【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part57 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ a9c1-lFt8)2019/09/08(日) 12:54:50.45ID:JPQshmqr0
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↑スレ立てする度に消費します。立てる際に一行増やしてください

PCブラウザ版
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/fruful_r/
スマホ(SP)版
http://sp.dmm.co.jp/netgame/play/fruful_r/

事前HP
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/fruful_r.html

事前HP2
https://itscute.jp/netgame/feature/fruful.html

公式Twitter
https://twitter.com/FruFul_STAFF


★次スレは>>950 無理なら安価指定

◆前スレ
【DMM.R18】ふるーつふるきゅーと! part56 [無断転載禁止](c)bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567863047/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9c1-lFt8)2019/09/08(日) 12:56:17.17ID:JPQshmqr0
●メインストーリークリアで開放されるコンテンツ
・1-3-1(ノーマル)クリアで「デイリーダンジョン」開放
・1-5-4(ノーマル)クリアで「りんごハウス」開放
・2-5-4(ノーマル)クリアで「レイド」開放
・3-5-4(ノーマル)クリアで「ギルド」開放
・4-5-4(ノーマル)クリアで「岩壁の要塞(討伐戦)」開放
・5-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(2)」開放
・6-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(3)」開放
・7-5-4(ノーマル)クリアで「マテリア生成機(2)」開放
・8-5-4(ノーマル)クリアで「樹海の霊廊(討伐戦)」開放
・10-5-4(ノーマル)クリアで「果実の塔(討伐戦)」開放
・12-5-4(ノーマル)クリアで「紅玉の災嶺(討伐戦)」開放

◆シリアルコード入力(12桁)

石150個 (計1800個)

Gorilla5GRLA
Grrrrrrrrrrr
Gunununununu
MarriageTree
QUEEEEEEEEEE
Whrrrrrrrrrr
KINOKOKOKOOO
ABABABABABAA
KUMAKUMAKUMA
BENBENBENBEN
Fuhahahahaha
aPresentforU

☆3ミカン

HelpTheMikan
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9c1-lFt8)2019/09/08(日) 12:58:50.09ID:JPQshmqr0
ハードMAP★4武器ドロップ表

1章:カッパーアックス(近接:攻撃、HP)
2章:鴨弓(遠距離:攻撃、防御)
3章:グレーデュイユ(魔法:攻撃、MP)
4章:ルイユソード(近接:攻撃)         オススメ!
5章:ピクドミサイル(遠距離:攻撃、HP)
6章:爪楊杖(魔法:攻撃、防御)
7章:シルバースピア(近接:攻撃、MP)
8章:折れ紅弓(遠距離:攻撃)         オススメ!
9章:いとをかしき日記(魔法:攻撃、HP)
10章:ソルダソード(近接:攻撃、防御)
11章:フィッシュキラー(遠距離:攻撃、MP)
12章:ねじまきステッキ(魔法:攻撃)

https://i.gyazo.com/66916cb3aa6d77a964a7fda627de88ba.jpg



ふるボッコ用★3★4キャラ攻撃力順一覧

★3                      ★4
みかん.     1373               キャロット     1879
茱萸.       1265      .       タマリロ       1656
ミズレンプ..    1265(初期デッキ)..    シトロン      1533
スウィーティー 1198               マンゴスチン  1443
すだち..     1196               カシス        1364
九年母.      1196(初期デッキ)..    ウメ.         1362
カリン.        1134               リュウガン     1315
リリーピリー.  1034              ザクロ.      1151
マルーラ.     1019              グァバ.       1067
あけび       1012              ハッサク     1000
チェリモヤ..    1012(初期デッキ)..    アサイー.       957
サワーソップ..  935(初期デッキ)..    プルーン.       827
パイン       928              スイカ.       746
ベルガモット.   835
ルリミ.       810(初期デッキ)
クワ.        810
キワノ..      800
ランブータン   800
バードック.    556
ポーポー      556
ナツメ.       556
0018名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 13:09:03.03ID:AAF3fYqy0
>>1おつきゅーと

ゲームガイド割と細かい仕様まで書いてあるし、ライブラリにキャラリストもあるし、
個人的にはテンプレに「質問前にゲームガイドやライブラリ見ろ」はあっても良いと思う
0025名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 291f-yErS)2019/09/08(日) 13:11:49.90ID:CIdyfg5m0
りんごを幸せに・・・
――悲劇のハウスから開放すべく、隊長はりんごハウスに火を放った

次話、焼きりんご、おいしかった デュエルスタンバイ
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b41-xBCJ)2019/09/08(日) 13:13:11.84ID:pU27u1qt0
逆になんでテンプレに2や3の情報が載ってるのか聞きたい
多数の人が質問してくるものをあらかじめ書いておくことで無駄な話題のループしないようにしてるんだろ?
なら同様にこの一週間同じような質問がループしてたんだからテンプレ化するか過去スレ見てって言うのが筋じゃないのかな

ただまぁやりすぎなのはわかるから質問する前にゲームガイド読んでって入れるのは賛成じゃ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b41-OJ+j)2019/09/08(日) 13:14:56.38ID:QvOEFqVV0
ルンバはああするようにプログラムされてるし、
りんごちゃんはぶちまけられるの承知の上で干してる

カレーだって床に塗るために作ってる
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1b41-xBCJ)2019/09/08(日) 13:18:39.00ID:pU27u1qt0
>>39
ググるか新コンテンツ実装後数日のスレ調べてスレ内検索で大体の情報は収集できるよ
一から遡って読めって言ってるわけじゃない
というかあれか、調べ方わからんから教えて君消えないのか
0075名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-mErb)2019/09/08(日) 13:27:00.99ID:XXAqc6YCa
たまに4凸なのに攻撃3500とかいう酷いのがいるよな
装備とかまったく考えてない
そりゃタンクとかなら防御重視でいいけど特大アタッカーでそれはねえよ
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c121-uegj)2019/09/08(日) 13:33:56.57ID:KFLTG/zv0
ゴリラ→防御しろ
天狗→沈黙いれろ
ゾンビ→アサイー連れてけ
塔5階→麻痺いれとけ

ぐらいはあってもいいかもね
紅玉は…気分しだいで答える
0102名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/08(日) 13:38:03.96ID:eZw2L0Ih0
あれだけクソ長い事前が終わる直前くらいに登録15万人とか言ってたんで
サービス開始から延べ10万人分のリセマラがあったと考えるとなかなか盛況なんじゃないか
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 13:38:55.14ID:fflirpcz0
>>84
ちょろっと見てきたがそこそこ情報は載ってるね
仕様考察の文字が見えたからわくわくしながらページ開いたら中身スカスカだった・・・
考察班少ないのか・・・
0110名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-mErb)2019/09/08(日) 13:41:14.29ID:XXAqc6YCa
ふるふるwikiは記事書く人もそうだが読みに来る人も少ない
人気ゲームだと呼んでもないのに各キャラのコメント欄にズラっとレスが付く
ふるふるwikiは……
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 13:43:29.65ID:xYMrv9QU0
テンプレは伸ばさなくていいぞ
この板はスレ建てする時に長いと張るのがめんどくさい
質問嫌いない人は自分でスレwiki建てて情報まとめてそっちに誘導してもいいぞ
過去にはそういうタイトルもあったしね
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c121-uegj)2019/09/08(日) 13:45:31.56ID:KFLTG/zv0
wikiみてきたけどおすすめキャラのページとかよくできてるな
小ネタのうんちくもわるくない
けど>>97の理由でテンプレ入りというか5chスレ民公認wikiにするのはやめたほうがいい
0126名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa35-mErb)2019/09/08(日) 13:46:09.88ID:XXAqc6YCa
ていうか、浪人持ってる香具師ならともかく持ってないのにスレ立てするとテンプレ1つ貼っただけで連続書き込み規制食らうと思う
てなわけで950は浪人持ちしか踏んではいけない
0132名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a955-wxDY)2019/09/08(日) 13:47:35.49ID:+C/aQRL70
wikiなのにダメージ計算式がない
ダメ倍率がない
バフデバフの効果量がない
となるとぜんぜん見る価値を見いだせない
検証皆めんどくさいんだな
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-kyym)2019/09/08(日) 13:49:05.13ID:/pdVID+N0
レイドリストながめてると初日開始組以外は殆ど居ないんだな
ぼっこ用に☆3とか進化させたいんだが、あれだけいた真どころかフェンリル自体が絶滅種
まあ、俺も間違ってフェンリル沸かせてもワンパンで放流してないんだが実は、需要ってあるのでは
猫パンで放流した方が良いのかなぁ
0136名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ToLT)2019/09/08(日) 13:49:10.91ID:F82tiVbq0
今はまだ己の記憶に頼って問題ない範疇だしなあ
キャラ数が増えて弱くなり過ぎた初期組キャラに上方修正入って
さらに新たな覚醒要素で新スキルが実装されて、といった感じで
全体を把握しきれなくなってきたらwikiが便利に使われるかも
0140名無しさん@ピンキー (スフッ Sd33-ZQuI)2019/09/08(日) 13:51:04.20ID:17IJrbGmd
検証するにも行動力が貴重だし対称実験する下地作る難易度が無駄に高いしマスクデータ多すぎて前提条件の仮説を検証するところからになるしで自分では絶対やりたくない
0141名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-fUZA)2019/09/08(日) 13:51:06.95ID:CBeJfm1Ea
テンプレ整理してみたけどどうだろ
2のコードを縮めて3のH武器突っ込んだ
ふるぼっこ情報の需要はよくわからん

●メインストーリークリアで開放されるコンテンツ
・1-3-1(ノーマル)クリアで「デイリーダンジョン」開放
・1-5-4(ノーマル)クリアで「りんごハウス」開放
・2-5-4(ノーマル)クリアで「レイド」開放
・3-5-4(ノーマル)クリアで「ギルド」開放
・4-5-4(ノーマル)クリアで「岩壁の要塞(討伐戦)」開放
・5-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(2)」開放
・6-5-4(ノーマル)クリアで「体力生成機(3)」開放
・7-5-4(ノーマル)クリアで「マテリア生成機(2)」開放
・8-5-4(ノーマル)クリアで「樹海の霊廊(討伐戦)」開放
・10-5-4(ノーマル)クリアで「果実の塔(討伐戦)」開放
・12-5-4(ノーマル)クリアで「紅玉の災嶺(討伐戦)」開放


◆シリアルコード入力(12桁)

・石150個 (計1800個)
Gorilla5GRLA/Grrrrrrrrrrr/Gunununununu/MarriageTree
QUEEEEEEEEEE/Whrrrrrrrrrr/KINOKOKOKOOO/ABABABABABAA
KUMAKUMAKUMA/BENBENBENBEN/Fuhahahahaha/aPresentforU

・☆3ミカン
HelpTheMikan


◆ハードMAPでドロップする☆4武器
https://i.gyazo.com/66916cb3aa6d77a964a7fda627de88ba.jpg

1章:カッパーアックス(近接) 高HP
2章:鴨弓       (遠距離) 高防御
3章:グレーデュイユ (魔法)  高MP
4章:ルイユソード   (近接) 高攻撃  オススメ!

5章:ピクドミサイル  (遠距離) 高HP
6章:爪楊杖      (魔法) 高防御
7章:シルバースピア (近接)  高MP
8章:折れ紅弓     (遠距離) 高攻撃  オススメ!

9章:いとをかしき日記 (魔法) 高HP
10章:ソルダソード   (近接) 高防御
11章:フィッシュキラー (遠距離)  高MP
12章:ねじまきステッキ (魔法) 高攻撃  オススメ!


◆よくある質問
Q:リセマラしたいんだけど何を狙えばいい?
A:https://i.imgur.com/IKdQmYu.png
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 13:53:25.68ID:z1jKEIAq0
検証の必要が薄すぎてな
このゲームリトライ費用が破格の安さで他ゲーだと単価5回がいいところなのに60回くらいいける
事前に調べてやるよりとりあえずやってみてからのトライアル&エラーで済ませちゃう
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/08(日) 13:54:39.63ID:eZw2L0Ih0
オリーブや銀杏使わなくなったのはクランベリーや高凸バナナでパーティ枠が潰れたのも大きいんで
その辺揃うまでの新規は結局使うだろ
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 13:57:26.94ID:AAF3fYqy0
今はまだ運営も試行錯誤してて仕様が変わることもあって、確固とした攻略法が確立してないってのもあるしね
金剣買え!然り、すぐに情報が古くなる
0164名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-s1Ef)2019/09/08(日) 13:58:20.64ID:+DQPBZsqr
銀杏オリーブなんかも覚醒させられるならそれなりなんだろうけどメモリーの仕様的によほどのことがないと突っ込まれないだろうからなぁ…
0167名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b75-fUZA)2019/09/08(日) 13:58:48.46ID:PP2SLVZw0
ハードでも大体はゴリ押しで行けるから詰まるところだけ質問が来るくらいだろうしなあ
天狗は越えたけど体力がなくなったからシナビルまではいけそうにないな
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 14:00:15.66ID:xYMrv9QU0
完凸バナナで入れ替わるのはまだ分かるけど
オリーブ抜けるのは特大持ちの☆6を複数当てる前提だからなあ…
クランベリーもレイドはともかくストーリー進めるのには不向きだし
幸運100揃ってきてそいつら編成で進むから必要なくなるのも
そこまで行ったらそうだろうねって話しだけど
☆5育成を悩んでいる人にはだいぶ先の話
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a955-wxDY)2019/09/08(日) 14:00:16.01ID:+C/aQRL70
全体や大や特大での差も知ってるのと知らんのとではキャラ入れ替えの観点でだいぶ違うんだがな
このゲームの検証は比較的簡単な方だけど検証って利点に比べたらかかる苦労のほうが圧倒的にでかくて嫌い
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 14:01:33.15ID:z1jKEIAq0
単体で見ると使える☆5引くより☆6引く方が早い
☆5単体が0.9%で☆6ピックアップが0.7%という考えられない数字
☆5は使えなくなるというより☆5が万能ぞろいの高難度クリアラインで☆6が特定条件特化型
0181名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 14:05:13.83ID:xYMrv9QU0
スキップはPT記憶しないから
前にスキップしたからそのままスキップしていたら
幸運編成じゃなかったという経験は2回くらいやった
修正予定に入っていてようやくかって感じ
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51cb-u8Yv)2019/09/08(日) 14:07:11.21ID:9yOiUvnw0
>>90も参考にちょっと纏めてみたよ。よく見かけるのはこの辺かね

よくある質問まとめ

Q:優先して限界突破すべきキャラは?
A:☆6特大ダメージスキル持ちが人気

Q:スキップした時のフレンドポイントの仕様って?
A:スキップでは自分だけ入る。相手には入らない。ゲームガイド参照

Q:○○が倒せない!
A:10-4-4 ゴリラ1T目に防御が効果的
  11-5-4 相手が防御バフ使っているTは防御しつつ全体回復等で耐える
  12-5-3 天狗は沈黙
  12-5-4 3T目までに倒す火力編成がオススメ。タンクはいらない
  塔5F  麻痺が効果的

Q:ふるぼっこに誰入れたら良い?
A:人数が重要なので誰でも良いから入れる。攻撃力厳選したいならライブラリ参照
0203名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-fUZA)2019/09/08(日) 14:15:21.04ID:CBeJfm1Ea
>>198
単純にメモリの上昇率とかダメ?
単発攻撃かつ武器補正なしだとFC上昇がダメージ量依存っぽいんでまずそれで調べられないかな
と思って検証しようとしたことがあったけどめんどくさくてやめた思い出
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 938d-Tclj)2019/09/08(日) 14:16:15.66ID:dhTGiAun0
ふるぼっこパーティーに関する記述いるかね
どうせ20にならなきゃいじれないし20になるころじゃいれるようなキャラいないでしょ
バフはあとにかけた方のみ適用とか防御と被ダメ増加はアイコン1こだけど両方効いてるとかのほうがいると思う
0212名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b92-wxDY)2019/09/08(日) 14:17:54.90ID:BaW3eGFq0
防御10変わるだけで目に見えてダメージ変わるゲームだし、
防御ダウンが割合なのか実数値なのかってのも問題だよな

もしも既存の敵なら防御中DOWNで敵の防御が0になってるとかだった、防御大DOWNが出てもただちに影響はないし
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 14:18:32.47ID:fflirpcz0
>>203
メモリかぁ
1の誤差がわかりやすければいいけどあのゲージじゃすごいわかりづらそう・・・
んじゃ善は急げということでその威力補正あるかどうか調べてくる!

>>207
それがよさそうかね
アルマジロさんに会いに行ってくる
と思ったけどアルマジロだと与ダメわかりづらいか・・・
0232名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3344-stHu)2019/09/08(日) 14:22:14.84ID:E4V8hf3n0
ふるぼっこ推奨キャラリストは残しておいた方がいいと思うけどな
ライブラリ別に攻撃力でキャラソートかけられるとかいう訳でもないし。まあ任せるけど
0252名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 14:26:43.99ID:xYMrv9QU0
清音、濁音、清音、濁音のパターンの日本語は畳語以外だと珍しいからね
単純にアボカドの発音をしようとしてアボガドと言ってしまう人もいる
0255名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 14:28:27.41ID:wA9xg8zM0
防御デバフがダメージ計算式のどこに掛かるのかはともかく、割合系の効果なのは与ダメの増加が異様にでかいからなんとなく想像つく
とりあえず防御力の軽減効果が100/(100+防御ステ)で合ってるのかどうかの確認からかな
0258名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-kyym)2019/09/08(日) 14:28:45.78ID:/pdVID+N0
ノーマルとハードのUIボタンを色指定した奴は死んで良いレベル
基本黄緑基調のステージバックに、白と薄黄緑のボタンベースが
クリアイエローでうっすらハイライトとか
どんな高級液晶つかってたら判別できんねんってレベルで見ずらい


一応、ノーマルはステージタグも白基調
ハードは黄緑基調で、ステージ選択時に色味の印象が変わるんだが
これも弱い、気づきづらいれべるで弱い
0262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0901-wxDY)2019/09/08(日) 14:30:29.09ID:S443yVI50
>>85
やべえな・・・悪いこと言わんから他探しよ
0263名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 938d-Tclj)2019/09/08(日) 14:31:15.07ID:dhTGiAun0
>>258
そこら辺はみやすさよりも世界観重視の配色なんだろうなって思ってたけどやっぱり見辛いよね
配色変えないならせめて決定ボタンのところにハード!って書いてほしい
最悪スキップで10週しちゃうし
0272名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 14:33:29.80ID:z1jKEIAq0
>>258
ガチャのハイライトも逆なにょね
普通現在選択してるほうが光るだろう
いや白抜きだから光ってるっちゃー光ってるんだが

あとキャンペーンお知らせの左右矢印の動きが逆だってだれか指摘してた
特段支障がないレベルだからあんまり言われないけどデザイン担当の感覚がちょっとズレてる
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 14:35:42.15ID:xYMrv9QU0
HPトリガーとターン制限の超高威力+クソデバフのやつ
後者は使われたら実質終わりだから火力がないとクリアできなくなってる
耐久Pも組めないとかラフランスはマジで何の意味があるんでしょうかねえ
0288名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 14:40:42.19ID:wA9xg8zM0
塔は行ける戦力になってから好きなときに行けばいいから強くてもいいかな
紅玉はメダル入手総量に直結するからちょっとのんびりし辛い
0295名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b67-uegj)2019/09/08(日) 14:43:21.15ID:q5nvR8ks0
戦闘中のスキルボタンの上でクリック長押しすると詳細みられるけどたまに詳細閉じなくなるんよね
解除しようとして誤クリック
あると思います
0301名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 14:44:13.10ID:xYMrv9QU0
手動でクリックは大きめの雑魚が4体並んだ時に
前列左が実質クリック不可能になるから
素直に敵をクリックした時に右側の方に出てくる
矢印みたいなボタンおして1人ずつ送って選択するよろし
0302名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 81ae-fUZA)2019/09/08(日) 14:44:16.55ID:5Hyg/Z6P0
自軍にも強力なキャラいないと火力が足りないとかだったらひどかったが紅玉は強いフォロー借りればクリアできるからいいバランスじゃないの
0308名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 291f-yErS)2019/09/08(日) 14:46:47.76ID:CIdyfg5m0
>>302
★5以下の盾・ヒーラー・バッファー揃えてればなんとかなるレベルの調整はよくできてると思った
でも頭ふるふるユーザーはそんなかしこくないのが難点
0320名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 14:52:49.09ID:wA9xg8zM0
深夜2時を過ぎたら出席を押して即脱退(解散)
翌日の深夜2時過ぎにギルドを結成して出席を押して即解散
これを毎日続けることでいつでも自由に動けるな
0325名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/08(日) 14:55:30.97ID:eZw2L0Ih0
1日1000ゴールド+小マテリア5個とかやからなぁ
よくあるデイリーと違ってコンプで石貰えるとかもないし無視でいいレベル
まあ僕は無言ギルドに入って1日1回出席ポチしてるけどね
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-ToLT)2019/09/08(日) 14:56:47.39ID:F82tiVbq0
Lv120に必要なマテリアル数考えたら小マテ5個とか誤差誤差

http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1567219600/327
327 名前:名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd4f-CJuN)[sage] 投稿日:2019/08/31(土) 15:15:07.31 ID:HhaJEtrT0
Lv上げに必要なマテリアの調査がようやく終わった
Lv120はやっぱり大変だね

Lv上げに必要なマテリア(属性一致)
Lv1→Lv40:小113=中22小3=大4中2小3
Lv1→Lv60:小346=中69小1=大13中4小1
Lv1→Lv80:小863=中172小3=大34中2小3
Lv1→Lv100:小1942=中388小2=大77中3小2
Lv1→Lv120:小4145=中829=大165中4
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 15:03:39.28ID:z1jKEIAq0
>>330
最近はまとめが息しなくなって有志が戻ってマシになった感じ
一時期のまとめショックでコンシューマゲームとかでもその時期の攻略サイトは壊滅的だけど
今でも記事を投稿してポイント貰えるとかやってるところは総じて糞
0335名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 291f-yErS)2019/09/08(日) 15:07:05.19ID:CIdyfg5m0
スキルのあがり方は確率だろうけど意味不明だからなぁ
一気に上げた子はLv5とまりで、コツコツあげた子はLv7とか8になることもあるから、大成功とかのときにあがりやすいとかあったりするのかしら・・・
0336名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-PxCh)2019/09/08(日) 15:07:16.74ID:XWL64WN30
おっ、真フェンおるやん

バトル開始 キーン
読み込み中

(画面真っ白)【このレイドは討伐完了しています】

真フェンくらいワンパンせいやあ!!(逆キレ
0337名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b75-o78b)2019/09/08(日) 15:08:36.66ID:oX/H5eKk0
シークレットで虹箱出てクライムエッジとかサンディホーンとかマジ切れそうになるわ。
あんなもん木箱で十分だろうに変に期待持たせやがって。
フルーツメモリーやびたミンはまだ必要度高いから許せるけど、あの辺のクソ武器は殺意湧く。
まあ一応、進化させれば特殊効果付くようになるみたいだけど、ねえ。

あと話変わって、ドラゴンボールの悟空の父親のバーダックって今まで元ネタわからなかったけど、バードックのことだったのね。
しかし、このスレでも何度も言われてるけど、ゴボウをフルーツはさすがに・・・・・・。なんで入れたんだろう。
山崎邦正氏(現月亭方正氏)も、「ゴボウはただの木です!」と仰ってるし。
0342名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3344-stHu)2019/09/08(日) 15:10:20.06ID:E4V8hf3n0
>>335
何故大成功超成功出すのかという疑問は残るものの一応記述はある

> ※キャラのLvが最大であってもスキルLvが最大でない場合は大成功、超成功が発生します
>  但しスキルLvの上昇は、大成功、超成功による影響を受けません
0343名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1349-28YD)2019/09/08(日) 15:10:36.00ID:7uEcWJAY0
ふるぼっこ編成って
進化してレベルMAXで助っ人にしてないキャラって書いてあるのに
編成に入れてなくても誰一人初期以外出てこないんだけどこれって完全覚醒も必要なの?
0346名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f918-fUZA)2019/09/08(日) 15:11:23.77ID:cy7Dleij0
イチジクは庭に3年くらい埋めといたら勝手に生えてきて、
店で売ってるのと同じ味のイチジクがなったぞ
イチジク作りって簡単なんだな
ちなみにビワでも同じことしてみたけど、
すっぱくておいしくないビワがなったから
ビワ農家は頑張ってると思う
0351名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 15:13:46.09ID:wA9xg8zM0
>>343
進化(覚醒とは無関係)している
編成に入っていない(パインは使っていない初期編成に入っているので解除が必要)
フィルターによる絞り込みで隠れていない

この辺をチェック
0355名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1392-PxCh)2019/09/08(日) 15:15:28.84ID:N8pTn7Ip0
>>292
アレ画像の透過部分まで全部クリック判定に入ってる臭いわ
手前の奴を優先するから後ろの方ほど狙いにくいっていうな……
しかもクリック時の画像によって判定が変わる奴まで居る

画像の奴らのクリック判定はこんな感じだった
下のモグラがハンマーの位置で右に判定が伸びる糞仕様
https://i.gyazo.com/3e977977bec79b1f9b417124e14995b1.png
0366名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-NM3W)2019/09/08(日) 15:21:41.68ID:PAJhMS04a
ふるぼっこ編成はフルーティアの墓場だから編成に入ってたら行けないし
一緒に武器を持っていってしまったら取り外しも解放も一旦掘り起こさないとできないんだ
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9105-iMi8)2019/09/08(日) 15:22:07.27ID:lhE0OtJj0
>>327
一気にドーンを上げようとすると大成功・超成功が出た時に勿体ない事になるよね…
刻んで上げていった方が大成功・超成功が何度か出るから必要数が減ったりするの
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 15:29:39.02ID:pR3g3CoW0
イチゴヘイトはトップみたいだし緑高難易度ボスが出れば普通に活躍するんじゃなの
防御バフしょぼすぎだから緑でもなしより耐えられなさそうな気もするけど
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 291f-yErS)2019/09/08(日) 15:31:54.73ID:CIdyfg5m0
>>342
そっかぁ・・・
ならスキルあげたいならマテ小からこまめにあげたほうがいいとかあるのかもな
びたみんの供給増えたからあまり気にしなくてもいいけどw
0392名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-fUZA)2019/09/08(日) 15:32:55.87ID:u/Zi2iqn0
でもこのゲームハードとか進めてると盾必要無い所は別に要らんし
盾必要そうな所は盾でも容赦なく落としてくるぶっ壊れ火力かか全体高火力で
結局他のキャラ落ちたりして使いどころあんま無いよね
また高難易度マップ来たら必要になるとは思うけども
0393名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 291f-yErS)2019/09/08(日) 15:35:23.08ID:CIdyfg5m0
季節違い別Verでるんでしょ、知ってる
あとは毒キャラとして、へびいちごとかでてくるんでしょ?   アノコハカワイイヘビイチゴー
0397名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3165-kyym)2019/09/08(日) 15:38:36.51ID:/pdVID+N0
>>368
思えば、デザイン最優先UIって糞だなww

できるデザイナーって使い勝手とデザイン性を両立してなんぼだろうに
このゲームの使用で通常の攻撃ボタンが一番でかい意味がどこにあるのかと
ノーマルとハードの色と言いポンコツデザイナーだわ
0398名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-kyym)2019/09/08(日) 15:39:15.90ID:ds/Hrh1F0
おまえら苺ちゃんのかわいらしさがまるで伝わってないようだな

ここがかわいいよ苺ちゃん

全体は庇えずかわいい
割合ダメージの毒には滅法弱くかわいい
HPが仇になって回復も追いつかずかわいい
ラスボスの攻撃でHP4にされてかわいい
火力がかわいい
おっぱいは並なのにライバルがメロンなせいでかわいい
メインストーリーで出番がまるでなくかわいい

苺ちゃんをあがめたてまつれ
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b75-o78b)2019/09/08(日) 15:40:33.26ID:oX/H5eKk0
>>372
Part52くらいで完熟メロンをUPした者ですが、こちらも大変すばらしい愛を感じました。
キャラとしてはライバル同士となりますが、お互い頑張っていきましょう。
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-uegj)2019/09/08(日) 15:41:39.73ID:owywFXE30
カーソルが画像に重なってるかで判定してるから判定ガバになるんだよな
座標判定にしたらズレは少なくなるし四角以外の判定形にもできるけどチェック大変なんだよ
ただ一部画像の透過部分が大きすぎってのはあるから不要な部分削れば多少マシにはなる
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51cb-u8Yv)2019/09/08(日) 15:51:54.55ID:9yOiUvnw0
ふぅ、今日も梨たっぷりと堪能した(鳥取県産21世紀梨)

盾、アタッカー、ヒーラは助っ人でも良いけど、バフデバフだけはPT編入位置指定ないとなぁ
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW b196-xzPF)2019/09/08(日) 16:07:01.02ID:o7S4Fj6F0
レモンちゃんお迎えしたので剥いてきたぜ!
これでもっと火力有れば良いのに

5200パパイヤでフレポ1600
今だと使用頻度高そうなキウイの方が稼げるかな・・・?
0454名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e9ae-wxDY)2019/09/08(日) 16:12:33.84ID:kqt98Gx00
>>444
基本的にヘイトさえ取れるなら防御マシマシにすれば使えるんじゃないかな
限界まで育成したアタッカーと比べるならこちらも限界育成前提で語らにゃ
わけわからなくなるしな
0475名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-kyym)2019/09/08(日) 16:22:07.54ID:vAspWGkG0
いちごちゃん防御UPだけで自己回復もないけど、被ダメダウンやらで補佐しないと厳しかったりしないんか
単体痛すぎるなら結局梨で良くなる問題
0483名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 414d-fUZA)2019/09/08(日) 16:28:14.50ID:pi2PlHdz0
バナナは収穫時には青い状態で
輸送中に熟させて日本につく頃に黄色くなるって国語の教科書に載ってったっけな
熟させる成分のエチレンガスが沢山出るから注意しようね的な
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 16:37:44.21ID:xYMrv9QU0
地水火風の4元素は古代ギリシャの四大元素の思想からだから
採用しているRPGは結構見かける
そういうゲームで属性相性作る時は地>水>火>風になるパターンが多いから
火が風に強いはそんなに違和感なかったな
土と風 火と水がお互いに特攻というパターンも見かける
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/08(日) 16:42:36.10ID:eZw2L0Ih0
五行相克なら元々強弱決まってるけど四大元素説には強弱とかないし
単にグラブルのパクリってだけちゃうの
俺はその手の属性ってラグナロクオンラインから入ったんで水>火>地>風で慣れてたなぁ
0508名無しさん@ピンキー (JP 0H1d-kyym)2019/09/08(日) 16:46:11.78ID:lEJdC5JCH
面倒だから色にしておけばよかった
青は赤に強いでも赤は青に強いでも色ならなんの矛盾も生まれない
0509名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a955-wxDY)2019/09/08(日) 16:46:46.60ID:+C/aQRL70
カムカムとかパッションとか梨とか進化通常スキルの強さ関係なくFC3固定になってる
共通点は全体小ダメがはいってること
なんかこんな感じの条件多そうだなー
0510名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 16:47:56.82ID:AAF3fYqy0
ちょっと遅くなったが、ふるボッコ幾つか検証してみた
検証方法は、対象キャラとライチでPT組んで、ライチが毎ターン回復してタゲ取って、対象キャラの攻撃のみでゲージの貯まり具合を見るという方法

まず、武器フル装備と全解除で攻撃力変えたが、変化はない
https://i.imgur.com/KAtHcr3.png
https://i.imgur.com/voeQ1Uh.png

対象がマジロなので敵を変えて与ダメージでも確認するが、やはり同じ
https://i.imgur.com/bdSnOqw.png
https://i.imgur.com/AQrtzs8.png
0511名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 16:49:42.02ID:xYMrv9QU0
>>500
四大元素説そのものだと
目に見える水と土と風と火では目に見えない風と火が上位とされて
一番希薄な火が最上位で風がその次という設定が一応あって
中国に伝わった際に五行思想と合わさって相関図になっていたりするのもあるゾ
簡単に考え付くようなことは古代の人が既に考えてあるパターンが多いのだ
0517名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-fUZA)2019/09/08(日) 16:52:08.84ID:CBeJfm1Ea
ふるぼっこゲージの溜まり方意味わからなすぎる助けて
12章の光イノシスに通常攻撃してたんだけど
攻撃3000バナナの一発より攻撃500スイカの一発のほうが約2倍FC稼いでくる
画像のフルボッコゲージは左から順にパンチ一発ごとのスクショを並べてる
https://i.imgur.com/EBNblpg.jpg

>>510
ダメージでFC増加量変化しないないならキャラ毎で変わるのかな
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 16:53:33.26ID:AAF3fYqy0
同じスキル物理攻撃大9連撃でキャラごとの違いがあるか確認したが、どうやら無さそう
https://i.imgur.com/PWUjtmw.png
https://i.imgur.com/RhObPvU.png
https://i.imgur.com/IUmXVBI.png

物理攻撃大3連撃と比較すると、確かに9連撃の方が多いが、3倍というほどじゃない
https://i.imgur.com/dCJwAcD.png
https://i.imgur.com/TVetBKK.png

以上から、ゲージ増加量は攻撃力、与ダメージ、キャラに依存せず、
また連撃回数に正比例と言う単純なものでも無く、
スキルごとに固定値で決まってるぽいことが分かる
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 17:01:29.99ID:xYMrv9QU0
スキルによって固定とか
全体攻撃の唯一の使い道といわれていた
チェーンしてふるぼっこゲージ貯めるという話が完全に消えて
全体攻撃は完全に劣化攻撃になるやんけ…
今とそんなに変わらんなw
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 17:05:51.97ID:z1jKEIAq0
ついでにこれも調べてくれ
・違うFC+1武器を2つつけても+1の効果しかないのかどうか
・同様にFC+武器を複数つけた場合効果があるのかどうか
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 17:06:06.49ID:wA9xg8zM0
>>532
全体攻撃は敵の数が多ければ貯まる量は増えるよ
ただ単体攻撃組だけで毎ターンMAXに出来るのでぼっこ用途で全体攻撃を採用する意味はあまりない
全体頼りの場合、雑魚を倒して数が減ってしまうと次のターンは大体貯め切れないデメリットもある
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 17:07:17.36ID:AAF3fYqy0
>>517
前言撤回するわ、スイカこれなんか多いな
https://i.imgur.com/pLtMFXV.jpg
https://i.imgur.com/QML2n2u.jpg

キャラのスキルごとに固定値と考えた方が良さげだ
とりま主要なの投下する

茱萸物理大11連
https://i.imgur.com/cgN5u2b.jpg

バナナ物理大9連
https://i.imgur.com/PWUjtmw.png

パパイヤ魔法特大5連
https://i.imgur.com/U6Vaja7.png

オリーブ物理特大4連
https://i.imgur.com/1JBoiwy.jpg

キャロット物理大3連
https://i.imgur.com/pLtMFXV.jpg
0539名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc1-wxDY)2019/09/08(日) 17:07:51.40ID:ursgDI8B0
>>535
・違うFC+1武器を2つつけても+1の効果しかないのかどうか
・同様にFC+武器を複数つけた場合効果があるのかどうか
どちらも効果あり、FC+の数だけ効果は乗ってる。
連撃系で1発1発にFC+が乗ってるかは未検証
0540名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 17:08:33.18ID:z1jKEIAq0
理論適解に近い単体攻撃茱萸だけで貯めることができるのってパパイヤがいる場合じゃね?
パパイヤ梨だとバナナ入れなきゃいけなかったりしそうなんだけどFCについての検証が進むとはっきりするか
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 17:10:54.69ID:z1jKEIAq0
あと以前ゲージの溜まり方が一定じゃないって書き込みがあったんだけど季節とか関係あるのかな
検証データ載せてくれてる人はステージも書いてくれると同じ状況でやりやすい
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6b75-fUZA)2019/09/08(日) 17:14:08.06ID:PP2SLVZw0
いちごとかメロンとかの幼馴染勢は子供の頃の姿とかは出せそうだな

メロンの進化スキルでの上昇効果も別なのかな、どれくらい相当なのか
0548名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 11b2-SLTR)2019/09/08(日) 17:14:41.35ID:qhyIuT1W0
要望出すにしても、気分的にこれこれこうな感じでなになにな気がするんですー、よりも
値を調べたらこれがこうで、差がなになにだから役割的に数値設定がおかしくないですか
の方がよいこともある
人によっては理論立てたら、なんかえらそうバカにされた折れたら負ける
で感情だけで絶対に負けたくないとか言い出すのも居るけど
0553名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-fUZA)2019/09/08(日) 17:21:05.24ID:CBeJfm1Ea
検証で使ってたパーティでパンチ1回のFC上昇量がバナナ1としてこんなんだった
目測だけど一個前のスクショの上昇量を参考にして比較 ※目測!
ステージは12-2-4
バナナ、イチゴ、マンゴスチン、メロン:1
スイカ、さくらんぼ(借):2
0562名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b45-OvGi)2019/09/08(日) 17:28:52.94ID:p6W3AG0M0
敵の数にかかわらず
トレインした回数でFCたまり具合にボーナスがつくっていうのはどう?
0567名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Spbd-5KRU)2019/09/08(日) 17:30:45.94ID:VZ6DgUZ0p
今の仕様じゃボスいるとこはチェインで雑魚をやけたとしてもボスの体力が多くて結局要らないな
シナビルハードなんか紅玉より手持ち検査されてる感じあるし70万ってなんだよ
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 17:37:42.60ID:AAF3fYqy0
季節については>>520のとおり、春ステージで季節一致のバナナが他の同スキル持ちと同じ量だから関係なさそう
純粋にキャラのスキルごと固定値じゃないかなあ

連撃の場合のFC+の寄与はこれから調べる
0575名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 17:41:54.46ID:fflirpcz0
自分もFC調べてきたから書くぜ!
以下すべて季節不一致、属性相性なし

・イチジク
通常 1762ダメ→20個 1343ダメ→20個 通常スキル 7345ダメ→20個 進化スキル 14353ダメ→20個

・さくらんぼ
通常 1644ダメ→20個 通常スキル 5119ダメ→20個 進化スキル 23185ダメ→20個

・カムカム
通常 625ダメ→3個 通常スキル 819ダメ→3個 進化スキル 560ダメ→3個

・ハスカップ
通常 304ダメ→20個 通常スキル 980ダメ→20個 進化スキル 919ダメ→20個

・クランベリー
通常 622ダメ→20個 通常スキル 2580ダメ→20個 進化スキル 2987ダメ→20個

・アサイー
通常 684ダメ(クリティカル)→20個 通常スキル 1088ダメ→20個

・不知火
通常 884ダメ→2個 通常スキル 1089ダメ→2個 進化スキル 640ダメ×3→4個

・レモン
通常 849ダメ→1個 通常スキル 150ダメ×5→5個 進化スキル 95ダメ×10→10個

・バナナ
通常 828ダメ→6個 通常スキル 1200ダメ×4→16個 進化スキル 1100ダメ×9→25個

・パパイヤ
通常 1606ダメ→9個 通常スキル 2800ダメ×2→10個 進化スキル 3300ダメ×5→23個

エフェクトの星の数を数えたら以上の結果となった
けどバナナは実際にゲージ貯めると進化スキル4回でゲージがMAXになる
イチジクの場合は10回攻撃する必要あり
となると連撃系のエフェクトの星は見かけの数の可能性が高い?
推論だけど連撃キャラはそれぞれのキャラの通常攻撃で落ちるFC数×連撃回数分ゲージを稼いでいる可能性がある?
というわけで追加検証

イチジク20個×10回でゲージMAX
バナナ6個×9連撃×4回でゲージMAX
パパイヤ9個×5連撃×4回でゲージややMAXに足りず、イチジク攻撃分1回でMAX
パパイヤ9個×5連撃×4回、ここに追加でパパイヤ通常スキル1回分9個×2連撃でわずかにMAXに届かず
以上からFCゲージMAXは200個と推定、連撃系キャラは通常攻撃1回のFCドロップ数×連撃回数分の可能性大

連撃、全体キャラ以外は一律20個になってそうな予感
このあとはFC+武器と通常攻撃HIT数+1武器使ってもうちょっと調べる予定
0582名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa0d-NM3W)2019/09/08(日) 17:49:29.60ID:ES1No0R5a
>>576
現状は要らんけどふるぼっこ的要素はキャラの効果とかシステムの細分化とかのテコ入れで後々意識することになるとは思う
…まぁそんな先の話だと諸々が変わってそうだけど
0592名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 312f-R38q)2019/09/08(日) 17:54:31.56ID:wA9xg8zM0
借りて来たパパイヤ(強)が進化スキルで凄い貯まり方してるんだけどこの違いは何だろう
明らかに他キャラのスキルの何倍も増えてる気がするけど
0594名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 17:56:48.84ID:fflirpcz0
昨日のヘイト検証では季節弱点クリティカル全て影響してなかったから
FCにも影響してない可能性あるけどどうなんだろう
FC武器とかよりさきにこっち調べるか
・・・休憩してからだけど!
0600名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-JfmT)2019/09/08(日) 17:59:19.26ID:rVGMtHMO0
初期の頃のPTカムカム未進化不知火未進化いちごタマリログミで毎ターン撃ててたが
フレが20だったとして3+3+?+25↑+25↑+20だからいちごの全体攻撃+全体回復+沈黙も20あるって事か?
仕事しすぎだろ
0606名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 13f7-stHu)2019/09/08(日) 18:04:29.71ID:XLBUC+az0
>>590
元々ゲージは数値として持ってるんだから、それを画像化してるだけで、そんなに大変な作業じゃないと思うぞ。
どっちかというマメなのはバランス担当の方かと。
0607名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-kyym)2019/09/08(日) 18:04:39.99ID:zSmV1GFm0
ワイはクランベリー進化 イチジク進化 バナナ進化(FC+3.1.1) オリーブ進化 銀杏進化 フレ
の形にしてフルボッコ毎ターン撃ててるわ

バナンとオリーブと銀杏140稼いでいる計算になるのか…
大体バナナ60.オリーブ40.銀杏40ぐらいになるんやろか?
0608名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 716f-kyym)2019/09/08(日) 18:05:45.86ID:3KuWwASP0
「5chスレギルド」1stのギルマスですが、rank17、rank28のまま長期ログインなしの2名を除名しました
したがって改めて2名のギルメンを募集します

ギルドルール
1.ノルマは今後相談
2.未課金を馬鹿にしない
3.他メンバーの誹謗中傷や不満を相手に直接言ったりスレに書き込む前にギルマスにDMMチャットで相談

これに同意の上で加入希望の人は申請の上で、スレで名前のヒントをお願いします
0617名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53fa-kyym)2019/09/08(日) 18:10:38.31ID:+4jCrwom0
ウチのギルドは48時間ログインなしだとキックされてるわ
ちょっと厳しすぎない?
ギルマスは「理由も告げずに2日ログインなしとかもうやる気ないですよね」って決めつけてたが……
0624名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 18:14:55.69ID:fflirpcz0
追加検証してきたので報告
クリティカルでFCドロップ数が増えているのかどうか検証
対象はバナナ
バナナの通常スキル6個×4回=24個を8回撃ちFCゲージを192個まで貯める
その際何回クリティカルが出たか記録
今回は3回ほどクリティカルが出た
もしこれでクリティカルでFCドロップ数が増えているならバナナの通常攻撃1回(6個分)でゲージがMAXになるはず
しかし検証の結果は以下
https://i.gyazo.com/357dcf0f7258198f59bec5a20231ef2e.jpg
自分の検証ではクリティカルはFCドロップ数に関与していないと思うけどみんなはどうなんだろうか

>>616
おつです!後でやろうと思ってたから助かった
0628名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9396-1hfp)2019/09/08(日) 18:17:35.68ID:I+YPlsoa0
幽霊とかやる気ない奴蹴らないと他のやる気ある奴らのモチベが下がるからな
別に入ってなくたって出席だけなんだからギルド方針が不満なら今のうちに抜ければいい
0633名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-kyym)2019/09/08(日) 18:19:52.22ID:zSmV1GFm0
銀杏の時点でFBC溜まってる…?バナナさん一体どれだけ稼いでるんですか!!?
ゲージ的にバナナさんが100以上稼いでそうなんですがwww
0638名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 18:24:59.47ID:pR3g3CoW0
>>575だと
・イチジク20
・さくらんぼ20
・ハスカップ20
・クランベリー20
・アサイー20
・パパイヤ9
・バナナ6
・カムカム3
・不知火2
・レモン1

のFC値がキャラごとに設定されててそれに武器のFC値が足されたものが基本値
通常だと×1、スキルだと攻撃回数、攻撃対象数でさらに倍率がかかるって感じか

レモンがダメージ低くてたまりにくいってちょっと前に言われてたけど、FCのたまりやすさ自体が糞低く設定されてんだな
20体に攻撃しないとイチジクの通常に負けるとかどうなってんだよ…
0649名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 18:28:51.96ID:pR3g3CoW0
間違ってたレモンは進化スキルが10連だから一応1体で10はたまるから、6匹ほど殴れば素バナナの54は超えるのか
4体だとバナナ以下だな
まあ火力低すぎるレモン入れるぐらいならバナナの方がいいけど、麻痺要因で必要ならFC装備もつけとけばフルボッコ毎ターン発動も簡単にできそうだな
不知火さんは攻撃回数も少ないからどうしようもない感あるけど
0652名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 18:31:28.62ID:z1jKEIAq0
バナナに覚醒メロン武器持たせて+54がでけえ
毎ターン打とうとするとカムカムの上昇値が低いから残り約100稼がないといけないわけで・・・

理論上レモンは進化スキルでhit数分もらうわけだからパッション武器開放+3つけて1wave当たり3〜4体にFC120~160稼ぐから息してる
0653名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-fUZA)2019/09/08(日) 18:31:33.19ID:+/Y0oBER0
でも素のFC値が低いってことはそれ前提の多段スキル持ってて、かつFC+装備の恩恵が相対的に滅茶苦茶大きいわけでしょ?
うん敵の数に左右されず単体大ダメージも稼げて幸運100担当なバナナでいいなごめんねレモン
0657名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9105-iMi8)2019/09/08(日) 18:34:33.63ID:lhE0OtJj0
>>638
レモン基本値1で5連撃4体なら1ターンで20、FC+1なら40……チェインで固めれば最後にドーンとふるぼっこで終わるじゃん!
ふるぼっこメンバーが育ってから輝き始める大器晩成タイプだったんだね!

…持ってないけど
0663名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3192-kyym)2019/09/08(日) 18:37:15.16ID:vAspWGkG0
レモンは連撃数がデカイから、FC+で素敵なことになるな
ライチのFC数はいくつだろうね、カムカムが3で少ないから入替えて他の負担減らせるといいが
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9105-iMi8)2019/09/08(日) 18:37:56.68ID:lhE0OtJj0
テンプレの「ふるボッコ用★3★4キャラ攻撃力順一覧 」を外して

計算式の、(キャラごとの基本値+FC武器補正)×連撃数×対象数、200でMAX
それと各キャラの基本値を記載した方が良さそうな感じする
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1334-uegj)2019/09/08(日) 18:38:08.21ID:I+7zoFln0
ライチの数値次第では
ライチ、クランベリー20、イチジク20、バナナ54、パパイヤ45、フレパパイヤ45
で武器に寄らず200いくのか
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 18:39:34.53ID:pR3g3CoW0
デバフ3枠でカムカム、クランベリー、イチジク入れてるとこれで43
残りの157を2枠+助っ人で稼げばいいんだな
パパイヤFC武器なしで9×5を二人入れても90で合計133

で残り一人で67は稼がないといけないからFC武器装備したバナナとかレモンは現状だと必須か
ふるぼっこがある程度強くなって1枠つぶす価値があると思ったらFC稼ぎ枠一人いれるしかないな
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a955-kyym)2019/09/08(日) 18:49:21.70ID:+C/aQRL70
レイドにてこの謎を誰か解明してくれ
下からカムカムクランベリートマト茱萸オリーブパパイヤ
クランベリーとかより2倍ぐらいパパイヤが多い
茱萸もトマトよりは多くオリーブよりは少ない
普通にやっぱ撮った動画見ててもパパイヤ30個はいってるように見える
https://i.imgur.com/96zOnQl.jpg
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-kyym)2019/09/08(日) 18:53:56.24ID:wtbaWoGM0
ふるぼっこ計算式みて
今まで無花果ふるぼっこエースwwwwって草はやしてたのを進化させたこと割とマジで後悔してきた
頼むからスキル選べるようにしてくれや
トマトにまで回せるFC装備ねぇんだわ
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93c5-uegj)2019/09/08(日) 18:54:13.54ID:h2054+bU0
すげぇ今更だけどクランベリーって遠距離だったんだな
SDのクマが銃じゃなくてグローブに見えるしわざわざ相手の至近距離まで近づくから天翔百裂拳かましてるもんかと思ってた
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3e6-fUZA)2019/09/08(日) 19:04:55.67ID:+/Y0oBER0
キウイはケレン味強めのパースで右腕左足が太く見える上に胸と左横腹のスペースをスカーフが埋めてるせいで胴が太く見えるのが良くない
主に構図のせい
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a954-kyym)2019/09/08(日) 19:12:56.87ID:fflirpcz0
・茱萸FC基本値5
・みかんFC基本値6
・タマリロFC基本値6

茱萸さんは武器次第でFC稼ぎのプロになれそう
ヘイト検証とFC検証はだいぶ片付いたイメージ
あと残ってるのはなんだ・・・?
0739名無しさん@ピンキー (オッペケ Srbd-s1Ef)2019/09/08(日) 19:21:15.24ID:dk3TrXQ/r
>>732
まあ確定で1つ追加にラックでもう1つ追加って形になるからただの幸運100よりは一応割はいいんじゃないかな?
☆6追加時に即幸運100にできたらベストなんだろうけどメモリーがエグすぎて無理だな
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 19:24:58.59ID:pR3g3CoW0
>>733
マジ乙
ぼちぼちがんばってくれ

バニーアイカムカムに持たせたら6になって、メインの4体相手なら24たまるから足引っ張らない程度はためてくれるようになるな
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-kyym)2019/09/08(日) 19:25:35.16ID:wtbaWoGM0
>>725
だよな
だから俺は対フェンリルでダメージを想定して計算して
面子を
カムカム・トマト・クランベリー・パパイヤ・キウイ+α(α=20)
で200を1ターンにいかせるためにどうすればいいか計算してみてた
パパイヤは根性で完凸するとしてあと
https://imgur.com/dYWM2rs
が6個必要って結果がでて絶望した
0.3%とか無理じゃん・・・
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e196-kyym)2019/09/08(日) 19:27:50.35ID:zSmV1GFm0
っていうかイチジクの対抗馬がカムカム・トマトでありFC的に考えた場合イチジクさんはその二人分稼ぐからな
デバフ的に考えたら後者の方が強いがFC的に考えた場合前者の方が圧倒的に強い
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 19:29:12.99ID:AAF3fYqy0
過去スレでも出てたけど、魔法武器のFC+はめちゃくちゃハードル高いのが難点だね
それでパパイヤでゲージ貯めれるのが理想だけどさ

まあ色々検証していくと、パパイヤはちゃんとフェスに相応しいキャラだったってのが分かるな
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b196-kyym)2019/09/08(日) 19:30:52.68ID:wtbaWoGM0
理想論でいえばパパイヤにデモンズアメジスト+を5個装備して
1人でゲージ145稼がせればあと全員で全力で火力叩きこめば超ダメージでるんでしょ?
何万かかるかしらんが
0802名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 716f-kyym)2019/09/08(日) 19:50:26.23ID:3KuWwASP0
50階で既にゴールドうまいんだけど、イベント後半ってまさか前みたいにレイド追加で終わりじゃないよな・・・?
フルメモとか涙、石とか武器とかダンジョンメダル落とすフロアが追加されるんだよな?信じてるぞスマメ
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a118-kyym)2019/09/08(日) 19:58:41.80ID:Uah4qXpU0
秋の訪れを祝して課金すりゃいいだろw
というか運次第だけれど果樹園がくれてるな
いい時は日に20個くらいメモリー手に入ってる
スキップのおかげでフレポが死んでるのが痛いが・・・
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 20:03:36.73ID:z1jKEIAq0
パパイヤに持たせすぎても火力落ちるからだめなん
+4パパイヤでFC40だからFC20が4人自前+4パパイヤ、フレ+4パパイヤで200
で結局カムカムは+3なの+20なの
0823名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 20:11:27.49ID:AAF3fYqy0
カムカムをライチで代用すれば、ライチ20、トマトorイチジク20、クランベリー20、キウイ40、パパイヤ45、フレパパイヤ45で、190
パパイヤにFC+2武器1つ持たせるだけで済むぞ
カムカムにすると更に17稼がなきゃいかんから、パパイヤにFC+6持たせる必要がある
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0935-OrRa)2019/09/08(日) 20:30:25.08ID:z1jKEIAq0
オーバーキル
現在、鋭意開発を行っております。
オートスキル設定
現在、開発を進めております。

進めております(やるとは言ってない
正直オートのほう俺なら面倒すぎてつけたくない
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a118-kyym)2019/09/08(日) 20:33:51.11ID:Uah4qXpU0
レイドなんて適当でいい
ステージは手動で一度クリアするだけでいい

オートのスキルがどうのこうのなんてのは現状冷めた話題にはなってるな
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1118-fUZA)2019/09/08(日) 21:08:24.78ID:tL+X013B0
時間かけて検証して盛り上がってるとこにデータぽんと出してくるのは正直無粋な気がしないでもないが
検証勢的には裏付け出来たのはありがたいのかな
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:13:42.29ID:xYMrv9QU0
昨日まで
レモンはふるぼっこメンバーの可能性が残っているから…
今日から
レモンは基礎値1のゴミだから入れるな

レモンの最後の可能性まで奪って行った検証という悲しみ
なんでこんなゴミに設定してあるんでしょうかねえ…
そしてなんで不知火と一緒に強化されなかったんでしょうねえ
強みがアルマジロ以外マジで何一つないじゃん
0884名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c95b-kyym)2019/09/08(日) 21:14:30.96ID:AAF3fYqy0
テンプレに加えるならこんな感じ?後は任せた!

●ふるボッコゲージ
・MAX値は200でふるボッコ発動
・増加値は(キャラごとの基本値+武器FC増加ボーナス値)×連撃数×ダメージを与えた敵の数
・基本値は、連撃や全体攻撃のスキルを持たないキャラの場合は20
・その他の代表的なキャラの値は、パパイヤ9、バナナ6、みかん6、タマリロ6、茱萸5、カムカム3、不知火2、レモン1
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:18:18.09ID:xYMrv9QU0
不知火は唯一無二の毒と
盾キャラより高いヘイトと
全体大攻撃の3つの強みがあるから
今日もレモンと一緒にふるぼっこ強化してくれてるよ
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1192-kyym)2019/09/08(日) 21:31:34.64ID:eZw2L0Ih0
>>861も言ってるけど単なるデバッグ用の仮データでしょこれ
そもそもjsファイルにデータ全部直書きとかようせんよ
実データと同じ可能性はあるけどそうじゃない可能性も普通に高い
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:32:04.27ID:xYMrv9QU0
ラフランスは麻痺ゲーが始まれば人権チャンスあるから
レモンは最後のチャンスを失ってしまったんだ
全体攻撃は一度全部消して単体攻撃に作りなおしでよかった
0928名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:37:53.93ID:xYMrv9QU0
フェスキャラだけあって簡単に分からない場所で
しっかり優遇されてるのはさすがだなって
次ぎのフェスキャラに向けて石を貯めないと死ぬぞ
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb25-kyym)2019/09/08(日) 21:38:33.84ID:pR3g3CoW0
アボカドは挑発さえつけばスキルの内容自体は結構いいんだけどなあ
ラフランスは麻痺無効接待があるかもしれんし

レモン10連撃FC武器ためと麻痺がある

不知火は攻撃数少ない毒もゴミでどうしようもないぶっちぎりの産廃だぞ(しかも強化済み)
0939名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイWW 11b2-SLTR)2019/09/08(日) 21:40:03.61ID:qhyIuT1W0
初期星6勢揃いのスタート画面!(アボカドは居ない)
初期星6は好感度100で寝室が動く!(アボカドは動かない)
最高レアはそれなりにたとえボッコ要因としても役目はある!(アボカドは特にない)

むしろ一人だけ際立ってると言える
0955名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:45:35.97ID:xYMrv9QU0
パパイアは光なんでダメージ下がる相手がいないのが強み
だけだと思っていたらまさかのふるぼっこ優遇
フェス限ってやっぱり違うんだなって
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1375-8D6z)2019/09/08(日) 21:59:10.95ID:xYMrv9QU0
持ってれば4凸優先するパパイアが即死するような全体攻撃飛んできたら
凸ってない低レア全部即死するから
パパイアがインフレで死ぬまではそんな敵こないだろうからへーきへーき
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