【DMM.R18】戦国ランブレイド Part5 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b08-YrVP)2018/01/02(火) 14:04:53.60ID:XyDjWChd0

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【DMM.R18】戦国ランブレイド Part4
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0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/07(日) 22:32:53.19ID:HyzV57P20
会心率アップが会心系お守りに付いてるのが星2のしかないんだけど
これ15まで育てたら何処まで行くかわかる人いる?星4が34で星3が33なら星2は32位行く?
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af87-nOrU)2018/01/07(日) 22:51:14.96ID:GuoqbB8N0
>>647
☆2の御守りもう全部素材にしてるからわからんが強化クリックして御守りクリックしていって確定させなきゃ数値見れるはずだから御守りそれなりに数持ってるなら自分で見れると思うが
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-nXLO)2018/01/07(日) 22:53:57.45ID:LG40bqv50
御守の傾向からするとたぶん全然届かない。
予想は☆1:16%、☆2:17%

会心率に限らず、伸びは以下で差がつくかと。
☆1,2 < ☆3,4 < ☆5
0658名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/08(月) 01:54:24.02ID:fUFcwAbE0
星3会心率のお守り出す為に困難ステージ3の
中大ボスマスと通常マス2つを回数制限分回ったけどレイドは二回だけだったな。
尚会心率付きのお守りは星2が一個しか出なかった。
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f10-/9VY)2018/01/08(月) 03:38:26.43ID:MbbXvWA50
武将上限に達してる状態だと
戦闘リザルトとか任務の猫がメールボックスに行くけど
受け入れられるだけの武将の空けとかないと一括受取が実行できないのね
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef11-Ogju)2018/01/08(月) 03:49:26.33ID:tUSJnsfZ0
枠一杯だと、なぜか巫女は戦闘させてくれない

☆4×4の為の☆3×12を作る為に☆2大量生産を開始する前の仕込みで
☆2,3経験値猫に餌を食わせる為の銀貨ガチャを回して
合成で重くなったらブラウザ再起動して、時々レイドをチェックして(ヽ´ω`)貴重な休日が・・・
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/08(月) 10:49:34.02ID:8hbTynU70
最初は資源足らない気がするけどストーリー進めてBOSSから宝箱奪っていたら
枯渇することなく順調に町づくりできるバランスだったんだ
だから要望にある資材マップとか本当は要らないし実装されても嬉しくない要素
まぁ始めたばかりの人にはそれなりに嬉しい要素だろうけど
さわりだけやってガチャから猫排除したβの時みたいに表層だけでは判らない
微妙なバランスがある
0674名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 11:50:41.87ID:BVpdDWfda
資源は確かにそうだな
経験猫、資源はボス周回で担える
お守りもレベルアップで使える
問題は武将の欠片、これは星4を出す意味も無いし萎える
星5武将はガチャのみにして、欠片は星5のスキル猫又は進化猫にして欲しい
0678名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef23-/HwQ)2018/01/08(月) 12:30:05.31ID:dpRN3Ef80
レイドボス20体までってなってから
20体限界まで出現したことないな…

年明けてからだと10体以上も見たことないや
みんな強くなって倒すスピードが上がったのはあるかもだが
アクティブ人数も減ってきた?
レイド出現率を変更(増加)ってなってたが
変更前と大して変わらん…
0685名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 14:42:56.20ID:W9va2Mwva
>>684
奇襲4枚はある程度育っている武将につけるとかなり効率性があがるよね
ちなみに陣形は何にしてる?
攻撃か会心攻撃かで悩む
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf50-/9VY)2018/01/08(月) 16:17:44.93ID:AVrlFKQm0
もうお前らがデバッカーになるんだよ!
A→効果乗る
B→効果乗らない
これを詳しく報告し合って互いに確認(重要
まとめて運営に送るぐらいしないと改善できなくね
運営もバグ把握してなさそう
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/08(月) 16:35:52.46ID:8hbTynU70
武将の能力値x研究ボーナス=A
武将の能力値x好感度ボーナス=B
武将の能力値xお守りのOPボーナス色々=C
武将の能力値x陣形効果=D
武将の能力値x家康などのバフ=E

最終的な値は武将の能力値+A+B+C+D+(E)となる

ステータス画面のは 武将の能力値+A+B+Cになるわけだね

お守りの装備画面で出てくる左の数字が
武将の能力値+A+Bの合計で右の()内がCになる
この左の数字を素の能力値と考えがちだけど実際は違う
基本的に何もボーナスの乗ってない武将の能力値を参考に計算されている

因みに個人の意見だから合ってるとは限らないのでご了承を
0700名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-TLFm)2018/01/08(月) 18:20:40.16ID:0rvnB4tPa
そう考えると陣形は会心が数字固定だからいいのか…
0704名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef53-aKZ8)2018/01/08(月) 19:37:20.73ID:fUFcwAbE0
御守りの眩暈と瞑想の違いっていうか、利点って何だろう?
眩暈が一撃毎に8%抽選で瞑想が40%抽選、どれだけ考えても
眩暈を使う理由が無いんだけど何か眩暈が勝ってる部分ってある?
0706名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fee-ldot)2018/01/08(月) 19:50:13.61ID:HKnyrI/D0
40%の方は被ダメ発動っぽいからネ
ぴよった時には当然敵は既に行動済みだし次のターンには復帰するからどう使えばいいのか自分にはわからん
0708名無しさん@ピンキー (スップ Sd5f-z5Oe)2018/01/08(月) 20:03:09.40ID:qzR8hkuAd
戦闘長すぎ〜
このままやったら終わるでしかし
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef28-Qhlv)2018/01/08(月) 20:38:08.74ID:tn8CVxIJ0
ここの運営はユーザーから上がってきた不都合や改善要望を開発に送るだけのお仕事だからな
今まで改善した不都合ってほとんどないんだよね・・・
次のメンテで改善が見られなければもういいや
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf28-9YlK)2018/01/08(月) 20:58:17.63ID:Byc4BShU0
mapコンプしたら競技場に向けてのお守り厳選だろなぁ
補助OPの4つまで厳選するならけっこう時間つぶせるじゃね
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef28-Qhlv)2018/01/08(月) 21:39:29.47ID:tn8CVxIJ0
そういえばフレンド申請が来てたのを承認してこっちから絆送ったら
タイムラグなしで相手から絆が送り返されてくることがよくあるんだけどちゃんと相手に送れてるのか不安になるね
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fb8-Gmzf)2018/01/08(月) 21:48:48.88ID:8hbTynU70
>>717
だよね、まぁ運営を信用するしかない…信用……
>>718
そこが最後の関門だから、手動でスキルをガラシャに集中させつつガラシャの列に
火力職を3人配置するのが基本でそれで駄目ならお守りを火力に替えて
お守りのLvも上げる等能力の底上げしかないかな
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffd-8O7H)2018/01/08(月) 23:07:53.47ID:ca4LLFb60
やっとこさ鬼4のボス倒したんだ、勝率も6割ぐらいだけど、自動戦闘切れば何とか勝ち越せるようになったんだ
んで、ラスボス行ってまずは負けるつもりで自動戦闘で突っ込んだら
一発で15ターンと生存取って勝った……。

鬼4の回復はやはり設定ミスなんでは、、、
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efe5-Ogju)2018/01/08(月) 23:24:54.42ID:bFXhdDAa0
鬼4と5の難易度逆だよなw
ガラシャがくっそ粘ってくれるせいで15ターン切るのに相当な火力を必要とする
対して鬼5は火力こそデカイものの鬼4突破出来るだけの戦力があれば十分耐えられる
沈黙のハマり具合が悪ければオートだと負ける可能性はあるが、回復ない分5の方が難易度低く感じる
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/08(月) 23:25:41.94ID:iXZy7R000
まあ敵は会心とか振らんで、単純にHPと攻撃伸ばしたようなバランスしてるからねえ
攻撃力依存の攻撃はあんまり痛くないけど、鬼2信玄みたいなHP割合攻撃と
鬼4ガラシャみたいなHP割合回復は相対的に強くなってるな
0729名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-nXLO)2018/01/08(月) 23:39:17.94ID:sxM/EAMV0
難易度変わっても敵編成は変わらないからね。
難易度はあくまでステや兵種ランクの上昇であって、
実際の難しさはHP依存攻撃・回復キャラを含むかで大きく変わる。

鬼ガラシャはスキルで回復15%、
沈黙させようが司祭で自己回復15%、
パッシブで被ダメ時ちょっと回復とエグい。
スキルレベルが1っぽいのがせめてもの救い・・・?
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/08(月) 23:53:40.62ID:iXZy7R000
絆受け取りとフレンド人数の上限が同じなのがおかしいんだよなw
普通はこういうシステムってゲームをやめづらくするためにあるのに、完全に逆効果なっとるで
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bffd-8O7H)2018/01/09(火) 00:07:30.36ID:6UAYbxWl0
ゲーム始まって一月そこらで新規登録キャンペーンとかマジ舐めてるよなぁ
リセットして初めからやり直せと言われてるみたいだもんなぁww
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