【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514618389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>855
んーそれは重々承知してるんだけどね
うちは火力ないからブレイクまでにあらかた威力高い単体のリンク奥義は使い切ってしまう
温存してブレイクまで持っていければいいのだけど、そうすると数人横になるケースが殆どなので。 >>848
文句言ってるのは他の手段考えるの嫌・手段あったとして実現するためのガチャもOP厳選も嫌だ嫌だな脳みそキッズだから言うだけ無駄だぞ もう無理ゲー
鍛冶屋前提の調整で俺じゃクリアできん様になってきた >>856
PT分からんからなんともいえないが、レイジ前は通常攻撃混ぜてレイジ中にスキル全開で火力カバーとかどう? 無理ゲじゃないけど、今回は敵の動きを読みづらい気はしてる >>831
こまめに敵味方各キャラクリックして、HPとステータスと残りT数を確認するクセをつけておくと、何か起きても把握しやすい。
これができる気長な人じゃないとなにこれクソゲ状態になってしまう。 最初から鍛冶屋ゲーだしそれはスレでは共通認識だったと思うが
まさか海賊ゲーだとでも思っていたのか!(それがどんなものかは知らん >>862
なんて言われても、よくわからないですよねー 海賊じゃないぞ鍛冶屋だぞってのはまあ最初から言われてましたね ティンときた子が居てもエロは多くて2個というのはエロゲーとしてどうかと思います 火力はプレイ時間の問題だけど
クリアに関しては適当に完凸エクラ借りれたらだいぶ楽だよ
回復パッシブが尋常じゃないから治癒だけでずっとHP全開になってる
オートとかやれるのもあれのおかげ、でも樽くらいは自前で欲しいね キャラ数多いからハーレムの数はリリース間も無いとは思えないくらいあるな ブレイクにリンク奥義当てるなら花嫁さんかエリーがいいぞ キュアノスさんマジ今回頼りになる
だが次の闇イベまで出番はない >>867
自前タルールはどの高難度でも使えるからマジ便利、フレから借りる枠他のキャラに使えるし オルゾーラいれるよりエクラのほうがよかったのかな
自分でやってて、奥義が殴りだし回復スキル少ないし結構使いにくかった エクラはリンク奥義で回復ダウンも消せるはずだし物攻デバフもあって使いやすいんじゃないかな
うちはなんとなくアヴィーだけど https://i.imgur.com/0M8uJCw.png
昨日の678から犬巫女抜いてアイーダ入れたけど、こっちの方が簡単ね
回復ダウンとかリジェネの前には無意味だった こっちのほうが簡単ねってその主力が寝てるじゃねーかw 防御こそが最大の火力であることが証明されてしまったな・・・・・・ ブレイクから復帰した後に必ずアイーダ狙ってきて毎回死に際に道連れにされるんですよw ファイターが挑発を打つ事で一発はレンジャーを守れる ドロップ率アップ前よりさらに落ちなくなってるような気がするわ
10回回って一本落ちるかどうかとかひでえわ 耐性装備って作れたら確保はしてるけどこれ絶対使わんだろうなって思うわ… 結局武功60%1本と武功30%+HP20%を2本作って終わり
HPつきは高難度に☆4投入するときの御守りだな アリーナ見てるとみんな加速専短剣エリスに持たしてる感じだな
ブロークンとか今回の限定短剣の素材で加速付くもんな 最近思ったけどうちの面子だとエリス同士の加速合戦で勝っても結局他が相手のエリス抜けなくてあんまり意味ねぇっていう コマ揃っていると一切ストレスが無くて今回の高難易度はいいわ
弱い早い疲れない 今のアリーナはエディーか、ばかたんのリンク奥義飛んできて死ぬだけという印象 賞金首まだ1位アイーダかよ3位まで課金キャラで独占してこのゲーム早く終わらせようぜw サラマンオートに関しては
敏捷高い奴を狙ってくる地味な攻撃はファイターに加速剣持たせればレンジャーくらいなら何とか追い越せる
ただ、問題になるのはHP一番少ない奴を狙ってくるっぽいクッソ痛い奴で、ダメカはがれてたり物攻UP消せてなかったりすると6000くらいくらうのが完全に運次第ってのがどうしても安定しない
だいたいこれでヒラが1枚死ぬ、まぁ、それでも残ってるのがエクラならとかルナならゴリ押せるんだけど。
シュタインは持たせるべきなのかどうか判断が難しい
小カットが保険たりえるのか、ってのが・・・
小カットの番になってたせいでダメ削りきれなくて死ぬってのがありそう >>890
加速合戦で勝ったらエリスに敏捷下げ入れればいいんじゃないの? 慣れたら回復もダメカすら必要なく倒せる良ボスですわ まともに食らったらファイター以外はだいたい死ぬから回復がいらないというw
まあ調整が極端だよね、もうちょっと自由に遊べるようマイルドにできんのかなと
お知らせ読めば普通に勝てちゃうけど面白みはまったくない お知らせが丁寧過ぎるという話もあるw
期間伸ばして攻略法は自分達で探せ的な方式だと精鋭しか残りにくいが 勝てない勝てないわめいてる層はお知らせもまともに読んでいない疑惑(確信
ああいう層も取り込んでゆるいゲームにするか、切り捨ててガチゲーに行くかは運営の判断だけど難しいところだね
ゆるゆるの方が人数は集まるけど課金しまくってくれるのはガチゲーのプレイヤー層に入るだろうし 普通にやってたら何が起きてるのかさっぱりわからない程度には不親切だから告知しないといけなくなる
敵の攻撃の詳細くらいはログ残さないとこんなん普通には対応できないよな
たぶん作った人はTCGとかが好きなんだろうなっては思うけど、それならもうちょっと一戦を短くした方が良かったんじゃないかと 今の回数制の確定ドロップは良いと思うけどね
負けはカウントされなくて合計15回でいいってのも間口が広い
レイドでHELLみたいにされると困るけど
仮にもエンドコンテンツなのに誰でもクリアできるってのも変な話だ >>903
エンドコンテンツなのに〜には全面的に同意するけど世の中それじゃまわらんのだよw
アホはわがまま、そして声だけはデカい ワレ我が道を行くといった感じの艦これみたいなのもあるけど
あれも圧倒的なユーザー数が居るからこそという面はあるしなぁ。
難易度のバランス悪いという人も居るけど、自分は結構良い調整をしていると思うよ。
ゲーマー向けの難易度ではあるので万人向けだとまでは思わないけど 艦これは完全お祈りゲーだけど、別にイベで最高難度クリアしないとキャラもらえないみたいな感じでもないし
新規門前払いみたいなこともなく、そりあえず参加してみてがんばればがんばった分だけそこそこイベントを楽しんで満足できる感じには調整されてる
人数多いのにはちゃんと理由がある
このゲームは中堅〜廃人まで全員HELLに殺到するような報酬設定にしてしまったので、廃人には物足りなく中堅には燃え尽きる原因になりかねない中途半端な事になってる 高難度はVHでも5%程度でドロップさせりゃいいのになーとは思う 艦これはイベント開始日の夜には攻略法がほぼほぼ出揃ってるよね
それでもプレイはじめて数日の人に全海域クリアは絶対無理だと思う
アイオラもレベル・装備はまだこれからって人は、諦めるかVH50回にするかで
復刻を待つほうがいいと思う。復刻なんて一切やらない艦これよりマシでしょ
公式が親切な攻略法全部書いてたとしてもきついものはきついと思うよ
と、今月に入って3-5初戦大破20連で心が折れ気味の提督は思うのでした 艦これだと海域クリアできてもキャラが出ないって人は結構みたからな
あれはあれで心折れる 燃えつきと言うか同じ事の繰り返しが延々と続くだけだって気づいたユーザーが離れて行ってるだけでしょ
賞金首アリーナも実装されてあとは周回するだけの新イベント()じゃ脳死馬鹿でも飽きるよ
スタダで課金しちゃった奴だけ残ってんじゃね? あーーー今理解した
ルディの1個目のスキルの敏捷アップって挑発なんだな! 俺はお知らせとかほぼ見てないな
トライアンドエラーで試行錯誤するのが楽しいんだよ
今回はなんかわからん内にデバフ自爆してったが いいとこまで行ったけど
全員8000とか食らってしんだ >>896
それやると敏捷下げ入らなかったときに相手に一方的にぼこられるのよね 勝っても負けても報酬変わらんし運ゲー負けたらリタイアでいいのよ >>916
アリーナはこれでいいと思う
ちょっとだけ自分より強い相手も運ゲーで勝てることあった
負けることの方が多いけど勝てた時は運ゲーでも嬉しい これ武器に本当に陣とかつくのかそれなりに鍛冶したが出たことないし
サポ枠結構見ても誰もつけてるの見たことねえ >>918
100本に1本くらい付けばいいなーという確率だよ 1%くらいだと割とここの人達は持ってそうだけどそんなもんなのかな
0.1%とかでもおかしくないと思ってたが >>919 良くて100本に1か運悪いともっと出ないんだろうな
サポ枠で武器につけてる人見たことないが出ても性能ショボくて飾ってるだけの人が多いんだろうか >>917
そもそもこのシステムで攻撃側が負ける方がおかしい レンジャー連中倒しきって安心してたら後回しにしてた毒おばとかタマネのリンク奥義で半壊とか稀によくある 俺はアリーナしっかり作り込んでほしいわ
対等な条件で決まらないランキングなんてなんの価値もない 4倍期間だとモチベだだ下がるなあ
HELLはtんk用水パ+借り樽で放置クリアできて草 フェザーは武功50%、武功40% & HP20%、HP60%の3本作ってクリア 前も貼ったけど
https://i.imgur.com/odRanCE.png
3人に1枚ずつ分散させて持たないとスロット潰して持つ価値無いよ
加速陣だけは別格だけど >>925
まーね、でも極論言えばそうでしょ
戦闘前の情報にしろ戦闘中の操作にしろ都合の悪い相手を回避できるシステムにしろ
何から何まで攻撃側に主導権がある現状のシステムで同ランクの同じ相手に3連続で負けた時点で
そもそもそれは最初から挑む相手の選択を間違ってるだけだし
個人的にアリーナは張り付かなくていいのは評価するけど対人としてはクッソ最悪だ、単純につまらん まあそんなプレイヤー数多くもないのにマッチングして対人とか無茶だししゃーないんでないの アリーナは、対戦相手の編成が見れなくなるだけでいいかなって思う。 アリーナは上位なのにわざと弱い防衛にしてる人に勝っても上位には
なれないように対策してイス取りじゃなくポイント制にしてほしい >>934
3人編成とか弱い編成で負けると一回前の編成に強制的に戻されるぞ。 >>934
仮にポイント制にしても
わざと弱い防衛にしてる人に勝てばポイント得られるんだし
その変更に何の意味も無いですな
勝っても上位になれないような対策とは何を指すのでしょうか 正式では時間単位でなんかPt的なもんが貰えるようになるんでしょう
なら弱い編成とかおいしくいただけいいんじゃないかな。まあそんな編成もいなくなりそうだが >>936
だからわざと弱い防衛にして荒らす人に対する対策とポイント制を同時にしてほしいと言ってるでしょ
弱い防衛に勝っても得られるポイントは低くする一定戦力以下の防衛は上位の選択画面にださず
対戦できなくするとかは他にも対策はいくらでもあるでしょ 弱い防衛にするのは荒らしたいのではなく大勢から勝負を挑まれてミッションを早く進めたいだけだぞ
βでは一度1位になったら勝つことや順位維持にメリットがなくなるから仕方ない事
維持報酬が本実装されたらいなくなるだろうから安心しな お前等猫パンとか気にする?水属性キャラのレベル限界なった上、凸素材無いから育ってない奴等で殴ってんだけど。たまに二人でなぐり殺してカスみたいなポイントで三位報酬とか貰えるから悪目立ちしてないかなって。 手動でも上位に勝つのしんどいから適当に順位下がってるほうが楽 >>940
2〜3桁で増えなくなった人見ると「殴ってくれた方が助かるのになー」程度には思うけど
救援には大して火力期待していないので好きにしてくれといった感じやな >>939
正にこれだわ
荒らしだと思われてたら申し訳無いが
実は俺も防衛わざと弱くしてバトル数稼いでる
忙しくて挑めないでも挑まれてカウント進むし重宝してる
>>940
初心者とかも居るしスコアで目くじら立てたりしないよ
殴ってくれたら早く倒せるのになーとは思う アリーナは結局メダル目当てになるんじゃないかなぁ
BPの仕様的にクリ割って札束殴り合いになるだけだし
ここの運営そういうユーザーにガツガツさせるのは避けるから
賞金首の感じだと疑似PVPみたいな競争要素になる維持報酬はしょぼくしそうだよ ランクインしたのに報酬が順位の武器一本と素材一個とか普通にあるし
自分がそこに入るよりさっさと終わらせたいってほうが先に来るなぁ ・ランク毎でランダムマッチング
・勝利数に応じてランクを変更
・戦闘は1日3回まで
・基本はオート対オート。クリ割ればマニュアルで戦える
アリーナなんてこれで十分だろ
というか、アリーナじゃなくて、イベントのバリエーション増やすとか、
まずは他のコンテンツに力入れてほしいわ >>947
いやもう大体そんな感じでいいよ
けどそれすらしなそう 結果ボタンでスキップできるメガキスのアリーナですら面倒になってやり忘れる事もあるしな
一日三回で済むのはありがたい 俺もアリーナ防衛は 漢キャラだけだぞ どんどん挑んて欲しいわ
たいてい1000位以下まで落ちてるから毎日100位台まで戻してる
20000位まであるはずなのに1000位以下はNPCがまだたくさんいるぞ
アリーナやってるユーザー数は2000人以下じゃないのかな・・・ そもそもこのゲームのアクティブアカウント数がですね…… これでギルドやクランみたいなシステムがあったら村社会になってるなw 戦闘やUIやキャラは好きだけど
ありとあらゆる場面で貼り付き仕様なのはそりゃアクティブ減るよなと スマホ版も時間置かず導入とかだったらまだ良かったのにね スマホ版あっても張り付けるわけじゃないからなあ…
仕事の合間にトイレに駆け込んで鍛冶周回とかやりたくねぇ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。