【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a5d-IIdD)2018/01/03(水) 03:36:05.64ID:pMXWMxIi0
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
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0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-/9VY)2018/01/07(日) 00:22:08.44ID:tK3CSWbi0
>>855
んーそれは重々承知してるんだけどね
うちは火力ないからブレイクまでにあらかた威力高い単体のリンク奥義は使い切ってしまう
温存してブレイクまで持っていければいいのだけど、そうすると数人横になるケースが殆どなので。
0858名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f89-63WB)2018/01/07(日) 00:27:43.37ID:Hs2jE59P0
もう無理ゲー
鍛冶屋前提の調整で俺じゃクリアできん様になってきた
0861名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 00:37:27.77ID:M0xeSm1EH
>>831
こまめに敵味方各キャラクリックして、HPとステータスと残りT数を確認するクセをつけておくと、何か起きても把握しやすい。
これができる気長な人じゃないとなにこれクソゲ状態になってしまう。
0862名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 00:37:44.64ID:gaE9Ct7W0
最初から鍛冶屋ゲーだしそれはスレでは共通認識だったと思うが
まさか海賊ゲーだとでも思っていたのか!(それがどんなものかは知らん
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 00:43:30.39ID:RQHbQSeb0
火力はプレイ時間の問題だけど
クリアに関しては適当に完凸エクラ借りれたらだいぶ楽だよ
回復パッシブが尋常じゃないから治癒だけでずっとHP全開になってる
オートとかやれるのもあれのおかげ、でも樽くらいは自前で欲しいね
0895名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 04:43:43.73ID:M0xeSm1EH
サラマンオートに関しては
敏捷高い奴を狙ってくる地味な攻撃はファイターに加速剣持たせればレンジャーくらいなら何とか追い越せる
ただ、問題になるのはHP一番少ない奴を狙ってくるっぽいクッソ痛い奴で、ダメカはがれてたり物攻UP消せてなかったりすると6000くらいくらうのが完全に運次第ってのがどうしても安定しない
だいたいこれでヒラが1枚死ぬ、まぁ、それでも残ってるのがエクラならとかルナならゴリ押せるんだけど。

シュタインは持たせるべきなのかどうか判断が難しい
小カットが保険たりえるのか、ってのが・・・
小カットの番になってたせいでダメ削りきれなくて死ぬってのがありそう
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-nXLO)2018/01/07(日) 05:04:10.77ID:pC9So0290
慣れたら回復もダメカすら必要なく倒せる良ボスですわ
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:09:11.90ID:gaE9Ct7W0
まともに食らったらファイター以外はだいたい死ぬから回復がいらないというw
まあ調整が極端だよね、もうちょっと自由に遊べるようマイルドにできんのかなと
お知らせ読めば普通に勝てちゃうけど面白みはまったくない
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:40:10.37ID:gaE9Ct7W0
勝てない勝てないわめいてる層はお知らせもまともに読んでいない疑惑(確信
ああいう層も取り込んでゆるいゲームにするか、切り捨ててガチゲーに行くかは運営の判断だけど難しいところだね
ゆるゆるの方が人数は集まるけど課金しまくってくれるのはガチゲーのプレイヤー層に入るだろうし
0902名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 05:41:37.82ID:M0xeSm1EH
普通にやってたら何が起きてるのかさっぱりわからない程度には不親切だから告知しないといけなくなる
敵の攻撃の詳細くらいはログ残さないとこんなん普通には対応できないよな

たぶん作った人はTCGとかが好きなんだろうなっては思うけど、それならもうちょっと一戦を短くした方が良かったんじゃないかと
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 05:51:04.19ID:RQHbQSeb0
今の回数制の確定ドロップは良いと思うけどね
負けはカウントされなくて合計15回でいいってのも間口が広い
レイドでHELLみたいにされると困るけど
仮にもエンドコンテンツなのに誰でもクリアできるってのも変な話だ
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/07(日) 06:11:47.71ID:wJHScr4/0
ワレ我が道を行くといった感じの艦これみたいなのもあるけど
あれも圧倒的なユーザー数が居るからこそという面はあるしなぁ。
難易度のバランス悪いという人も居るけど、自分は結構良い調整をしていると思うよ。
ゲーマー向けの難易度ではあるので万人向けだとまでは思わないけど
0906名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 06:31:21.01ID:M0xeSm1EH
艦これは完全お祈りゲーだけど、別にイベで最高難度クリアしないとキャラもらえないみたいな感じでもないし
新規門前払いみたいなこともなく、そりあえず参加してみてがんばればがんばった分だけそこそこイベントを楽しんで満足できる感じには調整されてる
人数多いのにはちゃんと理由がある

このゲームは中堅〜廃人まで全員HELLに殺到するような報酬設定にしてしまったので、廃人には物足りなく中堅には燃え尽きる原因になりかねない中途半端な事になってる
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 06:38:08.02ID:60Fs0b2o0
艦これはイベント開始日の夜には攻略法がほぼほぼ出揃ってるよね
それでもプレイはじめて数日の人に全海域クリアは絶対無理だと思う

アイオラもレベル・装備はまだこれからって人は、諦めるかVH50回にするかで
復刻を待つほうがいいと思う。復刻なんて一切やらない艦これよりマシでしょ
公式が親切な攻略法全部書いてたとしてもきついものはきついと思うよ

と、今月に入って3-5初戦大破20連で心が折れ気味の提督は思うのでした
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3e-wtpF)2018/01/07(日) 06:44:47.83ID:8FUP5UOh0
燃えつきと言うか同じ事の繰り返しが延々と続くだけだって気づいたユーザーが離れて行ってるだけでしょ
賞金首アリーナも実装されてあとは周回するだけの新イベント()じゃ脳死馬鹿でも飽きるよ
スタダで課金しちゃった奴だけ残ってんじゃね?
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf81-/HwQ)2018/01/07(日) 08:15:25.46ID:KxJRWj450
>>919 良くて100本に1か運悪いともっと出ないんだろうな
サポ枠で武器につけてる人見たことないが出ても性能ショボくて飾ってるだけの人が多いんだろうか
0931名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-dLVI)2018/01/07(日) 10:08:09.93ID:wZrwlhdQK
>>925
まーね、でも極論言えばそうでしょ

戦闘前の情報にしろ戦闘中の操作にしろ都合の悪い相手を回避できるシステムにしろ
何から何まで攻撃側に主導権がある現状のシステムで同ランクの同じ相手に3連続で負けた時点で
そもそもそれは最初から挑む相手の選択を間違ってるだけだし

個人的にアリーナは張り付かなくていいのは評価するけど対人としてはクッソ最悪だ、単純につまらん
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-ldot)2018/01/07(日) 12:14:49.87ID:WVR7wXg20
>>934
仮にポイント制にしても
わざと弱い防衛にしてる人に勝てばポイント得られるんだし
その変更に何の意味も無いですな
勝っても上位になれないような対策とは何を指すのでしょうか
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-/9VY)2018/01/07(日) 12:22:19.80ID:aQsB5uqT0
正式では時間単位でなんかPt的なもんが貰えるようになるんでしょう
なら弱い編成とかおいしくいただけいいんじゃないかな。まあそんな編成もいなくなりそうだが
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc5-G07L)2018/01/07(日) 12:31:18.21ID:vgSFQV8/0
>>936
だからわざと弱い防衛にして荒らす人に対する対策とポイント制を同時にしてほしいと言ってるでしょ
弱い防衛に勝っても得られるポイントは低くする一定戦力以下の防衛は上位の選択画面にださず
対戦できなくするとかは他にも対策はいくらでもあるでしょ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f73-UzmF)2018/01/07(日) 12:39:28.07ID:flzhBNRC0
弱い防衛にするのは荒らしたいのではなく大勢から勝負を挑まれてミッションを早く進めたいだけだぞ
βでは一度1位になったら勝つことや順位維持にメリットがなくなるから仕方ない事
維持報酬が本実装されたらいなくなるだろうから安心しな
0940名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-XwCo)2018/01/07(日) 12:41:13.45ID:j59XL0Kba
お前等猫パンとか気にする?水属性キャラのレベル限界なった上、凸素材無いから育ってない奴等で殴ってんだけど。たまに二人でなぐり殺してカスみたいなポイントで三位報酬とか貰えるから悪目立ちしてないかなって。
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/07(日) 12:47:35.91ID:wJHScr4/0
>>940
2〜3桁で増えなくなった人見ると「殴ってくれた方が助かるのになー」程度には思うけど
救援には大して火力期待していないので好きにしてくれといった感じやな
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-ldot)2018/01/07(日) 12:48:36.84ID:WVR7wXg20
>>939
正にこれだわ
荒らしだと思われてたら申し訳無いが
実は俺も防衛わざと弱くしてバトル数稼いでる
忙しくて挑めないでも挑まれてカウント進むし重宝してる
>>940
初心者とかも居るしスコアで目くじら立てたりしないよ
殴ってくれたら早く倒せるのになーとは思う
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 13:08:20.55ID:RQHbQSeb0
アリーナは結局メダル目当てになるんじゃないかなぁ
BPの仕様的にクリ割って札束殴り合いになるだけだし
ここの運営そういうユーザーにガツガツさせるのは避けるから
賞金首の感じだと疑似PVPみたいな競争要素になる維持報酬はしょぼくしそうだよ
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fa6-YOiH)2018/01/07(日) 13:10:02.29ID:XGlbWbtY0
ランクインしたのに報酬が順位の武器一本と素材一個とか普通にあるし
自分がそこに入るよりさっさと終わらせたいってほうが先に来るなぁ
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-8O7H)2018/01/07(日) 13:12:48.88ID:2QlDaPcV0
・ランク毎でランダムマッチング
・勝利数に応じてランクを変更
・戦闘は1日3回まで
・基本はオート対オート。クリ割ればマニュアルで戦える

アリーナなんてこれで十分だろ
というか、アリーナじゃなくて、イベントのバリエーション増やすとか、
まずは他のコンテンツに力入れてほしいわ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 13:32:28.87ID:60Fs0b2o0
俺もアリーナ防衛は 漢キャラだけだぞ どんどん挑んて欲しいわ
たいてい1000位以下まで落ちてるから毎日100位台まで戻してる
20000位まであるはずなのに1000位以下はNPCがまだたくさんいるぞ
アリーナやってるユーザー数は2000人以下じゃないのかな・・・
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 15:48:00.10ID:AFCnWauj0
スマホ版も時間置かず導入とかだったらまだ良かったのにね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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