【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567360586/
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured デッキには入れてるけど有効そうなタイミングが来なかったから未使用ってだけじゃねえの 回数制限付けるなら対戦開催の時間も設定しないとダメだと思う
あんまり賢くないのかこの運営 これ対人どっちに参加してもいいのかと思ったら勝利数チャレンジあるから農民はnpc一択か
人相手に負けるのへっちゃらぷーだけどメリットあるなら話変わってくるな どこで儲けるんだってのはあるな
対戦がおまけだから勝ち負け気にしてもしょうがないしな
かといってガチにしても過疎は止まらない
詰んでる感がぱない どこで儲けようとしてたのか分からんよな
最初から儲ける気なかったのかもしれんけど 最初から対戦オマケでマップ攻略メインで設計しててそれを新生してたのならまだ生存の可能性もあったが
取ってつけたような浅いマップしかねーからこれを新生しねぇとゲームにならないっていうね
そして案の定対戦も劣化してるから対戦も新生しないといけないっていう 散々いわれてるがEスポ系と糞ガチャは混ぜた時点でアウトで詰み
どう足掻いても強いユニきたら荒れるし、ユーザー減っていくもん
だからオマケにして、レベル調整で星6軒並み殺して、糞ガチャとの共存の道を選んだ
ゲーム性か糞ガチャかで悩んで糞ガチャ選んだ結果の対人オマケ化や うなぎはFSとタワー砲で処理できるしもう怖くないかもしれんな
新規の引き直しはリアンノンでいいんじゃないのか こんな出来損ない作らずにアイギス2とかリリースしてたら金出してたわ
・・・せや!アイギスコラボキャラ実装で集金したろ! イベントはリッチでいいし対戦スキルはスキルレベル上げなくていいからデイリー周回も必要ないしで本格的に課金必要ないんだけどすぐ死ぬぞこれ 人権キャラだすか糞エロキャラだせばワンチャンあるで ソロゲーいうてるし、武神や魔神みたいなんくるでしょ
10秒自身の攻撃力と同じ威力の矢を場に降らせる
10体まで同時に4連続の攻撃
こんな奴もばんばんくるからよ、糞ガチャ回してくれよな >>464
真面目になんで初手アイギスコラボで客集めしなかったのか分からないぞ
社内チーム同士で仲悪いのか? 前作やってなくて対人戦のセオリー知らんのですが、
どっかに動画とか配信あったりしませんか?
エースで使ってた高レアのLvが落とされてるから、何使っていいかわからぬ このSDでアイギスをリニューアルすればよかったのでは…
あっちはあっちで話が破綻してたりエロ手抜きとか声が無いとか手直し要素満載だけども >>470
まずは空ユニと対空対地、範囲と単体攻撃を意識できればいいと思う
対戦してみてよく使われていたり、相手に使われて強いと思ったキャラを調べたり
基本的にはやられてつらかったことをやればいいよ、それを対処されたらそれが対処法 回数制限あるんだから対戦は夜だけでええやろ
今やってるやってるやつはおかしい >>472
>>475
ありがとう勉強してきます
わかりやすい有利不利はある程度理解してきたけど、
ユニットの種類が多すぎて、相性判断しづらい部分の差がほんと理解するの大変だ 旧キャラ順番に出せばいいのに
一気に出すことなかったろ
あと着せ替えとかどうでも良くてもするやついるんだし
色んな所から課金の要素詰め込めよ
これじゃ結局ぶっ壊れで無理やり回収しかなくなるじゃねえか 新規勢だけどリッチ手に入れたんで止まってたストーリー進めてみたが
これ…アカンやつや…
まだ4章だけどリッチブーストファイアーストームで全てが終わる… >>482
ソロでリッチに頼ってると強くならず
対人でぜんぜん勝てなくなるから
ソロで最初の攻略ではリッチ禁止してみ?
ちなみにオレはリッチなしで
5章ハードまで全部クリアした 結局リッチつえーナーフしろ氏ねと騒ぐより環境に順応しちまった方がいいんだよな
運営がリッチを是としてしまったんだから これがイベント配布というのが意味不明
普通この性能はガチャ★6ぶっ壊れ人権だろうに 実際リッチ使われて強いか?あんなんマリブーみたいなもんだろ
まあスポットレインに比べたらコス比異常でクソ強いけど イベユニだからこの程度しか騒がれてないんやで
ガチャユニだったら引けてない人回れ右やわ 新規からしたら信頼度反映が一番クソだな
手持ちカードに差があるのはさすがに覚悟しているだろうけど
解放チケットの数は有限だし 信頼度かなり差あるもんな
新規ちゃんはリッチに凸書と好感度チケ全部突っ込んどけよー 狩られ勢やけど信頼度は後々上がっていくからさほどは
どれ使って負けるのか、どう使って負けるのか
所詮まだこの程度、ただ順固定だと今後じゃんけんになるだけでは?と DMMゲームでじゃんけんより面白いゲームなんてまれだろ >>492
いや後々あがらんで
100以降はチケット使わないとダメだし、古参と新規は手に入る数に差があるから、手札一新されない限り差は埋まらない コストソート見ても一番欲しい低コストが薄いしリーダー属性種族バフ持ちでその辺充実してくれば入れ替えもあるんじゃねとは思うけど
問題はそこまでカード追加するほど続く気がしないところ 前世は信頼度100が最高でチケットで限界突破とかなかったから
新規と一緒 >>492
デッキ編成があるゲームってどうしても相性差あるじゃんけんだしなあ
じゃんけんで流行読み勝つのとか不利相性でも腕でひっくり返せるデッキ順考えるのが楽しいんじゃないの
1戦限りの大会とかならじゃんけんで負ける理不尽さはあるかもしれんけどそういうゲームじゃないしな 親愛度アイテムくさるほど配ってたし新規も古参もそこまで変わらんでしょ
上限突破アイテムの数の差も月に取れる数決まってんだから変わらんし
2ヶ月分遅れても6個分だけで大した差とも思えん >>497
すんごい分かるんだけど
初手回りが固まるのと初手が固定されるのとでは
大きく違うと思っててね
なんつーか残念手札から盛り返す楽しみとかね R前ははランダム制があるカードバトルみたいな感じだったけど
今回は戦略押し付け合うシミュレーションゲームに近い感じだと思う 運営もこれで新規も古参も差は無いぞって自信持ってるんだろう
マッチングスコア100以下vs7000以上連発してるしな、新規も喜んでるよ >>499
正直俺も初手ランダムの方が面白いと思ってるけど
今のやつも将棋の定石みたいなもんでガチ感あるから一概に否定はしないかな
固定できるならできるで初手に握りたい札が5枚じゃ足りないから選ぶ面白さはある >>502
チェック入れて両方あると解決なんやな!
どっちに飛ぶか分からんのも楽しそうだわ 実際ユニット差はほぼないし、ウナギもFSで死に体になるし、そのうちみんな外すだろうし、最高レア一人も居なくても問題ない環境になった
レア度でレベル差違うし、そのせいで低レアの強いこと・・・
リッチ対策に関してはじゃが、へのカウンターショック対策にダフネあたりあれば問題はないかな
コレに関しても新規はチェレンジ配布石の数すげーから(300連ぐらいできる)余裕で☆5以下はコンプするはず
最高レアで持ってないと多少差が出るのはリアンノンだが、ぶっちゃけ今は防衛強すぎて拠点無視だから、有無の差はそこまでない
とはいえ移動速度と攻撃速度バフはわりと響くから、まあ引き直しはリアンノン優勢かね
なんにせよ差はほぼ埋まったし、なんやかんやで毎日割と対戦はできるから、古参の運用みてパクって覚えていけば、すぐに追いつける環境だよ >>504
正直強キャラのバランス取れすぎて新規が困惑する気はする
初心者はとりあえず勝てるからこのデッキ使えっていうのが今アドバイスしにくい
全キャラの対策をとにかく覚えてもらうしかない
今は強キャラはいいから使用率低い弱キャラ強化して欲しいかな まあバランス問題や格差問題は一気にカタついたわな
できれば新規と古参のマッチングは罪悪感やばいからやめてほしかったし、そこだけは今の課題だと思う
ただ新規わりといるやん!ってちょっと安心したわ 54 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-Be7n) sage ▼ New! 2019/09/04(水) 20:54:39.54 ID:W3zMBPUu0 [3回目]
まさかレート差7000ある新規と古参が本当にマッチングするわけないだろと思ってたからな
前世でもレート差があったらマッチングしなかったし
それがリメイク直後の新規たくさんいる中で新規狩りマッチングするとか予想外過ぎる
83 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN) sage ▼ New! 2019/09/04(水) 21:04:13.24 ID:eDR1Krxj0 [1回目]
7200の奴って中身いないのな。回線落ちしてから再起動してもアリーナ結果がでてこない。
もし中身いりがいたらアリーナ入った段階でアリーナの敗北結果がでてくる。
んだが、中身ありだとしても0Vs2040やら、0VS4500やらこれは新規虐殺ゲーですな。どんどん俺をコロシテー(ワロス!!
501 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba2-6OO8) sage ▼ New! 2019/09/05(木) 08:54:27.85 ID:6s+Jf3+D0 [3回目]
運営もこれで新規も古参も差は無いぞって自信持ってるんだろう
マッチングスコア100以下vs7000以上連発してるしな、新規も喜んでるよ
剣垢が完全に終わってて草
0P vs 7000Pが当たり前のようにあるとかうんちあのマッチングよりひでえwwwwwwww せめて0 vs 500辺りにしてやれよ
初心者同士当たらないとか微課金以下の新規がやる気なくすぞ 同一ライセンス同士でマッチして1分待っても誰もこなかったらマッチング範囲広げるとかでいい気がするんだけどね
今のマッチングは早すぎ NPCでランク上がるっぽいからランクだけ高くて下手くそマンになる運命なのでそこはお気になさらず その割といる新規が7000台との邂逅で逃げないかが喫緊の課題か。
急げ運営 まあ大半の新規はNPC戦に逃げたと思う
流石にβテストといってるし、運営の対応みてからじゃないと引退はしないとおもう、おもいたい 新規はNPC戦でユニットの個性や戦いの流れを掴むのも大事かもな
マリブーとか普通にしてくるから良い練習になるとおもうし、連勝石もしっかり回収できるし >>510
7000台(PなしNPC)だとしても強キャラ揃ってるだろうし簡単に勝てるかと言われると
>>511
対戦放棄からのこんなんやってられんわになりそう CPU戦やる気ないけど今のCPUがどれだけ練習になるかは気になるな
前作のアイアンライセンスのBOTは垂れ流してくるだけだったけど一応受けの練習はできたし レベル固定対人に限って言えば、キャラ特性や相性を把握して、出し方のコツがわかれば新規と古参の差なんて結構埋まると思ってる
古参が対人配信やってるだろうから、何人かの配信をチェックすれば大体のコツは掴めるだろうし
手持ちキャラが少なかったとしても、低レアが使えるし、育成必要ないからそこまでの格差はないと思う
ただ、問題はそこまでして対人続ける新規がどれだけいるのかというところだな 一杯対戦すりゃ上手くなるよ
と言っても15回制限あるけど 親愛補正乗るらしいからそんなに生温い話じゃないと思うゾ ずっと親愛度親愛度騒いでるやつ親愛度でどれだけステータス変わって
どのユニットの確殺数がどれだけ変わるかちゃんと理解してんのか?
一部は差出るけど9割は変わんねーよ 雷槌使いの登場時攻撃って範囲どれぐらいなん?
よく判らないけど登場時に疑似ファイアストームかます重戦士
みたいな認識でいいのよね? 理解してないから新規なんだよ、何言ってんのw
とりあえず対戦あるからやってみよーで
スコア7000と当たって何もできずに負けて呆然としてるよ
このスレ見に来てるやつはまだ色々理解してる方だよ >>520
FSほどまでではないけど範囲攻撃できるから群れユニットに対応できる近接ユニット
ただ火力が低いので注意 ていうか7000前後or新規とばっか当たるんだが
もっと中途半端な層とかもっと上の層とかもう居ないのか 精霊使いには魔弓、火魔
魔弓にはFS
リッチにはじゃが
これに龍の瞳加えれば塔折られることはほぼないな レベル1のキャラに教材MAX使って変化幅を見るだけじゃん
キャラによって1.5倍くらい変わるし何のためにレベル揃えてるんですかね… >>523
元からいてプラチナ以上の人はみんな7000くらいかも
そして中間層なんてものはほぼいないでごくわずかな新規さんと
前世でちょろっと触ってソロ化して戻ってきた組?
なんでこういうごった煮マッチングじゃないと
7000以上以外はかっそかそマッチングしませんになりそう モンク昨日信頼0で使ってよえーなあと思ったけど100にしたら普通に使えるレベルになって草だわ 火魔はキャラ愛でエルミナ使いたいけど
これ素人視点だとどう見えもコスト1少ない低レアのほうがコスパ有能よね?
こういうのがガチャ回らずランキング死んでる理由やと思う
>>522
ありがとー。群れ処理ついでにカウンターの肉壁させるキャラ
ぐらいに思えばいいのかな 教材が簡単に手に入る以上
結局は信頼度100なんて誰でも簡単に出来ちゃうでしょう ちなみに1番親愛効果が高いのは拠点砲だからよ
上げないと防衛力ガタ落ちしてろくでもないハンデ戦を強いられるぞ エルミナちゃん対戦用スキル
HP100%の時攻撃4%アップって何もないに等しいじゃないか・・
対戦はレアリティの差つけないというか
低レアに同クラスがいる高レアは重いだけのお荷物な感じになるのかな ところでイベ後半は結局消費スタ20までしかない上にwave2ってのは
あんま話題になってないけどみんな納得してるん?
前半の消費10と大差ないし運営はこれが適正と思ってるってことだよな 相性が一方的杉で後出しが強杉だから最初15になるまで無意味なお見合い必須になるんだし
開幕15溜まった状態でで始めればいいのに
毎度のように運営はゲーム理解してないなあと厭きれるわー >>532
委任の時チケット節約できるくらいの効果しかないよね
スタミナ2倍使ってアイテムも2倍な感じだし オマケモードだからこそ高レアは強くないといけないというガチャゲー特有の固定概念を捨てて、バランスとりに集中できるんや
高レアーつえー!!はソロモードのほうでご期待ください いや負けてもいいから高レートとマッチングしないと萎えるんだが
弱いのと戦っても上手くならんし
ただ15戦は少なすぎる一日中やってた奴らに追いつけるわけない コスト同じ能力も誤差だけどおまけスキルぶん上位互換(実際には確殺変わらないので無意味)
ぐらいの気持ちの問題レベルでお得感だしておけばいいのに
コスト差ぶん低レアのほうがマシじゃない?っていうふうに
集金リソースにお得感どころか損した感出させちゃうのは良くない 実際勝ってばかりだと気分はいいかも知らんけど
何が良くて何が悪いのかもわからないから強くはならないのかもなぁ
自分はこの手のゲームこれが初だったけど
前世の対戦でぼろくそに負けつつちっとはましになった感あるし 勝ってる間はそのままで負け始めたら強くなればええんとちゃうの 現状リッチ飛ばしてれば勝てるしなぁ
技術と言っても、でかぶつ(高コス)カウンターでリッチ飛ばすぐらいだわ
コスト的に動けないからリッチ側がやりたい放題できるという イベント上級すらマリエルとブーストで攻略できてしまうんだね
まぁこれくらいの難易度でヌルヌルやろうぜ 凸いるかもだがリッチブーストでも普通にいけた
イベクソ設定だと思ったけどスキチケ入手が簡単になったのとチャレンジが
やったら増えてるから案外悪くないかも(テノヒラクルー 対戦はいいけど相変わらず稼ぐ気0なのどうにかしろよ、課金する要素なさすぎだろ
スキップチケットやスタミナや対人チケットで課金させようとか思ってるならサービス終了まっしぐらだぞ
性能は既存キャラの焼き増しとかでいいからアイギスあたりからコラボキャラバンバン持ってきてガチャに追加しろ アイギスからだと
ボイス問題があるな
まぁここからガチで巻き返したいなら確かに新規キャラ全部アイギスから持ってきて
主人公も王子に変えるくらいの大改造しないと無理だけど 新規がリッチ強いと勘違いするから古参真面目に群れか大剣構えてリッチ対策しろ イベントのファクル?ってのは強いんでしょうか?
海産物4000でファクル4枚か5〜6用限界突破アイテムどっちかで迷っとります このシステムでアイギス2を妄想してみたがこの運営じゃRO2みたいな未来しかみえなかった >>549
5〜6の限界突破アイテムとったほうが良いよ >>549
強い弱いではなく無課金なら全部取っとけ
秘石足りなくなって詰むぞ 緊急メンテして対戦の回数制限取り除け、間に合わなくなっても知らんぞーー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています