【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part47 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542133338/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書?〜?がランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。?以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured メダル1万以上でリディアレベル1をデッキに入れて5勝は縛りプレイだなと思ってたら同じような人と何度か当たって楽しくやれた
今日中にさっくり終らせられて良かった 8000から4000までひたすらランク下げてきたけど5000切ってもまだ普通に1万とかとあたって草
ほんっとにユーザーいないのな復刻とはいえイベント初日だろ? そんな何回も確認せんで良いぞ
ウナギ実装から放置の流れで一気に過疎ってるの皆知ってるから イベチャレの為に回数こなしてるんだがあまりにもウナギ&ベースまで折りにくる8000〜1万台が多くて多くて
中間層がごっそりいなくなってるのは間違いなくコイツらのせいだわ
いや一番はウナギ放置した運営が悪いんだけど >>6
おるよー
せっかくだから、wiki更新されてる範囲で作り直してまた貼るね フェイランの龍氣弾って300+攻撃力の半分が自爆ダメージでしたっけ? (´・ω・`)シーズン1からやっているプレイヤーなら一万くらいのウナギなら戦えなくはないけど
(´・ω・`)でも普通に新規が一万まで上がった程度だと手も足も出ないね レベル20のリディア使って2万台とかと対戦するのきっちーげ イリヤ45の雷撃は前調べたけどなんぼだったっけ…
予測値とほぼ同じってことだけ覚えてるんだけど lv35で653 lv+1ごとに+4ダメ
lv45だと693ダメくさい >>68
その位の時期だと純国産ウナギの確殺ラインは意図的に集中して育成してないとムリダナ 俺が言った通りもうだーれもペレーなんて使ってないな
お前らは見る目ないんだからいちいちアプデ毎に大騒ぎすんなよな フェイランクソゲーゾーンのすぐ下は割とペレーまみれなんすけど チケ消化勢だからスコア1万ちょい程度なんだけど
5000台とかと当たるとなんか申し訳ねぇなぁと思う時もあるよね…
それでも普通に勝つけども リッチに見てからイリヤってどうなんかね
一緒にアニエスも飛んで来た時の札としてはかなり有望な気がする
相手側の手がストップだった場合、結局いつストップするかの読み合いになりそうだけど タゲ取れないし火力も足りないしじゃが処理もできないしボルトFSでも死ぬから素直に違うの出そうね もう復刻オンリーて…。
ほんと長く無いんだろな…。 リッチアニエスブーストかリッチアニエスストップかは2択だぞ
最大コストは15だからそれ以上撃てません イリヤは範囲攻撃だけどそれが役に立つことは無いという >>80
45リッチが45ボルトで生き残るからクソなんだよな〜
ストップからリッチブーストだとボルトじゃもう一手やらされる
リッチブーストからストップだとユニット受けの場合もう一手やらされる
読み負けたら次の一手出すまでフリーでボられる
もう一手になった時に有効な手札がもう一枚あるかどうかはアサヒと同様の運ゲーになる >>70
乙乙
結構数値更新されてないキャラ多いのね、リディアは今回のイベで更新されるか…?
されなかったらリソース突っ込んで3火魔まとめて更新するわ リッチ+ストップ止めれないとか8コス以上縛りとかでもしてない限りありえなくね
読み合いにすらならないだろ 後出しで1枚ずつ出すだけじゃん 本陣狙いに瞳置かないとか無いわー
ストップに巻き込まれても二つ目でぶっ殺せるだろうに イベ終わって晴れて45になったリッチ使ってみたら8割くらい勝てた
ほんまフェイランは最強やで そもそもフェイラン使えば馬鹿でも6割勝てるだろ
瞳入れれば1割上がってリッチ入れれば3割勝てて10割だからな
フェイラン瞳リッチ使えば勝てて当たり前 その通りだけどいち早く気づいて取り入れるからこそ強者なんだよなぁ >>85
リソースぶっこんでもらっても、俺自身はもう辞めそうな気がするから比較表は更新しないかもしれない…… >>70
まとめ乙です。
>>85
wiki分かる範囲で火魔その他更新しといた。
リソースは好きな娘に使うんだ 復刻の後日談2って、アニエス入れていいのか
一瞬でオワタ つか編成縛りさえ無ければ
ストーリーは全部リッチブーストで拠点割れるというぶっ壊れ
どうしてこんな壊れを配布してしまったのか
これこそ課金キャラにするべきでは?w 次のぶっ壊れはフェイランリッチを過去にするような感じでお願いします ストーリーですぐ拠点割れたらぶっ壊れっていう理論は分からん
まあ出た当初のフェイランや強化後アサヒほどではないな あ、RTAしてるならアニエスと双璧を成すぶっこわれだな
拠点のHPによってボルト採用した方が早いとか色々あるんだろうな、しらんけど リディアの寝室ストーリー解放したんだけどキスのシーンの描写のせいで真夜中に笑ってしまった リディアの声なんとかならんかね
エルミナと交換してくれリディア育てるから アクアにやたらと当たったけど皆テンプレデッキに飽きてきて遊んでるだろ むしろ更新止めたらみんな色んなデッキ使うんじゃね? >>70
おつ
雷槌やっぱりDPSはこんなものだったのか ランカーがマッチング問題で当たらないのは良くないけど
このゲームプラチナ下位から中位が楽しめると思う
色んなデッキと当たれるうえ、育成リソースも余ってきて自分も今までと違うデッキ組めるようになってきてる https://i.imgur.com/2hsbiZx.png
ういおおおお単発ガチャから来たあああああ こいついつも対処法わからんくて困ってたんだつよいいい 間違いなく俺より後発なのに俺よりたくさんカードを持っている
サービス開始からやってるのにまだ51種しか持ってない金無引弱先生 サービス開始からだからだろ
ガチャ我慢してない限り後発組のがカード揃ってて当たり前 何でこんなどこでも召還魔法やらリッチやら増やしたんだよ今更すぎるがアホすぎwwww
これ普通の新ユニット出したところで状況変わるんか?wバリア貼るアーティファクトでも出しますか?www フェイラン実装直後に初回先頭イッパツで引いたから石が2100貯まってるわ
そろそろ壊れ実装してくれないとガチャ欲が辛い ルフェ欲しいけどどうせ出ないしどうでもいいわ
6000溜まったら星6狙いたい
現在石3000 >>110
リアンノン以外使ってると読み外したら死ぬしかないからリッチとか見てから対応にならざるを得ないけど、それだと2〜3回でもうCPがボルト圏内なんだよな
守るの無理過ぎる 相手が切断してると名前に切断済みって出るようになったっぽい? >>114
前に魔柱置いても優先順位が拠点だからなwww
スポットとかジャガ召還は魔柱の攻撃によって即時粉砕できるがリッチには倒すまで嫌でも削られるwwww リッチのみの相手なら後半はボルトで対応すればいいよ こうも顔面狙いばかりだとリッチとかサモン系は自陣より一つ奥までおけるくらいにしておくべきだったな
CP折ってない状態だと相手の手前CPまで、手前CP折ると奥のCPまで、奥のCP折るとベース付近まで召喚可能みたいにすべきだった フェイラン出して資金調達したけど
想定以上にフェイラン持ってないプレイヤーが辞めて
あわててリッチ出したけど結局フェイラン対策にはならず過疎化
開発諦めてガールズユニオンみたいに復刻で引き延ばしてから
課金してフェイラン入手した人が飽きた頃にサービス終了ってパターンかな
ウナギを短弓の攻撃でワンパン出来るが
爆発時のダメージを今の1.5倍にするとかの調整すれば良かったと思うんだけど クリスティナは召喚時に400ぐらいの攻撃飛ばしていいからHP40%下げて? 無課金御用達の短弓に課金フェイランが処理されるとか
まず有り得ないんだが?
封殺なら上下に短弓それぞれ設置で同じ7コス、かつ一方的撃破で爆アドじゃねーか 開始4ヶ月で復刻なんてもう半年閉店コースよ
新規イベント並行なら別だけどそうじゃないしね すでにPLv50でリーダーがカンストしてるならリッチやフェイランもある程度対処できるだろうけど初心者帯はリッチとフェイランの有無で地獄になってそうだな
フェイラン突破する術がない上にベースやCPのHPが2000ちょっとくらいの時期にリッチブーストとか食らったら一瞬だろう、勝敗だけでなくやる気のほうが フェイランきてから一気にやる気なくなっちまってログインすらしない日まででてきたわ、気づいたらリッチ終わってたし
勝っても負けてもつまらない対戦ばっかになっちまった ここまで来てるんだからサ終まで見守るつもりじゃないならとっととやめたほうがいいぞ もう開発停止したみたいねこのゲーム
まぁ、声ありアニメありで一体あたりの開発費がでかいから
開発費を声なしのアイギスやアニメなしの城プロに回したほうが懸命だわな アイギスが忙しいから今週お休みまではご理解するけどこれで来週もお休みだったらアウトだよ 残念ながらアイギスは年始まで忙しいの確定だぞ、五周年→クリスマス→年賀イベの流れが例年だから つかさぁ
ここんとこのDMM新作爆死ラッシュを見てると
新しくゲームを開発するよりも既存の成功してるゲームに新要素付け足していくほうが
確実なんじゃないかって気がするよねぇ
プレイヤーの新作への誘導だって成功しないわけだしさ ここは成功してただろ
序盤のうちは
課金周りも酷く無いし
カードバランスと新規への配慮が一切なかったのが致命的
高級うなぎにはちみつをぶちまけるがごとくだわ 新規への配慮ってPS上げれば勝てるとか縛りプレイしてたやつ? 質問だけどここのBGM作ってる人ってアイギスと同じかな?結構すきなんだけど >>131
運営がユーザーに対して、だよ
新規はlv+20バフするとか
既存カードlv40で配るとか幾らでもやりようがあった
今も昔もカンスト門番に凹られてたら誰も残らん 初期組の苦行のおかげで後発に育成ガイドラインは残ったけど調べない人には意味無かったからな クラロワのアリーナ5が苦痛なんだが
バランス良くても苦痛だし環境が回るスタイルが良いな クラロワもチャレンジ以外公平じゃないからな
新規はレベルガイジプレイの餌でしかないよ >>129
マジレスするとDMMに限らずソシャゲ全般に言える話
長期的に計算できるモデルが存在しない→とりあえず早期回収で成功しているモデルでいくしかない
ユーザーが求める最低ラインが上がりすぎて初期投資がかさむ→開発コストを早期に回収できる見込みがないとそもそもGOサインが出ない
結果、アリーナ系や対戦系のユーザー同士を競わせるものが増えているのだと思う サービス開始1〜2ヶ月の時点で新規優遇しろってよくよく考えたらひでえ意見よね 誰でもクリアできるソシャゲー無に慣れてる日本人向きのヌルい設定にすべきだったね わざわざスヤァしてスコア下げたり転生したりして初心者狩りする奴がいなければな・・・ 転生だって別に意図的に手抜かなきゃすぐ上に行くから関係なくね
流石にそこまで文句言えんよ この手のゲームはなんか足らない
シャドバみたく進化権?
育成ステ振り分け?
なんかわからんがなんか足らん 一位の独走を止めたいのでスペルマン対策共有するわ
このゲームは6枚使わないと同じカードが戻ってこない
フェイランが嫌だからってペレーとか聖剣だの出してたら相手のリッチに追いつかなくなる
適当に短弓とか大剣投げてたら勝手に1つは割れるからとにかく手札を回せば勝てる 一位独走なんて勝手にやらせとけばいいんじゃねの
別に強くもないし単純に無限の時間で無限に対応してないデッキ狩ってるだけ
BOTと変わらんぞあんなん なんかそれ次世代型ハイブリッドスペルマンに負けそうね スペルマンは数回しやすいってのも1位の理由の1つじゃね
受ける側からすればスペルマン相手じゃ負けてもすぐ試合終わるし気にせず次の試合行けばいいし
スペルマン対策してフェイランデッキに長々といびられる
フェイラン対策してスペルマンに一瞬で割られる
どっちを選ぶかといえば後者だよね なに、スペルマン対策にいちいちデッキ組まないといかんのか? 1位のフェイランにはリッチ投げれば死ぬよ
あとは適当に低コスカード使って捌いとけば勝てる 1位のデッキは低コストガン回しで顔面狙って来るから重いデッキだと受けカードが回り切らなくて死ぬ
1〜2回防がれても3回目以降には最適の手札持てないだろって理論だから
逆に言うと短弓とストリーム入ってればほぼ負ける要素なくなる
それは使ってる側も承知でやってるだろう スペルマンは試合回転早いしプレイも疲れず連戦できるから普通にしてたら追いつけんわ
4コスであの性能をベースに送り込めるリッチは運営がアホすぎる、スペルマンやるヤツでるに決まってる 平均6超えてるけど変な失敗しなきゃまあ勝てるよ
スペルマン系列の中で手札の制限きっついのはアニエスだけだからそれの対応が2枚あればいい スペルマンは欠陥デッキだからなぁ
ルフェダメリアンダメ体力多いのダメ魔柱ダメ
ただ勝てば確定33Pで同数勝利だとまず追いつけない 丁度生放送でMIKUさんが1位と対戦してたけど、対応カード入ってると大体あんな感じの完封試合になる スコア上げるのは対戦数と勝ち数稼げればいいだけだからな
スペルマンは基本負け試合は捨てればいい、ただ深夜帯とかで当たる相手が限られるときに対策練れてるヤツ多いと辛いだろうな 逆にあの人が見える所で勝ってる瞬間が全然ないんだが、あれだけ独走してるマッチング帯で誰に勝ってるのかが不思議なんだけど
環境で一番上で目立ってるスペルマンなんて対策の格好の餌だろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています