【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part48 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (HappyBirthday! Saad-SjNi)2018/11/20(火) 12:53:06.28ID:jAWa8lbHaHAPPY
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part47 [無断転載禁止]cbbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542133338/

■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書?〜?がランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。?以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0061名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1325-4fLB)2018/11/20(火) 20:44:54.30ID:KXSgzA4w0HAPPY
メダル1万以上でリディアレベル1をデッキに入れて5勝は縛りプレイだなと思ってたら同じような人と何度か当たって楽しくやれた
今日中にさっくり終らせられて良かった
0062名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd73-SxX7)2018/11/20(火) 20:45:31.86ID:3mcYOIb5dHAPPY
8000から4000までひたすらランク下げてきたけど5000切ってもまだ普通に1万とかとあたって草
ほんっとにユーザーいないのな復刻とはいえイベント初日だろ?
0065名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sd73-SxX7)2018/11/20(火) 21:00:14.57ID:3mcYOIb5dHAPPY
イベチャレの為に回数こなしてるんだがあまりにもウナギ&ベースまで折りにくる8000〜1万台が多くて多くて
中間層がごっそりいなくなってるのは間違いなくコイツらのせいだわ
いや一番はウナギ放置した運営が悪いんだけど
0068名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! eb1a-4fLB)2018/11/20(火) 21:10:01.01ID:xZI0HeNU0HAPPY
(´・ω・`)シーズン1からやっているプレイヤーなら一万くらいのウナギなら戦えなくはないけど
(´・ω・`)でも普通に新規が一万まで上がった程度だと手も足も出ないね
0076名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 93bc-4fLB)2018/11/20(火) 22:31:04.13ID:MZdf9+a10HAPPY
チケ消化勢だからスコア1万ちょい程度なんだけど
5000台とかと当たるとなんか申し訳ねぇなぁと思う時もあるよね…
それでも普通に勝つけども
0077名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 49e9-ABD/)2018/11/20(火) 22:42:30.49ID:GxMf/nPc0HAPPY
リッチに見てからイリヤってどうなんかね
一緒にアニエスも飛んで来た時の札としてはかなり有望な気がする
相手側の手がストップだった場合、結局いつストップするかの読み合いになりそうだけど
0084名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 49e9-ABD/)2018/11/20(火) 23:11:23.97ID:GxMf/nPc0HAPPY
>>80
45リッチが45ボルトで生き残るからクソなんだよな〜
ストップからリッチブーストだとボルトじゃもう一手やらされる
リッチブーストからストップだとユニット受けの場合もう一手やらされる
読み負けたら次の一手出すまでフリーでボられる
もう一手になった時に有効な手札がもう一枚あるかどうかはアサヒと同様の運ゲーになる
0085名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9918-bHrI)2018/11/20(火) 23:21:00.43ID:d9lvB4pU0HAPPY
>>70
乙乙
結構数値更新されてないキャラ多いのね、リディアは今回のイベで更新されるか…?
されなかったらリソース突っ込んで3火魔まとめて更新するわ
0086名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0b92-bHrI)2018/11/20(火) 23:30:17.64ID:+gdaNLL10HAPPY
リッチ+ストップ止めれないとか8コス以上縛りとかでもしてない限りありえなくね
読み合いにすらならないだろ 後出しで1枚ずつ出すだけじゃん
0089名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 3199-4fLB)2018/11/20(火) 23:46:00.58ID:tjmAxJ8H0HAPPY
そもそもフェイラン使えば馬鹿でも6割勝てるだろ
瞳入れれば1割上がってリッチ入れれば3割勝てて10割だからな
フェイラン瞳リッチ使えば勝てて当たり前
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-4fLB)2018/11/21(水) 00:28:14.63ID:+6OE/Tnp0
つか編成縛りさえ無ければ
ストーリーは全部リッチブーストで拠点割れるというぶっ壊れ
どうしてこんな壊れを配布してしまったのか
これこそ課金キャラにするべきでは?w
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b92-bHrI)2018/11/21(水) 00:48:24.02ID:8lAxfICP0
ストーリーですぐ拠点割れたらぶっ壊れっていう理論は分からん
まあ出た当初のフェイランや強化後アサヒほどではないな
0105名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1367-uLMi)2018/11/21(水) 04:07:50.24ID:Ye9ullPu0
ランカーがマッチング問題で当たらないのは良くないけど
このゲームプラチナ下位から中位が楽しめると思う
色んなデッキと当たれるうえ、育成リソースも余ってきて自分も今までと違うデッキ組めるようになってきてる
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9196-bHrI)2018/11/21(水) 08:36:17.25ID:uXf8Jxpv0
何でこんなどこでも召還魔法やらリッチやら増やしたんだよ今更すぎるがアホすぎwwww
これ普通の新ユニット出したところで状況変わるんか?wバリア貼るアーティファクトでも出しますか?www
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49e9-ABD/)2018/11/21(水) 09:40:44.11ID:177O46t80
>>110
リアンノン以外使ってると読み外したら死ぬしかないからリッチとか見てから対応にならざるを得ないけど、それだと2〜3回でもうCPがボルト圏内なんだよな
守るの無理過ぎる
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9196-bHrI)2018/11/21(水) 10:35:32.78ID:uXf8Jxpv0
>>114
前に魔柱置いても優先順位が拠点だからなwww
スポットとかジャガ召還は魔柱の攻撃によって即時粉砕できるがリッチには倒すまで嫌でも削られるwwww
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c186-4fLB)2018/11/21(水) 11:20:20.71ID:0wS0SwNm0
こうも顔面狙いばかりだとリッチとかサモン系は自陣より一つ奥までおけるくらいにしておくべきだったな
CP折ってない状態だと相手の手前CPまで、手前CP折ると奥のCPまで、奥のCP折るとベース付近まで召喚可能みたいにすべきだった
0119名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-WW9b)2018/11/21(水) 12:22:50.33ID:g2/oPaR/a
フェイラン出して資金調達したけど
想定以上にフェイラン持ってないプレイヤーが辞めて
あわててリッチ出したけど結局フェイラン対策にはならず過疎化

開発諦めてガールズユニオンみたいに復刻で引き延ばしてから
課金してフェイラン入手した人が飽きた頃にサービス終了ってパターンかな

ウナギを短弓の攻撃でワンパン出来るが
爆発時のダメージを今の1.5倍にするとかの調整すれば良かったと思うんだけど
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d196-4fLB)2018/11/21(水) 12:44:22.85ID:+6OE/Tnp0
無課金御用達の短弓に課金フェイランが処理されるとか
まず有り得ないんだが?
封殺なら上下に短弓それぞれ設置で同じ7コス、かつ一方的撃破で爆アドじゃねーか
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c186-4fLB)2018/11/21(水) 12:53:53.53ID:0wS0SwNm0
すでにPLv50でリーダーがカンストしてるならリッチやフェイランもある程度対処できるだろうけど初心者帯はリッチとフェイランの有無で地獄になってそうだな
フェイラン突破する術がない上にベースやCPのHPが2000ちょっとくらいの時期にリッチブーストとか食らったら一瞬だろう、勝敗だけでなくやる気のほうが
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5328-Qiyu)2018/11/21(水) 13:27:46.75ID:Xh/30jn90
フェイランきてから一気にやる気なくなっちまってログインすらしない日まででてきたわ、気づいたらリッチ終わってたし
勝っても負けてもつまらない対戦ばっかになっちまった
0126名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa23-1THT)2018/11/21(水) 14:17:15.84ID:lg6D4kIba
もう開発停止したみたいねこのゲーム
まぁ、声ありアニメありで一体あたりの開発費がでかいから
開発費を声なしのアイギスやアニメなしの城プロに回したほうが懸命だわな
0128名無しさん@ピンキー (アウアウカー Saad-W7kI)2018/11/21(水) 14:31:09.31ID:J7rOeGR+a
残念ながらアイギスは年始まで忙しいの確定だぞ、五周年→クリスマス→年賀イベの流れが例年だから
0129名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa23-1THT)2018/11/21(水) 14:40:09.84ID:lg6D4kIba
つかさぁ
ここんとこのDMM新作爆死ラッシュを見てると
新しくゲームを開発するよりも既存の成功してるゲームに新要素付け足していくほうが
確実なんじゃないかって気がするよねぇ
プレイヤーの新作への誘導だって成功しないわけだしさ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-NT27)2018/11/21(水) 14:44:29.99ID:CZGfyItE0
ここは成功してただろ
序盤のうちは

課金周りも酷く無いし
カードバランスと新規への配慮が一切なかったのが致命的
高級うなぎにはちみつをぶちまけるがごとくだわ
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb1a-NT27)2018/11/21(水) 14:51:05.19ID:CZGfyItE0
>>131
運営がユーザーに対して、だよ
新規はlv+20バフするとか
既存カードlv40で配るとか幾らでもやりようがあった
今も昔もカンスト門番に凹られてたら誰も残らん
0139名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5328-Qiyu)2018/11/21(水) 15:00:36.91ID:Xh/30jn90
>>129
マジレスするとDMMに限らずソシャゲ全般に言える話

長期的に計算できるモデルが存在しない→とりあえず早期回収で成功しているモデルでいくしかない

ユーザーが求める最低ラインが上がりすぎて初期投資がかさむ→開発コストを早期に回収できる見込みがないとそもそもGOサインが出ない

結果、アリーナ系や対戦系のユーザー同士を競わせるものが増えているのだと思う
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a1ae-IXVS)2018/11/21(水) 15:49:49.47ID:jd2/DJfL0
一位の独走を止めたいのでスペルマン対策共有するわ
このゲームは6枚使わないと同じカードが戻ってこない
フェイランが嫌だからってペレーとか聖剣だの出してたら相手のリッチに追いつかなくなる
適当に短弓とか大剣投げてたら勝手に1つは割れるからとにかく手札を回せば勝てる
0146名無しさん@ピンキー (スップ Sd73-CEtq)2018/11/21(水) 15:55:40.54ID:8Hg6GEzvd
一位独走なんて勝手にやらせとけばいいんじゃねの
別に強くもないし単純に無限の時間で無限に対応してないデッキ狩ってるだけ
BOTと変わらんぞあんなん
0148名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a97a-HiLI)2018/11/21(水) 15:59:13.74ID:ti6ZkuAW0
スペルマンは数回しやすいってのも1位の理由の1つじゃね
受ける側からすればスペルマン相手じゃ負けてもすぐ試合終わるし気にせず次の試合行けばいいし

スペルマン対策してフェイランデッキに長々といびられる
フェイラン対策してスペルマンに一瞬で割られる

どっちを選ぶかといえば後者だよね
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49e9-ABD/)2018/11/21(水) 16:11:26.91ID:177O46t80
1位のデッキは低コストガン回しで顔面狙って来るから重いデッキだと受けカードが回り切らなくて死ぬ
1〜2回防がれても3回目以降には最適の手札持てないだろって理論だから
逆に言うと短弓とストリーム入ってればほぼ負ける要素なくなる
それは使ってる側も承知でやってるだろう
0153名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c186-4fLB)2018/11/21(水) 16:14:14.45ID:0wS0SwNm0
スペルマンは試合回転早いしプレイも疲れず連戦できるから普通にしてたら追いつけんわ
4コスであの性能をベースに送り込めるリッチは運営がアホすぎる、スペルマンやるヤツでるに決まってる
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b18-4fLB)2018/11/21(水) 16:15:27.04ID:HnGAU/KG0
平均6超えてるけど変な失敗しなきゃまあ勝てるよ
スペルマン系列の中で手札の制限きっついのはアニエスだけだからそれの対応が2枚あればいい
0157名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c186-4fLB)2018/11/21(水) 16:21:54.87ID:0wS0SwNm0
スコア上げるのは対戦数と勝ち数稼げればいいだけだからな
スペルマンは基本負け試合は捨てればいい、ただ深夜帯とかで当たる相手が限られるときに対策練れてるヤツ多いと辛いだろうな
0160名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49e9-ABD/)2018/11/21(水) 16:27:17.62ID:177O46t80
逆にあの人が見える所で勝ってる瞬間が全然ないんだが、あれだけ独走してるマッチング帯で誰に勝ってるのかが不思議なんだけど
環境で一番上で目立ってるスペルマンなんて対策の格好の餌だろうに
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