【DMM.R18】鋼鉄の守護姫兵団 part2[無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9901-BgxS)2018/01/17(水) 13:09:55.46ID:RAEyFTUE0
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個性豊かな守護姫達と共に、本格的戦術バトル!!

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【DMM.R18】鋼鉄の守護姫兵団 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 996b-Un5q)2018/01/17(水) 13:10:53.03ID:ubvL4paK0
お?すんなりゲームできたわ ただ、再ログインしたらどうなるか・・・
0008名無しさん@ピンキー (JPWW 0Hc5-dLwg)2018/01/17(水) 13:19:58.81ID:ec+MP4C4H
これ中央に防御型置いたら上下は攻撃orスキル型でいい気がしてきた
ところで弓と魔法の防御型っておる?
0010名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09f6-zHNy)2018/01/17(水) 13:23:24.39ID:xmpncWRV0
魔法はメガネみたいにリーダーに添えるだけで対騎士は槍でいいし弓は魔法絶対殺すマンで槍にキラー取られないからあのステだと思うとまあ
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b12-usbH)2018/01/17(水) 14:00:15.24ID:JqJK0YH00
>>8
3人並べて被ダメ見てる感じ、敵の通常攻撃は普通にそれぞれの正面の敵狙ってる
スキルはどうも真ん中を最優先、次に上を狙っているような気がする
なので少なくとも敵の通常攻撃を抑えられる程度の防御は上下も必要
その上で真ん中はスキルにも耐え切れるだけの防御耐久が要求される

ステの成長は攻撃型・防御型以外にバランス型もあり、さらにその中でも微妙に攻防の比率の差は存在する模様
なので防御型の選別はけっこう分かりにくい・・・弓はバランス型までならいるけど防御型と言えるのは今のところ確認してない
基本的に魔法はスキル乱発する傾向にあるから、弓は火力と耐久で押し切るのと奥義で封印かけるのが重要じゃないだろうか
0034名無しさん@ピンキー (アウアウアー Sa0b-FcPC)2018/01/17(水) 14:21:28.23ID:+ZE1gD8+a
>>32
多分データは更新してるけどver情報更新されてないせいでスマホ側で更新verと認識できてないぽい?

今日の更新は問題なかったけど昨日は一回再インストしたな
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2996-3Kkf)2018/01/17(水) 15:44:22.13ID:9hlneGJd0
育成と周回が怠くて花すら辞めた身だから辛い
でもシコれそうなキャラが居るから寝室見るまでは引退出来ない
FYは糞ゲーよりブヴヴを量産してどうぞ
0061名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 11ee-/qZv)2018/01/17(水) 15:50:27.57ID:orZTQn7s0
ルネソフトだしホモとかぶっこんで来ないか不安だわ
0065名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab4a-IhuN)2018/01/17(水) 16:01:49.60ID:fwj4U0qY0
サブのアイテムドロップあほほど渋いのなんとかならんかってのと低レアにもすげえパラメータ高いやついるな。
あと、なんかもう魔王と逆で寝室だけ絵柄のクオリティがちげえな。エロいのが多いかどうかはまだ数見てないからわからんが……。
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1301-QpsD)2018/01/17(水) 16:35:13.14ID:JaAZbmai0
手間のかかるキルドヤって感じだからな・・・
限凸と装備のアイテム集めるのだるいし
経験値も50%でこれだとキャンペーン終わったら地獄やで
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 13ee-e7L+)2018/01/17(水) 17:13:46.81ID:++4hwzmG0
高防御キャラ(Lv30で70以上?)
SSエフィー(剣)
Sアネット(騎)
Aイライザ(剣)エルシー(剣)
B

手持ちだとこんな感じだけど他いる?
防御塔の固定値加算結構デカいな
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3108-0PCX)2018/01/17(水) 17:34:41.56ID:rRmuZAbl0
>>96
知ってる範囲で防御も上がる前衛向きのやつ
剣 SSエフィー Aエルシー Aイライザ
槍 Aアメリア Bクレール Bシアーシャ
騎 Sアネット Aネル Bポーレット Bレオノール Bフィオン
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d134-53ns)2018/01/17(水) 17:37:24.50ID:OKSRYRLG0
初日大したバグもメンテもなく真っ当なスタート切れたのに
10位とか完全に即死ゲーですやん
8月の無価値限定キャラ1体にも勝てないとか…
まぁ8月の糞ゲーが上位にいる時点でDMMRは表彰台以外に差はないんだろうな
0115名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-0PCX)2018/01/17(水) 18:41:08.95ID:4qcG1tIS0
槍はまだ低防御でも高攻撃でぶっちぎっていて、高防御の騎士対策として役にたってるが・・・
弓のゴミっぷりがどうしようもないなオイ・・・攻撃も槍の半分とかぉぃなレベル。おまけに弓とか使う人が少ないであろう魔法キラー
なだけで騎士に弱いし最悪な職じゃんなレベル・・・

はい、事前SSとひけたS2人が全部弓です、引退かよレベルだよなコレ・・・
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b12-usbH)2018/01/17(水) 18:44:49.71ID:JqJK0YH00
その魔法に対抗出来るのが弓しかおらんのやで
スキル攻撃は防御ぶち抜くぐらい威力高いから、現状だと剣槍騎弓は揃えとかないときつい
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09b8-QpsD)2018/01/17(水) 18:50:12.63ID:wuAWL2Y60
右側三すくみは攻防高くて前線向き
左側はスキルと統率高くて隊長向き、ぐらいの差があったりしない?

つうかカリーナさんも統率が眼鏡ぐらいありゃワンチャンあるんだがなぁ
0122名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e1be-53ns)2018/01/17(水) 18:50:34.38ID:PPGEq0Pd0
なんかすげぇ〜めんどくさい

しかもどう考えてもガチャピックアップ機能してないし
SSが4枚でて槍3弓1とかどこら辺がピックしてるのか教えてほしいわ
SかAのピックももちろん出てねぇし
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-0PCX)2018/01/17(水) 18:52:06.44ID:4qcG1tIS0
>>116
威力は全部魔にまけてんだよなあ・・・ただそうかクールタイムがあったか・・・魔10ターンとかあったからなあ。

弓:
SSカリーナ:210%4ターン、Sアリーヌ:190%3ターン、イーファ190%5ターン
で、スキル威力となるとLv1の段階で60あるSアリーヌが一番いいってことになるのか・・・・
Lv20以上なのにスキル威力40代しかないカリーナはもう遠征要員にしちゃうかwww
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-53ns)2018/01/17(水) 18:55:02.15ID:Ddhi/StU0
剣・槍 4ターン(攻撃)、11ターン(バフ)
弓 3〜4ターン(攻撃)、イーファ5ターン
騎 4〜5ターン(攻撃)、アンジェリーナ8ターン
魔 8〜10ターン(攻撃)

持ってる中では大体こんな感じだからスキル回ったら弓火力出せる
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b49-zueB)2018/01/17(水) 18:55:14.75ID:HvZpnIR50
事前高レア弱くするってとこ割りとあるけど
ここは大分酷い部類だな、どうせ調整なんてしねぇだろうし
パイズリがなかったら即やめてたぜ
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09bc-QpsD)2018/01/17(水) 19:04:37.81ID:74ZZa16C0
マニアまで終わって77連か88連まで回したけどSS1体も出ていないな今って排出6%だよね?
11連中3体SS出ている画像付きレスとかあるしDMMではよくある糞テーブルガチャかねぇ
こういうのって課金欲なくなる気がするけどなんでこんな乱数使うんやろ
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b71-0PCX)2018/01/17(水) 19:09:22.17ID:mDv7n6Pv0
ポイント振り分けとかソシャゲでやるもんじゃないだろ…
ランク差が能力差にもなってないしポイント迷いなく振れる分低レアの方が絶対強いじゃん
0150名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09b8-QpsD)2018/01/17(水) 19:50:21.76ID:wuAWL2Y60
>>146
DMMの出現率2倍ってのは
3%引いた後で出現率が倍になるってやつだから
本来3人が1%1%1%のところ
0.5%0.5%2%とかになるってやつだぞ

この辺はあいミスの確率が正直で好感持てるかもね(課金するとは言ってない)
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-0PCX)2018/01/17(水) 19:51:03.87ID:4qcG1tIS0
>>148
デートはなあ、アレ、後ろになるほど条件がきっつくなるのが痛い。Lv10開放の奴の左のですらいきなり限凸1条件あったりするし。
条件満たすものがないと未入手になるし、全部の報酬狙うなら全部の条件を到達しないといけない制約があるからなあ・・・
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 09b5-0PCX)2018/01/17(水) 20:01:03.38ID:wZjWD19/0
定期メンテ火曜日っぽいのになんで曜日クエの材料水曜日だけないんだろうなメンテ日の火曜無しにすりゃあいいのに
あと来週にでもイベント始めなきゃ取り返しのつかないレベルで終わるむしろ明日からでも始まらないとやばいレベル
0168名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxe5-JHka)2018/01/17(水) 20:20:58.66ID:XcdNCdm2x
>>161
基本有利属性でごり押しだぞ
三章始め辺りの属性混合のやたら防御高いゴブリン共は知力極振りメガネリーダーに置いて武力極振り騎士二人前衛で突破できるし
0169名無しさん@ピンキー (JP 0Hc5-BCvr)2018/01/17(水) 20:21:35.55ID:dtTu6TOWH
奥義自動で発動出来るようにしろよ
糞ゲーにいちいちポチるのだるい
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-0PCX)2018/01/17(水) 20:53:11.48ID:4qcG1tIS0
>>168
中級経験デイリーで出てきた4匹でHP4000超えてたゴブリン、もう三章で出るのか。やばくね???ww

てか天樹下とかと同じでデイリーがドロップどれもしょぼすぎる・・・ゴールドとか普通に消費AP×100もらえるのに、
500とか1000とかなめてなくね?レベル・・・・
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bf6-kJSF)2018/01/17(水) 21:17:55.81ID:fu0ec6pJ0
○○△A     □の指揮が○の攻防に影響を与える
○○       △のHPが○のHPに影響を与える
○○△B □  △Aの連携率は、□、B、Cがスキル発動した時に連携発動すればスキルダメージに影響を与える
○○       統率力=耐久力(HP)
○○△C     武力=攻撃、通常攻撃に影響
○○        知力=スキル威力、スキルのダメージ
           技能=スキル発動率
           連携力=連携率、連携攻撃の成功率

こんな感じで覚えておけば良いの?
□には指揮力高い子を置いて、知力に振れば良いんだよね…通常攻撃は届かないし
0201名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d134-53ns)2018/01/17(水) 22:10:00.15ID:OKSRYRLG0
ルネの絵師は一般受けするの少ないし絵師バランスも悪い
絵というよりシチュエーションで売るタイプのメーカーだろ
DMMが運営してるならまだしもFYだと短期終了確定してる
0219名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bbe-XhTK)2018/01/17(水) 22:49:07.54ID:TjBvCMam0
これ最初から鍛冶やら拠点やら解放させたほうが良かったと思うんだけど
そこまでたどり着くのに「これ何を楽しめばいいわけ?」感がすごいわw
0222名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0908-0PCX)2018/01/17(水) 22:51:46.17ID:4qcG1tIS0
>>218
イーファ、スキル5ターンでスキル係数低めと思ったら、攻撃値ぶっちぎりなんだな…対魔では役に立ちそう
それに比べてカリーナは攻撃もスキルも指揮も低い・・・SSRの面汚しすぎて悲しい現実
0233名無しさん@ピンキー (アークセーT Sxe5-JHka)2018/01/17(水) 23:08:37.67ID:XcdNCdm2x
耐久力は軍師Lv60開放の装備作れるようになったら大分補正されるけどなー
チェック外して確認してみた限りでは耐久+860とか+550とか上がる装備がある
あとは装飾の入手手段次第ではそっちでも補正はされるし
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 192b-BCvr)2018/01/17(水) 23:12:55.62ID:772BT/AX0
おもしろいとは思わんが苦ではないから問題はない
続けるかどうかはどんなイベかによるな
特効キャラ前提のバランスやランキング報酬のみのイベをぶっこんできたらさいならだし
0238名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13ee-53ns)2018/01/17(水) 23:14:32.09ID:LVHPb4Z30
属性複合できついのは昨日のアビスロードがそれだったなあ
最初槍x3いたから剣x3で行ったらW2で騎士x3出てきて、剣槍混成で行ったら
最終Wで敵も騎士・槍混成で来て総力戦って感じだった
装備の素材サブクエ多分全部そんな風になってそう
0240名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4967-Un5q)2018/01/17(水) 23:19:02.36ID:SOw6bpCS0
>>236
騎士の記憶中級でしにますた
おとなしくストミいっとくわサンキュー
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ab7b-53ns)2018/01/17(水) 23:24:16.46ID:0oFf6MmL0
風呂から上がってスレ見てアリーヌ30、マーサ25、カリーナ30
で二章4節危険!呪いの大魔法使い!クリア出来ました感謝
そして事前でこいつだけは使いたくないと思ってたマーサを使ったら
硬くて便利でSDはかわいかった
0246名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 934b-jusK)2018/01/17(水) 23:36:09.71ID:hufDEcrH0
ここの槍はきっと超長いやりで馬が近づく前にさせて剣ではじかれたら元に戻せないという感じの槍なんだと
思うことにしてる 集団でしないと意味がないという感じの奴 馬が弓に強い?風バリアでもあるんじゃね
0248名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b12-usbH)2018/01/17(水) 23:38:11.16ID:JqJK0YH00
いや、騎兵倒すのに長槍って常套手段だろ
んで長槍は取り回しが悪い分剣兵に取り付かれるのはきつい(盾持たないからそれ以上に弓がきついが)
また、敵の弓兵を排除するのは騎兵の突撃による仕事だ
0250名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4967-Un5q)2018/01/17(水) 23:41:53.35ID:SOw6bpCS0
同じ現象が起きてたか
サーバー負荷かなんかか
よし寝よ
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/18(木) 00:25:32.84ID:8jfDEcTd0
リーダーはメレーヌ、アネット・レオノール・ネル全員Lv30で弓ボス級まで犠牲者なしでクリア
やはり防御型&防御増加バフ常時適用は大正義
0285名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/18(木) 00:44:39.89ID:lISSSs9/0
いま弓の子に餌食わせてるけど防御はともかく、耐久が低すぎて不安過ぎるな
クール3Tで知力ぶっぱしようと思ってたけど生き残れなさそうだ
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/18(木) 00:56:00.37ID:kirO80GT0
>>271
塔のレベル上げるの十数万以上掛かるから、長い目で見たら小屋のLv上げた方が良い気もする
訓練所も各Lv6まで上げれば兵士も強く出来るし、今のところ農舎が後回しになってる……装備作り面倒いし><
0306名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/18(木) 01:33:23.65ID:kirO80GT0
>>305
上限レベルが高い→ステータス振り分けポイントが高い、だから強くなれるのは間違いないんだけど…
カリーナさんのステ、本気で見直してくれないかな><
0309名無しさん@ピンキー (JP 0Haf-VJWC)2018/01/18(木) 01:44:09.30ID:zzxS/K7GH
森林巡りとかの曜日クエ、ドロップ糞だな
0個とか1個とか・・
設定した奴アホだろ
0310名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/18(木) 01:44:37.83ID:e2dVf/2p0
クエストクリアでもキャラに経験値が入ったとしてもマゾく感じるレベル上げの辛さだなぁ
AP消費も大きいのにドロ率クソってるし、ドロ全部確定でちょうどいいだろこれ・・・
0320名無しさん@ピンキー (アウーイモ MM5b-xWUF)2018/01/18(木) 02:18:03.07ID:66KuhABNM
何となくだけど弓魔は攻撃高いキャラも指揮がそこそこ高い=守ってもらえるなら火力だしながら指揮を維持できる

