/12/07(木) 00:54:54.26ID:rMu6Yfkt0
イベ延長の口実づくりのためにわざとバグを残した可能性があるな
こうやって現行イベを引き伸ばすことで次イベまでの時間稼ぎができる
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7996-wlc6)2017/12/07(木) 00:56:24.70ID:I0HiXxo20
HELLはシュトラー2体構成ならほぼ100%負けない
ただし凸無しだと凡人過ぎて活躍できるのは今回のようなイベだけだな
3凸で超人、5凸になると神になるが…
0450名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa35-mEkg)2017/12/07(木) 01:22:39.17ID:gNXxPN46a
3回残し日付跨いでクリア→元々3回なので残り2回に
2回残し日付跨いでクリア→損失1
1回残し日付跨いでクリア→損失2

修正が入ってた場合
3回残し日付跨いでクリア→残り2回
2回残し日付跨いでクリア→残り2回損失1
1回残し日付跨いでクリア→残り2回損失1

日付変更までに消化が出来て無い時点で最大1回差しかないんだよなコレ
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9310-F7Qh)2017/12/07(木) 01:44:03.11ID:vwLKmnny0
答え合わせをすると今回のHELLはデバフ技を温存しつつレイジ前にディアノがHP60%の掃除機で挑発するだけだ
鎖がディアノに当たるので誰も死なないしルナ入れて火力もあればそこからオートで勝てる
Wディアノならカットもデバフ上書きもバフ消しも使い放題なんで100%勝てるわ、あと2日間よろしく
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-StTJ)2017/12/07(木) 03:54:56.44ID:H6HnKbLQ0
ランク最上位のぎゅんぎゅんがいたからちょっと借りてみたけどすっげー強いのね
でも運用間違えるとどうせ一発で死ぬからあんなに強化する意味はあまりないなと思ったり
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-StTJ)2017/12/07(木) 04:02:15.68ID:H6HnKbLQ0
エリスが1回動く前に余裕で2回動くんだけど、レイジ対応に一部スキルおいとかないといけないから結局通常攻撃でぽこぽこ叩くだけになっちゃうんだよね
キャップに達しない限りは攻撃力かHP大正義だなあと思った
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c967-w9p9)2017/12/07(木) 07:14:53.02ID:pYLv2b+00
前回tnk関係者の武器(tnk プリ杖、フック レンダガー、ピエレッター ファイ剣)だったと考えると
サァナ ソサ杖?(シャーマンとか言ってたような)、ナイーマ ウォリ剣、あたりは確定か?
0479名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-aiou)2017/12/07(木) 10:15:00.96ID:I5KtVNfMH
>>477
リボキャを練成する権利だけいっぱい備蓄して後から一気にどかっと作ってるんじゃないかな
練成は枠オーバーしても作れるから
0484名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1308-rxUg)2017/12/07(木) 11:09:02.53ID:PYZGMEff0
実際覚3以上のシュトラー一人でも居たらどうにでもならないか?
自前のディアノ・アイーダ・ルナくらいは居るだろうし
雑魚2人倒して敵のレイジ前に敏捷バフと挑発準備してアイーダ奥義で一気にレイジ
自T来たら即リンクぎゅんぎゅんって単純なやり方でも死にはしないんだが
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-StTJ)2017/12/07(木) 11:12:33.79ID:H6HnKbLQ0
>>482
HELLクリアに必要な戦力はフレ含めSGガチャとイベント産だけでいいんだがそれでも厳しいかね
単純にキャラ育成、武器制作に時間が取れないという話であればそもそも高難度が無理ってことになるが
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-rxUg)2017/12/07(木) 11:14:13.04ID:rMu6Yfkt0
下ザコが動く前に倒すだけでも結構大変なんだよね
鍛冶が足りなかったり、へたに防御や回復に偏った編成だと間に合わないので
ディアノの挑発スキル(220%)や不確定な敏捷ダウンスキルをここで消費して対応するはめになる
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13a0-F7Qh)2017/12/07(木) 11:15:51.69ID:ct8mzFj80
運が悪いと最初のゲージ攻撃でディアノさんがクリティカルもらって撃沈を3回繰り返すとかあるから
多少運ゲーはあると思うが育成頑張ればなんとかいけると思う
0491名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a101-rxUg)2017/12/07(木) 11:20:05.10ID:rMu6Yfkt0
エリスのゲットトレジャーが切れるターンを把握してないと、
突然ディアノの手番が飛ばされて最初のドゥームスキルに挑発が間に合わない罠もあるよね
だからうちの編成だとこれにいはタルの大カットで対処するしかない
0492名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-aiou)2017/12/07(木) 11:24:19.99ID:I5KtVNfMH
いきなり一撃で死んで、意味わかんない、こんなの廃課金しか無理クソゲ、ってなるんだと思う
意味わかんないで停止してて、考えないんだよな
>>100の比較とかすんげえ分かりやすいのに
0494名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1308-rxUg)2017/12/07(木) 11:29:50.73ID:PYZGMEff0
>>487
Wディアノとかでやる時は下雑魚間に合わないから早々にカットと防バフ張っちゃうなルナいれば立て直せるし
一回T数チャレンジ終わっちゃえば気楽なもんだ
0495名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-aiou)2017/12/07(木) 11:30:46.74ID:I5KtVNfMH
間違えて弱いPTで突入した時もそこそこ耐える事はできた
ただ、レンジャー2人入れっててもLv40とかで間に合わせの銃では、火力が足りなさすぎて敵のレイジを解除するのが困難で結局100T越えたあたりから押し切られた
死なないための工夫はできるけど、そこから勝つためにはやっぱ鍛治って結論なのかもしれない
0496名無しさん@ピンキー (JP 0Hd3-aiou)2017/12/07(木) 11:32:57.86ID:I5KtVNfMH
>>493
ぶっちゃけ鎖よりもレイジ前の地味な攻撃の方がつええな
条件によっては1万オーバー食らうから
鎖はなんかローグを集中して狙うから即死率高いってだけで
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93a7-F7Qh)2017/12/07(木) 11:36:17.57ID:3uEIJIF30
最初に攻撃中アップバフ入ってるからそれ解除しないで貰うと結構痛いね
攻撃デバフ複数持って中アップ以上は確実に潰すようにすればいいと思う
0499名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-StTJ)2017/12/07(木) 11:39:33.62ID:H6HnKbLQ0
実はいちばん回転率がいいスキルは奥義だということに気づくといろんな場面で攻略が楽になるかもしれない
奥義がダメなキャラはほんとダメだよなw
0502名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMed-gcK6)2017/12/07(木) 12:19:33.40ID:a6Eoz6i0M
PT内の最大速度が高いと、相手PT全体の速度を上げちゃう補正だっけ
逆に敵の最大速度も、味方のPTの速度に関係してるかも?って思った
ヘルで速度UPかかった上敵に速度ダウンかけたら、中ボスの順番が繰り上がって痛いの食らったような気がした
集中してなくて見間違えたのかもで自信ない、デマならすまんす
0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5919-STLO)2017/12/07(木) 12:37:41.98ID:cceKROPe0
ローグを加速してもバフデバフを一人で消費しがちなんでパーティとしては微妙な気はする。
レンジャーは十分な打点があるので加速との相性は多分悪くない。加速1枚でローグ程度
ソーサラーは特性的に速ければ速いほどいいと思う。
ウォーリアーは鈍足なんで殴っていくつもりなら相性はいいと思うけど
武攻ガン積みでブレイクに併せてリンクで強制起動する
みたいな使い方の方が合っているような気はするかな?
ファイターはバフ挑発のタイミングを計りやすくなるけど、そこまで速さを求める必要は無さげ
モンクやプリはサポ寄りで打点不足なんで行動が速すぎると邪魔になるまである。

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