【DMM.R18】鋼鉄の守護姫兵団 part4 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 76ee-nCkt)2018/01/23(火) 20:20:55.04ID:p8Vf+yts0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文をコピペしてください

個性豊かな守護姫達と共に、本格的戦術バトル!!

公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/maiden.html

twitterアカウント
https://twitter.com/MaidenRitter

前スレ
【DMM.R18】鋼鉄の守護姫兵団 part3[無断転載禁止]
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1516374418/

次スレは>>970
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0902名無しさん@ピンキー (アウーイモ MMfb-8Ajr)2018/01/28(日) 08:22:38.17ID:Is868sUOM
>>895
まあ1万で40連以上回せたり現状ストミ全部すれば80連ぐらい回せたり、えげつないぐらい石が緩いからとんでもない集金してこない限りどうあがいてもランキング伸びないよなこれ
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 09:05:57.95ID:eUYI6sq20
fouyours japanのHPに行くと、未だにマジプリがトップに来てるんだよね…
ブヴヴ、月が導く異世界道中、鋼鉄の守護姫兵団とかも全然広告出してないし、本当に開発・運営してるのかね?
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b34-W10G)2018/01/28(日) 09:38:18.76ID:jL7sO/+C0
マジプリがこけた時にスタッフの大幅粛清でもあったんじゃないか
このゲームも絵はエロゲ屋任せでゲームシステムはコピー品
SE2人くらいで運営してそう
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8671-fPTX)2018/01/28(日) 09:50:19.41ID:nnocpa/30
まあ事前登録最高レアの一人がドロ率upでフレで同キャラ選ぶと重複するとかいう頭おかしい事したし
スタッフ大粛清は確実にあっただろうから人少なくてSEの一人が片手間に更新する事も出来ないのかもな
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e201-vYr8)2018/01/28(日) 12:33:29.92ID:u550qN4S0
曜日もイベクエも最初のやつしかクリアできん
ギフト集めだけは何故か簡単だったから制覇したけど、他のは辛い
全部ギフトくらいの強さで良かったんじゃないんか
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2296-W10G)2018/01/28(日) 12:41:51.85ID:fncC3TG10
イベで最初のクエクリアしたらその武器装備したら一気に戦力あがる
各兵種の最初クリアすれば一気にレベル上がる
それで2つ目もクリアできるようになってるだろ
ストーリーもすすめればEXP手に入る
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e201-vYr8)2018/01/28(日) 12:48:35.20ID:u550qN4S0
なってなかったんや。武器も持ったし、ストーリーはVHボス以外終わった。
辛うじて一番相性良さげな敵杖の2番目はクリアしたが他はまだ無理
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb20-bSkF)2018/01/28(日) 13:11:46.06ID:Qp3p78/H0
>>915
俺もこの状態だったな。。。
ただ、そんときは兵種相性全く考慮してなくてダメだったっぽい

騎兵育てて相性どおりに入れ替えしたら一気にらくになったぞ。
アネットさん来ててくれて助かったわ。。。
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-rgA5)2018/01/28(日) 13:39:00.10ID:CtftE4Rc0
限凸に使う素材数が多すぎてなぁ・・・
1キャラ完凸に必要な限凸素材が総計100個前後とかばっかじゃねぇの状態
正直必要数が10分の1以下になっても、1周3個までの入手量に面倒くさすぎるんだよな・・・
0921名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fb20-bSkF)2018/01/28(日) 13:44:05.40ID:Qp3p78/H0
たしかに素材がなぁ。。
とりあえずSSで2凸しておけば寝室も見れるしイベントクリアできる戦力にはなってるので暫くこのままかなぁ、、、
現状SS2凸、Sは3凸ぐらいで止めておいてるわ
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86bc-rgA5)2018/01/28(日) 14:36:39.03ID:kSVzmjU20
今は掛け持ちユーザーが大半だから初動で失敗するともうダメよね
余程の隠し玉でもない限りラストチャンス終わって後はどう致命傷を塞いで延命するかかなぁ
0929名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Saba-NKl7)2018/01/28(日) 15:02:26.83ID:AQ7yLB7Na
ホームの守護姫が守護「姬」になってたり拠点の回収が回「收」になってたりしてるのはどうでもいいんだけど、
明らかに中文の文章中のカンマを和文に訳した際に読点として残していて文章が滅茶苦茶読み辛い。
これ訳したの絶対中国語学んだ日本語母語話者じゃなくて日本語学んだ中国語母語話者だろ。
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 15:55:57.78ID:eUYI6sq20
>>924
キャラが被った際の救済が奥義レベル上昇ってだけでもうガチャ回らない気がするw
リーダーにしないと意味が無い上に知力に振らないと恩恵が少なすぎるし
0939名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86bc-rgA5)2018/01/28(日) 19:11:13.55ID:kSVzmjU20
戦闘も10倍速ぐらいないと遅いってかクエ選択後ロードはさんで戦闘スタートで止まるのが地味に辛い
後は遠征条件が結構きついのにPT編成数が少ない上に増やせないのは致命傷だよな
遠征即帰還も出来ないから30分2時間遠征しかないイベントはマジでブラゲ専のリーマン殺し
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 46f6-xSVK)2018/01/28(日) 19:44:34.47ID:eUYI6sq20
そういやDMMからのお年玉の500dmmでこれの初心者応援パックを買ってみたんだけど
Sランク限界突破宝珠って良いね……限凸3の時に使えば4になれるんだろうし、奥義書より嬉しい

……あと、これで明日のランキング上に行ったら面白いんだけどなw
0945名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1701-fPTX)2018/01/28(日) 20:07:36.14ID:J2UjCfw50
アルテナの箱は20日分のログボが追加される仕様だって何度読んでも理解できなかったよ 買ってからビックリ
君は20日受け取ることができるかな?
0953名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/29(月) 00:50:44.16ID:BWlXwO6j0
曜日装備に着手し始めたが、幽幻の長斧→幽冥の長斧に改造する際に『恐怖のお守り』が必要なんだが
詳細見ると『サブクエ「古城巡り(月)」から一定確率でドロップ』とあるが
古城巡りのAP18までのドロ欄をいくら眺めても『恐怖のお守り』が無いし、他の曜日にもないんだがどうすりゃいいんだ
0964名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62a0-bSkF)2018/01/29(月) 01:41:52.95ID:AI8K0CgY0
スキルと連携って
1ターンに一人しか発動しない
上のキャラから順にスキルの成否判定で最初に成功したもののスキルが発動
誰もスキル発動しなかったらまた上から連携の成否判定でいいですかね
0965名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 86d8-ss0X)2018/01/29(月) 01:55:46.74ID:BWlXwO6j0
>>964
スキルは1Tに1人しか発動しない、上から順に成否判定で最初に成功したスキルが発動で合ってるが
連携はスキル発動時に判定で、スキル発動者以外の連携率による成否判定
連携成功時は1人に付きスキルダメージが増加(1人につき+10%前後くらい?)
CUTINをONにしてる場合、スキル使用者・連携参加者のカットインが入るので連携してるかどうかがわかる
0966名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62a0-bSkF)2018/01/29(月) 02:02:00.04ID:AI8K0CgY0
>965 ありがとー
カットイン表示はしてたけど連携に振ってるのほとんどいないから
二人までの参加しかいなくてその辺気づかなかった

>>827
武力と知力は*2 統率は*25
塔回収して この分を差し引いてLv-1で割れば大まかな成長率はわかる
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 622c-rJu+)2018/01/29(月) 06:22:48.74ID:G6Ylvni40
新キャラ コイン問題 ステリセット
次点で新イベ

ここまでやってやっと戦えなくもない状態だが果たして
今日動かなかったらもう知らない
0988名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8638-AVTO)2018/01/29(月) 08:05:23.39ID:TL67gptN0
ところでこんな感じの大まかな成長率って需要あるかな、大雑把だから誤差があるけど
B弓 フルール 耐24 攻0.7 防0.5 指揮2
  シャーリーン耐22 攻2   防0.5 指揮1
   ヘティーナ耐26 攻1.3 防1   指揮1 石限定
   ニコラ  耐24 攻2   防0.6 指揮2
0989名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 62d9-xSVK)2018/01/29(月) 08:40:54.40ID:ODNZ9Bvn0
スキル威力を上げる(+知力20)
連携率を少しだけ上げる(+連携力7)
スキル威力、連携率を上げる(+知力13、連携力10)
直接能力に反映されてるの今気づいた
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1701-fPTX)2018/01/29(月) 09:22:25.78ID:hEiMXRRD0
塔のスタイルで〇%+△ されてるかも、の疑いもあるし、わりとお手上げですね 労力が見合わん
「少しだけ」「小幅」「上げる」のあいまい表記が間違ってないことを祈る
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況