【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part63 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part62
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1542475140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備ガチャが空気な理由って性能じゃなくてそもそも当たらないからだろ
キャラガチャは星5を引けばそれでいいけど装備ガチャは星5を引いてもそれが望みのランダム効果じゃないとゴミを引いたのと同じなんだから どう頑張ってもアリーナを面白くするとか無理ゲーなんだよな
攻め手を有利にすれば勝てる分にはまだましだが面白くもない作業 キャラ調整
アセリア
アセリオンになるか盾おばと呼ばれるほど強くなるかどっちかでおね バランス調整するなら乳魔神やろ…。
速攻調整されたら大荒れだろうけど >>93
>>95
キャラも素材もゴールドも足りない
限界突破緩和のアプデはよ 160連して巨乳は2枚出たが、他の☆5なし
相変わらず確率以下しか出ないな、本当に2.5%も☆5出るのかこれ ヴェロニカ4枚と巨乳2枚どっちが良かったか選ばせてやろう 今更長官の声ザミエル卿と同じだと気づいたら
キャラがほぼほぼザミエル卿だった 装備のバランス調整は、耐性装備に関してじゃないか
麻痺耐性50%以上あげても、大して変わってる気がしない 過去の年金+α
オフィリアガチャ=☆5なし
レオーネガチャ=☆5なし
エルアルハガチャ=☆5なし
エリーガチャ=レジーナメルメル
フラネガチャ=ロシュバーンメルメル
ピックアップとは一体…… 調整って超今更だなwまあどうせ前のヒーラーみたいな微調整だろうけど
大きく変えたら人権使ってレイプ楽しんでる奴等が黙ってないだろうし >>108
アタッカーガチャからフランチェスカ飛び出てきたわ
マジでこいつ常時ピックアップされてんじゃねえの >>107
それは装備じゃなくて計算式自体の問題なんだよな
ダメージも含めて属性相性がきつすぎるところは均していいかも 前スレ
>>978
相手のほうがこっちより基礎素早さが早いんよw
フラネ94と95じゃ圧倒的に差が出る
>>982
素早さ16靴と17靴の差で負けてることが多い
こっちのフラネ完凸、相手2凸でも靴の差で頭取られる
ここまでフラネが溢れたらあとは装備の差になることは
相変わらずでだから装備ガチャ200連爆死したわけでw
ここにきてアプデで強キャラ弱くするなら重課金の身としては萎えるな…
修正内容によるけどアプデまでは課金するの止めようって気にはなる 今弱いキャラが強くなるのはあり得るけど、今強いキャラが弱くなることはまずないだろ
それこそ一方的に商品価値下げたら訴訟ものになるし、ナーフされるならシャドパみたいにナーフしたキャラ×被り数の選択チケットがあるはず むしろ麻痺おばとかフラネールは調整するならここが最後のチャンスだろ
大型アップデートのキャラ調整で調整しないなら今後もう無調整なんだろうからな 耐性装備が強化されたらヤバイ
ほとんど合成しちまった 麻痺はマジで1ターンにしてほしいな。
使っても使われても運ゲーすぎて面白くない。
1ターンで十分バランス取れてる。 1ターン麻痺ってる間に
2個目の麻痺が飛んでくるぞ楽しんでくれ いやー耐久パらしきものつくってアリーナやってみたら
麻痺無効50とか60とかつけたカロルとかウルヴルが麻痺る麻痺る
メルメルいないと耐久パもままならんねこれ 味方と敵のニンジャで順番の飛ばし方が敵のほうが早い気がするわ 開始からたった数か月で何回期待を裏切られたか思い出してみろ
どうせ大した調整は入らん そもそも状態異常なんてメルメルいるだけで無力化される程度だからな
トワやメルメルみたいなASスキルもちが増えたら終わりだし アリーナ面白くなりようがないといってる奴もいるが
相手の装備が反映されなくなれば面白くなるのは実証済みだぞ >>124
あれはほぼチート使ってるみたいなもんだろ
普段そこそこ負けるからこそ勝ちまくれるのが面白かったけど、多分すぐ飽きて作業ゲーになるわ >>120
今回のリミクエ装備+装備クエの☆3、4装備で白以外は麻痺確率0%にできるんじゃね? 耐久パやるなら素早さどれくらい必要なんだろうな
サブも突発追加クリと防御HPブロック反撃をバランス良くか、ガチガチに固めるのとどっちの装備鍛えるか悩む >>123
全く終わらんぞ
メルメルが採用されてるのは自分は状態異常無効かつ状態異常ダウンさせれて万が一なっても治療可能
しかも耐久高い緑で強いからだぞ
たかが状態異常下げるとか無効なだけのトワとか糞メガネには編成で割くリソースなんてない >>128
トワしかいないからだろう
ネルレベルで攻撃防御できるような奴が持ちだしたらすぐ環境変わるよ トワがいるパーティーに出会ったこと3回くらいあるけど毎回トワ自体が麻痺ってて笑っちゃたよ
基本トワパーティーなんてあわん >>113
装備欲しいなら今更だけど装備クエでリタマラするのも手かな
今でも毎日、各難易度1回ずつできる位だからすぐ終わるしね
WAVE3の右下の敵を倒してメニューからリタイアするだけの簡単な作業です^q^
>>120
耐久はメルメルいなくても組めるよ
ネルでもブリジットでもトワ(少し不安定)でも眼鏡(麻痺以外も多いなら無理)でも組める
まあ耐久にするならメルメル安定ではあるけど、ブリやネルでも意外と何とかなる >>126
麻痺対策のために装備枠2つ使うのもなあ >>127
ガチガチに固めても相手を削る方法がないと押し負けるだけ
装備は耐久寄せでいいけど攻撃系のバフデバフ貼れるキャラが2人くらいあるといいかも
そういう意味でカロルは最強 ロッシュ時代はアリーナもわりかし黒染め見えたけど、アセリオン期は白染めなんて見んしな
でもトワ持ちは数回見かけたから全地域に生息してないわけじゃないんじゃね? 次のアプデが運命の分かれ道だな
下手な調整すると一気に過疎ってそのまま終了するだろう
スキル演出カットとかやってくれたら嬉しいんだがなぁ 忍者消えねぇかな?こいつ一人に何度全滅したかわからないわ おっぱいおばのスキル2演出がブサい不具合はいつなおりますか >>134
そりゃ装備付け替えるの面倒なだけや
今のギルクエ終わったら消える 最近酷い運営をいくつか見たせいか相対的にここの評価があがってる
アリーナゲーで調整ってレベル高いと思うから見てる分には楽しみ >>136
サブラージュリアめっちゃオススメする
メインでエクレールとか積めない代償はあるけど、サブから腐る程出てくるジェイニーをゴリゴリ潰せるから勝率上がるよ 状態異常って食らったらきついけど、相手に防がれても別に気にならないんだよな
忍者どうにかしろ >>133
カロルかぁ…無凸だし先は長い
今やるなら長官62or麻痺おば62、ウルヴル70、メルメル58、ツキミ70、フランチェスカ58、サブ忍者かな
火力役としてレジーナ62入れるなら誰と交代だろう? 耐久パはお互いに打ち切る展開になるから麻痺だけじゃなくて燃焼、凍結、暗闇ぶっちゃけ弱体化全部キツイ
撃たれなきゃ勝ちの速攻パ、状態異常パに比べて圧倒的に状態異常受けることが多い
ネルじゃ全然足りないしメルメル必須
状態異常対策できなきゃ糞時間かけて相手の運ゲーに乗ってるだけにさもなければ攻撃バランスもよくしたほうが勝率あがる
速攻にするにも耐久にするにもメタ☆5なければ攻撃AS3~4,防御AS1~2がバランスいいでしょ >>142
長官は他の火力バフありきな所あるからエクレールが安定じゃない?
その編成だと忍者は装備で相当火力マシしないと役に立たないし、忍者OUTレジーナINでいい気がする そこそこ簡単にプラ3入れてる以上今のアリーナに文句なんてないんだがなあ
ていうか勝てないって言ってる大半って大体ASのバランス終わってるのばっかだし >>143
これやな
とにかく状態異常に弱すぎたわ
時間もかかるしストレスではげる 装備素早さ数持ってないからクリ装備でアリーナ勝てるようになると嬉しいぞ 公式コミュだと敵補正敵補正言われてるけど、普通にPT組んでりゃ勝率6割は安定する今のアリーナで補正なんかあるかよって話だわな
ただAS周りの重複とかの仕様が分かりづらいから、普通にPT組む敷居が高いってのはあるのかもしれないな >>143
素早さ速攻PTなら別に攻撃型AS5でいいんでない
一線早くて気楽だぞ >>131
今でもリタマラできるの!?Σ(゚ω゚ノ)ノ
できたとしてもEXはともかくHARD以下は時間かかる気が…
装備欲しいっていうか素早さOPが欲しい
キャラ完凸しても素早さの差で2凸パに負けるの悔しい(´・ω・`) >>144
ありがとう
レジーナって控えでも火力足りるのか。スタメンでバフ積みつつみたいな使い方想定してたんだけど
かといって防御AS減らすと耐久の意味ないしなー…手持ちの装備で色々試してみるか 現状のアリーナでも割と面白いと思ってる俺は異端か…。
理不尽に工夫で対抗するのがおもしろい >>149の言う6割勝てる普通のPT編成っていうのが、一般人には敷居が高いんじゃないの?
>>149から見れば普通PT! 大多数から>>149見たら廃PT
俺が勝てれれば普通PT! >>151
1日のうちに同じクエスト行っても同じドロップしかしないけどリセットしても回数消費されないから、
最初に装備品クエのHPから素早さまで1回ずつリセマラできる
HARD難易度も含めれば単純に7回チャンス増やせるから暇ならやってみるといいかもよ。労力以上の見返りは……って感じだけど 5chスレ民の常識は一般プレイヤーから見たら廃レベルとか言われるからなあ メルメルなし耐久パでも一通りスキル撃たせたあとサブレジーナが出てくるとか結構刺さる
回復とかもうまく使って4極防御に1枚だけ調整してある程度スムーズに落ちるようにしておくことでひん死ASサーの姫にならないようするのがポイント >>152
控えっつかそもそもジェイニーがいらない感
ウルヴルとフランが強くて耐久バフは足りるから、メインをレジーナと入れ替えてもいいかも
どうせギルクエで使うし、育てて手合わせで調整すればいいんじゃない? >>154
星5なし編成なんだけどな
Lv70が6体だから廃PTっちゃ廃PTだけど >>155
なるほど。EXとHARDで8種類あるからそれぞれの確率を試すってことね。
ありがとう!やってみる(๑•̀ㅂ•́)و ̑̑ >>151
EXとHARDだけで良い
日付変わるとドロップ内容変わるから各クエスト1回ずつチェックできる
時間厳しければEXだけに絞ればそこまで時間はかからないんじゃないかな ひん死ASサーの姫
とかいうパワー造語作るのやめろww 凸りたいキャラ結構いるんだけど、29日まで待ったほうがいいのか…? 限界突破緩和まであと9日か・・・長いな
それまで限界突破せずに我慢できるのか・・? >>162
一応イージーとノーマルでも虹は出る(確率は下がりそうだけど)から、そこまでやるなら更に入手率上がる
ちなみにこの方法でノーマルだったかイージーだったかで、リタマラ対策後に虹が出るのも確認済み
>>144
ネル入れて耐久に寄せるなら、そりゃ攻撃系ASも2つ位入れないとキツイよ
というより、ガチ耐久で組むなら、まずWヒーラーじゃないとなぁ 緑PT育成でコツコツと貯めこんだ100万が一気に吹っ飛んだな 補正がないと言うけど、敵が毎回違うのに勝率が安定するのがおかしいとどうして気付かないのか
頭テクロスすぎでは? どれぐらい耐久に寄せるかで得意な相手変わって来るからその時に合わせて色々試さないとな >>172
一日10戦以上してればマクロで見て勝率は安定するもんじゃない?
このゲームのマッチングは同じ人と当たりやすいし局所的に言えば結構偏りはある パターン試すのは良いんだけど装備周りのUIなんとかなりませんかね……これのせいで試行錯誤が億劫になるわ 毎週200戦以上してるけど50%になるの気持ち悪いよな
ゴールド前後でRP結構離れたところからマッチングすることもあるし
ある程度ランクで実質リーグ分けさせられてるのはわかるけどランカーで人数少ないわけでもないのに対戦相手の名前覚えるほどとは >>177
ツイッターとかコミュでプラ3ギリギリ間に合ったみたいな投稿見ると大体勝率6割ぐらいだぞ
5割ならそもそも編成に問題あるし、初期星4以下でも6割に乗れるわ 毎度思うけど敵の暗闇強すぎだろ。
タゲ3スキル全ミス×2と攻撃6連続ミス、1度も攻撃ヒットせず大逆転負けしたわ。
麻痺耐性60%装備の黒キャラが毎度2体麻痺くらうし頭テクロス。 アリーナ見てるとなぜ勝てたかなぜ負けたかって見えてくると思うがなあ
そこから弱点を潰して入れ替えていけば勝率あがってプラ3になってる >>157
ランク20ぐらいの人が1週間後にはランク100になってるぐらいだしな
6th建った当初本当にそんなのいて大丈夫か?とか言われてたの思い出したわ >>178
ゴル1開始プラ3は18勝ち越し
週末20戦で行けば95%だし1日平均15戦週100程度でおおよそ60%
プラ3滑り込みはやればやるほど勝率は微妙になるに決まってる
RP増減しらんけど真に勝率6割の人はプラ3の上のほうだろ うちの麻痺おばは素早さ77しか無いけど異常成功率15%積んでるからメルメルいても1体ぐらいは麻痺してくれる うちの麻痺おばレベル50だから、その素早さだとターンが回ってくる前に死んでしまう 勝率が7割以上あるのは月曜だけで火曜には6割強、水曜には6割になる
負けが込んで来ると6割切ることも…58%になったときはあせったw
そんなんでもプラ3維持できてるから勝率は気にしなくていいと思うよ >>182
RP2200付近の人が勝率70%だったし、ランカーに至っては8割超えでビビったわ
かくいう自分が滑り込み勢だってのもあるけど、何だかんだ6割はいくぞ 1100下山組で2100止まりだと勝率5割ってところだな ゴールド帯でのRP増減がほぼ一定の15,6
目的地点が同じで勝ち数が決まってる前提なら単なる分母の違いでしかないってことだよ
プラ3下だとなんだかんだじゃ6割いかないよ週100戦が59%で週200戦が55%300戦したら53%
一進一退は補正どうのこうのより特定の人と当たってこういう結果になってる感ある
相手に下駄履かせてるのではなくてマッチング幅が狭すぎて50%に収束しすぎ説 >>187
ゴル1出発で5割ならゴル1で止まるんじゃないの…?
どういう計算なの 下のほうは勝ったときと負けたときのRP増減値が大きく違う
俺が確認したときでブルーのRP増減は3:2くらいあった
最近言われてるランカーの上のほうと当たって勝てば〜ってやつもあるけど俺は雑魚なんで知らない 勝率5割キープすれば数こなすだけで上にあがっていける
シルバー辺りで五分五分になった覚えがあるな 中堅ランカー(一応)の身としては最終的に61%くらいで落ち着く
自分は強いっていうより数こなしてる感じだからそうなるのかも
Top10は別次元の強さだもんw 巨乳凸1でも即戦力だな
ルピアが敵☆5勢よか先に攻撃して駆逐していく 運営は何でオラクル強化したいんだろう
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