【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part60 [無断転載禁止]©bbspink.com
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>950が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】新・剣と幻想のアカデミアR Part59 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567360586/
◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
◆あらすじ
ティルナノグと呼ばれる世界
この世界では60年に1度、紅い月が現れ異世界から厄災をもたらすとされている
ダーナ王国、アリアンロッド女学院では冒険者の育成を行っており、
その中には紅い月の調査を志す生徒も集まっていた。
ある時、アリアンロッド女学院に20年振りに男性が現れる
男性は希少で、少女と性交渉する事で少女の潜在能力を引き出す事ができる力を持っており
生徒の中には文献の中でしか知らないような者も多い存在だった
現れた男性は「紅い月を見て、気がついたら別の世界にいた」と語る
男性の希少価値に目をつけた学院は、
「紅い月を調査すれば元の世界に帰れる」と伝え、男性を臨時教師として雇うのだった
◆よく使われる用語
うなぎ=星6フェイラン
リッチ=星3クリスティナ
ブースト=星5アンリエッタ
じゃがいも=土の精霊
サモンじゃが=星5アニエス
ストリーム=星6ルフェ
火魔=火の魔導士
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>839
どれ育てたらいいかわかってないから集めてはいるけど保留にしてる感じ
スキチケ切れたらだるすぎて集める気起きなくなるから寝室見たいキャラの分は残しておかないといかんしな
それと羽虫ってどれ? CPがもう少し前の方に置いてあったら待ちゲーになる事は無かったと思うんだ >>833
ガチャゲー自体はべつに性能インフレさせんでもガチャ売る手段はあるやろ
初心者にも判りやすい腐らなそうな性能かつ古参もキャラ萌え目当てで引きそうな
☆6ティノ・リミュー・ピュリラ・ナンデあたりお着換えVerとか出しておけばよかったんじゃないの >>808
なんでそんなに石あるんだ
ストーリー進めたら増えるのかね
70連くらいやって水着リアンノン来ず石も無いわ CP前過ぎるとウナギゲーになるけどキャラ一体分位前に置くのは良いかもしれない もう一つサブ垢でやろうと思ってマイクソエッジで起動したら動かない
ほんまマイクソのウェビブラウザーってゴミだな >>851
なるほどね、それならしょうがないな
昔はイベントで結構配ってたんだけど今回はそうでもないみたいだしな
羽虫は大体エメラダとマリーのどっちかの事を指す。風の精霊使いな
スペックは大差ないけどレア度分たぶんレベル高いからエメラダの方が強そう
ただマリーのナンデナンデが聞きたいから俺はこっち採用してる ちんぽこは知らんがポコの妹ですってユーザーとはさっき当たったわ
本拠地潰されなかったから手加減プレイしてくれたのかもしれん エッジでも動くようにすべきだと思うんだけどね
メモリ消費抑えればいけるんじゃないの あと火狐とキュロームで攻撃速度明らかに違う
イベExで立地ブーで拠点攻撃してるとレベルも好感度も同じなのに
火狐の方は攻撃速度遅くてwave2で立地死ぬ
対戦にも確実に影響あるわ 攻撃速度とかその辺が蔵側で計算してたらクソゲーにもほどがあるよw
チートし放題 >>859
開発終了が決まってる今のエッジ向けにわざわざ対応するようなメーカー無いじゃろ エッジみたいなゴミブラウザ使うのやめろ
マイクロソフトのゴミブラウザは封印しろ これシャドバの2pickパクるか
敵陣のユニット見えなくして索敵制にしたほうが良かったんじゃないの、後出しジャンケンすぎ
あと新規だけど昨日よりマッチングひどくなってて8割7000超えとマッチングした
