【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba98-cRT5)2019/09/04(水) 20:29:12.87ID:/R7S5D+60
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建てる時は本文の1行目に
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567360586/

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった

◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
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0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0dae-hioB)2019/09/04(水) 23:55:39.50ID:PgerJsDC0
対人ではカード並びランダムにしなきゃいかんでしょ
あっクエストは今のままでいいです
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c194-ej3O)2019/09/04(水) 23:55:55.73ID:fyhokbv00
そもそも1日15戦もやりたくなるのなんて今だけだろ
どうせ正式実装されたら課金でチケット売るんだろうし
対戦沢山やりたい奴は課金してやればいいじゃん
0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e15-vrj8)2019/09/04(水) 23:56:23.31ID:zJZwmckP0
今日も致命傷で済んだってどこの半島人だよ
頭は同水準のおかしさだけども
0363名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba27-drPI)2019/09/04(水) 23:59:42.17ID:9GFX0knW0
俺も初手はランダムの方が100倍面白いと思うけど
固定は固定で順番考える楽しさあるからまあいいや
初手固定だと詰むからヤバいって言って人いたけどあれはなんだったんだろ
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 00:07:00.78ID:FAoIHxEt0
ゲームスピード落とすのはいいけど回復速度半分に落とすならユニットの攻撃速度下げて制限時間も長くしてくれよな
前世はユニット大量に出せすぎたから移動速度まで落とせとは言わんが
0379名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1399-uegj)2019/09/05(木) 00:23:50.43ID:FOPwsN7o0
Lv1ダフネ HP1161 攻撃517 攻速1.85
Lv1リミア HP1219 攻撃496 攻速1.75
Lv1シアちゃん HP1056 攻撃473 攻速2

MAXリミアとダフネだとリミアが勝ったりするのかな
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9df-uegj)2019/09/05(木) 00:41:16.79ID:lIsZFTCj0
>>381
長期メンテ前の話だが
レート差が3桁あると負けても補正で上がったりするんで
確か2000超えた辺りから上がる一方で
回数こなすと自動的に7000のプラチナ帯?に行き着く感じ
0389名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-fUZA)2019/09/05(木) 00:53:01.02ID:RYAmgxY50
リミアのSD最カワだから使いたいけどレベル補正とコス回の遅さのせいで
大剣はシア一択なんだよね
コス回遅いからコス1の差が前世よりでかいし
0394名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 01:05:34.17ID:JfPWVb5Ka
リアンノンが人権というか、星6で息してるのがリアンノンぐらいになったというか
新規で引き直しをウナギにしちゃった人には申し訳ない気持ちで一杯だわ、初日にわりと勧めてしまったし

リアンノン > その他有象無象

ぐらいリーダーの格差あると思う
0402名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 414a-R38q)2019/09/05(木) 01:23:40.83ID:ndjpyiSH0
リッチ見てから対処はできるだろうが無傷で終わらせれるかといえば難しいので
低コスで出せる削りとしてはとても優秀 信頼度が乗るのは大きい
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b98-fUZA)2019/09/05(木) 01:28:37.17ID:h2j52lrc0
>>403
雑魚みたいな俺みたいな奴が居残ってる方がマレだしさすがにそれは期待するほうが無理じゃね?
俺もためしにやられまくりーのでいってるが、1回たりとも初心者と遭遇しなかった。あと半分以上は謎のスコアだけ高いCPU達。
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba2-6OO8)2019/09/05(木) 01:38:04.54ID:6s+Jf3+D0
15戦中新規らしき人と戦ったの2戦のみ
途中逃げてCPU戦3回。新規とは1勝1引き分け、他は2引き分け8敗
これマッチングのせいなのか新規少ないせいなのかわからんね
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-8D6z)2019/09/05(木) 01:39:31.99ID:tpmPtEfw0
引き分けで連勝止まるのか、みんな慣れて来たら
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-8D6z)2019/09/05(木) 01:41:31.39ID:tpmPtEfw0
>>414
連勝稼ぐの厳しくなりそう
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 894d-fUZA)2019/09/05(木) 01:50:29.80ID:RYAmgxY50
前世は常に同じマップにレート帯で少しBGM変わるだけだったけど
今回は色んな背景のマップにBGM結構変えてきてる
何か地獄みたいな背景のマップでのほほんとしたBGM流れたりするのはシュールだけど
0419名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 01:51:31.11ID:ysaQ8ZCta
>>411
前世は課金とプレイ時間の積み重ねによる暴力だったが、今生はみんな同じ性能のユニットだから公平感はある
今生は最高レアも有無で差があるのはリアンノンぐらいだし、新規はリアンノン100%引けるから格差はほぼない
星5は大量の配布石で余裕でコンプするだろし
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1192-Zq/0)2019/09/05(木) 01:55:45.74ID:skYQCV8e0
ゲーム性が乏しいとか以前にマップが一つしかないし特殊なギミックも何もないからなぁ
ぶっちゃけまともなRTSをカジった事のある奴なら3時間も持たずに飽きる内容だわ
まあ前世からタワー2本減らしただけで何も進化してない部分が懐かしくはあるがw
0426名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 411a-Xi2m)2019/09/05(木) 02:02:16.15ID:4H+1LUbK0
>>420
いやうなぎ一択だろ
ぶっちゃけうなリッチありゃ門番にすら勝てるし、
拠点破壊無いならリアンである必要性がない

>>422
同じマップで1万戦やってるが飽きんぞ
将棋・チェスでステージ変える必要ないだろ?それと一緒
0427名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-8D6z)2019/09/05(木) 02:02:39.82ID:tpmPtEfw0
>>416
CPUでもカウントされるのか

前世よりゆっくり考える時間ができたのは個人的にはありがたい
対戦モードとかマップによってはコスト回復倍とかにして
対戦のバリエーションを増やしてくれたらいいかも
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-wxDY)2019/09/05(木) 02:09:39.17ID:Dp05BqPY0
最初3戦はCPU戦チェック気づかずマッチング糞過ぎん?とか思ってやってたわ
CPUでも連勝ボーナス?みたいなんもついてるしスコアが強さの指標にはならんなこれ
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-p9Xm)2019/09/05(木) 02:13:50.89ID:eO6OK4NI0
これは前世分返金案件だけど
アイギスお城があるからDMMも強く言わないだろうな
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1192-Zq/0)2019/09/05(木) 02:14:40.51ID:skYQCV8e0
将棋チェスと比較してんのは流石にネタじゃね?
本気でいってるとしたらアホ過ぎるわw
いまどき対人ゲーでマップは一個で良いとか誰も言わねーぞ
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4139-wxDY)2019/09/05(木) 02:16:13.09ID:dZQe5nH70
あっという間に回数制限きてしまった。久々の剣アカ、やっぱ楽しいわ。
低コスデッキ、召喚デッキ、直殴りデッキ等普段使わないキャラも試しにほぼ使ってみたけど
旧アカ終了直前に人気(壊れ性能)デッキを少しいじるぐらいの奴がまだまだ強そうね。

それよりおまいらイベント後半は?
後日談のリアンノンと愉快な仲間たちのやり取りないんだけど、どっかで見れる?
0438名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-R38q)2019/09/05(木) 02:29:48.54ID:wx1aDQXP0
でももし拠点の防衛力下げたら
それこそリッチ送るタイミングで
勝負決まっちゃうリッチゲーになる

個人的にはリッチ禁止して
もう少し防衛力を下げた方が
熱い勝負になりそうだとは思う
0439名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-8D6z)2019/09/05(木) 02:30:05.73ID:tpmPtEfw0
リッチ対策にじゃがを握っておくのは基本
0441名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-R38q)2019/09/05(木) 02:36:06.48ID:wx1aDQXP0
0付近と7000付近の二極しかいない
ってのに対人やってて気づいたから
マッチングに時間かかっていいから
初級クラスと上級クラスと二分して
別々にマッチングしたら良いと思う
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 118d-stHu)2019/09/05(木) 02:43:59.06ID:As+99aMV0
同じような実力で同じようなデッキを使う
引き分けばかりだとなんかスッキリしない
大負けもあり、大勝もありみたいな感じが好きだな
Re前の延長線上で何も変わってない感じで退屈
0445名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4139-wxDY)2019/09/05(木) 02:52:23.36ID:dZQe5nH70
>>441
待ち時間のレス見ると、旧アカサービス開始とかの状況思い出す。
サービス開始直後なのに5分10分待たされてもマッチしなくて、あれでやり始めた人かなり居なくなったんだよな。
数日後にはマッチングの条件緩和して長くても1分2分待てば出来るようになった。
今日は深夜1時半とかに待ち時間10秒ぐらいで相手決まるとか驚いたんだけど、どれが良いんだろうね。
実際は>>441の意見が良いと思うけど。
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