【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part56 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アウアウカー Sa95-pvBM)2019/09/17(火) 13:26:56.76ID:S2ZOGJrha
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0323名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8bb2-lqrq)2019/09/17(火) 19:45:44.14ID:VROvUwcP0
まずヤンが影響受けて騒がれる程、強く使いやすくないからな
範囲がない脆いコスパも良くない攻撃キャラ、再攻撃消費が2にならないかなー
0327名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c145-doDa)2019/09/17(火) 19:46:12.25ID:Qw19xx1C0
ビリー使っていればわかるけどダメ上限バグなんて意図してなくても引っかかることよくある
これはバグでそのうち直ると思って我慢してたのに仕様にされたらそりゃキレるよ
五右衛門だってHP高い敵が出るだろうと思って育てたのに
0329名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/17(火) 19:47:24.82ID:LXWg0hrW0
敵のHPってそんな多くないし
3体までのアーサーは変わらないかもね
そもそも周回するような高難易度ステージって
敵が青と斧ばっかでダメージ出にくい印象
ダメージキャップ以前にかわいそうなのがアーサーちゃん
0332名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 19:48:24.67ID:HAKdVTUz0
まあ激励看破バーサークは今までも100万ダメージ目指して遊ぶくらいしか使い道なかったんで
実質なんにも変わってないと思います
100万ダメージ達成の夢は断たれたけど
0333名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a994-byO/)2019/09/17(火) 19:49:41.19ID:RDUIX4Ef0
ヴラドそんなに言うほど死んでる?
範囲が特殊だからダメージ与える敵選びやすそうだけど
ビリーとかの嫌でも広範囲に撃っちゃう方が使いにくそう
0337名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-LZ5g)2019/09/17(火) 19:51:00.98ID:5Y1PAujta
ここも100パー見てるからどんどん言っていこ
0338名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa95-EBU9)2019/09/17(火) 19:52:29.85ID:00asXBjma
>>322
修正の目処がつかないからとりあえず蓋したんだろう
修正できる人材確保できたら解放&レイドだな
でもキャップあったほうがインフレの心配ないからこのままでもいいか
0339名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW c996-1dW0)2019/09/17(火) 19:53:14.81ID:yw7tA/PI0
最高レアなのにヴラドである必要性が皆無な状況だったのに更にデメリットが見つかったからな
現状そんな詰める必要ないとはいえこれはキツイだろ
0340名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 19:53:46.43ID:HAKdVTUz0
>>333
仮に高難度コンテンツが来たとして
ヴラドの英雄技ぶっぱして無傷の敵が3〜4人とか残ってたらボコられてヤバいでしょ
消費高いからその後の展開にも不自由する
まあ何度も言われてる通り現状程度だとさほど困らないとは思う
そもそも上限に引っかかるケースもそう多くない
0341名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 19:53:48.25ID:ss8ZSyUE0
ヴラドは回復魔攻バフよりもアカシックレコードの方が上になったか?

技2つとも死んだナポレオンが最悪
そして生まれる前から死んだドレイク
0343名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/17(火) 19:54:27.76ID:6MMujDjfM
とりあえずリザルト画面のダメージ上限導入についてお知らせに記載されてないから
不具合の修正なら内容を正確に、新しい仕様なら当然周知するべき、という方向で嫌味を送ってきた
0348名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1937-yGOr)2019/09/17(火) 19:58:19.61ID:LXWg0hrW0
でもヘイトって実はダメージより行動回数の方が影響でかい気がしないかい
技で99999出したギルガメシュが放置されて
ちまちま殴ってる包丁が執拗にボコられてる光景をよく見る
0350名無しさん@ピンキー (ササクッテロル Sp05-1lYD)2019/09/17(火) 20:00:15.39ID:s0VrecKEp
百億歩譲って99999がダメージ上限として何で範囲内の合計なの馬鹿なの
0356名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/17(火) 20:03:57.52ID:zyzxZ//e0
ブレイブ5貯めて大黒ビリーで終わりみたいなのが嫌だったのかね。
ブレイブいっぱいためて範囲攻撃ちまちま打てと…バフは初心者中級者用だと…
0359名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:07:11.12ID:ZZ6i+oid0
ええい!ビリーなんざどうでもいい
俺の劉邦ちゃんは!?激昂(笑)と9マス範囲を持った劉邦ちゃんの運命はっ!?
0360名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a9f5-C5Z7)2019/09/17(火) 20:08:15.22ID:Dj1mIWYG0
強さなんて主人公のグングニルチンポが最強に決まってますのじゃ
どのメスが強い弱いなんて素人運営のエロゲで言っても
なーんの意味もありませんのじゃのお
さっさとパーシヴァルちゃんピックガチャ出してくださいなのじゃ
0366名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/17(火) 20:13:07.50ID:zyzxZ//e0
ナーフするならするでしっかり告知して適当に石ばらまいときゃ大抵は鎮火するのに
それすらしないって叩いてくれと言ってるようなもんじゃねこれ
0370名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 20:18:04.23ID:ss8ZSyUE0
敵をブレイブ技や英雄技で倒し、衣装破壊の演出が表示された
にもかかわらず、敵が生き残っている場合がある不具合を
修正しました。

この文からして事実捻じ曲げてるもんな
生き残るのは不具合じゃなくて仕様なんでしょ?
0372名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:21:29.51ID:ZZ6i+oid0
そういや激励の効果の説明って一度だけダメージを激増させるってだけだもんな
これもしかしてダメージキャップが99999→999999になるとかだったり!?
0376名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr05-1dW0)2019/09/17(火) 20:24:13.76ID:jccysHrXr
高火力高範囲の新キャラにダメージ上限突破アクセでもつけるんかな
>>370
撃破出来てないのに衣装破壊演出が出てしまうって状態なのにこれだもんなぁ
嘘ついてるってより把握できてないんだろこれ
0380名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0b92-C5Z7)2019/09/17(火) 20:27:34.20ID:aQmZirh+0
範囲ダメージ上限制度があると
未エンチャでも上限到達する範囲攻撃に「ダメージが増えるエンチャ」を行うと、ダメージを再分配した結果、元々ダメの通りが良かった敵への「ダメージが減る」ので
(具体的には、2匹の敵に対してそれぞれ9万と9999当たる予定のダメージを両方エンチャで+1000すると、9万当たるはずだった敵に対して「エンチャをすることで与ダメが800弱減る」逆転現象が起こる)
エンチャントスキルを持つガチャキャラの優良誤認になる可能性があるような…?
0381名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5396-+dKN)2019/09/17(火) 20:28:24.58ID:mvvHyuqO0
激励って範囲技にかけても1体分しかダメ上がらんかった気がする
正直上限超えあっても2bp使うんならコロンブスあたりの優秀な2BP攻撃技使った方がマシだと思う
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b1a-B34Y)2019/09/17(火) 20:28:39.03ID:NDH9m3Cp0
ピックアップガチャだけど星4出てきたってだけかすまん

原作に無い仕様増えるのはある程度理解出来るがダメキャップは現状Lv70程度でいいだろ派でも賛同出来んわ
育てることが楽しみな人に極端に合わせる必要は無いが育てた時のメリット奪いすぎでしょ
0383名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:29:25.34ID:ZZ6i+oid0
まあ最初から仕様だった可能性は高いがな
攻撃アップに対して防御アップの方が何倍もキツイのは
攻撃なんぞ上げても無駄やぞ、必死で攻撃上げた奴今どんな気持ち?って事なのかも
0385名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/17(火) 20:31:21.69ID:HMwA9Tgc0
限定キャラ:太公望
特性:ゲーム上のあらゆる制限を解放する
(国家レベルの上限解放、通貨の上限解放、ダメージ上限解放など)
0387名無しさん@ピンキー (ワキゲー MM8b-byO/)2019/09/17(火) 20:32:24.97ID:yYtyludrM
最初から仕様だったらリザルト画面の最高ダメージが10万超えする説明が付かない

というか実ダメージと乖離してた時点で齟齬があるから仕様のわけが無い
0388名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5996-N7b1)2019/09/17(火) 20:32:59.24ID:FRMxHgCN0
あまりにもマンパワーがなくて動きが重いと
運営の悪意が見えにくくなるんだなあ
どんどん漏れてくらぁ
0394名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b76-VQhk)2019/09/17(火) 20:38:29.78ID:zyzxZ//e0
良ゲーである必要はないが・・・・・・・・
少なくとも・・・・・・・・・・
良ゲー感は客に与えねばならんのだ・・・・・・!
今日の運営の始末 やり方は下の下・・!
そんなやり方では・・・
搾り取れんだろうが・・・・・・・・
下民どもから・・・・・・・・・・!
0395名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0118-6eqr)2019/09/17(火) 20:38:40.92ID:ss8ZSyUE0
「割合を保持したままダメージを再分配する」なんておかしな挙動を仕様と言い張るのがまず無理あるんだよなあ

>>380
これ例えばバンディッツを単体に打ったときよりエンチャやバフかけて複数に打ったら同キャラへのダメ減ってるって現象だけでも実証できそうだな
0400名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2b25-e0wG)2019/09/17(火) 20:43:14.94ID:N93nRkkB0
>>388
ここってテンコは名をかしてて運営も開発も外部なじゃないの?
それだとどうしても動きは遅くなるかな、運営と開発が同じ会社だと少しはマシなんだが
運営と開発すら別だとさらに遅くなる感じ
0403名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c996-C5Z7)2019/09/17(火) 20:49:07.56ID:HMwA9Tgc0
>>393
信用度が上がれば上限はあがりますよ(ニッコリ)
さぁ、どんどん借りてどんどん返していきましょうっ!
0406名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-bRiQ)2019/09/17(火) 20:54:47.00ID:I9QitToo0
唯一運営の変える時期だったのはDUPE騒動のときだったけど
あの時ですら金払い良かったんだからな
今は「改善していこうとしてる姿勢」を見せてるから無理、それが亀だろうと
改善要求は出すけど、俺はもう諦めた
0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8b3a-AQ1o)2019/09/17(火) 20:56:39.47ID:GRY6hZSn0
>>400
名前貸しも何も運営も開発も(たぶん企画も)チンコ&フィールやぞ
たぶん天狐側が関わってるの版権管理(新規追加キャラ関連の素材提供含む)だけ

じゃなきゃてんこちゃんが公式twitter担当してるし
戦闘関連の計算式くっそ単純なのしか作れてない
0413名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 294b-xdkT)2019/09/17(火) 20:58:20.79ID:ZZ6i+oid0
いくら現状の敵だと倒すのに問題ないとは言えこれはアカンだろ
クッソキツイ思いしてキャラ強化してる人のモチベダダ下がりだぞ
キャラ強化も現状の敵倒すのに全然必要無いけどキャラが強くなるのが楽しくてやってるのに
数値上いくら強くしてもダメージキャップです(笑 じゃ呆れて辞めていくわ
0414名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3992-6eqr)2019/09/17(火) 20:58:24.91ID:HAKdVTUz0
>>409
前から疑問に思ってたけど運営がT&Fって判断する理由どこにあるの?
インサガもスクエニ運営だったし普通に考えたらただのディベロッパーだと思うんだけど
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