【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html
公式twitter
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※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519977436/
次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる
※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 第3ルートの桜馴染リダで下ルート安定してるから
ここはあんまり変えたくないんだけど
どうもボス戦で足引っ張ってる気がしてならない サラスでも上行くから錬成祭じゃないと思う…
全然わかんねぇぞ神さまぁ! 第三ルート上しかいかないけど倒してしまえば問題ないと気づいた
少し編成変えたら安定したわ >>308
サラスって初期の錬星祭ユニットだぞ
分類は楽団 むしろ第二ルートの分岐を知りたいのだよ
ベルママリーダーで毎回右に流れて困ってる イベ麗香って光だったんか…
メンツ足りない雷だと思ったからマテリア二つ交換できるまで走ったのに(´・ω・`) >>311
迷子をリーダーに置いたらどうなるんだろうね?
チャロ、ブリジット、愛未の三人だっけか チャロぴこは毎回左に行くのは確認してる、たぶんカレンも対象じゃないかね >>310
あっ、分岐って下が通常ルートで上が特殊分岐なのね
ずっと逆だと思ってたよ… >>313
正月ブリでやってたけどたまに右にそれる感じ
今はサンタあーちゃんにしてるけど概ね左に行ってくれてる
初級も中級もだったけど確定で左行ってくれるキャラいるのかなぁ あ、自分も勘違いしてた
第2の最初の分岐は正月ブリもサンタあーちゃんも確定で左に行ってる
その後の分岐で右にそれる時がある 桜馴染リーダーでもランダムで上流れるか
てか光グランスのLBで防御バフの上から5人全員吹き飛ばされて
しかもフリーズしたんだけど何このクソゲー? 「ガチャ」対象全部かー
イベキャラリーダーにしろってことかね あれ、そういや天使とマルコ以外の開放都市勢第二でシナリオに出てなかったっけ
初級でオファニムと戦った時シナリオあったような気がしたけどもう忘れた サンクス、みゅーとクリあーちゃんで初手と2戦目左に行けたよ
…そんで3PTベルママリーダーで上行って全滅した >>305
>>306
レスありがたい
麗華様強そうなので復刻進めます 上級報酬分は終わったからおとなしく中級に戻る
2と3どっちも高難易度ルート対処するのはうちの手持ちじゃ無理だ・・・ 別人だけど情報のおかげで中級ゲージ割れたありがとー
ついでに前から気になってたけど、LS全パラ50%+専マテ+シンクロマテの課金キャラでも
軍団戦道中グランスの通常攻撃ドッスン一発で沈むものなの? >>329
このレベルの調整され始めたのは前回の上級のグランツ祭りから
んで今回は特定ルートだと更に難易度上げやがった上にI氏が更に難易度上げるような発言してる >>330
そうなのかありがとう、バランスやばいね…
初期の頃の、初級と中級の違いがほとんどなかった頃が遠く感じるw
グランスも中に人間(子供?)らしきモノが入ってて寒気がしたけど
今はバンバン量産されてるから悲しくなるんだねー >>330
難易度を上げるじゃなくて色々Twitterで反響があったからそれを社内で共有するって言っただけだよ 子供一人の命を効率的に使えば四瑞や天使でも殺せるみたいな
妙に絶望的な設定やめて >>334
今回はちょっと無理だけど…からのこれだからこのくらい早くUI改修してほしいなぁ! コラボと期間が被ったからねぇ。みゅーが欲しくて軍団戦突撃からのっていうのが多かったんだと思う。
今度やるときは初級だけでいいからマイルドにしてほしいカナ 同キャラ同タイプの☆4Lv60が2体いて片方のほうが攻撃力ちょっと高かった場合
☆5に進化させて育てても4のときに高かったほうが攻撃ちょっと高くなるんだろうか
ほんのちょっとの差だがきになったので 軍団戦のルート条件も難易度も曖昧だし一度1から見直してほしいな
この曖昧さはロマサガ1以来のもやもやだわ >>334
すまん、うろ覚えだったから勘違いしてた
今のとは違ったアプローチで難易度をキープって呟いてるな >>338
それ俺も気になる
ポケモンの個体値みたいな隠しパラメータがあったりして あーそっか最近スレではレベルアップ時の上昇書いてないか
まず攻性とか耐性とかごとにレベルアップ時の振れ幅が決まっててその範囲で上昇する
なので同じ攻性でも運によって少し差が出る 軍団戦上級1回だけ勝てた以降一度も勝てない、後は倒すだけなのに最後が乗り越えられないな… >>338
★3→★4で攻性 湖守 由乃で餌完全に同じにしてやってみたけど、
ATKとDEFの上下関係逆転したから関係なさそう
めんどくさくなって1回しかやってないから検証でも何でもないけど 上級も意外となんとかなった
まあ嘆く前に錬星ガチャを2回、毎日底引きしてみよう(無茶 ワイ氏怒りの状態異常無効勢投入
シンクロもったいないとか言ってられない
聖獣用の無効マテリア一個も出なかったのを恨むにゃす… ボス戦の麻痺侵食率が(個人のなんたらだが)上がってるし
一人も対策できてないとつらいわね
みゅーのマテリアはもうちょっと何とかならなかったんだろうかね
エンブリオとかの強力なのを使わないなら混ぜるより単品運用の方が優れてるのがなあ 扇子って1個ずつしか泥しないのかと思ってたけど、ちゃんと複数個泥するんだな。
クエの最初ちょっと触って焦ったわ……。
300回とか無理だろとか思ってたw 収集型の場合消費軽い場所はドロップ数少ないからな
だから基本マテリア素材はwave数多い前半11〜15か後半26〜30回って交換アイテムはEX5を回すのが通例 復刻交換所のマテリアで交換しておいた方がいいのある? >>355
数がないならアンサラー・ティルフィング
とりあえず殴って進められるのが大事なので 確定ガチャって対象キャラの☆5が確定じゃないのか
引いたらガチャページから消えちゃうし☆3しか出なくて理解するのにちょっと悩んだ 錬☆祭以外での☆5は基性と同じくらい外れだからなぁ キャラ詳細にがっつりネタ仕込むから穴開くとわからんことが多すぎるのが困りもの ラブドールさんはこのまま第四のヒロインをやれそうな逸材だな ☆3から☆5に育てた方が、もともと☆5のやつより強かったりするの?
そういえば、石ガチャ引いて☆5もちらほらと出てきたんだけど、
ステが倍くらい離れてるのがいるんだけど、これは単なるインフレの産物なのかね?
具体的には、攻性 西風原愛未 ATK1813と攻性 シャイ・サーペントATK4210みたいな。
レベルはどっちも1だけど。 第三世界も大して盛り上がってないのに第四とか大丈夫なのかな >>363
進化関係なくLv1のステータスは固定
例外として進化前にブースターを食わせていた場合はその分が引き継がれる 第三世界はMAPイベに移行した感じがする
あと何回かやったら完結じゃねえかな >>366
ナナイの星5文とかすごいワクワクする感じだからIおじ力つきなきゃ結構盛り上がったかもだ おじはマツキヨドリンクが無くなって異形体になりそう Android版は緊急メンテあるってさ
>>363
愛未は初期実装ユニット、シャイは去年実装したユニットだからステは大分差が開いてるぞ
まあ、新しく実装されたからと言って必ずしもステータスが高いとは限らない例外も存在するんだが
>>367
降臨戦以外で★4落ちることはないよ エロゲ会社社長に名指しでdisられてて笑う
まあその通りだけど ディスられてるというか事実言ってるだけというか
サービス初期から文句言われてるのに一向に直さない運営が悪いわ 第三世界好きじゃないからテコ入れしてくれる方が嬉しい 周回数とかは見直したほうがいいと思うのよね
楽しんでるうちは気にならんけど不意に飽きがくるときは必ずあると思う
そういうときにちょこっとインするだけで続けれるゲームだとまあ消化くらいするかってなるけどがっつり周回するゲームはもういいやってなってしまいがちで一回離れたらなかなか帰ってこない
フレにも錬成祭を底引きとかしてたのにある日突然いなくなったりする人がけっこういる
逆に惰性でやってたゲームも何かのきっかけでやる気が戻ってきたりするしもっとユーザーを離さない努力が必要なんじゃないかなって思うよ
シナリオ楽しんでるし課金もしてるけどゲームとしてはやっぱり出来が悪いと思うしその辺なんとかならんかなあ… 軍団戦はエンドコンテンツなんだろうけど今回のはコラボ勢からしたら悪印象しかない気がする
せめてタイミング変えればよかったのに >>371
どこの社長か知らんがエロゲ会社ってソラカナ馬鹿に出来るような業界なんですかねぇ・・・
これで木っ端会社だったらクソワロ 臨時メンテ2月8日になってるんだけどタイムマシンでも使うんか >>379
まあただ突破してる人はいるからまぁ…
課金無しもできるよなこれ… 正直ブヴヴコラボで来てみゅーに一目ぼれして軍団戦の難易度に触れたら
誰がやるかバーカってなってたと思う XOコラボでノンノ軍団から始められてよかったわ・w・
ポテンシャルあるのに運動音痴になる金爆の歌広場みたいなゲームだわ ゆーてはじめたばっかで全イベント踏破できる、なんて思ってないからそんなに悪印象じゃないかな俺の場合
みんながみんなそういう思考じゃないんだろうし、キャラが報酬だからどストライクな人はまた違うかもしれんが
どちらかというとUI回りの方がちょっと・・・ 難易度とか周回数なんてどこも同じだからどうでもいいよ
問題はそれが苦痛になるUIだろ・・・
散々要望したしコラボのたびにおかしいとか言われてるのに何故直さんのか
馬鹿なのかこの会社は >>371
これ気になるんだけどなんて言われてんの? 軍団戦初級はもっと難度下げてほしかった
あとゲーム内で軍団戦のヘルプが見つけられないけどどこ? ソラカナが色々と酷いのもその通りですって感じだけど
この人のとこも大したもん作れてないし鏡見てから言って欲しいです ガチャ石の配布が極小www
たりないなら課金しろよこの手のゲームってそういうものだろ?
これだから無課金乞食は 一応要望は出しておりますゆえ…さすがに何回も出す気にはならないけどね そなの?VBシリーズって結構有名なやつだと思ってた
UI諸々は他ゲーに比べても明らかに見劣りするし言われても仕方ない
ただ立ち絵がころころ変わるからキャラが覚えられないってのはちょっと分からない >>388
割とマジで直せ無いんじゃない?
Android版も出してるから両方イジらなくちゃいけないし、片方だけ不具合だらけになる可能性もある。
そうなると下手に手を出すより現状維持が無難、売上あるなら尚更ね ブレガのコラボから来た感じかね
まあ大方その通りではあるけど >>398
ゲームで扱っているシチュや性癖がウケるのとゲームの出来には関係がないので・・・ >>400
そんな感じだねー
コラボできてみゅーちゃん取れないからって発狂してるんじゃないの?w
まあ何がいいたいかわかるが
好きなゲーム糞みそ垂れ流しで言われたら気分が悪いわ >>398
俺始めたころ真尋の☆4と☆5で同じキャラだとわからなかったが
特にガチャの排出一覧はキャラ名表示されないしwikiで確認しようにも顔アイコン一覧みたいなのはないし ソラカナの場合は周回数が明記されてるだけで
他のやつもコンプに必要な周回数ってそんなかわらないんだよね 普段俺らがシスおじに言ってる事とそれほど変わらんやんけ >>395
そうだよ(便乗)
あ、シスおじは許してないからさっさと働けやオラァン! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています