【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイW 45b9-S3kI)2018/03/02(金) 16:57:16.68ID:GjYy71lV0
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part121
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519222940/

次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d2c-biBB)2018/03/04(日) 13:00:08.49ID:NPQPKBmR0
このシステムが遊びやすいと思ってるやつなんて相棒勢にも一人も居らんからな…コラボしても人が居付かないのはこういうところだぞシスおじ
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-m1UI)2018/03/04(日) 13:03:38.35ID:wCsLEArS0
I氏よ…その認識は改めたほうがいいよ……
エンドコンテンツとはいえ、コラボで人寄せやってる時に初級をこの難易度にするのは可哀想だよ……
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1d2c-biBB)2018/03/04(日) 13:12:29.76ID:NPQPKBmR0
初級の難易度を上げまくると「よっぽどキャラ取らせたくねーんだな…」ってなるし高耐久の天使型とかグランスはいまよりすくなくてもいいよね…
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-09w4)2018/03/04(日) 13:16:34.97ID:m9fyPt4Q0
他より不便なことに変わりはないが慣れれば別にどうということはないかな
でもシスおじはちゃんと改善続けてね
軍団戦の初級だけはある程度簡単にして欲しいね
0523名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 25dc-el/+)2018/03/04(日) 13:27:43.45ID:l2EIK1PG0
進化ミッションの消化方法がまずくてミッションでもらったウォーターボードがなくなっちゃったんだけど
水曜まで待たないとダメ?
wikiの進化の所には取得場所が曜日クエストとしか書かれてない
0530名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 25dc-el/+)2018/03/04(日) 13:38:40.42ID:l2EIK1PG0
ありがとう
コラボログボ待ちます
コラボログボが初日分カウントされてないけどよくあること?
ログボ確認できないから通常のログボもカウントされてないかは分からない
初日はアプリからやったと思う
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35c0-m1UI)2018/03/04(日) 13:53:17.13ID:5PBzAz1A0
ブレイヴガール公式
?

@bravegirls1
53秒54秒前
その他
【お知らせ】
コラボシナリオステージ「天空からの来訪者たち」が
新規のお客様にとって難しすぎる難易度になっておりましたため、調整を行いました。

クリアできるよう、様々な情報を提供してくださった団長の皆様、
誠にありがとうございました!
相棒がんばれ
0541名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4dbe-nwhI)2018/03/04(日) 14:07:12.11ID:SU+YP4360
初動は向こうのほうがきついしエンドコンテンツの難易度的には正直どっちも大差ないと思うけど
こっちはキャラが報酬になってるのが辛い 向こうはエンドコンテンツのためのエンドコンテンツで完全に暇人向け
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 835c-m1UI)2018/03/04(日) 14:23:43.65ID:ShGMwSr20
コラボシナリオは多分向こうの方が簡単じゃないかな…
なんか倉庫に入ってたSSRとSSR+編成に加えたらトントン拍子でクリアできたぞ、チュート含めて多分一時間くらい
0556名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-Vmra)2018/03/04(日) 14:38:28.27ID:+HJ5i6Zp0
このゲームって戦闘終了後以外に現在EXPとか次のレベルまでとかわからんの?
何処さがしても見れる所なくてレベルアップ直前にポット飲んでAP無駄にしまくっちゃってる
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 855c-m1UI)2018/03/04(日) 14:39:52.15ID:QcwWAUTL0
団長さんたちはパネルミッションとデイリー・ウィークリーミッションを見るのを忘れないようにしようね!
レッコラコラボで入ってきて出ていって最近復帰して何日か経ってから初めて気づいたエージェントからの忠告だ
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 835c-m1UI)2018/03/04(日) 14:56:52.36ID:ShGMwSr20
あっちのスレであんまり騒ぎすぎないようにね…
どんな趣味にも言えることだけど興味のない人たちにどれだけ熱く語ってもふーんで済んじゃうから…
興味のある人にだけ軽く説明すればいいんだよ、興味が湧けば自分で調べるだろうし
0566名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-2BLV)2018/03/04(日) 15:13:04.64ID:w5nulW0s0
やっとアデ出たわ。コラボあと少しで100回終わるんだけどこれからも続けていくなら
どこ回ればいいのこれ?メインより他のイベの方がうまそうだけど
0572名無しさん@ピンキー (JPWW 0H91-SSjc)2018/03/04(日) 15:34:46.67ID:jjs+lX1bH
>>557
メニューの中にないからデイリーミッションないゲームなのかーって思ってた
あの歯抜けメニューなんなの?バカなの?
初心者はUIから探す前にメニューから探すんだぞたぶん
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-Vmra)2018/03/04(日) 15:44:27.14ID:+HJ5i6Zp0
このゲームは色々不便
・APがどのくらいで回復するかわからない、更新しないと反映されない
・現在経験値とか次までどのくらいとか戦闘終了時しか見れない
・レベルアップでオーバーした分のAP切り捨て
・鳥みたいなユニットの説明がわかりづらい
・雷属性と光属性色が似すぎてて間違いやすい
・ミッションと報酬だったりショップと交換所だったり似た機能の物が色んなとこにあってわかりづらい
・贈り物で好感度レベル上がるごとにクッソ重くなって3つくらいレベル上げたら画面切り替えしなきゃない
まだ始めて3日目だけどこんな感じだわ
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd96-Vmra)2018/03/04(日) 15:46:52.08ID:+HJ5i6Zp0
あとあれ、イベント報酬キャラで+って言うか性能良い奴が一番最後に取れるようになってるじゃん
あれってつまり一番最後まで報酬とってからそれベースに強化していかないと
最初に手に入れたのに重ねていったらアウトって事なんでしょう?あれどうかと思う
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2301-m1UI)2018/03/04(日) 15:50:04.00ID:wCsLEArS0
数値表示されない時点で意味ないけど、プレイヤーレベルの経験値は一応ホーム画面上にゲージが出てる
贈り物で重くなるのはおま環、俺は更新せず数キャラとか一度にやっても重くならんし
0584名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 835c-m1UI)2018/03/04(日) 15:55:07.01ID:ShGMwSr20
>>575
ここら辺は前から言われてていまだに改善されてないから殆どの相棒は諦めてる
そこら辺が我慢できなさそうだったら早めに撤退しておくのがいいと思う、ほんと不親切なゲームで申し訳ねぇ…
シナリオとか立ち絵とか良いところはあるんですよ…!それ以外があれなだけで
0586名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e596-09w4)2018/03/04(日) 16:06:43.99ID:m9fyPt4Q0
シスおじも頑張ってるんだろうけどUIに関しては不便で申し訳ない
ほぼ改善は無いと思った方がいいからクソゲだと思ったら584の言うように撤退した方がいいね
0588名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sae1-3Are)2018/03/04(日) 16:08:39.97ID:ktGCLm1ta
まあ知らんゲームにコラボでいきなり放り出されたら大概ワケわかんないものよ
ここのコラボでいろんなとこいったけどやっぱなれんとどこもゲームも見辛いしなにやったら良いのか分かりにくい…
慣れればどこもそこまで変わんないんだが
0589名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5b18-k3ZN)2018/03/04(日) 16:11:22.95ID:E/TktH6J0
>>577
+ついてるのを餌にしたらアウトだが重ねで上がるポイントは一応普通に戦闘出すだけでも微妙に増えてくし、
それを上げる専用アイテムもデイリーウィークリーでもらえるので・・・
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2373-wl/W)2018/03/04(日) 16:12:01.23ID:KfcyDxPd0
ソラカナのUIはブヴヴの公式サイトの表記通りに終わったことのないメンテみたいなもんか
ずっとやってると慣れるけど普通に考えればクソってあたりが
0594名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-3Are)2018/03/04(日) 16:17:48.02ID:IEqQYO+er
やってなくても無条件でシナリオ読み放題っていうのは大きな魅力だと思うのよ
これは他のゲームでもあまり見ない仕様
もう少し読みやすくUIいじってくれると嬉しいが全スキップとかカーソル記憶とか
0596名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr71-3Are)2018/03/04(日) 16:22:45.34ID:IEqQYO+er
まあAP超過とかはそのうち気にならなくなるほぼ無限の回復薬で回すものだしAPが切れる前にプレイヤーの気力が切れるくらいには回復薬手に入るので問題ない
ただマテリア画面だけはもう本当にどうしようもないうんこ
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8562-k3ZN)2018/03/04(日) 16:30:18.16ID:fBWmWhLl0
どうにか軍団中級をルート逸れがなければクリア出来るようになったけど
初級より素材やみゅーちゃんがドロップしやすいなんて事は無さそうで頭抱えてる
0605名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b26-2py2)2018/03/04(日) 17:50:52.03ID:JoIbTxzD0
福音16行ったら3−4ターンで瞬殺されたけどこれ難易度高すぎない?一応☆5の80レベル5人だったけど。
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