【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html
■Twitter
http://twitter.com/iolite_link
■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg
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前スレ
【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1514918165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリーナコインかレイドコイン交換で星5以下のキャラ覚醒アイテム追加してくれないかなぁ >>147
あれはサァナが声を出して儀式に失敗した後で乗り込んだから邪魔はしていないかと・・・
ただティンクの時もそうだったけどあの状況であっさり引き下がって次の海域へっていうのは
ちょっと納得できないものがある >>168
HELLの上はあってもいいと思うけど少々生き急ぎな気もするけどね
神姫とかでもラグナロクとかカタストロフ実装されたの結構経ってからだしなあ 難易度下げるんじゃなくて1回きりの50周1キャラ進呈を5周とかにでもしときゃ良かったんじゃねーのと思う 十天衆みたいなのはちょっとキツいな、覚醒もあるし
スキンくらいで満足していただけませんか >>174
いっそ常設にするのは面白いかなぁ
長く攻略楽しめるしそれ様にキャラ揃えるモチベも出るでしょう 正月までの新卒にでもやらせてんのかっていうケアレスの数を見るにスタッフが足りてない
集金もヘッタクソだし一つだけ要望叶えられるならまず運営体制を改善してほしいわ ランキングで実装が約束されたスキンが廃人しか取れないような超難度クエの報酬になるのかいいなそれ阿鼻叫喚が見れそうだ 常設で置くならいくら難しかろうと問題ないし
そういうのは有りだね >>175
無理無理絶対出ない
偶に来るから瞬間的に手動でもやるぞー
期間内に完凸するぞーってモチベになるんだわ
常設なんかかったる過ぎるわ NORMAL→低AP消費で難度は降臨HARD程度、キャラは絶対落ちないで本が貰える、50回クリアでキャラ貰えるミッション
HARD→今のVERYHARDでたまにキャラが落ちて50回でキャラが貰えるミッション
VERYHARD→今のHELLと同じキャラ確定ドロップ
HELL→超高難易度キャラ2ドロップあり、錬成と同じ☆5武器ドロップあり
みたいに難易度増やせばいいんでない? だいぶ前に公式で同じ事言ってた奴いたわ
高難易度の常設なんてMMOの劣化でしかない
絶対悪手 >>182
それに対しては返す言葉ない(俺もそれは少しは緩和しろ派
けど、だから尚更だわ
パッと出ですぐ無くなるから各々攻略意欲が湧くんであって
常設なんてキャラも装備もテンプレ化、周知されてダルいだけの代物になるわ キャラが好みじゃなくてすぐやめちゃったけど、可愛いキャラ増えた? 廃人用コンテンツはアリーナに集約すればいいよ
わざわざ通常イベントにまで廃人用を用意する必要はない
課金しまくって時間かければ、通常イベがヌルゲーになるのはわかるだろ
そんなことより、降臨線と高難易度の2つしかイベントが無い状態をなんとかしないと…
単純に飽きちゃうんですけど >>181
それにリソース割くわけじゃなくて
イベントは今まで道理であくまでコンテンツとして置いとくだけのもんでも駄目かな
コンプしたい勢とライトの両方から報酬の引っ張り合いになるから貰えるのは称号枠とかでも良いだが
まぁ完全に無労力で作れるわけじゃないからもっと他の事やれって意見もあるか 下らんこと言うとらんでいい企画書書いて何億も出してもらってゲーム作らせてもらえよ >>184
一杯増えてるぞ
ちゃんリオ(ウザい系アイドル・イベント産)、ディアノさん(イケメンメイド・イベント産)
でち公(艦これの58みたいな口調・イベント産)、カトリーヌ(メインストーリーに出てきた憑かれてる元メイド・ガチャ産)
シュトラー(衣装がエロいと話題・ガチャ産)
辺りはスレでも盛り上がってる >>185
あのさ、歌姫見たら分かるが
アレ一つとって本来は廃人向けかつ、やる気出してもらうために期限も時間も縛ってたぐらいだぞ
高難易度は元々通常イベントじゃねーよ、有象無象が五月蝿いから下駄はかしてやっただけであって
下の2行は同意なんだけどな 期間限定だから欲しいやつとか攻略したい奴が課金してまで群がるんだから
常設にすると価値が減ってやる気もそんなになくなるだろうな 勘違いちゃんが増えないように
ランク等で制限はあったほうがいいな >>191
同じ事2か月前言った記憶あるけど
よくよく考えれば
「課金までしたのにランク制限のせいで挑戦すらできません!!!」
てなるのが目に見えてるからダメだわそれ >>189
いや、廃人向けとかないから。廃人なんて一つのゲームで何%いると思ってんの?
頑張ってる人向けに少し難易度を上げた通常イベだよ
まあ、新キャラ販促用も兼ねてるけどね 結局、当り屋というかクレーマーは出てくるか・・・
そういう奴らのせいでつまらなくなるのだけは簡便してほしい >>193
その主張は歌姫が下方修正された事の説明がつかないから却下 くっそ クリアできねぇ! こんな糞ゲー過疎らせてやる!
ネトゲ口コミサイトへGO!!
っていうゴミ虫ちゃんは思いのほか結構いるからねぇ・・・なんとも 最低限絶対オート無理位のクエは常時欲しいな
オート出来る様になった時点で他のクエと時間以外変わらないし >>196
このスレでネガネガ言ってる連中の何割かもそれだと思うわ そもそも装備盛って強キャラ並べたらオートでクリアできる現状のが可笑しいって分かるだろ
オートバシーンなんて想定してないんだよな、ギミックの意味ないし
修正前にもいるにはいたが200ターンオーバーだしな、ゲーム壊した結果なんだよ >>188
ありがとう
シュトラーよかった。やってみよう いや、オートでクリアできる編成ができたら終了でええやん
なんでクリアできるのに手動で同じことを繰り返さんとあかんのか?
そんなに時間かけて楽しみたけりゃ星3縛りとかホモ縛りとかやっとけよ オートがいいならお金出してくれたらオイラが完全フルオートでやってあげるぜ
完全フルオートなんで金を出してもらっても何も触れないけどな ☆3以下を対象にした強化コンテンツみたいなものがあればなー
最終強化まで行けば完凸☆4より少し劣る程度で
レイドや降臨LVならスタメンになりうる強さに
☆2☆1も対象だけど必要素材数は増える感じで
やる事も増えるし現状死んでる低ランクへのテコ入れにもなる
ついでにホモも喜ぶ 朝晩プレイのユーザーがほとんどだろうにHELLオートやってるような廃ニートに合わせたらお終いだわ
アリーナが隔離施設になってくれたら良いんだけどな ホモ縛り考えたが
星2以下にソーサラーがいないんだよ・・・
リズ剣は確率低いし難しいぞ この世界のホモは女の子より非力で、火力で押すのはムズイからな… >>204
たまに結構いいパッシブやアクティブスキル持ってる奴いるんだよな
ステータスがもうちょい上がれば十分最前線行けるのもいそう 低レア縛りってもうそれ誰が課金すんの?
楽してタダゲしたさに何とでも言うな
花でもレッコラでも好きなのやってこいや パーティに組み入れられる★の合計に制限つけるとかね
例えば20だったら★6を3人入れたら残り二人はホモになる
マイナーキャラをいかに使いこなすか頭使わざるを得ない
ゆゆゆなんかそんな感じだわ エクラ使ってクリア出来ないなんて言い出すレベルの連中が黙ってるわけがない
別に俺は構わんけどまぁ上手くいかんだろうな >>209
いや、逆に課金してもしなくてもめちゃくちゃ時間がかかるとか、誰が課金するのって話
なんか勘違いしてるけど、俺は課金もしてるし鍛冶も回ってるからね
高難易度がさらに難しくなっても別に構わないけど、廃人のためのゲームになるとサービス終了一直線だと思うの 一体何が2f48-9YlKをそこまで駆り立てているのだろうか カモがカモられて幸せでないなら金の使い方を考えたらいいだけなんちゃうん >>210
コスト制かー
それやっちゃうと高レアが売れなくなっちゃうんだよねえ
かと言ってやらないと低レアに価値を持たせにくい
一部のコンテンツにコスト制導入とかなら賛成だけど全体にやられるとキツいかも >>210
虹よめとかまだ残ってるけどDMMのブラウザゲー初期はコスト縛り一杯あったんだが
好きなキャラ自由に使えないし廃れてった
TVゲームと違ってブラウザゲーってほとんどがキャラゲーだから使えるキャラに縛り入れると不評になるんだと思う
このゲームもHELL攻略に必要なキャラ半分指定されてる感じでそこが引っかかってるのかもしれない >>212
手動前提の話しと時間がかかるが
なんで結びつくのかさっぱり分からん お誕生日は全ステータスが3倍になります!
とかだと、マイナーキャラでも年に一度は日の目を見るんじゃない?
せっかくいろんなキャラ設定値あるんだから 使わないともったいない コスト制はうまく噛み合えば楽しい仕様には出来るけど大概初心者時代にまともにデッキ組めず足引っ張ってるだけで
レベル上がったらコストなんてあってないようなものになってると役に立ってない所が殆どだからね >>218
おっぱいデカいメンツで行くとレイジしまくるボスとか欲しい
優先的に狙ってくるとかでもいい >>220
お、そうなると各キャラのスリーサイズまで把握しないと戦闘を有利に
進められないということか! 寝床シーンをじっくり見る割合も増えるだろうし
アイオラァなんてエロしか興味ねーぜ!っていう俺には最高の仕様だな! >>220
ぺったん子編成にしたら
ヨランダがファントム化して敵になりそう ロリで組んだらティンクがファントム化……もうしてる まぁ、好きなキャラで戦わせろってのはある。
これ、キャラゲーなんやろ?
特定のキャラがいるとクリアが(ターン短縮が)楽になる、ならいいんだけど
特定のキャラを名指しで潰してくるのだけはほんとムカつくわ 鍛冶の努力しないやつが楽に報酬手に入れられたら不公平という意見をみるが
おめえらが何の生産性もないゲームの中で努力してるその時間を
現実社会の中で同じ時間生産性のある仕事という努力をして経済回してるからな
札束バシーンが鍛冶の努力よりも現実社会で何倍も頑張った証だということを理解せず
立場を弁えず舐めたこと抜かしてる張り付きニートの声がでかいから過疎ゲーになるんだ 札束バシーンすれば武器はけっこうショボくてもなんとでもなりますぜ
ダメなのは札束が足りないから アリーナ上位の奴らを見ろ、札束バシーンしながら鍛冶もやってるぞ。 >>230
どちらかというと脳みその方が足りなさそうだが >>232
みんな言わないようにしてるのにダメだよ! 札束と鍛冶といえばセシリア完凸にフレからセシリア完凸借りて加速がついた銃を持ったらどうなるか気になるな
わんこと戦う時に2凸のセシリアと借りた1凸のセシリアでやってるけどぐんぐん回って楽しい 普通に札束バシーンすりゃ勝てるぞ
現実でも大して頑張ってない奴が札束ペラン程度で勝てねえってだけで 覚醒で全体パッシブ発動しれば、武器の差なんて簡単に詰められるからな まぁネトゲ運営なんて営利目的だからねー
札束も努力も知能も足りない人のために
福祉サービスしてあげてるわけじゃないんだから まぁそうやって小馬鹿にしてればいいさ
金が他のゲームに流れるだけだから
雲の上の高等遊民様の基準で張り合う気はない
娯楽のためにゲームをするのであって苦しむためにやるんじゃ本末転倒だ 上でも言ったけどちゃんと考えてプレイすればキャラも武器も大したことなくても勝てるんだよな 趣味の中でもゲーム課金は月3万までって天井設定してるから
その程度の小銭いらねぇってことならまぁ場違いだなって
身の丈に合った課金できる他に移りますわ
ごめんね 微課金&鍛冶厳選出来てない(10凸はしてる)俺でも高難易度9割がた勝てるけどなぁ まあさすがにこの長文はバカにされる要素しかないもの
ゲームやってないでしょうとしか
札束バシーンは強いですよ、その上で鍛冶もやるスーパーエリートにはかなわんけど無課金で鍛冶だけよりはよほど強い 皆がここで議論してる間に俺は、加速武器を一本作るぜ! つうか
勝てねえ⇒じゃあどうすれば勝てるんだ
って考えて色々試すのがゲームというもんじゃねーの?くじ引きしたいだけか?
接待してもらいたいならキャバとか行ったほうがマシと思うんだがこの手の文句は理解できんよ 高難易度勝てそうにないからまったくやらなくなったけどどれくらいで勝てるようになるの?
ゴルガチャ産キャラ覚醒なしと降臨キャラなら結構いるけどどれくらい育てたらいけるん?
たいしたことないってどれくらいがんばればええのん? >>243
まぁねプレイ時間は少ないよ
攻略やら試行錯誤のその時間をすっ飛ばせるのが課金のいいところと思ってるから
仕事で疲労したものをゲームでリフレッシュって目的でやってるから
ガチプレイしない代わりの代価って考え方はあかんのだろな
まぁストレスため込む前に他移りますね ダキダキしてきたな…
ゲームデザインが初めからMMOのようなシステムに耐えられるような人しか集めていないので人が居ない事自体運営は気にしていないよ
していたらAP緩和ないしコラボとか企画している 仕事疲れをゲームでリフレッシュで ガチャゲー選ぶって・・・
どうやったらその発想に至るのか詳しく聞きたい とりあえずステップアップ1周するのに15000円かかるこのゲームにおいて30000円ははした金ですよ
このゲームの札束バシーンは文字通りケタが違う
価格設定がキツいわってのなら同意するけどね
なんでこんなに強気な価格設定なんだよこれw >>246
とりあえずHEll推奨に書いてるレベル90に武器☆4覚10つくれば?レベルは本あるし大したことないで?
ゴルガチャ回して☆5覚醒させればええやん?
お金足りない分使ってない知恵つかったらどうや? 実際煽りでもなんでもなく札束バシ−ンしたいならこのゲームはやめとけと
むしろ数あるゲームからなんでこれ選ぶんだ ステ7の価格異常は同意するが、どっかの2代目勇者よりマシだと思ったわ・・・ >>246
途中で送信しちまった
LV90~とアタッカーは全員武功EX30%以上と覚醒は3段階凸くらいと強いフレ(最重要)
こんだけありゃ勝てる気がする
満たせなくても勝ち目は充分あるけど試行回数は増えるかもね
一度勝ちパターン見つけられたら後はそれなぞるだけよー ステップ買うぐらいなら、150日間欠かさずコーヒー買うわ
それだけで★6は4,5キャラ出るやろ 経験クエがないこと多くてつらいんだよなー
武器も武功なんてめったにつかないのに30%とかどれだけ時間かかるんだろ・・・
まあ気長にやるか ディアノが物攻消してくれないと吹っ飛びます
封印が足りません >>250
ガチャゲー選ぶって驚かれても
いままで月3万上限で遊んできて快適に遊べて詰むってことなかったから
このゲームで初めて桁の違う札束バシーンに出会ってむしろこっちが驚いたよ
身の丈に合ったゲームに行きますから、すいません >>257
経験値クエより降臨クエのほうが効率がいい
HELLが安定するとそれが一番効率がいいと思う >>246
ものによるとしかいえねーが
最初の歌姫のときは平均70覚1〜2で鍛冶まともにやってなくて微妙なHP詰めという状態でなんとかやってたよ
試行錯誤の時間を惜しまないなら大分準備のハードル下がる
粘った挙句全体攻撃クリティカル1発で全滅とかたまにあるけど 目玉の新キャラ1枚確定だけどトータル25000のやつとか恒常ガチャ1回500のやつとかあるから
それに比べたらマシかな…安くなれば勿論嬉しい
一度だけ、どうしても欲しいキャラ出て25000ステップ引いたら苦手な腋毛ガッツリでもう
購入前は巧妙に隠してやがってもう 経験値は☆4降臨をボコりまくって毎回100凸作ってりゃ
気が付けば本がどっさり!
人ばしr先行様がこのキャラいいぞ!って報告してくれたらそのキャラに読ませる
うちは毎回そんな感じの育成 このゲームだと何百万もかからなそうだから安そうだけど
ドラクエモンパレで一回600円0.1%の竜王を引くのに80万使って引けなかったニコ生とかあるらしいし 封印が1回以上必要になるのは速度が足りずにボスに回る手番が多すぎるのかも
もし光パーティとかでやってるんならとりあえず水か風に変えてみるのがいい >>245
ソシャゲやる人の9割方はただくじ引きしてキャラ集めてバシーンしたいだけの人だと思うの。
このゲームのやってることってその9割を門前払いして、選ばれし廃人だけで経営が成り立つのかって実験にしか思えない。 >>264
モンパレは前やってたけど
万単位じゃなくても数千レベルでも課金の力を感じられるよ
特定のキャラやコンプ目指してる人は地獄みてるけど
ゲーム自体に困るってことはない あ、モンパレの話じゃないわ
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