【DMM.R18】千年戦争アイギス9387年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス9386年目
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1515557361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナタクはキキョウみたいにスキルで切り替えられるようになるだけで大分違うと思う
降りたり飛んだりを自由にできたらもう馬鹿にされることもなくなるだろうに なるへそ。基本的にはレベルゲーなのね。
ただレベル1とレベル50位の差が小さいゲームだよね、城。アルテリオス計算式だからその小さな差が大きいんだろうけど、 アリスが中ボス程度で落ちるのは配置がおかしいのでは? お城はどのキャラ育てようと「これで勝つる!」感は味わえない
ただなんとなく育ててたらなんとなくクリアできるようになってた、そんなゲーム アイギスもアルテリオスだけど大してレベルで変わらんべ
お城は巨大化での倍増と敵防御高いんじゃないかな アルテリオス計算式のえらぶった響き
単なる引き算の分際で >>117
リンネは八問で良いと思うよ、でも先にスキル覚醒までしたいね 昔の序盤の黒鎧なんかはレベルで大いに変わったが最近はハードルあがりすぎて多少は変わらないというか何とかなっちゃう お城はアイギス以上にレベルハードル感じちゃううえに、蔵絶対壊すマン達にイライラしだしてプレイしなくなっちゃった
ごめんねフランケンシュタインちゃん アルテリオス計算式はマリオストーリーが印象深い
防御力1が硬い強敵と呼ばれるゲームはあれしか知らん >>117
よくやった
リンネはやっぱり八門が良いと思うよ
狙われなくなるというのはすごく安心するものだぞ
ただしマルチロックは大丈夫でも爆風などの巻き添えダメージは勘弁な!
あとクラリーチェとバシラとマーガレット…
ヒーラーも量、質共に充実させた方がより安心かな >>125
差が小さいのは素の数値だから
巨大化で倍々になっていくから最終値は結構違う
それ故にわかりにくいとも思うけど >>129
しれっと紛れ込むヒバリちゃんさすがサムライだぜ! アルテリオス計算式の罪はアルテリオス計算式というだけでクソゲー扱いする輩が少なからず出たこと >>123
八門で覚醒させてきます
ハッピーもジョイもなしにモルテナさん99までぶちあげちゃったんでとりあえず育成リソース拾ってクラリーチェちゃんも育ててみます
もしかしてもう大概の近接遠距離キャラ要らなくなった感じですかねこれ?壁兼用できる子も探さないと >>126
中ボスの種類にもよるが…まあ運が悪けりゃキャーするのがアリスだし
そういうところが試行錯誤の甲斐あって面白いんだが >>121
無理やり使って受けられるというのはもにょる >>129
_, ,_
(´・ω・`)……ぼちぼちディーネ使うのね 魔神に連れて行くなら明らかに八門が良いが
仙人でいけないかというと別にそうでもない スパロボみたいなダメージ計算式をやたら褒め称える奴いるよね >>142
壁も犬様がこなしちゃうからなー
ラピス、ミヤビあたりのバフキャラ取ると戦力が跳ね上がると思う 股間で選ぶ黒チケならセーラさん ソフィーさん リンネちゃんの3強 フルフルだけで抜き出したらナタクさん使用率そこそこあるだろうから強ユニってこと?
ヤッター >>147
ダメージ計算式自体は結局ゲームと合ってるかどうかって点であって
計算式自体はただのシステムだからなぁ… きっちり計算出来るゲームは知的なゲームて印象があるんやけどなあ 無理矢理ヤシャったり無理矢理シルヴィアで受けて自慢するゲームで何を アルテリオス方式は非常に優秀なんだが使った製作陣がバランスを考えてない事が問題 運営「強ユニだったか・・・次の調整は見送りだな。」 >>132
S覚醒は聖霊さえ手に入ればこっちのもんですね
城の子が確実に4-5をあげてくれるのが嬉しいです
>>138
リンネ覚醒してもヒーラー一人くらいは欲しいもんなんですね
白黒ヒーラーいないのが辛い・・・ ロリキャラかわいいでパルフィ覚醒させたけどこの子スキル覚醒させちゃっていいのかな? アルテリオスはわかりやすさがいいよね
でもやっぱり数値のインフレには向いてない気がするな
RTSとかのはわかりやすくてとてもいいと思います ミヤビちゃん5.9%とかミジンコじゃないですかぁ
強化はよ >>144
俺はアリスで受けようと受けに入ってるんだから必然だぞ?無理に受けようだなんてとてもとても
DPS計算してスキルタイミング把握して調整したし アルテリオス計算式は良くも悪くも数値増減に過敏なんだよな
一定値に達するまでは等しく弱いが、一定値を超えたらインフレの始まり 普段いきりまくってるミヤビちゃんが糞雑魚だったなんて…
罰として24時間耐久レイプします バフ乗っけたりヒーラー添えてる時点でみんな無理してるのよ! 攻撃力が最大で10とかのダイスゲームとかならアルテリオス式で問題ないけど
ステ値が大きいと少しのレベル差で攻撃が通らなくなったりするクソゲーになるんだよな >>160
持続と防御倍率上がって魔耐2倍でスキル覚醒させない理由がない
むしろさせないと真価を発揮できない 他にもっと適した受けユニがいる人にとっては無理やりだけど
そうでない人にとってはアリスでクリア出来るならアリスつえーで何の奇譚もない評価だものな
それは誤魔化しだよなんて指摘のほうがズレている >>171
まあそれでゲームの進行がエンドレスにならないようにとのことで下限ダメージがあるんだろうな >>169
なおお前の相手はチャンプです
さあレイプ開始! 高位の魔族すらムカつかせるパルフィの煽りスキルすごい
言葉や文化の壁とか関係ない 黒二体育成する余裕が無いっす…
>>94
エンチャ+マガレの存在忘れてた…あんなに世話になったのに。
ハクノカミ様はキメリエスクリアしたら黒鎧煮込みをササゲヨウ。 リネージュ2で防具全部外すととんでもないダメージになったなぁ
うっかりギルメン一撃死させて赤ネームになった パルフィちゃんと次のデュークナイトどっちがつよいのかな >>122
ニコ生でバルlv15使用率調べた人いたよ
シルヴィアリンネの使用率は驚異の88%
ちなみに復刻ではシルヴィアリンネ無し動画そこそこ出てくるんじゃねぇかって話してた
アリスは20%位だったかな パルフィー唯一無二の能力持ってると思うんだが使い道が思いつかん、無理して使えば使えるだろうけどな 無理をしてどこまで強くなれるかも重要な要素やな
ナルサスなんかは盛れば盛るほど狂ってしまうから名前を出すことすら憚られる神の領域にまで足を踏み入れたし アリスは決して弱くはない、だが強いとは言ってはいけない
モンクは弱い >>174
リジェネも延々餅つきにならないよう調整したしな アルなんとかじゃない計算って例えばどんなのがあるん?
そこまで気にしてゲームした事ないからピンと来ない スキル覚醒前提みたいな感じなのねトン
いつかロリ編成で魔神に挑みたいものだがティニーおりゃんしそもそも組めるほどのロリおらんからなぁ… リネージュ2でドレス装備したクラメンを誤ってワンパン死させるのはテンプレやろなあ ステータスを入力しただけでダメージ理論値を狂い無く出せたエクセルを作った時の爽快感 意外と外国のゲームのほうがすげー計算式使ってること多いよね(インフレ方向で)
基礎攻撃力150*倍率2500%*属性1.5倍*種族特化2.5倍=1万4000ダメージや!みたいな… 今更やけど、Nutaku版アイギスってサービス終了したの? >>180
その二人でも100%にならないのは
単に持ってない人も居るからだろうか キメ10倒したけど、どこかで死んでたな・・忙しすぎて >>186
自攻撃×技威力÷敵防御や、(自攻撃×技威力1-敵防御)×技威力2とかは割とある気がする 遠い未来は量子コンピュータ(何故か古く感じる)で計算したゲーム出るぞ
そしてプレイした人間は残らずなろう小説のモブになるのだ >>186
防御力で除算方式のものとか 大抵のCRPGとかはそうじゃない?
攻撃力は純粋にダメージ量で、敵のレベルがいくつの時防御力が○○○だとダメージが60%軽減されて…とか
基本もっと複雑な計算式も多い
アルテリオスって基本は人がサクッと計算出来る為にボードゲームとかの名残かなって思うし まずい晶周回マゾすぎる
極級でもつらい
カリが石8個で約57回
スタが石4個で9回
カリ石24個のスタ石76個割って171回*21でまずい晶3591個覚醒精霊36体分
未覚何体いると思ってるんじゃコラ 量子コンピュータはもう販売開始してるらしいけど
ゲーム機レベルまで浸透するのはいつにるかね >>164
酒店LV15第二形態の7920ってシルヴィアでもわりとぎりぎりに感じる
もしかしてアリス受け酒店動画あげてる人かな ありゃ緻密に計算された曲芸だなって思う HP攻撃防御があると仮定して、見た目として攻撃防御が同程度の値であれば単なる足し引きじゃ絶対ダメだからなぁ 敵にクリティカルを実装してはいけないと教えてくれるFEは偉大だな ソーシャル要素無いんだから英訳だけしてアプリ放流して日本サーバーでやらせりゃ良いんじゃないの >>186
1/(防御力)みたいな計算はわりとある。
この場合防御が100でダメージ1/100、防御が200に増えれば1/200みたいな感じ
防御が1000に増えても2000に増えても、一定のダメージは受けるし、だんだん防御1あたりの価値は落ちるんでネトででは割りとありがち FEは伏兵即行動だけやめてくれ必殺は許すから即行動だけはアカンゲームになってへん タワーディフェンスの本場の海外で少しエッチなタワーディデンスは通用しなかったか……。
まぁ、海外のTDはキャラ育てる育成要素とか無い、同一の条件で配置とワンゲーム内のレベルアップを駆使してハイスコアを目指すのが主流って感じがするしな
今更だけどネトゲの育成はマゾすぎるよなぁ >>125
気づいてないかもしれないが、巨大化前提の数値だから
実用値はステ画面を数倍した数値で考えることになる、初期値で10とか差があると結構大きいよ
あと地形適用の1,2倍も大きい、レベル差で言えば30くらいは余裕で埋める位は差が出る
それに加えて気の消費も減るし アイギスはバフが倍倍されていってウォーズマンになってるから収拾つかない
かといってバフ上限を設ければガチャが回らなくなる >>215
セーブしてトライアンドエラーしろ
マップ覚えてからが本当の戦いだ ホモ実況者がRTAして発言したばかりにアルテリオス計算式になってるの見るとミームってすごいなって思う ガチャに個体値を実装したFEはプレイヤー調教されてんなと思いました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています