【DMM.R18】千年戦争アイギス10089年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10088年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541772285/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伝説はデューオの存在がなぁ・・・
同職でもここまで格差有るのは流石に 伝説は伝説の時代があったからいいじゃん
一度も浮かび上がらなかった黒が悲惨 >>175
でた時期が違うからしゃあないところはある
でもだからこそ2覚でどうするのかは興味ある 射程も攻撃力も小さくて本人脆いデスピアとかおわっとる
10年前ならまあまあ強かったが デスピアのDPS倍になっても使えないだろ
4倍になったらまあピンポイントで火力役として使えそうだけど グレース<<シルセス
このくらいだとすると
ナナリー<<<<<アーシェラ
このくらいで
伝説<<<<<<<<<<<<デューオ
このくらい酷いんじゃないかな ピャー様はキメで活躍してもらったのが最後の晴れ舞台であった まあナナリーには射程があるから・・・
グレースはどうしようもない ピャー様はグシオンでも使ったわ
ガチ底辺に比べたら全然使い道ある デスピアさんエアプだから知らんけど初手出しする鈍足魔法なら最強なんじゃないの? 活躍した期間が平等になるように考えると
昔からいる黒より新黒が強いのはしかたないか 持ってるけど今はもう全然使ってないガチャ黒だと伝説さんピャー様織部ソシエグレースんほぉさんあたり
んほぉさん以外はそれしか居なければ全然使えるんだけど黒増えると上位互換みたいなのがいっぱい居て
そもそも15枠の編成に入らないせいで結果使ってないな…になってる 鈍足ならトワにお任せ!……え?時間停止ですか?禁忌!禁忌です! 流石に火力倍ならDPS4000近い範囲鈍足だから届くなら使う 同職のガチャ黒同士の格差だとやっぱぶっちぎりで酷いと思うよ伝説とデューオ
個人的には許されざるレベルの格差と感じるわ テンマのせいで範囲魔トップのDPSって言う慰めの言葉が使えなくなってしまった んほぉさんはキャラ的には大好きだが一度も実戦らしい実戦に連れて行ってない 織部はHP4000の防御700、1ブロ+2剣波動とかならまあまあ面白そうだけど使うかはわからん ベルナも全然使ってないな…ナイトアサシンにしとけば出番あったと思うんだけど
エンフォーサーにしちゃったから正直間に合ってますって感じ ピャーの火力昔は圧倒的だったけど今はセフィーレと同等やな
コスト相応の火力ではあるが いまどき射程を代償に捧げてDPS1400を召喚ってされてもなあ
今の環境で必死にブルーアイズ召喚してくるような愚かしさを感じる >>164
メルアビスちゃんは白以下動画に出られることにすれば、バロウスちゃんで猪や豚戦車抱えてかっこいいできるのに 暗殺()だったけど今は結構接待マップくるもんなぁ
エンフォはジャングル★4とかか
一番輝くのは 遊戯デッキは遊戯らしさを消していいなら当時のキチガイパワカガン積みできるぞ! その点ディーナちゃんってすげーよな、リアル・ワンマンアーミーだもん
全局面に単独で対応する神ユニットだもん
地中・地上・空中あらゆるラッシュを蹴散らして魔法耐性もあり強い強い攻撃力防御力とっても高いHP
持ってる人ならわかると思うけどディーナちゃんを配置した場所の安心感すごいんだよね、絶対抜かれないもん
僕は抜くけどね 神獣戦は三つ全て王子使えるのがあかんわ
簡単になりすぎるし王子が一つしか使えないほうが戦略のねりがいがあるのにな ピャー様をキメリ第二形態とか相手に使ってみてどうも鈍足あんまり効いてる気がしねーなと思ってたんだけど
この前のmrtn先生の記事でようやく疑問が氷解したわ
あの仕様を上書きに変えてくれるだけでもピャー様多少はマシになると思うんだよな ミランダ、マジで一撃8000くらいあるわ
絶対殴り殺すウーマンと化したな スレたて乱立ヤラカシタヒトデス
映画見てたんだもんしかたねーもん ギガハンディーナちゃん後ろから見たらどんな感じなのかね 極5回くらいミスったけど神は一発☆3
今回の神獣も余裕だったわ グレースは普通に編成バフ優秀だからよく編成入りするけどね
>>218
誰もせめてないんだから言い訳しなければいいのに・・・ 神殿はいつでもあなたのお詫びをお待ちしております
罪の数だけ回すのです アイギスを自力攻略している王子はお金もちね
ガチャと収集でしか割ることないわ 10089回回したら最低305回は黒が出るけど、プレミアムから除外されてる黒が多いからコンプ出来ないのよね アーマー以後の第二ってどうなるんだろうな
相当インフレさせないと居場所ないぞ >>220
そら前も後ろも常時プラグイン状態(物理)でしょうよ 今更グレースの編成バフ目当てに編成するやつなんていたんだな >>226
なんで収集で割るの
もったいないじゃん >>230
元々ほとんどのユニットには居場所なんてないんですがそれは 役割出すのに一番簡単なのは特攻を強化することかな
山賊はアーマー相手だと攻撃力5倍みたいにすればピンポイントで出番出てくる ファイナルフェイタリティアーマーのでぃーなちゃんドットみたいのにみんなギガント >>228
ああ^〜ディーナちゃんの股間のシールになりたいんじゃ〜 >>235
アイギスをクソインフレゲーみたいに言うなよ 第二のたびにバカみたいな強化求めてクソインフレゲー望んでるのが王子でしょ? 今回のアーマー第二でマチルダと帝国のアーマーも相当強くなってるのにディーナディーネミランダギャレットが強すぎて全く話題にならんな 俺ルールで規定された「居場所」とやらをどう扱おうと、大抵の人はそれ以外のキャラも使ってゲームクリアしてるんで別になんとも思わない
「最強しか使えない」という考えで同意を求められても「そんなの知らないよ」としか返せない 逆に考えると好きなキャラで攻略できる良ゲーと言える
魔神は灰課金用コンテンツ 未だにリンネを超えるどころか並ぶヒーラーすら現れないのもどうかとは思う
金光とかテンマとかスーシェンとかはいくらでも外しようあるけどリンネだけは絶対外せないもん 弱体化出来ないってのは厳しい縛りだよな
ヤシャや金光みたいにマップおじが泣き叫んでもそれ前提でくみ上げないと言えない 全ユニ持ちの王子の世界は我々からは窺い知れないのだ >>150
ディーネのDPS低いというが1900程度はあるぞ
イングより200くらい低いだけだから魔神級でも雑魚や眷属の処理ができる
単純にDPSだけみたらディーナよりも低いがそもそもアーマーは貯めて時間をかけてまとめて処理するからスキル中に適度に倒せるなら結果に大きな違いはでない
イングやイブキみたいに超射程で流しながら倒すなら別だけどディーナの射程200ならできることに差はあまりでないよ 魔耐+10は普通に優秀だと思うんだけど実際は違うんだろうか・・・?
あと人数多い職で話題になってないやつがいるってことで文句言ってる奴はなんなんだろ、全員等しく話題にあがらないと気がすまないんだろうか・・・・ >>240
インフレは全く望んでいないがインフレしやがった以上は少しでも平等になることを望むしか無い 我々というが全ユニ前提で語る奴の方が幅効かせてるよね
普段の攻略語り聞くと実際に全ユニなんて揃えてるのまず少数だと思うが 山賊は今更高コストと比べりゃコストが安いって部分では選別されることはなくて結果ポジション被りがちな鬼が最近第二したわけだけど明確に分けて来るのか
ゴールドゲット特化で性能はクソみたいで落ち着くのかどっちだろう ヒラはリンネ一択でイリスはもうたまーーーーーに出す程度になっちまったな
一応まだ一軍だけど
そういや七つの大罪のエリザベートバートリーみたいな名前のヒラってどうなんだあれ >>250
+15やぞ
フルガホモなら単体でも脅威の魔耐75
通常編成ならミヤビ ホモ編成なら手塚入れるだけで魔耐90やったぜ 魔耐10の差が作用するようなタイトなゲームしてるんか
俺の知ってるアイギスじゃないかも ディーネ実装でディーナゴミと言い
スキル覚醒実装でディーネゴミと言い
グレース実装で二人ともゴミと言い
ディーネ調整入ってディーナゴミと言い
第二覚醒実装でディーネゴミと言うんだ
これでディーネに調整入ったらディーナゴミと言うんだ 長文で熱心に語るから目立つだけで幅利かせてる訳でもない気がする ディーネはディーナと明確に路線変わっただけで結果的には全然ゴミじゃないだろ
スキルポチなしで3000弱の防御出すんだから高難度MAPで大活躍だぞ >>249
大差ないならディーナのDPS半減してもいいんかおーん!・ リンネの相方としてエリザベスは割と使いやすいぞ
素の回復が高いのと全体ヒールボムの状態回復でかゆいところに手が届く ユニ性能について三行以上で語ってるのは
ああつまり微妙なんだねと思ってしまう俺は嫌な奴 ぶっちゃけディーネは性能語る段階にない
何故なら第二覚醒絵が無いから ディーネは1秒点火さえなしで完全キュウビより堅くてブロック数も倍以上あるんだぞ
それだけで頭おかしいだろ 隠密リンネが使い勝手良すぎて嫁リンネの出番がないの! 日常的に魔法攻撃が飛んでくるから魔防20位でも割と普通に溶ける気がするこの頃 でもこないってこともないだろうから楽しみだわディーネ絵、特にドット ユニ性能なんて
強いか可愛いかドリブルが上手いかの三択だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています