【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ ba98-cRT5)2019/09/04(水) 20:29:12.87ID:/R7S5D+60
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567360586/

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている

ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。

ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった

現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった

◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
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0456名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-+Zir)2019/09/05(木) 04:41:41.60ID:hg6NDVL8a
回数制限付けるなら対戦開催の時間も設定しないとダメだと思う
あんまり賢くないのかこの運営
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2d-R38q)2019/09/05(木) 04:45:20.58ID:o+q02+iU0
どこで儲けるんだってのはあるな
対戦がおまけだから勝ち負け気にしてもしょうがないしな
かといってガチにしても過疎は止まらない
詰んでる感がぱない
0460名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-8D6z)2019/09/05(木) 05:01:45.78ID:bBP3aWXd0
最初から対戦オマケでマップ攻略メインで設計しててそれを新生してたのならまだ生存の可能性もあったが
取ってつけたような浅いマップしかねーからこれを新生しねぇとゲームにならないっていうね
そして案の定対戦も劣化してるから対戦も新生しないといけないっていう
0462名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 05:02:56.47ID:ysaQ8ZCta
散々いわれてるがEスポ系と糞ガチャは混ぜた時点でアウトで詰み
どう足掻いても強いユニきたら荒れるし、ユーザー減っていくもん

だからオマケにして、レベル調整で星6軒並み殺して、糞ガチャとの共存の道を選んだ
ゲーム性か糞ガチャかで悩んで糞ガチャ選んだ結果の対人オマケ化や
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f9eb-YCSl)2019/09/05(木) 05:04:29.75ID:HOQbrh0B0
イベントはリッチでいいし対戦スキルはスキルレベル上げなくていいからデイリー周回も必要ないしで本格的に課金必要ないんだけどすぐ死ぬぞこれ
0467名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 05:08:00.56ID:ysaQ8ZCta
ソロゲーいうてるし、武神や魔神みたいなんくるでしょ

10秒自身の攻撃力と同じ威力の矢を場に降らせる
10体まで同時に4連続の攻撃

こんな奴もばんばんくるからよ、糞ガチャ回してくれよな
0470名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e992-pFIO)2019/09/05(木) 05:29:25.42ID:9uaqGAfb0
前作やってなくて対人戦のセオリー知らんのですが、
どっかに動画とか配信あったりしませんか?
エースで使ってた高レアのLvが落とされてるから、何使っていいかわからぬ
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 3344-h1a5)2019/09/05(木) 05:51:09.93ID:j5IfwVPD0
このSDでアイギスをリニューアルすればよかったのでは…
あっちはあっちで話が破綻してたりエロ手抜きとか声が無いとか手直し要素満載だけども
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d36c-uegj)2019/09/05(木) 05:53:52.31ID:AnCCaQui0
>>470
まずは空ユニと対空対地、範囲と単体攻撃を意識できればいいと思う
対戦してみてよく使われていたり、相手に使われて強いと思ったキャラを調べたり
基本的にはやられてつらかったことをやればいいよ、それを対処されたらそれが対処法
0481名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bfe-wxDY)2019/09/05(木) 06:09:33.85ID:EuVxn0+V0
旧キャラ順番に出せばいいのに
一気に出すことなかったろ
あと着せ替えとかどうでも良くてもするやついるんだし
色んな所から課金の要素詰め込めよ
これじゃ結局ぶっ壊れで無理やり回収しかなくなるじゃねえか
0482名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 53cd-dfmp)2019/09/05(木) 07:05:51.08ID:uqXDhl5t0
新規勢だけどリッチ手に入れたんで止まってたストーリー進めてみたが
これ…アカンやつや…
まだ4章だけどリッチブーストファイアーストームで全てが終わる…
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-R38q)2019/09/05(木) 07:08:30.21ID:wx1aDQXP0
>>482
ソロでリッチに頼ってると強くならず
対人でぜんぜん勝てなくなるから
ソロで最初の攻略ではリッチ禁止してみ?

ちなみにオレはリッチなしで
5章ハードまで全部クリアした
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a186-uegj)2019/09/05(木) 08:30:39.76ID:2+YJOIF60
狩られ勢やけど信頼度は後々上がっていくからさほどは
どれ使って負けるのか、どう使って負けるのか
所詮まだこの程度、ただ順固定だと今後じゃんけんになるだけでは?と
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-p9Xm)2019/09/05(木) 08:32:44.80ID:eO6OK4NI0
DMMゲームでじゃんけんより面白いゲームなんてまれだろ
0495名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW f98c-nINl)2019/09/05(木) 08:41:33.16ID:6F0bc7aG0
コストソート見ても一番欲しい低コストが薄いしリーダー属性種族バフ持ちでその辺充実してくれば入れ替えもあるんじゃねとは思うけど
問題はそこまでカード追加するほど続く気がしないところ
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 08:44:18.44ID:FAoIHxEt0
>>492
デッキ編成があるゲームってどうしても相性差あるじゃんけんだしなあ
じゃんけんで流行読み勝つのとか不利相性でも腕でひっくり返せるデッキ順考えるのが楽しいんじゃないの
1戦限りの大会とかならじゃんけんで負ける理不尽さはあるかもしれんけどそういうゲームじゃないしな
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 08:49:15.33ID:FAoIHxEt0
親愛度アイテムくさるほど配ってたし新規も古参もそこまで変わらんでしょ
上限突破アイテムの数の差も月に取れる数決まってんだから変わらんし
2ヶ月分遅れても6個分だけで大した差とも思えん
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 09:02:36.60ID:FAoIHxEt0
>>499
正直俺も初手ランダムの方が面白いと思ってるけど
今のやつも将棋の定石みたいなもんでガチ感あるから一概に否定はしないかな
固定できるならできるで初手に握りたい札が5枚じゃ足りないから選ぶ面白さはある
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1364-uegj)2019/09/05(木) 09:11:47.78ID:nucLCWRk0
実際ユニット差はほぼないし、ウナギもFSで死に体になるし、そのうちみんな外すだろうし、最高レア一人も居なくても問題ない環境になった
レア度でレベル差違うし、そのせいで低レアの強いこと・・・

リッチ対策に関してはじゃが、へのカウンターショック対策にダフネあたりあれば問題はないかな
コレに関しても新規はチェレンジ配布石の数すげーから(300連ぐらいできる)余裕で☆5以下はコンプするはず

最高レアで持ってないと多少差が出るのはリアンノンだが、ぶっちゃけ今は防衛強すぎて拠点無視だから、有無の差はそこまでない
とはいえ移動速度と攻撃速度バフはわりと響くから、まあ引き直しはリアンノン優勢かね

なんにせよ差はほぼ埋まったし、なんやかんやで毎日割と対戦はできるから、古参の運用みてパクって覚えていけば、すぐに追いつける環境だよ
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 09:16:34.81ID:FAoIHxEt0
>>504
正直強キャラのバランス取れすぎて新規が困惑する気はする
初心者はとりあえず勝てるからこのデッキ使えっていうのが今アドバイスしにくい
全キャラの対策をとにかく覚えてもらうしかない

今は強キャラはいいから使用率低い弱キャラ強化して欲しいかな
0506名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 09:20:46.73ID:qP7Az49+a
まあバランス問題や格差問題は一気にカタついたわな
できれば新規と古参のマッチングは罪悪感やばいからやめてほしかったし、そこだけは今の課題だと思う
ただ新規わりといるやん!ってちょっと安心したわ
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b9d5-PxCh)2019/09/05(木) 09:26:18.26ID:5uK5Zamz0
54 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed1a-Be7n) sage ▼ New! 2019/09/04(水) 20:54:39.54 ID:W3zMBPUu0 [3回目]
まさかレート差7000ある新規と古参が本当にマッチングするわけないだろと思ってたからな
前世でもレート差があったらマッチングしなかったし
それがリメイク直後の新規たくさんいる中で新規狩りマッチングするとか予想外過ぎる

83 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e98-CJuN) sage ▼ New! 2019/09/04(水) 21:04:13.24 ID:eDR1Krxj0 [1回目]
7200の奴って中身いないのな。回線落ちしてから再起動してもアリーナ結果がでてこない。
もし中身いりがいたらアリーナ入った段階でアリーナの敗北結果がでてくる。

んだが、中身ありだとしても0Vs2040やら、0VS4500やらこれは新規虐殺ゲーですな。どんどん俺をコロシテー(ワロス!!


501 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba2-6OO8) sage ▼ New! 2019/09/05(木) 08:54:27.85 ID:6s+Jf3+D0 [3回目]
運営もこれで新規も古参も差は無いぞって自信持ってるんだろう
マッチングスコア100以下vs7000以上連発してるしな、新規も喜んでるよ



剣垢が完全に終わってて草
0P vs 7000Pが当たり前のようにあるとかうんちあのマッチングよりひでえwwwwwwww
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 09:29:58.26ID:FAoIHxEt0
同一ライセンス同士でマッチして1分待っても誰もこなかったらマッチング範囲広げるとかでいい気がするんだけどね
今のマッチングは早すぎ
0513名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-lr2J)2019/09/05(木) 09:39:23.25ID:qP7Az49+a
新規はNPC戦でユニットの個性や戦いの流れを掴むのも大事かもな
マリブーとか普通にしてくるから良い練習になるとおもうし、連勝石もしっかり回収できるし
0515名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 09:42:07.00ID:FAoIHxEt0
CPU戦やる気ないけど今のCPUがどれだけ練習になるかは気になるな
前作のアイアンライセンスのBOTは垂れ流してくるだけだったけど一応受けの練習はできたし
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-wxDY)2019/09/05(木) 09:42:42.93ID:NcFACoFv0
レベル固定対人に限って言えば、キャラ特性や相性を把握して、出し方のコツがわかれば新規と古参の差なんて結構埋まると思ってる
古参が対人配信やってるだろうから、何人かの配信をチェックすれば大体のコツは掴めるだろうし
手持ちキャラが少なかったとしても、低レアが使えるし、育成必要ないからそこまでの格差はないと思う
ただ、問題はそこまでして対人続ける新規がどれだけいるのかというところだな
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1327-wxDY)2019/09/05(木) 09:52:10.89ID:FAoIHxEt0
ずっと親愛度親愛度騒いでるやつ親愛度でどれだけステータス変わって
どのユニットの確殺数がどれだけ変わるかちゃんと理解してんのか?
一部は差出るけど9割は変わんねーよ
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-i3Bf)2019/09/05(木) 09:53:53.28ID:rcl7GeqV0
雷槌使いの登場時攻撃って範囲どれぐらいなん?
よく判らないけど登場時に疑似ファイアストームかます重戦士
みたいな認識でいいのよね?
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6ba2-6OO8)2019/09/05(木) 09:58:25.84ID:6s+Jf3+D0
理解してないから新規なんだよ、何言ってんのw
とりあえず対戦あるからやってみよーで
スコア7000と当たって何もできずに負けて呆然としてるよ
このスレ見に来てるやつはまだ色々理解してる方だよ
0526名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7137-kPz+)2019/09/05(木) 10:07:38.04ID:yr6zm/QN0
>>523
元からいてプラチナ以上の人はみんな7000くらいかも
そして中間層なんてものはほぼいないでごくわずかな新規さんと
前世でちょろっと触ってソロ化して戻ってきた組?
なんでこういうごった煮マッチングじゃないと
7000以上以外はかっそかそマッチングしませんになりそう
0528名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-i3Bf)2019/09/05(木) 10:15:11.04ID:rcl7GeqV0
火魔はキャラ愛でエルミナ使いたいけど
これ素人視点だとどう見えもコスト1少ない低レアのほうがコスパ有能よね?
こういうのがガチャ回らずランキング死んでる理由やと思う

>>522
ありがとー。群れ処理ついでにカウンターの肉壁させるキャラ
ぐらいに思えばいいのかな
0531名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7137-kPz+)2019/09/05(木) 10:23:30.55ID:yr6zm/QN0
エルミナちゃん対戦用スキル
HP100%の時攻撃4%アップって何もないに等しいじゃないか・・
対戦はレアリティの差つけないというか
低レアに同クラスがいる高レアは重いだけのお荷物な感じになるのかな
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-kyym)2019/09/05(木) 10:42:33.31ID:dh9HzWXz0
ところでイベ後半は結局消費スタ20までしかない上にwave2ってのは
あんま話題になってないけどみんな納得してるん?
前半の消費10と大差ないし運営はこれが適正と思ってるってことだよな
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b15-APDS)2019/09/05(木) 10:42:56.43ID:2HcqGWNC0
相性が一方的杉で後出しが強杉だから最初15になるまで無意味なお見合い必須になるんだし
開幕15溜まった状態でで始めればいいのに
毎度のように運営はゲーム理解してないなあと厭きれるわー
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1364-uegj)2019/09/05(木) 10:50:16.21ID:nucLCWRk0
オマケモードだからこそ高レアは強くないといけないというガチャゲー特有の固定概念を捨てて、バランスとりに集中できるんや
高レアーつえー!!はソロモードのほうでご期待ください
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1396-wxDY)2019/09/05(木) 10:51:50.80ID:qoCq03ER0
いや負けてもいいから高レートとマッチングしないと萎えるんだが
弱いのと戦っても上手くならんし
ただ15戦は少なすぎる一日中やってた奴らに追いつけるわけない
0537名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 317a-i3Bf)2019/09/05(木) 10:55:53.61ID:rcl7GeqV0
コスト同じ能力も誤差だけどおまけスキルぶん上位互換(実際には確殺変わらないので無意味)
ぐらいの気持ちの問題レベルでお得感だしておけばいいのに
コスト差ぶん低レアのほうがマシじゃない?っていうふうに
集金リソースにお得感どころか損した感出させちゃうのは良くない
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7137-kPz+)2019/09/05(木) 11:02:54.11ID:yr6zm/QN0
実際勝ってばかりだと気分はいいかも知らんけど
何が良くて何が悪いのかもわからないから強くはならないのかもなぁ
自分はこの手のゲームこれが初だったけど
前世の対戦でぼろくそに負けつつちっとはましになった感あるし
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 111a-Xi2m)2019/09/05(木) 11:13:53.58ID:YoJDzZsL0
現状リッチ飛ばしてれば勝てるしなぁ
技術と言っても、でかぶつ(高コス)カウンターでリッチ飛ばすぐらいだわ
コスト的に動けないからリッチ側がやりたい放題できるという
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-kyym)2019/09/05(木) 11:30:06.06ID:dh9HzWXz0
凸いるかもだがリッチブーストでも普通にいけた
イベクソ設定だと思ったけどスキチケ入手が簡単になったのとチャレンジが
やったら増えてるから案外悪くないかも(テノヒラクルー
0545名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 094d-wxDY)2019/09/05(木) 11:32:36.38ID:wQwkiU1Z0
対戦はいいけど相変わらず稼ぐ気0なのどうにかしろよ、課金する要素なさすぎだろ
スキップチケットやスタミナや対人チケットで課金させようとか思ってるならサービス終了まっしぐらだぞ
性能は既存キャラの焼き増しとかでいいからアイギスあたりからコラボキャラバンバン持ってきてガチャに追加しろ
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b2d-R38q)2019/09/05(木) 11:41:40.62ID:o+q02+iU0
アイギスからだと
ボイス問題があるな
まぁここからガチで巻き返したいなら確かに新規キャラ全部アイギスから持ってきて
主人公も王子に変えるくらいの大改造しないと無理だけど
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