【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a5d-IIdD)2018/01/03(水) 03:36:05.64ID:pMXWMxIi0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514618389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa7-Ogju)2018/01/06(土) 23:34:26.80ID:a/P2WgND0
>>836
バフデバフがかかってないタイミングでボスにターン回るようにすれば安全に使えるね
ただセシリアシュトラーカトリーヌなんかの力でそれぞれの染めパの速度上げてやった方がターン数間違いなんかの事故も起きないし楽だと思う
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fa6-YOiH)2018/01/06(土) 23:45:07.32ID:uMrZYEt50
長かったわ、ルディーと貧乳狩りの二人積んでようやく終わった
そもそもレベル90いってたのがPTで三人しかいなかったからきついに決まってる
装備は厳選してないが強化はしてあった
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/06(土) 23:48:38.83ID:OUbBVwKO0
装備や育成がある程度終わってる人向けのコンテンツという位置づけなんだろうし
高難度は難しくていいんじゃないかな?
それでも上位勢はタイムアタックして遊んでるわけだしw
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fa6-YOiH)2018/01/06(土) 23:53:27.00ID:uMrZYEt50
まあ、俺も開始してまだ半月ちょっとだから整ってない部分はかなりある
サービス開始からやってる人に追いつくのはまだまだだわ
上位勢ってみんな二ヶ月とかやってる人ばっかりなんだろうな
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf49-v1hU)2018/01/07(日) 00:00:10.97ID:N/UwOuBs0
まあオートやれてる人がいる以上は全無視でもいけるだろうな
理不尽攻撃の回避手段はありません、頑張って耐えてくださいってほうが糞ゲーだと思うわ
0850名無しさん@ピンキー (JP 0H03-AJuv)2018/01/07(日) 00:04:03.93ID:EEbndCdqH
高難易度ずっとクリア頑張ってきたけど今回ので疲れて引退することにした
今回の楽という意見が多いみたいだけど毎度毎度神経すり減らしてやるのに疲れた
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-/9VY)2018/01/07(日) 00:06:37.27ID:tK3CSWbi0
どういうわけかルディーでブレイク後に合わせてリンク奥義打っても通常ダメージと変わらんのよね
レイジ前にも後にも封印駆使してドゥーム打たせない、レイジ後は6ターン以内にゲージを6割未満にする
これを意識したら勝率が少し上がった感がする、けどまだ安定には遠いな
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-/9VY)2018/01/07(日) 00:22:08.44ID:tK3CSWbi0
>>855
んーそれは重々承知してるんだけどね
うちは火力ないからブレイクまでにあらかた威力高い単体のリンク奥義は使い切ってしまう
温存してブレイクまで持っていければいいのだけど、そうすると数人横になるケースが殆どなので。
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f89-63WB)2018/01/07(日) 00:27:43.37ID:Hs2jE59P0
もう無理ゲー
鍛冶屋前提の調整で俺じゃクリアできん様になってきた
0861名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 00:37:27.77ID:M0xeSm1EH
>>831
こまめに敵味方各キャラクリックして、HPとステータスと残りT数を確認するクセをつけておくと、何か起きても把握しやすい。
これができる気長な人じゃないとなにこれクソゲ状態になってしまう。
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 00:37:44.64ID:gaE9Ct7W0
最初から鍛冶屋ゲーだしそれはスレでは共通認識だったと思うが
まさか海賊ゲーだとでも思っていたのか!(それがどんなものかは知らん
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 00:43:30.39ID:RQHbQSeb0
火力はプレイ時間の問題だけど
クリアに関しては適当に完凸エクラ借りれたらだいぶ楽だよ
回復パッシブが尋常じゃないから治癒だけでずっとHP全開になってる
オートとかやれるのもあれのおかげ、でも樽くらいは自前で欲しいね
0895名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 04:43:43.73ID:M0xeSm1EH
サラマンオートに関しては
敏捷高い奴を狙ってくる地味な攻撃はファイターに加速剣持たせればレンジャーくらいなら何とか追い越せる
ただ、問題になるのはHP一番少ない奴を狙ってくるっぽいクッソ痛い奴で、ダメカはがれてたり物攻UP消せてなかったりすると6000くらいくらうのが完全に運次第ってのがどうしても安定しない
だいたいこれでヒラが1枚死ぬ、まぁ、それでも残ってるのがエクラならとかルナならゴリ押せるんだけど。

シュタインは持たせるべきなのかどうか判断が難しい
小カットが保険たりえるのか、ってのが・・・
小カットの番になってたせいでダメ削りきれなくて死ぬってのがありそう
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-nXLO)2018/01/07(日) 05:04:10.77ID:pC9So0290
慣れたら回復もダメカすら必要なく倒せる良ボスですわ
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:09:11.90ID:gaE9Ct7W0
まともに食らったらファイター以外はだいたい死ぬから回復がいらないというw
まあ調整が極端だよね、もうちょっと自由に遊べるようマイルドにできんのかなと
お知らせ読めば普通に勝てちゃうけど面白みはまったくない
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:40:10.37ID:gaE9Ct7W0
勝てない勝てないわめいてる層はお知らせもまともに読んでいない疑惑(確信
ああいう層も取り込んでゆるいゲームにするか、切り捨ててガチゲーに行くかは運営の判断だけど難しいところだね
ゆるゆるの方が人数は集まるけど課金しまくってくれるのはガチゲーのプレイヤー層に入るだろうし
0902名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 05:41:37.82ID:M0xeSm1EH
普通にやってたら何が起きてるのかさっぱりわからない程度には不親切だから告知しないといけなくなる
敵の攻撃の詳細くらいはログ残さないとこんなん普通には対応できないよな

たぶん作った人はTCGとかが好きなんだろうなっては思うけど、それならもうちょっと一戦を短くした方が良かったんじゃないかと
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 05:51:04.19ID:RQHbQSeb0
今の回数制の確定ドロップは良いと思うけどね
負けはカウントされなくて合計15回でいいってのも間口が広い
レイドでHELLみたいにされると困るけど
仮にもエンドコンテンツなのに誰でもクリアできるってのも変な話だ
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/07(日) 06:11:47.71ID:wJHScr4/0
ワレ我が道を行くといった感じの艦これみたいなのもあるけど
あれも圧倒的なユーザー数が居るからこそという面はあるしなぁ。
難易度のバランス悪いという人も居るけど、自分は結構良い調整をしていると思うよ。
ゲーマー向けの難易度ではあるので万人向けだとまでは思わないけど
0906名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 06:31:21.01ID:M0xeSm1EH
艦これは完全お祈りゲーだけど、別にイベで最高難度クリアしないとキャラもらえないみたいな感じでもないし
新規門前払いみたいなこともなく、そりあえず参加してみてがんばればがんばった分だけそこそこイベントを楽しんで満足できる感じには調整されてる
人数多いのにはちゃんと理由がある

このゲームは中堅〜廃人まで全員HELLに殺到するような報酬設定にしてしまったので、廃人には物足りなく中堅には燃え尽きる原因になりかねない中途半端な事になってる
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 06:38:08.02ID:60Fs0b2o0
艦これはイベント開始日の夜には攻略法がほぼほぼ出揃ってるよね
それでもプレイはじめて数日の人に全海域クリアは絶対無理だと思う

アイオラもレベル・装備はまだこれからって人は、諦めるかVH50回にするかで
復刻を待つほうがいいと思う。復刻なんて一切やらない艦これよりマシでしょ
公式が親切な攻略法全部書いてたとしてもきついものはきついと思うよ

と、今月に入って3-5初戦大破20連で心が折れ気味の提督は思うのでした
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3e-wtpF)2018/01/07(日) 06:44:47.83ID:8FUP5UOh0
燃えつきと言うか同じ事の繰り返しが延々と続くだけだって気づいたユーザーが離れて行ってるだけでしょ
賞金首アリーナも実装されてあとは周回するだけの新イベント()じゃ脳死馬鹿でも飽きるよ
スタダで課金しちゃった奴だけ残ってんじゃね?
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf81-/HwQ)2018/01/07(日) 08:15:25.46ID:KxJRWj450
>>919 良くて100本に1か運悪いともっと出ないんだろうな
サポ枠で武器につけてる人見たことないが出ても性能ショボくて飾ってるだけの人が多いんだろうか
0931名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-dLVI)2018/01/07(日) 10:08:09.93ID:wZrwlhdQK
>>925
まーね、でも極論言えばそうでしょ

戦闘前の情報にしろ戦闘中の操作にしろ都合の悪い相手を回避できるシステムにしろ
何から何まで攻撃側に主導権がある現状のシステムで同ランクの同じ相手に3連続で負けた時点で
そもそもそれは最初から挑む相手の選択を間違ってるだけだし

個人的にアリーナは張り付かなくていいのは評価するけど対人としてはクッソ最悪だ、単純につまらん
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-ldot)2018/01/07(日) 12:14:49.87ID:WVR7wXg20
>>934
仮にポイント制にしても
わざと弱い防衛にしてる人に勝てばポイント得られるんだし
その変更に何の意味も無いですな
勝っても上位になれないような対策とは何を指すのでしょうか
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-/9VY)2018/01/07(日) 12:22:19.80ID:aQsB5uqT0
正式では時間単位でなんかPt的なもんが貰えるようになるんでしょう
なら弱い編成とかおいしくいただけいいんじゃないかな。まあそんな編成もいなくなりそうだが
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc5-G07L)2018/01/07(日) 12:31:18.21ID:vgSFQV8/0
>>936
だからわざと弱い防衛にして荒らす人に対する対策とポイント制を同時にしてほしいと言ってるでしょ
弱い防衛に勝っても得られるポイントは低くする一定戦力以下の防衛は上位の選択画面にださず
対戦できなくするとかは他にも対策はいくらでもあるでしょ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況