【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part123 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 25dc-el/+)2018/03/06(火) 16:39:19.66ID:vHantPdF0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

DMM公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/soradystopiax.html

公式twitter
http://twitter.com/sorakana_staff

wiki
http://sd.swiki.jp/

※前スレ
【DMM.R18】天穹ノ彼方の錬星郷 X指定 part122
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1519977436/

次スレは>>970
無理なら安価指定
踏み逃げの場合は有志が宣言の上立てる

※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0407名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-q3Kh)2018/03/08(木) 12:37:51.78ID:TrfGhXt+d
概ねごもっともではあるけどそれは貴方だけでしょと思う事も多々あるからなあ
まぁゲーム会社の代表やってるなら、その辺の気付いた点は自社製品にでも活かしてくださいよと思うのですよ
0415名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-Bvq9)2018/03/08(木) 13:01:03.58ID:uzHpic79a
まあ他の会社云々抜きで不満が出て当然な部分もあるし直せるものなら直したほうがいいと思うよ、全部の人の要望に対応する必要はもちろん無いけど簡単に直せる部分なら直したほうがいい
イベント周回数とか減らしても特にゲームの売り上げに影響あると思わないしね…UIいじくれないならそういうところでストレス減らしたほうがいいと個人的には思う

他所様の話であれだが放課後戦争ってところも先日運営かわってイベ周回数が見直されて劇的に遊びやすくなったわ
0417名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 13:17:35.02ID:c4TU7swox
なお鍵付き降臨戦はやっていない模様
降臨戦はユニット直泥あるんだよなぁ
まあ、素材がイベントに紐付けされてるのはしゃーないとしか
軍団報酬以外の報酬ユニットで汎用素材要求されたらブチ切れるぞ
0418名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vxEG)2018/03/08(木) 13:19:45.67ID:+2mRllf/a
UIのあれさが周回の苦痛になってるから数で比べても…むこうの一周とこっちの一周は所要時間や操作が全然違うよ…
UI直せないなら数字くらいは弄れるんじゃない?って
ソラカナの周回だるいって話はけっこう色んなところで目にする話題ではある
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df4-hn8E)2018/03/08(木) 13:22:14.95ID:/FV29dct0
その社長とやらの言ってる内容が間違ってるならともかく噛み付く人がいる事に驚きだ
「人の事言えるのか」ってのもただの揚げ足取りだろう
0421名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8df4-hn8E)2018/03/08(木) 13:24:25.28ID:/FV29dct0
>>399の直さない、直せないってのもそれは単なる会社の都合であってユーザーの都合じゃない
特に戦闘時のオートを記憶しないなんてのは俺の記憶する限り
ナス以降XO、姫狩り、ブレイヴの時に毎回言われてるしなぁ
つまりそれだけユーザーが不自由に感じてる点なのに全く直そうともしない時点で会社として終わってると思う
0423名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-ImBW)2018/03/08(木) 13:26:22.73ID:vuz3AxbRd
>>420
まあ文句はあるにしろ好きなものに文句言われたらイラッとはするもんだ
遊びたいゲームが違う人のようだから話し合ってもどうにもならんようだけど
…下手したらブレガまで飛び火しそうな雰囲気たが
0427名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-3o7h)2018/03/08(木) 13:31:20.57ID:LtPW2RApa
コラボでUIがクソと言われるのは慣れたけど
ブレガは今までの中で一番UIに噛み付いてくるな
少しずつ改善してるし待てないなら無理して残らなくても
0431名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-ImBW)2018/03/08(木) 13:34:09.98ID:vuz3AxbRd
>>427
まあ登録数とか今までより大きいところだし人が多く触れるだろうからそこはしゃーない
まあブレガだって大きくUI弄り始めたのここ一年のことだが
0432名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 13:34:29.84ID:M408tevmx
スマホアプリでも報酬キャラ完全体まで完走しようとすると掛け持ち出来ないの多い気がする
MAとかXΩとかクッソめんどい
普通はどこも掛け持ち前提の調整はしないでしょ
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bd39-FiD+)2018/03/08(木) 13:44:43.04ID:kKURtuPk0
>>429
全滅すると勝手に戻るんだからクリア時も勝手にリザルト行っていいんだけどな
石は初回だけなら気にならないし
シンクロで1ページ、ドロップ系は1ページにまとめてくれればいいと思うけど
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 968c-4PlX)2018/03/08(木) 13:56:31.39ID:SNqbZOfy0
コラボできた新規だがUIや周回数は気になるが別に問題無い範囲 ただAP上限低すぎない?薬がぶ飲みしてレベリングしてるが未だに95程度なんじゃが
0438名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-fPX0)2018/03/08(木) 13:59:11.10ID:7/OFmVIPa
石の配布が多いからガチャやりまくらない限りダダ余りして気にならなくなる
ちなみに最大APはこの前の上限解放で250まで
ほんとついこの前だから誰も到達してないだろうけど
0440名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa7d-vxEG)2018/03/08(木) 14:01:56.49ID:+2mRllf/a
色んなところとコラボしてるのはやっぱり掛け持ちでいいからユーザーを増やしたいってことだと思う
その場合はコラボ先から出るような不満はあんまり軽視してよいものではないかなと
むこうに比べてもキャラやシナリオの魅力は全然負けてないと思うしシナリオが合わなかったとかならともかくUIで切られちゃうのは残念だ
ソラカナもユーザーがどんどん増える時期は終わった感じだし少しでも客増やして長いこと運営してほしい
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 968c-4PlX)2018/03/08(木) 14:04:00.94ID:SNqbZOfy0
>>438
最大AP250まで上がるのね
150程度で頭打ちかと思ってたから良かったわ
ガチャ無視でレベリングせねば
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 8e92-5yug)2018/03/08(木) 14:04:47.20ID:InEookF10
普段俺らが言ってることと変わらんしノーダメージだぞ
なんでここまで熱くなれるのか不思議だわ

>>437
レベル100まではサクサク上がるんだけどそれでも120だね…
ブヴヴは59でAP170くらいあってびっくりしたわ
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-W+Rr)2018/03/08(木) 14:10:50.11ID:TQC+ZOTc0
UIに関しては今まで相棒達が何度も送ったりしてるしもうこの話はいいよ・・・
人数少ない運営のペースに合わせていける人だけ残ってあげるといい
無理にせかしても社員が病んで死を早めるだけだと思う
0449名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd96-uQtz)2018/03/08(木) 14:29:37.97ID:myDRSzxK0
>>445
シナリオの長さを考えると無難なラインんじゃないかな?数十秒で終わるステージ毎にシナリオ読まされるのもダルイし
話のボリューム的にこれを4つくらいに分けるとなると一つが長くなるしね
まあ30ステージ×3で星石配るイベントだと思えばいいw
0452名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b901-lJdD)2018/03/08(木) 14:37:08.80ID:OZK/8lY00
ステージ減ると石報酬減るから困る
30ステージのイベントなら90星石貰えてEXすれば100超えるだろうしこれは大きい

APはレベル139でAP151だけど必要経験値が100万以上当たり前になってるからレベルアップが辛い
ここら辺になれば薬がぶ飲みの恩恵も大きくなってるけど
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 994b-hn8E)2018/03/08(木) 14:45:18.02ID:6laEfZxY0
まあゆうてもブレガは今までコラボした中じゃ一番ユーザーが多いゲームだからな
御三家に次ぐ4番手候補 コラボ民のUIに対する不満は一番多いと思う
プログラマー居ないならヴィーナスブレイドレイジングのとこのシスおじに出張してもらえ
あそこサービスインから1週間もかからずにメモリリークとか全部解決した優秀おじがいるからな
新作のメモリアもバグなしに遊べる
0455名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 21ca-RPSH)2018/03/08(木) 14:49:52.32ID:uDl7KIKj0
元々が中華ソシャゲベースで
最初の頃はそこから派遣の人が居た雰囲気もあるけど
いま、多分全く分からないコードになっているという状態
コメント欄も下手すると北京語とか
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b962-uQtz)2018/03/08(木) 15:08:49.82ID:tVuiNSZ20
うーん
上級第三部隊、ガチャキャラで埋めてもイベ配布キャラで埋めても上のタナトス二体ルート行くんだけど
もしかしてこれリーダーとフロントだけでなくて、控えも全員イベ配布キャラにしないと下行かない?
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c51b-zh7y)2018/03/08(木) 16:35:36.12ID:3403oOrp0
ありがとう、wiki見ても守性くらいしかピンとこなかったけど、どれでもいけそうかあ
無駄に+が3体作れる素材集まったけど専マテ無いからあまり意味ないんな
0482名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4d-rgRp)2018/03/08(木) 16:46:59.29ID:oKXhlkY2K
どっせいさんがお薦めされてるのは倍率の高い全体攻撃が故だろうし攻性が良いと思うけど
現環境だとフレにかみさまが居るなら自軍は何でもよくはあるので厳選とかは適当でいいんじゃね
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 75bc-HFNi)2018/03/08(木) 17:35:27.56ID:Z7nQBDqZ0
>>486
   . . …. ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
今日の13:59までだよ
来年こそはがんばってよ
コラボ開幕からこんなことになるなんて
0494名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa9-zoY9)2018/03/08(木) 17:40:20.85ID:8UZIBcGka
>>491
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
-   マザー・テレサ
0502名無しさん@ピンキー (アークセーT Sx25-eXi2)2018/03/08(木) 17:49:52.15ID:paCmakEOx
イベ麗香が強いと言われる所以の一例
http://i.gyazo.com/613d8e2f766a2a4985cb6afbbe96752b.png
【絢爛たる君主】麗香 守性Lv80
 ↓
http://i.gyazo.com/5c361df4f7562001dba4e67479231d65.png
麗香の追憶(シンクロマテリア/攻HP+50%)、キュロスハーツ(イベントMAP限定素材で作成/攻HP+30%)を装備させるとこうなる

取った方が良いってのはこれが理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況