【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (HappyBirthday! 1b4b-3twq)2018/11/20(火) 18:05:57.47ID:ZsdkT99/0HAPPY
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前スレ

【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part62
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542475140/
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0096名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1392-hpLa)2018/11/20(火) 21:19:48.00ID:jxiuBIS/0HAPPY
装備ガチャが空気な理由って性能じゃなくてそもそも当たらないからだろ
キャラガチャは星5を引けばそれでいいけど装備ガチャは星5を引いてもそれが望みのランダム効果じゃないとゴミを引いたのと同じなんだから
0108名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 0196-n69R)2018/11/20(火) 22:02:10.40ID:86VjowOS0HAPPY
過去の年金+α
オフィリアガチャ=☆5なし
レオーネガチャ=☆5なし
エルアルハガチャ=☆5なし
エリーガチャ=レジーナメルメル
フラネガチャ=ロシュバーンメルメル
ピックアップとは一体……
0109名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 991a-JwVn)2018/11/20(火) 22:03:01.35ID:OHYg3A1M0HAPPY
調整って超今更だなwまあどうせ前のヒーラーみたいな微調整だろうけど
大きく変えたら人権使ってレイプ楽しんでる奴等が黙ってないだろうし
0113名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5192-xL3o)2018/11/20(火) 22:10:24.60ID:H/kvvlOK0HAPPY
前スレ
>>978
相手のほうがこっちより基礎素早さが早いんよw
フラネ94と95じゃ圧倒的に差が出る

>>982
素早さ16靴と17靴の差で負けてることが多い
こっちのフラネ完凸、相手2凸でも靴の差で頭取られる

ここまでフラネが溢れたらあとは装備の差になることは
相変わらずでだから装備ガチャ200連爆死したわけでw

ここにきてアプデで強キャラ弱くするなら重課金の身としては萎えるな…
修正内容によるけどアプデまでは課金するの止めようって気にはなる
0114名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:16:58.31ID:uKgUxDmxpHAPPY
今弱いキャラが強くなるのはあり得るけど、今強いキャラが弱くなることはまずないだろ
それこそ一方的に商品価値下げたら訴訟ものになるし、ナーフされるならシャドパみたいにナーフしたキャラ×被り数の選択チケットがあるはず
0116名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! a92f-4fLB)2018/11/20(火) 22:18:36.68ID:vdseZT6P0HAPPY
むしろ麻痺おばとかフラネールは調整するならここが最後のチャンスだろ
大型アップデートのキャラ調整で調整しないなら今後もう無調整なんだろうからな
0120名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 0196-maOp)2018/11/20(火) 22:28:02.96ID:hWUqU9Qv0HAPPY
いやー耐久パらしきものつくってアリーナやってみたら
麻痺無効50とか60とかつけたカロルとかウルヴルが麻痺る麻痺る
メルメルいないと耐久パもままならんねこれ
0125名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:33:55.69ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>124
あれはほぼチート使ってるみたいなもんだろ
普段そこそこ負けるからこそ勝ちまくれるのが面白かったけど、多分すぐ飽きて作業ゲーになるわ
0127名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 0196-n69R)2018/11/20(火) 22:35:21.81ID:86VjowOS0HAPPY
耐久パやるなら素早さどれくらい必要なんだろうな
サブも突発追加クリと防御HPブロック反撃をバランス良くか、ガチガチに固めるのとどっちの装備鍛えるか悩む
0128名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! a92f-4fLB)2018/11/20(火) 22:35:50.07ID:vdseZT6P0HAPPY
>>123
全く終わらんぞ
メルメルが採用されてるのは自分は状態異常無効かつ状態異常ダウンさせれて万が一なっても治療可能
しかも耐久高い緑で強いからだぞ
たかが状態異常下げるとか無効なだけのトワとか糞メガネには編成で割くリソースなんてない
0131名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 616a-bHrI)2018/11/20(火) 22:39:52.44ID:Cax9l9eq0HAPPY
>>113
装備欲しいなら今更だけど装備クエでリタマラするのも手かな
今でも毎日、各難易度1回ずつできる位だからすぐ終わるしね
WAVE3の右下の敵を倒してメニューからリタイアするだけの簡単な作業です^q^

>>120
耐久はメルメルいなくても組めるよ
ネルでもブリジットでもトワ(少し不安定)でも眼鏡(麻痺以外も多いなら無理)でも組める
まあ耐久にするならメルメル安定ではあるけど、ブリやネルでも意外と何とかなる
0133名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:40:20.19ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>127
ガチガチに固めても相手を削る方法がないと押し負けるだけ
装備は耐久寄せでいいけど攻撃系のバフデバフ貼れるキャラが2人くらいあるといいかも
そういう意味でカロルは最強
0134名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 1318-maOp)2018/11/20(火) 22:40:57.25ID:2nxi22tO0HAPPY
ロッシュ時代はアリーナもわりかし黒染め見えたけど、アセリオン期は白染めなんて見んしな
でもトワ持ちは数回見かけたから全地域に生息してないわけじゃないんじゃね?
0135名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 31f7-4fLB)2018/11/20(火) 22:41:33.90ID:JDrBcp8L0HAPPY
次のアプデが運命の分かれ道だな
下手な調整すると一気に過疎ってそのまま終了するだろう
スキル演出カットとかやってくれたら嬉しいんだがなぁ
0139名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! e18f-4fLB)2018/11/20(火) 22:46:32.44ID:cfYORpnz0HAPPY
最近酷い運営をいくつか見たせいか相対的にここの評価があがってる
アリーナゲーで調整ってレベル高いと思うから見てる分には楽しみ
0140名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:48:04.31ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>136
サブラージュリアめっちゃオススメする
メインでエクレールとか積めない代償はあるけど、サブから腐る程出てくるジェイニーをゴリゴリ潰せるから勝率上がるよ
0142名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 0196-n69R)2018/11/20(火) 22:48:25.10ID:86VjowOS0HAPPY
>>133
カロルかぁ…無凸だし先は長い
今やるなら長官62or麻痺おば62、ウルヴル70、メルメル58、ツキミ70、フランチェスカ58、サブ忍者かな
火力役としてレジーナ62入れるなら誰と交代だろう?
0143名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 22:49:38.40ID:Bru12kUe0HAPPY
耐久パはお互いに打ち切る展開になるから麻痺だけじゃなくて燃焼、凍結、暗闇ぶっちゃけ弱体化全部キツイ
撃たれなきゃ勝ちの速攻パ、状態異常パに比べて圧倒的に状態異常受けることが多い
ネルじゃ全然足りないしメルメル必須
状態異常対策できなきゃ糞時間かけて相手の運ゲーに乗ってるだけにさもなければ攻撃バランスもよくしたほうが勝率あがる
速攻にするにも耐久にするにもメタ☆5なければ攻撃AS3~4,防御AS1~2がバランスいいでしょ
0144名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:53:33.80ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>142
長官は他の火力バフありきな所あるからエクレールが安定じゃない?
その編成だと忍者は装備で相当火力マシしないと役に立たないし、忍者OUTレジーナINでいい気がする
0145名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 132f-ire0)2018/11/20(火) 22:54:51.60ID:pj59ElPS0HAPPY
そこそこ簡単にプラ3入れてる以上今のアリーナに文句なんてないんだがなあ
ていうか勝てないって言ってる大半って大体ASのバランス終わってるのばっかだし
0149名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 22:59:07.05ID:uKgUxDmxpHAPPY
公式コミュだと敵補正敵補正言われてるけど、普通にPT組んでりゃ勝率6割は安定する今のアリーナで補正なんかあるかよって話だわな
ただAS周りの重複とかの仕様が分かりづらいから、普通にPT組む敷居が高いってのはあるのかもしれないな
0151名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5192-xL3o)2018/11/20(火) 23:00:04.82ID:H/kvvlOK0HAPPY
>>131
今でもリタマラできるの!?Σ(゚ω゚ノ)ノ
できたとしてもEXはともかくHARD以下は時間かかる気が…
装備欲しいっていうか素早さOPが欲しい

キャラ完凸しても素早さの差で2凸パに負けるの悔しい(´・ω・`)
0152名無しさん@ピンキー (HappyBirthday!WW 0196-n69R)2018/11/20(火) 23:00:43.95ID:86VjowOS0HAPPY
>>144
ありがとう
レジーナって控えでも火力足りるのか。スタメンでバフ積みつつみたいな使い方想定してたんだけど
かといって防御AS減らすと耐久の意味ないしなー…手持ちの装備で色々試してみるか
0155名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:03:19.12ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>151
1日のうちに同じクエスト行っても同じドロップしかしないけどリセットしても回数消費されないから、
最初に装備品クエのHPから素早さまで1回ずつリセマラできる
HARD難易度も含めれば単純に7回チャンス増やせるから暇ならやってみるといいかもよ。労力以上の見返りは……って感じだけど
0158名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 23:06:34.35ID:Bru12kUe0HAPPY
メルメルなし耐久パでも一通りスキル撃たせたあとサブレジーナが出てくるとか結構刺さる
回復とかもうまく使って4極防御に1枚だけ調整してある程度スムーズに落ちるようにしておくことでひん死ASサーの姫にならないようするのがポイント
0159名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:07:18.09ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>152
控えっつかそもそもジェイニーがいらない感
ウルヴルとフランが強くて耐久バフは足りるから、メインをレジーナと入れ替えてもいいかも
どうせギルクエで使うし、育てて手合わせで調整すればいいんじゃない?
0161名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:09:03.12ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>154
星5なし編成なんだけどな
Lv70が6体だから廃PTっちゃ廃PTだけど
0163名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 614d-4fLB)2018/11/20(火) 23:11:08.62ID:EYuA3rC00HAPPY
>>151
EXとHARDだけで良い
日付変わるとドロップ内容変わるから各クエスト1回ずつチェックできる
時間厳しければEXだけに絞ればそこまで時間はかからないんじゃないかな
0169名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 616a-bHrI)2018/11/20(火) 23:17:05.74ID:Cax9l9eq0HAPPY
>>162
一応イージーとノーマルでも虹は出る(確率は下がりそうだけど)から、そこまでやるなら更に入手率上がる
ちなみにこの方法でノーマルだったかイージーだったかで、リタマラ対策後に虹が出るのも確認済み

>>144
ネル入れて耐久に寄せるなら、そりゃ攻撃系ASも2つ位入れないとキツイよ
というより、ガチ耐久で組むなら、まずWヒーラーじゃないとなぁ
0174名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:21:47.69ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>172
一日10戦以上してればマクロで見て勝率は安定するもんじゃない?
このゲームのマッチングは同じ人と当たりやすいし局所的に言えば結構偏りはある
0177名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 23:24:55.16ID:Bru12kUe0HAPPY
毎週200戦以上してるけど50%になるの気持ち悪いよな
ゴールド前後でRP結構離れたところからマッチングすることもあるし
ある程度ランクで実質リーグ分けさせられてるのはわかるけどランカーで人数少ないわけでもないのに対戦相手の名前覚えるほどとは
0178名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:26:53.89ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>177
ツイッターとかコミュでプラ3ギリギリ間に合ったみたいな投稿見ると大体勝率6割ぐらいだぞ
5割ならそもそも編成に問題あるし、初期星4以下でも6割に乗れるわ
0179名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 6917-JwVn)2018/11/20(火) 23:26:59.14ID:S3ypTErL0HAPPY
毎度思うけど敵の暗闇強すぎだろ。
タゲ3スキル全ミス×2と攻撃6連続ミス、1度も攻撃ヒットせず大逆転負けしたわ。
麻痺耐性60%装備の黒キャラが毎度2体麻痺くらうし頭テクロス。
0180名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 512f-maOp)2018/11/20(火) 23:27:48.44ID:kbEs6KJ40HAPPY
アリーナ見てるとなぜ勝てたかなぜ負けたかって見えてくると思うがなあ
そこから弱点を潰して入れ替えていけば勝率あがってプラ3になってる
0182名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 9335-JwVn)2018/11/20(火) 23:37:04.40ID:Bru12kUe0HAPPY
>>178
ゴル1開始プラ3は18勝ち越し
週末20戦で行けば95%だし1日平均15戦週100程度でおおよそ60%
プラ3滑り込みはやればやるほど勝率は微妙になるに決まってる
RP増減しらんけど真に勝率6割の人はプラ3の上のほうだろ
0183名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sa55-Qiyu)2018/11/20(火) 23:37:48.47ID:07uFj5t5aHAPPY
うちの麻痺おばは素早さ77しか無いけど異常成功率15%積んでるからメルメルいても1体ぐらいは麻痺してくれる
0185名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! 5192-xL3o)2018/11/20(火) 23:50:24.92ID:H/kvvlOK0HAPPY
勝率が7割以上あるのは月曜だけで火曜には6割強、水曜には6割になる
負けが込んで来ると6割切ることも…58%になったときはあせったw
そんなんでもプラ3維持できてるから勝率は気にしなくていいと思うよ
0186名無しさん@ピンキー (HappyBirthday! Sp5d-XS8w)2018/11/20(火) 23:51:39.73ID:uKgUxDmxpHAPPY
>>182
RP2200付近の人が勝率70%だったし、ランカーに至っては8割超えでビビったわ
かくいう自分が滑り込み勢だってのもあるけど、何だかんだ6割はいくぞ
0188名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 00:02:18.36ID:yzZMPA3g0
ゴールド帯でのRP増減がほぼ一定の15,6
目的地点が同じで勝ち数が決まってる前提なら単なる分母の違いでしかないってことだよ
プラ3下だとなんだかんだじゃ6割いかないよ週100戦が59%で週200戦が55%300戦したら53%

一進一退は補正どうのこうのより特定の人と当たってこういう結果になってる感ある
相手に下駄履かせてるのではなくてマッチング幅が狭すぎて50%に収束しすぎ説
0189名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-XS8w)2018/11/21(水) 00:02:54.55ID:vQEl6ALIa
>>187
ゴル1出発で5割ならゴル1で止まるんじゃないの…?
どういう計算なの
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9335-JwVn)2018/11/21(水) 00:05:33.52ID:yzZMPA3g0
下のほうは勝ったときと負けたときのRP増減値が大きく違う
俺が確認したときでブルーのRP増減は3:2くらいあった

最近言われてるランカーの上のほうと当たって勝てば〜ってやつもあるけど俺は雑魚なんで知らない
0192名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-xL3o)2018/11/21(水) 00:14:38.44ID:l7qoqw4L0
中堅ランカー(一応)の身としては最終的に61%くらいで落ち着く
自分は強いっていうより数こなしてる感じだからそうなるのかも
Top10は別次元の強さだもんw
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