【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff
wiki
http://sd.swiki.jp/
※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part121
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519222940/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>554
メンテ前だよ
12時くらいに始めてメンテ前に終われた >>551
まーあそんでればだいたい一致するよねー 初コラボなんであっちの運営張り切ってんな
マジぷり…うっ、頭が… 画面下のチャット欄はMMOの全チャみたいで懐かしかったわ
臨時メンテ情報とか流れてくるのは便利だよね、あれ あっちのスレであんまり騒ぎすぎないようにね…
どんな趣味にも言えることだけど興味のない人たちにどれだけ熱く語ってもふーんで済んじゃうから…
興味のある人にだけ軽く説明すればいいんだよ、興味が湧けば自分で調べるだろうし うーん、降臨今日まで底引きして二人とも++作れたけど箱のマテリアは1と3のみ
専マテもあんま交換する気にならないしどうすっかな やっとアデ出たわ。コラボあと少しで100回終わるんだけどこれからも続けていくなら
どこ回ればいいのこれ?メインより他のイベの方がうまそうだけど >>566
もう1個出てるイベント回ってる
7日期限の前後編の奴
これもレベルアップとか利用すれば1日2日で
イベントアイテム全部取れるっぽいぞ >>566
続ける気があるなら>>568みたいにもう一個のイベ周回してブノワ+碑文ゲットが一番
余裕があればメインをミッション消化しつつ1回は進めておくといい ありがとう。悲劇を〜も回ることにするわ
あと碑文ひとつ持ってるみたいなんだけど☆5異形確定ガチャ引いてもいいの? >>557
メニューの中にないからデイリーミッションないゲームなのかーって思ってた
あの歯抜けメニューなんなの?バカなの?
初心者はUIから探す前にメニューから探すんだぞたぶん えええ…あのMISSIONってボタン押せたのかよ…w
面白い作り方してんな このゲームは色々不便
・APがどのくらいで回復するかわからない、更新しないと反映されない
・現在経験値とか次までどのくらいとか戦闘終了時しか見れない
・レベルアップでオーバーした分のAP切り捨て
・鳥みたいなユニットの説明がわかりづらい
・雷属性と光属性色が似すぎてて間違いやすい
・ミッションと報酬だったりショップと交換所だったり似た機能の物が色んなとこにあってわかりづらい
・贈り物で好感度レベル上がるごとにクッソ重くなって3つくらいレベル上げたら画面切り替えしなきゃない
まだ始めて3日目だけどこんな感じだわ ☆5確定碑文の中身忘れたけどたぶんリリウム複数入れたほうが強いと思う
6月になれば☆5碑文も更新されるでしょ あとあれ、イベント報酬キャラで+って言うか性能良い奴が一番最後に取れるようになってるじゃん
あれってつまり一番最後まで報酬とってからそれベースに強化していかないと
最初に手に入れたのに重ねていったらアウトって事なんでしょう?あれどうかと思う 数値表示されない時点で意味ないけど、プレイヤーレベルの経験値は一応ホーム画面上にゲージが出てる
贈り物で重くなるのはおま環、俺は更新せず数キャラとか一度にやっても重くならんし UIがクソなのはすまんな
慣れれば指が勝手に動くようになる
ヴブブもこちゃこちゃして最初よくわからなかったし こっちもプレイしてて重くなったこと一度もないな
メンテ後夜のこねこねは何度かあったけど >>575
まったく同じ事思ってて草生える
あとマテリアルとアイテム装備をどこでするのか全然分からなかった
>>576
じゃあ一応6月までリリウム並べて待つことにします ☆3のキャラ、ステも見ずに後回しにしてたわ
チャロって娘強いのね >>575
ここら辺は前から言われてていまだに改善されてないから殆どの相棒は諦めてる
そこら辺が我慢できなさそうだったら早めに撤退しておくのがいいと思う、ほんと不親切なゲームで申し訳ねぇ…
シナリオとか立ち絵とか良いところはあるんですよ…!それ以外があれなだけで ブヴヴ民はunityのために32bit火狐とか使ってたりするからその場合はメモリ不足に陥ってくっそ重くなる シスおじも頑張ってるんだろうけどUIに関しては不便で申し訳ない
ほぼ改善は無いと思った方がいいからクソゲだと思ったら584の言うように撤退した方がいいね チャロは他のゲームなら実装日に弱体されるレベルだよね
最近コネコネ&エラーならないな まあ知らんゲームにコラボでいきなり放り出されたら大概ワケわかんないものよ
ここのコラボでいろんなとこいったけどやっぱなれんとどこもゲームも見辛いしなにやったら良いのか分かりにくい…
慣れればどこもそこまで変わんないんだが >>577
+ついてるのを餌にしたらアウトだが重ねで上がるポイントは一応普通に戦闘出すだけでも微妙に増えてくし、
それを上げる専用アイテムもデイリーウィークリーでもらえるので・・・ ソラカナのUIはブヴヴの公式サイトの表記通りに終わったことのないメンテみたいなもんか
ずっとやってると慣れるけど普通に考えればクソってあたりが チャロとベルって子が恒常では大当たりだから引けたら優先的に育てような >>579
こんなゲージあったの気づかんかった…大まかには把握できるのね
UIは色々触ってれば大体分かったけどパネルミッションだけはマジかってなった やってなくても無条件でシナリオ読み放題っていうのは大きな魅力だと思うのよ
これは他のゲームでもあまり見ない仕様
もう少し読みやすくUIいじってくれると嬉しいが全スキップとかカーソル記憶とか >>593
正直最低ラインにすら届いてないレベルだから不満が出て当然だと思う まあAP超過とかはそのうち気にならなくなるほぼ無限の回復薬で回すものだしAPが切れる前にプレイヤーの気力が切れるくらいには回復薬手に入るので問題ない
ただマテリア画面だけはもう本当にどうしようもないうんこ マテリア画面はマジで早急に何とかするべき
せめて誰のか一目でわかるように顔アイコンにするとかして欲しい どうにか軍団中級をルート逸れがなければクリア出来るようになったけど
初級より素材やみゅーちゃんがドロップしやすいなんて事は無さそうで頭抱えてる >>598
初級よりはドロが体感いいよ
ただシンクロ目当てなだけなら周回速度だわな 一番気になったのは強化だな
5体までしか選択できない上になんで一回毎に強化対象選択からなんだ… 回想で下の方のシナリオ読み終わると上に戻されるけど右にある青い〇っていうかをポチるとさっきの位置に飛ぶっていう小技 >>599
確定クリアと確率クリアの違いも大きいし、周回報酬終えたら初級帰還が良さそうですね チャロと言えば、リリウムはヒット数も多いしリーダーで使うとチャロと相性良さそうね 野良戦友で轟ライカってめっちゃ好みのキャラいたんだが
復刻待ちとかのキャラだったりする? 福音16行ったら3−4ターンで瞬殺されたけどこれ難易度高すぎない?一応☆5の80レベル5人だったけど。 恒常キャラどころかメインシナリオクリアのミッション報酬で+付きもらえるぞ >>604
ガチャなら普通に出るのとメイン進めると+付がミッションからもらえる
攻撃力は低い
らしい >>604
スペシャルミッション『失われた文明 滅びの軌跡 「摂理に背く業3-3」』クリアの報酬ユニット
攻撃力はレベルカンストしても攻性で2000 耐性で1200と残念火力
LB回収のスキル持ちだけど使い勝手は他の相棒に任せた 失われた文明の最終クエクリアでライカ+【雷】
支配者の楽園最終クエクリアでアテナ+【光】
偽神授けし反映最終クエクリアでイナバ+【風】
がもらえるので暇を見つけてはメインも進めて欲しい
ライカ+は性能自体はとても残念だがLBに固定ダメージあるのでたまーに重宝されてたりする
参考、失われた文明最終クエの場所
ttp://i.gyazo.com/fcb2bed141853775638f769b8f079238.png 恒常とかマジかよ・・・めっちゃ楽しみだわ
ていうかこのゲーム普通に可愛いキャラ多いなぁ >>605
錬星祭MAPの高難易度ステージは基本ステータスアップ系、特にHP攻撃クリティカル率の三点が大きく上がるLSがあった方が良い
あとはLBに味方全体攻撃力&防御力アップが付いてるキャラや敵の攻防ダウン持ちがいると安定する
他の注意点としては余程強いPTじゃない限りは風と闇は入れない方が良い
戦力充実してる場合は風パでも火グランスに勝つことはできる >>605
錬星イベは16から敵強くなるからまだ戦力整ってないとごり押しは厳しいかな
光と闇以外は弱点属性揃えていくと楽になるけど・・・今回発狂するのかな 16のグランスは封印のだから発狂ないと思うが、あいつら二種出てくるのが鬼畜すぎる >>613
ついさっき試しに風パ+フレ愛ぴこで行ったがどっちのグランスも発狂はしなかったな
だが火グランスにLBバフ乗っけられるとセレンのデバフ+春なゆバフ+天秤バフの上から4万くらって噴いた 闇がいて光グランスの発狂無しなら大丈夫か
水多めに編成していくと火グランスは何とかなるだろうけど光グランス・・・
すぐ量産できる水ってレヴィアくらいかな? かえでちゃんとか有能なキャラは絞られてるのがなあ…マジファック >>616
そのレヴィア含め2巡目降臨行くのに1時間鍵3個消費なんだよな これ周回してるとキャッシュ貯まって死体蹴り発生してるみたいだから
適度にタイトルでクリアした方が時間効率よさそうね >>619
死体蹴りするとBEクリスタル稼ぎにはいいんだよな
ボス戦では困るけど 死体蹴りの有無は環境によってもかわるよ
あと起こりやすい攻撃とか ブブブ神級+クリアできねぇと思ったら超級まででいいのかよ… ベルって書いてあることは強いのはわかるんだが
初心者や損傷麻痺対策持ってないくらいの中堅だとが使うようなキャラかしら? ただ初心者だとまずは安定してLB出すために多段キャラとか揃えるのが先だと思う
どんなLBも発動しなけりゃ意味がない 睡眠時間犠牲にしてもいいものできないだろうにIおじ…また身体を壊しそうな・・・ S氏とM氏はまだ外注で関わってくれてるんだっけ?
I氏1人では無理があるだろう M氏なんやかんやまだ社内にいる感じが
部署変わった系? 退社しますって言ってたじゃん…
そも部署分けられるほどクレオに人いない そっかぁ…(無情)
S氏もM氏も面倒見が良いのかな >>614
https://imgur.com/oQviXxM.jpg
言うほど鬼畜か?こんなんでもカーソルだけ炎グランスに移して後オート放置でいけたぞ
昨日今日始めた団長達には辛いだろうけど相棒なら問題なく突破できるはず
さぁお前の輝きを(ry https://imgur.com/ZwzDojM.jpg
あとこれでチャレ3をアイテム未使用かつ15ターン以内でクリアできたわ
無課金パかどうかは微妙なラインだけど参考になるかしら ノンノ無課金コラボキャラ
シャイ石ガチャ
クリ亀人気投票7777碑文
アカリ降臨戦キャラ
嫁アルネ人気7777碑文
不可能ではない(出来るとは言ってない) 完全無課金でも充分な戦力確保できるのはいいところではあるな 最近出たモンハンに爪があるのでたーちゃん作るべきかずっと悩んでる
作ろうとすると一種類の武器しか使えない上に完成までの時間を要すると言う つうかウチのノンノの倍くらい能力あるんだけどマテリア何をつけてるの? シンクロマテリアと限定マテリア着けるとあんな感じにはなるね。
あとひとつはお好み 【ノンノの想い】
全ステータス30%UP&麻痺耐性75%UP
ハーツの方は毎ターンLBゲージ回復 ノンノたしかみーちゃんとたーちゃんとも接触してたよね?
りーちゃん以外に怖いもの感じなかったのかな
特にたーちゃん コラボガチャから出る☆3の雷強化素材と見た目同じで背景のパネルが黄色いやつって
合成したら何が上がるんですかね? 売却用のユニットのことかな?
売ると少し多めにお金がもらえます それは売却するとちょっと高く売れるやつだよ
でも正直クエストの報酬のほうが安定して稼げるから枠の邪魔だよ >>647
換金用
ただ金の余りまくってる熟練相棒は合成しても経験値が少ないのを逆手に取ってLB上げの餌にすることが多い
LBLvは確定で上げる鳥以外だと何合成してもランダムで上がることあるから >>650
そんな考え方があったのか
余裕ができたらキープしよう 必要になったら絆ポイントで絆ガチャ回して出たのを餌に合成すればいいだけだから
枠圧迫したくないなら売ってもいいよ >>652
ユニット枠すぐカツカツになるから気をつけろよ
だんちょんは星石で開けれるだけユニット枠開けたほうがいい 換金用とか思いつきもしなかった・・・
お金余ってるしテキトーに☆5に食わせます。ありがとう。 アイテムでも上げられるから急いでるわけじゃないなら無理に上げなくても大丈夫
あとLBレベルは星5にしたとき意識すると無駄がない 確かLBレベルは進化でリセットされたはず
星1経験値餌でもそこそこのレベルを上げることができる ブースターとかいうおくすりって好きなキャラに使っていいの?
不知火っていう妹キャラに使おうと思ってるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています