【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part38
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538735609/
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part39
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539023666/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
好感度上げ:ショップからゲーム内の金貨等で買える。好感度を上げるとユニットは強くなる
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。★6に全力を出すと金欠になることもあります
強い編成:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい
■ステータス比較表
https://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
https://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
(´・ω・`)おつ、マリエルブーストをくれてやろう いちおつ
マリエルちゃん! リューサン! メカ!
あの先生にジェットストリームアタックを仕掛けるぞ! >>1乙 主題歌は?
完凸ダフネはランカーのデッキに入ってたぞ 前スレ見たけどアサヒ無しでアサヒに勝つ方法はありません
何をやっても負けます
勝てるのは相手が下手もしくはプレミした場合だけです >>1乙
完凸ダフネはプラチナには何人かいるね
所で完凸イリヤに出会ったことある人おる?
今まで最大39までしか見たことないや 式神でアサヒとるのって、ダフネどころか本体に2ジャガまぶして進軍するだけで瓦解しない? >>9
課金ステップアップガチャで確実に手に入るからな
他と比べてコストあたりのステが高いインフレキャラで入れない理由もないから大増殖してる 今アサヒを入れてない奴は2人に限られる
意地で入れてない奴
そもそも持ってない奴
デッキ相性的に入れないっていう選択肢がないからな メリッサティノでアドって言ってたけどトップランカーとやったらそこにFS撃たれて負けたわ アサヒ持っている人は今おりゅ?出来る
持っていない人はそう遠くないであろうサ終が決まったら課金した人おりゅ?出来る
うん、バランス取れてるな 石は結構貰えるし星6も引けるけどピックアップが無能過ぎるんだよな >>5
前スレみてないしネタかもしらんけど、
メリッサでアサヒ本体のタゲとってボルト圏内に入れないように守り抜けば、あっさりアド取れるで 設定ミスでピックアップ対象の出現率上がるどころか下がってましたとか言われても驚かない メリッサ持ちの群れデッキでFSボルトを魔弓火魔が動く前に打てるならアサヒ無しでいけるんじゃね メリッサ>アサヒ
なのは確定的に明らか
ナーフするなら両方でアサヒだけとかはない
メリッサ持ちはいい加減成仏してくれ ダフネ持っていないしレティシアは無凸、欲しいから新☆6とセットでピックアップ来ないかなぁ アサヒ完凸ばっかだからせめてダフネ完凸が普及すれば大分違う気はするんだが アサヒ本体完凸ってダフネ完凸で1確できないんだぜ
すごいと思わない? メリッサ対処法も書かなきゃダメか?それ書けばアサヒのが壊れって分かると思うのだが メリッサ最ツヨぶっ壊れアニキは結論ありきだから説明しても意味ないよ >>25
どっちがより壊れとかでなくナーフするなら両方だろ?
メリッサもアサヒもやり過ぎたんだよ 弱体は両方ともいらないかな
バランスがーとか知るかそんなの ☆6メカ早くだせ50レベルHP30000ぐらいのやつな >>24
一見すると「高DEF低ATKの盾で高ATK低DEFの弓を守る」みたいなコンセプトに見えるのに
実際には弓も割と頑丈だし盾の攻撃も割と痛いんだよな 魔弓って存在がなかったら色々違ったのは確かだろうね
コスト誤表記したからそのまま下げましたとか
壁バグの関係とか強い弱いとかとは別の意味での問題児 そういえばブーストとかストリームみたいなコスト上げナーフが既にいくつかあるんだから
魔弓も本来のコストに戻したっていいはずなんだよな 16日にバランス調整だってよ、メンバー見た限りナーフじゃなくて上方修正だけど 前スレの最後のあたりのアサヒ対処のパターン別考察はわかりやすかったんで、テンプレに入れたほうがいいかと。
アサヒが堅実に強いのは間違いないけど、今欲しいのはアサヒでもアサヒ対策キャラでもなく、普通にダフネかなw
でも、星5に凸書を使うかというと微妙なのがなぁ。 アサヒがバランス調整に入ってないが火曜に大きく変わるはず!!! ☆5ならそのうち凸終わるだろう
そんな甘い考えを撃ち砕く糞のようなPU率 そもそも配置できない場所を攻撃できるスペルが全てのバランス崩壊を招いてる 魔弓はナーフでなくて壁抜けしない前の仕様に戻すだけで、諸々の微妙な問題が納得できる範囲に収束すると思うんだけど。
なんで、頑なに壁抜けを維持するのかわからん。 仲間じゃなくて試作デッキだなそれ
レベル上げる前のお試し >>40
けどスペルがその仕様じゃなかったら魔弓が猛威を振るい放題やぞ? メリッサはそれこそただ大剣とぶつけるだけでもアド取れるしアサヒとは違うわ >>44
スペルがバフ系のみなら魔弓は誕生しなかっ ダフネショックの8コスでアサヒも沈むけどな
メリッサは弓ぶっ殺しながらほぼ体力MAXなのが糞すぎる
火力も糞高いし拠点砲に頼ったらCP割られるわ アサヒを導入初日から使ってきてわかったことが一つだけある
なぜメリッサは余裕と言われ続けているのか
自分で使ってると弱点がはっきりとわかるようになるから、対処が楽に感じるんだよな
俺は相手がアサヒを使ってきても対処はすごい楽、エレオメカの方がよっぽどきつい 地上ユニットがまっすぐ拠点行かないのバグじゃね?
飛行系・マリエルはまっすぐいくメカその他は下の既に割れてるCP軽油して拠点向かう
そろそろ直して欲しい >>47
え?本体はほぼ無傷で倒せるのはわかるけど分身でゴリゴリ削られるだろ アサヒはアド得マシーンなんだからアド互角なアサヒ同士なら対処できて当たり前という 妹だけど先週出した魔柱の強化要望が通ったら今後は魔柱最強になりますんで
遺物の恐怖に怯えてね☆(ゝω・)vキャピ >>49
それマリエル使ってる側が「意図的に」直進可能位置に出してるだけやで?
メリッサマンは知識が足りてない そもそもここの運営なんかとにかくHP上げれば上方修正になると思ってそうなのがね
マッチョマリエル壊れないメカショックで死なない羽虫FSで死なない羽剣アサヒetc
全体的にHP高すぎてCPの折り合いじゃなくてキャラの潰しあいになってきてる >>50
差し込む位置による
密集してたらボルトでいいじゃん
>>53
つまりバグでは?
自陣拠点スタートでも真っすぐ行かないのはどうかと
飛行系も同じなら仕様なんだねで済むけど まあ運営はここみているんだろうけどココの意見に従ってバランス調整しても大して意味無いからな・・・
ちゃんと自分たちでテストプレイして調整しなさいってことだ 来週の調整予定キャラみると、日の目を見てないキャラの上方だけで、現状のアサヒ優位のバランス変化はまるでなさそうだな。
周りのアサヒ保有率が高くて旧デッキには厳しい状況だわ。 >>55
飛行系は「道判定」無視、じゃあ地上ユニが移動ルートを決定する優先順位は?
それが分かってるならくだらない疑問なんて抱かないはずなんだが ガチで一戦使用したユニットは次回使用不能にしたら
本当に強いランキングになる運営やれ アサヒ入っないランカーは格下狩ってるだけかメカヒルダで殴り合いしてるだけだからね
もうアサヒのせいでゲームになってないよこれ 火精霊コスト2
キャノンコスト7
ギアメカ3体
魔柱射程上昇
瞳範囲攻撃
くるぞ・・・! というかクソ技筆頭クラスの直進マリエルはともかく、他の移動制御系の小技はあまり見かけなくなったな
遺物押し出し斜めメカとか初見殺しネタとしては面白いと思うんだが 魔柱さんと火精霊使いは強化必須として
使いも使われもしている側としては瞳とキャノン強化はヤバいと思うんだけど
ギアはまぁうん拠点に1発入れる性能は高いけどマリエル強化の影響もあって使わないよね 火精霊で騒いでるけど雑魚だから強化は当然じゃね?
火精霊使いで強いのは魔弓中毒だけでそれも特化デッキが強いだけだし >>58
MAPの模様が道だって事を始めて知った
答えてくれてありがとうほんとうに下らない事を聞いた 火精霊使いは魔弓と火魔環境にあってないだけで、使えるように調整されたらぶっ壊れってレベルじゃねーと思うんだけどなあ >>67
魔弓でも短弓でもティノでもなんでもいいでしょ
ボルトでもいいし
まあこの辺で処理できなくなるとヤバいけど >>51
もし俺に言ってるなら
互角じゃ潰し潰されでプラマイ0だからそれじゃあ対処できたとは言えない
ここで挙がってる対処法以外にもあるってだけ
他の人宛ならすまん アサヒ使ってるからアサヒには勝ててメカがきつい
そうでしょうね
最初からそう言ってますのでw アクペレ50にして使ってるけど雑魚いよ
ただW魔弓に火魔や聖剣積んでる奴に勝てたりするとすげー気持ちいい 弱体化しないみたいだし、現環境が今のまま続くから調整入るんじゃねかな
弱くはないってか群れ作れれば確かに強いよ、けども今の環境でもっとも役に立たせづらい星6ってのも事実
魔弓2は当然、火魔どころか魔法使いは全部アウト、攻速高い短弓もダメ、射程のある長弓もダメ、アサヒなんてもってのほか
スペルに対してもショックは当然FS巻き込みで死んで、ボルトで本体毎落とされ、他を巻き込まれたらその分アド損
近接対近接で壁として使うなら水精霊のが優秀、対空に使ったり支援としてつけるには群れ故の単体の火力の低さがネック
弱点列挙するとこんな感じになる、現環境で使いこなすにはちと厳しいんじゃねかな・・・
ちなみに強みは対空できる、群れを作れれば強い、近接多めのデッキにはぶっ刺さる、
弓や魔法を群れに紛れ込ませると近接から身を守ったり、弓から身を守れたり便利
ってところかね? >>71
聖剣はペレーに対して大幅不利なのを知らんのか ペレー何回強化されるんだ?
蜥蜴は矢を打ち落とすくらいして弓耐性100%でいいぞ アサヒに文句言ってる低ラン多くね
ランカー達はメリッサナーフすべきだって口を揃えて言ってるのに レティシアで沢山たまった精霊しゅばばーってやるのが至福
メカ亜種強化されるみたいだけどキアーラばっかりじゃ不公平だしそりゃそうだよね 火の精霊じゃなくて火の精霊使いが調整対象なのが気になるな >>75
そのランカーの名前出してよ
アサヒ持ってからのランカーでもいいから メリッサは最初から弓メタとして機能してるし弱点はっきりしてるから弱体するにしてもどういう弱体するか重要だな
メリッサのコスト上げるなら弓系もコストあげるとかしないとただの魔弓無双ゲーにしかならんからなぁ 精霊使い本体が調整されるんじゃないの
ステとか産み方とか産む数とかその辺 5位までアサヒかもう当たり前になってきたな
今はまだ時とかいるけど課金済の前ランカーがやる気出してきたらアサヒしかいなくなるだろう >>73
まじで?
次から距離置いてぶつけてみるわ 聖剣ストリームは上手く使えるようになるとつよつよだよな >>80
あのさー俺が○○持ってるから○○って言うのやめない?
アサヒ無くてもアサヒに勝てるし
メリッサいなかったらゲームにすらならないの、わかる? アサヒに勝てるのはアサヒ使ってるか
ランキングにも載ってないようなやつが
4桁のアサヒに勝ってるだけ 今回の調整対象に含まれてないけど土魔は使われてるんですかね…?
あとギアメカキャノメカは弱いから使われてないってより凸数が足りなくて育てられないから使ってないって人が多いと思うわ
俺の5凸ギアメカと1凸キャノメカが使えるレベルになったら完凸は化け物になっちゃうけど
完凸前提で強化調整されても1凸じゃ使わんわなと。強化より入手手段をくれ アサヒ勝てるは勝てる方法明確に書いてくれよ
結局雑魚の使ってるアサヒに勝ってるだけだろ >>89
メリッサ無しのアサヒならメカでごり押せるぞい
ランカーはメリッサアサヒのセットだから糞ゲーぞい 剣と幻想のアカデミア公式? @KgacaOfficial ・ 2 時間2 時間前
? その他
【更新予定】
1.新規イベント「ドラゴン使いとツンデレ姫」開始
2.新規キャラ追加
3.ユニットバランスの調整
4.パックガチャ実施
5.「プレミアムガチャ」ピックアップキャラ更新
6.ゴールドガチャラインナップ追加
7.プラチナメダル交換所ラインナップ更新
新キャラ追加されるけどステップアップガチャは無いんだな
ステップアップは運営的にばらまきすぎだったのか? ステップアップでメリッサくればまたランキング上位に載れるだろうに メカヒルダデッキはアサヒに有利でペレー無理って聞いたけど本当なんかな >>92
ツンデレ姫……イベユニはまた問題児じゃが?
現状いる3人みんなぼっち属性ね そろそろシアはゴブリンに引き渡して、精霊使いの四人組とか高レア組とかをプッシュしてほしい
他キャラとの絡みが見たい子多いし ステップアップは唯一課金者から定額搾り取れる要素だけど
課金者と無課金者の差が一気に開くからな
ところで後払いガチャはどうなったんだよ、はよしろや *** 上方調整対象カード ***
ギアメカニック
キャノンメカニック
火の精霊使い
古代遺物
こっちのが重要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています