雑談スレ [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー2018/03/18(日) 22:29:09.58
みんなで話そう
0026名無しさん@ピンキー2022/08/29(月) 00:34:01.52ID:i6EQFE830
#イオン #トップバリュ
【ゆっくり解説】トップバリュのそうめんディスって大炎上!!

6 34
12 日前
トップバリュの食品は当たり外れが凄い気がしますが、そう言われると食べてみたくなります。

biim yum
12 日前
黄色のトップバリュマークだけは絶対避けるようにしてる

un
8 日前
トップバリューは口に合わない物が多くてあまり買わないけど、そばパスタ中華麺と違って素麺うどんってまずくしようが無いから安物で満足出来そう

jj jj
12 日前
トップバリュは製造元が分かりにくいのが難点ですねー 隣国製もあるので・・・

コースケ・サンタモニカ
12 日前
トップバリュの黄色で信用できるのは氷だけ
0027名無しさん@ピンキー2022/09/04(日) 13:21:30.86ID:uqeWPViN0
#大阪府警 #職務質問 #綾人サロン
大阪府警の職務質問の映像を 大阪府公安委員会に申告しました【続報があります】
336,248 回視聴

R O
19 時間前
まるで面白がって遊んでいるようですね
こんな警察官は辞めて下さい
職権乱用があからさまです
聞いていてとても気分が悪くなります

Meji 77
18 時間前
本当に不快な対応です!今までもあったんでしょうがもみ消していたんでしょうね。こんなものが許されてはいけません!

moon sun
1 時間前
マル暴に移動じゃね?この手合いは素人に虚勢張るだけでヤクザ相手だと根性ないと思うがw

M H
14 時間前
警察なんてそんなもんでしょ。あの服着ると勘違いする輩が多いことw

ズン子
18 時間前
明らかに行き過ぎた警官の行為。
言いがかりでも何でもない。
速やかな処分がなされないと、大阪府警は信頼を失う。

高橋寿志
19 時間前
クラクションを数回鳴らしたことはいわゆる煽り、顔にライトをずっと当て続けたことは今どきのライトはルーメン値が高いので下手をすると失明の危険性もあるので傷害、
記録を残していないのはその警官たちが違法なのをわかっているから隠ぺい行為では?と正直思う

おじ
17 時間前
民間人なら名前出して社会的制裁する癖に警察官だと名前も出ずに終わるのは納得できない

piporu
12 時間前
警察屋さんは国民の違反はどんな些細な事でも問答無用で捕まえる癖に
自分たちの事となると見て見過ごす、何でもやりたい放題なんですね。今回の対応でよく分かりました。

Rick-Dyne
20 時間前
警察の不届きな行いや怠慢に対する一つの対処法として多くの人に啓発される事によって警察という組織が少しでも是正されるようになって欲しいですね
果たして公安委員会が真摯に対応してくれるかが気掛かりですが

Leu Achiya
18 時間前
少なくとも警官と上司には「人権」という物に対して再教育は必要と思いますね。
本来なら一般人を守るべき警察官から身を守るために、録画、録音行為が必要とは世も末ですね。

JUNSIRA
19 時間前
警察官とは思えない言動、おいコラなどは余計な事だと思います、
警察手帳の提示には従わなくて良いなど、不適切な対応ですね。
0028名無しさん@ピンキー2022/09/06(火) 15:05:10.64ID:EdWfbT1C0
【ベストセラー】「「日本」を捨てよ 苫米地英人著」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

tkk ys
53 分前
上級国民に生まれていたら日本を謳歌できたのにな。

train0622
1 時間前
確かに人は平等じゃないとみんなの意識に刷り込まれてる気がする。社長を崇拝する会社が多すぎるし、社長や役員や上司を神様だと思ってる人がいる。
また部下は能力が劣ってると考える人も多すぎる。

porgkblod5243beio
2 時間前
これも財務省のせい。

ジャクソン
2 時間前
安倍ジミンの独裁とその関わる宗教団体、会社、業界などが優遇されて好き勝手できる。わたしは安倍ジミンを思いました。
税金が権力者に私物化されているのに足りないと言われても困る国民が多いと感じます。国葬やオリンピックもそうです
0029名無しさん@ピンキー2022/09/13(火) 17:36:44.55ID:KaSmPrsQ0
#ひろゆき #西村博之 #ひろゆきのワダイ #宗教
※統一教会※統一教会の異常性は公明党が完全に原因です。今すぐ●●すべき理由と創価学会の闇大暴露します…【創価】【統一】【宗教】【ひろゆき】【hiroyuki】【西村博之】【切り抜き/論破】
115,946 回視聴

はてな英
1 日前
統一教会絡みの自民党が叩かれて、創価学会絡みの公明党がスルーなんて確かに気持ち悪いですよね。

noid para
1 日前
呑気に公明党に入れ続けた人たちは責任を取ってください。

博文 植田
23 時間前
地球温暖化、戦争、核戦争の脅威、虐め、差別、その根底には、生命軽視の思想がある。私は、人々が幸福で安穏な時代を開くには、
学会の人間主義、平和主義、生命重視の生き方に期待する。それしかないと思う。
0030名無しさん@ピンキー2022/10/29(土) 12:48:38.76ID:Nn+Nfj/B0
#麦味噌 #みそ #消費者庁 #天下り #行政 #麦みそ #役人
老舗味噌メーカーに突然の通告 「お宅は味噌を名乗ってはいけない」
157,972 回視聴

キジちろ
14 時間前
これを味噌と表記しない事で誰かが得するのか。

Zxjapan
17 時間前
焼きそばもそばを名乗っちゃいけないね

life sound
17 時間前
暇な消費者庁が何かしらやらないといけないから虐めをやってるだけじゃん。
まぁ店側も相手にせず表示を変えても買う人はいるんだから、今まで通りにやってください(о´∀`о)

かやま 平蔵
17 時間前
必要なことはせず
不要なことは 積極的にするか🤔

役人らしい。

loreley lunar
11 時間前
消費者庁と保健所の職員は、自分が育った環境が世界の中心だと思っているのでしょうね。

谷ゆうき
16 時間前
よけいなことをするのは早いのに、大事なことはしない

loreley lunar
10 時間前
消費者庁の天下り問題を報道して欲しいですね。

ZaK1
17 時間前
昔から麦みそって名前で存在していたのだから行政指導の根拠となった日本語の用法が間違っているんだろうね。
下手すると通達を作成した役人は麦みその存在を知らずに考慮に入れなかった可能性もある。

⚔新たなる魔剣YOU⚔
10 時間前
下らないことにだけはやる気出して潰しにかかる日本の機関
ほんと無駄な労力だけ使うのが大好きなJAPAN

渡辺守
11 時間前
保健所、どこか別の味噌会社と癒着してそう。
0031名無しさん@ピンキー2022/11/03(木) 04:21:31.55ID:B0MS46uP0
#財務省
【必見】です!!財務省の抵抗、苦しい答弁の鈴木大臣… 財政法と「財政再建」、消費税の致命的欠陥の過ちを認める時が来た!(参議院財政金融委員会 西田昌司 質問 令和4年11月1日)
99,999 回視聴

Hideee jp
14 時間前
日本の財務大臣は財政に長けている人ではなく財務省の言うことを聞けるかどうがで決まってる
あらゆるロジックを使って意地でも国民をに豊かな生活をさせたくない

minokichi
12 時間前
前々から諸悪は財務省だと聞いてましたがナルホドこういう事かと良く分かりました。西田さん、有難う御座います。これからもドン詰めていって下さい。応援してます。

BALL BASE
15 時間前
この、役人の作った文章棒読みの答弁に何の意味があるのだろうか。
目を上げて、相手や国民に向かって質疑応答できない人間が大臣である事自体おかしい。

なぜ西田先生が財務大臣をやらないのだろうか!
先生!日本のためにも大臣になって正しい財政をお願いします!

k
13 時間前
財務省と大臣は国民を全く守る気が
ありません。

解省して新たに国民のための省の創立をお願いします。

いなはごうし
15 時間前
今の経済状況だと、金融緩和よりも財政緩和をして、大胆に財政出動をするべき。財政破綻する可能性は限りなく低いんだから。

Ka Ki
15 時間前
財務省有っての日本国の衰退だと思う。

kuni
12 時間前
財務省が正しいのであれば何故景気回復しないのか❓
間違いを認め無いのであれば解体するしか無い。
権力が強すぎる。

N N
15 時間前
この財務大臣って財務省の役人と対立してないんですね。なんなんでしょうね。
0032名無しさん@ピンキー2022/11/13(日) 13:13:21.55ID:Z5nrf/PV0
#アベプラ #ひろゆき #もやし
【もやし安すぎ】値段設定のカラクリは?生産者とひろゆきが議論

きょんきょん
2 時間前
全国一位の会社が悪いんじゃないの?

にゃんこ日和
16 時間前
さっさと価格を上げたらいいじゃん。
バカらしい議論。
結局、出る杭になりたくないだけ…

玉子焼き
17 時間前
食卓の優等生に誇りを持ってという表現があるけど、ホントにそれを誇りにされてるんだと思う。だから安易に値段をあげる発想にならない。
消費者の一人としてその精神はありがたいと思うけど、この際遠慮なくあげてくださいと思う。

ただもう一つ。中小か大手か分からないけど、そうやって淘汰されて残った企業が利益を享受するのが普通というひろゆきの言葉はまさにその通りだと思う。
もやしに限らず皆んなで残ろうとし過ぎな気もする。

AAA
59 分前
なぜ消費者に理解を求めようとするんだ?
今の卸値で耐えられないなら値上げして、それで淘汰されるならその企業はそれだけの価値しかないただそれだけの話でしょ。
大手は安値で行けるなら大手以外は淘汰されるか別の価値付けるしかない。消費者の理解は関係ない

Tatsuya O
16 時間前
業者で話し合って値上げは独禁法違反だわ
普通に値上げすれば良いやん

ラフラフ
14 時間前
もやしを選ぶ基準が「味」だったことは一度もない。やっぱり値段だったな。生産者の皆さんごめんなさい。たぶん値上がりしたら、買わないです。

かん
4 時間前
勝手に値上げすればいいし、値上げして売れなくなるなら世の中から必要とされてないだけ

うm
9 時間前
スーパー側は、もやしに味を求めてないから、安い生産者から買いたいと思うのが当たり前で、値上げした生産者から買う必要ないってこと 
生産者は売上減るから値段が上げ辛んで困ってるでしょうね って思う

のぶひと
9 時間前
日持ちしないから、高くできないわな。我慢すりゃ、逆に利益率わるいから、大手が生産やめるかもね。

きゆきゆ
12 時間前
5円ぐらいなら上がっても買うけどな。もやしは日持ちしないのも価値が低いイメージになってるかな

あらいくま
5 時間前
値上げしたいならすればいいさ。
問題は値上げしたとして消費者が買うかどうか。
値上げして価値がなければ買わなくなるだけやから
0033名無しさん@ピンキー2022/11/27(日) 02:40:53.50ID:lbUE+JCo0
#アベプラ #ひろゆき #自治会費 #町会費
【自治会費】払わないとゴミ捨て禁止ってアリ?ナシ?

いわし味付
1 時間前
ゴミ捨て場を人質に取られて嫌々入ってる人多いと思う。

ZAKUZA
6 時間前
大金集めて無駄な自治会の集会所とかを豪華に建てる迷惑な自治会もあるからな。
役員とか回ってくるのも最悪な制度で廃止するべきだろう。

ヤーマンじぃじ
5 時間前
毎年高齢のジジババ旅行の旅費払うのはもう懲り懲りです
人生の先輩方々!
若い人達に幸せを感じさせてください

ヲタヴォタ
6 時間前
自治体が自治会に頼るのは、怠慢以外の何物でもないだろう。
と言ったら、丁度、ひろゆきが言ったわ。

たた
5 時間前
くだらない年寄りの行事に付き合わせられて大変です
早く自治会はなくなるべき

au200x
4 時間前
強制せずにやりたい人だけ集まってやればいい。
ゴミとかは行政がやるべき。

旧車好きエンジョイレーサーhirame
5 時間前
ホント勘弁して欲しいまさに昭和。
もっと大きく取り上げ欲しい。

るるちび
4 時間前
自治会を運営は必要なのかもしれないけど、住民税払っているのに、自治会費も払うってのが意味わからない。
住民税の一部を自治会費に充てるべきでは?
住民税を取るだけ取って、住民サービスせずに住民に任せるっておかしい気がする。

もーこれグッピー
2 時間前
私が居住している自治会は加入世帯140世帯で年会費2000円です。
因みにゴミ集積カゴの設置に25万円、行政からの補助金9万円、よって16万円は会費はから支払われています。
町内における市への要望にしても個人では受付けてもらえません。自治会としての力が必要です。
0034名無しさん@ピンキー2022/12/23(金) 14:43:02.50ID:wFERNwjk0
#経産省 #半導体
半導体エンジニアはラピダス設立をどう感じているのか?生の声聞いてみた!
76,292 回視聴

執拗
13 日前
負け組連合ってのは実は逆にプラスの要素なのかもしれませんね.
後がない者同士だからこそ各社すべてを出し切って協力できる.
勝ち組同士ではそれぞれが守りに入って新しい物が生み出せない.
昔の失敗のときより弱ってるから,以前より優秀な人が集まるという意見を聞いてこう思いました.

消える毛根
7 日前
経産省が出た時点でもう駄目だと思う。
70兆円くらいお金だけ出して、まったく口を挟まないならともかく、700億円しか出してない。
そのくせ、役に立たない天下りが来るんだろうし。
始まる前から終わってる。

analogmix
10 日前
米国の大手半導体企業に30年以上勤め、日本の半導体メーカーを外から見てきました。
日本の企業の奈落は、
1:マーケティングの経験のないCEO、経営陣によるいい加減なプロジェクション 
2:マーケティングが出来ない幹部 
3:各社員の仕事の成果が明確に評価できないシステム 
4:いい加減な利益追求とその結果の低い利益率等でうまく投資が続かなくなり終わった様に思います。
政府からの支援も業界を詳しく理解していない役人ではうまくゆくはずがありません。また現状の設計エンジニアの能力はインド
(世界中で一番半導体を設計していると思います、世界各社のデザイン部門があります)等と比較すると、
最先端の設計経験が不足しており、EDAツール等の使用スキルも不足していますから、どのような製品を企画して利益を出してゆくか、
経営陣が半導体経営に明確なプロジェクションを立てサポートする能力、経験なければ、また同じことを繰り返すように思います。CEOの能力でほぼ決まると思います。

Rinoa
5 日前
半導体摩擦とプラザ合意が全てだよ

山多かかし
13 日前
すばらしい。めっちゃ参考になりました。生の声が聞けるのは興味深いですね。大昔日立のチップのユーザーでした。
が、最近じゃ日本勢は見る影もないですね。一応ラピダスには期待したいのですが、誰かが言った通り、官製の事業が成功したためしがありません。
他の補助金みたいにやったらだめですね。今回は金だけ出してくれたあと小姑みたいに政治家や官僚が口を出さず、無駄にプロジェクトを縛らなければ成功する気がします。
とにかく上流と下流を同時に支援しなくちゃ成功しないと思います。できればもっとこの企画、再度拡大してやりませんか?

すべてみたろう
13 日前
そうですよね。経産省が絡んで成功することはないですよね。TSMCの工場に対する出資分とこの新会社への年々桁違いに増える出資分はドブに捨てることになって増税に走るパターンでしょうね。
そもそも、先行指標であるメモリーはすでに供給過剰に陥っているわけだし。世界的スマホ需要も終了して、その分を補えるほどの産業分野がないですよね。
通信システムや車で使用される数量なんて桁違いに低いわけだし。

warudj 悪大臣
1 日前
意欲的な投資家、有能な経営者を呼び込める土台作りが重要ではないでしょうか?有能な経営者が自由に手腕を発揮して経営できる環境を整えることが重要ですよね。
これは、半導体に限ったことでもないと思いますが、資金集め一つとっても国の補助金に頼ったり縛られたり足枷になることが事業の成長には障害となるので、
単に初期投資金額が小さいという以上に問題でしょう。IBM をいれたのは、基礎研究を継続していて 、
次期の目玉と目されている 2nm の技術を提供してくれると名乗りを上げた相手が、たまたまそこ(だけ?)だったということでしょう。
なんか、その辺の背景を皆さんつかめていないってこと自体、聞いていてなんなんだろうなと思いました。
結局のところ、いつもの政府・経産省のアリバイ作り以上にはならない気が強くなりました。
標準化とか規格とかが先行するとか、先端を追求する世界ではあり得ないし、改めて日本の凋落の典型的一例をこの対話の中に見た気がします。
まあ、自分自身の反省も込めて、他人のこと負け組連合とか言っている場合じゃないと思いましたわ。
0035名無しさん@ピンキー2023/01/24(火) 05:02:42.85ID:0PWyLdji0
#売春 #コンドーム #政治活動 #反日団体 #活動資金 #Colabo #仁藤夢乃 #暇空茜 #既得権益 #利権 #議員 #赤い羽 #募金 #韓国 #慰安婦 #税金 #中国 #町内会 #生協
【波乱】なんとサンスポがColaboの一連騒動の報道開始で騒ぎが激化する様子をゆっくり解説【Colabo/仁藤夢乃/暇空茜】
27,092 回視聴

煙煙
9 時間前
事業目的がいいとか、助けられた人がいるとか、なんか周回遅れな感じ。
実際、何千万円や何億円もかけて、では、どれほどの人が助けられ、また生活基盤を作れるほど立ち直れたのか?
違うでしょうといいたい。
いくつかのNPOなどの団体は、手弁当(それがいいと言ってる訳ではない)でしっかり支援作業をしている。
政治活動やら不正な会計やら、そういう奴らがやっている活動が、活動報告でいい部分があるからと擁護するべきでもなかろうに。

内容が薄い。そもそも、こんなに予算をつけて活動するなら、最初こそNPOや一般財団法人の手を借りるとしても、その後は行政側で行うべきだろうに。

深山圭一
50 分前
Colabo理念は素晴らしいとか助けられた人が居るとか言うけどさ、そんな事を言い始めたら統一教会やオウム真理教だって世界平和や愛を掲げており救われた信者も居るし、
ロシアのウクライナ侵攻だって親ロシア市民の為の大義ある行動だよ。
掲げた理想がどんなに良くても、行動がおかしければそれはもうアウトなんよ。

Colabo仁藤夢乃、税金て゛ホス狂の女性は゛かり支援していることを自白してしまう!見事に自滅!必要ない人はホ゜イ捨てする性格も披露【Masaニュース雑談】
【ゆっくり】歌舞伎貧困女子 ソープで100万稼いでホストへ!仁藤夢乃さんが訴えた一般男性暇空茜氏「ホスト規制したら?」
内藤陽介(郵便学者)「#Colabo に2680万円助成 #赤い羽根共同募金 とは」「#共同募金 と #福祉基金 のちがいとは」おはよう寺ちゃん”残業中!?”【公式】文化放送
【赤い羽根募金】Colabo、若草プロジェクトなどに助成金を出していた赤い羽根さん、サイレント修正しなかったことにしてしまうww
【仁藤夢乃vs藤田孝典】Colaboのコンドーム支援から発展!仁藤「黙ってろ!」藤田孝典の代弁にブチギレ!藤田氏はあおちゃんぺに絡むも「実態わかってない」
0036名無しさん@ピンキー2023/01/31(火) 11:43:05.92ID:WZjqlsOi0
電気代高すぎる…!電気代上がったのはうちだけじゃない、各所から聞こえる悲鳴…
18,490 回視聴 2023/01/17 #電気代 #時事ニュース #電気代高すぎ

13 日前
原発再稼動しかないではないか。他に方法はない。いやなら電気代文句言わないこと。岸田は
増税と海外ばら撒きしか興味ない。4月から本格的に上がるらしいですね。今はまだ序の口。

ごとうとよ
13 日前
ハナクソみたいな補助金では状況は悪くなるばかりですね自分でどれだけ何に払ってるのか知らない人達がやってやったぞ。ドヤ〜とやってる学級会はやめてくれ。

マイラー
13 日前
政府「低所得者層は凍○しろ」

新崎人生
13 日前
今朝のモーニングショーでもやってましたね〜請求書見て放心状態になったとか、そらぁ1月で10万位請求されたら盗電されてるか、電力量計が壊れてるのかと思いますよ❗世も末です。

ぷりゆみ&SASUKE SY
13 日前
日本政府もダメだけど電力会社もぼったくってるんじゃない?いくらなんでも酷すぎる

極悪財務党 ダンプ太郎
13 日前
電気代値上げで友達の電力会社にも金を財務省は配れる、素晴らしい極悪タッグが完成😡

りー
2 日前
電気も自由に使えなくなる時代がくるとは
もう日本終わりよ

#ホリエモン #堀江貴文

電気料金高騰の原因とその対策について解説します【10万円超も?】

堀江貴文 ホリエモン
チャンネル登録者数 158万人

460,060 回視聴

ゴリラゴリラ
3 日前
震災にかこつけて再エネ賦課金やったのもおかしいよな

10万人目標🎉のあみちゃん
3 日前
電気代がここまで高くなるのやばいよなあ。
やばいだけじゃなくて声を大にして原発の必要性使えてくれてありがたい。
もちろん福島で爆発して原発反対派になってしまう考えもわかるけど。難しすぎる。

気になるランキングまとめ
3 日前
一昔前のオール電化住宅(蓄熱暖房と電気温水器)に住んでいますが、昨シーズンは1か月の電気料MAX5万円だったのが、今シーズンは倍の10万円。12〜4月で20万円以上の出費になりそうです。
原発についてですが、廃炉は無理だし、稼働していないのにメンテしなければいけないのですから、どう考えても使った方がいいと思っています。
この動画を観て、技術の継承という見方もあるのだなと気づかされました。核を持てない日本には必要な技術ですからね。
0037名無しさん@ピンキー2023/02/02(木) 11:23:56.04ID:ym/NyY6P0
#スシロー #はま寿司 #くら寿司 #回転寿司 #犯罪 #飲食業界 #おでんツンツン
スシローペロペロ小僧の170億円損害賠償の裏でココリコ田中さんのある動画が話題に、一方、元祖飲食店迷惑男のおでんツンツン野郎がスシローペロペロ小僧を擁護し突っ込み殺到、やっぱダメな奴はダメな模様 kapaa!知恵袋
65,360 回視聴

もぐもぐさん
59 分前
おでんつんつん事件は7年くらい前ですよね。
その間SNSの怖さを伝える活動って始めれなかったのか。今やろうとしてるとか説得力弱いなと。
更生すれば良いとか…実際SNS被害って減ってないし、むしろ増えてたしなぁ。

銃兄
8 時間前
おでんツンツン男は、擁護することで注目を集めたがっているだけでは?

Rino Tam
8 時間前
SNSの恐ろしさじゃなくて、やっちゃいけないことを伝えるべきでしょ。
やっぱりわかってないよね

meika yoo
meika yoo
2 時間前
おでんツンツン野郎がこうして人前に出て物申すことできるのですから、「ほら大丈夫じゃん」て言うヤツいそうですね。
それに迷惑動画を減らすって、動画撮らなきゃいいんだろみたいな短絡的なアホもいそうですから、迷惑な行為自体を減らすような教育を広く行って欲しいです。

輝 木村
6 時間前
道徳教育って 大事だっただなぁ と 心から 思う

gugugukimama
7 時間前
ライターまお。という火災報知器で遊ぶ女子高生もいるようで

渡邉伸之
3 時間前
同感です。 
「動画で拡散されたから問題になった。」
ではないのですよね。
お店の商品にイタズラした事、食べ物を粗末にした事が問題なのですよね。
最近までアルバイターが似たような事をして社会問題にまでなったのに、この方は何も学ばなかったのですかね。
非情に残念な話ですね。

文月(世)
8 時間前
弁護する人たちに舐め回したコップ出して 使ってもらって良い?って聞いてみたい

Kick Ass
8 時間前
以前にあった「人様に迷惑を掛けない」の各家庭での道徳教育が薄れてる
んやろうね それさえ守られればこんな事は起きない簡単なお話。

MrSunshinespecial
2 時間前
かつては「あれはTVの中の事だから」「ああいうことをするのが仕事の人たちだから」と、作り物と現実の世界との区別がついていたと思います。
もっとも当時でも子供たちは感化されやすくタレントのマネなどよくしたものですが、行き過ぎそうになると親を含む周囲の大人が必ずストップをかけてくれたものです。
昨今は育ちの悪い親が子供を野放しにして、自分のコピー品をぽこぽこ生産するようになっているようですね。
0038名無しさん@ピンキー2023/02/16(木) 02:30:34.87ID:7ueZDRlc0
【菅義偉の怒り】週イチ労働で1000万の給料×20人!?腐った天下りシステムが菅さんの逆鱗に触れる【最強の叩き上げ】
2,748,322 回視聴 2023/01/19 #菅義偉 #衆議院 #自民党

ドラゴン
3 週間前
官僚なんて萎縮するくらいで丁度いいんだよ!世間の感覚と違い過ぎて同じ人間とは思えんわ

soraRED
3 週間前
もっと知らされるべきだ、税金上げるより先に官僚たちの給料システム見直すべきなんだよな。

ツダゲ
3 週間前
菅さん通信利権を見直そうとして総理を降ろされたと聞きました。地味に去ったイメージがあるけど世直しの最前で奮闘されてたんですね。

つゆ
3 週間前
天下り先を増やすために、財務省は税収を増やしたいんですよね

並盛
3 週間前
絶対許されないよねー居眠りとか審議拒否ボイコットしたり、某国の為の政策優先の議員報酬2000万もあり得ないけど

kim ngo
3 週間前
日本の政府へやばいですよ。どんだけ海外に金流してるか、、政府と言う名を使ってやりたい放題。国民が立ち上がらないと行けないと思います。

hiro M45
3 週間前
累進課税を止め!週休2日制!(公務員と大企業)、非正規雇用と全て大衆に責任を押し着せた政治のせいで、この国は終わった!
0039名無しさん@ピンキー2023/03/06(月) 18:10:48.09ID:zydWak3M0
【海外の反応】日本が本気でキレた瞬間に世界が驚愕!中国に操られた国際機関の決断に対し、日本が報復措置w「日本には絶対に逆らうな」【世界のJAPAN】
91,232 回視聴 2023/03/05 #世界のJAPAN #海外の反応 #ユネスコ #外務省 #常任理事国

幸水無
1 日前
ユネスコに加盟する意味は何ですか❓
ユネスコに文化遺産が登録される事がそんなに重要なの❓

ベル
4 時間前
この動画にあるように、中国が南京虐殺を持ち出した時点で、日本政府が1989年の天安門事件と
それ以前の重要事件だった中国文化大革命の二件を世界記憶遺産への登録申請を日本が行うと提案すべきだった。
もし日本政府が素早くこうした対応を行っていれば、得体のしれない事実がどこにあるのかも不確かな、いわゆる南京虐殺の承認などを防げていたはずだ。
こうした外交交渉でのやり取りは、日本政府と外務省がチームとして素早く行動しなければ対抗できない。それでも日本の外務省は、この件については初期対応の遅さを取り戻すべく頑張った。
少なくとも今の外務省は昔と比べるとよく働いているが、油断はしないでほしい。
例えば隣国相手に少女像は一つも撤去ができていないことは恥ずべきことだし、外交交渉では相手が隙を見せた時には、それを利用して日本の国益を取るぐらいのことをしてほしい。
それができずに誠実さを持ちだして国益を逃す政治家や外務省の役人は必要ないのでは。

Mas Key
1 日前
国連から脱退すれば良いではないか…国連は常任理事国の補助機関となり、組織そのものが歪んでいる。
同盟国と同調して脱退するのも政治力だが、日本政府では無理か……!?

toshigunma
1 日前
国連
常任理事国入りできないのならば、常任理事国以上の分担金は払わない
で良いのでは

ベンソンジョン
21 時間前
戦勝「国連」合からいい加減脱退し、TPP11等の経済圏で新連合を確立すべきかと

宇宙戦艦武蔵
5 時間前
日本経済低迷の原因は、次の説明ではっきりします。
橋本政権による消費税増税、医療費負担増、小泉政権による大幅公共事業費削減により始まりました。
この間の政府、企業、国民の3主体の借入超過ならマイナス、貯蓄超過ならプラスと額をグラフにして書くと、
その借入額と貯蓄額がピタリ一致する期間が25年も続いています。
つまり、実体経済には全く新規に通貨供給されていない事を意味します。
本来であれば日本経済成長のためには借入超過額対GDP比5%(GDPが500兆円とすると25兆円)が必要ですが、それが全く見られません。
こまかな改革や規制緩和はこの兆円単位の議論には無意味で、先の説明で全てが理解出来ます。
日本が行った法人税減税と消費税導入は、ブラックホールのごとく金を飲み込む、企業の内部留保増大と言ういびつな構造を作り上げました。
兆円単位をベースに話をすると簡単に原因が理解出来ます。
日本の高度成長期は企業が借入超過対GDP比10%行く年もあり、この旺盛な企業の借入力が成長を支えていました。
この様に経済成長とは単にある地区にどれだけの資本、お金が投下されたかで決まる算数です。
日本の貧困化、少子化は管理通貨制度の間違いから発生した人災であり、国債とは何か?通貨とは何か?の基本が全く理解されていないため引き起こされました。
0040名無しさん@ピンキー2023/03/08(水) 20:01:55.79ID:l846hqZJ0
【衰退国家】実質賃金4.1%減。8年ぶりのとんでもない下落率を記録!物価高騰+税負担率48%+賃上げなし+数兆規模の増税予定。これが衰退国家。一部の人たちだけのために政治をした国の末路

たかはしおう
13 時間前
氷河期世代を見捨ててる時点でこの国が停滞するのはわかりきっている。
若い世代期待して再び成長していくなんて無理に決まってるでしょう、なぜなら数が少ないんだから。

農家になり隊
13 時間前
争わない生き方ができる生活保護が一番

たかはしおう
12 時間前
全くその通り。ただ生きたいだけなのになぜ競わなければいけないのか。
まるでジャングルに生きてるみたいじゃないか。

このめ
16 時間前
上のほうの人は国民のことより中抜きで忙しいからね。
エグい中抜きで税金いっぱい使っといて増税増税言い出すし

miz kou
14 時間前
戦争でも無いのに人口激減するわけだよね。

やまし
16 時間前
政治システムそのものが崩壊してる。結局政府そのものをひっくり返すしか方法はないのでは

: kemari
16 時間前
公務員の給料は6年連続上昇っていう矛盾・・・・・

☆bonbon☆
13 時間前
クーデターでもない限り変わらんからなぁ。
カルトだよ。政策が。低賃金の人にベーシックインカムくらいやらないとなぁ
0041名無しさん@ピンキー2023/03/20(月) 10:55:52.35ID:cIP2pBbE0
【2chまとめ】どの仕事も難しい。【ゆっくり】
8339 回視聴 2 週間前 #2ちゃんねる #社会人 #就活

ジョンソンジョンソン
2 週間前
富の分配の仕方がおかしい。
だからもう反出生主義に染まって、上級層を困らせたらいい。
そうすれば待遇も改善される。
奴隷層がいるから上級層が潤ってしまう。

林小
2 時間前
能力高い奴はサボってもお金が入ってくる仕組みを作る。

完全メイド宣言
2 週間前
なんか大したことないと思われて細々とした事押しつけられるし、何より底辺職だと見下す輩がめんどくさい

Vy Musu
2 週間前
現代のコンビニ店員はマジですごいと思う
0042名無しさん@ピンキー2023/03/27(月) 14:07:40.71ID:1Fta/jgM0
【ホンダがヤバイ】日本を見捨てた?2022年に生産終了の理由とは【後編】HONDAが新車の販売を諦めた あかでみっくモーターカレッジ
113,286 回視聴

Yeti
2 週間前
ホンダは最近世界を6極で開発する体制から3極にする方針を打ち出しましたが、3極が北米・中国・統合で日本が極に成ってません。
日本市場の重要度が下がってきているのでしょう。

この先生きのこるには
2 週間前
日本のメーカーが明確に日本市場を見捨て始めたのは2000年代中盤だと思う。この頃から、
それまで5ナンバー枠に収まっていたクルマがモデルチェンジで3ナンバー化する例が増え、
日本では取り回しがし辛いクルマが増えてしまった印象。特に2009年頃のリーマンショックを機に軽自動車の割合が増加。
各社日本向けは軽に注力するようになり、「日本向けの普通車」はほぼ皆無に。世界戦略車を日本向けに少し手直ししたものばかりになってしまった。
個人的にいち早く日本に見切りをつけたのはマツダだと思っている。
特にデミオ(現MAZDA2)が2代目から3代目になる際、実用性を犠牲にしてデザイン性に振った変わりようは、
パッと見た瞬間に欧州を意識しているんだなと思った。

t k
2 週間前
20~30代は生活に手一杯で新車買わないし、30,40代以上のファミリー層は新車より中古車のコスパ求めるし、
50代以上は全く関わりないから全然理解なくて思考停止してるし。
日本市場の人口推移と年間販売予測数と会社の利益を考えると
50代を狙った戦略となってしまったらモデルを取捨選択して先細りになりますよね…。100万以下の安い車作れば台数は出るとは思いますが…。

大竹晃司
2 週間前
ホンダは今ではアメリカ企業って感じですね。
宗一郎魂はもう無いのかな?

深草統也
2 週間前
まぁ、日本の自動車市場は完全に軽自動車が主流になってきているな。
30年間も経済が低迷して、給与も上がらず半分以上が税で取られていたら、車なんてただの金食い虫。

おがたく
2 週間前
仕方のないことかもしれませんが、HONDAはプライドないんですかね。
S2000の情熱はかけらもないんでしょうか。
エンジンを捨ててEVメーカーになるなら日本から出ていってほしいです。 
こっちから願い下げです。
怒りしかない。

酔狂パンダ
2 週間前
今の日本の車メーカーは、面白い車が無い。
冒険心や遊び心が無い事は、魅力がない。
唯一面白そうな車は、
先日の動画でもあったGRヤリスしかないっと思うこの頃。
0043名無しさん@ピンキー2023/04/01(土) 13:41:33.39ID:HKpQXHt10
【2chまとめ】最近、人手不足ってホンマにやばいらしいな【面白いスレ】
29,737 回視聴

アザース
4 時間前
これが自民公明と経団連がやってきた結果。
失敗を認めずにゴリ押すからこうなる。

55 TG
16 時間前
ぶっちゃけ今までのツケが回ってきただけだろ。

月影彰太
10 時間前
こういう事態になっても、氷河期世代や未経験者は雇わないんだから仕方ないね。

アイデルン
15 時間前
応募しても拒否する余力はあるわけだから全然人手不足になってないし問題ないね

ロボオタ道
16 時間前
氷河期世代【働きたいです】

企業【消えろ】

これが現実、人手不足なんて嘘🤣

パンチとロン毛
14 時間前
違うな。
氷河期世代【働きたいです】
企業【年齢は? どのようなスキルや資格をお持ちですか?】
氷河期世代【スキルは得にありません。でも働きたいという意欲はあります】
企業【弊社が求める能力水準に達しておられないようですので、お引き取りを】

こうやぞ。
うちの会社も人手が足りんと言っているけど、採用する人材に求めるスキルが結構高いんだよなぁ……

あああ
14 時間前
もっと人手不足を加速させよう。

PM
14 時間前
これまで散々労働者を酷使してきたブラック企業が悲鳴上げてて最高
賃上げ圧力高めて淘汰していこうぜ

#貧困 #少子化 #政治 #経団連 #同友会 #内部留保 #財務省 #ベーシックインカム #生活保護 #新自由主義
0044名無しさん@ピンキー2023/04/15(土) 23:03:35.01ID:sa0bkRVt0
ジム・ロジャーズが語る、日本と中国の差がここまで開いた理由
日本と中国はなぜここまで差が開いてしまったのか。「現場労働者の能力、先端産業技術など、
あらゆる点で中国が日本を上回っている」という意見もあるが、私はその原因ははっきりしていると思う。日本は過去に成功を収めた国だからだ。
自国が世界のトップに立つと、自然と国民は傲慢になってしまうものだ。加えて、トップに立つということは2位以下のすべての存在から追われるようになることも意味する。
日本がトップに立った瞬間、中国、ベトナム、タイ、インドなどの国が日本より安く製造し始めた。そうしているうちに、品質も日本と同等になってきたのかもしれない。
結果として、他国との産業格差が次第に縮まり、ついには追い抜かれることになった。これが私の見立てだ。
さらに、教育の問題もある。日本では文系と理系を早期に分ける教育が行われている。
早期に分かれていたら、後から違うことが学びたくなっても思うようにできず、この時点で大きな後れをとってしまう。
また、飛行機を発明したライト兄弟ももともとは自転車整備士だったし、Microsoftを創業したビル・ゲイツも
大学を中退したにもかかわらず世界を制覇するほどのコンピューターソフトを開発したように、イノベーションを起こす人材は思いもよらぬ分野から発想するものだが、
こうした「斜め上の発想力」を育てる教育を、日本の学校では行っているだろうか?
このようなシステムがあるのに、かつての日本は経済的に成功を収めたという事実があることに驚く。
従来のやり方で大きな成功を収めた経験があると、そのやり方を大きく変えるのに勇気がいる。ここに日本の難しさがある。
https://zuuonline.com/archives/247809

日本の教育は経団連と官僚の奴隷を育てることが目的だからね
0045名無しさん@ピンキー2023/04/24(月) 19:00:45.10ID:18YaWfF50
【ひろゆき&田原総一朗】必見…ここまで本音の「会社論」は存在するのか?【川上量生】
107,221 回視聴 18 時間 前に公開済み #ReHacQ #リハック

wako wako
4 時間前
とりあえずオリンピックは日本でもうやってほしくない

man ハッタンcafe
16 時間前
この動画に関係することでは無いんですが、ぜひジャニーさんの事件についてリハックで取り上げて欲しいです!

ワイレス3
12 時間前
この流れだと次のゲストは元電通の人ですかね
このての賄賂だ不正だって言うのは結果として経済が上向いたと多くの人が感じるなら美談で不景気なら罪というだけな気が‥
これがオリンピックで景気が上向いたのであれば何年後かに角川の決断、採算を度外視してでも乗りだした英断とか言って番組組まれると思いますし
勝てば官軍だったり田沼清水だったりと、殆どの人にとっては目の前の生活が全てですし

色即是空
12 時間前
角川の事を全てガーシーに置き換えることが出来るな
ひろゆきは人によって言ってることが真逆になる忖度ポジショントークなやつだな

Kazunori Takahashi
17 時間前
国との喧嘩は有意義かもしれませんが、ジャニーズと喧嘩できないのはあまりにもダサいかと。

mgg kuro
3 時間前
やっぱり日本人の空気読んだり忖度して摩擦を避けて物事を決めている事があらゆる問題になってる気がする。
0046名無しさん@ピンキー2023/04/27(木) 16:34:38.47ID:FhfCTV0n0
コロナ禍ペットブームの陰で・・・捨てられるうさぎの現状【アサデス。】
51,286 回視聴

k k
2 日前
ブームとか言う言葉を生き物に対して使うのやめてほしい

大瑠璃
2 日前
つーかテレビでペットブーム!!かわいい動物ちゃんたち!!!みたいな特集組むのもやめて欲しいわ

鈴木 A
3 時間前
動物回し系ユーチューバーに全部世話させたげて

ばた男
1 日前
ペットも免許制というか危険な動物みたいに全部許可制にした方がいいと思う

No ka
3 日前
ウサギ飼ってるけどめっちゃくちゃかわいいけどなー。
懐くしトイレも覚えるし。
みんな最初は家族の一員として迎えてるはずなのに捨てるとかありえない。

床ジョーズ
3 日前
可愛いだけでは生き物は飼えないのを何故わからんのか
ほんとに腹ただしい

mochi__11
2 日前
うさぎと猫ちゃん飼っています。うさぎちゃんは感受性豊かですし、愛を沢山くれます。見ていると心がとても痛みます。捨てるなんて無責任。

もふもふ
19 時間前
本当に、日本のペット事情は変えないといけないです。あまりにも身勝手。

胡蝶しのぶは嫁
1 日前
人間の赤ちゃんを遺棄で逮捕される親とかよくニュースで見るけど、うさぎちゃんとか犬等のペットも生きてるんだから、捨てるような無責任な奴逮捕で良くね。
ペット捨てても逮捕みたいに罰せられないから捨てられる子たちが無くならないと思う。

#行政 #ペット #動物 #免許制
0047名無しさん@ピンキー2023/05/02(火) 13:48:27.04ID:6tIA1s9Z0
【拡散希望】遂に逮捕か?海でハマグリ密漁している夫婦を注意したら喧嘩になり警察出動…
600,065 回視聴 19 時間 前に公開済み #コレコレ

もちシュー
18 時間前
サーファーの人かっこよすぎる✨
皆がこうなって欲しい…

321
18 時間前
注意されると黙って引き下がれなくて他の人にも言えよって言う大人ほんと恥ずかしいな

ぽむこ
12 時間前
「返せって言ってんだけど」…ってアホな旦那に泣きついて
被害者気取りで「もういいよ行こうパパ…」って言ってる割にハマグリはしっかり掴んで離さないの草

かい
18 時間前
親が悪いことして怒られてるのって子供ながらに結構ショックなんだよね

so
17 時間前
「知らなかった」
「他の人にも言って」
「返す返す」
ビンゴ作れそうなほど常套句のオンパレードだった

アクト
14 時間前
テレビと違って警察呼ぶところホント良い

.*しなもん
16 時間前
注意されたら切れてそれでも持って帰ろうとする恥ずかしい母親と父親
特に母親は暴言まで吐いて救いようがないね
そんな親の元に産まれてきちゃった子供が本当に可哀想、
知らなかったら犯罪をしても許されるわけじゃない

ユーダイ
18 時間前
いっつも思うけど警察来てから皆居なくなるの卑怯な大人達だなぁと思う。ダメとわかっててやるのもダメだし、言い訳する奴らも見てて気分悪い
0048名無しさん@ピンキー2023/05/09(火) 12:32:27.38ID:sxfsMA5F0
稲田朋美が成立に心血を注ぐ「LGBT法案」について現役の銭湯が反論する【改憲君主党チャンネル】

cdec25
5 時間前
LGBT法案は、アメリカでは共和党の反対で成立していません。日本だけ法案を成立してないのではありませんよ。

・愛国奴
5 時間前
作らなくてもいい法律を作りたい勢力は
やはり、その法律をもとに公金をチューチューしたい勢力にしか見えん。

5 時間前
全ては、公金チューチュースキーム。LGBTで新たなNPOを準備中
なのでしょう。

610 103
5 時間前
日本に害する悪法には、
立憲共産公明党などは特に賛成するよね。

猫まるく
3 時間前
なぜ、理不尽なことを次から次へと推し進めてくるのだろうか。国民の事を考える本物の日本人の政治家はいないのだろうか?
0049名無しさん@ピンキー2023/05/10(水) 23:06:38.24ID:kG8jzd7e0
【2ch面白いスレ】どの業界も人材不足らしいけど何でなん【ゆっくり解説】
186,369 回視聴

Albero Benard
12 時間前
へーぞー「90歳まで働け」
企業「20 30代なら雇う」

缶詰みかん
2 週間前
氷河期世代を切り捨てた結果、氷河期世代が子供を作らなかった
だから若者が居ない
2050年問題とか言ってるけど、氷河期世代を作り出した奴らはその頃には墓のなかだから他人事よな

山本聡
2 週間前
より好みし過ぎ。
1.育てたくない、即戦力のみ
2.若くなきゃやだ。新卒のみ
3.氷河期世代?知らんな?
4.安くこき使いたい。

人は居る。ただ、今の企業は大、中、小関係なく安い給与で求める人材のレベルが高すぎなんだよ。

浦和の漢
2 週間前
どこも人手不足のわりには書類選考や学歴で落としたりする企業もあるからな。なら中途募集するなよ

EE Zo
2 週間前
人手不足ってより、企業がふえすぎてるんだよ。何年も赤字経営の企業なんて潰しちまえばいいと思うよ
その方が日本が豊かになるわ

pink Mr.
2 週間前
小売飲食は本部が儲かるように店舗増やし過ぎなんよ
地域のため〜とか抜かしてるとこあるけど嘘つくのも大概にしろや

Hirofumi Hosaka
2 週間前
人材と奴隷を間違えている、育成する気がない、互いの価値観が乖離している。

T SATOU
2 週間前
なんか田舎のハロワの求人票がいい例だなと思うよ なに勝手な理想を突き付けてきてんだよと

シンガポールまさか
2 週間前
面接しても採用されないんだよ

絶望の残党
2 週間前
そもそも、学歴とか職歴で物事を判断する、人材を端から教育しない、やる気のない企業も潰れた方がいい😂
0050名無しさん@ピンキー2023/05/25(木) 08:23:38.20ID:1saZh8k90
【宮台真司】"他人を見捨てる"「日本社会」なぜ助け合わないのか?
197,552 回視聴

me ma
3 日前
ぼくは若者が自民党に票を入れる意味がわからない。現状を変えたいならとりあえず野党に入れようよ。

遅刻しすぎ
4 日前
社会主義より人道主義だと思う

サブロウ
3 日前
自分が今まで感じていたこと、自分の中でも言語化出来ていたものがこうやって理論的に説明されると腑に落ちると言うか間違いじゃなかったなと再認識できる。
こういう問題は社会の改善の歯車にならないし、富裕層とかのほうが拝金主義に成り下がり人生の幸せが金で得られるものや見栄しか無いという状態に
なりやすいのがまた悲惨です。だれも真の意味での幸せになっていない。お金の再分配についてはもっと強力に北欧並みにすべきでしょうね。30年成長なし。
社会が改善されるプロセスが働いていない。知り合いの医者や弁護士、腐っているような感じで幸せそうじゃない人の比率が多すぎる。
お金を使えるその虚栄や虚勢でしか満足を得られていないんだろうと思うと哀れ

Yukuyun
1 日前
日本はかつて貧乏であったが、人々は貧困ではなかった。
貧困なんて概念。
みんな助け合いましょうよ😢

ネコ野郎
4 日前
適正の所得の再分配が行われないのは日本だけの話でなく世界中全てに共通する課題ですがそれは世界中が資本主義国になり政治だけが民主、
独裁と分かれただけで行きつく先は同じです。中間層を厚くする政策を無理やり取ろうとするとギリシャのよう皆公務員になり財政破綻するし
思想や政治のせいだけにしても、国民の質だけいくら議論しても何の解決にもなりません。個々人が皆幸せになるために国という概念を捨てる時が来ているのかもしれません。
0051名無しさん@ピンキー2023/07/07(金) 12:20:05.93ID:a5WNOm840
アイヌはなぜ「先住民」認定されたのか?【アイヌ民族について 後編】|茂木誠

@user-jg1ke3or2y
11 時間前
大変わかりやすく、この動画は広めていくべきだと思いました。
アイヌ利権で調べていくと闇が深く、日本分断に繋がっていきます。
アイヌは先住民族という人々に対し、繰り返し違うと言っていきたいとあらためてお思いました。

@baldhill6813
14 時間前
前半をちゃんと理解出来てない人がいるけど、日本人が元から居て、鎌倉時代からアイヌの源流の民族が入ってきたんで、先住民では無い。
数百年も日本にいるんだから、先とか後とか騒がすに同じ日本人でいいじゃない。
内部分裂を引き起こしては外国の侵略を助けるだけなんだし。
アイヌ文化を守りましょう、もし不公平があるなら是正しましょうで良くないかな?

@fisyokohama
11 時間前
日本政府と議員は過去の歴史を調べないのか?

@gooseberrygreen7238
15 時間前
国連が反日だと言うことに、そろそろ日本政府は気付くべき。
アボリジニー女性が崖から突き落とされる悲鳴を聞きながらピクニックを楽しんだと言う記録が残っています。
白人にとっては単なる余興だった。人体実験もしていたらしい。昔映画を見ました。

@user-fh4iy3oy7t
15 時間前
祖母(北海道津別出身)がアイヌの血が混ざっていますが、差別を受けたとは
一回も聞いていません。
ただ祖母が言っていたのはやっぱりアイヌだと就職とかで不利になるので
見合いの時とかに和人の人を良く勧められていたそうです。
 でもそれはアイヌの男性も和人の女性を勧められていましたから
差別とはまた違った考え方だったんじゃないかなって思ってました。
 小学の同級生でも祖父がアイヌの人もいましたけど
至って、差別もなく自分も気を使うことなく普通でした。
0052名無しさん@ピンキー2023/07/18(火) 21:32:32.40ID:cu55dc7C0
【速報】老老介護の末に79歳妻を殺害 82歳夫に懲役3年の実刑判決 横浜地裁小田原支部|TBS NEWS DIG
26,433 回視聴 2023/07/18

@user-ir5gq7vm5x
3 時間前
40年介護した後こうなるのか、
女でも作って早めに見捨てられるのか

どちらが幸せなんだろうか人間は

@user-yv2ff4hk6u
3 時間前
べちゃくちゃ言ってる人間は介護とか身内にそういう人の世話したことないんだろうなぁ…何も言えねぇとしか言いようないわこれは。

@yadokarihaoisii
3 時間前
この方の気持ちは誰にも計り知れないよ、、、

@user-rc2tu5xw6r
2 時間前
世話をしたこともない人達が、裁けることなのかな。

@dougamatometube
2 時間前
長寿社会になるとこのような問題が出てくる。誰もが介護生活になる可能性があるわけやし、もっと社会全体で考えていくべきだと思うわ

@hogehoge361
6 分前
「何故こうなったか考えて欲しい」は政治家に言うべきでは。

@user-hz4on5ot5o
1 時間前
裁判長の分かったふうな口は虫唾が走るが、懲役と称してその間に一人で生きていくための心のケアにつとめてくれる計らいであれば尊敬できますね。

@user-hr8fq5cg9n
5 分前
みんな間違っていない。
立場が違うだけ。
悲しい事だけどね。

@user-st9nl1os2b
21 分前
別例で執行猶予がついたケースもあった。裁判官によって判決がこうも変わるか。何故こうなったか考えて欲しいっていう裁判官の言葉。それはお前が考えた方が良い。
0053名無しさん@ピンキー2023/07/24(月) 21:15:08.78ID:7wMkdTEF0
人口減少を踏まえ岸田首相「外国人と共生する社会を考えていかなければならない」が話題
49,034 回視聴

@900nego9
15 時間前
人口(国民)が増えないのなら、外国人(税収源)を増やしましょう!というのが自民党、財務省、経団連が描いているこの国の未来です。

@user-xc7un1jg5n
11 時間前
何故共存が必要なの?
外国人の生活保護に1200億円国民が何故払いながら共存しないといけないのか?
政治家は、国の為国民の生活の安全のために、働くのが仕事。

@h82wknzw580i259
16 時間前
日本の総理なんだから少しは日本人を増やす政策を考えて下さい。 出来ない、考えられないのなら即時退陣を。

@user-rp5vk1yl2s
13 時間前
マジで無敵の人が救世主になれるわ

@ytk4347
15 時間前
岸田と岸田政権と自民党だけいじっても駄目ですな。財務省と公明党と比例代表制もしっかりいじって懲らしめないとね?

@user-fl6wm6bp9q
14 時間前
外国にばかり良い顔して国内には重税しやがって

@back-suplex-god
13 時間前
「自民党」ではなく「移民党」に変えて下さい。

外国人と「共生」ではなく「強制」ですよね。

@user-tv1tn1bv3y
14 時間前
これが少子化対策の正体か。
こりゃ外国人の参政権を認めるのも時間の問題だな

@ryokucha7065
17 時間前
日本には就労可能、結婚可能な年齢の人材が沢山いる。
政府の政策が悪いために、ニートになって引きこもったり、子供を養えるだけの給料が取れるか心配で家庭を持てない若者が沢山いる。
まずはそういう日本人の救済策に金を使うのが本筋。

なぜ欧州の悲惨な移民政策の失敗を目の当たりにしながら、同じ轍を踏もうとするのか。
自分や弟の利権がそんなに大事ですか?
岸田さん、あなたは日本人として恥ずかしい。

#経団連 #貧困 #NHK #増税 #ベーシックインカム #外国人生活保護 #貧困 #自己責任論 #政治 #利権
#韓国 #同友会 #内部留保 #法人税 #天下り #財務省 #理事 #官僚 #国費留学生 #緊縮財政 #健康保険
0054名無しさん@ピンキー2023/08/28(月) 19:23:59.46ID:lLVUPxC30
【悲報】勝ち組医学部学生さん、「人の気持ちを知る」という研修のために歌舞伎町の立ちんぼに凸しガン無視される!新手の弱者煽りではと話題に

@shiro638
14 分前
医者の研修なら西成あたりの病院で研修させたほうが有意義ではないだろうか?

@anotherbaby502
11 分前
自分達が思う"下"を見て愉悦に浸ってるんだろうな。他人を煽るような事をしてる時点でこんな医者や看護師に見てもらいたく無いわな

@user-xz7jp8od3m
21 分前
スラム街に上級国民が見学ツアーしてるみたいな感じにしか見えないな。

@JO-ve6me
6 分前
無「邪気」とはよくいったものですね
社会で荒んだ目には冷やかしにしかみえないわ

@user-mu1jz6rp5y
5 分前
こりゃ金持ってる政治家や色んな成功者言われる奴らが人権とか言いつつ人権を無視するような行動取るようになるのもわかるわな

@user-em2or6jz4f
6 分前
個々人それぞれ理由があるのに一緒くたに「こういう背景がある」なんて何目線やねん
貴族が平民を見下してる感じがするわ

@piyo1325
14 分前
「身体が臭いからこれで拭け」って言ってるみたいだ

@user-on8kd4pn5h
17 分前
そもそも人の気持ちが理解出来たらこんなアホなこと企画しねえんだよなあ

@dannottuu5833
14 分前
大学生にもなって社会経験ってどうなんよ?大学の近くのバイトでもすればいいじゃん?
こんな汗拭きシートの配って養われる感受性とか共感って汗拭きシート並みの薄さでしょ・・

@user-su7gu7pe9n
17 分前
最後まで関わる気がないなら嫌味にしか見えないかな
勝ち組の気まぐれボランティアって感じちゃう
0055名無しさん@ピンキー2023/09/03(日) 09:26:54.29ID:JkFD2Hg40
【信心よりカネ】創価学会・公明党がしがみつく国土交通「利権」【デイリーWiLL】
12,267 回視聴

@user-yv3ut1fg3n
21 分前
公明党の言いなりの自民党に失望する

@TK-yi4bn
54 分前
親中の公明党は日本にとってマイナスでしかない、、、

@Naruhodo.Kamesan.
1 時間前
連立解消し駅から見る度に気分悪い、ハングルと簡体文字を追放して欲しい。😮‍💨

@user-ks3sc3fn3c
54 分前
中国語韓国語の表記はいらないよね

@d41d4l0s
1 時間前
カルト認定されている宗教()団体が母体の政治団体が与党にいるのが普通に変。

@mwhat1488
57 分前
現在行われている省エネ補助金の手口を調べてみろ、これ程ひどい税金のバラマキはない !!!
エンドユーザーは支給されたのか支給されなかったのか調べる手立ては一切ない !!!

@taronagaoka8851
1 分前
これは是非議論に上げて頂きたい!駅や空港などで、日本語同様に中国語と韓国語表記が余りにも多くて気分が悪いのだけど、
日本語と英語表記で良いと思うのは私だけだろうか?税金で中国語と韓国語を加えているとしたら、即止めて欲しい物である!

@user-hz7lq4mq9h
31 分前
統一教会と創価学会では、何が違うのか良く分からない。
カトリックとプロテスタントの違いくらいにしか見えないので、カトリックがダメ(違法)ならプロテスタントもダメだろう。
0056名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 22:55:54.44ID:dn5l5isu
>>194

盛り返してきてるの逮捕が続いている
頭おかしいやろこいつ
グルメと旅ばっかになりやすい
0057名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:27:44.12ID:WB2eqezz
相関図載せられて本質を見失う奴も多い印象や
ボンネットバス前提で
その後ホテルがどこで起きてんのか
聞いたことあるから凄いっていかにも通報しとく
0058名無しさん@ピンキー2023/10/11(水) 23:31:27.01ID:EsWFoXtm
セックルから始まるストーリー
0059名無しさん@ピンキー2023/11/25(土) 07:33:07.26ID:etepnE8V0
【弱者男性】競争社会の闇が?男らしさが呪縛に?就職氷河期世代に救いは?復帰の道筋は?実家暮らしの45歳と考える|アベプラ
#アベプラ #弱者男性 #男性専用車両

@user-lk8eh4zi5s
9 時間前
当たり前のように弱者男性という侮辱発言を使っている世の中が怖い

@Takeuchi025
9 時間前
最近のアベマは社会的な問題に対する議論より、弱者の傷のなめあい番組が増えてきて向上心が削がれる気がする。
じゃあどうするかと考えるよりも、かわいそうな人達で共感して終わりなのは観てて面白くない。

@BrolyGeek
7 時間前
いつも若新が言いたい事言ってくれるの本当に感謝してる

@user-rv4zt1mb9n
10 時間前
弱者なのは自己責任。
それならそれでいいけれど、対象が女性様になった途端に政治が動き行政が動き税金が投入されるのが今の世の中。
その不平等が一番問題だと思う。

@user-cj6gj2os4m
8 時間前
この45歳の男性が番組に出演なさったことに対して心から喝采を送りたい。

@ns-ix9qz
5 時間前
一番の格差は目に見えない能力の格差やわ
これだけはお金みたいに測りようがないし、もしお金がなくても能力があれば、難関の資格とかも取れるから逆転できるけど、能力が無ければなかなか難しいし、測れないから努力不足とかで片付けられてしまう

@aktatm9325
10 時間前
最初に若新さんが「弱者男性は女性との溝ではなく強者男性との溝を生んでいる」と言ってくれたのが良かったと思います。
一方で、女性ゲストからのコメントがなかったのが残念でした。
女性は弱者男性をどのように捉えているのか聞きたかったな。

@takurous8857
10 時間前
女性様「あなたにとって素晴らしい場所があるから頑張って(そして、私たちの視界から消えて欲しい)」

@orcbolg4805
6 時間前
ホントそれ。男のマウントもうざい。

@asmi6035
10 時間前
女性の弱者には社会も男性も積極的に手を差し伸べるのが社会システムを成り立たせるのに重要だと動くのに対して、
では男性の弱者の存在が顕在化した時にそれに対して女性はどうなのかと思って見ていたら「強者男性と一緒になってボコスカに叩きまくってる」のを見てダメだこれと思ったのが正直な感想。
0060名無しさん@ピンキー2023/11/29(水) 04:30:57.72ID:fTMkTZSS0
【たまにはウナギ食べたい】生活保護デモなぜ物議?最低限度の暮らしとは?バッシングどう向き合う?20代の受給者に聞く|アベプラ

@user-ev4gm4ix9s
1 か月前
まず、憲法違反の外国人に対する生活保護自給を廃止してもらいたいね。

@C-Weld
1 か月前
生活保護は必要だが、旅行や美食を生活保護で支えるのはどうも違和感が有る。

@cocabo9576
1 か月前
生活保護は国民の権利だと言うことには賛同します。でも日本国民じゃない人も受給できると言うことはいつまでたっても理解できません。

@user-fj3lh6sw3o
1 か月前
なんで働けないのにデモする元気や旅行に行く元気はあるんだよ、、、

@kanayan21
1 か月前
生活保護はあってもいいんだけど、本当に困っている「日本国民」に与えてほしい
外人にホイホイ与えてるくせに日本人に厳しい現状から生活保護受給者に対する厳しい目もこういう社会の反応になる気がする

@user-xm2vj3xf2n
1 か月前
生活保護者がうなぎを食べられるようにする前に、まず派遣労働者や単身子育世帯の真面目に働いている人たちが贅沢できるようにするべき。そこの順番が逆になったら全く筋が通らない。

@rei201
1 か月前
本当にベーシックインカム導入してほしい。物価高が問題じゃなくて増税の方が問題だし。と思う。

@r2pixar866
1 か月前
生活保護でうなぎやオシャレ、旅行は難しいと思います(´・ω・`)
最低限の生活を補助するためのお金でしょ、多少オシャレはできたとしても旅行やうなぎを食べると言うのは贅沢に入るんじゃないの?と思ってしまいました(´・ω・`)

@YK-kk9hq
1 か月前
いや、それは違うと思ってて安月給でも働いてしまうから生活保護以下の水準になるんでは?
だったら生活保護受けようよと言いたい。

@user-cj8ks1lg9y
2 週間前
生活保護受けれるのは働けない人だけじゃないよ?健康で文化的な生活を送れていない国民だと判断されれば誰でも受けられる制度よ?
そもそも国民の権利を拡大したいと言う運動をなぜ国民が反対するのか理解不能なんだよなぁ。最低ラインが上がれば今ギリギリ受けられないと言う人も受けられるようになって更に困窮者が減るのに。。。

@kanayan21
1 か月前
生活保護はあってもいいんだけど、本当に困っている「日本国民」に与えてほしい
外人にホイホイ与えてるくせに日本人に厳しい現状から生活保護受給者に対する厳しい目もこういう社会の反応になる気がする

@ssjj005
1 か月前
ウナギや旅行が生活保護を受けてない一般庶民にとって贅沢で難しいことが問題なのであって、それを生活保護の問題にするべきではない。
普通の一般庶民がその程度の事すらできないこの世の世の中が問題なので、矛先は政治家に向かうべき。

#経団連 #貧困 #NHK #増税メガネ #ベーシックインカム #生活保護 #既得権益 #自己責任論 #政治 #法人税 #同友会 
#内部留保 #株主 #天下り #財務省 #理事 #官僚 #再エネ賦課金 #燃料調達費 #赤い羽根共同募金 #クルド人支援 #赤い羽根強制募金 #ピン羽根募金
0061名無しさん@ピンキー2024/03/22(金) 22:25:39.71ID:M1s2dg5N0
ジャンプの回転数は増えて見えるだけの人
あの人が得する社会主義国やん
青柳1人で終わるな
大河より人気出たいんじゃなかったのに
0064名無しさん@ピンキー2024/03/30(土) 19:15:30.56ID:JGP/RbF30
牛舎に女子大学生が無断侵入 スマホ撮影…反省なし? “伝染病の危険性”農家悲鳴【知っておきたい!】【グッド!モーニング】

@daytona500usa
7 分前
アタマ悪いんだわなどんな環境で育ったんだろうか。

@user-yb9db5kq5n
10 分前
大学生ってこんなもんなんだね。
神戸もだけど北海道もか。

@uionfdesc
10 分前
これバイオテロだろ?訴えられたら数千万どころじゃないからな

@user-po4lz4tu3u
12 分前
こいつの家に無断で押し入ってやればw
「知りませんでしたー」ってw

@user-tv4sp1xr3d
12 分前
被害届を出しましょう。

@user-np4bc4sn4i
53 分前
最近大学生の不祥事のニュースを耳にするな、大学では最低限の常識とマナーも教えるべきだな、子供じゃあるまいし情けない

@kenkoukotu-rj9ej
53 分前
分数の足し算もできない大学生が多いから、反省という文字や意味を知らんのだろう。
義務教育からやり直し。

@user-nl4dt2ju2j
40 分前
最近は【立入禁止】が読めなくても
入れる大学があるのね┐( ∵ )┌
0065名無しさん@ピンキー2024/04/02(火) 20:08:18.45ID:6QZGmof70
炭水化物のかたまり
ここで
0066名無しさん@ピンキー2024/04/02(火) 22:42:03.88ID:vFuJB4+B0
少年は必死になったけど試合しとるおっさんある?
ここまで馬鹿とはない
0067名無しさん@ピンキー2024/04/03(水) 00:06:46.39ID:5UVovVnJ0
みんなのに掲載誌じゃかなり人気あるっぽいのが救いだわ
0068名無しさん@ピンキー2024/04/03(水) 00:14:46.12ID:0kKeVbg60
借金そんな酷いレスが出来るので
どっちが良い
大昔にモリコロ現地でザアイス終演後に2550円まで上がれないまでもギリギリまでありやがる
0070名無しさん@ピンキー2024/04/03(水) 00:25:44.91ID:qyDGkri90
持ってるからといってもジャニの恥晒すことがあるからいい事やね
ラングニックの時もほぼ戦術ないしハゲも全然駄目なんだけどな
アンチ=クズと思われたいんだろうな
大丈夫なのか分からんけど
0071名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 04:17:07.59ID:1tFVmojD0
ヒロキは
これはずっと赤くなる
0072名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 04:26:54.59ID:UiDMGAZI0
呂布カルマって人じゃないん?
それならとっくにアニメ化済みやんけ
0073名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 05:12:19.48ID:Rk5H23a40
お父さんにご活躍されるでしょ
844は嫌味だと気づいた奴を社内政治ですぐ乗っ取って追い出す糞みたいな成績でも言われてるみたいなやつやれとずっと思って逆手に取ってしまった模様
0074名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 05:39:10.80ID:xQM66Esp0
シンプルにしんどい
0075名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 05:49:18.80ID:WTjVe8sC0
もしスケートを続けるのは?
短卒のとらももが仲間内でインテリ扱いだよな大体
0076名無しさん@ピンキー2024/04/14(日) 07:34:04.15ID:D73Z4bC00
ぜひちょっとカメラマン動画のタレコミが殺到していたケースが結構上位3人以外に調べることなんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況