そのうち新規居なくなるだろこれ ソロで生き残れる方法はマジでわからん
少なくとも無料10連を毎日やって人呼び込んで・・・
でもそこからどうするんだこれ ソロ自体は敵をもっと強くして、敵の拠点という概念は破壊して(リッチ潰し)、敵のボスを殺すのをクリア条件にすりゃいい
とりあえずしばらくはぬるぬるゲーしつつイベユニばらまいて、あと新規呼び寄せキャンペーンももっとするべきかな
まずはユーザー増やして定着、ユーザーが住みやすい環境作り、メインゲーになろうとはせずサブゲーでがんばろ
そのうちめちゃくちゃ強いボス作って課金煽っていけばいいよ、魔神とかどうや 普通にエロ強化だろ本分を忘れるな
ただのバトルならクラロワ行けで終わるし
一般層は取り込めないってもう決まってるんだから
エロ着せ替えスキップ等チケ対戦以外でも収益上げる方法考えてから出せよまったく・・・ ソロゲーとして面白くなる可能性はないし
対戦ゲーがDMMで成功する可能性もない
死んでます
エロのアニメーションはなかなか見どころはあった というかアイギスまんま見習えよ・・・
何で自分らのノウハウまでうまく活用できねえんだ; ドピュ音とかなるほどとか強化されてもなあ・・・
マッチングは即改善すべきと思うよ。具体的にはもっと当たる幅を絞っていい マッチングは絞られてるぞ
なにせ同じ相手と何度も当たるからなHAHAHA >>872
はっきり言うけど
拠点がボスに変わってもこれは面白くない
今のボス倒せステージが楽しいならともかく、いま現在でも人呼び込めるほど楽しくなる要素がない
前世でもそうだったんだけどソロ自体にこれ無理がある エロ特化したいならテキスト修正しないと
幸い先生の言動と地の文、効果音を修正したらいいからボイス再収録の必要はない
最低限これやらねーとエロで売るのは無理 (´・ω・`)毎日のGガチャと報酬6チケで何が出るのかだけが楽しみだわ ソロは低確率でエロ絵の欠片がドロップするようにしよう
パズルみたいなのがだんだん埋まっていく感じで >>878
いや楽しくする必要がまずない、そこが間違えてる
花もふるふるも楽しいゲームではないし、アイギスも昔は修行僧が徳を積むゲームだった
楽しいゲームしたいならSteam漁るし、ユーザーがソシャゲに求めるのは話題性、ブランド性、お手軽性
ここを履き違えたらあかんのよ
イベントが叩かれてる原因なんがまさにこれだし、対人がノーセンキューされやすいのもこれ
この運営だってソロに切り替えたのは需要を理解したからだろうし、だから対人嫌いのためにNPC戦も残してる
一度ソロに舵きりしたならしっかりお手軽を好むユーザー呼び寄せるしかないし、もっとスキップ周りも改善せんと
伝家の宝刀であるアイギスコラボするまでには、王子がサブゲーにしてやってもいい、と思えるデキにするのが目下の課題やね 急いで対戦完成させてアイギスとコラボするしかないな 普通にアイギスの逆攻めるバージョンで面白そうだけどな
やってみる価値は十分あったと思うぞ
すくなくとも何も変えずただ対人コンテンツ潰しましたで出すよりはな >>884
いやそれはもっと無理だ
他ゲーがそこに食いついてるからもう新規タイトル入り込むのはかなり難しいってか
このゲームの世界観とストーリーにそこまでの魅力はない >>888
なーに、花やふるふるだって別に魅力ある世界観じゃない
美少女動物園してりゃ勝手にユーザーは寄ってくるよ >>884
ソシャゲに求めてる物なんて俺TUEEEだけだよ
作ってる側だって勝利体験を売ってるんですとか公言してるし >>889
それで人が寄らないからサ終があるのよ
このゲームはその二作品に比べてもかなりダメ 今はごった煮だからいいけどクラス分けされたら過疎ってマッチングしなくなるんじゃないの?
そんな時の為のNPC戦なんだろうけどさ >>890
それは札束バトルゲーやな、LoWとか怪盗ロワイアルとか
いまだとグラブルとかも金と時間で勝利を掴むゲームか
最近増えてるソロ趣向のゲームはその真逆だよ
もうそういのに疲れたヤツを集めて更に金を毟り取る場所
このゲームは前作が前者で、今作は後者を目指してるんだから、もっと住み心地はよくしないとね ソロで爆死したのに戻ってきてくれると思ってんの?
今残ってるガイジは対人スキーだけぞ >>895
対人スキー大切にしても、行き着く先は前作と同じだからな
わざわざ顛末をリピートしたいならこのままでいいかもしれんが >>889
動物園ぱおーんするならいい絵師つれてきたり声優もそれなりなの使わないとな。
俺ツエー特にできないゲー無で動物園といえば、あいミスとか放課後とか花とかがその傾向が顕著だし。
迷宮セリアやLitGearみたいな微妙なのじゃ廃れるのも早いし、絵・エロが雑だったり声優だれそれレベルのカス使ってたりとかじゃダメだしな ちなみにアイギスは体力の回復遅いから一日1回か2回にログインでいいから社会人も嬉しい
それに伴いイベント等の周回もほぼ無しイージーからハードだけやる感じ
もちろん石割ればいくらでもプレイ可能
高レアあれば楽だがなくてもクリア可能だから不満も無し
文句言う奴はいるが低レアでクリアできな言い癖に課金も嫌だのいい訳層だから無視でいい
戦闘以外にもこういった利点が受けた理由だと思うんだ
何故真似しない・・・ ぼくのかんがえたそしゃげ合戦
(´・ω・`)バシーンゲーに帰れやカスども あれだぞ、つまらないゲームで成功するってのはゲームを楽しませるより難しいんだぞ
楽しくないのに人が居続けるってことは、楽しさ以外を考え抜いてゲームが作られてるってことだから >>897
まあそこよね
絵や動く寝室はそんなに割くないつか、DMMではわりとレベル高い方だと思うが、寝室テキストが致命的にやばいわ
笑えるけどアレに金だそうとは絶対に思わないわ
とにかく既存のテキストも総入れ替えしろよって感じだわ >>896
前世が「対人で失敗した」という認識が間違ってる
半年持たずにサ終がゲームのせいであってたまるかよ >>898
ここもレベル上がれば一日二回になるんじゃないの そもそも紙芝居もう嫌層が剣アカにいるのであって紙芝居ゲー無なら他幾らでもあるから
今も毎ゲームに今までありがとうって書いてある紙芝居ゲー無あるわ・・・ 前世は対人ゲーなのに
勝たない限り育成できないというあほシステム引いた初動で
一瞬で人がいなくなった
もう無理だよ悪評ありすぎて 紙芝居するのはいいんだが長すぎるんだよ
3行でいいじゃん
シアがやらかしました。
なんやかんやで解決めでたしめでたしでさ >>905
悪評ひどすぎても続いているゲームもあるからな。さーばんつとかもろに。
だから残ってる対人ヒャッハーがいかに課金じゃぶじゃぶするかだーよ。じゃぶじゃぶされないとスレで勢いあろうがお亡くなりは早い。
縛死様やレッコラやテッペンみたいに人沢山いても課金力足らなくて収益見込み厳しくなってサ終とかなって
なくなられるのが惜しまれるケースも多々あるからね。 >>902
正確にはガチャとこういう対人ゲーをくっつけたのが失敗ってことだね
侍ブースト、メリッサ、ウナギ
人が離れた事件の裏には常にガチャゲーだからってのがつきまとう
ガチャ回して欲しいからガチャキャラ強くしたら荒れて人居なくなるんだもん、詰みだよ
ガチャゲーしたいなら対人は今みたいなオマケにして、ソロ特化するしかない
その部分に関してはなかなか良い落とし所だよ、いまの対人は
ガチャ被りで手に入る重ね書とかの格差も生まれないし、ガチャ回した数が武器にならないしね
さて対人うまく切り離したんだから、じゃあここからソロゲーとしてガチャ売り出してこ!って場面だねぇ、今は 対人ゲーでユニットがガチャかよ!と最初は思ったけど
この運営がガチャやスタミナで集金するという発想しかないのはあれやね
DMMみたいな限界集落でそれ以外に何かあるんかという気もする 中身のない多レスを何度もするやつは記憶障害でもあるんか ていうか、つまらないゲームでもソロなら簡単に成功できるみたいに書いていて話にならないんだが はっきり言って、対人がこの仕様になった以上、対人をダシに金儲けは無理なんだよ
だから運営は対人はオマケだと言ってるわけ
金にならんコンテンツだからオマケにならないと困まるわけ
でもソロゲーやエロゲーとしても欠陥だらけだから、まずそこを直していって、
人呼び込むキャンペーンたくさんして、持ち直すしか道はないよねって話ね 運営がクソとかゲームが面白いとかの感想はまあ分かるけどさ
評論家はこんな所で何がしたいのか理解できん
素直に楽しめない人なんだなってのは分かるけど、その考えをユーザーに広めても誰も得しないというか それを休んでる間にやってるもんだとみんな思ってたんだ・・・ 別に運営がソロで成功させたいのならそれはそれでいいけど
8ヶ月間でこれ作ったって事実の前だと、俺は無理じゃねえのとしか言えない >>913
よくわからねーが、国がガイジムーブしてたら、それを止めるのは国民でしょ
運営がガイジムーブしてんのに、ユーザーは黙って受け入れて死に様を見届けろって言いたいんか? >>916
絶対そう返すと思ってたけどさ
実際こんなところでグダグダ言ってマジで改善されるなんて思ってないでしょ
個人的に要望とかも送ってるかもしんねーけどそれとは話が別なんだよ
珍味食いにきたら店の前でやっぱり普通の食い物がいいわ!とか騒いでる人が居る感じ 長々とここで書いてないでメールするなりしてろって事だよ言わせんな 客が「普通の料理も採用した方がいいって店に提案しよう」より
「あーやっぱりいいわ」ってなる確率の方が絶対高い
だから「こんな所」っていってるわけ ここから起死回生の一手打てるような
やつがいるなら今頃こんなことにはなってない
というか今更誰にもどうにもできないよ何しても無駄
デッドラインは過ぎてしまった まあ多くのユーザーは対人調整してると思ってただろうからさ
カチキレてわけわからん書き込みしてるのにも半分くらいは同意できる 今年のTGSでゲーム性被ってそうな新作DMMゲー発表されてないし剣アカの未来は明るい
・・・だってのになんでこんな 普通の運営ならそうなんだが、この運営マジで5ch監視してるから、みんな言いたいことあるなら言った方がいいよ
スレでバグ報告したらマッハでサイレント修正されたり、スレでネタにしてるキャラに衣装バンバンきたり、スレネタをイベントでしゃべらしたり、凄いからここ 一人でメール送っても無駄だだから
皆にもこういう方向が良いぞって言ってほしくてここ来てる
ただただ無理だとかまた同じ道たどれいう奴はどうかと思うが >>924
そう、こういう前向きな感じの印象で発言できれば何も文句はないんだよ
運営が監視してるとかはよく分からんけど旧アカではそれで改善されたんすかね されたよ
メリッサはナーフされたし、ウナギ対策?にリッチきたし(なお悪化した模様) 普通に考えてこのゲームやりにくるのは大体知識面か手持ち面での格差をつけたゲームがしたいプレイヤーなんだからバランスなんか考えず派手な新キャラぶっこめばいいのに ユーザー向けのサービスやってるところなんて業務として5ch見てるの知らんのか
不具合とか出たらこういうとこ見るの一番早いんだから
監視じゃなくて5ch見るのは仕事だよ
(´・ω・`)アホ なんだ、ユニットバランスの調整しかしてないんじゃん
じゃあ今後の集金体制とか話す意味なくない??
まあメリッサはいいけどゴリエルとか瞳とかメカとか色々斜め上の調整もあったわけだが >>927
そこだね、ソロゲーでガチャ回すならそういうキャラださないかん
アイギスなんやかんやでインフレ激化してからのがガチャ回ってるし、ばんばん派手に吹っ飛ばせるキャラ追加するしかないわ なんで最高レア3倍のガチャに課金しないの?
人気ないの君たちのせいじゃん それで前回終わったしアイギスだって不満出て離れてるって何回言わせんだよアンチか? >>934
対人はオマケになったから大丈夫だろ
ソロで強くてもショックされたら即死するようにしときゃいい 本気で立て直したいのならソロを諦めて対人を真面目に調整しろとしか言えないが とりあえず暇でしょうがないから対戦回数だけは早く増やしてほしい
面白いけど消化不良だわ >>928
ここでしか言ってない不具合が一覧にもないし修正されてないからダメです だからそれは運営がガチャを捨てる覚悟ないと無理だって
クソガチャ回させつつ、神バランスの対人ゲーとか無理だもん
対人バランス重視したら2%入手のカードを人権にはできないが、クソガチャ回らないと運営が死ぬ
対人メインでやってくには詰んでるから 運営もこうなる事を全く想定してなかったわけじゃないだろ
何か起死回生の一手があるはずなんだよ。それに期待だ 普通に対戦勝利でスキップチケットでいいのにな
ソロでプレイの時間と対人の時間どちらか選べる仕様
ソロの方が時間効率まだマシなんだから文句も出ねえだろ 強キャラのガチャしか集金できないって言う視野の狭さが一番悪い
利益少なくても色んな集金要素あればいいだろうに
FPSとか見た目しか変わらんのに課金する奴とかいるし一定数はいるんだぞ そもそもガチな対人ゲーム運用したかったら海外メインで展開しなきゃ無理だろ
日本だけじゃ何をどうやってもサ終すると思うんだが 対人でもシングルでもいいけど集金できないならさっさと終わって欲しいわ
アイギスと城の足を引っ張らないでほしい 初めからそーいえよ
もうエアプはレスしなくていいぞ、お疲れ ゴミギスと白とかっていうバシーンゲーが終われよゴミ とりあえずリメイク作業中に運営もいろいろ考えてただろうからそれに期待
でいいんじゃねーの ほんまネガキャンガイジモンスターはやべぇな
ゴミギスの収益は全部ドピュデミアに突っ込め >>942
1対1のゲームで海外展開してなくてそれが成立して続いてるゲームって何があるの? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。