【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part24 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9a99-Qb5F)2018/08/14(火) 23:11:33.54ID:sOvIE9S00
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◆公式
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◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part23
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1534155919/l50

■ 初心者用メモ

レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所T 柱3=経験所U ベース=経験書U×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
ゲームの基礎:サムライ、ゴーレム、戦士は飛行がアンチ。飛行は遠距離がアンチ
入手が容易で強いカード:★2ショック ★2ファイアストーム ★3大剣使い は入手が容易で使い勝手がいい
★6出ないクソゲ:レアリティ=強さの法則はそこまで機能してないから気にしなくていい
           中途半端な★6より★5のブーストと魔弓使いが当たり
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
       助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう

■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音聞こえた気が・・・

Q.メリッサもブーストも無いから勝てないホントイラッとする。200%終了する
A.https://i.imgur.com/KXhFeoW.jpg 皇帝デッキどうぞ

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0021名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7732-Qb5F)2018/08/15(水) 00:31:44.24ID:xGMiTgOQ0
>>2
○○がLv40以上の人にゴールドと書をあげるみたいな形でいいな
ただし期限は1週間後とかにする
補填のために皆レベル上げるから結局々条件になるはず

問題はナーフされたキャラ狙いでガチャをした人が可哀相過ぎるってところだな
ピックアップまでやって○○がほしけりゃ引けって形にしているのに酷すぎる
0023名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b8c-SkTr)2018/08/15(水) 00:34:52.91ID:pl9RVgbB0
ひたすら勝てなくてチケ消費すら厳しいエンジョイ勢以下だったがとりあえず
4回(今は6回だが)対戦すりゃ終われるからラクになったなー(棒

んでこの前までのイベ、5千も貯まってなかったが何と交換すりゃいいんだ?
0043名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-+zB5)2018/08/15(水) 01:14:32.88ID:buxaqdpg0
どうしてもチケ消化したかったら片方捨てて片方全力で折りに行けばいい
相手がコスト消化しきったところを見計らってサムライブーストすれば行けるやろ
0045名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-5RUY)2018/08/15(水) 01:23:33.24ID:dvv1Jr3L0
FS無いと止められないユニットとか完全バランス崩壊してんじゃん
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 01:31:15.26ID:6aNRMb0T0
FSあっても止められなかった時期があったらしい
魔弓には魔弓で対抗しかなかったのが
調整で魔弓にはFSで対抗するしかないになったけど前よりマシ
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a92-2km2)2018/08/15(水) 02:05:11.62ID:3K4DrvU90
カードバシーンバシーンなら限凸ありの対戦ゲーでも廃課金乙で済むけど
それなりにPSも必須だから負け続ける奴は余計にイライラするんだろうね
0079名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a0c-WiT4)2018/08/15(水) 06:23:22.85ID:gSF7zkPc0
>>77
リューサン考えると風の精霊以外ダメで風の精霊だと拠点までにメカニックが倒せない
というか殆ど魔弓おかれてそのまま詰まされる
軽戦士置いても魔弓の方に行かずにメカニック叩きはじめる
2つ目壊されたらメカニッククロノア待機でなにやってもベースが壊される
どうすればいいのこれ
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-tyrq)2018/08/15(水) 07:57:56.13ID:+tmLYOYG0
今んとこ高レベルメカはあまりいないから倒せてるが、イベントやチャレンジで書4配るタイミングでカンストメカやカンストヒルダが来たら面倒になりそう。
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-tyrq)2018/08/15(水) 07:59:52.28ID:+tmLYOYG0
魔弓ってFSで確殺できるようになっただけで、元性能が壊れてるからそれほどナーフされてないよね。
0090名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa07-WY1e)2018/08/15(水) 08:06:43.07ID:p38PgnmGa
奥の柱にリューサン→メリッサ→ブーストで攻めてこられた時の対処キツい

手札最悪だと何も出来ない
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4318-tyrq)2018/08/15(水) 08:15:37.96ID:+tmLYOYG0
高レベルのヒルダ&侍ペアは普通に止めるのは無理だと思うw
0103名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7618-tyrq)2018/08/15(水) 09:15:24.72ID:x9iXToDo0
スペル下手撃ちの自分にはスペルメインの対処は厳しいなw
ボルトもコスト重すぎて入れてないし。
シャルとストップのレベル上げれば、止めてる間に侍だけはなんとかなるとか?
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6792-RrwP)2018/08/15(水) 09:56:33.89ID:X7SPpptY0
運営はバランスばっかり気を取られてるけど
色々ユニット使える様にするだけである程度はこちらで対処出来るんだけどなぁ

運営が指定したカードを使用しなきゃならない形がすげえ詰まらん
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebdd-VRFV)2018/08/15(水) 09:57:15.74ID:MaOq8GQB0
聖剣ちゃんピックアップで50連で10の内1個は☆5確定で1枚も引けない時点で
ピックアップが腐ってるのは明白
確定意外でも3キャラ☆5引いたけど0だから0/8やぞ
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/15(水) 09:58:47.13ID:PeuL4PH/0
むしろシアティノのレベル差でクッソ萎えたんだ、どうせ育成緩和するんだろ?って思ってた時期が僕にもありました
石溜めてたけど新キャラなんか全然来る気配無いから引いてシアティノ凸しても接戦で勝ったり負けたりしても書Uすら集らないし
複アカ勢やシアティノ上げてた人に勝ちたいからって俺も複アカデミアする気にもならんし長弓でシア倒してたけど弱体化したし
石1600残しててレベルさえ上げられれば全然問題ないんだけど育成失敗勢は新キャラ出ても意味がないし
無課金でガチャ運良かったから続けてたけどもういいかなって                          8/15日晴れ
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 77b3-9s9C)2018/08/15(水) 10:09:43.72ID:PeuL4PH/0
>>121
日記読んでくれてありがとう、弓弱体化したからメリッサ云々よりも
相対的に高レベルシアティノが狩りにくくなっただけだよ
スペルでお互い後衛と大群焼いてたら近接の殴り合いでしかない場合レベルで殴り負ける
0126名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 10:10:19.85ID:VRX9IIgVH
前衛同士の殴り合いだと泥仕合強要されるしなんか考えないとなぁ
45リューサンに初めて出会った
45ってなんだよ3凸かよメリッサ下にいるしどうやったら止まるんだよアレ
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7618-tyrq)2018/08/15(水) 10:10:26.11ID:x9iXToDo0
トレンドになったキャラ持ってなかったり凸してなかったりで遊ぶ余地が少ない。
で、資源もないからスタメン育成も滞って、勝率も落ちてきた。
良調整だとは思うが、さすがにそれだけじゃ対戦モチベ保てんなw
0128名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 10:13:40.81ID:VRX9IIgVH
>>127
基本的にスタメン以外を育てる事が罠
ティノシアヴァネッサメリッサマリエルFSショックがカンストしたら他の事考えてもいいよって感じの現状だぞ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07b4-Qb5F)2018/08/15(水) 10:14:48.24ID:BZ21CCRS0
デッキ2種類あるとかなり便利だな
同じやつと2連戦するとこはないが1戦空けて連戦することはよくあるから有利で組める
0133名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 10:30:46.86ID:VRX9IIgVH
>>132
大体のやつは後で目が覚めて後悔するからな
結局王道強キャラ以外に居場所はない
後悔している俺の意見な
0149名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM3a-iHW+)2018/08/15(水) 11:32:15.92ID:leROK9woM
なんでおまえら文句ばっかなの?
たしかにバランスは絶望だけど、いいとこだってあるじゃん
探そうよいいとこ
鯖が重すぎてプレイ不可能じゃないとことかさ
0153名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-vFga)2018/08/15(水) 11:39:56.14ID:Ykcsf2Vsd
今はマリエルないと生き残れないんだろ?
ワイはまだシルバーやから実感無いかしたが…
マリエルに蹂躙され続けるくらいならゴールドになりとうない
0154名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-hoak)2018/08/15(水) 11:41:36.10ID:OyKEvS9Wd
シアがぶっ壊れから超ぶっ壊れになったな

シアの凸の差で試合決まるわ
シアで有利コスト稼いでからドラゴニュートやメカニックを置いたら終わるんご

メリッサは護衛弓がまだまだ多いのでタゲ取役として活躍してる
0157名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-hoak)2018/08/15(水) 11:46:06.23ID:OyKEvS9Wd
>>149
鯖が軽い(重くない)ってただの皮肉なんだぞ
意味わかって言ってるのか?

アカデミアいいところ1つあげてやろう
・エッチシーンが奇抜である
・事前ガチャにペレー追加
・試合がすぐ終わる
0161名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 11:55:58.20ID:VRX9IIgVH
スペルばっか台頭してきたら近接速攻されるだけだろう
ただでさえ2面攻めにはスペルデッキは対応きつい
0163名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 11:57:21.55ID:qP2z8oK20
なんか飽きてきたな
るールはいいんだけどその他の仕様が駄目だわ
ほんとキャラは良いのにいつものDMM爆死コースだよな
どんなに俺等が良くしようと頑張って問い合わせても運営応えてくれないしよ
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-IeV5)2018/08/15(水) 12:02:23.73ID:kda0c1AI0
対戦でもいろんな種類があればいいのにな
2面に分けて時間内のCPUキャラ撃破ポイントとか、到達時間を競うようにしたり
まあ求めるゲームが違うか
0171名無しさん@ピンキー (スッップ Sd3a-vFga)2018/08/15(水) 12:13:48.54ID:Ykcsf2Vsd
シルバー勢がヒナタブーストでコスト13払って塔を1本折ってる間にプラチナ勢はマリエルだけで塔おる
じゃあシルバーはプラチナにどうやって勝てばいいの?
運営そんなことも考えないのか
0180名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/15(水) 13:05:32.92ID:IYkSYwjL0
マリエルはリアンノンなかったらまだ良かったけどリアンノン相手だと
完全奇襲決まっても柱の半分削ったくらいでボーナスが止まって相手に対処されてる
コスト3ならスタメンに入れてもいいくらい4でギリギリで5だと産廃
0185名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/15(水) 13:16:52.01ID:IYkSYwjL0
ちなみに相手がシャルの場合のマリエルは奇襲決まったときは勝てる
ただし決まらなかった場合コスト無駄にした分だけ不利になる上に
デッキがマリエル入れた分だけ不安定になってるから完全一発勝負
これはこれで楽しかったけど勝敗は全く安定しないから個人の楽しみ方次第
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-Qb5F)2018/08/15(水) 13:23:29.61ID:IYkSYwjL0
拠点砲もろに食らうから前にいる塔は折れるけど後ろの二つのうちどちらか折って
ベースまでなんて無理だから
逆にマリエル入れて判定勝ち以外狙うとかならそっちのほうが無理
0195名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e3b9-Qb5F)2018/08/15(水) 14:36:30.33ID:jmJrTEpf0
DMMの中では一番ゲームしてると思うが、如何せん運頼みの凸前提とキャラ育成で金掛かりすぎて
しかも時間かけて育ててもナーフされるし、されても補填無しやしもう駄目
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 14:42:02.99ID:m62QHi+G0
明日のメンテで新キャラくるか!?
ハードモードも一瞬で終わったし、対戦もやる気にならんし、何か刺激がないと続かんよなぁ。
テキストいらないから超高難度の100面くらいのダンジョンとか用意して欲しいわ。
0199名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 14:45:19.43ID:VRX9IIgVH
>>197
星3凸と好感度に金払うゲーム
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 14:48:31.20ID:m62QHi+G0
>>198
全く同じw
ペレさんのガッカリ感w
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 14:49:57.09ID:m62QHi+G0
>>201
むしろそのくらいハードでもいいんじゃない?
ヘルモードくらいにしないと1日で攻略できてしまうだろうしw
0206名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 15:02:44.72ID:VRX9IIgVH
サムライ2人軸の人と当たって負けた
レベル45と40だったけどこういうデッキしようと思うのがすげぇ
0207名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-IeV5)2018/08/15(水) 15:05:57.97ID:kda0c1AI0
いくら対戦して経験値書もらってもゴールドが足りなすぎる
2倍キャンペーン中だけど焼け石に水
経験値書が足りなくてゴールドが余る方がまだましな設定だわ
ショップの交換で授業教材も買えないし
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-+zB5)2018/08/15(水) 15:17:27.96ID:buxaqdpg0
>>204
1日のクリアかプレイ回数制限があるコンテンツがまず必要だな
デイリークエストで初級中級上級幻想級分けて当然難度が高いほど強化書とゴールドが多く貰えるようにしよう
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 15:27:09.76ID:j22TQG2K0
ゴールドよりも経験値書3の入手機会が少なすぎるのが問題じゃね?
レベル30超えてからは経験値書2とか10冊ぶっこんでも2レベルぐらいしか上がらないし、
それでゴールドは7万ぐらい持って行かれるんだから焼け石に水状態
こんなんで新キャラ増やされても育成できるわけないわな
0217名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 07b4-Qb5F)2018/08/15(水) 15:32:03.59ID:BZ21CCRS0
上にいくほど旧環境のゴミみたいなテンプレパーティーでどんどん勝率上がってんやけど
特に8000〜10000あたりの人達はユニットのレベル高いだけでほんと弱い
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb86-Qb5F)2018/08/15(水) 15:44:04.84ID:I9v6b6nH0
メカニックやりゅーさんみたいな重コストのをちらほら見るようになった
メカりゅーサムライの重コスト特盛デッキなんかも見た、わりと強かった
0223名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-+zB5)2018/08/15(水) 15:49:30.19ID:buxaqdpg0
エルミナが案外強かった
手札にあったじゃがや短弓や羽騎士で止めに行ったけど全部ワンパンで燃やされてティノ引いてようやく止めた感じ
0226名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d77c-8FTb)2018/08/15(水) 15:55:49.48ID:U0T4Iixv0
ランクでの報酬差が大きくなったら皆マジになってきたなw
格下相手でも柱1本も折らせない絶対防衛マンが増えてきた
片側スルーしてるんだから1本捨てて本陣狙えばいいのに
0229名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-5RUY)2018/08/15(水) 16:05:56.25ID:dvv1Jr3L0
報酬アップ期間終わったらチケ消費勢になりそう
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0a68-9s9C)2018/08/15(水) 16:06:02.33ID:V1g9Uw4H0
さっさとチケットだけ消化したい勢としては絶対防御マンは大外れだな
1本折らせてくれたら本陣までノーガードで通させてやるからさっさとチケ回させてくれぇ
0244名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:31:41.13ID:QcD51UVn0
1本だけ折ればベースくれる勢がいるなら、開幕でむぇ〜スタンプするとか協定決めとくとか?
そしたらお互いwinwinだろw
問題は片側戦略同様に、浸透するかというのと守られるかという点だがw
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-5RUY)2018/08/15(水) 16:39:58.86ID:dvv1Jr3L0
魔弓はあの挙動戻さないといかんよ
0253名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:40:02.01ID:QcD51UVn0
ほぅ、明日「★4魔弓使い ハツネ」が来るのか。
やっぱ超射程だよな?
今の魔弓ですらコスト5で破格なのに、新魔弓はコスト・性能どうすんだろうな?
弓が弱まったとは言え、相変わらず弓ゲー路線なのか。。。
0254名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdda-hoak)2018/08/15(水) 16:42:39.00ID:OzFxQOugd
>>196
エロだけなら真面目にやらなくていいじゃん
キャラガチャ回すだけ
真面目にやるならクラロワいくかサヴァスロで妥協するほうがマシだよって話な
それほどゲーム性がひどい
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:43:06.31ID:QcD51UVn0
魔弓2枚積みが増えると、最近活気づいてた群体が減るかもな。
となると、間接的にメカ強化にもなりうるか。
0261名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:47:49.49ID:QcD51UVn0
もしや、このスレで誰かが言ってた、低HPの落ちやすい魔弓ってやつかな?
だが、この流れだと壁抜け禁止にした方がいいと思うが。
あと、劣化メリッサがいずれ来るなw
0267名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:51:45.34ID:QcD51UVn0
せっかくFS40入れたんだが、FS枠を新魔弓に交換もアリかもなぁ。
どうせFSで焼けるの1体だし。
まあ、何にせよ明日新キャラくるだけでもちょっとモチベ保てそうだ。
0269名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 16:53:30.78ID:QcD51UVn0
一部であった風精霊ブームは一瞬だったな。
もしや、じゃがの言ってたセミってこのことか!?ww
0271名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 16:56:21.29ID:6aNRMb0T0
コスト4じゃなくて☆4だ
魔弓って長くいると爆アドだけど、攻められてる状況で悠長に出せる奴じゃないからな
魔弓2対にしたら事故って防衛力弱くなって1本折られてガン不利っていうデメリットもある
問題は事故るかどうかだ、壁直そう
0283名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-xcAt)2018/08/15(水) 17:09:58.95ID:nNpd5fSK0
3体はやめてほしいわ
長く続く気配がないとは言えネタがすぐ尽きるだろ
それでも今月でガチャ1、イベント、明日のメンテでガチャ1、ストーリー魔弓1、月末のイベントで1
こんだけ追加される
0290名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-xcAt)2018/08/15(水) 17:17:16.60ID:nNpd5fSK0
メンテ告知にユニットバランス調整が書いてないから魔弓はこのままいくのか
せめて壁を何とかしないとダメだろ
1体でさえ暴れてるんだしこれが2体になったら600ダメが3秒くらいで飛んでくることになる
シアティノさえ溶けるぞ
0293名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce1a-xcAt)2018/08/15(水) 17:22:28.51ID:nNpd5fSK0
>>291
それはありえるね
むしろそれでいいかも
ガチャ新キャラが2体だったら1ヶ月新キャラ5体ペースになるから先が不安になる
と言っても目玉に☆5以上は入れてきそうだけど
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 17:26:33.26ID:QcD51UVn0
弓強⇨メリッサ格差でかい説⇨弓弱体⇨メリッサいらない説⇨新魔弓⇨再びメリッサ浮上w
0302名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 17:35:59.38ID:VRX9IIgVH
今でもFSで魔弓落とし損ねたら場が壊滅するのにどーすんだよ
0307名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 17:39:25.36ID:6aNRMb0T0
しかし運営はどう解答するつもりなんだろう
Q.魔弓が強いんですけどどうすればいいですか?
A.ファイアストームで落とすじゃが!
Q.2対目出てくるんですけどどうすればいいですか?
A.???
0316名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 17:44:44.13ID:6aNRMb0T0
今の一番のバランス調整は壁を元に戻す事だと思うがな
壁貫通になる前なら拠点狙って無力化できたからFS撃たないって選択肢も出来る
むしろなんで仕様と言い張ったんだか・・
0317名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7399-Qb5F)2018/08/15(水) 17:45:12.78ID:Ib55ZLYU0
>>307
Q.魔弓が強いんですけどどうすればいいですか?
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.2対目出てくるんですけどどうすればいいですか?
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 18:00:48.97ID:QcD51UVn0
壁抜け禁止に戻るならFS抜く選択肢もありえるだろうし、群れもまだマシなはず。
群れの復権はホント一瞬だったな。
じゃがや羽虫が死にキャラになるとすると、高レベルのメカと侍どう止めるんだよ。
じゃがのセミのツイートは、おまえら群れ育てすぎるなよって警告だったのでは?w
0331名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 18:06:48.03ID:QcD51UVn0
トレンドが結構変わるなぁ。
もう大剣と軽戦士しか不動のポジションないのでは?
それも今後わからんがw
0334名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b2f-SkTr)2018/08/15(水) 18:08:58.23ID:KoJPbG/s0
キャラ増やしすぎたらバランス取りが難しいのがわからんのか
キャラ増やすなら同位互換の職しかない

課金させるなら他の方法を考えないとダメ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 18:17:38.22ID:QcD51UVn0
羽剣は3撃目が入らないとダメージ大したことないからなぁ。
といって羽虫ダメージ高いがショックで落ちるし。
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce01-IeV5)2018/08/15(水) 18:19:40.97ID:kda0c1AI0
ここの運営本気でバランス感覚悪すぎだよ
弓弱体+他増強(主にFS)でようやくバランス取れたのに
増やすならまず5コスト辺りの近接増やしなよそれだけでメリッサ対策も取りやすくなるのに
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 18:25:44.70ID:qP2z8oK20
ほんとだよ
ここは☆4以上の大剣か短剣出してメリッサ抑えていけばいいものを
よりによって群れ殺し追加してメリッサ援護とか頭おかしいんちゃうか
0353名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 18:44:42.94ID:qP2z8oK20
噂のコストおかしい奴見つけたわ、同一人物かな?
アクア(手前)メカ(前線)と出してメリッサヴァネッサ短弓ブースト(ショック構え)一気に出されて全く処理速度追い付かなかったわ
長くやってるとおかしい奴大体分かるな
0354名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8e18-tyrq)2018/08/15(水) 18:45:17.67ID:QcD51UVn0
弓特防の劣化メリッサか亜種がくるでしょ、そのうち。
ただ、群れが排斥された環境でカンストメカが増えてきたら、止められるのか??
メカの後ろにも弓なり魔導士なり連れてるだろうし。。。
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-Ny8x)2018/08/15(水) 18:46:59.87ID:3k5DcKYP0
火力がおかしいやつもいた
29魔弓の一撃で35シアを半分以上削られて「は?」としかいえんかった
アホみたいに火力高くて完全に押し負け
リーダースキルの内部数字いじってんのか?
0357名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 18:49:29.00ID:6aNRMb0T0
チーター情報出るのは別にいいんだが
いかんせん信憑性が無さ過ぎて分からんのよな
動画とか画像とかもレベルもスコア帯すら全く出てこないし
0358名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 18:50:24.64ID:qP2z8oK20
俺が見たのは12000くらいの奴だな
上で30秒くらいお互い魔弓FSでちちくりあってたのに急に下に全部出て来て草しか生えなかった
コストアドも取られてないのに
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fbae-8FTb)2018/08/15(水) 18:53:44.46ID:C8LJd28Y0
どうせ下手糞がコストも盤面も差つけられまくったんだろうなとしか思ってないわ

ただ、画面逆さまになって相手操作になるバグは経験してしまった
シアをケツ出ししたらベース殴り始めて即負けした
0362名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 18:57:07.54ID:qP2z8oK20
まぁこれは実際会わないと分からんだろうな
俺も昨日まではコストアド取られまくって差が出て出されたんだろう、としか思ってなかったし
0365名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a4d-2km2)2018/08/15(水) 19:00:40.62ID:YfMXyQ/70
アイギスなんか運営が馬鹿すぎてコスト無限チート大騒ぎになるまで延々と使えたからね
このゴミゲーも何も考えないで作ってるだろうから開ければ余裕だろうね
0386名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b98-tyrq)2018/08/15(水) 20:05:35.39ID:VZQmFZs20
誰か知ってたら教えてほしいんだが精霊使いってレベル45とかにしたら付属の精霊もレベル45のステータスになる?
それともレベル40で成長とまる?
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 20:10:37.01ID:j22TQG2K0
鯖開けているだけの状態でいいなら半年ぐらいは続くかもしれないけど、
対人ゲーとしての余命はもう残り一ヶ月切っていると思うぞ
ソロゲーと違って対人ゲーは過疎ったらそれまでだからな
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 20:32:15.96ID:6aNRMb0T0
アクアとかの例見る限り精霊使いのレベル=精霊だろう
騒がれてないけど風バグもなんとかなんねーかな
風倒して止まって、その間にシア出されて2対倒された時はひでぇって思ったぞ
めり込みバグも直ってないし、壁上バグ修正という名の改悪貫通しかしてねぇ
0396名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9afa-IeV5)2018/08/15(水) 20:55:29.89ID:tOSF6z280
そんなにキャラたってるのいたっけこのゲーム?
斎藤部だなぁって感じなんだが
ヒルダなんか、まんまこのすばパクリだべ残すようなクオリテー()あるキャラいないじゃん
0409名無しさん@ピンキー (エーイモ SE9f-2km2)2018/08/15(水) 21:27:10.15ID:m4++iGgEE
魔弓:範囲攻撃なのに射程長い>長弓:単体攻撃なのに射程短い のがおかしいと思うねん
魔弓と長弓の射程逆にすればええねん
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-5RUY)2018/08/15(水) 21:28:17.77ID:dvv1Jr3L0
FSレベル足りないのに魔弓おかわりとか
ブースト特攻するしかねえな
0414名無しさん@ピンキー (JP 0Heb-AlRe)2018/08/15(水) 21:31:44.31ID:VRX9IIgVH
でもよく考えたら魔弓2も入れたらデッキ回らんかも知れんな
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-Qb5F)2018/08/15(水) 22:28:56.17ID:qP2z8oK20
魔弓とか群れ消し飛ばしてくれればいいし

じゃ済まないんだよなこのゲームは、射程が凄過ぎて
しかも育てれば攻撃力もそれなりになってしまう上にコスト5だもんな
射程が長いからシアみたいなのにも撃ち続けて他キャラの確殺ラインにまで持って行けちゃうし
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb86-Qb5F)2018/08/15(水) 22:36:21.51ID:I9v6b6nH0
魔弓2枚いれると流石にデッキ偏りそうではあるけど相手がそういうデッキだとうざくてたまらんだろうな
いい加減うちのWじゃが泣くぞ、ただでさえ魔弓壁越え化で羽虫リストラしたのに
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-5RUY)2018/08/15(水) 22:46:24.61ID:dvv1Jr3L0
前の仕様に戻せばいいのに
0447名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 23:02:34.50ID:6aNRMb0T0
気づかないといえば何故か拠点がメチャクチャ減ってて
風の精霊が拠点砲範囲外から攻撃してたことあったな
気づいた頃にはもう100ちょいで割られた
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a396-hdxI)2018/08/15(水) 23:17:56.45ID:6aNRMb0T0
>>450
攻撃距離短いし拠点砲範囲内に入らないとムリだと思ってたんだけど
1対だけ残ってて拠点砲反応なし
上のの拠点でやたら上から殴ってたし拠点砲範囲が○みたいな形で範囲外だったのかもしれん
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb96-AlRe)2018/08/15(水) 23:26:05.99ID:4UWMxbmE0
塔1本も割られてないのにこちらの拠点の真下にシア召還されたり魔弓が壁抜けして歩いてきたりゲームバランスおかしくなるバグまだまだ残ってるしそれもバグかもしれないよ
0462名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 00:25:22.20ID:X1nJQQSX0
ガイジは無敵だから気楽でいいなw
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf67-xo1N)2018/08/16(木) 01:05:23.19ID:aQDNTeFg0
現環境ではメカニックと精霊がクソ強いと思うけど、あってる?
見た目が気に食わんから使ってなかったけど、負けまくってるんで考え直す気になってきた
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/16(木) 01:10:53.13ID:QE8smqgs0
むしろ弱すぎるよな
HPだってシャルより2000ちょっと多い程度
こんなの1秒2秒長く耐えるか程度の誤差にしかすぎん
エレオノーラの方が尖った性能で優秀まであるのに
0489名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/16(木) 01:14:26.95ID:QE8smqgs0
>>484
守りやすさもシャルのが優秀だぞ
攻撃は最大の防御って言うだろ
シャルとリアンノンではそもそも火力が違う
相手が返せないから結局CPの被害が大きくなる
だからシャルが使われるんだぞ
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-QxOT)2018/08/16(木) 01:41:40.66ID:ZqQKrVLK0
何で急に☆6の話が出てくるのかはわからんが突出してたら対戦成り立たないし別にいいんでないの
今でも大体使う人は何かしら使ってるし
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f92-KKjT)2018/08/16(木) 02:02:43.71ID:iHCsjRlp0
リアンノンは凄くセクハラしたくなる
最近ナンデナンデ妖精使ってみたんだけどやられると、なんでぇ・・・って消えてくの凄い罪悪感沸いて使いづらいんだけど・・・
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe6-QxOT)2018/08/16(木) 02:23:25.15ID:77pP9wo00
メリッサネガはホントキモい
自分はメリッサ無いと何もできない糞雑魚ですって言ってるようなもん
弓0の時代がくればそりゃゴミだろうけどそんな奴1回も見てないからな
その時点で有利に変わりない魔法耐性弱付けていいくらい
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-QxOT)2018/08/16(木) 03:44:06.49ID:WVuVuQz30
開き直って札束で殴るバランスにしているならともかく、
下手に低レア込みでバランスとろうとしているからな。

バランスから落伍している眼鏡は全キャラ最弱までありうる
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd0-N89+)2018/08/16(木) 03:59:55.19ID:Hy/LTtbP0
聖剣狙いで石手に入るたびにプレミアム1回して出た☆5が合計で20

エルミナが5,シャルが4に対して聖剣は1

均等に出たとしても2のところを出現率アップかけて1…
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-qPCS)2018/08/16(木) 04:02:01.84ID:lifwiHm10
こないだの調整まで完全下位、上位の互換はなかったのに
土、風精霊は育成面除けば☆上の方が上位になっちゃったし、短弓もストーム耐えれるのが売りだったレベッカのいい所なくなったし
なんつーかなぁ
0518名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fdd-t7wr)2018/08/16(木) 06:22:31.10ID:5f36L0Fs0
初期眼鏡のリーダー特性が塔のHPアップなのに
HP特性も何も無いリアンが塔HP格段に上なのはどうかとは思うわ
リーダー特性とは一体…ってなる
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf92-ipLS)2018/08/16(木) 06:37:27.45ID:fc6v6qnI0
HP大、火力中、攻撃+5%、移動+10%
HP小、火力大、攻撃+20%
HP中、火力小、移動+30%
HP小、火力小、HP火力小アップ

こんな感じだろ?メガネ使う理由がない
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af6b-hE18)2018/08/16(木) 07:38:28.25ID:gYrz7PPj0
リアンノンはHP多さ生かして塔を囮にしてからのカウンターが可能
結構考えてやる必要あるから脳死プレイヤーにはお勧めできない
おまけに結局火力で押し切られてカウンター失敗なんてよくあること
やっぱこのゲーム火力こそパワーなんやなって思う
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/16(木) 07:39:53.36ID:7z2tst3/0
クラロワ位タワー攻撃が強かったらまだしもこのゲームタワー攻撃がカスすぎるからあっちみたいに防衛から形作るとかやらずにゴリ押しした方が圧倒的に強いから
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/16(木) 07:46:10.27ID:QE8smqgs0
じゃあシャルもナーフだな
というかリーダーの性能差廃止が必要になるな
中の人が同じPSでレーン戦やったらシャル側が性能差で勝つぞ
ユニットによっては攻撃力が100くらい差ついてるんだし
ちなみにリアンノンとのHP差はシャルが2200、エレオノーラが1600くらい
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef99-hE18)2018/08/16(木) 08:18:08.70ID:O5XgeInt0
可愛さランキング

1位:リアンノン クソゲーの中で光る圧倒的萌えオーラ
2位:メリッサ 看板娘にされるだけあってイラストが飛びぬけて美しい
3位:ツバメ ミニスカートの太ももがエッチ。種付けしたい。シアとかいうブス切ってこっちを主人公にするべき
4位:フィリーネ 発言が完全に池沼だが寝室のイラストのレベルが高い
5位: 

5位は思いつきませんでした
異論は認めます
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f67-Mwiu)2018/08/16(木) 08:20:28.02ID:QepTsW2A0
聖剣欲しくてためてたの全部つぎ込んだ
最後で出たが使ってみたら微妙
バランス調整前だから今なら使えるキャラになってるのかもしれん・・
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf46-QxOT)2018/08/16(木) 08:30:09.64ID:E5VqK0sI0
聖剣は相手がドジでもしない限り無双とは程遠いぞ
コスト9もあるのに重介護しないと何もできずやられるレベル
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f75-ipLS)2018/08/16(木) 08:32:36.02ID:7z2tst3/0
聖剣は処理が簡単すぎるから盾必須なんだけどそこまでやるには事前にマナ勝ちしまくってないといけないという
ただ形さえ作れれば強い
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1a-aGRu)2018/08/16(木) 08:46:47.15ID:QE8smqgs0
>>541
カードのレベルよりデッキと指し方の相性
上位陣は敢闘ボーナスを貰える相手は少ない
下位との対戦に勝ち越さないと維持できないしスコアは増えない
上位はカードレベル低いとか言ってるであろう人達にあの低いカードレベルで勝ち越してるってこと
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fff3-6lgt)2018/08/16(木) 09:04:08.82ID:w6ZSXokc0
1位の方が飛び抜けて強く
2位以下はみんな同じくらいかなー
1位うますぎでしょ・・・
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 09:25:59.88ID:HgCnKJQG0
全年齢のランキング見てみたら今50位なんだが、大丈夫。。。じゃないよな?
もっと早く調整してればここまで落ちてなかった気がするが。
これからこまめにイベントとか新キャラ投入とかしてくれるなら、持ち直してくるのではと思うが。。。
0556名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa23-gNkT)2018/08/16(木) 09:29:11.47ID:4JMfX5Kia
>>555
メリッサでやる気が消えるから調整じゃ無理だね
バランス変えたりしたけど
リリース直後からのメリッサ ブースト格差は止めるよ
根元から間違ってるのでバランスじゃないね
ニートが圧倒的優位なのもね。
0557名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af92-5lJU)2018/08/16(木) 09:29:22.20ID:aHbiCYYe0
新規お断りの開幕ハードモードでバランスも2週ごとに全く別次元になって
しかも育成し辛いので振り落とされやすいのが問題で、バランス調整に力を入れて一杯やるのはむしろ
0563名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 09:46:43.37ID:5olXNMDTH
シャル使ってる人ってリューサンどうしてるの?
リアンノンでやっててすら止めきれないで折られるくらいなのに
0565名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 09:48:24.48ID:5olXNMDTH
>>544
聖剣は受けキャラだから式神とかと同じポジでしょ
攻めキャラじゃない
0567名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 09:55:44.47ID:HgCnKJQG0
最近の負けパターンで、メカやヒルダをお供と一緒に出されて、倒すのに相手以上のコスト費やされてアド取られて押し切られるってのがままある。
あと、メカも対空も意識した汎用デッキにしてると、尖った相手との対戦に対応しきれないことも多いように思う。
が、総じて言えるのは凸運によるレベル差が結構キツイ。
0568名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd0-N89+)2018/08/16(木) 10:01:43.20ID:Hy/LTtbP0
>>547
足が遅いので魔弓での削られ度合いが高い、長弓相手に1確取れないと3回もらうの確定
どこまで言ってもシアに2パンで落とされるのから逃れられない
前に出てくれば出てくるほど対処しやすいすごいやつだよ
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-QxOT)2018/08/16(木) 10:03:51.05ID:ZqQKrVLK0
>>563
単弓と長弓で落とす
どっちか落とされたら無理矢理ブーストやFS使うか拠点砲に期待するか
出される余裕持たせたら負けかもしれない初手デッキ周り悪かったら負けるかもしれない
0571名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 10:11:53.55ID:5olXNMDTH
>>569
ヒルダ+メリッサとか置かれるのは論外だけど、こちらの長弓見てから単独で別ラインに飛んで来て
短弓では足りないから羽根剣士とか追加するとFSとかでまとめて撃墜されるのがきつすぎる
そんなに対応キャラ入ってねーよ
0572名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 10:21:35.14ID:HgCnKJQG0
メカもヒルダも7コスだからなぁ。
30以下の低レベルなら普通に倒せるには倒せるが、スペルやお供に対応キャラ倒されるとコス負け。
40以上だと、最初から全力対応しないと厳しいよな。
で、これから書4配られると、カンストが増えてくるだろうしなぁw
0574名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 10:30:59.65ID:5olXNMDTH
>>572
対応キャラ少ないヒルダの高レベルは詰む状況がすげー多い気がする
一本折れると魔弓が前に置けなくなるしクソ不利になってヤバい
メカは最初から前線に放り込むより相手の前衛に対する後出しの弾除けとして使って後ろから短弓とかである程度コスト喰ってから前線に出るパターンが強い
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff4a-JoLF)2018/08/16(木) 10:33:56.92ID:nCJkTqsI0
シャルだとヒルダはタワー1本犠牲に落とせるから
メリッサ潰してさっさとタワー交換するくらいだな

弓の火力HP低下とヒルダのHP12%アップ やりすぎと思うかもしれんが
そうでもしないとあのアドバルーンが戦場に出ることなど不可能だからしかたない
0578名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 10:40:10.59ID:HgCnKJQG0
長弓の弱体は仕方ないが、短弓の弱体はしなくても良かったと思う。
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f4d-QxOT)2018/08/16(木) 10:40:14.65ID:ZqQKrVLK0
あー、遺物もいいかもなー
ちょっと重い気もするけど
0581名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 10:43:31.69ID:HgCnKJQG0
カンスト羽虫の攻撃力はロマンを感じるんだが、ショックで落ちるのが痛すぎる。
といって、羽剣もFSで落ちるし、3撃以上当てないと効率悪いし。
やっぱ弱体したと言っても弓が安定なのかもな。。。
0582名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ef3d-wDj4)2018/08/16(木) 10:46:47.61ID:pQr1yH0G0
FSラインで明暗分かれるのはクソゲー感あるわ
どうしても魔弓だけ殺したかったなら小範囲のDoT魔法でも追加してほしかった
立ち止まってる奴だけ死ぬ魔法
0590名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 10:56:28.13ID:HgCnKJQG0
キャラの立ってない火精霊にスペル&魔法無効とかつけてれば、ペレさんの評価は全然違ったろうにw
0598名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 11:05:41.62ID:5olXNMDTH
デッキの回転率超絶大事だからね
魔弓の回転早いだけで相手のFSが追い付かなくなる可能性もあるし
0601名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 11:11:22.16ID:5olXNMDTH
>>593
普通にリューサン温存して魔弓にFS飛ばすと思うけど
既にリューサン出てるなら無視してブーストすると思う
塔一本折ったら魔弓なんて影響力半減なんてもんじゃない
0612名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 11:41:11.34ID:HgCnKJQG0
アクアもヒルダもメカも持ってなかったり凸してなかったりで、今までのトレンドには無縁だったな。
結局、星3の汎用デッキを使うしかないんだが、これは凸の地力があってこそだからなぁ。
0620名無しさん@ピンキー (スッップ Sddf-hrhl)2018/08/16(木) 12:45:53.30ID:Hv/cKb0Zd
>>615
そこまでなってないのにバランス調整してんだからアホよな
じゃあまたユニットLvMAXになったときに使用率が高いユニットをナーフするの?
運営ガイジすぎて無理
サヴァスロの運営並にアホ
0621名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 12:46:49.44ID:X1nJQQSX0
いきなり無差別階級デスマッチやらせてるから
凄い勢いで死滅していく
0629名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 13:09:44.89ID:5olXNMDTH
何故書4を課金で売らないのかが謎
交換も数個で頭打ちだし
0634名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf46-QxOT)2018/08/16(木) 13:16:22.05ID:E5VqK0sI0
課金して強くなっておいてかれた無課金がやめて課金者だけでマッチング時間かかってあたってもみんな強くて、それが楽しいと思うなら課金で強くさせろって言えばいいんじゃない?
無課金はエサなりにそれなりに続けてもらえるようなバランスにするためだろうな
だからスキンとか強さ以外でも差別化できて楽しめる課金増やせばええ
0635名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4d-ipLS)2018/08/16(木) 13:19:21.02ID:lEeTddTS0
現状札束の殴り合いゲーと化してるわけだが、そこまでハマるほど完成度の高いゲームでも無いし
優れたシナリオがあるとは思えんが剣アカのプロの人達は石油王だから気にならないんだろうな
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f11-QxOT)2018/08/16(木) 13:22:42.07ID:mMZtCx410
このゲームでP2Wにしたら間違いなくマッチしなくなって
対戦が成立しないといけないシステムってことを考えれば、石油王を探すより微課金を維持させなきゃいけないし

「月400円:負けてもチケ消化できます!」とかを追加したらいいんじゃないか
0641名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf46-QxOT)2018/08/16(木) 13:25:35.72ID:E5VqK0sI0
きかんげんてーの今の仕様が通常になれば負けてもボナチケ使えてフル報酬はもらえるな
勝たなきゃいけないやつにもどったらやばいかも
0642名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 13:27:12.98ID:5olXNMDTH
課金者は金を費やす
無課金者は時間を費やす
どちらも強くなる天井は一緒で、無課金者はソロでも天井を目指せる育成モードが必要
程度は違うけど無課金の10時間で課金者の30分程度の育成効率があればいい気はするんだがな
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-QxOT)2018/08/16(木) 16:04:23.33ID:9Ufy57Dr0
こいついつも命運決まってるな

命運がゲシュタルト崩壊したから調べたら運命の括りに入るらしい
つまりドピュ音が聞こえて来るのも運命
ドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fffa-QxOT)2018/08/16(木) 16:24:05.12ID:4hT/87+E0
最近は自分でやるよりも生放送見てる方が多いなぁ
全くやってない訳じゃないけどユニット環境変わり辛いのはやっぱり駄目だなって思う
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f27-xQfD)2018/08/16(木) 16:44:50.55ID:vl70RrYm0
えぇ...新キャラ1体だけなのかよ..
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 16:46:08.96ID:X1nJQQSX0
魔弓の問題放置しておいて更に追加とかガイジ運営かよ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 16:52:59.23ID:4U+T9xo10
ガチャだが、1のラインナップにはレティシアもハツネも追加されてるが、2の方には載ってないんだが。
これって1の方だけ追加されてるの?
ちょっと疑わしいんだがw
1の方回してどっちか出た人いる??
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfd0-N89+)2018/08/16(木) 16:55:21.23ID:Hy/LTtbP0
ガチャの更新タイミング的なもので2にハツネ入ってないのはまあわからなくもない、レティシアはよくわからん
しかしガチャが1と2どちらも21日までだからここで次イベントかと思ったらイベントの交換は22日までなんだな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 16:59:17.38ID:4U+T9xo10
お知らせでもハツネは1に入ってるっぽいけど、レティシアは触れてないね。
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f86-hE18)2018/08/16(木) 17:00:37.48ID:icAHoXfl0
>>692
ハツネは1ででたぞ
っていうか1は新しいガチャで2はメンテ前からあるガチャのままだからラインナップが違うだけだべ
ガチャ複数置いてる他のゲームでもよくある
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 17:01:44.66ID:X1nJQQSX0
ストーリーでハツネ貰えるんだな
0705名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 17:10:31.70ID:4U+T9xo10
>>701
なるほど、サンクス
0707名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff18-mZ3i)2018/08/16(木) 17:13:13.92ID:4U+T9xo10
とりあえず、ストーリーで凸進んでないティノがもらえるだけでもありがたい。
ハツネもレティシアも出るならまわすなら1ガチャかな。
ハツネの凸はあまりできそうにないが、ショックと入れ替えもアリかな。
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-NxLU)2018/08/16(木) 17:21:38.44ID:sCHMAflJ0
セシリアは完凸してるしクロノスはなぜかゴールドガチャから出たからピックアップ回す価値ほとんどないわ
ハツネ狙いしても今から凸るの辛い
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 17:22:42.71ID:X1nJQQSX0
6凸ストーム
41セシリアを倒せず
もっと配ってくれや
0721名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 17:25:19.86ID:5olXNMDTH
ハード二章開幕速攻かけたらすげぇ大群がいきなり湧いてきて吹いた
0732名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 17:34:48.14ID:5olXNMDTH
ハード最終章レベル50ペレ―とか何か恨みこもってるな
0736名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/16(木) 17:36:32.14ID:v/WQeVMR0
魔弓2に当たった
ジャガ使いとしては土魔の方が怖い
ジャガの本領は足止めだから4秒は案外でかいかもしれない
といっても1戦で相手も試行錯誤中だから今後評価変わるかもだが
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-NxLU)2018/08/16(木) 17:41:39.73ID:sCHMAflJ0
こっちも魔弓2とマッチ
メリッサなしのじゃが使いの俺だと弓の雨で攻められないが守りに集中すれば延長入っても守りきれた
こっちのシアが運よくチェックに2発入れられれば勝機はあった
FSでセシリア処理したら即ハツネ出てきてじゃが出せねーってなる
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 18:02:47.21ID:X1nJQQSX0
俺の水魔が完凸しそうだ
早く強化しろー
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-ipLS)2018/08/16(木) 18:08:55.36ID:sUMaHtya0
W魔弓めっちゃ使いにくいんだが活用できてないだけかな
2体は出す場所ないから相手がまず焼いてくれないと手が止まってどうしようもねえ
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-hE18)2018/08/16(木) 18:28:42.63ID:5JH02/0V0
色々アドバイスありがとう、あれから10戦位してなんとか達成したよ
っても、ヒルダもマリエルもいないから剣士系とブーストでってかんじだった。
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/16(木) 18:30:11.67ID:9P3jP58/0
もう勝ち負けは気にしてないよ
最近禁弓始めたんで
ヒルダ レティシア エルミナ クリームのでぶカルテットで回転率も最悪です
こんなんでもたまにランキングにいる人に勝てたりするよ
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f92-QxOT)2018/08/16(木) 18:32:52.65ID:qjuhU8zm0
魔弓2は自陣側で相手の群れ封じつつシア潰したらカウンター
相手は手札に残った群れで引き付け対処しかないからブースト後にショック構えとけば折れる
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 18:41:56.84ID:lfYU3TIY0
8/21にガチャ12とも更新だけど、新キャラくるかな?
さっき1を10連してショボい結果だったんで、新キャラが次くるなら保留したいとこだが。
0795名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6f27-xQfD)2018/08/16(木) 18:46:37.00ID:vl70RrYm0
ギャグテキスト健在みたいだなw
個人的には好きだけど
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 18:58:17.50ID:lfYU3TIY0
ヒルダ入れてる人多いな。
で、ヒルダうざすぎるw
0809名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/16(木) 19:06:17.94ID:v/WQeVMR0
リアンノンとシャルの差を大剣だけ検証したぞ
シア45Lv HP2142 攻撃972
シャル 攻撃1166 リアンノン 攻撃1020
リアンノンがシア45Lv倒すには3発必要になる、これが差だな
HP2しか残らないからリーダー砲で死ぬ
これが沢山のキャラで重なり合った時にどっちが有利かっていわれるとわからん
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 19:13:10.19ID:lfYU3TIY0
2凸ペレとヒルダを交換してくれw
キアーラも1凸だし、トレンドの戦略試したくても無理だわw
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 19:19:57.00ID:lfYU3TIY0
>>819
サブ垢作ったら効率よくプレイできそうだけど、サブ垢で新規対戦地獄やるほどの情熱はないんだよなぁw
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/16(木) 19:26:31.54ID:v/WQeVMR0
2魔弓が辛いというか
2魔弓持ってるかどうかが分からないのが地味にきつい
ハツネにFS撃たなかったら永遠にセシリアが出てこなくて
またハツネ出てきたからセシリア入れてねぇって気づいた
セシリアに絶対FS撃つマンだと足元すくわれた
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f4d-ipLS)2018/08/16(木) 19:36:34.52ID:lEeTddTS0
微強化されて調子にのってミニオンデッキ組んで遊んでたら魔弓に一層されてるゴミおるかーーーーーーー?^^

おれやでー^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
0832名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef70-ipLS)2018/08/16(木) 19:48:46.25ID:KJCtCi7n0
今2000くらいなんだがクラロワでトロ最高5000の実力ある俺がレベル
ガイジプレイしても結構負けるがやお前ら強すぎ、まあ精鋭しか残って
ないだけかもだが
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/16(木) 20:02:27.84ID:SEKDlsTr0
魔弓×2は一本取られたらTDNゴミと化すからええやん
終盤手札圧迫するだけとか糞すぎるでしょ
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 20:16:31.68ID:lfYU3TIY0
ヒルダもキアーラも無理だから、星6メカが新キャラで来たらガチャまわすわ。
無論、ロケットパンチ内蔵でお願いしますw
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f37-Mwiu)2018/08/16(木) 20:20:22.81ID:9P3jP58/0
建物専門仲間のヒルダとキアーラは強いのにマリエルときたら
ヒルダとマリエル両方30くらいまで育てて使ってみたけど
お役立ち度が結構違う感じ
0847名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/16(木) 20:24:15.20ID:v/WQeVMR0
マリエルブースト→2コスジャガを拠点付近に設置
拠点500程度と引き換えに2コスで屠られるマリエル
割と拠点砲に対して隠密あってもいい気がする
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/16(木) 20:40:23.14ID:SEKDlsTr0
ヒルダクロノアって畜生コンボもあるんだな
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-mZ3i)2018/08/16(木) 21:19:36.23ID:1K1xIAMr0
一週間で辞めてから気になって戻ってきたけどとりあえずドリュ文という誤字脱字が修正されていないことは確認した
新キャラもドリュ?ドリュだったらやる価値ないかな
0878名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fdd-t7wr)2018/08/16(木) 21:28:00.10ID:5f36L0Fs0
マリエル普通に拠点砲で死んでくのにあのHPの低さと攻撃力の低さはナメてるのかと
スカウト特性で拠点砲の対象にはならないくらいあってもいい
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ efd9-QxOT)2018/08/16(木) 21:32:10.02ID:B6HPB8ZQ0
・勝たなくても1本おったら/引き分け でもチケ勝利時と同等消費できる期間限定を恒久化
・毎週こんなかんじでストーリー+ミッション追加していく

これでギリギリ望みをつなげるぞ、運営!
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/16(木) 21:33:58.12ID:PzEAY/EV0
そもそも辞めるような人は以降このゲームに神アプデが掛かったとしても知る由も無いし興味も無くなってるから
カムバックって相当キツい
0891名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2f45-hiAw)2018/08/16(木) 21:37:31.73ID:Y54z1RxN0
まん太郎討ち取ったり〜
0900名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef99-hE18)2018/08/16(木) 21:46:44.02ID:O5XgeInt0
ドラゴンボールで例えるとフリーザに新狼牙風風拳をしかけようとしてるヤムチャ
ガンダムで例えると宇宙でビグザムに突っ込んでいくブルーディスティニー1号機
0904名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 21:51:13.86ID:5olXNMDTH
魔弓2体制回転で困ると思ったけど別にそんな事もないな
普通に強いわ
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af4b-/JPA)2018/08/16(木) 22:02:57.94ID:f9eg/xE+0
対人が特定キャラだけ強い課金&レベルゴリ押しだからくっそつまらんのでストーリーのほうがマシだな
ストーリーもくそつまらんが比較的ずっと楽しい
0915名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af56-QxOT)2018/08/16(木) 22:08:47.34ID:qdF+DZo10
メンテ前10連でマリエル引いてメンテ後持ってないセシリア目当てで
10連引くも出ず、ムカついたから残り3回分単発引きしたら
最後にまたマリエル
キミピックアップされてた時まったく顔見せなかったよね
0918名無しさん@ピンキー (JP 0Hc3-7xDZ)2018/08/16(木) 22:11:18.27ID:5olXNMDTH
塔健在で場に魔弓が間隔開けて3体とか出せた
切れている相手が目に浮かびすぎる
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 22:26:07.81ID:lfYU3TIY0
マジでガチャ偏りすぎだわ。
使わんキャラが完凸してたりする一方で使いたいのが1凸しかなかったり。
ピックアップもまともに仕事してないよな。
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f98-hE18)2018/08/16(木) 22:37:31.28ID:z39hygVs0
二倍だ!って必死に回すような層は消えんだろし、チケ勢はわざわざぶん回そうと思わんだろうし
減りもせんし増えもしてないだろ。無意味なだけ
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-ipLS)2018/08/16(木) 22:41:29.76ID:sUMaHtya0
2倍終わった瞬間にユーザーから不満噴出→2倍をデフォにします、ってのはよくあるけどな
つってもアイギス運営は基本ユーザーに甘さ見せないからなさそうな気もする
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/16(木) 22:46:24.17ID:X1nJQQSX0
アイギスと違って何度も重ねないといけないから
ピックアップじゃなくて固定にしてくれや
0940名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af18-mZ3i)2018/08/16(木) 22:54:23.93ID:lfYU3TIY0
キャラの分解・生成ができないからなぁ。
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/16(木) 23:39:34.10ID:PzEAY/EV0
問題なのはいくらユニット調整したところで
俺達にはそれを育てて使う事が出来ないという事だな
補填が一切無いから上方修正されたデッキを試用する事さえままならないという
スコア上になればなるほど育成途中のキャラなんて使えん状況になってるしな
0947名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb4-hE18)2018/08/16(木) 23:41:31.88ID:SEKDlsTr0
イベントの頻度もくっそ少ないよな
なんなんだこのゲーム
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f86-hE18)2018/08/16(木) 23:44:08.41ID:icAHoXfl0
月に交換量決まってる経験値書やシナリオのハードモードで手に入る経験値書やイベ交換で手に入る経験値書がLv30以降の育成手段だから
それなりの頻度でイベなりキャンペーンやってもらわないとプレイヤー側の努力じゃどうにもならんのがな
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-hE18)2018/08/16(木) 23:47:18.22ID:Q8C3qu5W0
>>946
まぁそうだな
結局入れ替えたのってFSだけで、それ以外はナーフ前のデッキそのまま使ってるわ
ずっと同じデッキで正直飽きたけど、育成資源がないんだからどうしようもない
0958名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-qPCS)2018/08/17(金) 00:01:58.06ID:C309hHJD0
育成資源に余裕あったらヴァネッサ→フィリーネ、セシリア→ハツネに代えたいけどなあ
かつかつでテンプレキャラ以外にまわす余裕すらないわ
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef96-dg8D)2018/08/17(金) 00:08:50.71ID:5Op8ew3R0
育てづらい☆6にリソース割り振るくらいなら
☆5以下にリソース振ったほうが楽しめるような気がする
ただ軸となるやつは☆6多いんだよな・・
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fae-qPCS)2018/08/17(金) 00:15:36.94ID:C309hHJD0
ティノ、シア、ヴァネッサ、リミュー、2ジャガ、ハツネ、アティス、ショック、FS
いるかは知らんが新規は配布と星3のこの辺育てれば間違いないだろうけど凸がなぁ
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f98-mZ3i)2018/08/17(金) 00:20:44.53ID:oFuTwkt40
FSはイベントとか交換の限凸書つぎこめばそこそこ限凸できるけど限界あるもんなあ
正式サービス開始からやってたけど先週ようやく完凸したわ
0981名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f86-hE18)2018/08/17(金) 00:51:05.05ID:scu+Ud8r0
羽虫はコスト5でありながらショック1発か魔弓一発で8割ほど力を失ってしまうからな
瞬間火力は凄いんだけどショックだと自陣敵陣関係なく撃たれちゃうからリューさんやメカ相手の防衛でさえ力発揮できるチャンス少なくて辛い
1000名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6f96-gLMN)2018/08/17(金) 02:13:09.16ID:zdAN6PQ70
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