【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 固定を1日15回にして、
無差別にいるアルティメット門番の養分にしたいんでしょ
廃課金の接待は大事よ、うん 対戦できんやん?
イベ進めてるけどテレサ池沼すぎるだろ 対戦数絞るならトレーニングモードとかリプレイモードとかつけて欲しいわ >>354
その対戦から回数制限で締め出されてるんだよなぁ 対人ではカード並びランダムにしなきゃいかんでしょ
あっクエストは今のままでいいです そもそも1日15戦もやりたくなるのなんて今だけだろ
どうせ正式実装されたら課金でチケット売るんだろうし
対戦沢山やりたい奴は課金してやればいいじゃん 今日も致命傷で済んだってどこの半島人だよ
頭は同水準のおかしさだけども だめだこの対人
どんくさ過ぎて勝っても爽快感のかけらもない 俺も初手はランダムの方が100倍面白いと思うけど
固定は固定で順番考える楽しさあるからまあいいや
初手固定だと詰むからヤバいって言って人いたけどあれはなんだったんだろ 対人システムの出来は前世の方が良かったな、アレのままレベル制限持ってきてくれればよかったのに なんだかんだ7000超えのプラチナ勢が初日に毎回数秒でマッチするくらい大量にいて
愛されて期待されてたのがわかったの嬉しかったわ >>720
百理ある
体感では昔のが早かった気がする 前世対人が100点なら
今世対人は85点ぐらいだな
スピード感が足らんが面白いとは思う 今がピークだからな
ここで楽しまないともう次は無いぞ ゲームスピード落とすのはいいけど回復速度半分に落とすならユニットの攻撃速度下げて制限時間も長くしてくれよな
前世はユニット大量に出せすぎたから移動速度まで落とせとは言わんが とりあえずおまけに信頼度が乗るアホっぷりに文句出しておくか
全然固定できてねーじゃんっていう ベースレベルもあるんかいw
最初からスペシャルマッチ開幕してるのかよ 明確に拠点HPの数字で出てるし普通信頼度より先に気が付かないか…? >>362
引きこもって対応して隙を見てちまちまCP削って判定勝ちが一番勝率がいいからなぁ・・・ >>375
ほぼ20代としか当たらなかったから気にしてなかったわ Lv1ダフネ HP1161 攻撃517 攻速1.85
Lv1リミア HP1219 攻撃496 攻速1.75
Lv1シアちゃん HP1056 攻撃473 攻速2
MAXリミアとダフネだとリミアが勝ったりするのかな 新規なんだけどガチャ産で強いキャラっている?
スレで強いと言われてるユニットどれも課金いらずな気がするんだが 100以下の人か7000以上の人しか当たらないんだけど
中間層って居ないの?新規だから全く分からん 対戦向けならノーマルリアンノン
シングルならペレー >>360
人がいなくなるとマッチングしにくくなって廃課金の餌が居なくなるからな シングルってリッチブーストで全部終わるクソゲーちゃうん? 調べたやつを使ってからじゃないと聞いても差なんかわからんよ >>381
長期メンテ前の話だが
レート差が3桁あると負けても補正で上がったりするんで
確か2000超えた辺りから上がる一方で
回数こなすと自動的に7000のプラチナ帯?に行き着く感じ リミアのSD最カワだから使いたいけどレベル補正とコス回の遅さのせいで
大剣はシア一択なんだよね
コス回遅いからコス1の差が前世よりでかいし 足の遅いユニットがイベメガネに完封されるのは見てて微笑ましい いやシアは上位の大剣に一方的に負けるという弱点が
まあその場合は大剣2人態勢になるだけなんだが 初対人やったけど、リッチも水も死んでるじゃねぇか・・・ リアンノンが人権というか、星6で息してるのがリアンノンぐらいになったというか
新規で引き直しをウナギにしちゃった人には申し訳ない気持ちで一杯だわ、初日にわりと勧めてしまったし
リアンノン > その他有象無象
ぐらいリーダーの格差あると思う 相変わらずリッチアニエス流行ってるし、万能対策キャラのルフェも活躍はしてる ウナギは適当な火魔で蒲焼きになるの、ほんと酷いと思う ストリームはどうやって5コス分の仕事させればいいのかわからない
持続時間倍ぐらいなきゃ使えなくね? ストリームは敵を一箇所に固めて動けなくする
あとはわかるな? 立地兄貴ブーストはコストカツカツでカウンター余裕だから
いま負けるのなんてガチ新規ぐらいだね 実装前に引退したからリッチの相手したことなかったけど
スポットレインみたいに発生遅いからけっこう猶予あるのな リッチ見てから対処はできるだろうが無傷で終わらせれるかといえば難しいので
低コスで出せる削りとしてはとても優秀 信頼度が乗るのは大きい マッチングがつらすぎてどうにもならんな
初心者同士でキャッキャうふふさせて >>398
もちろん特性は理解してるけどさ、発生も遅いし言うほど吸い込まないし時間も短いし、有効活用するのはかなり難しいように感じる いつでも喉元に突き立てられるリッチとかいうのが全員入手可能だし
初心者同士でも割と殺意高そう >>403
雑魚みたいな俺みたいな奴が居残ってる方がマレだしさすがにそれは期待するほうが無理じゃね?
俺もためしにやられまくりーのでいってるが、1回たりとも初心者と遭遇しなかった。あと半分以上は謎のスコアだけ高いCPU達。 相手の防衛配置を台無しにしたり拠点砲範囲に吸い込んでぼっこぼこにしたりいろいろ使い道あるやん? ストリームも弱体喰らう前は4コスで時間長くて
陣地に攻め込んできた相手を中央拘束の拠点砲で嬲り殺しだったっけ… >>403
0と7000マッチングするの理不尽だよな
ただもしかして新規の数が少なすぎて
仕様がなくやってる可能性まである 15戦中新規らしき人と戦ったの2戦のみ
途中逃げてCPU戦3回。新規とは1勝1引き分け、他は2引き分け8敗
これマッチングのせいなのか新規少ないせいなのかわからんね マッチングの速さからして同じレート帯の奴がいなかったら
サーチするレートを際限なく広げていってるだけだろっていう 対人やったけどみんな強いわ
というか自分の使ってるユニットがダメなのかもしれないが
対人MAP色々変えないと飽きるぞこれ 前世は常に同じマップにレート帯で少しBGM変わるだけだったけど
今回は色んな背景のマップにBGM結構変えてきてる
何か地獄みたいな背景のマップでのほほんとしたBGM流れたりするのはシュールだけど >>411
前世は課金とプレイ時間の積み重ねによる暴力だったが、今生はみんな同じ性能のユニットだから公平感はある
今生は最高レアも有無で差があるのはリアンノンぐらいだし、新規はリアンノン100%引けるから格差はほぼない
星5は大量の配布石で余裕でコンプするだろし とりあえずテンプレに引き直しはリアンノンにしろって書いていいかもね ゲーム性が乏しいとか以前にマップが一つしかないし特殊なギミックも何もないからなぁ
ぶっちゃけまともなRTSをカジった事のある奴なら3時間も持たずに飽きる内容だわ
まあ前世からタワー2本減らしただけで何も進化してない部分が懐かしくはあるがw 特殊なギミックとかまともなRTSとか意識高い系の意見やめて? 色んな特徴のあるマップが欲しいよな
もちろんランダム選択で (´・ω・`)さっそくゴミギス工作員が沸き始めたな >>420
いやうなぎ一択だろ
ぶっちゃけうなリッチありゃ門番にすら勝てるし、
拠点破壊無いならリアンである必要性がない
>>422
同じマップで1万戦やってるが飽きんぞ
将棋・チェスでステージ変える必要ないだろ?それと一緒 >>416
CPUでもカウントされるのか
前世よりゆっくり考える時間ができたのは個人的にはありがたい
対戦モードとかマップによってはコスト回復倍とかにして
対戦のバリエーションを増やしてくれたらいいかも 最初3戦はCPU戦チェック気づかずマッチング糞過ぎん?とか思ってやってたわ
CPUでも連勝ボーナス?みたいなんもついてるしスコアが強さの指標にはならんなこれ 将棋やチェスと比較できるほど練り込まれてるとはとても思えんのだが・・・ これは前世分返金案件だけど
アイギスお城があるからDMMも強く言わないだろうな 将棋チェスと比較してんのは流石にネタじゃね?
本気でいってるとしたらアホ過ぎるわw
いまどき対人ゲーでマップは一個で良いとか誰も言わねーぞ あっという間に回数制限きてしまった。久々の剣アカ、やっぱ楽しいわ。
低コスデッキ、召喚デッキ、直殴りデッキ等普段使わないキャラも試しにほぼ使ってみたけど
旧アカ終了直前に人気(壊れ性能)デッキを少しいじるぐらいの奴がまだまだ強そうね。
それよりおまいらイベント後半は?
後日談のリアンノンと愉快な仲間たちのやり取りないんだけど、どっかで見れる? 防衛有利で攻めきれず引き分けになりやすくてなんか疲れるわ でもこのゲームある程度拮抗するとCP一つ落とすか落とせないかに終着しちゃうからなあ
これは構造上の欠点なのかな >>433
>>434
拠点砲の防衛力がかなり強くて
そう簡単に勝負決まらないから
塔ひとつ折ったら勝負決まるか
引き分けかが多くなるんだろう 今はお互いミスんなきゃ引き分けだな
勝ったの明らかに出しミスしたかデッキの構成順番意識してない相手くらいだし 最強の矛(リッチ)持ってて引き分けっておかしくねーか?
2分近くかけてCP2000程度も割れないって勝つ気無いだろ でももし拠点の防衛力下げたら
それこそリッチ送るタイミングで
勝負決まっちゃうリッチゲーになる
個人的にはリッチ禁止して
もう少し防衛力を下げた方が
熱い勝負になりそうだとは思う リッチ対策のじゃが対策のショック対策の大剣対策のストリーム対策の長弓だぞ 0付近と7000付近の二極しかいない
ってのに対人やってて気づいたから
マッチングに時間かかっていいから
初級クラスと上級クラスと二分して
別々にマッチングしたら良いと思う 同じような実力で同じようなデッキを使う
引き分けばかりだとなんかスッキリしない
大負けもあり、大勝もありみたいな感じが好きだな
Re前の延長線上で何も変わってない感じで退屈 >>441
待ち時間のレス見ると、旧アカサービス開始とかの状況思い出す。
サービス開始直後なのに5分10分待たされてもマッチしなくて、あれでやり始めた人かなり居なくなったんだよな。
数日後にはマッチングの条件緩和して長くても1分2分待てば出来るようになった。
今日は深夜1時半とかに待ち時間10秒ぐらいで相手決まるとか驚いたんだけど、どれが良いんだろうね。
実際は>>441の意見が良いと思うけど。 >>444
君が対人戦と思ってたのはCPU戦なんだ
4時過ぎたらCPU戦のチェックを外して挑んでみるといい さすがに今日は大盛況すぎて
これで今日で○日目のスレかよ・・・君は現れなかったな >>447
チェックは速攻外したし、CPUは開幕挨拶とかしてこないと思うんだ
何度かあたった7000台のシャルリーダーはCPUだったかも知れんけど >>449
7000台は出してないだけでデッキにうなぎ入れてるよ
立ち回り見て出すか出さないか判断してたんじゃないかな あーだめだねこのゲーム
完全にクラロワコピー失敗ゲー
ユニットバランスがひどいわ >>432
そいやイベント続く感じで終わったのに、話なかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています