【DMM.R18】アイオライトリンクR Part65 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワイモマー MMdf-dJp/)2018/01/07(日) 18:06:03.68ID:oe6Wj5hcM
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圧倒的クオリティの海賊ファンタジーRPG

■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/ioliter.html

■Twitter
http://twitter.com/iolite_link

■PV第1弾
http://youtu.be/oXbBd0KxaIg

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【DMM.R18】アイオライトリンクR Part64
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0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-nXLO)2018/01/10(水) 03:37:31.19ID:GFmwUYMi0
>>574
申し訳ない・・・以後気を付けます
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afd8-nXLO)2018/01/10(水) 03:53:31.83ID:GFmwUYMi0
すごく強い団長のサポートキャラのおかげです・・・
全員完凸だったらもっとすごいことになると思いながら、今の自分じゃここまでが限界です
あとはクリティカル運が絡んできますね・・・
https://imgur.com/a/YQ22K
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/10(水) 04:06:24.78ID:JKbD5hMK0
>>577
おめでとう!
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 08:04:44.96ID:7SHGrkS+0
混乱魅了はランダムで起きます(基本一発で起きる)
あの・・・通常一発だけはモラトリアムくれないか?
仕方ないから☆4混ぜて、30%、50%運ゲーくぐり抜けたらこれだよ
あと一人でも落ちたらジリ貧なのにリキャスト長すぎやろ(´・ω・`)

縛り遊びで2000はクリスタル使ってるわ(´・ω・`)
0588名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 08:25:02.59ID:7SHGrkS+0
ああああああああああああああああああああああああああ
成し遂げたのにいいいいいいいいい
動画途中で切れてるの気づいてなかったああああああ
あああああああぶりぶり(ry

なおやっぱり☆3オンリーは無理な模様
☆4×3 ☆3×2 でアイーダ借りたわ(´・ω・`)
0593名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 10:02:01.83ID:5ZrNmh1t0
今に始まった事じゃないし敵だけじゃなくて味方もそうだけど
敏捷ダウンが切れたら今までの遅れを取り戻すかのように急加速するのは何かおかしいよなぁ?
炎上火縄に敏捷デバフ無い方が行動順の把握しやすさ的に楽だったんじゃないか疑惑まである
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 10:10:30.49ID:7SHGrkS+0
4はまだしも3の自己バフは有難くもなんともないぞ?(´・ω・`)
ユーダはむしろ速度バフが2割とやたら高いせいで実質900オーバーで
編成縛られるまである(´・ω・`)
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4e-Kt2R)2018/01/10(水) 10:39:07.16ID:XShgAMuY0
サラマンダー相手は敏捷バフデバフ使わない方が安定するのは確かにイミフだな
たまにはそういうのもあってもいいけど理不尽感は拭えない
0599名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efee-aKZ8)2018/01/10(水) 10:46:40.91ID:IVyxVfE30
封印要員が敏捷デバフ中に割り込めなくてデバフ切れてからの連続行動で即爆発ってのは数回あったな
tnkイグニフォースでもよくあるけど敏捷デバフ切れると連続行動になるのなんとかならんかね
0601名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 11:41:55.55ID:7SHGrkS+0
速度はそういう仕様にしないと
加速する→相手鈍足する→リキャストターン稼ぐ
だけでゲーム完結してまうからやろ