逆に騎剣槍は攻撃高いキャラは指揮低いから指揮か防御が死にステに近くなる

という感じはする強みかと言われると微妙だが
0321名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/18(木) 02:26:28.70ID:e2dVf/2p0
HELP見ると『指揮は前衛の攻防に影響を与える』みたいだから
上昇率次第だが指揮が高くなるキャラをリーダー用に育てるのが有効だったりしそう?
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/18(木) 02:37:38.40ID:lISSSs9/0
苔林は
 1W   2W
  魔   槍
槍槍  騎槍
  魔   槍
こんなでボス騎は弱いからフロント剣3でいいんだけど
1W目の中段槍が痛すぎるから堅い剣育ってないときついかもしれん
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/18(木) 03:43:28.15ID:e2dVf/2p0
被りキャラは奥義強化か、同キャラ別部隊運用で探索用に分けるかしか用途なさそうだし
奥義が強力or指揮が高いでもない限り奥義強化はしなくてよく
探索用も余ったキャラを編成するだけでもいいから、不要な被りキャラは解雇で良いんじゃないかな
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/18(木) 04:02:04.89ID:lISSSs9/0
初期鯖ならPCでもログイン出来るけど、始める時鯖選べないみたいだし言ってもしょうがないよな
ブラゲとはいえオンゲで保守要員おらんて相当だな。しかもリリース直後に
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076b-pQa0)2018/01/18(木) 04:05:08.41ID:Ddx6uKN00
ブラウザとWindowsのセッティング詰めてないと無駄にバックグラウンドでなんか動いてるわ
なんか他のゲームまで影響受けてるわ(とりあえず自分のはギリ動く)

スパムかよ
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db08-x16F)2018/01/18(木) 04:05:54.15ID:MdPnRV9G0
突撃・異変の源AP18で敵情報見て相性いいの選んだら
2連戦目始まって相性ひっくり返されて負けた
2連戦目に相性いいの選んだら3連戦目始まって相性ひっくり返されて負けた
1弓剣剣剣 2槍槍剣槍 3弓弓槍弓
0350名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/18(木) 05:03:46.59ID:e2dVf/2p0
>>347
メインクエはNとVHが☆条件に3人以下編成が設定されてるようなので
そこを☆3クリア狙う限りは3人で戦わざるを得ない(メインは現在3章5節まで開放)
0352名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/18(木) 05:22:38.23ID:8jfDEcTd0
カリーナは砲台として運用するものだけど、メガネが初期配布なのが不遇感強めてるな

しかしこれ理想的な編成を考えるとかなり面倒臭い気がしてきたゾ
防御の確保は言うに及ばずだが、攻撃面も通常攻撃とスキルの両方が揃ってないと多様な敵に対応できない
今後人間ステと魔物ステの混在編成とか来たらと考えたら育成計画はいろいろ見直しが必要になりそうだ
0355名無しさん@ピンキー (スフッ Sdc2-PHBP)2018/01/18(木) 05:39:55.92ID:snvyGSgfd
既に500以上石貰ってるから初期のバラマキはなかなかだな
まぁもう少ししてベリハ終わったら一気に配布量がなくなるんだろうけど
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/18(木) 07:15:56.11ID:e2dVf/2p0
戦闘開始前に部隊選択ができるけど、戦うのは部隊1つだけというね
部隊1・部隊2・部隊3を編成して、探索出してない状態で部隊1を選択して戦闘開始で
部隊1がやられたら部隊2が出ずにLOSEでて終わった

探索は部隊4つまで出せるから、編成枠の部隊2〜5は探索用と思っていい
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b9a-GP+B)2018/01/18(木) 09:40:38.44ID:TpLfZ4nD0
ギフトクエ特上消費24なのに5割ぐらいでノードロなんやけど開発頭おかしいんじゃねーの
他のサブクエもそうだけど確定1枠はつけないと即行人逃げるぞ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a213-weOF)2018/01/18(木) 10:58:03.45ID:a1RraV6k0
でそろそろ強キャラとかわかった?
ネル、エフィーあたりが強いのはわかるんだが、レアリティがまるで強さに直結してないのがな

ドロしぶすぎるからクリア報酬の貴重な育成素材ぶっこみミスったらめっちゃ苦労しそうだわこれ
0395名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 11:00:30.36ID:aQqeJQ0ix
Aランクユニットの限突に必要なアイテム暫定まとめ

1回目:○○の証×3、○○の心得×6、3000G
2回目:○○の証×4、○○の心得×8、○○シャドウ×9、再創の光×3、6000G?
3回目:○○の証×5、○○の心得×9、○○シャドウ×10、再創の光×4、15000G
4回目:○○の証×6、○○の心得×10、○○シャドウ×12、戦士の誓い×10、?G

うわきつ
0396名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-UBsB)2018/01/18(木) 11:06:08.21ID:L2LzZTy3a
安い餌食わせてレベル10にするだろ?
ステータスの伸びがわかるだろ?
それで防御の伸びがいいやつと、攻防バランスよく伸びるやつを育成しろ

終わり
0404名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 11:41:08.62ID:aQqeJQ0ix
>>395修正
Aランクユニットの限突に必要なアイテム暫定まとめ

1回目:○○の証×3、○○の心得×6、3000G
2回目:○○の証×4、○○の心得×8、○○シャドウ×9、再創の光×3、6000G?
3回目:○○の証×5、○○の心得×9、○○シャドウ×10、再創の光×4、15000G
4回目:○○の証×6、○○の心得×10、○○シャドウ×12、戦士の誓い×2、30000G
0411名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/18(木) 12:14:28.03ID:bw2MB2Bp0
>>409
HPの場合だと25、35、25、25、25、25って上がってる
攻撃だと2、3、2、2、2
発動率は0、1、0、0、1、0、1とかになる

小数点じゃなく一定の数値でボーナスだなHPが10も増えるし
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0780-xy7k)2018/01/18(木) 13:29:36.16ID:oQz5T5Dz0
突撃異変前衛剣士二人騎士レベル60一人無課金だけど唯一出た S S被りまくったエフィー奥義5知力極振りで倒せそうだったから剣士限界突破できればいけそう
ちなみにエフィーここまでくると全体に1000ダメージ出てた
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46be-3Ttg)2018/01/18(木) 13:59:44.07ID:OTb8illZ0
昨日曜日クエをギリギリでクリアしてやろうと意気込んで
エラーで落とされてグヌヌって思ってたけど・・まあ・・続けてやろうやんけ・・
夜が明けたら何すればいいのかわからなくなったでござる
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/18(木) 14:25:47.39ID:uDcuVpCp0
森林巡りの平定まで来たけどこれ凸無しじゃ無理だな
☆報酬が装備だから欲しかったが(なお弓
1戦目剣剣剣剣、2戦目弓弓弓弓、3戦目弓槍剣槍、4戦未確認
0438名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 14:44:15.16ID:aQqeJQ0ix
>>436
最序盤はそこまでLv上げなくても何とか勝てるから、手に入った記憶を騎士につっこむ
その後は騎士で進めてある程度育ったら弓士中級上級回って特上回れるまで育てる
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/18(木) 14:56:01.34ID:kirO80GT0
小屋11、10、9で1分で30コイン、1時間で1800コイン、1日で43200コイン
施設レベルの上限が幾つだか知らないけど、本当に長い目で見ないと元取れないね><
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 420a-GP+B)2018/01/18(木) 15:14:24.43ID:iupG0QJK0
今はレベルアップアイテムのところ周回して手当たり次第にレベル上げまくったほうがいい気がする
あそこは割とドロップ安定してるし強化期間過ぎたらさらにマゾくなるし
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/18(木) 15:19:05.25ID:uDcuVpCp0
これふわふわとトゲのある剛毛間違えてるんじゃねえの
これじゃ棘の槍作るのに平定クリアして次のステージ行く必要がある。というか次あるのか
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/18(木) 15:36:11.84ID:8jfDEcTd0
統率と指揮を混同してる奴多いよな、前衛の統率いくら上げてもHP増えるだけやで

防御型大正義なシーンは多いけど、マーサみたいな攻撃特化型に攻撃バフ乗せるのもけっこう強烈なんだよな
紙耐久紙防御でヤバいかと思いきや、有利属性なら案外瞬殺して危なげなかったりする
防御型のいない弓だと対魔法は高火力瞬殺狙いの方がいいかなって感じしてる、魔法はだいたいスキルで攻めてくるから防御あまり意味ないし
0457名無しさん@ピンキー (アウアウカーT Sa67-6At3)2018/01/18(木) 15:55:25.11ID:09p0fdHTa
働いていて一定の収入のある方なら借金返済できる方法があります。
https://chibatakeru.com/debt-repayment-shortcut
0458名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 16:08:37.68ID:aQqeJQ0ix
Bランクユニット限突暫定まとめ

1回目:○○の心得×3、2000C
2回目:○○の心得×4、○○シャドウ×8、再生の光×2、5000C
3回目:○○の心得×5、○○シャドウ×9、再生の光×4、戦場の誓い×3、10000C
4回目:○○の心得×6、○○シャドウ×10、再生の光×6、破砕の角笛×2、20000C

まあ、まだ弓士でしか確認出来てないからランク共通素材の種類はジョブ毎に違う可能性ある
実際弓Aで角笛使わんかったし・・・
0467名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/18(木) 16:41:09.84ID:8jfDEcTd0
つーかこれ用途別の育成もかなり必要になってくるぽいし、リーダーは奥義のために重ねも必要になる
高レアを無理に起用するより入手しやすいキャラで優秀なものを育成していく方が遥かに実用的なんだがいいのかこれ
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/18(木) 16:54:15.92ID:8jfDEcTd0
>>473
低レアでもデバフ持ちけっこういるんやで・・・
てか魔物狩りでもない限り奥義にダメージスキルはいらん
デバフもそうだがまずバフ奥義が尋常じゃなく強い
0484名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 17:03:29.40ID:aQqeJQ0ix
マーサLv60:指揮139
シャーリーンLv55:指揮71
アリーヌLv45:指揮107
イーファLv43:指揮99
キャラLv31:指揮45
マノンLv29:指揮45
二コラLv17:指揮51

あれ、指揮二コラでよくね
0488名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fb8-pQa0)2018/01/18(木) 17:08:06.97ID:tjInnWE00
戦闘関連とパラメーターやスキル関連はREした方がいいと思う
後編成出来るキャラを10人くらいにしないとスキルの種類が増えた所で
使うスキルが限られてガチャ回らない&急激なインフレになるだけだと思う・・
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/18(木) 17:34:38.66ID:bw2MB2Bp0
メガネのスキルCTは9ターン
ミネルバのスキルCTは4ターン
奥義は防御低下で攻撃面ではメガネに劣ってないぞ
メガネの攻撃低下のほうが安心感あっていいけどな!
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/18(木) 17:49:54.40ID:kirO80GT0
Bランクと言えど煌石ガチャでしか出ないキャラも居るから中々揃わない…
と言うか、総合値で見ればSSを上回る子もちらほら居るのね……SSってもう探索条件でしか役に立たないんじゃ><

・剣兵      統率 武力 知力 技能 連携
 ハリエット
 アルテア
 フランチェスカ  14  16  16  15  30  
 オノーラ     15  16  11  20  20

・槍兵
 クレア       17  11  12  19  26
 クレール     20  19  16  15  13
 シアーシャ
 ケイティー 
 キャレイ     18  18  12  11   9

・騎兵
 ポーレット     21  17  13  13  11
 クリスティーナ  15  15  15  10  10
 フィオン      14  11  12  13  20
 レオノール
 白・美鈴

・弓兵      統率 武力 知力 技能 連携
 シャーリーン   14  21  20  18   8
 フルール     15  10  27  28  10
 ニコラ       19  21  12  16  18
 ヘティーナ 

・法兵
 エレオノール   17  11  19  21  10
 エドウィーナ   15  10  27  25  13
 エルリシア    20  10  25  25  10
 ロマーヌ
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076b-pQa0)2018/01/18(木) 17:53:14.42ID:Ddx6uKN00
おっぱい見れる子出たー?
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-n/qK)2018/01/18(木) 18:02:09.22ID:lX3DGpTE0
なんで指揮なんて余計なもんつけたかなあ
低防御で指揮も低いキャラなんて存在価値ないじゃん
ちょっと前にあったスパロボもどきもたぶんここじゃないかと思うんだけど
あれのアイテムドロ200%といいいくだらん固定枠作るの好きだなここ
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-n/qK)2018/01/18(木) 18:35:16.40ID:lX3DGpTE0
>>522
低防御でもスキルが有用ならとか敵との相性とかで後列キャラの幅が広がった
でも指揮のおかげで高指揮以外に人権がなくなってしまっている
実質、後列はメガネの固定枠
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46be-weOF)2018/01/18(木) 18:40:51.15ID:Io1mR+At0
ステが自由に振れて一見自由度が高いように見えるけど
一定の数値を超えないと与ダメが1になるから
結局は攻撃全振りかリーダー用に指揮に全振りの2択しかない
レアによって数値が高くなるかと思いきやSSのくせにAやBにも負けるキャラがいるとか
すべてにおいて調整不足だわ
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 222d-n/qK)2018/01/18(木) 18:42:19.81ID:lX3DGpTE0
まあ指揮をなくせというか
指揮なんて要素作ってるなら低防御、低指揮キャラにも行き残れる道用意しとけよねって
実はやり込めば案外いいバランスなんて奇跡もひょっとしたらあるのかもしれんが
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c708-x16F)2018/01/18(木) 18:43:07.95ID:Fq60466O0
>>513
スキル威力とかあるけど、BやAでも同じキャラかぶれば、コインさえつぎ込めば、スキルレベル5(威力+80%化)とかになって、
SSの初期スキルレベル1とかの威力こえちまうからな。それを思うと、SSの弓のカリーナのゴミは改善しないと本当に別の意味で
バランス崩壊レア度崩壊のキャラになってる。アズールレーンにおけるサンディエゴより酷い・・・
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-pQa0)2018/01/18(木) 19:23:04.50ID:AmI2ZNoj0
>>518
マジぷりの澪は課金ガチャ産
 ↓
みんなに配布
 ↓
後続新規のために無料ガチャ産化
 ↓
そして、守護姫の眼鏡はシナリオ初期キャラ


FY神は順調に違うそうじゃない路線を邁進しておられる
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db08-x16F)2018/01/18(木) 19:26:41.75ID:MdPnRV9G0
デート 条件1限界突破2回以上 条件2好感度1000以上
喫茶店__武力薬 条件3統率50以上
図書館__知力薬 条件3知力55以上
木洩れ日_統率薬 条件3技能55以上
地下迷宮_技能薬 条件3連携50以上
0553名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fbc-GP+B)2018/01/18(木) 19:45:05.79ID:mGYinFlD0
未だに限凸1程度しか出来ていないしサブクエは3番目の難易度すらクリアー出来ん
自分では効率よくやっているつもりだけど物凄い非効率プレイをしている気がしてやる気がごりごり削れて行くわ・・・
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e4b-x16F)2018/01/18(木) 21:04:32.32ID:tV2+4U1m0
まあ後輩も一応イベント待ちだな
えっろいえっろいシコイベントキャラ配布すればブレガ先輩みたいにワンチャンあるさ
なお普通にガチャから出るキャラをクソ難易度イベで配布し しかも男orブサイクなのがFYクオリティ
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a27e-nCkt)2018/01/18(木) 21:17:28.43ID:u3VO1lqa0
>>577
事前で全ステータス低いけどスキルだけは高かったからそういうバランスのキャラなのかと思ってたよ
正式でスキルも低くなったので晴れて完璧に全てが低いキャラになった謎
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/18(木) 21:21:01.55ID:kirO80GT0
>>580
>なお普通にガチャから出るキャラをクソ難易度イベで配布し しかも男orブサイクなのがFYクオリティ
アルスマーナからは流石に成長していると信じたい

イラストだけで言えばレベル高かったのに、本当に勿体なかった…
0583名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7701-x16F)2018/01/18(木) 21:44:32.25ID:9yYgpv6g0
遠征上げ直し
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org505969.jpg

・消費食料書いてない。どうせ余ってるやろ
・結果画面で見えるけどドロップ複数獲得してくる時がある 
・4時間遠征と12時間遠征は同じものが落ちるんで 知力75(4時間)よりランクSS(12時間)にしたり一考あるかも
・騎士と槍士ってもともと色逆だったんじゃなかろうか・・・?
0585名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c708-x16F)2018/01/18(木) 21:53:50.02ID:Fq60466O0
>>575
Sガトリン砲のイーファなら攻撃ステだけは他と比べてかなり伸びるぞ?だから、SSの何もかもがゴミなカリーナよりまし。
カリーナとかスキル係数低い癖して攻撃すらも上がらんし、耐久も他と大差ないし・・・アイツのせいでSS確定は罠になって
ランキングも下がる一因になってるだろうな。

後、課金ガチャが無課金で出るBが50%もある時点でもう商売する気ねーだろレベルだしなあ。
ガチャ設定も夜緊病棟を彷彿させて、早期終了まっしぐらな流れしかみえない…
0613名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 22:28:06.28ID:7O4rO3/8x
適当に入ったギルドで自分が軍師レベル一番高くてワロタ
限突素材と経験値素材集めに奔走しまくってたから上げ過ぎたかね

>>605
フルールの初期知力28、技能29
現在Lv45なのでステポ44保持状態だが、どっちか55にすると片方46になって9不足する
だから最終凸するとLv54で晴れて知力技能55の完成
0618名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 772c-+0qy)2018/01/18(木) 22:40:20.35ID:Muyn+k5k0
>>598
通常クリアしてできたエサを眼鏡に、適時防御型騎士に栄養を送る
軍師レベルを上げてデート場所開放 特上経験値を回せるまで強化繰り返す
今日ならB弓を遠足条件満たすまで上げを繰り返す
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2234-weOF)2018/01/18(木) 22:54:24.80ID:NdHmDWre0
スレの進み具合からみて恐らく放課後戦争くらいの盛り上がりを見せて
最初イベントから人が離れ始めると見た
恐らく1年どころか半年も危ういのでは
0624名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx7f-hYQh)2018/01/18(木) 22:59:15.76ID:7O4rO3/8x
ソウル戦記よりはマシだろうと思いたい
アレイベントらしいイベントまだ一回しかやってない上にサービス開始2か月くらいイベントないまま放置されてたような
0627名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 076b-pQa0)2018/01/18(木) 23:03:30.02ID:Ddx6uKN00
まー、ログインロード重いこと重いこと・・・
もしかして「台湾」経由?
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d2a0-FM0s)2018/01/18(木) 23:25:54.13ID:JPYsbpf20
さすがに放課後()と比べたら戦闘部分は雲泥の差でこっちの勝ち
キャラは一部張り合えるのいるけどボロ負け

マジガチ周回&不細工ゴミBBAイベキャラだったら凄い勢いで過疎りそう
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fbc-GP+B)2018/01/18(木) 23:30:19.68ID:mGYinFlD0
うへぇデートって石割らなきゃ1日5回しかできないのにあかんやつやん
散策にデートに内政に新規お断り仕様てんこ盛りで開発の頭おかしいんじゃねーのw
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/19(金) 01:26:25.82ID:fDkJyX+/0
なんとなく直感でエロ開放したキャラがことごとくパイズリと手こき三昧・・・
本番は寝室2にしかねぇのかよ、と思ったらBのキャラでいきなり本番いるしわけわかんねぇ
0674名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 073c-x16F)2018/01/19(金) 03:34:10.19ID:jSclTYL80
魔法師の証特上級3回やったけど3回とも報酬欄真っ黒で何もドロしてないのか!?
ってなって限界突破でメガネで確認したらちゃんとドロしててワロタ
0689名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/19(金) 08:10:59.21ID:uuNG8z/h0
森林巡り金のラスト、1戦目槍剣魔騎、2戦目魔槍槍騎、3戦目魔騎騎剣、4戦目未確認
騎剣槍、剣剣騎でやってみたがワンチャンすらねえな。剣が騎にぶつかると死ぬ
やるなら騎槍騎辺りだろうか
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f5-pQa0)2018/01/19(金) 09:22:22.09ID:t/yhH4Pb0
マジぷりと同様のSDキャラは良かったんだが肝心のエロが酷過ぎる
ひょっとして好感度3000で見れるエロって1000で見れるカメラさん寄り過ぎ〜なゴミエロシーンがヒキの絵になるだけか?コレ
3000そのものはギフト最上級で比較的楽にクリアできそうだが限凸が厳しそうだしちょっと頑張れる気がしない
ここまで使えない寝室他のクソゲでもなかなかお目にかかれねえぞ

昨年の怒涛のクソゲラッシュも一段落かと思いきや今年一発目もナチュラルにクソゲでしたな、次の(ry
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/19(金) 12:46:02.38ID:+GYat5a90
即修正が無理でもせめてコメントだけでも即出してくれんとなあ
ブレ鯖接続障害も朝まで放置だったし、このゲーム人員全く割かれてないわ
課金やめとこなるのが普通
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e3c-pQa0)2018/01/19(金) 13:01:44.58ID:Gj+3ri060
エロが遠くて飽きてきた ロード長い&エラーも多いし
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2d9-16v+)2018/01/19(金) 13:33:43.08ID:uuNG8z/h0
ゴブ鉈上ルートはラストマップの素材必要になるからそこで止まる
剣士用攻47防6耐久200スキル威力うp小
上からの中央ルートも気になるがこのドロ率では
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77a7-QRuf)2018/01/19(金) 13:40:32.62ID:tpVnwkEO0
クソゲーと分かっていても仕様を調べるのは楽しい


・リーダーと自身の指揮を合計した値の10%を攻撃、5%を防御に加算する
・敵に与える通常ダメージは(攻撃力+兵士の攻撃力*兵士の数-敵の防御)*対兵種補正
途中で兵士が死ぬと攻撃力はじわじわ下がる。が敵は下がらない。
0743名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa67-GbaU)2018/01/19(金) 13:56:51.73ID:F8qJzEkIa
ってちょっと待て
この式、「兵士の数」のところは少なくとも「兵士の数+1」じゃないとおかしいだろ
兵士いなくなるとダメージ出なくなるぞこれ
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fb8-GP+B)2018/01/19(金) 14:13:35.48ID:O7Sdd8NP0
眼鏡250に対して他の魔ユニで150ぐらいだから功10防5ぐらいの差か

将来装備が揃えられたらリーダーは誰でもいいかもしれんが今は装備1個分ぐらいだから地味にでかいのは変わらんな
0751名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 14:19:21.60ID:25bUCRV70
ざっくり言っちゃうと指揮なんて誤差ってことだよ
他のキャラとの指揮差って考えると指揮高いキャラを意識して選ぶ意味は薄い

バフ奥義は持続ターンによっては維持しきれないものもあるからどれがいいのやらな
今のところ攻撃バフをアルテア(LV35指揮129攻撃47%連携52%5ターン消費42)
防御バフをアルシア(LV27指揮72防御64%スキル発動69%6ターン消費50)でやってるが
3ターンで維持しきれるなら攻撃とスキル威力上がって倍率も高い紅麗イライザも良さそうだがさすがにきついか

どうでもいいけどこのゲーム、キャラ数のわりに名前が似たようなの多すぎじゃね?
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 420a-GP+B)2018/01/19(金) 14:22:11.82ID:GtqRLC9h0
>>737
この仕様だとすると、訓練所鍛えれば最終的に兵士の攻撃力が13以上は行くから統率1上げるだけで13×25で攻撃力が325上がることになるな、もしかして統率ゲーだったのか?
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 14:29:53.12ID:25bUCRV70
>>753
まず指揮と統率間違えてるし、兵士数ってのは画面上に出てる最大4つの兵士ユニットのことだゾ

>>754
ストミ3章みたいな異様に低攻撃力高防御な奴が相手だと奥義も全体攻撃にした方がやりやすい
ただ一般的な人間ステの奴らは攻撃バフかけて通常攻撃で殴り倒すか
耐え切れないなら防御バフで持久戦やった方が良い
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 420a-GP+B)2018/01/19(金) 14:30:08.66ID:GtqRLC9h0
>>755
>>756
ああ、すげー勘違いしてた…まあ統率上げてHP増えれば兵士の生き残りが長くなるから一応火力の補助にはなりそうだが
>>757
>>758
元々1枚って書いてあったのはガチャ回すのに1枚必要ってだけで、事前とかでも配布されてないし補填で1枚もらう以外に存在してないはず
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77a7-QRuf)2018/01/19(金) 14:32:07.09ID:tpVnwkEO0
色々調べ直してるところだから与ダメ式は間違ってるかも、一応近似は出せる程度の信用
兵士はそれぞれのキャラの一番前四人一組のあれの数、すまんの

あとギルドに入るとステ+1されるからとりあえず入るか作るかしとくといいよ
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4649-2tnM)2018/01/19(金) 14:36:13.80ID:fDkJyX+/0
そういや、これ作ってんのマジプリと同じとこ?SEがそれっぽい
となると、あの時の悪夢の再来で、初動躓いてそのままってパターンかコレw
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fb8-GP+B)2018/01/19(金) 14:48:57.27ID:O7Sdd8NP0
まぁ、最初の1週間は育成イベで次の更新でレアユニの調整と
ユニットか装備が入手できるイベントやってくれれば十分よ

・・・先生はそれすらできなかったわけだしな・・・
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0fbc-GP+B)2018/01/19(金) 14:49:12.90ID:Lp4kjGLt0
メインクエの初回報酬で効率よくキャラ上げしないと
いつまでも特上級クリアー出来ずにまずい素材でレベル上げしないといけないんだよねぇ
B級素材とかゴミ経験値だしその先に限凸や装備があるのにレベル上げまできつくてマジつらたん
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 14:52:17.70ID:25bUCRV70
つっても誰もが手探りでまだ良い育成・編成なんて分かってないと思うけどな
いろいろ知ってる・調べてる層はそれだけ無駄なとこにもリソースぶっこんだ結果だったりするし

そもそも装備や拠点の充実に時間がかかるから今の定石と先の定石は絶対違うだろうなって思う
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/19(金) 15:04:24.38ID:+GYat5a90
要求ステ最大でも75だから偏ったステ振りのSSは作らんでも大丈夫よ。今のところはだが
SS必要なのはSS自体が条件になってるやつと、Lv70が条件のやつだな
0783名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 15:04:56.37ID:25bUCRV70
実際今日の魔法士ボスまで、攻撃型弓を武力特化で振ってアルテアの攻バフ乗せて殴るだけで進めてるからな
今後設備と装備である程度防御補完出来るなら、火力こそ正義って案外間違ってない気がする
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/19(金) 15:15:35.69ID:+GYat5a90
まあその奥義で快適になってるならいいんでないの
SS要求4箇所行かせられるように4枚欲しいけど、今後被った分をそっちに回せばいいしな
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 15:25:20.74ID:9DsW+pHF0
スキル・奥義は知力*2のスキル威力を基準に、奥義・スキルの倍率掛けた固定ダメージだから
メガネLv70で知力ガン振りしても知力109のスキル威力208で、奥義Lv1が230%+65だからダメージは543
最終的には武力ガン振りした前衛にバフ奥義で攻撃力上げたのが強いから、ダメージ奥義はデバフ次第か
0804名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 624b-KOA5)2018/01/19(金) 15:44:41.66ID:u6d2oiqQ0
奥義火力にするならBか 一応待機ルームへご招待しておこうかな
始まったばかりだからほんと迷うね 1日1回ステリセットできればいいのにさ
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 8f2c-H20A)2018/01/19(金) 15:52:46.39ID:8TnNOPNs0
初イベント次第かなー
難易度低ければ曜日糞ドロップでもまったり育成するかとなるが
鬼畜レベルなら曜日ノードロ当たり前仕様は受け入れられない
0808名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 16:00:30.44ID:9DsW+pHF0
イベントで限凸素材が手に入ると想定はしてる
が、曜日のドロ率の低さは許されないわ・・・
必要数の多さとドロ率が噛み合ってなくて限凸がエンドコンテンツと思えてくる
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7701-x16F)2018/01/19(金) 16:07:17.87ID:R+EdU3lt0
エルリシア(魔・B)奥義してみたら6ターン毎にダメージ170%+50 のスキル発動低下5ターンつき
ついでに指揮上昇は3。ランクBで凸も重ねもしやすい

ただ、戦闘ぽちぽちがめんどい 自動はよ
0811名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 16:18:07.87ID:BMAJMcb20
メガネいれてやたら兵士が死ななくなるのはきっと攻撃デバフのせいだったんだな
ひょっとしてBの防御&連携バフ使える子強くないか?
こいつのバフで連携100%にできるから必ずスキル発動することになる
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/19(金) 16:24:45.92ID:+GYat5a90
奥義のスキル発動率バフとか連携率バフって単純加算じゃなくて
元の確率に乗算なんじゃないかね
発動率60%以上加算してもクールごとに即撃ちしてるように見えんこれ
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 16:26:24.34ID:BMAJMcb20
ちなみにこいつな、スキルレベル上げたらどこまで伸びるかわからんけど
ステ30あれば連携20%いけるので100%は容易と思う
ttp://i.gyazo.com/f5df3cfdd218c14b2affe395546a1251.png
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77a7-QRuf)2018/01/19(金) 16:32:54.50ID:tpVnwkEO0
バフを絡めた攻撃力算出わっかんね
とりあえず上の式間違ってたわ、兵士はバフも兵種補正もかかんねえわ
シムシティは塔優先かな、兵ごとの施設は投資とつりあわん
0825名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 16:41:44.03ID:25bUCRV70
敵のスキルが防御無視で削ってくるから持久戦にも限界があるのよ
結局は敵の通常攻撃をシャットアウトする程度の防御とある程度スキルを受けられる耐久
そしてこっちが死ぬ前に相手を倒しきれる火力が必要というバランス
んでその火力も相手が防御低ければ物理で殴るし、硬ければスキルとなる

ただストミ3章でスキル有効なのは相手の耐久が低めだからであって
耐久ある相手だとスキルではDPS出せなくて競り負けると思う
そしてぶっちゃけ防御300程度なら攻撃特化にバフつければ抜けないこともない
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 16:56:50.31ID:BMAJMcb20
鋭い石はいちばん左だから稀にしかでない
普通に作れば5個必要だが
ttp://i.gyazo.com/3d5c117000b469c03213c71f27e67a93.png
改造で作れば2個ですむ
ttp://i.gyazo.com/3b841a69c686eb8d6946129b5263d4cb.png
ご利用は計画的な!
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0780-xy7k)2018/01/19(金) 17:01:00.26ID:0c/2dzJk0
素材集めはFgoしてる感覚だった
眼鏡70レベル知力のみ振って
耐久2945 スキル威力224 指揮376
ポットと装備で耐久4000ぐらい持っていける
スキル威力は264までいく
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0e90-XKUo)2018/01/19(金) 17:18:12.22ID:7VGka2s90
あんまり進め易すぎるとアイオラみたいに初週で粗方しゃぶられてしまって、超難易度イベをラッシュする地獄の足切り一直線になる
とはいえこのスタミナ要求で超低ドロはきついね 田園王子だった頃のヘクター率より遥かにヤバい
好感度にしろ限界突破にしろ効率が悪すぎる 低レアエロを観るには○○シャドウがとにかく足りないし、
高レアは俺の寿命が尽きる前に観られる気すらしない
0841名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 17:28:28.66ID:25bUCRV70
というか素材デイリー系は初っ端から最高難易度開放しない方が良い気もするんだがな
育成面では現在の戦力で今後も回せるってことだし、これ以上育成効率は上がらないって意味でもあるんだぜこれ
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 17:41:53.62ID:BMAJMcb20
>>838
剣から騎装備変更ルート
ゴブリンの大鉈→上質な重骨刀→リザードの鉄剣          
                    →石刃の重剣→ドクトカゲの重剣→重い戦斧
                                        →煌めく鋼刀
ちなみに煌めく鋼刀はこんな感じ
ttp://i.gyazo.com/cf0794a8010e4a3e1c5b7ef7c7498c9e.png
剣は鋭利な双刀のほうが安く作れて防御上がるしこっちの方がいいと思う(厚重な長剣ルート)
ttp://i.gyazo.com/e64e549f965f681aa6399604ad27ba89.png
0856名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 18:10:34.13ID:25bUCRV70
ここでオトギ並のフットワークで対応したらすげぇって思うけど
ブブヴのメンテえんちょン芸とか考えても迅速な対応とかあまり期待できないな
台湾の開発に頼んでパッチ作らせるんだろうし
0866名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db08-x16F)2018/01/19(金) 18:37:55.52ID:dX9LVm1n0
エフィーは武力上げたな
統率上げるのは攻撃に期待できなくて
敵リーダーの攻撃を受ける時間稼ぎのために真ん中に配置する一人でいい気がする
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 18:41:27.13ID:9DsW+pHF0
>>865
エフィーはレベルアップで攻撃防御がバランスよく上がりやすい強キャラ
ステ振りは防御に振れず、武力で攻撃が上がるから武力振りして前衛におこう
統率は攻撃が上がりづらく防御が上がりやすい壁キャラに振って中央に置くのがいい
0874名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e12-phON)2018/01/19(金) 18:50:19.49ID:25bUCRV70
たぶん最終的にはバランス型を素体にして装備と設備で攻防盛って、ステは武力全振りにして奥義で攻撃バフ
敵のスキルで落とされる前に物理で殴り倒すってのが主流になるんじゃないかなぁって感じがしてる
よっぽど極端な高防御の敵が出てこない限りね
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebee-QRuf)2018/01/19(金) 19:03:20.24ID:mUMTFTT80
好感度アイテムはAP消費24のとこじゃないと効率悪すぎる
というか全部効率最悪なんだけどな
アホ運営がここらへん見直すって告知だしてるけど『お時間いただく』と書いてるから
やばそうな気しかしない
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef67-pQa0)2018/01/19(金) 19:12:01.86ID:So2UmEMC0
あ、ギフト集めってやつでいいのか
好感度マックスていくつこれ
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef67-pQa0)2018/01/19(金) 19:18:55.26ID:So2UmEMC0
ええ・・・凸って2枚以上同じのいるんでしょ知らんけど
無理無理無理無理かたつむりよ
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef67-pQa0)2018/01/19(金) 19:19:35.61ID:So2UmEMC0
ほんでちょっと検索したけどとりあえず1000まで上げれば寝室ってことでええんか
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 19:23:31.11ID:9DsW+pHF0
>>883-884
凸は限凸素材っていうサブクエで拾える(ノードロ多発だが)アイテムを使うので同じキャラは不要
好感度1000で寝室1、好感度3000+限凸2回で寝室2で本番は寝室2のみっぽい?
0896名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef67-pQa0)2018/01/19(金) 19:35:05.91ID:So2UmEMC0
>>886
ありがと
もーエロ遠いゲームはダメだってのー
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/19(金) 19:40:58.16ID:7wbq7Jkx0
しかし、想像はしていたけどランキングの下がり具合は凄いものがあるね…
FYだから課金しないって層も居るとして、説明不足やドロップ数とかで結構ユーザー逃してそう
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 19:56:41.37ID:9DsW+pHF0
>>906
バフは重ね掛けできるから、多少倍率低くともターン数長いバフ奥義の方が強いよ
B剣士のアルテアは奥義Lv1で攻撃47%・連携52%・5Tで指揮も高い(1LvUPで指揮+3、Lv30で指揮114)
Bランクな上にコインガチャから出るから、奥義Lvを上げやすい利点もある
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 20:17:02.74ID:BMAJMcb20
連携攻撃はCT無視だな連携特化キャラでいったらスキル打ち放題だった
1,2スキルともクール4だけど
スキル→スキル→通常→スキル→通常ってなったし
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0ff6-1pyd)2018/01/19(金) 20:21:48.69ID:n0RU33Ur0
3人以下クリアとかいう純粋なクソ変えてめんどくさくてユーザー離れるのに一役買うだけの探索なくして通常ドロップに素材入れるくらいもやってほしいな
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46d8-hYQh)2018/01/19(金) 20:23:45.07ID:9DsW+pHF0
>>921
連携に参加するキャラはスキルCT関係ないだけだな
アルテアが調息発動+連携、調息S+連携でアルテアは最初の調息のCT終わるまでスキル撃たなかったが
誰かがスキル撃った際の連携には参加してた
連携時は連携参加1人毎にスキルダメージが1割程上がってた
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/19(金) 20:28:55.99ID:7wbq7Jkx0
>>921
連携特化キャラがAだとしたら、Aスキル発動、Bスキル発動+連携A、Cスキル発動+連携A、Dスキル発動+連携Aって形じゃなくて
全部Aのスキルが発動したって事?
0938名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6296-weOF)2018/01/19(金) 21:12:00.58ID:BMAJMcb20
激励キャラの連携特化作って試したけど連携何度起きてもスキル発動しねーw
1回連携でゲージ増えたけど多分自分が主体で仲間が連携してくれたんだろうな・・・
ttp://i.gyazo.com/b9e9907e18b9a0beadaced670e9ab780.png
0943名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf4b-U6Fu)2018/01/19(金) 21:39:11.23ID:hUjHpqLu0
▼奥義
全ての守護姫が持つ技。
部隊のリーダーを任された守護姫が、軍師の指示で発動が可能。
全て自動で戦闘が行われる際は、自動で発動される。

ヘルプ見たらこんなこと書いてあるけど自動戦闘どこあるんですかね
0944名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d2a0-FM0s)2018/01/19(金) 21:54:50.91ID:18Y0fNhH0
21位あかんw
これもイデオンガールみたいになるのか
そもそも最高レアに事前役立たずババアが2人もガチャ居座ってたら回るものも回らんだろw
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/19(金) 22:32:39.36ID:7wbq7Jkx0
>>947
一例

                統率 武力 知力 技能 連携
Bの剣兵 フランチェスカ  14   16   16   15   30 

限凸2回させてLv41にしたら、技能と連携に20づつ振る
地下迷宮で技能薬を取ってきて20回使って技能55にする
木漏れ日の森に行って統率薬20回取ってくる

Bの法兵 エルリシア    20   10   25   25   10

限凸2回させてLv41にしたら、統率に10、知力に30振る
図書館に行って知力薬を取って来られる
統率薬20回使った後なら喫茶店に行って武力薬を取って来られる
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f28-Qbx4)2018/01/19(金) 22:37:30.37ID:TdNI8YIF0
ポーション集める奴にポーション使ったら本末転倒だろ
ステータス20超えてる奴を適当に4体エロシーン見たい奴を強化すりゃいいんだよ
レベル30前後なら大して経験値も食わないしな1キャラにまとめる意味が全くない
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a2ee-weOF)2018/01/19(金) 22:43:21.76ID:+GYat5a90
リリース4日前くらいに事前枠2つに増えたんじゃないっけ俺やってないけど
その枠のキャラ保持されてないなら不具合だから補償するてお知らせあったけど
対象が期間中にお問い合わせいただいた方になってた気がする
0956名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd3a-fCGS)2018/01/19(金) 22:47:56.13ID:kzAUrAlbd
>>953-955
んん?と思ったけどやっぱ2枠あったんだよな
SSR2つとも揃えてフィニッシュした覚えが確かにあるし
枠追加された直後にSSR揃えて、その後事前登録ページ見もしなかったんだけど
取れてない事になってたって事なん?流石につれぇわ
0959名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db73-x16F)2018/01/19(金) 22:58:36.32ID:TdExGOYH0
>>950
フランチェスカがよさげってのは俺も今たどり着いたんだが、ステがうちのと違うぞ?
うちのは15 17 17 16 31 だから計算上はLv55で統率と連携を50にできる
んでフルールが16 11 28 29 11 だからLv54で知力と技能が55になる
>>542を見るとこの二人でデート4種の条件を満たせることになるんだが
もしかして初期ステって微妙に変動したりするんか?
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 06f6-16v+)2018/01/19(金) 23:15:37.80ID:7wbq7Jkx0
ステータスチェックしたのが昨日(>>513)でギルド加入したの今日だから気づいた
ギルド補正が有効かどうかは、デート実行前に条件クリアにチェックが付くかどうか確認してみないと…
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db73-x16F)2018/01/19(金) 23:31:27.34ID:TdExGOYH0
とりあえずギルド情報のお礼に>>513の穴埋めしとく
ギルド補正込みなので注意

シアーシャ 16 19 13 14 18
アルテア  14 15 17 18 11
白・美玲  17 19 18 17 12
レオノール 17 12 14 15 17
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