【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3a5d-IIdD)2018/01/03(水) 03:36:05.64ID:pMXWMxIi0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

スレ立ての際、1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part63
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514618389/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-nXLO)2018/01/07(日) 05:04:10.77ID:pC9So0290
慣れたら回復もダメカすら必要なく倒せる良ボスですわ
0899名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:09:11.90ID:gaE9Ct7W0
まともに食らったらファイター以外はだいたい死ぬから回復がいらないというw
まあ調整が極端だよね、もうちょっと自由に遊べるようマイルドにできんのかなと
お知らせ読めば普通に勝てちゃうけど面白みはまったくない
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/07(日) 05:40:10.37ID:gaE9Ct7W0
勝てない勝てないわめいてる層はお知らせもまともに読んでいない疑惑(確信
ああいう層も取り込んでゆるいゲームにするか、切り捨ててガチゲーに行くかは運営の判断だけど難しいところだね
ゆるゆるの方が人数は集まるけど課金しまくってくれるのはガチゲーのプレイヤー層に入るだろうし
0902名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 05:41:37.82ID:M0xeSm1EH
普通にやってたら何が起きてるのかさっぱりわからない程度には不親切だから告知しないといけなくなる
敵の攻撃の詳細くらいはログ残さないとこんなん普通には対応できないよな

たぶん作った人はTCGとかが好きなんだろうなっては思うけど、それならもうちょっと一戦を短くした方が良かったんじゃないかと
0903名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 05:51:04.19ID:RQHbQSeb0
今の回数制の確定ドロップは良いと思うけどね
負けはカウントされなくて合計15回でいいってのも間口が広い
レイドでHELLみたいにされると困るけど
仮にもエンドコンテンツなのに誰でもクリアできるってのも変な話だ
0905名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/07(日) 06:11:47.71ID:wJHScr4/0
ワレ我が道を行くといった感じの艦これみたいなのもあるけど
あれも圧倒的なユーザー数が居るからこそという面はあるしなぁ。
難易度のバランス悪いという人も居るけど、自分は結構良い調整をしていると思うよ。
ゲーマー向けの難易度ではあるので万人向けだとまでは思わないけど
0906名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 06:31:21.01ID:M0xeSm1EH
艦これは完全お祈りゲーだけど、別にイベで最高難度クリアしないとキャラもらえないみたいな感じでもないし
新規門前払いみたいなこともなく、そりあえず参加してみてがんばればがんばった分だけそこそこイベントを楽しんで満足できる感じには調整されてる
人数多いのにはちゃんと理由がある

このゲームは中堅〜廃人まで全員HELLに殺到するような報酬設定にしてしまったので、廃人には物足りなく中堅には燃え尽きる原因になりかねない中途半端な事になってる
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 06:38:08.02ID:60Fs0b2o0
艦これはイベント開始日の夜には攻略法がほぼほぼ出揃ってるよね
それでもプレイはじめて数日の人に全海域クリアは絶対無理だと思う

アイオラもレベル・装備はまだこれからって人は、諦めるかVH50回にするかで
復刻を待つほうがいいと思う。復刻なんて一切やらない艦これよりマシでしょ
公式が親切な攻略法全部書いてたとしてもきついものはきついと思うよ

と、今月に入って3-5初戦大破20連で心が折れ気味の提督は思うのでした
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f3e-wtpF)2018/01/07(日) 06:44:47.83ID:8FUP5UOh0
燃えつきと言うか同じ事の繰り返しが延々と続くだけだって気づいたユーザーが離れて行ってるだけでしょ
賞金首アリーナも実装されてあとは周回するだけの新イベント()じゃ脳死馬鹿でも飽きるよ
スタダで課金しちゃった奴だけ残ってんじゃね?
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf81-/HwQ)2018/01/07(日) 08:15:25.46ID:KxJRWj450
>>919 良くて100本に1か運悪いともっと出ないんだろうな
サポ枠で武器につけてる人見たことないが出ても性能ショボくて飾ってるだけの人が多いんだろうか
0931名無しさん@ピンキー (ガラプー KK73-dLVI)2018/01/07(日) 10:08:09.93ID:wZrwlhdQK
>>925
まーね、でも極論言えばそうでしょ

戦闘前の情報にしろ戦闘中の操作にしろ都合の悪い相手を回避できるシステムにしろ
何から何まで攻撃側に主導権がある現状のシステムで同ランクの同じ相手に3連続で負けた時点で
そもそもそれは最初から挑む相手の選択を間違ってるだけだし

個人的にアリーナは張り付かなくていいのは評価するけど対人としてはクッソ最悪だ、単純につまらん
0936名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-ldot)2018/01/07(日) 12:14:49.87ID:WVR7wXg20
>>934
仮にポイント制にしても
わざと弱い防衛にしてる人に勝てばポイント得られるんだし
その変更に何の意味も無いですな
勝っても上位になれないような対策とは何を指すのでしょうか
0937名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-/9VY)2018/01/07(日) 12:22:19.80ID:aQsB5uqT0
正式では時間単位でなんかPt的なもんが貰えるようになるんでしょう
なら弱い編成とかおいしくいただけいいんじゃないかな。まあそんな編成もいなくなりそうだが
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efc5-G07L)2018/01/07(日) 12:31:18.21ID:vgSFQV8/0
>>936
だからわざと弱い防衛にして荒らす人に対する対策とポイント制を同時にしてほしいと言ってるでしょ
弱い防衛に勝っても得られるポイントは低くする一定戦力以下の防衛は上位の選択画面にださず
対戦できなくするとかは他にも対策はいくらでもあるでしょ
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f73-UzmF)2018/01/07(日) 12:39:28.07ID:flzhBNRC0
弱い防衛にするのは荒らしたいのではなく大勢から勝負を挑まれてミッションを早く進めたいだけだぞ
βでは一度1位になったら勝つことや順位維持にメリットがなくなるから仕方ない事
維持報酬が本実装されたらいなくなるだろうから安心しな
0940名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa63-XwCo)2018/01/07(日) 12:41:13.45ID:j59XL0Kba
お前等猫パンとか気にする?水属性キャラのレベル限界なった上、凸素材無いから育ってない奴等で殴ってんだけど。たまに二人でなぐり殺してカスみたいなポイントで三位報酬とか貰えるから悪目立ちしてないかなって。
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/07(日) 12:47:35.91ID:wJHScr4/0
>>940
2〜3桁で増えなくなった人見ると「殴ってくれた方が助かるのになー」程度には思うけど
救援には大して火力期待していないので好きにしてくれといった感じやな
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-ldot)2018/01/07(日) 12:48:36.84ID:WVR7wXg20
>>939
正にこれだわ
荒らしだと思われてたら申し訳無いが
実は俺も防衛わざと弱くしてバトル数稼いでる
忙しくて挑めないでも挑まれてカウント進むし重宝してる
>>940
初心者とかも居るしスコアで目くじら立てたりしないよ
殴ってくれたら早く倒せるのになーとは思う
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf08-aKZ8)2018/01/07(日) 13:08:20.55ID:RQHbQSeb0
アリーナは結局メダル目当てになるんじゃないかなぁ
BPの仕様的にクリ割って札束殴り合いになるだけだし
ここの運営そういうユーザーにガツガツさせるのは避けるから
賞金首の感じだと疑似PVPみたいな競争要素になる維持報酬はしょぼくしそうだよ
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fa6-YOiH)2018/01/07(日) 13:10:02.29ID:XGlbWbtY0
ランクインしたのに報酬が順位の武器一本と素材一個とか普通にあるし
自分がそこに入るよりさっさと終わらせたいってほうが先に来るなぁ
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-8O7H)2018/01/07(日) 13:12:48.88ID:2QlDaPcV0
・ランク毎でランダムマッチング
・勝利数に応じてランクを変更
・戦闘は1日3回まで
・基本はオート対オート。クリ割ればマニュアルで戦える

アリーナなんてこれで十分だろ
というか、アリーナじゃなくて、イベントのバリエーション増やすとか、
まずは他のコンテンツに力入れてほしいわ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 13:32:28.87ID:60Fs0b2o0
俺もアリーナ防衛は 漢キャラだけだぞ どんどん挑んて欲しいわ
たいてい1000位以下まで落ちてるから毎日100位台まで戻してる
20000位まであるはずなのに1000位以下はNPCがまだたくさんいるぞ
アリーナやってるユーザー数は2000人以下じゃないのかな・・・
0954名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 15:48:00.10ID:AFCnWauj0
スマホ版も時間置かず導入とかだったらまだ良かったのにね
0957名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-8O7H)2018/01/07(日) 16:31:36.85ID:2QlDaPcV0
デイリー消化は楽だし、クリスタルも結構撒いてるから、
実際のとこは張り付く必要なんてないと思うけどね…
無課金なのにクリガチャ回しまくってるとかなら知らんけど
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 16:59:50.13ID:AFCnWauj0
>>955
いやそこまでやれとは言ってないんですが……
昼休みとか行き帰りの電車の中でAPRP消化くらいはできるかなぁと思って
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-8O7H)2018/01/07(日) 17:10:40.02ID:2QlDaPcV0
>>958
そりゃ、アリーナを無視すれば武攻30%程度のイベ武器がありゃ十分だからな
鍛冶がメインコンテンツというネタをマジでやってる人は大変に感じるだろう
イベキャラも1枚あればハーレム見れるし、エロブラゲーとしては成立してる
まあ、金だけつぎ込んで最強になりたい人には向かないゲームであることは確かだけど
0962名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf49-v1hU)2018/01/07(日) 17:16:18.09ID:N/UwOuBs0
>>959
新規で始めてそのペースで進めると軌道に乗るまでくっそ時間掛かるんでないかなあ…
武器は作るの楽なリボでも1日1丁か2丁出来れば御の字
SGも週1で回せるかどうかくらいでキャラ強化もろくに進まない
降臨イベでごりごり稼げるような戦力になっちゃえば割と気軽なんだけどねぇ
そこまで続かない人多そう
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 17:28:47.35ID:AFCnWauj0
>>962>>964
まぁ時間はどうしても必要になっちゃうから
続かないというか他の張り付きが必要ないゲームに流れちゃうだろうねぇ
課金アイテムで一定時間ドロ率2倍とか売っちゃえばまだましかもだけどw
あとネタに反応しておはずかしい……
0966名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 17:34:04.82ID:M0xeSm1EH
>>961
武攻30%のイベ武器を作るためにイベ周回できるようになるためには
武攻30%くらいのリボキャが2本くらい欲しいところなんだけど

・・・俺なんか変なこと言ってる?
0970名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/07(日) 17:55:57.16ID:M0xeSm1EH
>>968
いや、イベ武器があれば張り付いて鍛治しなくてもいいだろって言ってる人がいるからさ
イベで30%作れるほど周回できる人なら普通そこそこの武器すでに持ってるよね?って思って

というか、イベで30%作るまで周回するのってそれ自体が張り付きのような気も・・・
かなり運良いか数百戦周回しないと降臨イベで30%は作れないと思う
0972名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 18:11:41.12ID:AFCnWauj0
特にそういう話は無かったからそのままでいいんじゃないかな
0976名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/07(日) 18:29:48.29ID:AFCnWauj0
>>973
たておつ〜
0978名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf49-v1hU)2018/01/07(日) 18:51:52.17ID:N/UwOuBs0
>>973
たておつ
まあ人居ないのもあるけど残ってるNPCたまに笑えるくらい強いのいるから手を出したくない
NPCエリスだったかにアイーダワンパンされて真顔になったわ
0980名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf49-v1hU)2018/01/07(日) 19:35:50.72ID:N/UwOuBs0
メリット無いとはいえやるからには勝ちたいだろうし、下のほうだと編成甘い他PC狙ったほうが楽そうなんよね
NPCを駆逐しようと意識する人が増えないとなかなか減らないんでないかな
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfa7-Ogju)2018/01/07(日) 19:51:04.52ID:+21MAREZ0
自分が普通に倒せるから気にしてなかったけど、強いNPCが下の方を占めちゃったせいでまったり勢がまったく上に上がれない状況になってたりするんだろうか
0983名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfee-aKZ8)2018/01/07(日) 20:11:05.69ID:60Fs0b2o0
その前にモンクって役立つの?

冗談は置いといて、一応回復UPのEX3つ付いてるセスタスは
作ってあるぞ。いつか使われるであろう日を夢見て。
0985名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef81-Ogju)2018/01/07(日) 20:17:13.72ID:+uraJKeW0
バッシブ目的か高難易度の遅延戦術目的以外での出番が無いからな
回復拳に回復うp積んで全体中回復が果たして玉削りよりも有能かというとかなりあやすぃ
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f26-hvih)2018/01/07(日) 20:50:13.02ID:sRJGzAx+0
ドゥームゲージ減らすのはモンクだからってならないかな?
セスタス装備したプジが実質サラマンの行動を2回潰せるから今回のヘルで重宝しているのだが

ボニートガントレットの上位版みたいなのがきて回復モンクも日の目を見て欲しいとは思うけど
0995名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfbc-Xk1J)2018/01/07(日) 20:54:58.79ID:jeX5LfHP0
>>992
しかし加速とはいえパッシブ陣が一つだけだからねー
今もう一回試したけど自前の回復大で2,500前後・ボニートガントのスキルで1,700前後だった
レベル75回復1,997だからまだ伸びしろはあるけど
0996名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf49-v1hU)2018/01/07(日) 20:56:37.22ID:N/UwOuBs0
仮に回復拳上位きても素で持ってる回復スキルが死にスキルなのは変わらんのがね…回復小とかマジでどうしろと
ジェーンみたいに回復大でやっとまともに使えるレベルだし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況