速度バフ、デバフ許しませんみたいな糞調整ヤメロとは言いたいが
0603名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 11:53:14.64ID:2GXAaYPE0
レイジでデバフ消し+自己バフからの連続行動で
ドゥームスキルまで飛んでくると死ねるからなぁ。
敏捷デバフは問題の先送りに過ぎないので結構リスクが高い
0612名無しさん@ピンキー (JP 0H1f-wtpF)2018/01/10(水) 12:36:27.21ID:rCNDGgFzH
正直モンクと拳武器の向かう方向がよくわからない
構成次第で何でもできる系にしたいって事なのかな?
器用貧乏にしかならないと思うんだけど
0619名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ffee-nOrU)2018/01/10(水) 13:16:25.66ID:/bhUiouS0
器用貧乏でも鍛冶(愛)があればスタメン運用出来るはず
スキルのリキャスやデバフ率が氏んでる奴はちょっと…
イベント後で良いから運営が★5以下で高難度攻略する答え合わせ動画とか見たいな
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 13:20:17.27ID:5ZrNmh1t0
眩暈はこれ使い道あるの?
1Tってリンク奥義で敵の行動の直前に差込する使い方も出来ないジャン
味方Aの行動→リンク奥義発動(眩暈発動)→味方Aの行動(ここで1T経過)→敵の行動
0622名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 13:31:56.63ID:7SHGrkS+0
モンクは性能的には全然悪くないぞ

・回避タンクできたり       (わずか6ターン
・攻大付与できるバッファーだったり(わずか6ターン
・サブヒーラーできたり       (他の事できなくなる
・今回は320%の超火力も手に入れた (基礎ステがお察し
・なんと状態異常持ちもいたり    (分の悪い運ゲー
・唯一無二の玉消しって役割があったり(時限の火薬?知らんなぁ
・ユニコーン・・・可能性の獣・・・まさにモンクに相応しい(縛りプレイ
0623名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 13:32:08.27ID:2GXAaYPE0
眩暈付いて次が味方行動ならリンク奥義、敵行動なら1ターンスキップなんで
強いかどうかは別として使い道が無いという程じゃないでしょ。
ダメージ上昇量がどの程度かにもよるけど、付着率50%だし、
スキルパッシブどちらも弱いんでビミョー感はある
0625名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 13:39:21.47ID:5ZrNmh1t0
モンクの玉消しスキルには可能性を感じてたけど、行動の度に2個チャージとか一気に玉MAXチャージとか敵さんはしてくるもんな
玉ゲージがあるのは強敵だけなのに強敵がこういう事してくるんだから本当に報われない
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f48-9YlK)2018/01/10(水) 13:45:55.95ID:7SHGrkS+0
割り込みで使えたら混乱、魅了、麻痺
全部オワコン化するから仕方ないといえばそうだけど
絶対コレボスか取り巻きが加速(大)自己付与して全体化でパなしてくるわ

取り巻きBが使用→プレイヤーのターンならスキップ
取り巻きAが使用→取り巻きBのターンorボスならプレイヤー即死
ボスが使用 →  プレイヤーならスキップ
ボスが使用 → 取り巻きAのターンor取り巻きBならプレイヤー瀕死
考えただけでキレそう (´・ω・`)
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf27-hL1C)2018/01/10(水) 13:57:36.82ID:Ezj5nfK80
>>630
画像の状況とは直接関係ないけどティンク剣のバフはそんなターンまでおいておかないでとっとと使った方がいいと思う
失敗例なのを加味してもそのターン数にしてはボスを削れていなさすぎる
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f5c-hL1C)2018/01/10(水) 14:12:46.80ID:GLGS7LPr0
私最初にイグニッション使って両脇消して
ボスのゲージが60%越したらダルールのリンク奥義入れて叩き込んでレイジに持って行きます
たまが発動する前にレイジになると余計なダメージ喰らわない
レージになるとほっとする
0645名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af96-hL1C)2018/01/10(水) 14:52:40.33ID:MoSJkt9T0
では質問失礼させてもらいます。年始からまともに稼働したくらいの初心者です。
丁度レイドができるようになってティンクの☆5武器取れた程度なのですが、ここからは属性寄せ完成・武器凸どちらの方針がいいでしょうか?
現状の手持ちは以下画像で、とりあえず高レア寄せて戦ってます。
https://i.gyazo.com/d0ae9ee2c385024f53c8be7250a57588.png
https://i.gyazo.com/371058f06111607c389109bbe1417f77.png
https://i.gyazo.com/a2aeba7ef0c81714f093607307289942.png
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 15:01:01.84ID:5ZrNmh1t0
>>645
今の所、敵の属性は1つのステージにつき1種類だからそれぞれの属性毎にデッキを作って有利属性で出撃する
このゲームは属性バラバラで編成組むより1つ2つの属性で固めた方がパッシブバフもあって強い

武器の鍛冶はちょくちょくスタミナOFFドロ率UP期間が来るからその時に全力でやれば良い
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f19-ldot)2018/01/10(水) 15:31:53.01ID:2GXAaYPE0
>>645
基本的にはアタッカーは属性を固めてパッシブを重ねる感じやね
ヒーラーは敵の弱属性じゃなければ特に気にしなくていいし
弱属性でも割とどうにでもなる。
光と闇は相克だったのが変更されてアリーナ以外では一方有利が取れるので
タル・カト辺りを軸に闇物理なり光物理なりに寄せる感じでいいんじゃね?
アイーダ、エリス、アンナがいるので水パはそれなりに強いのが組めそうね
エクラは強いんで育てておくといいぞ
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-/9VY)2018/01/10(水) 15:35:05.33ID:NUkZvBnO0
エクラ、エルミドラのレベル上げて、タルール、エクラ、エルミドラの3人スタメンで
あとの2人を相手に合わせた属性で埋めたらとりあえず良さそう
今月はアイーダにメインクエ泥アップが付いてるからリボルバー作りするなら連れて行こう
0655名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Saf3-tBCi)2018/01/10(水) 15:42:09.13ID:QzepQ89za
>>645
>>647は終盤の話
全属性に満遍なくキャラが供給されて、複数重ねて属性バフ発動させてからの話な

序盤、中盤はジョブとスキル構成重視で有利属性は2、3人いれば十分
防御面は、有利属性のプリやレンジャーより、等倍ファイターの方が被ダメが抑えられて耐えれるし
攻撃では、有利属性はレンジャーやウォリだけ入れば十分ダメージソースになる

今開催中の高難度だと全体攻撃してくるから、有利属性である光いれてもいいけども
全体ダメカや封印でそもそも直撃させないって選択肢もある

☆6の四人は育てるべきで、☆5も火力、万能キャラ、全体ダメカ持ちファイター優先で育てるのオススメ
〇で囲ってるやつがそれね
https://i.imgur.com/h7bLkNs.png

☆4はチヨちゃんがデバフばら撒いてくれるし、アヤメが全体ダメカ持ちなんでこれもオススメ
0656名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf91-i/3D)2018/01/10(水) 15:50:12.61ID:5ZrNmh1t0
アイーダは多分来月も特攻はほぼ確定だし育てて損は無いぞな
まぁ順番的に次の高難易度イベントは風属性っぽいのがちょっとアレだけど
0657名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd5f-1msk)2018/01/10(水) 16:06:22.83ID:CwPFtSddd
スマホからですみません。皆さんありがとうございます。
これから夜勤なので暇見つけてじっくり確認しますね。
画像に○つけて頂いた方凄くわかりやすくてたすかりました!
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-8avC)2018/01/10(水) 18:31:21.01ID:WFxk//yc0
手厳しい意見も含めてありがとう

確かにルディー入れるのは甘えだったか・・・
もう少し探ってみるか

ちなみに、最初固定で防御バフや回復ダウンしてくるが
武器でたまにつく耐性upで防げたりするぞ
今後活用法はありそうだから大事にとっとこう
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef5c-8avC)2018/01/10(水) 18:57:01.11ID:WFxk//yc0
>>670
レイジ前と後は基本通常殴りでスキル回復に努めてる
火力弱いからターン数をかなり稼げる

フィニーが限界突破できればもう少し火力上がって楽になりそうなんだが・・・
あと星3以下に皿がもう一人ればかなり楽になりそうなんだけどねぇ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf5d-Xk1J)2018/01/10(水) 19:02:12.62ID:JKbD5hMK0
だいぶ前にサポが全部ホモの人見かけたことあるw
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